『納車時のシートカバー』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > 日産 > ノート > クチコミ掲示板
  • ノートをお気に入り製品に登録 <258

日産

ノート

ノートのピックアップリストを作成
ノート 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ノートの新車

ノートの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

ノートの中古車

中古車価格:3235万円3,772物件)

ノートの中古車

ノートの新車カーリース

月々の支払:29,700円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

ノートの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

34,668円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

ノートのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ノート 2012年モデル

ノート 2012年モデル

ノート 2012年モデルのリストを作成する
ノート 2005年モデル

ノート 2005年モデル

ノート 2005年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート

『納車時のシートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 2287件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 3616件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート

スレ主 hamstedさん

ノートが納車されましたが、新車時のビニールシートが
運転席だけしかかかっていなかったのですが、他の方も
同じですか?今まで他社の車を買ってきましたが助手席
リアシートにも当然のようにかかっていたのですが・・・

2005/03/05 11:53 [4023204]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

新車は営業所に来た時、全席にビニールはかかっているはずです。

ビニールが静電気を起こし、ホコリを引き寄せシートを汚す可能性があるため
営業マンの配慮で運転席以外のビニールを外したと思われます。
(私も納車前に外してよいか確認し、外して納車しました)

ただし、お客様の中にはビニールシートがかかっていた方が良かったと言われる方も
いらっしゃるので、営業マンは事前に確認を取った方が良かったのでしょうね。

2005/03/05 12:03 [4023244]

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:13069件

>運転席だけしかかかっていなかったのですが
運転席だけ はがさなかっただけなのでは?
納車前に汚さないように配慮したのでしょう

2005/03/05 12:05 [4023253]

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamstedさん

ご返信ありがとうございます。ですが余計に疑問が沸きました。
自分でもディーラーを総括している県の本社に問い合わせた所
マーチ、キューブ、ノートは運転席のみにビニールカバーで出荷。

ティーダは運転席&助手席にビニールカバーで出荷との回答でしたが
実際にノートが納車された方どうですか?ちなみにこちらは茨城です。

2005/03/05 16:26 [4024270]

ナイスクチコミ!0


初期化さん

済みません。
スレ主さんにお伺いしたいのですが、「納車後気持ちよく載りたい」
というお気持ちはよくわかるのですが、納車時のシートカバーにそこまでこだわる意図がわかりません。

何かしら、汚れでもあったのでしょうか?
汚れでもあったら、クレーム対処して頂けると思いますが、
納車時のシートカバーがかかっていないというだけなら、お買いあげのディラーにクレームを言っても「済みません」の一言で済まされるように思いますが?

2005/03/05 18:27 [4024871]

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamstedさん

初期化さんがどちらにお住まいか知りませんが、こちらは納車時や
納車後雪で大変だったんです。朝、車に積もった雪を払ったタオルや
雪の中助手席やリアシートに濡れた荷物や傘を積むたび雪の塊も
入りこんだり、新車が早々シートカバーが濡れてしまい大変だったん
です。

納車前に雪になるのはわかっていたので天候が落ち着いてから
ビニールシートを外そうと思っていた所、最初からなかったので
今回困った次第です。同じような状況だったら「あーあ、シート
カバーがかかってたらな」と残念に思う気持ちをおわかりになって
いただけたと思うんですけど・・・。

2005/03/05 19:06 [4025047]

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamstedさん

>新車が早々シートカバーが濡れてしまい大変だった

訂正→新車なのに早々シートが濡れて大変だった 

です。あと初期化さんは実際にノートを買われてるんですか?
ビニールのシートカバーがおありだったのかお答えもらえますか?

2005/03/05 19:10 [4025067]

ナイスクチコミ!0


初期化さん

お気持ちはお察しますが、確認されてどうなされたいのかを述べられた方が皆さんご意見を書き込みやすいと思いますよ。

2005/03/05 19:40 [4025206]

ナイスクチコミ!0


DCT2さん

NOTEなどのコンパクトカーでは現在残念ながら運転席側のみにしかシートカバーはついておりません。市販のシートクリーナーなどで早めに対処すれば汚れは取れると思います。新車のシートカバーは以外と外側は汚れているので早めにはずした方がいいですよ。とあるディーラーより。

2005/03/05 20:00 [4025294]

ナイスクチコミ!0


rikimyさん

初めまして、今日ノート納車でした、私のノートもビニール運転席だけでした。
 私は、このビニールゴミになるから要らないと言ってましたが、運転席だけ付けて来て貰ったと思っていたらこれが普通なんですね。
 そう言えば、去年買った軽自動車も運転席だけでした。
 でも積雪の有るところは、ディーラーが、なんらかの気遣いをされる方が良いかも知れませんね。
 ラジオレス仕様だったんですが、社外品のカーステ取り付けが簡単で助かりました。

2005/03/05 20:17 [4025361]

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3904件

ちょっとまった
>朝、車に積もった雪を払ったタオルや
雪の中助手席やリアシートに濡れた荷物や傘を積むたび雪の塊も
入りこんだり、新車が早々シートカバーが濡れてしまい大変だったん
です。

納車時点で、助手席に不細工なビニールカバーが無いのはわかっているはず
ただ単に自分の過失を棚に上げているだけでは

それとも一生不細工なビニールをつけたまま乗り続けるつもりだったのでしょうか

ならばシートカバーが無駄ですけど

2005/03/05 23:06 [4026303]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件

>同じような状況だったら「あーあ、シートカバーがかかってたらな」と
>残念に思う気持ちをおわかりになっていただけたと思うんですけど・・・。

分かりませんね。濡れて困るのだったら、濡れないようにすればいいだけのことだし。
何より、今さらビニールカバーの有無を確認して、どうなさりたいのでしょう?
カバーが無いことが不都合だったのなら、他の人はどうかなんて訊かないで、ディーラーなりメーカなりにクレームつけてみたら如何でしょう?
「貴重なご意見として承っておきます」となりそうですが・・・。
 んーむむ

2005/03/06 15:50 [4029700]

ナイスクチコミ!0


まあまあまあまあまあさん

何でここまでhamstedさんが叩かれているのかはわかりませんが、
気持はわかりますよ。
前の車では付いていたビニールが、今回付いていなかった。
雪のせいで車内が汚れて、ビニールが付いていれば汚れなかった。

1.ノートは運転席しかビニールはありません。
2.ノートには全席ビニールが付いています。あなたの車(D)だけ
  何らかの理由により外されてただけです。

1であれば納得する。2であれば不満がのこる。
それを確かめたいだけでしょ。一般的な話じゃなくて、実際に納車された方、教えてあげてもいいんでは?
新車のシートのビニールを外すのが快感って人もいますし。


2005/03/06 17:32 [4030216]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

うちのノートは運転席だけだったよ。

2005/03/06 20:52 [4031253]

ナイスクチコミ!0


harutannさん

15RXトワイライトグレーを先週の日曜日に納車してもらったんだけれど、シートは運転席だけでしたよ。
ゴミになるからその場で全部取ってもらい営業所に捨ててきました。

2005/03/06 21:41 [4031580]

ナイスクチコミ!0


735955さん

ノートではありませんが、新車購入しました。
シートのビニールカバーは不要だったし、
きれいに剥がせないと困るので、
受け取る際に営業の方に外してもらいました。
たまに、いつまでも剥がさないで乗っている方もいますね。

2005/03/07 00:26 [4032800]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件

>たまに、いつまでも剥がさないで乗っている方もいますね。

あれは、若い頃、新車が買えずに欲しくて悶え苦しんだ経験のある人の後遺症でしょ。
暖かく見守ってあげましょうよ。

2005/03/07 02:16 [4033256]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

>まあまあまあまあまあ さん
>1.ノートは運転席しかビニールはありません。
>2.ノートには全席ビニールが付いています。あなたの車(D)だけ
>1であれば納得する。2であれば不満がのこる。
>それを確かめたいだけでしょ。

hamsted さんは
>自分でもディーラーを総括している県の本社に問い合わせた所
>マーチ、キューブ、ノートは運転席のみにビニールカバーで出荷。
とご自分で既に確認されてます。むしろ、なぜ車種によって助手席に
ビニールカバーでを付けないのか確認しないのが不思議。

最近の車は助手席にビニールカバーを付けないのも珍しくない。



2005/03/07 07:13 [4033564]

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:13069件

>ゴミになるからその場で全部取ってもらい営業所に捨ててきました。
>最近の車は助手席にビニールカバーを付けないのも珍しくない

ゴミになるものを減らすのも 「環境に優しい」会社としては当然のなりゆき。
運転席だけは 運搬する際も乗り込むことがあるので汚れ防止のためにつけざるを得ないという程度かも。
ディーラーのサービスに行ってみていると
整備のために助手席等に乗り込む必要があるときには
足元にはシートを敷いて イスにはカバーをかけてから
整備士の方は乗り込んでいますよ ちゃんと。

2005/03/07 08:16 [4033643]

ナイスクチコミ!0


ああサラリーマン!さん

>運転席だけは 運搬する際も乗り込むことがあるので汚れ防止のためにつけざるを得ないという程度かも。

確かに私もそう思います。
メーカは後で車のオーナーがビニールカバーを使うことを想定して付けているものではないと思います。

2005/03/07 09:21 [4033778]

ナイスクチコミ!0


へあぼうるさん

生産ライン〜ディーラー〜ユーザーまでの間にいろんな人が乗りますのでビニールカバーの必要性があります。
逆に助手席などはまず人が乗らないのでカバーする必要がありません。
 DOP装着で乗り込むときはメカニックはシートカバーを掛けますし、コスト削減の意味でも運転席についていれば十分です。
 何万台と生産すればかなりの金額になると・・・・
高級車になると全てについてますが価格が抑えられてるコンパクトカーですからカバーが無い=低価格と考えたらどうでしょうか?

2005/03/07 20:01 [4035825]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HBモデルの投入? 9 2014/08/19 9:17:18
ホーンの交換 13 2014/08/17 22:05:26
ワックスかコーティングか・・・ 8 2014/08/11 21:33:24
マフラー交換 2 2014/07/30 21:18:34
エマージェンシーブレーキ付き購入、ナビのアンテナについて 4 2014/07/13 17:15:36
見た目 7 2014/06/08 20:15:44
見積もり値引き交渉について 4 2014/05/18 8:34:04
新車にするか中古車にするか 6 2014/03/22 17:37:32
ノートのタイヤサイズについて 7 2014/04/04 1:28:30
E12ノートの後ろドアの異音 2 2014/03/08 20:25:57

「日産 > ノート」のクチコミを見る(全 3616件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ノート
日産

ノート

新車価格帯:128〜197万円

中古車価格帯:3〜235万円

ノートをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング