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ナイスクチコミ151

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自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 LFANSXMX5さん
クチコミ投稿数:17件

個人的にはターボエンジン派で低トルクから最大トルクで勢いよく発進するのが好きなのですがMX-5はターボエンジン向きの車と言えませんか?
初めてVWでターボエンジンの車を体験した時は衝撃でした。
BMWの車に乗ってあまりの違いに更に衝撃を受けました。
ターボエンジンの加速を味わってしまうとNAの発進力の弱さに物足りなさを感じました。
BMWの昔のシルキーシックスのNAエンジンも乗りましたがターボエンジンに乗った後だと刺激がありませんでした。
MX-5はNAのままでも十分楽しめる車で私も実際に乗って感動したわけですが、もしターボだったらもっと凄かったのかなと思ったものでして。
あの軽やかボディにターボを積んで停車状態から発進したらどんな感じなのか興味津々です。
あのフェラーリでさえダウンサイジングターボの時代ですし次のNEロードスターはターボ化でしょうか?

書込番号:20735898

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/13 21:03

1.5でもターボなら良かったですよね。
ハンドルも太いのが良かった。
毎日握るハンドルはもうちょいこだわって欲しかった。
オープンカーは屋根を開けるんだから、内装にはもっと明るい色を使って欲しいですよね。

書込番号:20735926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/13 21:15

>LFANSXMX5さん

まあ、パワーが上がるとボディも強化しないといけないし、重量も増えるし、価格も上がるし。

・・・で、車としては全く別物になってしまうし、ライトウェイトスポーツ車ではなくなってしまうので、往年のファンからそっぽを向かれる可能性が高いです。

パワーUPする事で新規のユーザーも少なからず獲得できると思いますが、マツダが往年のファンを裏切り安易にターボ化するとは思えません・・・。

書込番号:20735963

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4件

2017/03/13 21:25

ターボは昔に限定車で存在したんだよ
ファンからは見向きもされなかった、これが現実

書込番号:20735990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/13 21:43

アバルトへどうぞ
http://www.abarth.jp/124spider/

書込番号:20736052

ナイスクチコミ!18


もも11さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/13 22:21

話しは外れてしまいますが、VWのターボって何乗ったんですか?BMWの直6より衝撃って…
うまくイメージできないんですけど…

書込番号:20736234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9143件Goodアンサー獲得:892件

2017/03/14 02:24

>もしターボだったらもっと凄かったのかなと思ったものでして。

むしろ時代とは逆行してショートストロークの昔のホンダのVTECとか積んだら一番面白いと思います

今のロングストロークの高圧縮エンジンは5000回転以上の高回転は回るのですが回っているだけでパワー感はありませんから・・・

書込番号:20736836

ナイスクチコミ!9


salt2016さん
クチコミ投稿数:110件

2017/03/14 07:51

マツダのエンジン開発のトップの意見です。
人見光夫氏インタビュー
Wheel Talk! 第35回ホイールトーク 「マツダのクルマ作り、エンジン作り」
https://www.youtube.com/watch?v=otaztglyifA

マツダはNAエンジンに拘りと自信を持っているようです。
フィーリングは人それぞれの好みですが、
問題は排気量制の税金ですね。

書込番号:20737037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1267件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/14 09:58

>LFANSXMX5さん
Abalth124ならマルチエア1.4ターボなのでご希望に添えるんじゃ。

書込番号:20737247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:110件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2017/03/14 12:46

 実際に乗った車は車種も教えてくれないと,レスする方は想像や予想でテキトーなことしか言えない。

書込番号:20737645

ナイスクチコミ!4


Yisamiさん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/14 15:03

爆発的なパワーは確かに魅力的ですね。

しかしロードスターはパワーを求める車ではないのでターボは不要な気がします。
例えるなら「ドローン」にロケットエンジンを積むような感じかもしれません。

小回りが利くドローンですが、直進性が弱い。
直進性を高めるために爆発力をつけてみようとなると、新しい個性が生まれます。
同時にロケットエンジンを生かすようなカスタマイズがされるでしょう。

そうすると残念ながら、今まで持っていた軽やかさなどの特徴、個性は消えてしまいます。
折角の個性を根本から変質させてしまうのなら、ドライバー側が別の車を選ぶのをオススメします。

LFANSXMX5さんがお求めのものは「FIAT ABARTH 124 スパイダー」が満たしているので、そちらを選ばれたら如何でしょう?

書込番号:20737936

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/03/14 22:17

お前はNCがお似合い

書込番号:20739105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BD-5さん
クチコミ投稿数:275件

2017/03/15 11:00

衝撃のVWターボが選択されない理由を知りたいですね。

無ければ作れば良いと思います。ターボでもスーパーチャージャーでも好きなもの組めばいいんでないの?

書込番号:20740143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/17 14:49

>LFANSXMX5さん 

「 レガシーはターボエンジンは出ないのでしょうか?」 ですか…
ターボが付けばなんでもいいの?

書込番号:20745441

ナイスクチコミ!0


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 00:25

とは言え、もう少しパワーが欲しいと思います。
インテリジェント・ドライブマスターの指示通りにシフトアップすると、
軽に置いて行かれる(^^;

書込番号:20762318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1267件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/25 14:20

>NYAN-Vさん
NCに比べるとトルクも細いですからね。
街中の発進ではきびしいかも。
スカイアクティブはハイカムを入れるという『奥の手』も難しそうですし。

書込番号:20765772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/26 00:26

>NYAN-Vさん
軽に置いて行かれる(^^;

運転が下手な人は何乗っても遅いっしょ!
アヴェンタでも買われたらどうです?軽に勝てるかも

>HAWAII 5-0さん
アチャ〜またまたNCと比較ですか…2年間もw
そろそろ違う車と比較して下さいよー
自称裕福なんですから新しい車はもう買いましたよね?
それとも車検3回目GOですか?
あっ私最近新しい車買ったのですがやはり最強ドッカンNCには勝てないだろーな 涙w

書込番号:20767228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Yisamiさん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/26 07:25

>NYAN-Vさん

ドライブマスターのシフト変更は恐らく燃費基準・正確さ基準になっていると思います。
隣に自動車学校の教官が座ってるような状態で、ちょっと基準から外れるとすぐ怒って白目を剥きます。
なので実際に運転し続けるにはちょっと窮屈な存在かもしれません。

それを無視して、別の基準・目的に沿った運転をすれば軽自動車に置いていかれるという辛さは感じないんじゃないかなと思います。
もちろん、走られてるのが公道なので無茶はいけませんので、気にすること自体オススメできません。

お相手の軽自動車なども事情によってかなり急いでたりするかもしれませんからね。
漏らしそうなほどトイレに行きたい、お子様の具合が悪い、学校や会社に遅刻しそう、などなど。

なので車の性格に自分を合わせるんじゃなくて、ご自分の目的に車を合わせると良いのではないでしょうか。
NDはこちらが望めば、結構いろんな要望に答えてくれますよ。

書込番号:20767636

ナイスクチコミ!4


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 08:46

i-DM

一応ロードスターの名誉?の為に言っておきますがw

アクセル開度と負荷状況により、シフトアップの指示ポイントなんて幾らでも変わってくるんですね。

アクセル踏まなければ当然、早めのシフトアップを指示してくる。


>Yisamiさん

教官を隣に乗せているwww
その通りですねw

しかし、その「教官」を納得させられるだけの運転スキルを持ってないと、本当の意味で速く気持ち良くは走れません。

プロやレーサーと素人の一番の違いは、スムーズな荷重移動とそれを意識した操作にある訳で。
素人って意外に乱暴な操作するもんです。
無理矢理な入力をして、車を振り回すのが「ウマイ!」と勘違いしてるパターンです。

スレチ失礼しました

書込番号:20767778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1267件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 12:40

>Yisamiさん
車重が重くて燃費重視なギア比のタクシーも都内じゃかなり『速い』ですからね^^
あと「軽のATアクセルベタ踏み」はなかなか侮れません。

書込番号:20768361

ナイスクチコミ!2


Yisamiさん
クチコミ投稿数:98件

2017/03/27 07:41

>NYAN-Vさん
>HAWAII 5-0さん

そう言えば昔、何処だったかな…
日本のテレビ番組でスタートの1m(3mだったかな?)でどれが速いか実験していましたね。

・徒歩
・自転車
・原付
・バイク
・自動車

の5種類がサンプルだったかと思います。
結果は確か、早いほうから順に徒歩、自転車、原付、バイク、自動車だったかな。
そこから距離を伸ばしていくと順位がひっくり返っていく、みたいな実験でした。

スタートダッシュは視覚情報、意識、動力それから接地面にラグが生まれにくいものから順に速いようです。
もちろん「この実験ではそういう結果だった」というだけなので、公道で同じかどうかはわかりません。

ただ実験でもあるように「自動車が歩行者に負ける条件もある」ということは忘れてはいけないと思います。
特に公道では色んな移動物が、色んな意思や目的を持って、色々なタイミングで移動しています。
なのでシグナルスタートの単純な勝ち負けに意識を向けすぎると危険かもしれません。


>Hirowaveさん

うちの教官はいつも不機嫌で、なかなか良い点数をいただけません。
最初は小まめに確認してたのだけど、それも意外とストレス溜まるのですよね。
正しく運転しなきゃ、ちゃんとやらなきゃって圧迫感がある。

なので最近はノビノビ、自分の思うように運転するようにしています。
たまに見てみると高い点数を頂いているんだけど、それを意識するとまた白目を剥いて怒られる。

私のドライブマスターはツンデレ設定なのでしょうかw

書込番号:20770415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/27 12:16

NC厨のHAWAII
元業界者、元寝屋川

書込番号:20770858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ63

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自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 LFANSXMX5さん
クチコミ投稿数:17件

初めて試乗したときは感動しました。
MTとAT両方運転したのですが初めてMTが楽しいと思えましたしMTの方が断然楽しかったです。
試乗したのはレザーの方です。
ディーラー周辺を1周しかしてませんが爽快で気持ち良くてこれまで試乗した中で最高の車でした。
時速40〜60キロでも爽快で気持ち良かったです。

別の日に改めて試乗したのですが最初に乗った時の感動とはずいぶん違いました。
何が違うのかと思ったら最初は隣に女性が付き添いで試乗だったのですが、2度目は男性でした。
体重が男女では違いますしその差は大きいのでしょうか?
2度目の時は1度目に感じたような軽快さや発進力が物足りないように感じました。
レザーパッケージとSでは30Kgの差がありますが、どの人も一番軽いSが一番運転が楽しいと答えます。
30Kg違うだけで印象が随分違うということは隣に乗る人の体重によっても全然違ってくるのでしょうか?
よほどMAZDAとの関係が深くないと中々試乗で一人だけで乗せてくれないと思うのですが、一人で乗れば全然違うのでしょうか?
もし近くにレンタカーがあるなら一人だけで一度乗って試したいところなのですが・・・。
助手席に人が乗れば50Kg前後は重くなるわけですし、軽さが売りのロードスターにとって50Kg増えるのは良くないですよね?
特にNDは軽さに拘って造ったとのことですし、原点回帰がコンセプトだったそうですし。
NDは一人乗りでなければ魅力は大きく損ないますか?

書込番号:20718222

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/07 17:38

1日試乗申し込みすれば良いだけでは?
営業はそれほど暇でないので態々付いてきません。

ロードスタの狭い車内に男二人で乗るのはちょっと勘弁ですね。

書込番号:20718307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/07 17:53

>LFANSXMX5さん

近所を軽〜く流しただけで「最高の車」と感じ、気持ち良い所が、この車の真骨頂だと思います。

隣に1人乗ったところで、この車の魅力が色褪せる事は思えません。

人数増によるドライブフィール低下はあるでしょうが、この車に関しては些細な事だと思います。

一人乗りでストイックに峠道を攻めるのが楽しいか?お姉さんを隣に乗せ軽く流して走るのが楽しいか?は、人それぞれですね。

書込番号:20718342

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:4453件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/07 17:59

スポーツカーでよく言われる事に車重は軽ければ軽いほど良いという格言があります。しかし動かすのはエンジンであって人力ではないので1000kgに50kg程度重量が増えても大して変わらないのが現実ではないでしょうか?もちろん目に見えれば(人が乗って)重くなったという先入観がありますので重たく感じてしまうのも事実です。

ロードスターは個人的には一人で爽快に走る類のクルマだと思いますので例えカワイ子ちゃんでも隣に乗せればちょっと勘弁ですね。いわゆるデートカーじゃないです。

書込番号:20718358

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:232件

2017/03/07 18:03

女性と男性の違い…
それぞ最高のプラシーボ効果かと思います。

体重差2〜30キロの差として影響を受けた差が分かろう筈はないでしょ?
レースなんかのウェートハンデでなら分かる?
あれって10分の1とか100分の1の世界ですからね、まして正確にタイムを測った結果だしね。
一般道で分かるなら相当な荒い運転かと…

書込番号:20718365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10910件Goodアンサー獲得:2309件

2017/03/07 18:45

女性40kg位、男性が100kg位の大男なら60kgも違いますが
一般的な?、女性50kg、男性が70kgと仮定すると20kgしか違いません
20kg程度の差で1.5Lの普通車で気になる差が出るとは思えません
(昔ビートで隣に見た目90kgオーバーの知人を乗せた時は走らないなーとは思いましたが・・・)

車の個体差の可能性もありますよ。

書込番号:20718474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/07 21:04

>LFANSXMX5さん
重さに関しては他の方が言っている通り、重い方が運動性は悪くなりますよ。
サーキット走れば、ガソリンの重さ(満タンと減ってきた時)でもタイム変わりますもんね。

少し視点を変えて、1人で乗るときは純粋にドライビングを楽しんで、2人で乗るときは、おしゃべりしながらドライブを楽しめばいいんじゃないですか。

スポーツカーでも、連れとドライブ行くときは、私は運動性能は気にしませんよ〜。
ロードスターって、色々楽しい車ですから、一つのことに固執しないで楽しいカーライフを。

書込番号:20718881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iu5swさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/07 22:09

私も以前SスペシャルパッケージのMTを別々のディーラーで乗ったことがあるのですが、1台目と2台目ではけっこう楽しさが違うように感じました。個体差でもあるのでしょうか。

書込番号:20719116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 22:29

というよりも、オープンカーに1人で乗るのは寂しい

やはり女連れじゃないと・・

峠を攻めるのであればクーペに乗ればどう??

書込番号:20719187

ナイスクチコミ!5


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 23:46

 NR-Aを購入して3週間。
 舗装路でも少々荒れた道なら、ガタピシピョンピョンで、笑っちゃうくらい乗り心地悪いです。
 助手席に女性の方など乗せようものなら、何言われるかわかりゃしない・・・
 男は黙って、一人ロードスターです(^^;

書込番号:20719470

ナイスクチコミ!9


赤いNDさん
クチコミ投稿数:59件

2017/03/08 08:42

助手席に人を乗せるとかなり軽快感は損なわれます。
それはもう分かりやすいくらいはっきり違います。
たった60kgと思うがされど60kgです。

書込番号:20720101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1267件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/08 12:54

>LFANSXMX5さん
購入後は一人で乗る予定なら問題ないんじゃないかな、デートカーには不向きです^^
NR-Aがお薦めだと思います。

書込番号:20720647

ナイスクチコミ!3


スレ主 LFANSXMX5さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 20:13

返信ありがとうございます。
隣に乗った女性はディーラーの担当者であってデートでは全くありませんのでそこはご理解下さい。
ロマンチックでドキドキするような場面でも全くありませんでしたし。
細身の方でしたので40Kg台くらいだと思われます。
機会があれば一人で乗って比べてみたいところです。
最初に乗った時の感動があまりにも強烈すぎたのか2度目はあれ?って感じでして今でも不可解です。
SとレザーパッケージではSの方が軽やかで運転は楽しいとあったのでもしやと思ったのですが。

書込番号:20735738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2017/03/14 14:51

ちなみに、私の好みは 47 162 位かな

書込番号:20737913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1267件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/14 15:03

最近の女の子は足が長いからシートを前にできないので、リクライニングできないって不満が出るかも?

書込番号:20737937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/03/14 18:48

ライトウェイトの車なら特に人の数は運転に大きくて影響するでしょう。
一人で乗った方が更に感動を味わえると思います。

書込番号:20738419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2017/03/14 20:28

運転が楽しくても寂しと嫌だな

そもそも一人だと恥ずかしくて幌上げられないよ

書込番号:20738735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1267件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/25 14:21

>ホントの事が知りたいでござるさん
男二人は?

書込番号:20765775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2017/03/25 15:43

女2人は綺麗 運転上手なら尚更
男2人は緊急時以外は気持ち悪いから嫌だ 自分はね

書込番号:20765924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




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初心者 助手席着座センサー

2017/02/26 00:51


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

ロードスターND・SLPを買って3か月。
助手席に誰も乗ってもいないのに、何も乗せていないのに、着座センサーが反応します。
指で撫でるくらいで警告灯がチカチカします。1月末にセンサー交換してもらいましたが、1か月後に再発しました。デミオなどではあるようなのですが、ロードスターNDでは初とのことでした。
センサーが敏感すぎるらしいのです。
他に同じような不具合が出ている方いらっさしゃいますか?詳しい方、ご協力ください。

書込番号:20690967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 10:53

>へのったさん
その話は知ってましたが私のロードスターは無いですね。

書込番号:20691848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/02/26 12:35

>うみゃうみゃさん
ありがとうございます。やはりあるんですね。ディーラーに連絡したら、対応を検討してくれるとのことですが、どうするんでしょ(・_・?)太ももの付近に付け替えるとかかなぁ。

書込番号:20692141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR9751さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/27 08:34

知人も同様の現象で シートごと交換することになったみたいです

書込番号:20694690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2017/02/27 12:41

敏感すぎる方が良いんじゃない?

根が真面目だから駄洒落さんのようには書けんなぁ

書込番号:20695095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/02/28 15:53

担当者とお話ししたところ、この不具合が全国で4件確認されているそうです。対策品出るのか?

書込番号:20698168 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 リセールいくら?

2017/02/19 00:13(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:58件

リセールが良いリセールが良いとありますが
実際どんなもんでしょうか?
RFの真ん中のグレードでコミコミ400万
色はホワイト、MTで7年7万キロ走って飽きたとします
駐車はカーポート下で、毎年キーパーのコーティングして、傷等はなし

リセールおいくらでしょう!?
予想でも、先代型の実体験でもかまいません
皮算用のために教えてくださいm(__)m

書込番号:20670547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/02/19 06:01(1ヶ月以上前)

RFのVSですよね?

150から180の間だかな?

単純にディーラーで下取りとして。

買い取りならもう少しアップかな?

書込番号:20670914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10910件Goodアンサー獲得:2309件

2017/02/19 07:24(1ヶ月以上前)

ロードスターの中古車価格を考えればある程度の価格が判ります

販売価格−40万円位が下取り価格(又は買取)と考えて良いと思います。

書込番号:20670995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/19 08:29(1ヶ月以上前)

それが判れば、株で連戦連勝

が、今のNC並みを期待するのは無理  NDの流れでしょう

書込番号:20671121

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ナイスクチコミ14

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ローダウンについて

2017/02/14 15:59(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 kami takaさん
クチコミ投稿数:9件

SSP ATのNDを乗って1年すぎました。そろそろローダウンをしたいと考えています。車高長を入れる予算はない為ダウンサスを検討していますが、長く乗り続けたいので後々異音等トラブルは避けたいです。どのメーカーさんのがオススメでしょうか。

書込番号:20657817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/02/14 18:12(1ヶ月以上前)

みんからで交換されてるかたのレビューをみられては?

長く乗りたいのならなおさら車高調がいいかと、サスペンスだけだとショックとのバランスが良くないとおもうので車高調をお勧めします。

オートエグゼのサスペンスもありますがほとんど変わらないみたいですよ、隙間が。

書込番号:20658069 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kami takaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/14 19:04(1ヶ月以上前)

みんからも散々見てますが、Rマジックさんのが良いかと思ってます。ですヘタってペタペタもやだなぁと。悩みます。

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8784件Goodアンサー獲得:1349件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/02/14 19:08(1ヶ月以上前)

長く乗り続けるなら弄らない方が吉です。
弄った分だけボディへの負担は増えてへたりは加速します。

書込番号:20658229

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okinagayaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2017/02/26 19:58

オートエグゼのローダウンサスとスタビライザーを入れましたが隙間に変化はありません。ホイールを大きくした方が見た目はいいです。オートエグゼのローダウンサスは少し硬いのでロールが減り旋回速度が上がりますが、運転が面白いのは純正です。

書込番号:20693358

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スレ主 kami takaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 21:13

okinagayaさんの言う通り、隙間は気になりますが純正の乗り味は捨てがたいものがあります。車検まで純正足を楽しんでから考えてみる事にします。ありがとうございました。

書込番号:20693631 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2017/03/19 07:09

私もオートエグゼコイルスプリングに交換しました。1年6カ月ノーマルで乗っていたのでオート・・はやたらゴツゴツ感あり標準がいかに良くできていたか思い知らされました。ただ20ミリ程度のローダンはとても気に入ってます。これくらいのダウンなら底はほとんど磨らないでしょう。6万円弱でディラーで組みました。

書込番号:20749604

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標準

納期はどのくらいでしょう

2017/02/12 16:24(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

ND型 ロードスターの平均的な納期はどのくらいでしょうか?
色やグレードによっても変わりますか?
実際購入された方の契約から納車までの期間を教えてください。

書込番号:20652211 スマートフォンサイトからの書き込み

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赤いNDさん
クチコミ投稿数:59件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2017/02/12 17:43(1ヶ月以上前)

全く参考にならないでしょうがお答えします。
2015/4/4契約で5/28納車でした。

書込番号:20652443 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2017/02/12 18:08(1ヶ月以上前)

発売すぐ?でその早さなら、今はもっと早いとも考えれますが今はRFが出たばっかりですからね・・・

書込番号:20652542

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NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 22:56(1ヶ月以上前)

2016年12月末だと、幌タイプのカタログモデルであれば一ヵ月位と言われました。
NR-Aだと受注生産になるので1.5ヵ月とのことでした。

書込番号:20653539

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クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 07:42(1ヶ月以上前)

付けるオプションにもりますが最大で二ヶ月ですよ、早くて1ヶ月ちょい。

書込番号:20654139 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 20:39(1ヶ月以上前)

2月6日契約で、3月10前後に納車予定って言われました。
Sレザーパッケージです。

書込番号:20655782 スマートフォンサイトからの書き込み

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NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 22:42(1ヶ月以上前)

12月26日に発注したNR-Aは、2月14日納車です。あっ、明日だ(^^;

書込番号:20656270

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クチコミ投稿数:6件

2017/02/13 23:24(1ヶ月以上前)

1月9日契約で本日納車でした。ディーラー到着は1日31でゆっくりオプションつけてもらったので。大体1ヶ月前後でしょうか。(レザーパッケージです)

書込番号:20656421 スマートフォンサイトからの書き込み

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ulc51さん
クチコミ投稿数:14件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/03/15 23:14

NR-Aです。
秋にかかる発注の多いところで,丁度2.5ヶ月だったような。
当初,「今注文して頂ければ,今月の受注分に滑り込めますよ!」みたいなことを言われましたが,急かされて買った記憶が残ると,こういう車は結果的に納得しにくくなると思い,一回保留しました。
それで納期は多少延びたと思います。

書込番号:20741730

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