三菱 ギャラン のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > 三菱 > ギャラン > クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン

ギャラン のクチコミ掲示板

(114件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ギャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャランを新規書き込みギャランをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1ヶ月)
未返信の質問
0
未解決の質問
0
解決済の質問
0



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > ギャラン

クチコミ投稿数:6件

現在1800ccのGDIに乗っています。
1800回転から2000回転になると、妙な振動が出て、加速も悪くなります。
原因がわかる方が見えましたら教えてください。

別件
一昨年の夏に、ダッシュボード下のコネクターが解け、
助手席の人が足にやけどを負いました。
この事をディーラーに言うと「消耗品なんで」との返事。
今回のリコールで修理はしてもらったのですが、やけどに関しては
「診断書が必要」と言われました。
でも懲りずに壊れるまで乗るつもりです。

2005/08/15 15:25 [4349561]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件

今が買い替えのチャンスに思えます。

2005/08/15 22:41 [4350531]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

三菱のGDIエンジンはすべてとは言いませんが欠陥商品です。
ディーラーの整備の人間が申しておりましたが新車で購入しても1〜2年乗っていると排気から煙が出ている三菱車が多い事は皆さんきずいておられますでしょか?GDIエンジンは排気再利用したエンジンですがその設計に問題が有るそうです。スラッジがたまりやすくディーラーに点検にきた車は排気を再利用せず直接排気に回るように細工しておけとメーカーから支持が出ていたと言っておりました。ひどい話でが・・・
因みに会社の同僚にDIONは新車購入から3年で国道でエンジン停止、大渋滞を起こしレッカーに引かれて行きました。(もちろん実費)
参考にはならないでしょが。

2005/10/07 10:51 [4485121]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

原因は分からないのですが、一言。
私も1800のVientoに乗っています。
私の場合、1500〜1800回転ぐらいになると、
振動が出て、加速が悪くなります。最初は
4速に上がってややノッキング気味なのかと思いましたが、
3速でも現象が出る場合もあります。
ただ、一旦アクセルをゆるめて踏み直すと解消される事も
多いので、最近はさほど気にはしていません。

ただ、このスレについたレスが、何の根拠もない
批判的なレスしかついていないのが残念です。

2006/08/29 13:04 [5388161]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

先日、別件でディーラに行ったときに、振動と加速の件を伝えたところ、ATオイルの交換を勧められました。そこで、交換をお願いしたところ、振動の方は収まりました。加速についても、振動が無くなったためなのか、あまり気にならなくなりました。
まだ5年は乗れるかも。

2007/01/25 13:23 [5920878]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > ギャラン

1997年式のGDIギャラン(1800VR-G)に乗っています。
新型ギャランが出たら乗換えを考えようと思っていましたが、次機種はでないとのこと。

友人などからギャランと同クラスの車を見せてもらっているのですが、どの車もトランクがギャランより小さい気がします。
帰省のときなど、トランクいっぱいに荷物を入れることがあるため、トランクが小さいと困ってしまいます。

どなたか、ギャランのトランク容量がどれくらいかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
(購入時にもらったカタログには載っていた覚えがあるのですが)

2005/07/31 14:57 [4317532]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

次の車が見つからない。さんこんばんは。

私は以前、97年式 VR-G touringに乗っていました。
家族が増えた為、オデッセイに乗り換えてしまいました。

当時あのクラスではギャランが一番かっこよかったですね。
噂のGDIを搭載した車でしたので納車まで4ヶ月も待たされました。
もう一台レガシィツーリングワゴン(ツインターボ)も有ったのですが
燃費が全然違いましたね。(比べる方が変ですね。すみません)

私は今まで乗ってきた車のカタログを残しています。(ギャランも
有りました)
お尋ねのギャランのトランク容量ですが
「容量470g(VDA測定法)。クラス最大レベルの余裕ある収納力を
 実現してます」
と、書かれています。

お役に立てれば幸いです。

2005/11/05 17:52 [4555127]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > ギャラン

クチコミ投稿数:3366件

はじめまして。

以前の三菱のデザインはどこに置いてきたのでしょうか。
三菱の車には、一度も乗ったことはないのですが、

GTO,ミラージュ、ランサーセレステ、シグマなど
よい車が、たくさんありました。

その頃の車への思いがあれば、必ず復活すると思います。
シグマに乗れなかったのはいまでも心残りがあります。

2005/01/02 19:22 [3719428]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > ギャラン

スレ主 Ken Mikeさん

約40年前から家族全員が三菱車を愛用しています。
軽ライトバンに始まって、コルトギャラン、シグマ
ランサー、デリカ、現ギャランです。
シグマは今年で24年目、ギャラン15年目、どの
車も磨耗部品(タイヤ、ホイールベアリングなど)
の交換以外、故障らしい故障もなく、どの車もエンジン
の掛かりは抜群。車種によるのかも分かりませんが
私は三菱の乗用車に全幅の信頼を抱いています。

2004/10/09 20:12 [3366828]

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3904件

丁寧に乗り
定期的にメンテナンス

車に愛情をもっていれば
何10年でも乗れるとの見本ですね

>シグマは今年で24年目
ちょうど初代から2代目へのモデルチェンジの頃ですね
私は初代ラムダが大好きでした

その頃の私のマイカーはセレステでしたが
その後何台乗り継いだことか
もしKen Mikeさんのように大事にしていれば
セレステが今でも我が家のガレージに・・・とおもうと
感無量です

長く乗り続けてくださいね

2004/10/10 10:00 [3368744]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > ギャラン

スレ主 三菱ギャランについてさん

ギャランVR−4ですが、エンストが続出するようになって、一方通行やバイパスや橋の上などでいきなりエンストして死にそうな思いを何度もしました。(エンスト後はエンジン掛からず)交差点の直前でもエンストし、今の車はパワステ、ブレーキなどが油圧なので、急に利かなくなり、死にそうな目に何度も合いました。周囲の人達からはガス欠と勘違いされて、大渋滞を引き起こし、怒鳴られまくるし、、、いまだにその時の怒りが忘れられません。

その時本社に問い合わせましたが、リコール申請していない、、、との事で、自費で6万円かけて直しました。(レッカー代は5万円くらい別にかかりました)本社の人間からはリコール対照になったら修理費返しますよ。。。とふざけた対応をとられました。そして散々レッカーで担ぎこまれたディーラーが、なんと、きのう日テレで最後の方に放映していた、横浜市、緑区の三菱ディーラーです。(今は中古車店へ変更)メーカーの対応にほとほと呆れて三菱ディーラーをやめたんでしょうね、できれば知っている事をすべて話してもらいたいです。

最近デリカやランサーなどで、エンストについてリコール申請したみたいですが、ギャランが入っていません!!!
まだ、隠していると思います。エンスト欠陥は、ほぼ全車種にわたると思います。
日テレを見ましたが、あいつらは絶対直りません!!リコール隠しも問題ですが、欠陥自動車しか作れない開発、製造部門も大問題です。日テレもああいう放送をするとは、この会社に完全に見切りを付けたのでしょう。三菱関係者は株の買い支えばかりしてないで、会社の清算とユーザーに対する賠償を考えろ!

2004/08/17 20:31 [3154795]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27394件 HOME 

恨みを書き連ねる場でもなく日記を書く場所ではなく情報交換を行う場なので、それに相応の文章を書くべきです。

三菱店を辞めた理由が対応に呆れたからという推測しかできないようでは、考察の信憑性に難があります。
日テレとの関連性も不明です。

故障してその処理に11万円かかったのが事実だとしても、それが車両の構造的欠陥に起因するかどうかは不明です。
自分の案件が欠陥として発表されていからと欠陥隠しをしていると言うのも現時点では希望的憶測でしょう。

2004/08/17 20:44 [3154839]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件

↑同感です。

2004/08/17 20:57 [3154910]

ナイスクチコミ!0


超有意義な情報ですさん

私もギャランに乗っていてエンスト多発の症状でクレーム修理しました。
>今の車はパワステ、ブレーキなどが
ファンベルトが滑り油圧系と電気系に問題が起きました。
このような車と割り切ってさっさと処分、だめな車を
買うか買わないか、
使い続けるか否か、
すべて個人の自己責任です、同じ悩みを持った方にとって
あなたの書き込みはとても貴重です。
クレーム多発で乗り換える際に三菱と話をしたら
私の場合下取りが他社の査定の2倍近く値引きも
車種によって100万円近かったのですが三菱と縁を切りました。

11万返してほしいなら公的機関や各地の消費者窓口、場合によってはマスコミ
などに相談したら良いと思います、第3者が入るか否かで劇的に対応が変わります。
とある産廃業者で三菱車のハブが破損したときクレームの撤回と引き換えに
1500万円の車を3台提供した位ですから。
そのためにも以後必ず故障内容の詳細な証拠を保全してください。
参考ですが
妻が乗ってたMiniは三菱よりさらに故障が多かったですよ。
いきなりブレーキが抜けて利かなくなったり、操舵機構がおかしくなり
タイヤが逆ハの字、火災にはならなかったが出火騒ぎ数回でも
Miniのオーナーたちはそんな事は気にせずカーライフを楽しんでいます。
私もなぜかMiniをきらいになってないな。
それにフェーラーリの火災数は三菱の比ではないと思います。
しかし、ユーザーもマスコミも騒がない。
三菱ってその種の車でしょうか???

> 恨みを書き連ねる場でもなく日記を書く場所ではなく情報交換を行う場なので、それに相応の文章を書くべきです。
書き込む方を恫喝するための嫌らしい表現ですね。
いつも見ていてきこりさんの支離滅裂な思い込みによる数々の不快です、
掲示板を荒らすことをライフワークにされているのは結構だがあなたの煽りのおかげで
何度も重要な書き込みが消されてます。
スレッドをいくつ削除に持ち込んだか自己満足に浸るのは勝手だが、
そのような行為は2chあたりで楽しんだら。

この種の悪辣な嫌がらせを行うヲタは3人しかいません無視して。
不都合のあった方は貴重な情報提供をお願いします。

2004/08/21 13:45 [3167786]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27394件 HOME 

支離滅裂と他人を評するには、自分が支離滅裂でない説明が必要だよ。
自分が支離滅裂でないと証明しない限り、自分の他人への支離滅裂という評価が正しいとは証明できないのだから。

2004/08/21 14:05 [3167828]

ナイスクチコミ!0


↑は非常識さん

3年前まで私も三菱に乗ってまいた。
幸い事故に至る故障ではありませんでしたが
ほかの会社では経験したことのない故障の連続です。
(一部はその後リコール)
ATなのにエンスト
ディラーではまともに修理できないので町工場に頼みました
原因不明で然圧が下がることで「改造」で何とか直りました。
しかし、
町工場での「改造」を理由にその後ディラーで無償修理を断られました。
-----
数々の事件はマスコミ(警察?)が三菱者事故の最終結論に対し十分な
報道を行わないことが原因です。
多くの事故は三菱に責任がかもしれないが、
重大な欠陥による事故も否定できません。
海外は車種別、メーカー別の事故統計や故障統計、および顧客満足度が数値統計で出さておりそれを基準にして消費者は購入を決めることが出来また保険料が決まってます。
比較してメーカーが著しく強い日本はそのような情報がありません。
その結果が今回のリコールを生み出したでしょう。
三菱車の走行で危険を感じ、三菱の救済に血税が注ぎ込まれ、
三菱の事故の分まで保険料を払わされていると思えば
怒って些細なトラブルでも書き込みたくなるのは普通の心理です。
---
「きこり」氏の書き込みを見ればほとんどの人は「超有意義な情報です」氏と同じ感想を持ちます。
「きこり」氏は1度もまともな理屈を書かず(すべて証拠のない憶測)
屁理屈を繰り返す不快なアラシか削除工作員と思います。
  このような事を書いても彼が大喜びするだけです
  みなさんは無視が一番です。<w

2004/08/22 14:33 [3171833]

ナイスクチコミ!0


はちのりさん

>三菱車の走行で危険を感じ、三菱の救済に血税が注ぎ込まれ、
>三菱の事故の分まで保険料を払わされていると思えば
>怒って些細なトラブルでも書き込みたくなるのは普通の心理です。
走行の危険は置いといて、三菱に税金投入されたんでしたっけ?
保険料率って車種別じゃないんですか?
その人が怒りに任せて些細なトラブルで騒ぐのは、普通の心理じゃないと思いますが・・・。
最初のほうは、いいこといってるのに、このあたりから台無しな気がします。

2004/08/24 00:42 [3177822]

ナイスクチコミ!0


zion93さん

私も大分前ですが、VR-G 1.8Lに乗っていましたが、エンストは2,3回経験したことがあります。(もちろんAT)
当時は新型のエンジンだったので、こういうこともあるのかなと思っていましたが、VR-4でもエンストするとは。
ひどかったのは4気筒のうちの1気筒が死んで、3気筒エンジンに一時なったことがあります。ディーラーの話ではプラグが被ったのが原因で、冬場にはたまにあるとか。でも確かあれは購入後数ヶ月くらいしか経っておらず、そんなに早くプラグが被ることがあるのか疑問に思いましたが。

2005/01/26 23:50 [3840232]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > ギャラン

スレ主 GYALANTさん

私は1996年製三菱ギャラン(1.8L)を購入し,現在2.4Lのギャランに乗っています。私にとってギャランはエクステリアが一番の魅力であり,マニュアルモード付きATも運転を楽しくしてくれます。GDIエンジンは筒内直噴型のため好燃費(1.8Lで14q/L)ですが,レギュラーガソリンを使用するとオイルが汚れやすくなり,3000〜5000qに一度オイル交換が必要です。また,1.8Lはトルクが小さいため,高速走行になるとガソリン消費が増え,エンジン音も気になります。一方,2.4Lはトルクに余裕があり,エンジンも静かです。ここ最近三菱車はリコールの問題でマイナスイメージがありますが,私の場合,特に支障は出ていません。

2004/06/07 21:20 [2895228]

ナイスクチコミ!0


東海の荒鷲さん

自分は4WDの乗用車が好きなので、三菱かスバルの車に乗りたいと考えています。
今は2.5LのギャランVR-4に乗っていますが、ハイパワー四駆&スタイリングとも、かなり気に入ってますよ。
親父はレグナムST1.8に乗っていたので、GDIにも乗った事ありますが、常識レベルで考えれば十分なパワーがあり、エンジンも定期的に回してあげればススが溜まる事もなく、レギュラーでも10〜12Km/Lでしたよ。
これはあくまでも私見なのですが、GDIはエコドライブばかりしているとススが溜まりやすく、結果として燃費が悪くなるような気がします。
年に四回(春夏秋冬)ぐらいはハイオク満タン入れて回してやれば十分いいエンジンだと思います。(オイル交換もちょうどそのタイミングでした)
スバルも好きなのですが、こういう時期なので三菱車は安く購入できるので、最近購入する車は三菱車ばかりです。

2005/02/10 23:30 [3912419]

ナイスクチコミ!0



新しいスレッド6件古いスレッド6件

「ギャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャランを新規書き込みギャランをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[ギャラン]に所属

このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。