スバル エクシーガ のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • エクシーガをお気に入り製品に登録 <221

スバル

エクシーガ

エクシーガのピックアップリストを作成
エクシーガ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

エクシーガのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

エクシーガ 2008年モデル

エクシーガ 2008年モデル

エクシーガ 2008年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ

エクシーガ のクチコミ掲示板

(2639件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 290件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2349件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全283スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > エクシーガ

先日、中古でフレキシブルサポートリヤを購入しました。

中古のためボルトが付属されていなかったのですが、元々車体に装着されているボルトを使って取り付けできるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

2015/05/01 08:23 [18735637] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1703件

初めからボルトが付属してなければ車体のボルト流用というのは可能でしょうが
以下を見る限り別途ボルトは必要なのではないかと。
http://minkara.carview.co.jp/userid/896208/blog/28460096/

ホームセンターなどで買ってくるしかないでしょうね。
STIがボルトだけ売ってくれるとは思えないし。

2015/05/01 09:53 [18735811]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:30件

とうとう生産終了のアナウンスが出た模様ですね。
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20150324-10220770-carview/?t=0
B型300台限定モデル乗りの者としては、満足度も高く
もっと売れてもいい車なのになぁ.....。と思いつつも
現在の販売台数の推移では致し方ないかとはいえ
いざ生産終了のアナウンスが流れると(事実であれば)やはり寂しいですね。


2015/03/25 00:41 [18613165]

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:784件

ワゴンタイプの7人乗りはある程度需要はあるものの、マーケットとしては小さいですし、競合他社は皆HV。
よほどAWDが必要かスバル好き以外は厳しいでしょう。

エクシーガは出た時は見晴らしが良く、大変評価の高い車でしたから残念ですね。
今の車はシートが大きくて後席からの見晴らしは悪く、前が見えないから乗っていてつまらない。

後継車は出ないのかな…

2015/03/25 02:55 [18613320]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

後継車は今月出るクロスオーバー7?なんじゃないですか?

2015/04/03 22:34 [18645655] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2712件

スバルは基本一種類のプラットフォームしか持っておらず、それ故ミニバンに特化したクルマ造りが難しく、加えてノウハウが無い事が生産終了の切っ掛けになったのだと考えます。

エクシーガの基本骨格はSIシャーシと呼ばれるモノ。随分と古いですね。
レガシィと一緒に進化させなかった時点で、こうなる運命だったのでしょう。

2015/04/03 23:19 [18645811]

ナイスクチコミ!1


SF5-typeAさん
クチコミ投稿数:2件

ディーラーで聞いたところでは、アウトバック風にマイナーチェンジして、
当面販売継続らしいですよ。

アイサイトが3になるかは、言われていませんでした。

担当さんも心なしかがっかりされていました。

2015/04/05 18:32 [18651851]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

うちの方のディーラー情報ですとスライドドア用のパネルの試作品がスバルの下請けで造っているという情報もありますけど今後の情報に期待ですね。(´・ω・`)

2015/04/10 18:52 [18667946] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:290件

スライドドアは剛性が低いとか重量増が懸念とか言われますが、エクシーガはレースベースの車じゃないのでスバルの英断を期待したのですが、今回のマイナーチェンジには少々がっかりでした。
スバルってアイサイトだけ、なんて言われないような車作りに期待しています。

2015/04/11 23:44 [18672463] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > エクシーガ

現行エクシーガ廃番に伴い、他社のミニバンを含め大急ぎで購入を検討しています。
私も妻もスバル車が好きで乗り継いできたので、エクシーガにしたいのですが、
室内空間や使い勝手では他社ミニバンにはかなわないのは承知しており、
子供3人目(計画中)ができたらなおさら使いにくいかもと思い、結論がでません。
3人のお子さんがいるエクシーガ乗りの皆さん、参考に使い勝手等のご意見お聞かせください!
よろしくお願いします。ちなみに我が家の子供は(5歳男、3歳女、計画中)です。

2015/03/01 06:52 [18529878]

ナイスクチコミ!2


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:88件

こんにちは

当方、4年前の2011年1月に3番目の子供誕生に合わせ、GTリミテッドをスバルリース契約しました。

前車は、アウトバックBP9のLLビーン仕様でやはり5年リースでした。

その後、4人目も生まれ、現在小2年から2歳児までちょうど2年違いで揃っている状況です。今は、1台外しましたが、先日までチャイルドシート4台フル稼働でした。3列目に2台、2列目に1台、助手席に1台(本当は良くない)で可能です。

エクシーガは、ヒンジドアですので、狭い駐車場での乗降はしずらいのは事実です。また、至近距離のみの使用の場合は燃費も伸びません。幼稚園までの送迎の繰り返しですと、燃費は6km/L位でした。高速のみですと12km/L位まで伸びます。

ただ、スタイルや走りはBOX型のミニバンとは一線を画しており、スバル車の美点であるステアリング情報の確かさ、AWD性能等、能動的な安全性能が優秀で、選ぶ価値は十分あると思います。


2015/03/01 08:11 [18530038]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

室内空間の狭さ、便利なスライドドアが無い時点で他のミニバンより不便だと思います。
ただ、それは今の時代の車で比較すればの話で、自分が子供の頃を思えば十分便利なエクシーガだと思いますよ。
何より夫婦で気にいっているならそれが一番大事でしょう。
多少の不便は工夫で何とかなるレベルですし、かえって思い出になるとも言えます。

2015/03/01 08:18 [18530050] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:88件

追伸です。

シートレイアウトが後ろに行くほど高くなるため、閉塞感がありません。また、乗り心地が良く、子供は車酔いもなくすぐ寝ます。

天井のガラスはできれば選択した方が楽しいと思います。当方はそんなに開けませんでしたが・・・。

できれば、2列目シートのヘッドレストあたりに3列目用のTVディスプレイを付けると子供達が喜ぶと思います。当方もネットで安いのを見つけて、ディーラーで付けてもらいました。

2列目までで5人フル乗車の場合、3列目を倒したラッゲージは、多少傾斜は残りますが、高さもあるため広大です。

アイサイトは5年前はヴァージョン1でしたので選択しませんでしたが、今ならヴァージョン2なので良いですね、3には劣りますが・・・。






2015/03/01 08:26 [18530069]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

おじゃまします。
10歳、6歳、4歳、妻、私で、5人家族です。

全車が、E50エルグランド X-LTDから6年前にA型GTに乗り換えました。

正直、狭くなるし子供も増えるしで、私も悩みましたが、試乗してそんなのはすっ飛びました。

スレ主さんの言う通り、子供を乗せたり降ろしたりは、面倒です。
室内もはるかに狭く、立って着替えられた前車から比べると、非常に使い勝手は悪いです。

前車と走りを比べてはいけないとはわかっていましたが、運転が非常にらくで、楽しくなりました。
長距離も、疲れ方が違います。

週末しか乗らず、家族でフル乗車で走ることが多く、アウトドア好きの方でしたら、他社のミニバンの方が良いと思いますが、走ることには手を抜けないって思うなら、おすすめしたい車の1台です。

スレ主さんもわかってらっしゃるとは思いますが、最終的に、どこを重視するかですね!?
ただ、今は、家族が多くても、この車にして良かったと思っています。

余談ですが、下のスレに書き込みましたが、クロスオーバー7の2.0Lの直噴ターボ、アイサイトVER3を本気で考えていましたので、でないとなると、もう一度、GT、アイサイトに買い替えを考えてもいいと思っております。

2015/03/01 12:42 [18530919]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
受注期限が迫る中、妻ともう一度相談してみます。
近くに展示車や試乗車がないので非常に検討しずらいです(苦笑)
現行をあきらめてCO7でもいいんですが、タンカラー内装とか
価格は今よりきっと上がりますよね、お買い得感からすれば現行
エアブレイクがベストかなと思っております。

2015/03/03 06:11 [18537727]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

三姉妹の父です。
五年前にエクシーガと迷ったあげく、MPVにしました。今、同じ状況ならオデッセイにすると思います。
スライドドアは子供が開けても隣の車にぶつける心配もないし、非常に便利です。あと、後部座席の真ん中から三列目にウォークスルーできるのは必須条件です。チャイルドシート載せて二列目倒すなんて出来ませんし。
下の子供が五歳くらいになれば、チャイルドシートが要らなくなるので、レガシィでもレヴォーグでも、好きな車に乗ればいいと思います。
子供が小さいうちは、我慢が必要ですよ。五年くらいの辛抱です。

2015/03/03 21:35 [18540116] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

12歳の男子、8歳と4歳の女子、妻、自分の5人家族です。
前車はノアでした。
9年間乗りましたが、憧れていたエクシーガにどうしても乗りたくて買い換えました。

スライドドアからヒンジドアへの買い換えですから、不便になるかと思いましたが、実際そうでもありません。
ただ、子どもの乗り降り時は毎回後ろのドアの開け閉めを行っています。
車内空間は頭上が低くなりましたが、かといって狭いわけではなく、子どもたちは十分くつろいでいます。
ノアでは3列目へのアクセスが容易でしたが、子どもたちは面倒くさかったらしく、クツを脱いで2列目の背もたれをまたいで移動してました。
というわけで、エクシーガでも同様に移動しています。

納車まで、子どもたちに不便かけたらどうしよう、と思っていました。
でも子どもたちの方が順応性は高く、問題は起きていません。
自分自身も運転を楽しむようになり、ストレスなくドライブできるので、かえって子どもたちにとっては良かったかも知れません。

以上、自分の感想だけですが、参考になれば、と思います。

2015/03/03 22:42 [18540503]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

まだ検討中なのかわからないですが一応情報だけ。

聞いた話では、残80台だそうです。但しspecBのみそのうち別枠で20台。

推測ですがビル足が絡んでいるのかも。当方も今回で契約しました。お仲間

が1人でも増えることを願っております。

2015/03/05 22:59 [18547186]

ナイスクチコミ!1


sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

遅いですがもし参考になれば。

昨年11月にスペックbを購入しました。

家族構成は、夫婦+子供3人(6歳、4歳、0歳)です。

6歳と4歳は3列目にジュニアシート。

0歳は2列目右側にチャイルドシートを固定してます。

3列目へのアクセスは2列目左から。

3列目の二人が自分でシートベルトを締められると楽なんだろうな、と思いながらも、自分が装着を手伝っています。
0歳児のシートは固定で動かすことはありません。横には嫁が乗ります。

この状況だと荷室は正直広くはありませんが、大きめのベビーカーと、細かい荷物は荷室へ。
後の荷物は、二列目のチャイルドシート足元や誰も乗らない助手席におきます。

近場への一泊旅行の際はこれで不自由はありませんでした。

あくまで、一例でしょうが、わたしはこんな風にエクシーガをを使っています。

近所にある義実家にステップワゴンがあり、以前は時々使用させてもらいましたが、今は家族全員の場合はエクシーガで移動です。

私見ですが、ステップワゴンが特別「使い勝手」で上、という感じはしません。走行性能に関しては言わずもがなだと思います。

スライドドアやウォークスルーはたしかに楽でしょうね。
そこに価値を見出すかどうかではないでしょうか?

こんな使い方でも全く不自由は感じませんし、家族で移動を楽しんでます。

エクシーガも残りあと僅かなようですから、悔いのないよにえらんでください!

2015/03/05 23:57 [18547464]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ126

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:20件

皆さんの期待に反してモデルチェンジではなくマイナーチェンジが行われます。
今日新たに情報を仕入れてきましたがエクシーガ クロスオーバー7は4月中旬発売とのこと。既出ですがアイサイト、エンジン(2.5L)、室内空間等は現行のまま。
要するに以前モーターショーで展示されたクロスオーバー7そのものらしいです。内装カラーは選択できずタンカラーのみとの事…

2015/02/27 17:19 [18524066] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:275件

A型GT乗りです。
本当ですか!?
どこかのサイトで、7月にフルモデルチェンジで、エンジンはレボーグの1.6Lと2.0Lのターボで、アイサイトもver.3が搭載するって見ましたけど。
2.0Lターボの300馬力(パワーダウンして280馬力かな!?)、買う気満々だったんですけど。
2.5NAで、車高が上がるだけってことですよね?
一気に買う気が引きました・・・・。
2,3年、まつようですかね!?

2015/02/27 21:55 [18524956]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

K.M.M.623.39さん
私もそのどこかのサイトを何度も見て今年のモデルチェンジに心踊らせていた一人です。。
車高が上がるかどうかはわかりませんが、最低地上高が10mm高くなり、車幅が25mm広くなるとのことです。
本当にせめて1.6Lターボとアイサイトver3は搭載してほしかったですねぇ…

店の方と話していますとこのモデルで様子を見ます的な感じでしたので、販売台数が伸びなければモデル終了の可能性もあるかと思います。もちろん個人的な見解ですが(-。-;

2015/02/27 23:38 [18525398] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:153件

はじめまして。本当ですか。。てっきり7月のフルモデルチェンジ説が有力かと思ってました。
個人的にはアウトバックの7人乗りにしたような、サイズアップを期待してたのですが。。
非常に残念です。クロスオーバー7そのものだとは。。

2015/02/28 17:43 [18527820]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件

昨年購入した私としては、例のFMCの噂がホントならちょっと悔しいな〜と思っていたので、ある意味納得かも(笑)。

購入時、おそらく今年は軽い年改+クロスオーバー7を(モーターショーの軽い手直しで)追加…もしくは後継のないまま終了かもと踏んでいたので。

もし、クロスオーバー7の売れ行きを見ながら開発してたら発売はかなり先になるでしょうし、流石にこれ以上引っ張るのはしんどいですよね。

OEMのミニバンではスバルファンは誰も買わないと思うので、実際のところは噂に出ていたようなモデル(デザインはもっと変わる)を水面下で開発中と思いたいですね。
もっとも、当分今のクルマに乗り続けますが(笑)。

2015/02/28 18:11 [18527908] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

いくら好調のスバルでも月販100台の車に新規シャシー投入は難しいと思います。
ここはクロスオーバー7でしのぐのでしょう。
スバルSUVは好調なので7人乗りSUVという変化球でかわすのでしょうか?
(もしくは大型化したアウトバック代替車として?)

Dの営業氏から聞いた話ではオデッセイからレヴォーグに乗り換える方が多いそうです。
ホンダもストリーム、オデッセイ統合車のジェイドを投入していますから、それなりのパイはありそうです。
もしクロスオーバー7で台数が出れば噂のレヴォーグベースに移行できるかもしれませんね。

正直レヴォーグも販売台数が今後厳しくなると思うので
コンポーネントの流用可能な車種が増やせるのなら開発費を回収できますしね。

2015/02/28 20:14 [18528389]

ナイスクチコミ!5


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:88件

2011年型GTリミテッド乗りです。

スバルは、フォレスター2台(SF・SG)からアウトバック(BP9)を経て、5年前家族が増えたのでエクシーガとなりました。

元々エクシーガ乗り換え時から、SUVタイプの3列シートを希望しておりましたので、ようやく出たなという感じです。

個人的には、ブラック内装が嫌いで、アウトバックもLLビーン仕様でアイボリーレザーにしていたので、タン系のレザー内装があるなら是非選択したいです。

地元のディーラーからの情報では、エクシーガはこちらのSUVタイプに一本化とのことだけで、スペック等詳しい内容はまだ聞けていません。

当方としては、レヴォーグのようにPCDが拡大しなければ、現在使用中のBBSの鍛造ホイール2セットも流用できそうでありがたいですが?

詳しいスペックをご存知の方、教えてください。


2015/02/28 21:23 [18528673]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

みなさんこんばんは。

どこの記事か忘れましたが、WRXとレヴォーグが現行プラットフォームの最終バージョンだと発言されていたインタビューがありました。
次はインプレッサとレガシィを共通化したプラットフォーム(SGP)になるというのは既に発表されていますので、インプレッサのモデルチェンジの前に、エクシーガのモデルチェンジがあるという噂には懐疑的でした。

SGP化後は今までのように、インプレッサ・フォレスター・WRX・レガシィのような順番で発売されるでしょうから、エクシーガのSUV化というのは、フォレスター辺りに3列仕様を追加する前フリのように思えます。
(市場がないと判断すれば開発しない、かと)

2015/02/28 22:38 [18529009]

ナイスクチコミ!5


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:153件

アイサイトもVer.2のままなんですか〜。ホントならほんとに売る気あるのかって思っちゃいます。

2015/03/01 10:51 [18530543]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

スバルの得意技、ビルシュタイン装着をターボモデルまで拡大していれば展開も変わってたんでしょうけど・・・
どのみちSUVにふった次期モデルが成功したとしてもスポーティーな走りの7シーターを
次々期モデルに期待することはできないでしょう。
悲しいことに、現エクシーガのコンセプトは現モデル限りじゃあないかと思います。
発売当時「レガシィの7人乗り?」の当のレガシィが現モデルでは・・・
私は愛車のE型spec.Bのパノラミックルーフ着きを20年は乗るつもりです。



2015/03/01 21:59 [18533022]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

DITもEyeSight Ver3も付かないのに販売台数がこれ以上伸びる気がしないんですが…
完全にエクシーガは消滅の一途を辿るんでしょうね…

2015/03/02 17:25 [18535564]

ナイスクチコミ!6


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:153件

ちなみに4月発売ですと、そろそろ他サイトでも情報出て来そうだけど、見かけません。みんな興味ないんでしょうか。

2015/03/04 20:56 [18543454] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

全く見かけませんね…。
まぁアイサイトもver2のまま、エンジンも現行のまま(しかも一択)、室内も現行のまま。
変わってるのがエクステリアくらいですから(ー ー;)

期待が大きかったぶん皆さん落胆されているのでしょうか…

2015/03/05 00:09 [18544385] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件

ヨコから失礼します。
購入を検討していまして本日試乗の問い合わせをしたところ
「4月16日にモデルチェンジの発表があってややSUV化しますよ」
と、教えてくれました。
実際どうなるかは資料が回ってきていないとのことですが
日付は断定してこの日!と、おっしゃってました。

2015/03/06 01:23 [18547680]

ナイスクチコミ!6


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:153件

情報ありがとうございます。あのクロスオーバー7なら、確かに、、ややSUV化ですね。年内に買い替え考えてましたが、確定のようですので、期待してただけにちょっと残念です。

2015/03/06 08:31 [18548090] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:88件

3/6ディーラー情報では、3/10にカタログで受注開始。販売は4月上旬だそうです。

価格は、レザー内装で2,862千円(税込)、ファブリック内装が2,754千円(同)、ナビ・オーディオレス仕様(MOPなし)。

最低地上高は、現行のノンターボモデルと比べ170mmと10mmアップにとどまるので、なんと現行のGTターボの175mmより低い、てかっ!

色は、現行アウトバックのイメージカラー、タングステンメタリックもあるそうです。

本当は、アウトバックの3列シートが欲しい私は、買うならこの色かな?

2015/03/07 06:42 [18550937]

ナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:88件

追伸です。

確定情報で、発売は4月16日、現物のディーラー供給が5月上旬のようです。

色は、タングステン、プラチナムグレーがアウトバックと同様で、他に白・青・黒、赤は設定なし。

エクテリアの特徴は、現行アウトバックを思わせるダイレクト・ルーフレールとクラッディング&サイド・シルバープレート(crossover7のネーム入り)、ホイールアーチモール、専用フロントグリル、大型リアスポイラー、専用ホイール。

内装 シートは、スウェード調合皮(アルカンではなさそう)+本革(グリーン系のステッチ)で色はタン・黒のコンビ、内張り各所も当然専用設計、現行で不評の助手席前のポケットは塞がれるようです。

残念ながらタイヤのサイズはアップされませんでしたが、ホイールモールでの横幅拡大に合わせ、オフセットが55⇒48になりました。全体のボリュームに比べ、バランス的にややタイヤが小さく感じます。SUVは、タイヤが大きめの方かカッコ良いですから。

事前情報通り、アイサイトはv2のまま、エンジンも普通のFB25でCVT。車両重量は1,600kgを超えるでしょう。

私は、5年前に出して欲しかった。このようなタイプがあればと、当時からディーラーの営業に言っていました。


2015/03/07 15:20 [18552396]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

エクシーガの公式ページに
「現行EXIGAの販売につきましては、現在、販売店での在庫対応となっております。
在庫対応のため、グレード・オプション・車体色などお客樣のご希望に添えない場合がございます。
詳細につきましてはお近くの販売店にお問い合わせください。」
の案内が表示されました。
http://www.subaru.jp/exiga/exiga/

クロスオーバー7へはいつ更新されるのでしょうかね。

2015/03/10 14:44 [18563768]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

在庫車は、バーゲンセールするのでようか?spec.Bのパノラミックルーフ付きが欲しいのだが、(色は何でも良い)新型クロスオーバーを
待った方が賢いのかな???

2015/03/10 20:00 [18564614]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

クロスオーバー7には、ガラスルーフの設定は無いと思いますよ。
しかも、ビルシュタインも・・・

エクシーガの皮を被った全く別のコンセプトと思えば、
現行型が気に入っているのならば、
急いだ方がいいと思いますよ。

2015/03/10 21:52 [18565098]

ナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:88件

3/13 営業担当向け資料(写真付、持ち出し不可)で確認しました。

ほぼ、13年のモーターショーモデルのままに近く、相違点は

 @ルーフレールが、ダイレクトタイプで前後に黒のアクセントが付いている

 Aホイールデザインが、リムまでスポークの伸びた普通のデザインになっている

位のようです。フォグライトなし、コの字型LEDデイライトもそのままです。

価格他については、今までの情報通りです。装備を考えると、お買い得と思いますが、旧XVのように1年位の短命に終わるのは嫌ですよね。まあ、旧XVほど、中途半端なデザインではないとは思いますが。

内装もまんまショーモデルです。全体的に、メッキアクセントパーツが多用された感じです。

良い点は、前列シートヒーター付でしょう。


2015/03/13 22:35 [18575057]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

みんカラに画像が出てました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/731641/blog/35253446/

2015/03/15 18:15 [18581937]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

超マイペース さん
投稿いただきありがとうございます。
つい先日にスバルの担当セールスより情報を聞きました。
グレードが整理され「クロスオーバー7」ワングレードになるとのことでした。
聞いた時は半信半疑でしたが画像を見て確信しました。
北海道在住BR9アウトバックC型に乗ってますが札幌モータショーで実車を見た時から気になっておりました。
もし乗り換えるならBS9アウトバックと迷ってしまいそうですね・・・
アウトバックよりも低い車高も気になります。
エクシーガベースでは200mmのロードクリアランスはやっぱり無理ですかね・・・

2015/03/16 02:46 [18583566]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

当方、多人数乗りの車を探していて、当初はミニバンを検討していたのですが、
エクシーガを知って気に入ってしまいました。

今回FMCを期待していたのですが、ちょっと残念です。
特にアイサイトVer.3を期待していたのですが、2のままということでちょっとがっかりです。

ただ、色々と調べるとアイサイトはVer.2でもかなり高性能であることがわかります。
Ver.2搭載のフォレスターはJNCAPのテストでかなりよい成績を残しています。
http://www.youtube.com/watch?v=apAZOLgw3zU

おなじVer.2搭載のXVはちょっと悪いみたいですが、40km/hではしっかり止まっていました。
https://youtu.be/91qrcnoatrQ?t=3m15s

ACCの動画(エクシーガ)
http://www.youtube.com/watch?v=qT7IxXg_lfA


クロスオーバー7の実車が出たら、試乗して本格検討する予定です。


誰かが書いていましたが、このクロスオーバー風モデルは踏み絵みたいなもので、これで売れればこの方向でFMC、売れなければ廃盤のような気がします。
そしてもし、FMCするなら2016年以降の次世代プラットフォーム「SGP」適用になるのではと思っています。(個人的な予想です)

2015/03/23 17:00 [18608106]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

まぁたしかにエンジンしかりアイサイトしかりボディしかり…時代遅れともいえる装備のまま何年もクロスオーバー7を売るとは思えませんよね。
スライドのエクシーガを開発中との噂も絶えませんし(ソース等はありませんが…)来年には廃盤もしくは新プラットホームでのモデルチェンジが待っている可能性が高いのではないでしょうか!もちろん当方はモデルチェンジに期待しています!

2015/03/24 01:08 [18609797] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:88件

富士重工の経営的な判断なのか?

現行エクシーガは、A型からもともとホイールアーチに余裕があり、最低地上高も160〜170mmと十分確保されていました。

開発当初から、CO7のようなSUVタイプは検討されていたのかも知れません。事実、私のように5年前からこの様なタイプを渇望しているユーザーはいた訳ですから・・・。

その後、採算の取れない軽の自社開発をやめ、得意なAWDと北米中心の投資に集中し、大きく経営が改善されました。

その中で、エクシーガは、コンセプトは明快だったものの、箱+スライドドアを重視するミニバンユーザー7からは指示を得られず、セールスは伸ばせませんでした。

CO7は、MOTION-Xの計画の中で、スバルの新車ラッシュの2014年を避け、今年の投入にされたのだと思います。

エクシーガの後継については、トヨタのOEMを導入するのか自社開発を続けるのか微妙なところかと思いますが、ディーラーとしてはスバルネームの3列シート車は絶対必要のはず(D営業担当者が明言しています)ので、来年には必ず新型が販売されるはずです。

私は、一人のクルマ好きとして、86とBRZ、ハイブリッドXVの例にもある通り、トヨタとの提携を生かしつつも、自社開発をして欲しいと思っています。

私個人としては、クルマの完成度の高い現行アウトバックが欲しいのですが、3列シートの機能最優先で、CO7の選択ということになりそうです。


2015/03/25 07:21 [18613516]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

自分はBPが6月に9年目を迎えることになりまして…
嫁さんから7人乗りをPUSHされとります…
CO7でDIT+ES Ver3だったら即ハンコだったんですがね…

CO7、ノアHV、エスティマHVで悩み中です…

CO7 ○ 走りがBPに一番近い 安全装備
   × 室内の狭さ、燃費 価格

ノア ○ 燃費 室内の広さ
   × 2WDの設定のみ やや腰高感あり

エスティマ ○ 室内の広さ 4WD
      × 価格

正直スバルの値引きが一番酷いですね…(6万円)
トヨタは概ね50万近く値引きしてきてくれてるというのに…

2015/03/25 11:40 [18614018]

ナイスクチコミ!3


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:88件

エクシーガの後継車について

 
CO7については、私は本当に買う気満々なのですが、やはり5年前BP9から現保有のYA5ターボに乗り換えた時に

あれば良かった、というのが本音です。当時、エクシーガのアイサイトはv1でしたし、価格が高かったので選択しませんでした。

CO7は、v3ではなくv2の予定で残念ですが、それでもv1に比べれば大きなアドヴァンテージです。


私の予想では、CO7は初代XV同様につなぎの車種で、2〜3年で終了と思います。それで、大きな改良をしないで出すのでしょう。

3列シートが必要なく、より高い走行性能や車格を求める方は、アウトバックを選べば良いのでしょう。


CO7を選ぶ人は、3列シートが必要で、本格的なオフロード性能は不要だが、オンロードSUVが欲しい人。


数年後には、新しいプラットフォームで、より大きな3列シートSUVが出る可能性もあると思いますが、出るとは限りませんし、

現状のCO7が気に入れば買えば良いことだと思います。

今回のスバルのマーケティングがどのような結果となるのか、興味津々です。



2015/03/27 07:17 [18619906]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

スバル公式のTOPが変わりましたね。
クロスオーバー7の前振りがあります。
http://www.subaru.jp/

2015/04/02 14:35 [18640894]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

【追記】
スバル公式、更新されているのはPCページのみみたいです(スマホページはまだ変わっていません)。

2015/04/02 14:38 [18640903]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

フォレスターの7シーターが出るという噂があります。
といってもモデルライフを考えると2016年以降に投入される
SGPシャシー採用モデルからだと思われます。

それもフォレスターそのものの7シーターなのかトライベッカ後継なのか
はたまた両方なのかというのはありますが。

こちらにSGPについての考察載っています。
http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=90

2015/04/02 15:48 [18641024]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

ティザーサイトがオープンしたようですね!全面的にタンカラーを押し出してますが…

先日ディーラーにて販促用のパンフレットを見せてもらいました!社外秘だったので写メ等も撮れませんでしたがなかなかよかったです。
CGイメージでない写真で見るとグリルが変わっただけでも現行エクシーガとは一味二味違う外観でした!カタログ届くのが楽しみですね〜^ ^
カタログ届くのって発売日ですかね??

2015/04/03 10:35 [18643710] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7897件

ディーラーにカタログ届いてますよ。

2015/04/11 22:25 [18672114]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:16件

2010年式の2.5iS(YA9)、非電動シート車(クルーズパックII未選択、ファブリックのシート)に乗っています。皆さんお困りのように、我が家の車もシートの合皮部分がひび割れてきて、今にも破れそうな状況になっており、シートカバーの購入を検討しています。この車種に適合するシートカバーの情報をお知らせいただけませんでしょうか。
メーカーのページでは、clazzio: YA9は電動シートのみ適合で、非電動シートは対応製品なし。autoway: YA5 のみ適合情報があるが、YA9については記載なし。ただし電動・非電動シート共用のようなので、使えそう? といった状況です。よろしくお願いいたします。

2015/01/06 12:06 [18341847]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

返信がないということは、このグレードに適合する製品は少ないということなのでしょうね。
私の方で問い合わせ等を行いましたので、わかった内容を書き込んでおきます。

・Autowear(autowayと書いたのは誤りでした): YA5 用のものが適合(電動・非電動および2.0NA, 2.5NA, 2.0GTすべてOK)
・Clazzzio(Grace, Artina, DAMD も同じ): エクシーガ用はあるが、YA9+非電動シートは適合製品なし
・他社: エクシーガ用なし

とのことで、調べたかぎりではメーカーが適合を保証しているのは Autowear のものだけのようです。
ただみんカラ等のユーザの情報では、Clazzio の電動シート用の製品が、アームレスト以外は装着可能とのことです。
このいずれかを購入してみようと思っています。

またせっかくスレッドを立てましたので、他グレードの情報でも結構ですので、エクシーガ用のシートカバーを
使用している方がおられましたら、情報をお寄せください。よろしくお願いします。

2015/01/17 19:27 [18379759]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

当方,2010年式の2.0GT(YA5),電動シート車,サイドエアバッグ付きですが,同様にひび割れが発生しました。このため,スーパーオートバックスで,汎用の背もたれ一体式の\1,500程度の黒のシートカバーを購入し,背もたれ部分を切り取って座面のみを使用しています。伸びる素材なので,引っ張った状態になるように,シート下に添付の金具を使用して引っかけていますが,あまり違和感なく使用できています。安価なため,失敗しても良いかなという感じで購入しました。専用のカバーだと高いので,同様に安価な物を使用してはいかがでしょうか。
参考になれば幸いです。

2015/02/26 00:18 [18518849]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

ご参考までに,座面のシートカバーの画像をアップします。

2015/02/28 23:35 [18529275]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

スレ主 harutomo55さん
クチコミ投稿数:3件

エクシーガのタイヤ交換についてユーザーの皆様にお聞きしたいことがあります。

所有しているエクシーガのタイヤ交換をしなければいけない時期にきており、「ミニバン専用タイヤが良いのか、それとも普通?のタイヤでも良いのか?」とかなり悩んでいるところです。

買った時からトランパスMPfが付いていたのですが、皆様はどのようなタイヤを履いてますか?

ちなみに使用頻度は、毎日嫁が保育園への送迎と仕事の通勤、休日は家族でお出掛け(遠出は2ヶ月に1回程度)です。

2014/11/24 23:23 [18203719] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7897件

私が乗っているA型2.0i-S AWDは偏摩耗が見られないので、ミニバン用タイヤは使用していないです。

使用しているタイヤはこちら↓です。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

2014/11/25 00:19 [18203943]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27569件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

harutomo55さん

タイヤサイズは215/50R17ですよね?

215/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1&pdf_pg=2

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

◆価格最重視ならスタンダードタイヤ
・ECOS ES31:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・エナセーブ EC203:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

◆安価に快適性能を良化させたいならコンフォートタイヤ
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

◆シャープなハンドリングでフラツキと偏摩耗を軽減したいならミニバン用タイヤ
・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

◆高いドライ&ウエット性能を求めるならプレミアムスポーツタイヤ
・PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
・Pilot Sport 3:国内ラベリング不明

◆最高水準の快適性能を求めるならプレミアムコンフォートタイヤ
・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・ADVAN dB V551:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b

現在のタイヤに不満が無いのなら、引き続きミニバン用タイヤを履かせるのが無難だと思います。

ただし、ロールーフのエクシーガですから、ミニバン用タイヤに拘る必要は特に無いでしょう。

又、現在のタイヤの乗り心地に不満があるのなら、コンフォートタイヤに履き替える事で乗り心地をある程度は改善出来そうです。

という事で、現在エクシーガに履いているTRANPATH mpFに何か不満はありますか?

2014/11/25 06:53 [18204351]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8314件

スーパーアルテッツァさんのおっしゃる通り

なんでも大丈夫です

harutomo55さんがエクシーガをどよような使い方をして何を求めているかです

ミニバンに近いワゴン?ワゴンに近いミニバン?
ワゴンに近い走り?etc

エクシーガだからと考えずタイヤ選びせずに良いと思います

2014/11/25 08:48 [18204541]

ナイスクチコミ!1


スレ主 harutomo55さん
クチコミ投稿数:3件

返信そして情報提供ありがとうございます。

タイヤサイズを載せてませんでしたが、215/50R17です。

乗り心地よりも楽しく運転できればと思っています。
しかし財布を握ってるのは嫁の為、高いのは渋られました。
4本で5万くらいまでなら買えそうな感じです。

それも踏まえて今気になってるのが、
@ピレリ Cinturato P1
AトランパスMPZ
Bフェデラル FORMOZA AZ01

Bについてはレビュー、口コミ共にありませんが、別の車にSS595を履かせており、満足行くタイヤでしたので、グレードは違いますが気になってるとこです。

2014/11/25 17:45 [18205751] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27569件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

harutomo55さん

候補の3銘柄の国内ラベリング、欧州ラベリング、UTQGは下記の通りです。

TRANPATH mpZ 215/50R17 95V XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング不明
UTQG不明

FORMOZA AZ01 215/50ZR17 95W XL:国内ラベリング不明
欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB
UTQG:380A A

CINTURATO P1 215/50R17 95W XL:国内ラベリング不明
欧州ラベリング不明
UTQG:420A A


FORMOZA AZ01は欧州ラベリングから国内ラベリングを推測すると、転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b〜c程度になりそうです。

又、CINTURATO P1はウエット性能を良化したCINTURATO P1 VERDEなら欧州ラベリングは下記のようになります。

・CINTURATO P1 VERDE:欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB

この事からCINTURATO P1の欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性72dB辺りになりそうです。

更にはこの推測したCINTURATO P1の欧州ラベリングを国内ラベリングに変換すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c程度になりそうです。


つまり、3銘柄の国内ラベリングは下記のようになりそうです。

・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・FORMOZA AZ01:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b〜c

・CINTURATO P1:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c


尚、FORMOZA AZ01の性能は把握出来ていませんので↓を参考にしてみて下さい。

http://www.clg-sv.com/tiresale_com.htm#3


以上の事より、下記のように結論をまとめてみました。

・シッカリとしたハンドリングで省燃費性能とウエット性能を重視するならTRANPATH mpZ

・価格最重視ならFORMOZA AZ01

・省燃費性能とライフを重視するならCINTURATO P1


楽しく運転と言う事なら、シッカリしたハンドリングのミニバン用タイヤのTRANPATH mpZが良いのではと考えています。

2014/11/25 22:37 [18206966]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harutomo55さん
クチコミ投稿数:3件

スーパーアルテッツァさん

すばらしいです。
詳しい情報ありがとうございます。とても助かります。

嫁とも話してみたところ、今の乗り心地に満足していてあまり変えてほしくないと言ってました。

私も今履いてるTRANPATH mpFに満足しているので、mpFではないですが後継?のmpZにしようと思います。

2014/11/26 22:49 [18210764] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格帯:194〜359万円

中古車価格帯:49〜243万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:6月29日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング