三菱 アウトランダー のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > 三菱 > アウトランダー > クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

アウトランダー のクチコミ掲示板

(2439件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2005年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2435件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全372スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1ヶ月)
未返信の質問
0
未解決の質問
0
解決済の質問
0



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 りょうめいさん 

ようやく新型アウトランダーの市場向け(欧州)の画と情報が発表されたみたいだよ!
見た目はトライトンに近いかな。俺は好きだな!内容も期待できそうだよ!

2012/02/10 22:50 [14135829] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダー 2005年モデル

実際にアウトランダーに乗ってる方にお聞きしたいんですが、雪の降る地域もしくは雪山に行く方で、下廻りの錆止め(タフコート)ってつけてますか?
あとやってない方は、サビ具合とかどうでしょうか?やっておいた方がいいでしょうか?
水洗いである程度防げるならつけなくていいかなって思ってるんですが、実際どうでしょうか?

2011/12/31 17:12 [13963565]

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん 

アウトランダーではありませんが、雪国に住んでいた経験です。

ほとんどの方は下周りの錆コートを業者(ディーラー等)にやらせる人はいないと思います。また塗ってる人も少ないと思います。(関東等首都圏の人のほうが気にします。)
ほとんどの場合、洗車場の撥水を下周りにもやっておけば多少マシみたいな感じでした。

実際に御自身で塗っている人からすると、ホイールハウス内部の泥除けとか部品を外して塗らないとほとんど意味がなく、錆の進行を遅らせると言ってもナックルやブレーキ周辺だけしか効かないそうです。

基本的には防錆塗装をしても石はねや地面側の固い氷でのひっかきで下周りの塗装はすぐはがれてしまいます。このため基本的にはかなり分厚いアンダーコートでないと効果がほとんど分からないこと、そこまでするとかなり大掛かりになることからあまりやらない(やってもほとんど意味がない)ということになるかもしれません。

また、融雪剤を含んだ水が走行中にかかる(そのまま乾いてしまうと)と高圧洗浄だけでは落としきれないのが実情です。擦り洗いをしないと落ちない場合もあるので意外と厄介です。

できれば濡れているうちに高圧洗浄をすることが一番良いと思います。
気持ちの問題ですので、お金に余裕があればやっておいた方がいいのではと思います。

2011/12/31 19:55 [13964074]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


結論からすると、防サビコートをしても、洗わなければ意味がなく又、高圧洗浄器を近づけて洗うと、剥離します。

某有料道路の融雪剤(薬液)は海水の約4倍‥
乳蛙さんのおっしゃる通り塩水が乾く前に洗い流すと良いですよ

2012/01/07 22:19 [13993342]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SHIN60さん 

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
結局洗わないとだめなんですね…ということで、タフコートはつけずに購入しました。
ひとまず様子を見てみたいと思います(^^)
ありがとうございました。

2012/01/30 00:23 [14085158]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダー

現在、アウトランダー ROADEST 24Gの購入を検討しており、

車体値引き 28万円
OPT値引き キャンペーン中で4万円(OPT合計9万円中)
車庫証明カット
合計費用…287万円

の提示がありました。

この値引きは相場としてどうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2011/11/18 21:43 [13782318]

ナイスクチコミ!0


DIO-BRANDOさん こんばんは。

アウトランダーの値引き目標額は車両本体30〜32万円、DOP2割引き約2万円の
値引き総額32〜34万円辺りでしょう。

これに対して実際の値引き額はOP値引きキャンぺーンがあるとはいえ、値引き
総額32万円ですので、概ね目標達成と言えそうです。

2011/11/18 21:53 [13782378]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DIO-BRANDOさん 

外出中なので携帯から失礼します。
スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。32万+車庫証明手数料約2万なので
目標値引きは達成できてるようですね!
明日もう少し粘ってダメならこれで判押します。
ありがとうございましたm(__)m

2011/11/19 00:07 [13783170]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 kumifarさん 

オークション等でシートカバーを探しているのですが、安くてお買い得なのは、
ほとんど年式がH17/10〜H18/9となっています。
H22年の車種とは形状が違うのでしょうか?
取り付けは可能でしょうか?
実際に取り付けた方とかいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。。

2011/10/27 22:57 [13687205]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダー

異常メッセージ

平成23年9月25日(日)、突然走行中に画像のエラーメッセージがでました。ディーラーに持っていくと何かセンサーの異常でメッセージを消去するだけの対応。それ以降、エンジンをかけて走行するたびに異常メッセージがでます。本日再度ディーラーに持っていくとセンサーの異常でASEが解除(off)になるらしく、有償で修理だそうです(購入後5年以上たっているので補償期限外)。どこに付いているかもわからないセンサーを有償で修理なんてなんか納得いかない。このような事がおこったオーナーの方おられませんか?いろいろ情報がほしいです。

2011/09/27 14:00 [13554064]

ナイスクチコミ!0


写真を見るとASCの異常ということですね。
これはすでにスレッドが上がっています、過去ログは読まれていますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100410558/SortID=4649280/

電子制御の異常という表示を検討もしないで消去するだけとは。再度表示されたらすぐに持ってきてくださいということを伝えなきゃ。
多数のセンサーが電子制御に関わっているので、これを解析する知識が必要です。
これが現在の整備業界の仕事。

古くなってセンサー交換を気にするなら電子制御の車は維持できない、これからも違うセンサーが壊れるかもしれませんよ。保証期間内の故障はメーカーの責任ですが保証期間が過ぎれば自己負担、納得できないかもしれませんが道理でしょう。
壊れるのは他社でも同じ、三菱だけの問題ではない。

2011/09/27 14:25 [13554110]

ナイスクチコミ!4


保証終了後の物は有償修理だと思いますよ?

保証終了後の警告類は・・・自腹修理してますけど??? 

システム異常のまま無視して乗ってのトラブルはユーザー責任だと思いますよ?

システムに異常があれば、制御を殺して定常状態とか、走行可能な状態に固定されるので全く走行が不能となる事は無いはずです。ユーザーは指示に従うか?アシストシステムが無い事を前提に注意して運転してくださいな。 また、警告時のオーナーの対応/処置は説明書に記載あると思います。

中には、速やかに停止して連絡するような状況もあるはずです。

2011/09/27 16:19 [13554375]

ナイスクチコミ!0


ども丼さん 

>どこに付いているかもわからないセンサーを有償で修理なんてなんか納得いかない
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/spirit/technology/library/asc.html
ここの右下の図のセンサーのどれかが悪いのではないかな?
自分も別メーカーの車で同様のセンサー交換をした事があるが、5年以上経っていたから有償修理だった。
でもそれは当然のことであって、リコールでもない限り無償修理なんてありえないと思うよ。

まぁ金を払うのが納得できないなら、そのまま乗っていればいいんじゃないかな?
ASC(ひょっとしたらABSも)が無くなるだけだから、昔の車を運転してると思えば問題ないでしょ。

2011/09/27 16:52 [13554450]

ナイスクチコミ!0


メーカーやディーラーに永久保証を求めると
購入金額がとてつもない金額になると思います。

保証制度って、結局は無償で修理します、という契約だけど
その分の費用は結局は、価格の中に含まれています。

故障が起きた人には不幸だけれど
それがコスト意識なのではないでしょうか?

もちろん、安全に関する部分がないがしろにされてはいけません。
だからこそ、リコール制度があるのですがね。

・・・・・・・・
結局、日本の製品は故障なんかしない、という神話が行き過ぎちゃったんでしょうね。
だからこそ、自分の身に故障が起きたら、納得がいかなくなっちゃう。

日本の製品だって故障は起きるんだと頭の中を切り替えるしかないでしょうね。

他の人に起きない故障が自分の身に起きたのは納得がいかない、と
駄々をこねても
しょうがないことです。

2011/09/27 19:40 [13554956]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ35

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダー

上り坂でDレンジでブレーキを緩め数メートル後退するとエンストし、エンジン再始動しても走行できません。エンストしない場合でも走行不可になります。事故に注意して確認してみて下さい。メーカーは確認しています。不完全な対策ソフトもメーカーに有ります。しかし注意喚起、バージョンアップ等、事故防止の措置はとりません。尚、私のアウトランダーは後退もせずエンストして走行不可になりました。メーカーは不具合を認めながら故障ではないと説明します。どれ程危険か皆さん試して体験して事故に備えて下さい。

2011/09/15 22:58 [13504650]

ナイスクチコミ!1


兄弟車のRVRに乗っていますが・・・制御が違うのか、車格の差
故なのか、そのような事例には遭遇していません。これから気に
してみますが。

ただ、読んでいて感じたことは
「Dレンジで数メートルバックする行為」を運転者が行うこと自体が
そもそもおかしいように思います。

2011/09/15 23:05 [13504689]

ナイスクチコミ!4


ささいちさん 

Dレンジで意図的に後退させるとCVTに深刻なダメージを与えます。

自分の愛車を人柱にしたくない紳士・淑女は決して真似をしないで下さい!

2011/09/15 23:34 [13504818]

ナイスクチコミ!1


ささいちさん 

まあ・・・・・・・・・

その行為をやってもエンストもしないし壊れもしない車両をお探しならば、250ccスクーターが一番のお勧めになるよ。

自動遠心クラッチ式はその使用法にはとても適している。
4輪での採用実績は現在の主要メーカー国産乗用車では皆無である。

車両分類上では「軽2輪」(2輪の軽自動車)なので、れっきとした自動車です。

2011/09/15 23:47 [13504879]

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん 

相当傾斜のある上り坂でブレーキ離しても1mも下がる前にアクセル反応して止まると思うけど。
どんな状況でそうなったのか知りたいな。

秋葉ヨドバシに地下駐車場なんか出るときのスロープがきつくて大変だったけど、数mも下がったら事故るしw

2011/09/15 23:58 [13504923]

ナイスクチコミ!0


Dレンジのまま数メートルもバックしても全く問題無い(壊れる可能性は無い)と保証して
いる車があるのですか?

壊れる可能性があることをしておいて、壊れたから「悪」ですか・・・

捨てハンでこの様な、まともではないことをする人が無くならないですね・・・
(書き捨てで放置でしょう)

2011/09/16 01:56 [13505252]

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん 

壊すつもり?

2011/09/16 07:11 [13505558]

ナイスクチコミ!1


>事故に注意して確認してみて下さい。

誰がするんだ?そんなアホなこと。

坂道を前進して下るのに
Dレンジや2レンジを使わずに
バックギアを使うようなモンじゃんか。

前に進む場合は、前進用レンジ。
バックする時は、後退用レンジを使いましょう。

2011/09/16 09:52 [13505885]

ナイスクチコミ!0


batabatayanaさん 

前に行く制御状態、しかしアクセルの踏込不足等々で
後退し始めた事を検出できた車の独り言を想像してみました・・・

車1:それなりの上り坂ね!・・・・あんたの指示どうりのだよ・・・CVTとかが逝ったか?・・・
車2:ん?前から押してる?・・・・傾斜センサー付いてないし・・・何とかしろよ双方逝くかもな・・・
車3:アクセルもっと踏めよ・・・こいついつまで・・・とにかくブレーキするけど・・・
車4:アクセルもっと踏めよ・・・こいついつまで・・・とにかく回転上げて見るか・・・
車5:これ俺逝っちゃう感じ・・・『CVT壊れた』言われたくない・・・リリースしました・・・
車6:Rに入ってる逆なの?・・・・悪かったDの制御にします・・悪かったね間違えて・・・

上り坂で後退しない(極力防ぐ?)制御の有る車(アイスト機能車とか?)があるのかと思うが、
アイサイト類は?・・・後方カメラ無いのかな・・・有っても危険と認識できないと駄目だろうし・・・

一応。

>事故に注意して確認してみて下さい。

確認最中等での交通事故に対してはそれなりの注意をすれば何とか出来ても
確認してる車への影響、損傷への注意はほぼ不可能では?
そのような意見、提案での書き方は「あくまでも自己責任でお願いします」を
付けると良いみたいです。

2011/09/16 10:21 [13505947]

ナイスクチコミ!0


登り坂の途中から発進しようとしたが、加速せずに下がってしまい、更にエンスト、再始動するも発進不可になった。と仰りたいのですかね?

数メートルというのは、車体がかなり下がってしまったということのようですが。アウトランダーだと全長4メートル以上ありますよね。例えば半分下がれば2メートルぐらいになりますが、まさか故意に後退するなんて意味ではないでしょう。私の読み違いならすみません。

2011/09/16 12:58 [13506348] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


panda_kaeruさん 

>上り坂でDレンジでブレーキを緩め数メートル後退するとエンストし、
>エンジン再始動しても走行できません。エンストしない場合でも走行不可になります。

トルコン式ATで、同じく急坂にてずり下がりエンストした経験はありますが
その後に再始動不可、走行不能になったことはありません。
(トルコンは逆回転すると内部油圧が上がり、かつフルイドの温度上昇が大きくなるため、エンストさせて保護します)
 CVT車は所有したことがないので勉強不足でわかりませんが、なんらかのCVT保護が働いたものと考えますが、ECUにエラーログは残ってないのでしょうか?

2011/09/16 17:01 [13507003]

ナイスクチコミ!2


坂道発進時にずり下がってしまうのと、
Dレンジに入れたまま勾配を利用してバックさせるのでは、(Rに入れるのが面倒臭かったとか)
根本的に違うと思う。後退する距離や速度が。

スレ主さんはどっちなんだろう?

2011/09/16 17:26 [13507093]

ナイスクチコミ!0


panda_kaeruさん 

>根本的に違うと思う。後退する距離や速度が。
>スレ主さんはどっちなんだろう?
そうですね。非常に急な坂で、ずり下がる場合(トヨタ4速トルコンATの話です)
1mでエンストできました。
(表現がヘンですが、まあ経験ですので)

本当にスレ主さんの場合は、どのような条件だったのでしょうかね。

2011/09/16 19:31 [13507556]

ナイスクチコミ!0


ささいちさん 

スレ主さんは・・・・・・免許持っているのかな??????

運転席には座らないような人に思える。
(だから・・こんな事が臆面も無く書ける)

2011/09/16 22:48 [13508512]

ナイスクチコミ!2


スレ主 dellmasaさん 

私の経験した不具合は上り坂の途中でブレーキを踏み停車した瞬間にエンストし、エンジン再始動後に走行不可となり、アクセルを踏んでも下がってしまう事象です。修理のためディーラーとメーカーのテクニカルセンターでのテストで上り坂を故意にDレンジで後退させると私の経験した走行不可の状態と同様な結果になる事が有ると言う事です。新型は対策済みとの事です。未対策車両用のバージョンアップソフトは不完全ですがメーカーに有ります。尚、この事象、及び対策ソフトの存在はメーカーはディーラーにも伝えておりませんので、各自、ご判断下さい。

2011/09/16 23:33 [13508733]

ナイスクチコミ!0


ささいちさん 

どうやら・・・
そもそも現実には起こっていない架空の話と思われます。

現実の話でしたら・・ディーラーやテクニカルセンターは別の対応をする事でしょう。

2011/09/16 23:45 [13508790]

ナイスクチコミ!5


>上り坂でDレンジでブレーキを緩め数メートル後退するとエンストし、エンジン再始動しても走行できません。

>私の経験した不具合は上り坂の途中でブレーキを踏み停車した瞬間にエンストし、エンジン再始動後に走行不可となり、アクセルを踏んでも下がってしまう事象です。

支離滅裂ですね。
言っていることが全く繋がっていない。

絵空事でしょうね。

2011/09/17 00:10 [13508899]

ナイスクチコミ!6


derumasaさん、興味あるので詳しく教えて頂けますか?

>@私の経験した不具合は上り坂の途中でブレーキを踏み停車した瞬間にエンストし、エンジン再始動後に走行不可となり、アクセルを踏んでも下がってしまう事象です。
>A修理のためディーラーとメーカーのテクニカルセンターでのテストで上り坂を故意にDレンジで後退させると私の経験した走行不可の状態と同様な結果になる事が有ると言う事です。

@とAは全く別ですよ。

@derumasaさんの経験したのが事実なら重大な不具合だと思います。走行不可後はレッカー移動でもされたのでしょうか?
Aは他の車種でも通常にありえる状況でエンスト後は、再度始動できて走行可能ではないですか?

また、ディーラーが言っていた対策済み車はヒルスタートアシスト装着車って事ですか?

2011/09/17 09:11 [13509820]

ナイスクチコミ!0


batabatayanaさん 

>上り坂でDレンジでブレーキを緩め数メートル後退するとエンストし、

先ず、上記の原因から調査を開始する事が重要だと、私は思う。

私も経験が有ります、ガソリンエンドに近い状況で坂を上がりきる直前でエンストしました。
坂の前から渋滞状況でしたが、停止後にエンストかエンストたので停止だったかは記憶に無し。

「ガソリン不足で止まるかも知れない」との恐怖での運転でしたが実際に発生したときは
パニックに近い状態だったと思います。エンジンかかり、下った所でフル給油。

しかし、タンク容量となる給油まであと2〜3L程の給油操作が必要でした、少し疑問です。
走行シチューエーションでガソリンが一時的にエンジンに行かなかった?

>走行不可となり、アクセルを踏んでも下がってしまう事象です。
>テストで上り坂を故意にDレンジで後退させると私の経験した走行不可の状態

いっそう難解になりました「走行不可」とはどの走行状態ですか?
最初の記載では、アクセルを踏んでも下がってしまう事、と理解出来ますが、
次の記載でもその様にも取れますが、そうとしたら何か不自然な再現テストでは?

「Dレンジでアクセルを踏んでも坂を上らない」その状態・状況を
「走行不可の状態」とするなら、
該テストは再現テストとは思えません。

「Dレンジでアクセルを踏んでも坂を上らなく、数メートル後退の後に発生した事」その状態・状況を
「走行不可の状態」とするなら、
厳密な点は除いてですが再現テストと理解できます。

私は人の文章に意見出来る人間ではないですが・・・難しいですね日本語は。

2011/09/17 09:22 [13509842]

ナイスクチコミ!1


スレ主さんのカキコミから想像すると・・・

スレ主:
上り坂で停止しただけでエンストしたぞ!その後エンジンは掛かったけど発進できないよ。何とかしろよ!

メーカー:
色々と調べてみたけど、そんな現象は起きないよ。
アンタが言うような現象は、意図的に勾配を利用してDレンジでバックした時にしか起きない。
Dレンジでバックしたんじゃないの?
そうそう。そんなヤツの為に新型では、Dでバックしても壊れないようにしたけど、
リコールやサービスキャンペーンまではやらないよ。そんなヤツ滅多にいないから。

こんな感じじゃないだろうか?

2011/09/17 10:59 [13510141]

ナイスクチコミ!2


坂道で起こりうる状況で…
Dシフトで後退、Rシフトで前進、要はシフトと逆方向に数m移動してしまうとエンストするのは通常に起こる現象ですよね。
標準でエンスト防止しているメーカーや車種はあるのでしょうか?

derumasaさん、batabatayanaさん の経験した坂道で停止直後のエンストは解せませんが重大な不具合ですよね。

batabatayanaさんの場合、その後通常に始動でき再現性の無いなら、稀に発生した不具合か、Dシフトにて多少後退したために発生した事象でしょうか。

derumasaさんの場合、想像で申し訳ありませんが…
急な上り坂にて、Dシフトで後退→エンスト→エンジン始動→再びDシフトで後退→エンジン始動、を繰り返したという事でしょうかね。
これなら車は正常でも起こりえますよね。

本スレに似た事象が、こちら.COMで割りと出ますね。
安全装置として標準化されるかもですね。これもユニバーサルデザイン化でしょうか?

2011/09/17 18:40 [13511711]

ナイスクチコミ!0


スレ主 dellmasaさん 

興味の有る方へ詳しく説明します。私が経験した走行不可の状態とはエンスト後エンジンを再始動しDレンジでアクセルを踏んでもエンジン回転は上がらず前進できないという事です。但し、アクセルを床まで目一杯踏んだところ虫が這うような速度で前進でき、なんとか車庫に入れる事ができました。翌日ディーラーが車を引き取りに来てバックで坂道に出ることは出来ましたがDレンジ、DSレンジ共試しましたが前進する事はできず(前日とは違いエンジン回転は上がりました)、長い距離をバックして行きました。そして方向転換が出来る場所で方向転換を試みると正常に戻っていたそうです。私はDレンジで後退などしませんが、その様な使い方をすると逆のトルクが掛かりエンストする場合が有るそうです、但し、他メーカーの車はエンジン再始動後、通常走行できるようです。私は、メーカーが同様な事象で起こった事故の報告も受け、対策用バージョンアップソフトまで作っていながらディーラーにもユーザーにも通知しない姿勢に不信感を持っています。この事象は快適かどうかではなく、安全か危険かなのです。尚、走行不可を確認しているとのメーカーの回答書も有ります。

2011/09/17 22:38 [13512893]

ナイスクチコミ!2


ささいちさん 

説明すればするほど、内容が変わっていくのは何故ですかね???


自動車の機構に関する知識や、運転経験がおよそ無さそうな作家が書いた童話みたいですね。

読者から指摘があると修正するのだが・・・基本的な知識や経験が無いので、修正すればするほどツギハギだらけの滑稽な文章と化してしまうようですね。

2011/09/17 23:11 [13513088]

ナイスクチコミ!2


batabatayanaさん 

何故だろう、スレ主さまのレス見て近い事が有ったのを又思い出しました、
エンストのレスした車だったと思います。

一般道を合計6時間程度走行した観光地P内での事で、
取り回しの最後付近で走行不能に近い状態、何とか駐車。
ATFレベルゲージを抜くと、蒸気と共にATFが少し飛び出しましたので相当な温度模様。
2時間程度の観光、動きましたがヒヤヒヤ帰宅。
翌日は出張の為に駅に送ってもらった後にDに昼前に持ち込み予定、
駅(20km走行)の降車場所でRにするとエンジンは吹くが動かない状況。
Dはまだやってない時間でしたが「R禁止」でDに行かせました。

少し前に別に問題は無かったのですがATを載せ替えました、その時に
ATFクーラー?の関係でミスが有った模様でした。
現象としてATFが高温となりエンジンの回転は上がるが車はほぼ動かず、冷えれば一応は回復。

スレ主さまの車で、結果として似かよった現象となるCVT関係の問題が起きてたのかも。

2011/09/18 00:50 [13513563]

ナイスクチコミ!1


改めて発言を見直してみました。言っていること変わりましたね。。。


あと、確かめようが無いですが・・・対策用バージョンアップソフトの件。
「不完全なもの」をなぜリリースする必要があるのですかね。ディーラーに
下ろさないのは当たり前のことです。

「通常の操作をする」上では更新は必要ないということもあるでしょう。

2011/09/18 01:13 [13513619]

ナイスクチコミ!0


derumasaさんの最初のカキコミは説明不足や整理がされて無く分かり難かったですが、追加補足されたものを確認すると、そんな不整合なことは無いと思いますよ。

derumasaさんの経験した不具合
@上り坂にて停止直後にエンスト
Aエンスト後、再始動できるが回転が上がらない、上がっても車速が出ない
ディーラーの回答では
@derumasaさんの経験した上り坂にて停止直後にエンストは確認できないが、Dシフトで後退した場合はエンストする
A上り坂Dシフトで後退した場合エンスト、その後、再始動できるが回転が上がらない、上がっても車速が出ない時があるのは認識していて最新型は対策済みである
以上ですか?

derumasaさんの場合、稀にしか起こらない不具合が連続して起こってしまったのでしょうか。

@上り坂にて停止直後にエンストについては可能性として
上り坂でアクセルを離しただけの停止となりエンジンに負荷がかかった事も要因なのでしょうかね。(想像ですみません)
A早く対策品を完成させて全車対応して欲しいですね。「うっかりミスを防ぐ」のである方が良いという意見もあるでしょう。

ユーザーにとっては価値のある情報だと思いました。

>アクセルを床まで目一杯踏んだところ虫が這うような速度で前進でき、なんとか車庫に入れる事ができました。
↑今回の不具合は自宅の直前の坂道で起きたってことでしょうか?

2011/09/18 07:45 [13514136]

ナイスクチコミ!0


shimaty2000さん 

>メーカーは不具合を認めながら故障ではないと説明します。どれ程危険か皆さん試して体験して事故に備えて下さい。

これは文章の誤りでしょうね。
メーカーが故障を認めたけれど不具合(クレーム)ではない≠ニいったのではないでしょうか?



>私が経験した走行不可の状態とはエンスト後エンジンを再始動しDレンジでアクセルを踏んでもエンジン回転は上がらず前進できないという事です。但し、アクセルを床まで目一杯踏んだところ虫が這うような速度で前進でき、なんとか車庫に入れる事ができました。

単純に考えると、ATが故障してしまい高いギヤに入ったまま変速できなくなってしまっていると窺えます。
あくまで、上り坂でブレーキを掛けずにDレンジに入れたままにしたことに起因するのではないでしょうか?

2011/09/18 08:58 [13514348]

ナイスクチコミ!1


スレ主 dellmasaさん 

坂を上って来て自宅車庫前でブレーキを踏み停車した瞬間にエンストし走行不可になりました。7月27日にディーラーが車を引き取りに来て、本日9月19日に車が戻って来ました。その間ディーラーは代車のレンタカーを出してくれるなど丁寧な対応でした。私の車はECUの対策を断りましたが、ディーラーがテストに使った別の車両はECUの対策をして、完全ではないようですが効果が表れているとの説明でした。ECUのバージョンアップで対応できるので、気になる方はディーラーに相談してみてはいかがでしょうか。私は坂道を後退などせずにエンストし走行不可になりましたが、ディーラーでは故意にエンストさせて走行テストをして、エンストして走行不可、エンストしても走行可、そしてエンストしなくても走行不可を確認したとの書面を本日、ディーラーの店長から受け取りました。

2011/09/19 22:55 [13522470]

ナイスクチコミ!2


ささいちさん 

また加筆と言うより改ざんですか???

1ヶ月近く代車を無料貸し出ししたのなら良心的ですね。
でも、その間何をしていたのでしょうかね???

ECU対策を断る理由は?
それをしないで完治させる別の方法でもあるのですか???

2011/09/19 23:15 [13522602]

ナイスクチコミ!0


ささいちさん 

誤:1ヶ月

正:2ヶ月

2011/09/20 00:23 [13522956]

ナイスクチコミ!0



新しいスレッド6件古いスレッド6件

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[アウトランダー]に所属

このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。