『オイル漏れ・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • フォレスターをお気に入り製品に登録 <619

スバル

フォレスター

フォレスターのピックアップリストを作成
フォレスター 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

フォレスターの新車

フォレスターの中古車

中古車価格:5298万円1,515物件)

フォレスターの中古車

フォレスターの新車カーリース

月々の支払:40,932円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

フォレスターの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

46,008円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

フォレスターのリスト対象製品を選択してください。(全3件)

フォレスター 2012年モデル

フォレスター 2012年モデル

フォレスター 2012年モデルのリストを作成する
フォレスター 2007年モデル

フォレスター 2007年モデル

フォレスター 2007年モデルのリストを作成する
フォレスター 2002年モデル

フォレスター 2002年モデル

フォレスター 2002年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター

『オイル漏れ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2012年モデル 9017件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 151件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 7079件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 水平対向ガックシさん

このたび7年目の車検を受けようとディーラーへ。
見積もりを待っていたところ、エンジン周りからオイルがだだもれとの事。
修理に40万近くかかってしまうと言われました。
定期的にメンテもし、走行距離も6万kmほどです。

妻が乗っているT社のアルは9万Kmになりますが、メンテなどロクにしてないわりにはノントラブルで走りまわってます。

やはり水平対向エンジンってモロイんでしょうか?

2004/06/14 10:11 [2919592]

ナイスクチコミ!0


ぴーこしゃんさん

水平対向エンジンはシリンダヘッドが横についていますので、上についているレシプロエンジンに比べれば構造上オイルモレしやすいエンジンであることは間違いありません。

耐久性や信頼性を重視するのであれば、トヨタの車を選択するのが賢明でしょう。

2004/06/15 01:31 [2922728]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13317件

何を以って「耐久性や信頼性」とするかですけどね。エンジン自体の頑健さは、トヨタなんぞの比ではないですし。メンテナンスの一環と理解出来る人なら、長く付き合えるでしょうし。ボンネットを開けずに10年で乗り捨てるなら、トヨタは最高かもしれません。

2004/06/15 16:20 [2924270]

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

修理に40万円とはただのオイル漏れではなさそうだね。
特に最近のスバルは新車でもシリンダーブロックに問題を抱えて、いきなりエンジン交換なんて話も珍しくないです。

2004/06/15 21:02 [2925113]

ナイスクチコミ!0


Boxさぁさん

ほんとに40万円なんですか?…4万円の間違いじゃない?!
エンジン交換でも‥‥タービンもかなあ。
以前、レガシイのヘッドカバーパッキンのオイル漏れで3万円かかりましたけど、
オイル漏れには気づかなかったんですか?

2004/06/17 00:48 [2929853]

ナイスクチコミ!0


スレ主 水平対向ガックシさん

Boxさぁさんへ。

そんな、いくらなんでも一桁間違うなんてこと書きはしませんよ。

\(−_−)/

見せてもらった見積書には、なんせスゴイ数の交換部品が書かれてたんです。
パッキンってガスケットのことですよね?
それぐらいなら許せる範囲なんだけど・・・。
それに、気付いた所でもう手遅れ。後の祭りです。

まぁ、ほとんどのエンジンはそうではないと思いたいのですが、自分のを見るかぎり、こんな耐久性じゃぁ、水平対向には無理があるんじゃないかと。

今はあきらめて、トラヴィックを購入予定です。

2004/06/17 08:55 [2930432]

ナイスクチコミ!0


swrt2004さん

GC8インプレッサに乗っています。今年で9年目…
やっぱりシリンダーガスケットからオイル漏れがあり修理しましたが、2,3万円だったような……
他にどんな部品を交換するのでしょうか?

2004/06/17 20:57 [2932251]

ナイスクチコミ!0


Boxさぁさん

ガスケットじゃありません…たぶん、
タペットカバーパッキンと言ったらいいかなあ…ゴム製のシールですよ。
ガスケットはヘッドとシリンダーの間のパッキンっていうかシールでしょ!
ガスケットということはオーバーヒートでもしたんですか?
それとそのオイル漏れはエンジンじゃなくてアクスルシャフトからのギヤオイル漏れじゃないですか?
初期クレームのアクスルシャフトの根元からのミッションオイル漏れ…リコール処置をしてなかったとか?!

もしかして、車検コミの40万円??!

2004/06/18 02:20 [2933560]

ナイスクチコミ!0


u40さん

私も6Km越えたころタペットカバーからオイル漏れ、ミッションからもオイル漏れがありました。その時は、無償で修理してもらいましたが、9万Kmをこえてまた同じ症状が出ています。ディーラーで水平対向エンジンは構造上走行距離が伸びてくるとオイル漏れはたいがい発生するといわれました。エンジン下のカバーでなかなかオイル漏れに気づきにくいとのこと。

2004/06/21 22:33 [2947484]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2016年の新車について 3 2014/10/30 6:53:14
マイナーCの後の 0 2014/10/26 17:18:36
ドアバイザーをつけるべきか迷ってます 13 2014/10/27 9:49:03
値引きについて 12 2014/10/21 22:46:17
SH C 冠水路走行 3 2014/10/11 15:34:27
納車日が決まりました 1 2014/10/08 20:14:19
フォグランプについて 1 2014/10/26 14:33:55
フォレスターC型では 4 2014/09/24 20:05:28
あれ?クーポン?? 4 2014/09/18 6:47:47
grow製アイラインについて 2 2014/09/15 21:37:10

「スバル > フォレスター」のクチコミを見る(全 7079件)

この製品の価格帯を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格帯:214〜307万円

中古車価格帯:5〜298万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング