『BH5のGT系について』のクチコミ掲示板

  • レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に登録 <410

スバル

レガシィ ツーリングワゴン

レガシィ ツーリングワゴンのピックアップリストを作成
レガシィ ツーリングワゴン 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

レガシィ ツーリングワゴンの新車

レガシィ ツーリングワゴンの中古車

レガシィ ツーリングワゴンの新車カーリース

月々の支払:49,788円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

レガシィ ツーリングワゴンの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

56,484円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

レガシィ ツーリングワゴンのリスト対象製品を選択してください。(全5件)

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのリストを作成する
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルのリストを作成する
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデルのリストを作成する
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデルのリストを作成する
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル

レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『BH5のGT系について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 60件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6133件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:77件

R50エルグランドから
「H12年式以降のBH5レガシーワゴンGT系:AT」の購入を考えています。
オーナーの方にお聞きします。@燃費(エルの維持費に力尽きそうなので結構重要)Aエンジンやその他の機関の強度(予算の関係で5万キロ以上のものになるので)
その他特記事項があれば教えてください

2006/02/26 02:45 [4858596]

ナイスクチコミ!0


BE5_RSKさん
クチコミ投稿数:20件

ぱあるほわいとさん こんばんは!
 
セダンB4ですが、H14年式のオーナーです。 

維持費などにこだわるのであれば、そのままエルグラの方が良いと思います・・・
 
燃費は街乗りで5K前後とエルグラと大差ないと思います。(むしろ悪いかも・・・) 

次に5万キロ以上のレガシィに出そうな不具合です。(私は現7万キロで全て出ました) 

1 エンジン左右のタペットカバーからのオイル漏れ(ジャバジャバではないが、マニホールドに落ちると白煙が出るため修理が必要・シリンダーが90度に寝ているボクサーエンジンの宿命か・・・特にターボ系は熱でシーリングが駄目になるのが早いらしい・・・私の場合6万キロ)

2 燃料ポンプ故障(突然止まります。他社でも良くある故障ですが、私の場合5.5万キロと早かったです。)

3 フロントドライブシャフトブーツ切れ(直ぐに修理しないと異音が出ます。これも他社でも良くある故障ですが、他のFFに比べて早い感じがします。これも5.5万キロ) 

5年10万キロの新車保証が残っていれば、多分無償だと思いますが、レガシィによっぽどのこだわりが無ければ、やめておいた方が無難です。

ただ運転の愉しさ、雪道の走破性など他では味わえない物がありますが・・・



2006/02/27 00:27 [4862291]

ナイスクチコミ!0


電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

この間まで乗ってたBH5CのGTは生涯燃費8.8キロでした。当方横浜です。
ストップアンドゴーが多いと燃費は悪いですね。それでも6キロ程度でした。高速道路では11キロ位。
六万三千キロ乗りましたが故障は皆無。当たりだったのかな。

2006/02/27 19:03 [4864122]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

BG5後期ですが
http://super.fureai.or.jp/~noranbo/020108su.htm
この症状は必ず出ると思いますよ!(リンクはお借りしました)

私は以前BG5前期 GT AT車に乗っていましたが、街乗り(東京多摩地区)の場合、ガス満で300キロ走ることはありませんでした。

エンジンを見る限りBGもBHも余り変わらない感じがします。
現行BPでそういったことは耳にしませんが、改善されたんでしょうか?
(いくらスバルでも、あの燃費・耐久性は改善しないとマズイよ!)

2006/02/27 20:33 [4864407]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

BE5_RSKさん 電波猿さん 2JZ−GTEさん
はじめまして,ぱあるほわいとです。
いろいろと参考になるご意見ありがとうございます。

やっぱりターボは燃費悪いですか。正直もう少しよいと思っていましたので少しショックです。まあエルは5kmも行きませんので(3〜4km)税金等も含めると維持費はいいかもしれませんが…

わたくし,エルの前はテラノのディーゼルに乗ってまして,もう10年近く,出足は「じんわり」あとはトルクに任せてという走りをしてきております。レガシーでこんな運転をするなと言われそうですが,こんな走り方だと燃費は良いでしょうか?
あと,街中で見かけるGT系はどれも「ドロドロー,ドドドド」って渋い音ですが,ノーマルでもこんな感じですか?

それぼどレガシーにこだわるわけでもないのですが,あの音と4WDの性能等を考えると魅力的ではあります。

2006/02/28 00:57 [4865653]

ナイスクチコミ!0


電波猿さん
クチコミ投稿数:38件

そのように走れば燃費は延びると思いますよ。
ただ個体差もあるみたいなので整備点検オイル交換がしっかりなされているコンディションの良いものを買ったほうがトータルでは良いかも知れませんね。

2006/02/28 07:38 [4866030]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

電波猿さん
ありがとうございます。
整備の行き届いた車を探すのは大変ですが,地道に探すつもりです。
幸い近場に”ネクステージ”があり,あの「トライベッカ」が展示してあるようなことを聞きましたので,見学がてら行ってみようかと思います。

2006/02/28 23:19 [4868221]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格帯:259〜374万円

中古車価格帯:1〜365万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング