『PHEVの仮予約をキャンセルしました。』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > 三菱 > アウトランダー > クチコミ掲示板
  • アウトランダーをお気に入り製品に登録

三菱

アウトランダー

アウトランダーのピックアップリストを作成

アウトランダーのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

アウトランダー 2012年モデル

アウトランダー 2012年モデル

アウトランダー 2012年モデルのリストを作成する
アウトランダー 2005年モデル

アウトランダー 2005年モデル

アウトランダー 2005年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『PHEVの仮予約をキャンセルしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 215件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2624件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信42

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダー

クチコミ投稿数:143件

日産LEAFに乗っていて、航続距離のあまりの短さに辟易し、アウトランダーPHEVを検討しました。
外観デザインは好きではありません。本当は7人乗りが良かったのですがPHEVには5人乗りしかありませんし、乗り出し価格も良く分かりません。それでもガソリン車に何度も試乗させてもらい、家族とも議論を重ねての仮予約でした。

しかし皆さんご存知の通り、またも内部告発によりリコール隠しが発覚しました。
走行中にエンジンが止まるかも知れないという重大欠陥の隠蔽です。エンジンが止まればブレーキアシストやパワステが効かず、大事故につながる可能性があります。製品の不具合自体は仕方ない部分もありますが、リコール隠蔽体質や、安全に対する企業姿勢の欠落は許し難いものがあります。

とりあえず今回は実車も見ていないし、乗り出し価格も分からないし、今回のリコール隠しが仮予約キャンセルの背中を押してくれました。

実車が出てくれば、また購入意欲が沸いてくるかも知れませんが・・・。

2012/12/22 15:38 [15513980]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1119件

リコールはPHEVじゃないから関係ないんじゃない?
それより早く運転したい気持ちで一杯。

リコールで直らなければ三菱に買い取ってもらえばいいだけ。

2012/12/22 17:11 [15514324]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1606件

クルマそのものに購入意欲は湧いても、企業イメージで購入を取り止める。そんなケースがこれから増えそうです。
やはり、企業イメージと商品力はセットで考え、切り離しては考えられないモノ。
増して前歴のある企業なら尚更だと思います。

2012/12/22 17:52 [15514504]

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1119件

ガソリン車ならば分かるけど、EV車は趣味嗜好のクルマだから暴走するのは怖いが、運転してみたい気になるね。

下取り価格も悪くても仕方ない、自分は過走行になるので。

困るのは発売中止や大幅延期、これだけは嫌になる。4月超えると今のクルマの自動車税も取られるし。

ガソリン車に仕事で乗っていてつくづく不満が出てくる部分をEV車が一掃してくれることを期待する。

2012/12/22 18:19 [15514604]

ナイスクチコミ!3


っみくさん
クチコミ投稿数:5件

早く購入しないと補助金もらえないよ

2012/12/22 19:07 [15514793]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

http://response.jp/article/2012/12/22/187602.html

http://www.j-cast.com/2012/12/20159130.html?p=1

http://toyokeizai.net/articles/-/12227

三菱の隠蔽体質が直ってないのがはっきりしましたね
1996年〜2006年まで生産したekワゴンなどのリコールを2012年の12月に
報告って 遅 す ぎ る や ろ ! !
しかも国交省から何度も指摘を受け合計4回のリコールです
情報を小出し、症状を軽く報告して後になってから実は・・・
みたいな報告を繰り返してたみたいです、
トンネル天井崩落や原発を思い出させますね
その結果国交省から口頭で厳重注意くらいました
きわめて異例の事らしいです

特にekワゴンは三菱自身が「リコールで反省した後に発売した車なんで
これは大丈夫です」、なんてほざいてた車なんですけど
やっぱり不具合かかえてましたね

まあ不具合は仕方がないんですよ、問題は「隠す」「嘘」「隠蔽」が
三菱は得意すぎ、隠せば隠すほど後になってから大騒ぎになると
なんで解らない?馬鹿なの?アホなの?

そして「PHEVだから関係ないんじゃないの?」とかのたまう人間
大丈夫ですか?
三菱マニアは「死人は出てないんだからいいんじゃないの?」
とか言うのかな?
日産との共同開発の軽はどうなるんでしょうねえ

2012/12/22 19:49 [15514972]

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1119件

リコール内容見た限り、エンジンが止まるくらいで運転していて死ぬことはないだろうと判断できる。自動ブレーキで運転ミスをカバーしてくれる方が安全には寄与する。
暴走したときブレーキオーバーライドシステムの次は、エンジンを止める事が重要、ボタン式イグニッションキースィッチこそ国交省は許可すべきではなかった。

自動車保険の算定会料率を見てもアウトランダー2.4は車両4/人賠4/対物4/傷害4(1安〜9高)なので、前期同モデル4/6/4/4、マツダCX-5 5/4/4/4、CR-V 3/4/4/4、
ヴァンガード5/5/5/3、プリウスα5/4/5/4、プリウスPHV7/4/4/4、リーフ5/4/4/4に比べても
危険度合いはいい方なんじゃない?PHEVはまだ分からないが。

このようなしっかりとしたデータを基に話しましょう。
感傷的になる人は運転時の精神状態により錯乱して事故を起こす人が多いかと思います。
アウトローランダーにならぬようにお祈りします。
あと、雪道で前方のクルマに接近して煽ることのないように、前方のクルマは迷惑しています。
セーフティPKで強制的に近づかないようにしてもらいたいものです。

東北ナンバーのクルマですら高速道路で除雪車の後ろを車間距離詰めて走るバカがいる、ドライブレコーダーを後ろの窓にも付けてバカの顔を写してやりたいものだ。

4駆は事故が多いというのは若年ドライバーに多いので、結局の所、雪道の運転技術がなかったり、血の気が多かったり精神年齢の低さが事故を誘発している気がする。

2012/12/22 20:45 [15515191]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

擁護する気は余り無いけど。

先月のトヨタのリコールのが凄いのでは?
国内だけで150万台とか。
今年だけでも10回もリコール出してて総計1000万台近い不良車両が巷を走ってるわけですから。
その中には平成8年製の車種だってあるし、どこも大差ない気がする。
ホンダも依然EG不具合をリコールしないしさ。
三菱なんて全体から占める割合はトヨタに比べれば少ないですからね。

アンチが「これを機に!」と喚いているのは見ていて飽きれちゃいます。

2012/12/22 21:39 [15515473]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件

ミスターX線さん
リコールはPHEVじゃないから関係ないのでは、と書かれていますが、理解に苦しみます。確かに起こった不具合はPHEVのものではありません。発売されていない車だから当たり前です。
でも三菱自工という会社自体が隠蔽体質だということに変わりがありません。過去にあれだけの問題を起こしておきながら・・・。

エンジンが止まるくらいで運転していて死ぬことはないだろうと判断できるとも書かれていますが、三菱自工と同じ考え方ですね。この考え方を国交省から問われていますね。
走行中にエンジンが止まり、パワステとブレーキアシストが切れた車で危険回避するのは至難の業です。ブレーキアシストの方は致命的です。


ガメラ初心者さん
私はアンチでも何でもないです。現に仮予約までしましたから。
不具合はある程度は仕方ない面もあると思っています。国交省からリコール届出の指摘までされながら、それを隠蔽し続ける体質が問題だと言っています。確かに不具合が発生しないのが一番良いですが、不幸にして発生したら速やかに周知改修=リコールして欲しいと思うだけです。



私はリコール隠蔽と言っていますが、実際には隠蔽ではなく三菱自工には技術的な調査能力、分析能力、判断能力などが不足しているのかも知れません。それはそれで問題ですね。
正直、スペックからは魅力的な車ですし、実車が見られるようになればまた購入を考えるかも知れませんが、現時点ではキャンセルが正解だったと思います。

2012/12/22 22:03 [15515588]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:428件

PHVだと三菱とのお付き合いが長く続きますからね。
ガソリン車のように車だけ買って他所でメンテなんて訳にはなかなかいかないですし…。

2012/12/22 22:21 [15515690]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22608件 過去ログです 

>リコールはPHEVじゃないから関係ないんじゃない?

そういう理屈は通用しないと思う。
PHEVで何かあった時に、リコールを隠されたりすると
きちんと対処してもらえないんじゃないかと思うと
やっぱり印象はよくないですよ。

トヨタの150万台にしても
自分の車がリコール対象車で
部品交換の対象部品を使っているのを見たけど
どこがどう悪いのか、実際にはよくわからなかった。
事実、150,000qもそれで走ってきていて
何の問題もなかったわけだし。

念のため、リコールを出すのと
このくらいなら問題はない、と言ってリコールを出さないでいるのと
どっちが企業体質としていいか、という問題でしょう。


このくらいなら・・という言葉で甘えていると
本来リコールを出さないといけない事案でも
このくらい、と言い出しかねません。

やはり、今回の件も
リコール隠しと言われても仕方のない事案だと思います。
そこが改善されない限り
三菱の今後は
明るくないと思います。

2012/12/23 00:37 [15516456]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:546件 はらけん&まゆみんの食見紀行 

みなさま

こんなにスレが賑わっているとは。
私も今後三菱ユーザになる身としては、心配でなりません。

数年前のリコールから改心されたと思ったのに、(正確には思い込もうとしていた!?)
これは裏切りと言われなくもありません。

確かにトヨタより台数は少ないかも知れません。
ただ、あの天下のトヨタですら、今年に10回もリコールがある訳ですよね!?
その他の会社が、トヨタより極端に少ないのは、逆に不審に思っても仕方ありません。
ただ、トヨタも米国では注意と罰金を取られましたからね。つい先日。

初物ですから、スレ主さんが敬遠されるのも当然かも知れません。
ただ、スレ主さんは仮予約もされていたようですし、
実車が出たらぜひ体感したいとのことで、悪意の書き込みとは思えません。
改善して欲しいことは口に出して声を挙げるべきだと思います

だまっていたり、他社を批判して、三菱は大丈夫だと思い込もうとしても、
何の解決にはならないと思います。ユーザが声を挙げるのみです。
日本での信頼は失墜しているのでしょうが、海外で結構売れていると言うことは、
クチコミやリピータも多いのだと思いますので、
PHEVを再出発に、三菱自動車の再見の道のりを示してもらいましょう。

あ、みなさんにご忠告。Xさんはスルーされたほうが良いと思います。
あの通り、支離滅裂、意味不明、自己中心的解釈しかされないので。
議論のキャッチボールすら出来ません。
別スレでは、パトカーの配色と同じにすればなどと無責任なレスもされてます。

2012/12/23 01:01 [15516558]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

スレ主のことではありませぬ。
不快な思いをさせてすみません。

空腹な人は過去にも三菱パッシングスレを立ててたので何を必死に喚いてるのかなと。

2012/12/23 01:12 [15516603]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

どうも。

私も、仮予約を解消したひとりです。
しかし、今回のクレームの件とは全く違い
サイテイグレードEに黒が無かったため
予算の都合で断念したわけで・・・・・情けない。

改善後の三菱に好感を持っていましたが
裏に回ればこのようなことになっていて残念です。
また、改めればいいことですけれども。

しかし、このタイミングでの「勧告」とは、
新年から「ジャンプ」しようとしていたのに
萎えますよね。
三菱PHEVを嫉むどこかの圧力でしょうか。

2012/12/23 07:27 [15517117]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件

>エンジンが止まるくらいで運転していて死ぬことはないだろうと判断できる

ほらきた、こーいう人想像力ないんでしょうか?
たとえば高速道の真ん中で突然停まった、ドライブ行って山の中で停まった
しかも寒い冬の夜で雨だったりして、その危険や苦痛が三菱という
一度やらかした会社の2度目の不祥事で、なんの落ち度も無いあなたや
その家族が苦しめられる、それでもあなたは「死んでないからええやん」
と許せるのでしょうか?もしかしたら死んでた可能性だって十分あるのに
それでも死んでなければ、不具合を隠す行為は許されのですか?

>亀の怪物の若葉マークさん

あなたもそうとうですね、トヨタの方が数が多い?当然でしょ
トヨタは「ごめん、不具合あったから悪いとこ治すわ」と 
認 め て る ん で す よ

対して三菱は、「不具合?ありませんよ(隠せ隠せ、ばれへんかったら
ええんや)」ですよ、確かに三菱の方が数は少ないのかな?
でも売った台数の分母が違いますね、三菱の方がかなりの高確率で
不具合車に当選じゃないんですか?昔のリコール隠し後に発売して
「大丈夫」と大ボラ吹いたekワゴンですらそうなんですから

で、なに?隠蔽して数が少なく見える三菱の方が信用できる会社ですか?
過去にも同じ犯罪を犯し、10年たってもまだ同じ犯罪を犯す会社の
製品を買いたいと思いますか?
まああなたは身の回りを三菱製品で固めてるんでしょうね?
それだけ三菱を擁護したいんだから(笑)

しかし頭痛いレスが多いな、俺は不具合はしゃあない、問題なのは
「不具合を隠してしらんぷりする事だ、不具合は不具合と認めて反省
と対応をすればいいじゃん」と言ってんだよ、この日本語難しいか?

2012/12/23 07:30 [15517125]

ナイスクチコミ!13


nobi8148さん
クチコミ投稿数:97件

>エンジンが止まるくらいで運転していて死ぬことはないだろうと判断できる
内燃機関の構造、車の仕組み、、、わかっているのでしょうか!?まあ、あの人にまともな返信付けるのもばからしいですが。

今回はクレーム隠しというより、損失を出来るだけ低くしたいということから起こったものと思われますが、これはこれで問題ですね。うちも嫁の猛反対により、キャンセルか!?というところまでいきましたが、結局、そのままとしてます。PHEVという特殊な車で無ければ、恐らくキャンセルしていたでしょうね(私は耳が悪いもので、静かな車が欲しい)。
これを契機に、ますます車内の空気が改善されることを切に願います。

2012/12/23 08:07 [15517197]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件

あ、すいません、主さんの悩みに全然答えていませんでしたね(笑)

現在リーフに乗られてるという事は環境意識の高い方だとお見受けします
しかしこういう体質の会社の製品に乗る事は人として許せないものが
あるでしょう、キャンセルは正解だと思います

代わりの候補としてはやはりプリウスPHVか3列シートがあるプリウスα
もしくはクリーンディーゼルのCX5がお勧めかと
あと数年もすれば、ホンダ日産マツダスバルからもHVでますし
ディーゼルHVは何処が最初かなあ

2012/12/23 08:26 [15517236]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件

エンジン止まってもブレーキ倍力装置は1回だけなら効きます。

また、教習所でも習ったかと思いますが暴走車を止めるのはブレーキと同時にエンジン切ること、これ基本中の基本。
だから、プッシュボタン式イグニッションキーは危険だということ。EVだとエンジン音も聞こえないし。

寒冷地で使用する人は三菱自動車乗らない方がいいんじゃない?

アウトランダーは全車種寒冷地仕様みたいだけど、寒冷地仕様でバネ復元式パーキングブレーキを採用することが間違っている。

私は、雪山に年に1回位しか行きませんので、雪国の方の気持ちは理解できません。

特に、死亡事故覚悟で屋根の雪下ろしをするのも他に手立ては無いのかと考えます。

PHEVは高額車両に分類されるので、精神的金銭的生活的理性的な余裕のない方は購入しないほうが宜しいかと思います。所詮このクルマは道楽ですからね。

2012/12/23 08:52 [15517296] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22608件 過去ログです 

車の書き込みとは関係ないけれど

>死亡事故覚悟で屋根の雪下ろしをするのも他に手立ては無いのかと考えます。

これって雪国の人の気持ちを考えたうえでの発言でしょうか?
雪国の人だって
危険な雪下ろしはしたくないでしょう。
でもそうしないと、家がつぶれてしまう危険性があるのです。
やりたくてやっているわけではなく
やらざるを得ないからやっているのです。

知りもしない人が、軽々に発言すべき内容ではないと思います。

・・・・・・・・
ちなみに、ほかに手立てはないのか、という内容ですから答えておくと
屋根にヒーターを仕込んで
ヒーターの熱で溶かす、という方法はあるにはあります。

「屋根 融雪」などで検索をかけると
いろいろと出てくると思います。

・・・・・・・
方法があるんだったらその方法を取ればいいのに・・・って今度は思うのでしょうか?
屋根のリフォームにはお金がかかるのです。
命には代えられませんが
先立つものが必要なのもまた事実。

自治体などが補助でも出せるといいんでしょうが・・・

2012/12/23 09:55 [15517503]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

どうも。

みなみだよ様の言う通りと思います。

私は愛車Gプレミアム号の下取りが
激減しないことを祈るのみです。
かつての事件後三菱車は下取り
ゼロですからね!

2012/12/23 11:53 [15517987]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1638件

おいおい、なにもわさわざ荒れる内容書き込まなくともいいだろうにさ・・

雪下ろしも、そうだが車を運転する行為だって、死亡事故につながると言うことを忘れてないか?高速道路を時速100キロで走行する行為も、豪雪時の雪下ろしも、どちらも一度事故が起きれば、死亡事故につながるだろうさ。

あと、ここは雪国だが、好きで雪下ろしするのは、都会からの観光客だけだよ。
やりたくも無いが、やらなければ家屋の倒壊の恐れがあるから仕方が無い。融雪システムなんて施工以外にも燃料など運用費が高くて、一般家庭ではだれも買わないよ。

地元の建設業者さんは冬場は仕事が無いので、そのような会社に、高齢者など自力で屋根の雪下ろせない人は、雪下ろしを専門に扱っている業者に頼むのが一般的です。

2012/12/23 12:04 [15518033]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件

ついでにもう少しだけ雪下ろしの話題に振っていいですか?

青森県などは予算の都合上除雪を市内だけにするとかしないとか?
50年前の田中角栄の大盤振る舞い以来、次世代に残せない公共工事をやり過ぎている。
老人が住む数件の自宅の交通確保のために除雪作業を公共工事として農家に行わせること自体、
本当に無駄ではないのか?

老人なら、市内の鉄筋コンクリートの集合住宅へ交付金使ってでも移転させた方が遥かによい。
自分たちが好きで住んでいる自宅周辺の除雪作業で年間1人1000万円以上の交付金をもらっていて心痛くならないか?昔みたいに冬場に暇になったらタクシー運転手の出稼ぎにでも出てくればいい。

こういう状況でも屋根融雪装置が交付金なしでは高いからつけるのはバカバカしいのか?
小沢一郎は東北・上越農民に税金をばらまくことだけしか言わないが、総理大臣には決してならない、なろうとしない。出来もしないことを自分自身が一番よく知っているからだ。

話をまとめると、PHEVは都会の人間(急速充電設備が市内にある地域の人)が、道楽として購入するクルマであります。
約10年前にテレビ神奈川の新車情報キャスターの三本和彦が、先進国では年収の1/3位を車両購入費に充てると言っていた。要するに年収500万円なら170万円程度のクルマを法定原価償却期間の6年間所有する計算。

日本は未だにクルマに金を掛けすぎるし、サイクルも早すぎる。
500万円の人なら日産ノートあたりがいいんじゃないかな。
因みに私は法人購入です。営業車兼私用です。
無理してPHEV買わずにGSでいいんじゃない。6年で15万キロ以上走行しないと差額の元は取れないと思いますよ。

当方は決算対策として今期400万円位のクルマ購入費が適当だったのでこのクルマに目を付けただけ。

2012/12/23 14:22 [15518566]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

OOUTLANDERの意味は外国人・よそ者・部外者だそうです。ま、この程度は常識レベル。
1.19にPHEV試乗会があるそうな。千葉県袖ヶ浦市のサーキットだそうな、片輪走行でもしてみようかな。1.8トンの車重だろ、バランスが難しそうだ。
当日アイスバーンならドリフト走行が出来るかも知れない。
ACアダプター使って炊きだしが披露されれば遭難気分!

2012/12/23 15:21 [15518804]

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:402件

「遠く未知なる地(Outland)へ向かう冒険者(er)」と言う意味だね。ま、この程度は常識レベル。
炊き出しでACアダプター使わないよね。ま、この程度も常識レベル。

2012/12/23 18:36 [15519479]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件

まあ、荒れるのやメーカーに憤慨するのは仕方無いですが、ディーラーの営業マンや整備工は責めないでやってくださいね。
ある意味一番の被害者は末端の作業員かもしれません。

10数年経過すれば、どこが自然故障するかも分からないレベルなのに、そういうリコールに起因する情報も上がって来てないし、逆によくもってるな?って思います。

私は「メーカー」を擁護する気はサラサラありませんが、メーカー上層部は報道陣の前で一回頭下げれば済むかもしれないが、末端はそんな訳にはいかない、何千何万も頭下げてる。
メーカー幹部は私財投げ打ってでも末端の方々に慰労してあげてください、過去の一件以来看板下ろしたり、倒産したディーラーも多い、ディーラーと言っても個人経営の中小企業が大半、メーカーの怠慢がある意味人を殺している。


2012/12/23 19:32 [15519687] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1119件

ロシア向けだから外国人でしょ。槇原稔ならこの程度の洒落は出てくるはずだ。
少なくとも日本の雪国の人を指して、田舎者とは言わないはず。

あと、氷点下の雪山ドライブに非常食や発熱材を持たずに行くのはバカだな。
エンジンが止まって凍死したらどうするんだという言う前に、そんな準備じゃ事故ったら凍死するから同じ事じゃないかと言いたい。奥さんがご主人の知らないところで生命保険かけているんじゃない?

このクルマを購入する人たちは、物を考える上での優先順位というのか、金の使い方の順番とやらが自分とは大きく違っているような気がする。

無理して危ないクルマを買わなくていいと思う。
お陰で納車日早まりそうだな。誰も乗っていない優越感に浸れていい感じ。
ガソリン発電機なら5万円位で売ってるよ。阪神大震災でも原付やモトクロスが一番使えたらしい。いくら4駆でも倒れた電柱を跨ぐことは出来ないからね。


2012/12/23 19:42 [15519730]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

>トヨタは「ごめん、不具合あったから悪いとこ治すわ」と 
>認 め て る ん で す よ

いやいや認めてないでしょ(笑
実情を知らない人はこれだから・・・。

結論、どこのメーカーも一緒

2012/12/24 07:53 [15522034]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22608件 過去ログです 

アメリカでは
賠償しろと言われるから賠償するという気持ちなのかもしれないけど
(日本人の感覚からすると理不尽なところもあるしね)
少なくとも日本でリコールを出す以上、認めている、と言ってもいいと思うんだが・・・

認めていないというのは、どこを根拠にそういわれるのでしょうか?

2012/12/24 08:42 [15522133]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22608件 過去ログです 

>市内の鉄筋コンクリートの集合住宅へ交付金使ってでも移転させた方が遥かによい。

自分も、それを考えたことはある。
あくまでも個人の考えとして。

過疎のムラにインフラ整備する費用は
1人当たりコストを考えると、膨大な金額になるから。
市内へ移転させた方が、コストははるかに安いだろうね。

でもね、過疎のムラにはムラなりに
地域コミュニティーがあるのだよ。
そこで、田んぼ仕事や畑仕事をしたりして
自分の時間を過ごしているんだよ。
(都会の高齢化団地の話も出るから、そういうところの話はよく知らないが)

市内への強制移転で、生活に困らないように補償したとしても
そういう生きがいを奪ってしまうのだよ。

それを考えると、やはり軽々に移転しろ、とは言えないと思うよ。

2012/12/24 08:48 [15522149]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

ミスターX線さん

言われていることが無茶苦茶です。
全額前金で支払ったミスターX線さんには不愉快かも知れませんが、これ以上の荒らしは勘弁して下さい。

他の方もスルーでお願いします m(_ _)m

2012/12/24 11:37 [15522702]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件

三菱の企業イメージが落ちれば車のリセールにも確実に響きますからね。

EV、PHV、ディーゼルと意欲的な車を送り出しているだけに残念ですが、
ミラージュのような魂のこもっていない車を送り出したメーカーはやっぱりそれなりでしたね。

2012/12/24 12:47 [15522982]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

三菱の役員経営者や上層部はどうなってんでしょうね。

擁護するわけじゃないですが、
今回のリコール内容は
>走行中にエンジンが止まるかも知れないという重大欠陥の隠蔽です
ではありません。
徐々にエンジンオイルが漏れるものであって、そのためにインパネに警告灯が用意されていますし、使用者の義務である日常点検によるオイル量のチェックで検知できます。駐車場の地面にオイル染みがあることでも漏れに気づくでしょう。
たとえ走行中にシールがいきなり抜けたとしても、エンジンが焼き付く前には警告灯で異常を検知できます。

弐百五拾Ωさんは、リーフにエンジンは無いですが、例えばタイヤの減り具合や空気圧はどのくらいの期間(根拠)でチェックしています?電装用バッテリーの液量チェックもできますね。
これらは使用者が適切な時期に点検する義務があります。
航続距離のあまりの短さに辟易しとありますが、180〜200Km走ると思って買われたのですか?それだと高速で走行中に電欠して危険な目にあってないのでしょうか。

そうは言っても嫌なものは嫌ですし、キャンセルは賢明です。予約をしたのに乗り出し価格を教えないディーラーの態度も気になりますし、万一実車が気に入っても買わない方が良いと思います。電子制御の量はリーフの比ではないので、警告灯に気づかない使用者では、手にを得ない可能性が非常に高いです。

2012/12/24 22:18 [15525382]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

sorehadouyoさん
>>走行中にエンジンが止まるかも知れないという重大欠陥の隠蔽です
>ではありません。
>徐々にエンジンオイルが漏れるものであって、

ここで「徐々に」の解釈は議論しませんが、三菱自工の社内試験では「70分でほとんどのオイルが漏れる」と分かっていたのに、「徐々に漏れる」と国交省に説明していた様です。
ソースはここの8/18ページです。三菱自工作成、国交省公表の公文書です。
http://www.mlit.go.jp/common/000233255.pdf

それと元の私の発言を読んでいただければお分かりいただけると思いますが、不具合の発生やその内容よりも、リコールを隠蔽する体質が問題だと言っています。

ちなみにLEAFは暖房使用時は、80%充電から残量30%まで走行すれば、走行距離が30km弱、15%まで頑張れば40km強といったところです。15%だと電欠が怖いと思える状態です。まさかココまで短いとは思っていませんでした・・・。

2012/12/25 00:26 [15526056]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

弐百五拾Ωさん
>ここで「徐々に」の解釈は議論しませんが、三菱自工の社内試験では「70分でほとんどのオイルが漏れる」と分かっていたのに、「徐々に漏れる」と国交省に説明していた様です。

はい、それであってもエンジン停止に至る前に使用者は警告灯で把握できます。
使用者も、義務を放棄してはいけません。

>それと元の私の発言を読んでいただければお分かりいただけると思いますが、不具合の発生やその内容よりも、リコールを隠蔽する体質が問題だと言っています。

はい、それについても最後の数行で書いております。心情的にも嫌なものを、大金はたいて取り込む必要はありません。

>まさかココまで短いとは思っていませんでした・・・。
それじゃシティコミューター程度の実用距離ですよね。それはそれで大問題な気がします。日産から公表されてるんでしょうか?

2012/12/25 11:45 [15527328]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

電気自動車の最大の欠点は電気依存の暖房だと思っています。
夏場のクーラーより遥かに電力消費が多く、それが走行距離激減につながります。
会社の通勤仕様だと真冬の夜間に渋滞にハマるとそのままアウトになりかねません。

100%電気じゃなく、最低限補器類の電気を賄えるエンジン発電機を装備する必要があるのでは?と思いますね。
50cc程度の発電機で充分だと思うし、ガソリンも数リッターのタンクで充分使える。
それなら、バッテリー切れなど、いざと言う時に徐行程度でも安全な場所までの移動用に使えると思うんですけど。

2012/12/25 12:41 [15527522] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1638件

>100%電気じゃなく、最低限補器類の電気を賄えるエンジン発電機を装備する必要があるのでは?と思いますね。

だからそう思うなら、ハイブリットかPHEVとかエンジン付きの車買えばいいんですよ。
バッテリーの性能が飛躍的に向上しないと完全なEVはまだ実用的には無理でしょうね。

2012/12/25 13:10 [15527642]

ナイスクチコミ!3


neomarinさん
クチコミ投稿数:45件

なかなか企業体質というのは変わらない。キャンセルは妥当だと私も思います。車は流動資産との見方もあります。貴方が余程のお金持ちでもないのなら、リセール価値の低下を考慮すれば当然の選択ですね。しかし、このPHEVは私も相当に期待してたので、三菱自動車の経営幹部の方々が恨めしいです。きっと社内の車両開発関係者の方々はとても意気消沈でしょう。ん〜〜なんとかならんもんですかね、、。

2012/12/25 19:52 [15528892]

ナイスクチコミ!1


suzypapaさん
クチコミ投稿数:14件

昨日25日に 購入契約してきました。 契約中に本社に役所が搜索に入ったとか聞きましたが、
この車の性能 先進性を考慮して 本契約しました。

スレ主さんの 気持ちも良くわかりますが  私は12月上旬に 人の紹介から このPHEVに試乗出来たので 足回りの良さや ガソリン車と違ってフラツキ感が無い事 アクセルベタならすぐ120とか SUVで有りながら セダンのような感覚が 気に入ったので 会社の事は目をつぶります。

四輪個別の制御システムで ドリキン土屋さんや 峠走りの方には 向かないと思いますが
グリップ走行の方には 家族揃って 楽しくドライブ出来ると思います。

高い車ですから 試乗車が販売店に並ぶ様になって 試乗されたら良いと思いますよ。 

暖房を特に必要とされるなら 温水ヒーターとリモコンのメーカーオプションが必要ですね。

プレミアムなら157.5K ナビだと運、助手席ヒーター付きで178.5Kが要りました
でも リモコンがセットなので スマホで家からエンジン始動、車内暖房、充電予約が出来る事が分かりました。

2012/12/26 01:24 [15530513]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

新技術にはリスクが付き物ですし、路上のモルモットになってくれる勇気あるUserがいてこそ、その発展があるのですが、問題は、そのリスクをUSERの負担だけに押し付けるか、メーカーも負担するか、その違いにより、メーカーへの信頼が違ってくるのでしょう。

実は私も、PHEV、興味があり、買ってみようかと思っていたのです。ところが、その発売を前に、現在使用中のGDI車が、7万キロ程度の走行で、激しいアイドリング時の振動に見舞われ、10万キロ交換不要と言われている白金プラグをすべて交換した上に、内部清掃となり、数万円のコストがかかりました。しかし、アイドリング時の振動は止まらず、抜本的な修理には、インジェクターを含む燃料噴射システムの交換が必要で、約50万円のコストがかかるというのです。

三菱車にお乗りの方は、GDIの異常燃焼によるカーボン付着と、それに起因する数々の異常現象、オイルの異常燃焼、エンスト、などをご存知かと思います。世界初!の鳴り物入りで登場したこのガソリン直噴エンジンも、ついに、数々の問題を克服することができないまま、三菱は販売をやめてしまいました。トヨタ、日産、マツダには直噴があるのに。

GDIの欠陥についてご存じない方は、少し、GDIと入れて検索すれば、驚くほどの数の問題が出てきているのに、三菱がリコールもしなかったことがお分かりなると思います。問題は、燃料を直接シリンダー内に噴射することによる不完全燃焼が、すす、カーボンを発生させて、エンジン内部に摩耗や損傷を起こしてしまうのです。インジェクターを壊すだけではなく、シリンダー、ピストンまで摩耗させてしまい、エンストだけではなく、エンジンの各部に与えるダメージが、異常な過回転や、暴走などの重大事故を引き起こ舌と疑われる事例がネットでは紹介されています。

私は、三菱自動車のお客様相談室に、いくらなんでも7万キロでカーボンの影響で、燃料噴射システムが壊れてしまうエンジンはおかしい、リコール対象にならないことがおかしいとクレームしたのですが、ディーラー経由で良さられた回答は、リコールではない、修理代50万円を払え、というものでした。

私はこの回答を得て、PHEVを買うことのリスクを悟りました。
三菱は新技術を開発しても、そのリスクをすべてUSERに転嫁するメーカーなのです。
トヨタのプリウスも初代には大変なリスクや問題を抱えたようです。
しかし、自動車雑誌やネット上でみる限りですが、開発途上にある技術のリスクとコストをすべてUserに転嫁してしまったと思われるようなクレームが見当たりません。

それに対して、三菱はGDI USERに対して、そのリスクとコストをすべて転嫁してしまったのです。

三菱車を乗ってきた私ですが、今回の件で、また、繰り返された軽のオイルシールのリコール隠しの再発を見て、もはや、このメーカーに付き合うことは、意味のないことであると悟りました。
三菱自工の国内販売が急激に落ちたのはリコール隠ぺいの影響ではないと思います。
あの事件であきれた世間で実際に三菱車に乗っていたUserは少なかったはず。問題は、数少ない三菱User、あの事件ですら、どんなメーカーにもあるえることと理解して支援してきた三菱UserをGDIで裏切ってきたことで、世間の風評よりも実体験で、三菱自工を見限ったことが、今のシャアの低下につながっていると思います。

私はスレ主さんの決断は、少なくとも、今の私の状況判断に近いものであり、懸命なものと思います。特に急速充電をした場合のEVの電池の劣化については、かなりの問題を抱えると思いますが、その電池の交換コストを、すべてUserの責任にされると、大変な出費になるはずです。
それ以外にも、変速機構を持たない機構を含めて、三菱の大好きな世界初の満載です。
三菱自工の姿勢を知った今、とてもではありませんが、実験台になる気はありません。

2013/01/17 14:31 [15631475]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

私も10年程GDI車に乗ってますが、エンジンだけでなく他にもいろいろと不具合が出ましたね。

しかし、10年経った今も欠陥箇所は保証修理で直してもらっています。(保証書の最後の規約に基づいて)
過去の欠陥も全て保証修理で直してもらっているので痛い出費は今のところ発生していません。

私の場合、車検をはじめ大抵の整備はDIYなのですが、それでも私が行っているディーラーはクレームに対してメーカーと取り合ってきちっと対応してくれています。(とうぜんDIY整備もメーカー指定どおりやっています)

三菱自動車を擁護するわけではありませんが、どこのメーカーも近年は部品のコストを抑えているので耐久性が悪くなりバブル期の頃と比べると故障しやすくなったのは事実です。

また、リコール隠しですが、これは実際にはどこのメーカーもやってることなので私の中ではそれだけではメーカーの良し悪しを判断する材料にはならないと思いますし、リコールが多い少ないも判断材料にならないと思います。

自分が好きなメーカーの車を乗ればいいことだと思いますし、メーカー選びするより自分の買いたい車を取り扱ってるきちっと対応してくれるディーラー、担当者を見つけることのほうが大切だと思います。
ユーザーに身近なのはディーラーですから。

そう言っておきながら次も三菱車買うかと聞かれれば買うことはないでしょう。
単に今の三菱車に魅力がないだけなんですけどね。

2013/01/20 18:29 [15646737]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

私も過去数台乗ってきて、確かに世界初は好きだけど、誠実な対応するメーカーだと信じていたのですが、やはり、GDI問題を身をもって体験してしまい、木で鼻をくくったようなメーカーの対応を見ると、度重なる欠陥隠し(今回の軽自動車の件にはほとほとあきれ果てました。経過が過去の事件と全く同じですね。基準を手前勝手に解釈して、監督官庁から厳重注意を受ける)、もう、自浄作用はありえないと思った次第。
そのうえ、7万キロでカーボンでダメになる燃料供給装置。
50万円の修理代。

もはや、狂っているとしかいいようがない。

また、シンパサイザーを完全なアンチに変えてしまう馬鹿な対応。

もはや、命を預けるものとして、三菱車は乗れる代物ではないと確信した次第です。

気づくのが遅すぎたのか。

いや、昔からこうだったとは思いたくないのですが。

グループのメンツで、延命されているようですが、どこかの経営に引き取らせるか、安楽死させたほうがいいと思いますよ。

2013/01/23 22:04 [15661378]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件

なんせココのメーカーのクルマのユーザーは、そのグループ企業の家族や親戚筋、それに利害関係のある団体や個人、そんな人達ばっかりなんだから。

なんせトヨタグループの総資産の10倍ちかく、約350兆円の規模ですよ「三菱」は。
その取引先や関係筋、旧の財閥スジまでいれるとそりゃもうたいへんな規模になるんですよね。

だからココのメーカーのクルマに乗っている人は、何らかの関係がある人達が相当数

そんな人達の利害が一致してしまっているんだからしょうがない...。

ところでスリーダイヤに乗ってるアナタ(スレ主さんじゃないよ)は、ココとはどういう御関係?

......(哀)。

2013/01/24 18:26 [15664752]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

環境意識の高い人?

なんでそんなフレーズが出てくるのかな。
モーターもバッテリーも、製造・廃棄に際して環境負荷がものすごーく高いってのは常識でしょうに。

リコールについての考え方は適切だと思うけれど、環境意識の高い人は車なんか買い換えない。

2013/01/28 07:12 [15681523]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格帯:249〜318万円

中古車価格帯:65〜293万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング