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自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

タイヤサイズについて質問です。

エクシーガに装着予定なのですが、17インチ7J+48のホイールに、215/45r17のタイヤを履かせた場合、フェンダー等に干渉しないでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

2014/08/27 19:42 [17875084] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24819件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

過去と未来と交信する男さん

↓のマッチングデータより問題無く装着出来そうです。

http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_23.html#a

ただし、タイヤサイズは215/50R17の方が良さそうですが・・・。

2014/08/27 19:47 [17875093]

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クチコミ投稿数:20件

スーパーアルテッツァさん

早速の回答ありがとうございます。

リンク先のマッチング確認しました。

確かに215/50r17の方が良さそうな気はしますね。純正サイズですし…。

2014/08/27 19:58 [17875121] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:2件

spec.Bに乗って5000キロになりました。
初期の突き上げ感が少しマイルドになってきたんですが、それでも気になり、フレキシブルリアサポートを入れましたが、あまり変化を感じられませんでした。
少し走り込めば、変わってくるのでしょうか?
同じ組み合わせで、乗られている方がいましたら、教えて下さい。

2014/08/26 07:07 [17870510] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:37件

こんばんわ。

E型のspec.Bでフレキシブルタワーバーを装着し、
のちにフレキシブルサポートリアを装着しました。

装着した第一印象は乗り心地うんぬんよりも
ステアリングを切った時のリアの追従性が
段違いに良くなった感じでした。

乗り心地は意識すると多少リアがマイルドになった程度で
意識しない後部座席の搭乗者は違いが判らないようです。

ちなみにラゲッジルームのカタカタ音が少なくなった気がします。

おそらく時間が経つにつれて乗り心地の差は尚更、分からなくなると思います。

2014/08/27 21:45 [17875543]

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クチコミ投稿数:2件

ありがとうございます。
確かに追従性は、良くなったのが分かりました。
あのカタカタ、ゴトン!ってのは、諦めるしかないのですかね…パノラマルーフ付けちゃったので、余計に剛性感が無いのかもしれません。
各所に吸音材を仕込んだり、ラゲッジの蓋、セカンド、サードシート、リアサスの取付部にエーモンの静音計画を取付ましたが、気休め程度でした。
タイヤの空気圧を下げるが1番効果があった気がします。でも、どこまで下げて良いのか難しいです。
やはり、標準ポテンザは硬いタイヤなのでしょうか?
今度、ディーラーにも相談してみます。
m(._.)m

2014/08/30 12:43 [17883564] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

クチコミ投稿数:31件

エクシーガの購入を検討していますが、AIRBREAKが特別仕様車としてラインナップされましたが、パノラミックガラスルーフとサイドエアバッグが付いてますが、spec.Bと迷ってます。最寄りのスバルに試乗車がないため、乗り心地が気になるところです。
もうしばらくすると、どちらも試乗車を用意できるらしいので楽しみですが、スバリストの皆さんのご意見として、どちらがコストパフォーマンスがいいと思いますか?
ビル脚はホントに良いのか?嫁がセレナ(2000年式)でのクネクネ道で車酔いをするんですが、この車のビル脚有り無し関係ないのでしょうか?因みに5人子供がいますので、年間を通して6,7人での巡行が多くなります。

2014/08/08 23:00 [17815513] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:325件 エクシーガ 2008年モデルのオーナーエクシーガ 2008年モデルの満足度5

こんばんは。
パノラミックルーフ、開放感があって羨ましい装備ではありますが、重心が高くなるので、酔い防止には不利かもしれませんね。
因みに、ビル脚でも三列目に妻を乗せてワインディングを走ったら酔ってました(笑)。
やっぱり酔う人は後ろダメなんですね〜。

2014/08/08 23:22 [17815593] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31件

えうえうのパパ さん アドバイスをありがとうございます。
うちの嫁は、セレナの助手席で車酔いしますが、エクシーガの助手席なら、酔わずに喜んでもらえるでしょうか?
そこで、ズバリ!spec.Bの方が買いですかね?
実は最寄りのスバル店員にも同じ質問したら、車酔いにはビル脚は関係無いと言われ、AIRBREAKを勧められました。低重心や水平対向エンジンでブレないから、他社のミニバンより、酔わないと言ってました。(当たってます?)タイヤも18インチではなくて17インチでランニングコストが良いとも言われました。

2014/08/08 23:48 [17815663] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

F型Lパケのルーフ付き乗りです。購入時の試乗で、ビル足のSパケにも乗りました。
印象は、ノーマルは当たりは柔らかいが収束にちょっと時間が掛かり、ビル足はちょっと突き上げがあるが直ぐ収まる感じでした。どちらも乗り心地は良く、好みの問題だと思います。
購入の検討では、spec.Bのスタイルの方が好みでしたが、我が家は子供が三人乗る上に奥さんが走りに詳しくない?こと、併せて万が一の時の安全性を考え、サイドエアバックを付けたLパケに決定しました。

2014/08/08 23:51 [17815673] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31件

うえ6NAME さん アドバイスありがとうございます。

確かに、サイドエアバッグも魅力でした。spec.Bだとオプションでもサイドエアバッグを付けられないので、迷う要因でもありました。
迷う要因を追加で上げますが、シートはレザーシートがやっぱり良いものなんでしょうか?
また後部座席用の後用モニターを皆さんは、どうされているのでしょうか?パノラミックガラスーフだと天井には、モニターは付けられないと思うのですが…。

2014/08/08 23:59 [17815702] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

ちなみに、前車はシエンタだったため、この車ではまったく車酔いする気がしません(笑)

2014/08/09 00:00 [17815703] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:325件 エクシーガ 2008年モデルのオーナーエクシーガ 2008年モデルの満足度5

純正ホーンの位置

特価品の社外ホーン(笑)

レスありがとうございます。
着座位置がずっと低いですし、セレナよりは酔いにくいのではないでしょうか。
うちの妻は自分が運転するときはもちろん助手席では殆ど酔わないですね。

私自身は小型漁船で波を食らっても酔わないので(笑)、車酔いする人の感覚があまり分からないのですが、ロールが大きい車ほど酔うとすれば、エクは有利だと思います。
ロールの抑制にビル脚がどの程度貢献しているのか分かりませんが、以前妻がレンタカー(現行型プリウス)でも酔っていたことを考えると、酔いにくいクルマなのかもしれませんね。

なお、私の場合はレヴォーグと迷っていたこともあって、(エクだと)スぺb一択だったのですが、ゆったり乗るならパノラミックルーフは楽しそうですよね。それにフル乗車が多いなら、必然的に重心は低くなると言えるのかも?
タイヤも18インチは価格が高いので痛いところですが、ホイールとのバランスも気に入ってるので、そこは我慢です(笑)。シートも革と赤いステッチがお気に入りです。
あと、うちは運転中にあまり動画を再生しないのでリアモニターは付けていません。

どちらを選ばれてもベースはいい車だと思うので、単純に好みで選ばれてもいいんじゃないでしょうか。
あ、純正ホーンの音だけは車格を考えるとあまりにお粗末なので、安物でもいいから交換されることをお勧めします。

2014/08/09 01:17 [17815907]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

 シートは、奥さんがプッシュスタートとパワーシートを希望したので、差額も少しだしLパケにしました。レザーーとアルカンターラの手触りには満足しています!
 後部座席用のモニターとパノラミックガラスーフは迷いました・・・子供たちは「モニター欲しい!」とも言っていましたが、エクシーガのルーフは大きいので、最終的には家族みんなで「空や星が見えるのが良いよね。」ということに落ち着きました。
 納車後、約半年がたちましたが、ルーフは真夏になって昼間は閉じっぱなしですが、開けた時の明るさや雨の時の水滴の流れに子供たちは喜んでいます。あと、モニターについては、前席のモニターを首をねじって必死になって見ています(笑)

2014/08/09 11:41 [17816930]

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クチコミ投稿数:36件

エクシーガspec.Bパノラミックガラスルーフに乗ってもうすぐ1年になります。AIRBREAKとspec.Bの両方に試乗されるとの事でご参考情報です。spec.Bですが自分の体験だと3000km位までは乗り心地良くなかったです。因みにspec.Bは、試乗無しで購入しました。乗り心地のイメージは、東名高速のつなぎ目で特にリアが「ガコン」っていう感じでした。この時は、試乗無しで購入した事を後悔してかなり凹みました。その後、3000kmを超えた辺りから急にしなやかな乗り心地に変わってきました。東名高速のつなぎ目を超える時も「シュパッ」とういうイメージに変わりました。今は、15000kmを超えてまして乗り心地に不満はないです。多人数乗車の機会も多いですが乗り心地も良いようです。自分で3列目も乗りますが乗り心地に問題ないと思います。アキケイレナさんがspec.Bに試乗される際は、試乗車の走行距離も参考にされてください。たぶん、私が走行距離が少ないspec.Bに試乗していたら乗り心地悪いと判断して購入してなかったと思います。
ところでAIRBREAKの専用色は、格好良いですね。なにより自分が納得された車が1番だと思います。

2014/08/09 17:37 [17817862] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31件

御三方 アドバイスありがとうございます。

う〜ん、迷いますね〜。spec.Bにパノラミックガラスーフ付けて、DOPナビ(スバル ナビキャンペーン・パナのSDナビ 201,000円)、諸経費込みで300万円は厳しいでしょうかね?
う〜ん、spec.Bを買わないと後で後悔するかなぁ…。

2014/08/09 20:27 [17818325] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31件

一眼レフカメラ勉強中 さん へ

spec.Bの使用レポートありがとうございます。多分、試乗車は3000kmに満たないと思います。よって本来のビル脚の体感は出来ないかもしれません。スバルの営業マンにダメもとで、3000kmオーバーの現車に乗れないか聞いてみます。
10年は乗る予定なので、spec.Bが良いでしょうかね??
18インチのタイヤ交換のランニングコストが大変かな??

2014/08/09 20:47 [17818397] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:37件

こんばんわ。
E型のspec.B、ガラスルーフに乗っています。
前車はレガシィBH5 GT-B E-tuneのビル脚でした。

エクシーガ購入の際、2.5ノーマルと2.0GTを試乗しましたが、どちらもロールがきつく満足しない足回りでした。
ガラスルーフは聞いた話では、天井部でおよそ30kg増らしいのでノーマル脚ではかなりキツイかなとは思いますが、
spec.Bのビル脚では然程気にならないレベルです。

ちなみにSTIパーツのフレキシブルタワーバーとサポートリアを装着しましたので、
しなやかでどっしりとした乗り心地になっております。
個人的な考えではノーマル脚ではガラスルーフはきついかなと思いますよ。

また、ビル脚のレガシィに乗り慣れて、車酔いしない家族は他社のミニバンに3時間位高速に乗ったら酔いそうになりました。
エクシーガではすぐ爆睡します。

2014/08/09 22:35 [17818830]

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クチコミ投稿数:36件

アキケイレナさんspec.Bの外観が気に入っているなら購入ありだと思います。私は、45歳でspec.Bの外観はちょっと躊躇しましたが、今は全く後悔していません。平日は、嫁も運転しますが運転し易いと言ってます。(嫁は、自分で数百km運転するので一般女性ではない感覚の意見です。)spec.Bだと極たまにしか同じ車とすれ違わないのも良いと思います。
18インチのランニングコストは、私も悩みました。営業の方にもその旨話したら通販で買ったタイヤをディーラーで付けてあげると言われたので購入に踏み切れました。(但し、口約束です。)
自動車評論家の小沢コージさんのspec.B特集も見てみてください。
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2012/subaru_exiga_specb/
YouTubeで"エクシーガ spec.B"で検索できる山野哲也さんの試乗レビューも見てみてください。
なんだかspec.Bを勧めてるみたいになりましたが、試乗する機会があるので自分で納得される車を選んでみてください。

2014/08/10 06:51 [17819565] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件

アキケイレナさん追加情報です。3000km頃から乗り心地がしなやかになってきたと書きましたが、1000km超えた位から乗り心地が良くなり出したと記憶しています。乗り心地と走行距離判断の大体の目安とお考えください。

2014/08/10 12:53 [17820555] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31件

サザエちゃんさん 一眼レフカメラ勉強中 さん アドバイスありがとうございます。

益々、エクシーガ spec.Bが欲しくなりました。でも……、やはり嫁がスライドドアがいいなぁと言ってます。
一回は、日産へ行ってセレナを見ないといけない状況です。
エクシーガに乗っている旦那さんって、嫁さんを説得しないと買えないのかな&#8263;&#8263;

2014/08/10 18:29 [17821403] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件

アキケイレナさん嫁のスライドドア希望は、身に覚えがあります。私は、ベストカーを毎号買う車好きでレガシーを3代乗り継いでましたが、嫁のスライドドア希望を受け入れて5年間いわゆるミニバンに乗りました。正直に言って車好きには、スライドドアミニバンは運転もあまり楽しくなく興味が持てませんでした。また、愛着があまり持てなくて(当時のミニバンは良く働いてくれてましたのでスミマセン)洗車しててもあまり楽しくなかったです。今は、spec.Bに乗っているので大変満足しています。エクシーガは、月販台数200台強でモデル末期ですが、多人数乗車が必須だけど車好きも満足できる希少車だと個人的には思ってます。spec.Bは、さらにニッチ市場を捉えている車だと思います。
アキケイレナさん、嫁の説得は難しいと思いますが、自分の気持ちを正直に伝えてみたら如何でしょうか。説得できなければスライドドアミニバンも良いのではないでしょうか。
偉そうな事は申せませんが、自分と似たような状況なので書き込みさせて頂きました。

2014/08/10 21:31 [17821963] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:325件 エクシーガ 2008年モデルのオーナーエクシーガ 2008年モデルの満足度5

スバルの場合、「スバリスト」という言葉があるぐらい、コアなファンがいてます。
エクもミニバンでは珍しくオフ会が存在したりして、白物家電的なミニバンではなく、クルマ自体に惚れてる人が多いようです。
それらオフ会のメンバーでもエクからエクへの乗り換え、特にA型からスペbへの乗り換えが多いそうです。

また、エクを選ぶユーザーは一眼レフカメラ勉強中さんのようにクルマ好きが多く、本来スポーツ系のクルマに乗りたいけれど、家族のためにミニバンを選ばなければならないお父さんが、唯一許せる多人数乗用車として選ばれるケースが多いようです。

ライバルだったオデッセイもエリシオンと統合され、残るヒンジドアのミニバンとしては、ストリームとウィッシュぐらいでいずれも末期なのを考えると、エクは頑張ってる方だと思います。

スライドドアは確かに便利ですが、重心が高くなり、クルマの方向性としても白物家電化しますから、スポーティなヒンジドアのミニバンは絶滅危惧種です。
「今のうちしか乗れないかも」という理由で奥様を説得されてはいかがでしょうか。

2014/08/11 09:03 [17823350] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:189件 エクシーガ 2008年モデルの満足度3

以前DにSpac.Bのビル足(ショックのみ)への交換費用を確認した事がありまして、工賃込みで約\77000程度でした。

もしAIRBREAKを購入したとして、どうしても乗り味が我慢できなかったら後から交換という手もあります。

2014/08/11 12:29 [17823856]

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クチコミ投稿数:31件

すみれ・ダルのパパ さん アドバイスありがとうございます。

サイドエアバッグが付けたければ、その方法もありですね。
参考にします。

2014/08/11 15:35 [17824281] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

E型Spec.Bオーナーです。前車はセレナで、暇潰しにスバルに寄り道したのが運命だったのか、一ヶ月後に購入しました。その当時はAIRBREAKは設定ありませんでしたが、アルカンターラセレクションとの比較でブラックのグリル/サイドミラー/インテリアが気に入ったのと215/45R18&ビル足の足腰は運転していて楽しさが違いました。子供のために後席モニター必須だったのでガラスルーフは検討外でした。エクステリアはspec.Bの方がカッコいいですよ。

2014/08/12 22:12 [17828805]

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自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

スレ主 tohkunさん
クチコミ投稿数:4件

H23年マイナーチェンジ後の2.0isに現在乗っています。
これにGT用のボンネットを取り付けたいと思っています。
中古が出てくるのを待ってるのですがなかなかありません。

そこで質問なのですが、
新品ボンネットの価格をご存知の方はいませんでしょうか?
それと、中古の場合、A~C型のボンネットでも取り付けは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

2014/07/27 19:47 [17776582]

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JFEさん
クチコミ投稿数:5141件

スレチですが‥、

なんちゃってGTはカッコ悪くないですかね?

それに厳密に言えば、エンジンルーム内の気流が乱れるのでよろしくない(壊れはしないと思いますが)

なのでやめられたら方がいいような気がします。

2014/07/28 10:06 [17778210] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件


tohkun さん

かっこいい、悪いは tohkun さんが決める事だと思うので、やりたいようにすればいいと思います。

自分の車なんだから!

2014/07/28 11:43 [17778399] スマートフォンサイトからの書き込み

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JFEさん
クチコミ投稿数:5141件

確かに格好の問題は個人の趣味の問題ですね。失礼しました。

私はなんちゃっては好きでないので書き込んでしまいました。

しかし先に書きましたが性能面ではダウンだの可能性がありますので、やはりやめた方をおすすめします!

エクシーガがどれだけ空力やエンジン冷却などを計算して作られているか分かりませんが、、

前方空気導入口からエンジンルーム内を抜ける気流を乱す可能性はあります。

ダクトから侵入する水が電装を故障させる可能性もあります。

2014/07/28 13:26 [17778688] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tohkunさん
クチコミ投稿数:4件

JFEさん
水の侵入はかなり問題がありますね。
よく考えてみます。


かいこうめさん
フォロー、ありがとうございます。

2014/07/28 16:26 [17779113]

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自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:35件

平成23年に購入した2.0i-sリミテッドに乗っています。
先日、初回の車検も終わりました。
デザインや内装、とても気に入っていますが、画像だけは気になります。

いつもecoモードを点灯し、片道20キロ強の通勤と土日は子供のサッカーで子供たちを乗せ、遠出しております。結果として燃費は11キロ前後の数字になります。(燃費計の簡単な計測ですが)

燃費にはそこそこ満足しているものの、出足の鈍さがどうにも気になります。
ecoモードを解除すると、それなりの加速感は出ますが、トータルで燃費を計測したことはありません。

みなさん、ecoモードを点灯で走行してますか?
ご意見お聞かせください。

2014/07/24 23:07 [17767042] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:35件

すみません。
画像ではなく、加速です。

2014/07/24 23:09 [17767049] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:325件

F型spec.Bに乗ってます。
普段は妻がチョイ乗りでよく使うので、これまでの平均燃費は8〜9km/lですね。
SI-DRIVEはいつもIで、ecoランプもよく点灯してますが、アイドリングストップが効いても、街乗りが多いのでこんなものでしょうか。

一方、出足加速については満足してます。
前車フォレスターでスレ主さんと同じく低速トルクの不足を感じていたので、この点はEJ20からFB25の変更で最も恩恵を感じるところです。

EJ20では、信号待ちからのスタートでエコカーにも煽られ気味になるのを我慢しながら燃費が悪化しない程度に踏み込み、3,000rpmあたりからパワー感が出てきて引き離す…みたいな感じでした。
因みに、アーシングやプラグ交換、添加剤等を試しても劇的な変化は感じられませんでした。

燃費と出足加速のバランス、スレ主さんの納得できる落としどころが見つかるといいですね。

2014/07/25 08:38 [17767899] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:35件

ありがとうございます!
やはり、もたつき感は否めないですね。ガソリン代が高騰しているご時世、やはり多少のもたつきは仕方ないですかね〜

2014/07/25 11:36 [17768318] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:42件

同じくH23年2.0isリミテッドのAWDにのっています。同じくecoモードにしていると出足はかなりモッサリです。解除するとソコソコ加速します。
結論からいうと私はecoモードでは走りません。何故かと言うと、車載の燃費計はecoモードの時は通常モードと同じインジェクター噴射率でも燃費がよくなるよいにプログラムされているからです。
社外計器モニターで見てビックリです。たぶん満タン法で燃費を比べたら分かると思います。このエンジンはじっくり加速よりある程度エンジンを回転させて加速しアクセルを早めにリリースした方が実燃費がのびるみたいです。

2014/08/26 21:38 [17872500] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:35件

えー!そうなのですかー!
驚きました これからは非ecoモードでいこかなーと思ってしまいます。

2014/08/26 23:49 [17873021] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

スレ主 tomozo423さん
クチコミ投稿数:4件

このたびA型GTを中古で購入しました。この車にはメーカーオプションナビが付いていまが、
地図が古いのと、HDDオーディオの使い勝ってが悪いので(以前は2DINオーディオでUSBを差して使用)
ナビの買い替えを検討しています。

ここで質問なのですが、メーカーOPナビから市販ナビに買い替えた時に、
ハンドルに付いてる操作スイッチ、フリップダウンモニター、バックモニターはこのまま使用できますか。

宜しくお願いします。

2014/07/13 18:08 [17728936]

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hamaloさん
クチコミ投稿数:19件

まず、純正ステアリングスイッチにつきましては3rdパーティ製で幾つか商品がありますので、それらを用いると操作できる可能性は高いです。しかし、全てのボタンが使えるかどうかは分かりません。

一例としまして、データシステム社のステアリングリモコンアダプターというのがあります。
以前マツダ車につけてみたことがありますが、ミュート以外のスイッチは使えるようになりました。
http://www.datasystem.co.jp/products/str/

次にフリップダウンモニターと、リアカメラにつきましては、ナビ側の接続コネクタ次第ですので、実際に施工された方の投稿を待つか、とりあえずナビを外して見てみるのが確実かと思います。
取りかかってみれば、ナビは20〜30分もあれば外せると思います。

想像の域を出ない個人的な見解ですが、共にポンとはつかないような気がします。
しかし、あれやこれやと手を尽くすと(別途接続ハーネスを買うとか、無理やりくっつけるとか)つくような気もします。

その過程も楽しめるのであれば、それこそDIYの醍醐味と言えますが、苦痛であればディーラーや電装屋さんに相談された方が良いと思います。

中途半端な回答でスミマセン。

2014/07/18 13:52 [17745043]

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クチコミ投稿数:392件

純正ナビのメーカーに合わせると楽だったりする。 クラリオンとかケンウッドとか…
大概変換ケーブルがでてますが。 バックカメラも。
みんからの方が情報があるかも。 オートバックスとかでもみてくれますよ。


2014/07/18 18:07 [17745540] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:189件 エクシーガ 2008年モデルの満足度3

ちょっと前のパナのナビ(CN-H500WD)は、ステアリングスイッチはそのまま接続できました。
最近のナビもそれ用のケーブルが出ていればそのまま接続できると思います。

モニター類はコネクタの形状だけでしょうね。変換コネクタ等もありますので何とかなると
思います。

2014/07/19 12:43 [17748123]

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スレ主 tomozo423さん
クチコミ投稿数:4件

hamalo さん、ベンチュリー さん、すみれ・ダルのパパ さん
いろいろなアドバイスありがとうございます。

今日時間が取れましたのでオートバックスに行きました、 
1時間位調べてもらいましたが、どこのメーカーも
変換アダプターなどは出ていない、とのことでした。

地図のデータ更新もHDDは2万円から3万円はかかりますよ、と言われました。
自分でもネットなどで調べましたが、同じ結果でした。

オーディオ以外ナビ機能自体には不満はないので、
このままDOPナビをデータ更新して、走行中テレビキットを付けて使用したいとおもいます。

みなさん有りがと御座いました。

2014/07/20 22:41 [17753495]

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クチコミ投稿数:189件 エクシーガ 2008年モデルの満足度3

パナのRシリーズでしたら恐らくポン付けは可能ですね。

http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/r300d_r300wd_t/r300d_r300wd_t03.pdf

上記ステアリングスイッチ1コード、2コード、アースコードを接続すればOKです。
※当方のCN-H500WDでは、1コード&アースコードの接続で動作しました。

ご参考までに・・・。

2014/07/22 12:36 [17758480]

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スレ主 tomozo423さん
クチコミ投稿数:4件

すみれ・ダルのパパ さん、ありがとうございます。
自分のエクシーガのナビはG-BOOK ALPHAでケンウッド製と聞きました。
パナソニック製のナビでもモニター、バックカメラは使えるんでしょうか?

2014/07/22 22:09 [17760128]

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クチコミ投稿数:189件 エクシーガ 2008年モデルの満足度3

当方はモニター、バックカメラは流用していませんので詳細はわかりませんが、

モニター、バックカメラはコネクタの形状が合っていればそのまま使用できると思います。

実機での確認が必要になりますね。


2014/07/23 12:16 [17761822]

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クチコミ投稿数:392件

コネクターが合ってればつけれますが…
自分のはカロッツェリアでパナソニックのカメラです。
少々高いですが、本体を買い換えれると楽ですね。 か、カメラを変えるか…

2014/07/23 17:56 [17762662] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tomozo423さん
クチコミ投稿数:4件

すみれ・ダルのパパ さん、ベンチュリー さん
ありがとございます。
昨日SUBARUのディーラーに行きまして、
MONを交換すると、モニター、カメラも交換になるよ、とのこと
うちのかみさんも、このままG-BOOKを使うと言うので
本日テレビナビジャンパーを注文しました。

いろいろアドバイスをくれた皆様
ありがとうございました。

2014/07/25 21:31 [17769918]

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