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自動車 > スバル > エクシーガ

今年の夏〜秋に、昨年の東モに出展されていたクロスオーバー7コンセプト(エクシーガXVバージョン)が発売されると各誌で報じています。FMCではなく、現行の追加モデルっぽいのですが、この流れはエクシーガとトライべッカの統合を意味しているのでしょうか?皆さんのご意見ご想像をお聞かせください。
FMCを待っているんですが…やっぱり廃番、統合なのでしょうか?

2014/03/18 05:46 [17315729]

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義経山さん
クチコミ投稿数:12件

実際に発売するかどうか分かりませんが、スバルはSUVに力を入れているのでそのイメージで売りたいのだと思います。

現行モデルに加飾しただけなので、確実に追加モデルの位置づけでしょうね。

2014/03/18 11:35 [17316524]

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ユヌスさん
クチコミ投稿数:90件

スバルの7シーター、存続して欲しいですね!!
アイサイトVer3搭載してFMC。
トヨタに新型イプサムとしてOEM出荷で台数稼ぐなんて良いのでは。

現行型+アイサイトVer3でも好いけど。

2014/03/18 17:24 [17317468]

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クチコミ投稿数:7754件

>FMCを待っているんですが…やっぱり廃番、統合なのでしょうか?

私も待っています。
2015年に登場するという噂を聞きますが・・・。

http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_23276.html
http://exigafullmodelcd.blog.so-net.ne.jp/

2014/03/18 18:23 [17317652]

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クチコミ投稿数:209件

大阪モーターショー

こんばんは。
私も昨年末の大モで見てきました。

外装の加飾や内装のカラー等もなかなかいいとは思いましたが、おそらく現行モデルでの化粧直しではあまり販売は見込めないでしょうから、スバルもそれほど気合いを入れて来ないと思います。

FMCに関しては、ヒンジドアの3列はもはや絶滅危惧種ですから、出すとしても今のコンセプトとは異なってくるでしょうね。
スバルファンがわざわざ重心の高くなるスライドドア&ハイト系を望んでいるのか疑問ですが、販売数を伸ばすには避けて通れないかと。

個人的にはレヴォーグに3列目を足したような、基本的に5人乗りの比較的コンパクトなツーリングワゴンだけど、緊急時には3列目も使える…的なモデルにして欲しいですね。もちろん、MTの設定ありで(笑)。

2014/03/19 00:05 [17319210]

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クチコミ投稿数:857件 HOME 

フォレスターをロングバージョンにしてほしいですね。アウトランダーやヴァンガードの様な3列目は応急的な物でも良いと思います。今、デリカに乗ってますが、三菱もデリカを出す前にシャリオの車高を上げた追加車種を出しましたが、ほとんど売れませんでした。こんな物を出すより、早くモデルチェンジをして、スライドドアのミニバンらしい姿にして欲しいです。エンジンもディーゼルとガソリンを選べる様にして欲しいです。その上で、ノーマルとアウトバック仕様を出せばスバルらしいと思います。

2014/03/19 14:02 [17320778]

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クチコミ投稿数:154件

2月に発売された雑誌ベストカーのスーパースクープスペシャルによると、NEWエクシーガとされています。
FMCということだと思います。

ミニバンらしい形に飽き飽きしている人もいるかと思われますので、そういう層を狙っているのでは?

2014/03/20 06:37 [17323312] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件

現行のままでは先がないのはなんとなくわかります。
でも加飾だけしてもね…。
車重増や安全性の面でスライドドアが採用できないのは諦めます。
走行、安全性能は現行モデルで十分ですので、
@全体的にもう少し広くて、
Aもう少し燃費が良ければ
それでOK!
スバルも好きだし、家族も大切。
そんな願いを叶えてくれるFMCが消費増税10%前
にないかなー?と日々妄想しております。
勝ってな妄想ですいませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

2014/03/24 00:29 [17338239]

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クチコミ投稿数:57件

中津スバルの社長のブログ
2013/12/15付け 名古屋モーターショーでエクシーガ版XVを眺める

の中で、「エクシーガのフルモデルチェンジは全く計画されていない」
と発信しております。

前後関係等は、以下のURLにて上記ブログをご参照ください。
http://bfaction.exblog.jp/21074107/

以上、ご参考まで。

2014/03/25 21:44 [17344498]

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自動車 > スバル > エクシーガ

スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは。Sスタイル AWDに乗っております。
今年の9月に二回目の車検の予定です。
新車購入時からちらほらエンジンがかかりにくいことがありましたが、最近また冬の寒い日にエンジンがかかりづらくなってきたのでバッテリーを交換しようと思います。ナビ付で通勤の片道30分の往復がメインなのであまり環境は良くないのかな?と思います。
容量が大きいものに替えるべきですか?前回の車検で交換したかは覚えていないです。
オススメのバッテリー、銘柄ありましたらよろしくお願い致します。

2014/02/12 09:37 [17181406] スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:5201件

私のお奨めはカオスです。
http://panasonic.jp/car/battery/caos/

RX-8 が、新車から1年半でバッテリーがあがってしまい、
その時からカオスを使っています。
その後、4年半を経過していますが、未だにその時のカオスで元気に走っています。

オプションのモニターをサービスで付けてもらったので、
バッテリーの劣化状況も把握できるので安心です。

購入時は、凄く高いバッテリーだなぁ。と思いましたが、
まぁ、元は取れたかなと思っています。

2014/02/12 11:09 [17181608]

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:4028件

>>ナビ付で通勤の片道30分の往復がメインなのであまり環境は良くないのかな?
ナビなんてそんなに電気食いません。
片道30分も走ればエンジン始動時の分は十分補えて余りあります。
色んな要素が絡み合いますから一概にはこうとは言い切れませんが。
5年程持てば十分と考えましょう。

気になるのは↓
>>新車購入時からちらほらエンジンがかかりにくいことがありましたが
これって車両の不良が考えられます。
新車当時に十分点検受けられました?
よくある ”様子を見てください・・・”
で、誤魔化されたのでは無いですか?
発電量の不足、あるいは不安定の可能性があります。

あと何年お乗りになりますか?
その辺りも考えてランクをお考えください。



2014/02/12 12:33 [17181848]

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スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:36件

ありがとうございます。
特に予算の上限はありませんが、100D23Lという型を購入すればよいでしょうか?
適合するのかどうかいまいち分かってません。すみません。

2014/02/12 12:33 [17181851] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:36件

返信ありがとうございます。
クルマは乗り潰すつもりです。休みの日には遠出しているので既に走行距離は12万ほどです。
新車納車の次の日にエンジンがかからなかったので、点検に出して何度か点検に出しました。車両なんでしょうか‥

2014/02/12 13:14 [17182001] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7754件

>片道30分の往復がメインなのであまり環境は良くないのかな?

悪くないです。


>容量が大きいものに替えるべきですか?

普通に交換しても1クラス容量が大きい75D23Lが該当します。


>前回の車検で交換したかは覚えていないです。

今ついているものが65D23Lでしたら交換していないでしょう。


>オススメのバッテリー、銘柄ありましたら

ACデルコやカインズの地球1周バッテリーで十分ですが、

>クルマは乗り潰すつもりです。

でしたら、いいものを付けたいですね。

パナソニックでしたらカオス、GSユアサでしたらECO-Rシリーズのもの(特にECO-R LLがいいです)、FB古河電池でしたらFB9000、新神戸電機でしたらXGプレミアムとかでしょう。


>100D23Lという型を購入すればよいでしょうか?

そうです。
カオスでしたらそれが適合です。


2014/02/12 14:49 [17182214]

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ちいろさん
クチコミ投稿数:649件 HOME 

>新車購入時からちらほらエンジンがかかりにくいことがありましたが…

「エンジンがかかりにくい」のとセルモーターの動きが鈍くなったのは切り分けた方が良いと思います。
セルは勢いよく廻るのに掛かりにくいのはEJ20に良くあること。
セルが「ウィン、ウィン…」と頼りなくなってきたらバッテリーが寿命か場合によってはオルタネータがヤバイ場合も良くあります。

2014/02/12 15:20 [17182289]

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銅メダル クチコミ投稿数:5201件

>クルマは乗り潰すつもりです。休みの日には遠出しているので既に走行距離は12万ほどです。

・・・ってことは、
コレが重要かもよ。
 ↓
>前回の車検で交換したかは覚えていないです。

未交換で 2回目の車検(12万キロ走行)を迎えることが出来たのなら、
標準バッテリーで充分!ってことじゃないでしょうか。
(わざわざ値段の高いバッテリーを買うことも無いような・・・)

ディーラーならバッテリーの交換記録が残っているでしょうから、
一度、確認してみてはどうでしょう。

2014/02/12 16:06 [17182410]

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スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:36件

皆さん忙しいなか返信していただきありがとうございました。とりあえずカオスを購入しようと思います!

2014/02/12 21:52 [17183694] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:209件

SG型フォレスターで2台続けてカオスを使っていますが、いい感じですよ。
妻が半ドア状態で一晩ルームランプ点きっぱなし…というのと、マップランプ一晩点けっぱなし…というのをやってしまいましたが、極端な劣化もみられず、その後も安定して使えています。
(※いずれもLED化しています。)

ただ、LifeWINKのゲージが一時4目盛りまで減っていたのが、最近5目盛りまで回復しているのが気持ち悪いです(笑)。
とは言え、ディーラーの点検では電圧が下がっていることを指摘されたので、LifeWINKはあくまで参考程度ですね。

なお、始動性の問題については他の方が書かれているように、原因が別にあるように思いますので、ちゃんと見てもらった方がいいかもしれませんね。

2014/02/13 00:13 [17184517]

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銅メダル クチコミ投稿数:5201件

>ディーラーの点検では電圧が下がっていることを指摘されたので、LifeWINKはあくまで参考程度ですね。

んん?
ディーラーなのに高精度テスター(ブルーアナライザー)を持っていないのかな?

Life WINK(ベースユニット)の表示は参考程度にしかならないですが、
ブルーアナライザーを繋げば、正確な劣化状況が把握できると思います。

例え電圧が低下していたとしても、
過去データを時系列で記録しているので、
計測時にたまたま電圧が低下していただけなのか、
経年劣化による性能低下なのかが判断できます。

http://panasonic.jp/car/battery/lifewink/lw02.html

逆に言うと、
ベースユニットが無いと、ブルーアナライザーが使えないので、
ベースユニットは付けておいた方がイイと思います。

新品バッテリーの性能をベースユニットが記憶していて、
そこから、どれだけバッテリー性能が劣化したかを判断基準にするので、
バッテリーが新品の時にしか取り付けできないです。
せっかくなのでLife WINK(ベースユニット)も付けた方がイイですよ。
(古いバッテリーに付けても意味が無い)

出来ればサービスで取付けて欲しいですね。

2014/02/13 11:16 [17185627]

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クチコミ投稿数:209件

診断結果

ぽんぽん 船さん、ご指摘ありがとうございます。
スレ主様も記憶があいまいなまま書き込んでしまい、大変失礼しました。

あらためて確認してみたところ、とりわけ電圧低下というわけではなく、性能が落ちているという内容でした。
(※一応新品交換時に取り付けています。)
ただ、ここまで性能が落ちてきているのに、LifeWINK本体の表示がMAX(5目盛り)というのは…(汗)。
やはり本体の表示はあくまで参考程度に考えておいた方がよさそうですね。
とはいえ、詳細な診断結果が出るのは便利ですし、安心料として付けておいて損はなかったと思います。

因みに、来月エクが納車されるまで持てばいいので、このままいきます。(^^;

2014/02/13 23:03 [17188069]

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クチコミ投稿数:3件

スレ主さま。
もうバッテリーは交換されましたか?

私も、1月にエクシーガの2回目の車検(走行距離約5万キロ)でしたので、冬場でエンジンの掛かりが明らかに悪くなってきていたので、車検の際にディーラーで交換しました。

交換したバッテリーは、スバル純正のまさに100D23Lです。
私もよく知らないのですが、見積書の型式がBATTERY BLUE 100D23Lでしたので、製造元はパナソニックでカオスの同等品だと思われます。

車検交換時の見積もりが約30,450円と定価ベースでの見積もりでしたので、高いとひと言伝え再見積もりをお願いしたところ、工賃込みで約2万円で交換してくれました。
3年保証が付いていて、エンジンの掛かりも良いですよ。

バッテリーの購入がまだでしたら、ディーラーの担当に聞いてみて、オイル交換の際などにキャンペーン価格でバッテリーが交換可能か聞いてみてもいいかもです。
私も、毎日の通勤片道約40分で、新車購入から5年でバッテリーが弱くなったので、スレ主さまも交換時期なのだと思います。

ちなみに、当初のディーラーのバッテリー価格が約3万円と高かったので、安く購入する方法を模索し、ネットショップでの購入も見当したのですが、取引のある整備工場の担当者に、ネットショップは確かに安いですが、1〜2年まえの在庫品を安く売っている物もあるので、十分注意したほうがいいですよと言われました。
参考までです。

2014/02/20 18:58 [17216031]

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銅メダル クチコミ投稿数:5201件

>あらためて確認してみたところ、とりわけ電圧低下というわけではなく、性能が落ちているという内容でした。

そのレシートのような診断結果は、
ベースユニット(本体)が記録しているログ内容を
ブルーアナライザー(高精度テスター)が分析した結果報告でしょう。

なので、
ベースユニットを取付けていないと、ただのテスター結果しか出ないと思いますよ。

※ウチにあるレシートはもっと細かな詳細が載っていたような気が・・・
 テスターの種類によって内容が違うのかな?

>ただ、ここまで性能が落ちてきているのに、LifeWINK本体の表示がMAX(5目盛り)というのは…(汗)。
>やはり本体の表示はあくまで参考程度に考えておいた方がよさそうですね。

ベースユニット(本体)は、診断機能を備えていませんので、
データロガーだと思った方がイイと思います。
バッテリーの診断をするのは、高精度テスターの方ですからね。
(ベースユニットの LED 目盛りは、演出照明的な飾りだと割り切る方が・・・)

ちなみにウチのクルマのバッテリーは、
ケース(カバー)の中に設置されているので、
普段ボンネットを開けても、ベースユニットを目にすることは無いです。
なので、参考にすらしていません。

2014/02/21 10:08 [17218207]

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自動車 > スバル > エクシーガ

決算前と決算後の値引きについて知っていれば教えてください。
増税前後の値引き価格差で迷っています。(時間的に余裕ありませんが…)
6人以上乗りが必要になってきて購入を考えています。
しかし、今の車は大変気に入っており6人以上の乗車のニーズをだましだましやりくりしていましたが
エアコン故障で(具体的にはマグネトクラッチのヒューズ切れ)でもう夏は迎えられず乗り換えるべき
と考えています。
増税前に買うメリットは
 ○税金が安い(取得税含め5万円弱)
 ○決算で値引きが大きい(ここが気になる)
増税後に買うメリットは
 ○今後車検が4月になると検査場が空いていてやりやすい。
 ○3月車検はスキーシーズンに重なり整備の時間はスキーに行きたい 
 ○このままスタッドレスタイヤで今の車の走り収めしたくない。
といったところでしょうか。 さてこのメリットに対していくら支払うことになるのだろうか?
ということで迷っています。
 ここで気になるのが、「決算は値引きが大きい」「増税後は値引きを大きくせざる得ない」「スバルは販売好調で決算前でも目標は達成している可能性が高い」といったところでしょうか?
 ということで4月前後で値引きの傾向で何かわかることあるでしょうか?

補足ですが、「4月以降もスバルは販売好調だから値引きは渋い」といった場合、「今はスバルは好調だから渋い」
ということには無いのでしょうか?  とした場合4月前後で差は小さいということになります。

2014/01/11 10:01 [17058858]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23056件 鳥撮 

関西のシベリア在住さん

例年ならメーカーから課せられたノルマ達成目的もあり、年度末は大きな値引きで登録台数を稼ごうとします。

しかし、今年度は消費税増税前の駆け込需要があるのは事実です。

従いまして、関西のシベリア在住さんのお考えのように、例年のように値引き額が拡大しない可能性はあるでしょう。

又、スバルは確かに国内外共に販売が好調で、年度末を待たずにノルマが達成されている可能性も考えられます。


結論ですが、関西のシベリア在住さんの場合、3月車検は都合が悪いようですね。

という事で支払い総額は3月登録に比較すると多少増えるとは思いますが、4月以降の登録で交渉してみては如何でしょうか。

2014/01/11 10:44 [17058981]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

ありがとうございます。
3月末までに納車しようと思うと2週間ぐらいで決めないとだめなようです。
後悔無い様に悩みます。
ありがとうございました。

2014/01/13 21:02 [17069277]

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クチコミ投稿数:3件

スレ主さま。
もうバッテリーは交換されましたか?

私も、1月にエクシーガの2回目の車検(走行距離約5万キロ)でしたので、冬場でエンジンの掛かりが明らかに悪くなってきていたので、車検の際にディーラーで交換しました。

交換したバッテリーは、スバル純正のまさに100D23Lです。
私もよく知らないのですが、見積書の型式がBATTERY BLUE 100D23Lでしたので、製造元はパナソニックでカオスの同等品だと思われます。

車検交換時の見積もりが約30,450円と定価ベースでの見積もりでしたので、高いとひと言伝え再見積もりをお願いしたところ、工賃込みで約2万円で交換してくれました。
3年保証が付いていて、エンジンの掛かりも良いですよ。
書き込みが遅くなりましたが、交換がまだでしたら参考までです。

2014/02/20 15:14 [17215393]

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クチコミ投稿数:3件

重ねてすみません。
9月に車検でしたね。

バッテリーの購入がまだでしたら、ディーラーの担当に聞いてみて、オイル交換の際などにキャンペーン価格でバッテリーが交換可能か聞いてみてもいいかもです。
私も、毎日の通勤片道約40分で、新車購入から5年でバッテリーが弱くなったので、スレ主さまも交換時期なのだと思います。

ちなみに、当初のディーラーのバッテリー価格が約3万円と高かったので、安く購入する方法を模索し、ネットショップでの購入も見当したのですが、取引のある整備工場の担当者に、ネットショップは確かに安いですが、1〜2年まえの在庫品を安く売っている物もあるので、十分注意したほうがいいですよと言われました。
参考までです。
重ね重ねすみません。

2014/02/20 15:27 [17215427]

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自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:27件

ずっとエクシーガに憧れ、ようやく妻から許可がおりました。
ただし、上限は300万円までです。
あと少しで上限に入るのですが、ここからどう交渉していくとうまくいくか、アドバイスをいただけないでしょうか?

specB EyeSight
本体値引き¥108779

Mオプ なし
Dオプ
ベースキット(コンソールボックス以外)
コーティング
カロHDDナビ関係
リアビューカメラ
リアエンターテイメント関係
ETC・ITS車載器キット関係
小計¥601335
値引¥182061
合計¥419274

下取り
H16年式ノア(71021km)
¥292830

支払合計¥312万

です。
これはもう限界なのでしょうか?

皆さんの書き込みを見ていると、「トータル40万値引き」など、自分の額よりも大きいものを見かけます。
どのようにお願いしていくと、値引き額を拡大できるのでしょうか?
ちなみに競合車の設定はしておらず、とにかくエクシーガに乗りたいんだ!と話しています。

どうぞご教授ください。

2013/12/18 23:11 [16972776]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件

ディーラーとの本体価格の値引きについては、再交渉するしかないかと思います。
値引き目標は・・・スーパーアルテッツアさんの登場を待ちましょう。

さておきディーラーオプションですが。カロッツエリアやリアビューカメラ・ETC諸々はカー用品店でも購入&
設置は出来ると思いますし、同型機種をこちらでつけるといくらになるか見積もってみましょう。コーティングも
ディーラにとっては手間賃の利幅の大きいものですのでこちらも、スタンドやカー用品店などのサービスとの比較
などで10万円前後はいかようにでもなりそうです。

2013/12/18 23:19 [16972817]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

さぁ鐘を鳴らせ 様

ありがとうございます。
ディーラー以外で購入&取り付けという方法があるんですね。
検討します。
ありがとうございます^^

2013/12/18 23:28 [16972860]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23056件 鳥撮 

トゲゾー@静岡さん

エクシーガなら車両本体値引き28〜32万円、DOP2割引き12万円の値引き総額40〜44万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約29万円ですから、トゲゾー@静岡さんのお考えの通り、もう一押ししたいところですね。

ただし、下取り額に実質値引きの上乗せが含まれていませんか?

ノアのグレードや状態にもよりますので正確な事は言えませんが、平成16年式のノアの下取り額が29万円なら結構良い額が提示されていると思われます。


>ちなみに競合車の設定はしておらず、とにかくエクシーガに乗りたいんだ!と話しています。

これが悪かったかもしれませんね。

確実に買ってくれそうなお客さんなら、少しでも利益を上げる為に値引き額は少なくなるでしょう。

それならスバル車を販売している整備工場や中古車販売店といったサブディーラーでもエクシーガの見積もりを取って同士競合させる方法もあります。

やはり競合は大きな値引きを引き出す有効な方法と考えられますので・・・。


それと下取り額29万円が妥当かどうかを確認する方法として、買取専門店で査定する方法があります。

買取専門店数店でノアを査定すれば29万円という下取り額が適正な額か、それとも実質値引きの上乗せが含まれているか分かると思われます。

2013/12/19 06:55 [16973567]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

スーパーアルテッツァ 様

ありがとうございます。
下取りに乗せられている可能性、あるんですね。
気がつきませんでした。
買い取り専門店もいってみた方が良さそうですね。

本日、どのメーカーも扱うと言う車販売会社に連絡を取りました。
見積りを出してみて、ここで競合してみたいと思います。

ちょっと思いが強すぎ、先走ってしまっているようです。
いただいたアドバイスを参考に、冷静に交渉したいと思います。

ありがとうございました。

2013/12/19 13:32 [16974518] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

ナビオーディオ関連はカー用品店ならもう少し安くなると思います。
但し、ディーラーオプションなら三年保証かと思いますのでじっくり検討が必要です。
静岡は購入時値引きが渋いですが、メンテ時の工賃等は安いです。
なので雑誌の目標値引きを求めると厳しいと思います。

2013/12/19 17:05 [16975014] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

エモン55 様

静岡は値引きが渋いんですか!?
地域によって差があるんですね(汗)

そのあとのことまで考えて、無理を言いすぎないように気をつけます。
ありがとうございます。

2013/12/19 22:21 [16976159]

ナイスクチコミ!0


yama76さん
クチコミ投稿数:9件

シンプルに300万になるならハンコ押します。で交渉してみたらいかがですか。
他のD行くこともお勧めしますし、本体値引き10万程度ってのは納得がいかないですよねー。
私は3年前ですが本体から23万、DOP16万全てサービスで39万の値引きでハンコ押しました。
土曜に行って209万になるなら買います、明日また来ますって言い残したら総額209万でフィニッシュです。
相手に時間を与えて探るのも手ですよ。ノアの下取りは高いですね!
営業マンが強気で出ているところを見ると、12月は目標台数達成しているかもしれません。
決算まで待ってみるのも検討してみてはいかがでしょうか。また、本気で買う気があることを伝えるのも重要です。

2013/12/19 22:47 [16976278]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

yama76 様

「予算は幾らですか?」と聞かれたので、「300万しかない」と答えてはあるんです。
営業さんは「そうですか、これ以上は…」と申し訳なさそうに言うんです。
おっしゃるとおり、本体値引き11万弱なので、ここをもう少し広げたいなぁ、と言う希望があります。
明日、半休取って別の自動車販売の店に行ってみます。
いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございます。

2013/12/19 23:18 [16976409]

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クチコミ投稿数:35件

静岡中部のスバルから去年の10月に同じくspec.Bを購入しました。

パールホワイトのパノラミックルーフで車体本体より¥141.829の値引きでした。

DOPは一律「オプション割引¥50.000」と部品代は「感謝デー価格」と同様の20%引きでした。

ベースキットは不用品が多かったのでフロアカーペットのみにしました。

あとはSTIのパーツをチョボチョボと。

下取りは11年落ちのレガシィで最初「下取り¥0」と言われましたが¥30.000でした。

ちなみにカーナビは丁度イエローハットのオープンセールがありましたので

ディーラーオプション品と遜色のないケンウッドのナビが本体と取り付工賃、バックカメラを

付けて¥100.000切りました。

静岡、特に中部は数年前までは値引き文化があまり無かったので大幅値引きは期待できない地域ですね。

ちなみに最後の悪あがきでガソリン満タンにしてもらいました。

2013/12/20 05:51 [16977041]

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クチコミ投稿数:27件

サザエちゃん 様

ありがとうございます。
やはり静岡中部は値引きが渋いんですね^^;
これ以上はDでは無理な気がしてきました。
サブディーラーも回ってみましたので、そちらと比べながら交渉したいと思います。

2013/12/21 22:22 [16983612]

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皆様

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
本日、契約してきました。
ご報告です。

最終交渉のつもりでDに出向き、財務大臣である妻と、子どもたちと試乗。
ある程度スピードの出せるバイパスと、ちょっとした峠道をドライブ。
妻や子どもたちは、乗り心地の良さに、帰り道は爆睡でした。
…といっても、30分ほどの道のりですが。

店に戻って、最終の交渉をしました。
妻も印象の良かった点を報告し、長男は「乗り心地が良かったし、シートの座り心地が良かった」とコメント。
これには営業の方も驚いて喜んでくださいました。
「300万になったら、今から家に帰ってハンコとってくる」と伝えました。
「スバルは値引ききついんですけど、頑張ります!」と営業さん。
DOPで削るというので、下取りをもう少し…とお願いしました。

結果。
本体値引きは12万弱、DOP値引きは20万弱、下取りはなんと5万アップ。
支払総額305万でした。
営業さんが頑張ってくれまして、ココまで落ちました。
300万まで行かなかったですが、頑張ってくださったことに満足し、購入決定しました。

みなさんのアドバイスを意識して、いい交渉ができました。
本当にありがとうございました。

2013/12/22 22:50 [16987639]

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自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:10件

消費増税前にspec.Bの購入を検討しています。
商談も大詰めとなり、一度OPから外したSTIフロントアンダースポイラーが気になってきました。
と言うも、たまたまDで納車前の実車を見た時、何気に指で測ったところ、地上からスポイラーまでの距離が150oある事に気付いたからです。
カタログスペック上の最低地上高は150oとの記載の為、てっきりフロントバンパーの高さだと思っていました。その場合
スポイラー装着により、そこから地上高が最大50o下がる事を想定していました。
当方札幌在住の為、実用は難しいと諦めていた次第です(150-50=100oは実用的ではないと判断していました)。

そこで、既に使用している諸先輩方に質問です。
札幌を含む積雪地域で上記パーツの使用状況はいかがでしょうか?
また、冬場のみパーツを取外ししている方はおりますか?簡単に脱着出来るものでしょうか?
カスタムパッケージ購入を諦め切れない気持ち故の質問です。ご教示願います。

2013/12/16 21:57 [16964751]

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義経山さん
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同じ仕様でフロント地上高が約150mmあります。

幹線道では問題無いでしょうが、札幌の路地では轍やマンホールが深くえぐれるので走行にはかなり気を遣うでしょうね。

取り付けはボルトが多く意外とシッカリ付いていて脱着は面倒ですが、難しい作業では無いです。
契約の時に季節毎の脱着も条件に交渉してみてはどうでしょうか?

2013/12/17 16:00 [16967368]

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クチコミ投稿数:10件

早速の返答ありがとうございます。
そうですか、やっぱり地上高は150oありますか。
指で測っただけだったので、ちょっと自信がありませんでした。
パーツの取外しは相談しましたが、別料金になるだろうとの事でした。
ネットで見る限り複雑な取付はしていない様子でしたので、Dに外し方を教われば出来そうだとは思っています。

やはり問題は、冬場の利用ですよね。
冬期間は外す事を前提に運用を検討してみます。
お騒がせしました。ありがとうございました。

2013/12/17 20:56 [16968329]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1606件

カタログの注釈には、地上高が下がり「アプローチアングル」が小さくなると書かれています。
リップを擦る原因の9割(当社調べによる)以上は「アプローチアングル」によると言われています。

>簡単に脱着出来るものでしょうか?

取り付け方にもよりますね。因みにタイラップ留めという手もあります。
通常、エアロは数個のビス(クリップ)と両面テープで固定されていますから、両面テープを使わなければ可能かもしれません?ただし両面テープはキズ付き防止の意味もあります。
降雪地域では両面テープ無しがトレンドのような。

エアロ、特にリップは消耗品だと割り切らないと、エアロと共に精神をもすり減らす事なりますよ。

2013/12/17 21:32 [16968488]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

なるほどです。ある程度の損傷はやむを得ないものとして理解しました。
北海道?だからかスポイラーには両面テープは付けないそうです。
神経をすり減らすつもりはないのですが、みなさんはどのように使用しているのかと気になり投稿した次第です。
季節に応じてご自身で脱着している方がいらっしゃれば、運用イメージが出来るかと思ったもので・・・

2013/12/18 07:20 [16969778]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

あけまして おめどうございます。
年末の繁忙で返事が遅くなりました。
皆様の回答を参考に、12月最終営業日に契約する事ができました。
Dと色々相談して妥当な運用方法が見つかった事と、最終見積ではサイドをおまけで付けて貰った
事等、その他opも含めほぼ満足の内容となりました。
あとは納車を待つばかりです。回答ありがとうございました。

2014/01/04 09:43 [17032683]

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自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:178件

昨日、Dラーから来年のカレンダーをいただいたのですが、その最終頁(11/12月)にエクシーガの写真が載っていました。

という事は、来年もエクシーガは販売されるという事なのでしょうかね?

だとしたら嬉しいですね!!

2013/12/16 12:20 [16962671]

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