マツダ ロードスター のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ロードスターをお気に入り製品に登録 <170

マツダ

ロードスター

ロードスターのピックアップリストを作成
ロードスター 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ロードスターの新車

ロードスターの中古車

中古車価格:9278万円1,154物件)

ロードスターの中古車

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ロードスターのリスト対象製品を選択してください。(全3件)

ロードスター 2005年モデル

ロードスター 2005年モデル

ロードスター 2005年モデルのリストを作成する
ロードスター 1998年モデル

ロードスター 1998年モデル

ロードスター 1998年モデルのリストを作成する
ロードスター 1989年モデル

ロードスター 1989年モデル

ロードスター 1989年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター

ロードスター のクチコミ掲示板

(2661件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2005年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 2653件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全246スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ87

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:5件

マツダのお問い合わせから

「現在のプロトタイプのダッシュボード形状のまま市販化されるのか?
社外オーディオやナビは取付け可能か?」と質問した所

>新型ロードスターは、本年6月頃発売予定でございますが、ナビ関係は、
>マツダコネクトを標準装備とさせていただいておりまして、社外ナビの取
>り付けは不可の予定となっております。


「マツコネレスは選択可能か?」

>新型ロードスターにおきましては、現在、マツダコネクトを標準装備と
>させていただく予定でございます。詳細につきましては、まだお伝え出
>来る情報が無い状況でございます。


マツコネ不要と言っている人に対しても何が何でも押し付けるつもりですね。

これさえなければ・・・

2015/02/27 02:51 [18522544]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:631件

僕もマツダ車は買っていますけど、マツコネがいらないのでMCする前にCX-5を買いました

本当にマツコネはいらないです、実際に使っている人たちのコメみてもほとんどがマイナスの

ことしか言ってないので、買え変える時にマツコネがあったら、本当に外すつもりです

人がつけた物だから外せない事無いはず!

あとはマツコネいらない人たちが常にマツダのHPからサポートセンターにマツコネいらないと送るしか今は

ないですね

2015/02/27 06:01 [18522636]

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:6322件

MCのCX-5やアテンザにも載せるのだからFMCのロードスターなら当然マツコネでしょうね

スズキOEMの軽自動車以外はマツコネにする流れなのでしょう。

2015/02/27 06:46 [18522681]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

困りましたねー、マツコネが嫌ならアバルトを買えってことですか?

2015/02/27 13:44 [18523619] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

>実際に使っている人たちのコメみてもほとんどがマイナスのことしか言ってないので

 cx-3がそうだったから,たぶんロードスターもcx-5やアテンザのマツコネが載ると思いますが,cx-5やアテンザでマイナスのことを言っている人を見た記憶がないのですが...ほとんどの人は,ナビはすごくよいわけではないけれど,まあ使えるレベルという評価だったと思います。それよりも,コマンダーの操作性が良い評価をされていると思います。

 私は現状のマツコネでも十分と判断してアテンザ発注していますが,試乗したとき地図がしょぼいな,とは思いましたが。

2015/02/27 19:22 [18524417]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件

地図の見た目のショボさは何とかしてほしいですね。
アテンザのインテリアは高級感があって好きですが、真ん中にショボショボの地図があると台無しです。

2015/02/27 21:44 [18524906] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

 cx-5,アテンザのナビ地図がしょぼいのは,多分地図(アプリも?)がトヨタ系の会社だからかな,と思っています。知人の500万円近くもするアルファード,地図がモノトーンなのでトヨタのサイトを見てみたら,新マツコネの地図のイメージと同じ感じがしました。

 http://toyota.jp/dop/navi/

2015/02/27 22:49 [18525204]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

みなさんもマツコネに対して同じような意見のようですね。

マツダ車ユーザーの方でマツコネを取外して、社外品を
付けている人がいますが、ダッシュボードの中に収めてみたり
美観を損ねて無理に付けたりですよね。


マツコネ仕様のロードスターを購入した場合
5年、10年と経過していくとマツコネが故障するかもしれません。
故障しなくてもハードが古くなってしまい。
その時代に対応出来るとはとても思えません。

その時になってマツコネを交換も出来ず
社外ナビやコンポを付ける場所すら無いと言う状況になるのは嫌です。

車を手放す時は、時代遅れになったマツコネしか使用出来ず
社外ナビやオーディオが付けられない車は中古車市場でも
敬遠されると思います。


ところでマツコネを横から見た事はありますか?
思った以上にぶ厚くてびっくりしました。
6年程前に購入したミニゴリラの2倍以上厚みがありそうです。

不恰好でロードスターの美観を損ねていると思います。

ダッシュボードのマツコネが鎮座している場所は
スマホやタブレット、追加モニター等を一番置きたい箇所です。

唯一、物が置ける大切な場所に不必要なマツコネが居座るのは
邪魔以外の何物でもありません。


https://www.youtube.com/watch?v=ZHCRvyggRKQ

↑こちらでマツコネレスのロードスターの映像が見れますが
マツコネレスの場合でもマツコネと同じようなぶ厚い変な物が付いてくるんですね・・・

マツコネレスが選択出来たとしてもグレードが限定されてしまったりで結局
マツコネ仕様を選択するように設定してくると思います。
本当にがっかりです。


発売されたらすぐにでも契約するつもりでしたが
マツダからの回答後、テンションがすっかり下がってしまいました。

私はマツコネの件がすっきりするまでは購入を控えようと思います。

しょわ23さんの仰る通り
マツコネが不要だと思っている方はマツダのHPの
お問い合わせからメール形式等で要望をお願いします。
みんなの意見があれば少しずつでも変わっていくかもしれません。

2015/02/28 07:18 [18525970]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:682件

>5年、10年と経過していくとマツコネが故障するかもしれません。
故障しなくてもハードが古くなってしまい。
その時代に対応出来るとはとても思えません。

 社外オーディオだって一緒でしょ? というか,マツコネを誤解していませんか? マツコネ本体はLinuxをOSとする汎用コンピュータです。だからLinuxのコマンドが使える人は,ハッキングをして機能追加をしたりしています。汎用コンピュータのハード構成って,基本はこの20ン年間変わっていないと思いますが,それがマツダの言う「古くならない」ということだと理解しています。ただマツコネのメインメモリは1GBらしいので,現状Linuxを動かす分には良いのでしょうが,将来的には不足するかもしれません。それとCPUの処理速度も。

>ところでマツコネを横から見た事はありますか?
思った以上にぶ厚くてびっくりしました。

 リンク先の映像を見ましたが,私はすっきりしていて良いと思いました。たしかに,ディスプレイは思った以上にぶ厚いと思いました。でもそれが美観を損ねているとは,私は思いません。2DINのナビが鎮座しているほうが,よほど不恰好だと思います。

 私の場合,4WDが出なければcx-5にするつもりでしたが,マイナーチェンジまで待って大正解でした。アテンザのダッシュボードも,すっきりして断然かっこいいです。質感も随分高くなったし...

 将来的には他のメーカーも含めて,“マツコネ”になるのではないか,と思っています。Apple CarPlay か Android Auto に集約されるのではないかと。マツダは両陣営に名を連ねているので,もしかしたらマツコネも短命に終わるかもしれませんが,コンセプトは残るのではないでしょうか。

 

2015/02/28 08:36 [18526138]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

Tomotomo-Papaさん

>社外オーディオだって一緒でしょ? というか,マツコネを誤解していませんか? 
>マツコネ本体はLinuxをOSとする汎用コンピュータです。
>だからLinuxのコマンドが使える人は,ハッキングをして機能追加をしたりしています。
>汎用コンピュータのハード構成って,基本はこの20ン年間変わっていないと思いますが,
>それがマツダの言う「古くならない」ということだと理解しています。
>ただマツコネのメインメモリは1GBらしいので,現状Linuxを動かす分には良いのでしょうが,
>将来的には不足するかもしれません。それとCPUの処理速度も。

2DINスペースが普通にある車はナビやオーディオが古くなったり故障すれば
新しい物を買って交換する事が出来ますよね。
ロードスターにはDINスペースがありません。

マツコネと言う規格は将来どうなっているかわかりません。
故障した際、新しい型が出ているとも限りませんし、新しい型に交換できるかどうかもわかりません。

どこが社外オーディオと同じなんです?

私はマツコネのソフトの事について言及していませんよ。
ハードが古くなった時の事を言っています。


>2DINのナビが鎮座しているほうが,よほど不恰好だと思います。

2DINのナビがダッシュボードに鎮座するなんてありえないでしょう。
私はマツコネがダッシュボードの上にある事が不恰好だし邪魔だと言ってるんです。
マツコネにしても、社外オーディオにしてもオーディオパネルに収めて欲しいんです。


>もしかしたらマツコネも短命に終わるかもしれませんが,コンセプトは残るのではないでしょうか。

もし短命に終わるのでしたらマツコネを掴まされた人は貧乏クジを引いたって事ですよね。

2015/02/28 09:29 [18526302]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:682件

>マツコネと言う規格は将来どうなっているかわかりません。
故障した際、新しい型が出ているとも限りませんし、新しい型に交換できるかどうかもわかりません。

 マツコネだって製造終了から何年か,保守部品の保管が義務づけられていると思います。いつまでマツコネが続くかわかりませんが,10年ぐらい先までは大丈夫じゃないかと思っています。それと,別スレで

>余談ではありますが、ちょっと前に某国内のナビ関連メーカーでソフトウェアの開発をした事があります。
その時にメーカーさんの方々が言っていた事は「10年もしないうちにカーナビはなくなりますね」
という事でした。    2015/02/27 17:28 [18524094]

 というのがありました。社外オーディオやナビもどうなっているか,わかりませんね。私は,Apple CarPlay か Android Auto に集約される,と読んでいますが。

>私はマツコネのソフトの事について言及していませんよ。
ハードが古くなった時の事を言っています。

 主旨を理解されていないようですが,繰り返すと,「汎用コンピュータのハード構成って,基本はこの20ン年間変わっていないと思います。」これから先,どう変わるかはわかりません。でも,保守部品があるうちは現在の機能は使える,と思っています。

>私はマツコネがダッシュボードの上にある事が不恰好だし邪魔だと言ってるんです。
マツコネにしても、社外オーディオにしてもオーディオパネルに収めて欲しいんです。

 “マツコネ”じゃなくて,ディスプレイまたはモニタですね。モニタをあの位置に持ってくるのがマツコネのコンセプトの一つですから,それを受け入れるしかないですよね。私は優れたデザインだと思っています。

>もし短命に終わるのでしたらマツコネを掴まされた人は貧乏クジを引いたって事ですよね。

 これまた主旨を理解されていないようですが,それは置いておくとしても,これから10年ぐらいは保守部品があると思っています。


2015/02/28 10:30 [18526484]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

可能性論で言えばDINが終息して結局貧乏クジということもありますね
DINを押す方々は根拠なく続いていくものと思っているようですが

2015/02/28 11:33 [18526711] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

Tomotomo-Papaさん


スレ主の言ってる事が理解出来ていないのはあなたの方だと思うけどね。

>「汎用コンピュータのハード構成って,基本はこの20ン年間変わっていないと思います。」
>これから先,どう変わるかはわかりません。でも,保守部品があるうちは現在の機能は使える,と思っています。

ハード構成は関係ないでしょ。これから先もずっと使えるような調子の良い事言ってるけど
ハード性能は月日と共にずいぶん進化してるでしょ。
ある程度は更新なんかでカバー出来るかもしれないけどいずれ、ハードが時代遅れになって使い物にならなくなる。
例えばwin97の入っていたPCにwin8を入れてもまともに動くとは思えませんけどね。
保守部品で時代遅れになった古い物を古い物に交換するのもどうかねと思いますが?

2015/03/01 00:12 [18529426]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

Tomotomo-Papaさん

保守部品等で修理可能、10年大丈夫だと思っているならご自由にどうぞ。
古くなったマツコネを使い続けて下さい。


ぶ厚くて、ダッシュボードの上にポン付けした物が優れたデザインだと
思っているのでしたらあなたの美的センスの問題ですから特に批判するつもりはありませんが

デミオやロードスター等のような配置がマツコネのコンセプト等と適
当な嘘を付くのはやめて下さい。

CX-5のマイナーチェンジではオーディオパネルの枠内に収めて
一応すっきりしたデザインになっています。

http://carlife.biz/archives/1188/


それからあなたの予想、憶測にはまったく興味がありません。



私はアンチマツコネですがアンチマツダではありません。
マツダはすばらしい会社で良い車を作っていると思います。

新型のロードスターで初めてマツダ車に興味を持ち
久しぶりに買いたい車だと思いました。

マツコネには標準装備では無くオプション設定にしたとしても
ユーザーが進んで選択したくなるような物に仕上げて欲しいと
思っています。

2015/03/01 05:34 [18529816]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

自分もロードスターにはマツコネいらないというか、レスオプションは出来るようにしてほしいですね。マツコネがいらないというか、ロードスターならナビいらないんでf^_^;

ただ、最近のマツダの車って、「車は良いのにマツコネが………だから外してほしい」って意見をよく拝見しますが、マツコネ廃止するのではなく、進化してくれることを願ってます。まったく普通に使えてる人達がいるのも事実なんですし。

2015/03/01 11:57 [18530763]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

 スレ主さんは,何のためにこのスレを立てたんでしょうね?

 マツコネ嫌いだから止めてしまえ,みなさん賛同してください,ってことですかね。嫌いだから止めろというのは全く自由だと思いますよ。私はそのことを否定しているわけではないです。でもね,そういう意見表明をしたら違う考えを持った人もいるのだから,反対意見を言われることも当然あるわけですよね。スレ主さんには当然,その覚悟がおありですよね。ないとしたら,“がきんちょ”が駄々こねてるだけ,ということになってしまいますから...

 まず,

>みなさんもマツコネに対して同じような意見のようですね。2015/02/28 07:18 [18525970]

 なんでこんな結論になるんでしょうね? みんな「ボクちゃんとおんなじ意見じゃないとイヤだ」ってことなんですかね?

>デミオやロードスター等のような配置がマツコネのコンセプト等と適当な嘘を付くのはやめて下さい。
CX-5のマイナーチェンジではオーディオパネルの枠内に収めて一応すっきりしたデザインになっています。

 私が適当な嘘をついているという根拠は何ですか?

 スレ主さんは,マツコネのコンセプトを当然確かめられているのですよね? 私はアクセラでマツコネに疑問を持ったのでディーラーで話をして,
(1)画面を見るときの視線移動を少なくするためにモニターを高い位置にする
(2)そのためにダッシュボードが絶壁のようになって圧迫感を与えることのないようにする
(3)操作性を向上させる
(4)車両の諸設定が出来るようにする
ということだと理解しています。私が疑問に思ったことに対する答えなので,これ以外にもあるのかもしれませんが...

 スレ主さんはMC後のcx-5に乗ってみましたか? 私は試乗を勧められましたが,運転席に座っただけでした。cx-5の場合は視線が高いので,(2)に矛盾しません。なのでマツコネのコンセプトを変えずに,恐らくコストの関係かなにか(前期型と同じダッシュボード?)であの形になったのだと想像しています。どう思われますか?

 ところでカーナビにできて,出来(これについては後述)はともかくとしてマツコネにできない機能って何かありますかね?逆はいろいろとありますよね(上記3と4)。現状地図拡大をするつもりが,車が揺れて縮小にタッチしてしまったり...コマンダーで操作できるなんて,素敵なことじゃないですか? コマンダーつけようと思ったら,独自規格にせざるをえなかったんでしょうね。逆に独自規格にしたから,コマンダーつけられたということかもしれませんが。

 私はこのマツコネのコンセプト(マツコネだけじゃなくてApple CarPlayやAndroid Auto,ここで訂正,他にもMicrosoft系もあるみたい,探せばもっとあるかも?)に賛同するから,マツダには信念を貫いてマツコネを推進して欲しい思っているということですよ。企業だから妥協することはあるかもしれないけれど,消費者に媚を売るようなことはして欲しくないと,ね。消費者はそれを踏まえて判断すればよいんですよ。

 さてマツコネについて,現状で完璧と思っているわけではないですよ。たとえばメモリーつきのパワーシート,マツコネで運転者を選択したら,ついでにHUDやミラーの角度も自動調整できたらよいのにと思います。ついでにハンドルのテレスコ&チルトももできたら完璧? もちろんコストの問題もあるから限度があるけれど,HUDなんかすぐにも出来るでしょう,たぶん。そういう意味でまだまだ発展途上,中途半端だと思います。でもマツコネの部分は,プログラムの追加で出来そうじゃないですか。そういう可能性を秘めているから,マツコネを支持するのです。

 他にもいっぱいあるけれど,長くなったし,これから所用があるのでとりあえずここまで。何かあれば,またということで。

 

2015/03/01 15:49 [18531523]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

Tomotomo-Papaさん

シツコイです。

返信するとわけのわからない反発をしてくるので
これ以上は相手にしません。

ご自由にどうぞ。

2015/03/01 19:38 [18532393]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

専門的なことはさっぱり解りませんが、今、日産やアウディは全自動運転の車を早く販売するために躍起になってますよね。そのルート設定ってもちろんナビなんですが、車を動かすためには、ナビに車のCPU(逆かな?)が連動されてないとできない気もするんですが、どうなんでしょうね?

それならマツダがマツコネを育てる理由には頷けるし、他社の車もそうなっていきますよね…

2015/03/01 19:45 [18532417]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1566件

車が総合情報提供になっている以上、社外ナビやオーディオは邪魔な存在なのは間違いないですね

ロードスターって国内販売するたけで有難いと思うけどね

その手のタイプの車って社外ナビやオーディオを付けれる車って最新であったかね?

2015/03/01 20:04 [18532483]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

 スレ主さん

 私の質問は無視ですか?


 論理的に破綻したので白旗を揚げた,と解釈します。



2015/03/01 22:33 [18533195]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

Tomotomo-Papaさん

いい加減にしたらどうです?

あなたの書き込みは見ていて不快になります。

ナイスの数を見てみなさい!

2015/03/01 23:17 [18533415]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

>あなたの書き込みは見ていて不快になります。

 あっそう? じゃあ論理的に反論してくだされ。


2015/03/01 23:35 [18533498]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

別にTomotomo-Papaさんの言ってること、間違ってないというか、そういう意見もありだと思うけど。逆にそれ言うなら、マツコネ批判して、さぞかしみんな同意見だとゆうようなこと言う人のほうがおかしいと思うけど。

2015/03/01 23:59 [18533612]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

ビーエム3さん

スレ主ですが、私はマツコネを批判しているだけではありませんよ。

私の書き込みを見て頂ければお分かり頂けると思いますが

>みなさんもマツコネに対して同じような意見のようですね。
現時点のマツコネの仕上がりに対して、不満を持っている人が多いようですねと
推量で書き込みしています。みんな同じ意見だ等と断定していません。


>私はアンチマツコネですがアンチマツダではありません。
>マツダはすばらしい会社で良い車を作っていると思います。

>新型のロードスターで初めてマツダ車に興味を持ち
>久しぶりに買いたい車だと思いました。

>マツコネには標準装備では無くオプション設定にしたとしても
>ユーザーが進んで選択したくなるような物に仕上げて欲しいと
>思っています。

マツコネを批判しているだけなら、このような書き込みはしません。
マツコネが進化してくれれば良いと言うビーエム3さんと同じような意見だと思っています。

2015/03/02 00:19 [18533694]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

スレ主様、自分はスレ主様に対して言ったつもりではありませんf^_^; みんなでマツコネ廃止運動みたいな感じだったから意見させてもらいました。あと、モニター位置なんかは、目線移動が少なくすむようにするには、ベストだとも思ってますし、ナビ以外の機能からして、市販ナビに負けてる感はないんです。(単純なナビ機能だけでみれば別ですが) それこそ、輸入車なんかもマツコネと同じようなもんですし。なので、少し反抗的な表現になってしまいましたが…

ただ、最初に書かせてもらいましたが、自分もロードスターにはマツコネ不要派で、レスオプションあればと思ってます。それこそ「グラム作戦」というコンセプトも掲げてるんですからf^_^;

2015/03/02 01:27 [18533837]

ナイスクチコミ!0


OM-PENさん
クチコミ投稿数:173件

パワーのあるエンジン・マツコネのないNC3を買っておいてよかったと思う今日この頃^^

2015/03/02 01:33 [18533848]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件

今はマツコネあっての内容の会話が多いけど、最初からマツコネじゃなく普通の2DINだったらスレ主さんの内容を批判する人たちのコメなんて最初から存在しないはずだよね!!

マツコネが今あるからそうゆう流れも出てくるけど否定の言い方がうざい
気にいらない人は最初からこのスレに参加しないでスルーしてればそれで終わりじゃん!

メーカーが市販にも劣る以前にOPとして分けないで最初から強制装着してる分値上げになってるのも有るし
ホンダのインターナビのように最初からOPで分けていればマツコネ要らないスレ事体出来ないから

有っても「純正にしようか社外にしようか悩んでいるんですが純正ナビの使用感はどうですか?」みたいなスレになってたと思うよ!!

マツダは人間なんとか学を入れてきているせいでユーザーを軽く無視?しているのもあるから何かしらで不満が出てとうぜん!どのジャンルでもそれを入れた商品は大体不満の声が多い!

マツコネ要らない人たちは僕も含めダッシュボードを改造するしかないかも?カスタムショップなどで純正風ダッシュボードの制作などで自己解決するかも?

Dにようが有ってついでに聞いてきたけど、僕が行ったDはマツコネが最初から強制で着いているのは困るとか言ってたし

2015/03/02 18:03 [18535674]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

しょわ23さん

あなたがマツコネにどう思おうが勝手ですが、自分の意見に反対の意見言われてウザイとか言うんなら、あなたがこのスレをスルーすればいいのでわ?

個人的にロードスターにマツコネは要らないから、レスオプションあればと思ってましたが、マツダがマツコネの開発を頑張ることには応援したい人もいると思います。自分だけかもしれませんが。そういう人間からしたら、あなたのようにマツコネ全否定、あげくにマツダのやり方に文句言って、賛同者を集めるような書き込みするほうがウザイです。輸入車からみたら全然普通に使えるし、いずれ他のメーカーだって、市販ナビ使えなくなる時きますよ、きっと。

2015/03/02 19:37 [18535975]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 canna7さん
クチコミ投稿数:1106件

マツダのサイトで何気に応募した懸賞に当たりました。

合わせ目がないのに四角いガラスの中に新型のロードスターが点描でボディ形状、エンジン、ドライブシャフト、サスペンション、テールのアンテナまで再現されてます。

デミオのイメージ画も当たったし。
マツダの懸賞は当たりやすいですよ^^

2015/02/13 18:28 [18472187] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


senda373さん
クチコミ投稿数:75件

おめでとう。

今年はつきのある年でしょうねえ。\(^o^)/

2015/02/15 17:30 [18480060]

ナイスクチコミ!2


スレ主 canna7さん
クチコミ投稿数:1106件

ありがとうございます
今年はマツダ車のどれかに乗り換えるかもしれません。

2015/02/17 13:00 [18486993]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

日産でミニカーもらった俺は日産車を買わないといけないのかー?!

2015/02/17 14:30 [18487226] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 canna7さん
クチコミ投稿数:1106件

お好きにどうぞ。

2015/02/17 15:22 [18487335]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 OM-PENさん
クチコミ投稿数:173件

価格帯は250-300万だそうです。
さて、高いか安いか・・・

2015/02/13 02:08 [18470372]

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:1678件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

大学一年の時にエアコンオーディオレス212万のNA Vスペを買った者です

200万を切る、と言っていたハチロクもいつの間にか250万

トヨタの販売力でワールド初年度55000台を売り上げたハチロクより多分売れないのでしょうが、それでも開発費は(アルファへのOEM?があったとしても)かかってるんじゃないでしょうか、勝手な憶測ですが

時代が違うのでNAのような値付けはもはやできないとして、中国発売済みのハイブリッド『ストリーム』が272万とか見ると、そして最近のマツダ強気価格設定からすると、全然安いと思いますよ




2015/02/13 08:30 [18470798] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:2335件

初代が発売された頃にFC3Sの新車を買いましたが、ロードスターに200万円台は高いなあと思います。
すでにスポーツタイプのクルマは本当に好きな人しか買わないし、スカイラインやフェアレディZが500万円前後だから購入者が納得すれば安いのかもしれません。

2015/02/13 11:22 [18471215]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

当時FC3SのGT&#8211;Rで235万程度、プレリュードSiで214万でしたね。

2015/02/13 11:38 [18471266] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

まじっすか。ダウンサイジング=安くなるってわけじゃないかもですが、
NBの200〜250あたりを予想してたので強気だなあと思います。
以前あったBRZのRAみたいな快適装備は最低限で走る分には問題ないのが200で出て欲しいです。
レースベース車いつの間にか消えてますね。
RAは内張りケチったの許容できたらお買い得だったんですが。

86・BRZにぶつけてきましたね。
性格は全然違うけどクーペのくくりで考えると、排気量もボディもワンサイズ下なのに同じ値段ですか〜・・・て思います。
古い考え方なんですかね。

2015/02/14 00:45 [18473567]

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM-PENさん
クチコミ投稿数:173件

横滑り防止装置が義務付けになったので、NR-Aみたいなモデルはないそうです。

2015/02/14 01:27 [18473632]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

>性格は全然違うけど

 BRZの開発者がスポーツカーの作り方についてのアドバイスを求めた縁で,ロードスターの開発主査がBRZの発表会でスピーチをしています。

 作っている方はライバルと思っているのかも。

 スレチ,失礼。


2015/02/14 08:42 [18474205]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

こんにちは。

こればかりは、嗜好の問題ですよね。

私の様に、あと○○万円 頑張れば、実用性抜群の あの車が買えるんだなぁ 。

と考える様な人間には絶対不向きな事だけは確かですね(^_^;)。


後席がぁ、、、、。とかマツコネがぁ、、、。とか等の不満が出ない、若しくは出にくい車両であると(後席ないですからね)


私は考えているので、安いと思います。


2015/02/14 20:08 [18476313]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

NCのRHTとさほど変わらないと思えば高くないかも?

2015/02/14 20:32 [18476409] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 OM-PENさん
クチコミ投稿数:173件

ボディの剛性感に注目すると、ルーフを閉めたほうがオープンよりもステアリングフィールが良かった。

http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20150129-20102338-carview/

2015/02/04 22:30 [18439712]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件

何当たり前なこと言ってるのって感じたレビュー

2015/02/04 23:05 [18439870]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

元レーサーの評論家さん。
「剛性感」なんて上手に誤魔化した言葉使っちゃてね。。
言葉巧みに如何にも評論家です「感」が漂ってますね。
ソフトトップの屋根でホントに違いが解るのか?
数値で表すことが出来ない部分は「感」で片付けてるな。

2015/02/05 09:07 [18440724] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

マツダ・ロードスタープロトタイプ 今度のロードスターは“消える”?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150203/1062485/?ml

2015/02/05 10:18 [18440873] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

3月20日から新型『マツダ ロードスター』の先行商談の予約を開始

んーー試乗もしないで車の予約入れるって無謀?、、、
試乗&少し、市場に出てから密かな改善が進んだ物を
買った方が良いのでしょうか?

マツダさんは初期不良とかどうなんでしょうか?
H社の今年出る軽のオープンカーも少し考えましたが
どう考えても馬力に車重が不足?

今はMPVですが、子供も大きくなったし
最後にひと花咲かせたい、、赤いロードで

2015/02/05 18:43 [18442135]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

すみません、、文ミス

H社の今年出る軽のオープンカーも少し考えましたが
気持ちよく走るには、どう考えても車重に対して馬力に不足?

毎日、NDの情報が無いか、年甲斐もなくさまよっています。

2015/02/05 18:48 [18442151]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

s660は100馬力という噂!
NDはホットモデル追加の噂あり!

2015/02/05 18:57 [18442182] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

ちなみに2019に出てくる30周年記念モデルを狙ってます。

2015/02/05 19:03 [18442202] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

>30周年記念モデルを狙ってます。
いいかも。、30台限定販売
発売から5年も経てば熟成も
進んでハイパワーな物も出てくる?

ハイパワーには、あこがれますが
1500で軽く、3ナンバーだけど
税金安いのて、身の丈に合っている。
多分、燃費もそこそこ気にならない位に
なるだろうし、、、

ただ、もしかしてハイオク?

S660は100psは無い様ですね
私も期待したんですが、、
軽でなくもう少し大きなエンジン
積めばありえる?

あとNDの幅5ナンバー枠だと
助かる、、、
駐車場とか楽。

2015/02/05 20:35 [18442514] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件

ソフトトップに構造体としての強度があるのか眉唾ですが、本人がそう感じたのだから否定する理由はありません。
何故って?それは”〜感”だからです。

カービューの記事を見ましたが。
アルファの香りプンプンですね。これだけマツダのエンブレムが、似合わないマツダ車も珍しい。
今回の新型ロードスターは、アルファ主導でマツダはそれに乗ったカタチ。
そんな気がします。

2015/02/05 20:50 [18442570]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

アルファブランドでの供給の計画は無くなり、あるとしたらフィアットかアバルトになるそうですよ。

2015/02/05 21:16 [18442670] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM-PENさん
クチコミ投稿数:173件

>これだけマツダのエンブレムが、似合わないマツダ車も珍しい。
特にリアのデザインはまんまイタ車ですね。
アバルトの画像も見ましたが、フロントのデザインもあっちの方がかっこいいですね〜^^

2015/02/05 21:34 [18442753]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

マツダエンブレムが似合わない?
イタのデザイン的?

どうゆうのが、マツダマークで
どんなのが、ジャパンなのか
わからないけど、
たぶん、夕日、朝日の斜めからの
光を浴びるNDは美しいと

まーオレは好きで、乗りたい

だた、PCのデスクトップの壁紙は
マツダエンブレムをPSで消した物を
使ってます、よりラインが綺麗に見える。

2015/02/05 21:51 [18442850] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:688件

>s660は100馬力という噂!
NDはホットモデル追加の噂あり!
軽自動車は64馬力までという規制があるから100馬力モデルなんか出ませんよ。

NDのホットモデルはマツダの役員が言うてるから可能性はありそうですね。

2015/02/06 07:03 [18443819] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

>NDはホットモデル追加の噂あり!
>NDのホットモデルはマツダの役員が言うてるから可能性はありそうですね。

山本主査のどっこかの記事に「エンジンは大きくしない」と発言してました。
過去の繰り返しをしたくない?(ライトウエイトとして悪循環)

でも、何年かたって販売が落ち着いたところで、販売方からカツ入れ要望で、
出てくるのは間違いないと思います。

2015/02/06 12:35 [18444502]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

ABARTHは初めからホットバージョンなんじゃないかな、ボンネットにインタークーラー用のインテークがあるようだし。
アバルトデザイン主導ならマツダエンブレムが似合わないのも納得だ。

2015/02/06 12:52 [18444556] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

最新情報【2015年2月発表・登場か!】【100馬力!】ホンダオープン・カーHONDA「S660」
http://matome.naver.jp/m/odai/2140048393553094801

2015/02/07 13:32 [18448505] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:688件

仮に出るとしても国内ではなく国外でしょうね。
国内で出すなら馬力規制撤廃しないと無理ですよ。

2015/02/07 18:44 [18449507] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

あれは280馬力と同じでいつか破られます。

2015/02/07 19:01 [18449566] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:688件

280馬力はメーカー自主規制やったから撤廃するもなにもどこかが止めたらよかっただけやけど、軽の規制は国の規制やから国交省が許さない限り無理ですよ。

2015/02/07 19:19 [18449638] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

確か、軽の規格に馬力は64馬力なんて
ないですよね〜

1987.2アルトワークス(550cc)
出た時にこれ以上の馬力競争しないよう。
確かお役所圧力はあったものの自主規制
の筈です。

あれから、27年経って軽は大きく重く
安全性もあがったので、64でなければ
ダメてーのは、、どうなんでしょう?

でも、コンパクトカーの立場もあるからね。

2015/02/07 21:56 [18450307] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

まー狭い日本ですし、技術ありすぎで
限られた条件の中でより良い物を作り出す日本
規制かけないと怖いのかな〜

バイクは外国でも馬力規制がある所あるみたいだけど
車は馬力規制(自主?)があるのは、日本だけのようですが

2015/02/07 22:09 [18450373]

ナイスクチコミ!2


スレ主 OM-PENさん
クチコミ投稿数:173件

軽の税金が上がる見返りに64馬力規制も撤廃という裏取引・・・という噂が^^

2015/02/07 22:20 [18450434]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

“「黒歴史」扱いの3代目NCロードスター”ということでは、ローンチビデオ(→ https://www.youtube.com/watch?v=pM5p_neTRDE)でもそんな感じでした。

それで、そんな心根の人達が作った4代目ロードスターが、ロードスターの歴史の中でどんな地位を占めることになるのか?
それは、とにかく発売されて、年月を重ねてみなければ分かりません。
発売前、発売直後の評価なんて当てにならない。
全くコンセプトが異なるはずの1.5Lと2.0Lエンジンが用意されているのも拘わらず、初代NA回帰を謳っているなどという訳の分からない商品ではあるのですが。・・・

NCを「黒歴史」というならば、別に“ロードスター”という名前でなくても、オープンでなくても自分は構わなかった。(笑。)
幌はノーサンキュー。
安っぽいLWSよりは少しだけ高級。
自然吸気ショート・ストロークで、素直に高回転まで気持ちよく回るエンジン。
低回転でのドライバビリティを考えた上で、十分なトルクを発生する排気量。
小さく軽くてしっかりした、少し古典的なFRのスポーツカー、それが欲しかっただけですから。

4代目ロードスターからすればこんな所有者は、本当のロードスター乗りではないという事なんでしょうね?

2015/02/08 20:58 [18454584]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

ご意見全くごもっともです。

2015/02/10 13:52 [18460393] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1367件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

>NCを「黒歴史」

その「黒歴史カー」が一番息の長いモデルだったんですよね。

評論家諸氏の趣味に合わなかったんだろうけど、NCが最も熟成されてたと思います。
NCで良かった(^^)v

2015/02/15 01:20 [18477677]

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:2888件 Atelier Nii 

S660の馬力規制解除モデルは、軽枠ではなく5ナンバーボディ(輸出仕様と同じ)で価格は250万円との噂が…。
もし本当だったら、NDとS660 100馬力仕様のどっちを選ぶ的な感じですが。
軽枠で64馬力規制解除は色々な市場で280馬力と比較して困難な様子です。
リッタークラスの自動車との税制格差が無くならない限り無理なのではと。

ちなみに海外は国によっては一定の馬力で保険料が変わります。
この対策で、ロードスターの欧州版(MX-5)は、NCでも120PSの1800モデル(NC8C)を用意していたので。
欧州ではNCは1800ばかり売れていたので、今回のNDは欧州で1500一本になった一つの理由かと。
北米は西海岸以外はコーナーは交差点ぐらいの道路事情なので、トルクのある車が求められます。
北米の普通一般の車は3.5Lクラスなので、1.5Lだと日本だとノンターボ軽と同じ感覚だと。
NCの2Lでさえ、もっとトルクをと言われていたし。

NCが黒歴史かは、個人的には違うかと。
やはり2L+RHTのまた違う走りは結構魅力的でしたし、実際NCの大半がRHT。
NDは後で2L+RHTモデルが出ると思います。
そうしないとNCユーザーが買い替えてくれず別の車に流れてしまう・・・。

メーカーが主催する最初の試乗会のファーストインプレッションで悪く書く評論家はいません。
そのような評論家は次の試乗会に呼ばれなくなるので。
その辺りを考慮した上で記事は見た方が良いと思います。

1年程経過すると実は走りでこのあたりが・・・とか色々と書かれると思いますが。(汗
実際、NCもそうでしたし。
悪評高い(?)NA8 シリーズ1も登場時に評論家は良いモデルチェンジだと評価していましたし。
そのようなのを繰り返していると自分で乗ってみないと正直判断できないというのが個人的な思う所です。

2015/02/17 21:45 [18488636]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:400件

河口まなぶ氏曰く・・・ロードスター最高!
https://www.youtube.com/watch?v=BmG8d3bSFpM
https://www.youtube.com/watch?v=sR1KqnShXSg

2015/02/01 06:16 [18427585]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件

国沢光宏氏も絶賛!
http://allabout.co.jp/gm/gc/451475/

2015/02/01 07:03 [18427646]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:688件

まだ発売してないし悪いことは言えないですよ。
それにメーカーとの付き合いもあるからね。

2015/02/01 15:52 [18429090] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

自分としては、とても気になる一台です。取り敢えず楽しそうで、羨ましい!

2015/02/01 16:23 [18429194] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

当然ながら動力性能でNCには及ばないようですね。
ABARHTのホットバージョンが気になります。

2015/02/02 13:18 [18432064] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

よい天気の中、思う存分走れるんだから「サイコー!」となるのは当然でしょう。
歴代ロードスターのどれに乗っても「サイコー!」と言うに違いないと思ったのでした。

私もロードスター乗ってたので、また欲しくなっちゃいますね。

2015/02/04 00:01 [18436965]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

新型ロードスターSPECIAL MOVIE
https://www.youtube.com/watch?v=5kthKmwxBxE

発売が先のCX-3の動画はなかなか作られないですね。
CX-3はプロトタイプ試乗会もまだなのかな?

2015/02/04 07:52 [18437481]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

MTに坂道ずり落ちブレーキが標準なのだけは羨ましい(&#10026;&#828;o&#10026;&#828;)

2015/02/04 13:57 [18438263] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター 2005年モデル

クチコミ投稿数:5件

1/31にNDロードスターの情報解禁ですよー
欲しい…

2015/01/30 19:44 [18422227] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格帯:239〜325万円

中古車価格帯:9〜278万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:2月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング