スズキ
ワゴンR
すぐに結果がわかる!
※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ワゴンR 2012年モデル | 326件 | |
| ワゴンR 2008年モデル | 145件 | |
| ワゴンR 2003年モデル | 0件 | |
| ワゴンR 1998年モデル | 10件 | |
| ワゴンR(モデル指定なし) | 4570件 |
このページのスレッド一覧(全586スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2013年6月10日 20:27 | |
| 1 | 3 | 2013年6月1日 18:31 | |
| 0 | 2 | 2013年4月17日 21:54 | |
| 39 | 26 | 2013年5月6日 23:10 | |
| 0 | 9 | 2013年3月27日 07:48 | |
| 3 | 5 | 2013年3月21日 21:23 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル
先日他車試乗のためディーラーへ行ったところ、ワゴンRなら値引き頑張れますと言われ見積りをとってもらいました。
しかし割引額がいいものなのかさっぱりわからず、ご教授お願いいたします。
車両本体値引き:−130000
オプション値引き−30000
しかし必須付属品に、ドアバイザーやプラズマクラスター等自分的に不要なものが入っておりその不要と思われる付属品の合計が約3万円程あります(SGコートセコウケイというのも本当に必要かわかりません…これが3万なのでこれも追加すると6万になります)
2013/06/10 13:20 [16236551] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
ワゴンRの本体値引きとしたらまぁまぁ〜かと思いますが、不用品についてはカットしてみて改めて見積もりを貰って見て下さい。
私が目安に考えるのは車両本体からー15万円・DOPから20%OFFと車庫証明カットですね。
スズキの販売はサブディラーでも数多く扱っているので、数店舗での見積もりを取って見てはどうですか?。
軽自動車も新型が数多く出てきたのでワゴンRの値引きは現在少し大きくなっているみたいですね。
2013/06/10 13:41 [16236612]
0点
ありがとうございます。
不要オプションは削除もしくは他のものに変更できないか聞いてみたのですが無理という事でした。
コートはつけている方も多い様ですね、もう少し考えてみます。
2013/06/10 13:58 [16236656] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必須付属品なんて付ける店は、私は止めますね。
今後の付き合いで、何かに付けて「必須」なんて言ってくるかも。
ご自身の欲しい物を売ってくれる店に行きましょ。
2013/06/10 15:28 [16236852]
0点
鉄人11号さん、ai3riさんありがとうございます。
本体値引き15万はすごいですね。そんなにいけるものでしょうか…もう少し頑張って見積り回ってみたいと思います。
お店も検討し直したいと思います。不要な付属品つけずにできるだけ多く割引してくれるところを探します。
2013/06/10 15:47 [16236901] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うめのおひげさん
ワゴンRの値引き目標額は車両本体11万円前後、DOP2割引き程度でしょうか。
従いまして、現状の値引き総額16万円は、良い値引き額と言えそうです。
ただ、付属品を外す事が出来ないのは、値引き額を大きく見せ掛ける為の方策かもしれませんね。
それとボディコーティングですが、原材料費が安く大半が人件費である為、ディーラーにとっては利益率が高い商品です。
逆に言えば、ボディコーティングは新車購入時には無料サービスや大幅値引きを引き出しやすい商品なのです。
何れにしても経営の異なる他のスズキディーラーがうめのおひげさんのお住まいの近くにあれば、そちらでも見積もりを取られる事をお勧め致します。
2013/06/10 20:10 [16237648]
0点
スズキのディーラーはいくらでもあります。
いらないオプションまでまとめて売ることは
本来は、販売方法としては不適切な販売方法じゃなかったですかね。
まぁ、ここで適不適を問うのはやめておきますが
いらないものまでまとめて売ろうというお店での購入はやめておいた方がいいと思います。
他のお店でも見積もりを取って
そっちの方が仮に高かった場合には
別のお店ではもう少し安くなっているので
頑張れませんか?と交渉してみるといいです。
2013/06/10 20:27 [16237722]
0点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル
多分新型のワゴンRなんですが、今日ゴールドのボディカラーをしたものをみました?スズキからゴールドは出されていませんよね?やってもらったのかな〜いいなあ
2013/06/01 18:09 [16203427]
1点
昨年9月に登場した現行型には確かにゴールドはありません。
しかし、旧モデルのワゴンRにはゴールドがありました。
現行型の外観は旧モデルと結構似ていますので、見間違えた可能性はありませんか?
見間違えでないのならゴールドに塗り替えた可能性が高そうです。
2013/06/01 18:27 [16203497]
0点
近いうちにワゴンRの購入を考えています。
昨年フルモデルチェンジしてることもあり、そろそろリミテッドの
特別仕様車(リミテッド2)が出るのでは?との噂も聞きました。
出来れば装備が充実した特別仕様車を購入したいのですが、
何か情報を知っている方がおられたら教えていただけないですか?
お願いします。
2013/04/13 18:35 [16011851]
0点
スズキはモデルチェンジや特別車の情報を、
事前に発表しない、漏らしにくいメーカーです。
でも今年の9月の決算期頃に、ワゴンR登場から
ちょうど20年になりますので、その決算期に合わせて、
20周年特別記念車が出るかも知れません。
その場合の内容ですが、スペーシアで採用された
スマホ風ナビがワゴンRにも、という可能性はあると思います。
あとは旧モデル同様、ウィンカー内蔵ドアミラーや、
スティングレーTと同じホイール、HIDヘッドライト標準装備
などの仕様になるような気が。
2013/04/17 14:53 [16026613]
![]()
0点
> wagonRwagonさんへ
情報ありがとうございます。
そうですか。たしかに20周年特別記念車でそうですね。
HIDランプとホイルだけでも変更されると嬉しいんですが、
9月はまだ先ですね。泣
2013/04/17 21:54 [16028101]
0点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル
新型ワゴンR新古車 グレードFX バイザー、純正メモリーナビ取り付けで走行は830キロ。
10万キロ走行三菱コルト下取り2万円 諸費用込み1038000円でした。
コルトはこの所、一気にガタが来て、車検、修理費合わせて30万を超えそうです。
キズもあちこちにあり正直、下取値は付かないレベルだと思います。
この価格ってお買い得でしょうか?
2013/04/13 11:45 [16010559]
0点
新車の見積もりを取ってみないと
なんとも言えないですね。
新車とどれくらいの価格差があるのか。
登録は、何年の何月なのか。
2013/04/13 18:12 [16011774]
2点
皆さん、レスありがとうございます。
見積もりについてですが、愛車のコルトが不調になったため1ヵ月ほど前に地元のディーラーにて
ワゴンRFX、MRワゴンエコLを試乗したおり、概算を出してもらっていました。
それによるとFXはオーディオレス、フロアマット、バイザー込みで125万。
エコLも同様のオプションで132万でした。
FXについては値引きは1万、エコLに関しても頑張って3万ぐらいといわれました。
正直、その場の雰囲気や私の地域性を考えるとスーパーアルテッツァさんがおっしゃっているような10万値引きはとても無理な現状で、実際、今回の車よりほんの少しだけ走行距離が少ないだけの新型FXの中古車が120万(CDは付いていた)していてセールスさんにも「5万ほどしか差がありませんし、それなら新車を買ったほうがお得ですよ」と言われる始末・・・。
どちらにしても我が家の予算は100万前後、刻一刻と調子の悪くなってゆく我が愛車のコルト・・・。
で、ネットで探していたところ、少し前まで、ほとんど中古のなかった新型ワゴンRに、ぽつぽつと試乗車UPらしきお買い得車がチラホラと・・・。
その中で、比較的走行距離が少なく、車検もほぼ3年残っていて希望色であるブラックでもあり価格も諸費用込みで100万以内の車を見つけ商談と相成ったわけです…。
正直、価格面もそうなんですがMRワゴンとまよっているところです。
MRワゴンに関しては発売が早いだけあって走行10キロ以内のアイストのつかないグレードであれば未使用車が100万円以内にも結構ありますが、(何もオプションがつかない真っさらですが・・・。)製造年数は当然古くなりがちです。
燃費と先進技術ではワゴンRの圧勝、車重はFXのほうが40キロぐらい軽いんですがワゴンR52馬力に対しMRワゴンは54馬力ですので走りはほぼ互角と言えるでしょう。
試乗した感じではワゴンRは乗りごごちが固く、MRワゴンの方が路面の凹凸をうまくいなしている感じで、本来の価格の違いからか遮音材も多めに使っているようで加速時のエンジン音も静かだったような気がしますし、内装にも高級感がありました。
実は今回のワゴンRはディーラーの目玉車のようで(中古車ですので若干の違いはありますがネットで見る限り、かなり安いと思います。)明日の午後には返事をしなくてはなりません。
皆さん、HNほど車に詳しくない、迷える子羊に、もう一度よきアドバイスをよろしくお願いいたします・・・。
2013/04/13 19:05 [16011974]
0点
MRワゴンと迷ってるということですと価格コム中古車情報に走行10キロ2台
99.8万円(特別仕様車)が載ってました。
2012年9月、10月登録ものです。
新車価格129万でこの10THアニバーサリー特別仕様車は私も購入して乗ってますが
オプションが豪華についてます。
たとえばステアリングリモコン、ディスチャージライト、革巻きハンドル、
革巻きシフトノブ、アルミホイール、オートライトその他いろいろ付いて
お得かと思います。
2013/04/13 20:44 [16012331]
2点
>燃費と先進技術ではワゴンRの圧勝、車重はFXのほうが40キロぐらい軽いんですがワゴンR52馬力に対しMRワゴンは54馬力ですので走りはほぼ互角と言えるでしょう。
これはアクセル全開時の比較ですから、普段乗る時の違いは感じられないでしょう。
>試乗した感じではワゴンRは乗りごごちが固く、MRワゴンの方が路面の凹凸をうまくいなしている感じで、本来の価格の違いからか遮音材も多めに使っているようで加速時のエンジン音も静かだったような気がしますし、内装にも高級感がありました。
MRワゴンの方が好みってことですよね。
MRワゴンの方が多少年式が古くなるといっても、いつも年式を気にして乗りませんよね。
MRワゴンと迷っているなら、MRワゴンをおすすめします。
2013/04/13 21:37 [16012570]
![]()
2点
ぱそこんしょしんしゃさん、レスありがとうございます。
カカクコムに記載されている特別仕様車は、ちょっと私の住んでいる地域からは遠すぎるし、諸経費を入れると、ちょっと予算オーバーなんですよねえ・・・。
(ナビは外せないし・・・。)
さらに、さすがにこの年でピンクは・・・。
でも、本当にお買い得ですよねえ!
お若い方ならぴったりだとおもいます!
おお〜!
ガルさん、お久しぶりです!
書き込み、感謝!感激!です!
実は私と妻で、どちらにするか揉めているんです・・・。
意外な事に私が個性的スタイルの「MRワゴン押し」
妻が「あんなカバみたいな車乗れっか〜!」って感じでワゴンR押しなんです・・・(笑
しかし今回のスズキの新エンジンは本当に「目からうろこ」でした。
静かでトルクもあり、坂道も全く問題なく走りました。
実は今まで軽自動車を購入したことは一度もなかったんですが、その最大の理由が踏んでも加速しない走りの悪さでした。
ところが新エンジンを積んだMRワゴンに試乗した時に「こりゃ、俺のコルトより走るな!」と感じ、さらにパワーが2馬力落ちるエコモデルと聞いて2度びっくり・・・。
80キロぐらいまでは全く問題はありませんでした。
車選びの最大の喜びは「選ぶまで、納車されるまで」なのかもしれません…。
今も妻と激論を交わしていたところです・・・。
さて、もう少し楽しい会話を続けますか・・・・。
あ〜、なんでカーチャン包丁なんか握ってんだ!?
ちゃ、茶碗投げてるゥ〜!
何に決めたかは明日ご報告いたします。
みなさん、お休みなさああああ〜いいいいい_____________________!ひでぶ〜〜〜!!あべし!★
ごめんね、ごめんね〜!
2013/04/13 22:22 [16012784]
0点
ご愁傷様です。
ちがうか?
さらに一押し!
私ならワゴンRじゃなくてMRワゴンを買う!
一言で言うと、乗っててMRワゴンの方が軽っぽくない。
2013/04/13 22:49 [16012895]
2点
ネットだと新型ワゴンRは 未使用車だと91万〜96万くらい(諸経費別) ですね。
MRワゴンだとネットでは89.8万〜。お近くに未使用車専門店みたいのないんですかね・・・。
というかMRワゴン気に入ってるように感じましたが、気に入ってる方で良いんじゃないですか。
暇つぶし 栃木
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=SZ_S006&PMAX=1000000&YMIN=2013&AR=31&AL=1&SORT=2
http://www.tokyoauto.com/car_search/list.php?selectParamMaker=131&selectParamNenshikiFrom=2013&selectParamNenshikiTo=&selectParamVolumFrom=&selectParamVolumTo=&selectParamModel=22&selectParamPriceFrom=&selectParamPriceTo=100&selectParamSi=&selectParamShift=&selectParamOdoFrom=&selectParamOdoTo=&selectParamStore=&selectParamVehicle[]=1&Sort=1&Vector=1
※上記条件でクルマを検索するをクリック
・ネット購入を推奨してるわけではありません。
2013/04/14 00:04 [16013183]
![]()
2点
イテテテ・・・。
あ、みなさん、こんにちわ、つぶやきシローです。
妻の大島優子の強い脅迫、じゃね希望に押し切られて、先ほどワゴンR購入の意思をディーラーに伝えました…。
私としては目をつけていた茶色のMRワゴンがあったのですが、あえなく撃沈・・・。
何しろ両車の写真を見た息子たちまでワゴンRのほうが絶対に良い!と言いだす始末・・・(泣
スレ主の個人的な車選びに付き合っていただいたすべての方をBAに選びたいのですが、MRワゴンを強く推薦していただいたガルギュランさん、具体的に金額比較をしていただき、背中を押していただいたスーパーアルテッツァさん、素敵なアイコンとHNの月詠さんに(オイオイ、ドウイウ、キジュンダ?コノエロオヤジ!)独断と偏見で差し上げたいと思います。
車が到着しましたら、またあらためて、このスレで感想などを書き込みたいと思います。
レスを下さった皆さん、スレをご覧になってくださった方々、どうもありがとうございました。
ア〜イテテテ・・・。
2013/04/14 15:15 [16015209]
1点
値段は当初の通りですか?
契約前に、あともうちょっとどうにかなりませんか?とか伝えてみたのかなとかおもったものですから。
2013/04/14 19:12 [16016132]
2点
参考になりませんが3月上旬の頃の広告を見つけたので投稿。
新型ワゴンR FX 2000kmで89.8万円(諸経費別)というのがあったので、今回のほうがナビ付きでオトクだった! というふうに思いましょう。ご家族もお喜びのようですし・・・。 未使用車専門店の広告でしたので試乗車ですね。今回のも試乗車かな?と感じます。
新型ワゴンR仲間ですね。気が向いたらレビュー投稿などされると他の方が参考になるかもです。
2013/04/14 23:12 [16017334]
2点
スズキを扱う町工場の者です。
最近大手中古車店の扱う未使用車が安いとよく聞きますが、諸経費が非常に高い店が多く、全てではないと思いますが新車と大して変わらなかったり、逆に新車のほうが安い場合も結構あります。
スズキは一般整備工場との結びつきの大きなメーカーです。
色々な店をまわってみてください。
2013/04/16 00:03 [16021329]
2点
>スズキを扱う町工場の者です。
最近大手中古車店の扱う未使用車が安いとよく聞きますが、諸経費が非常に高い店が多く、全てではないと思いますが新車と大して変わらなかったり、逆に新車のほうが安い場合も結構あります。
※TKDMさん、販売店の方なのですね。
プロの方からのアドバイスありがとうございます。
本当は今回、地元のお店から購入したかったのですが前述との通り、購入価格が高額かつ値引きがわずかだったために埼玉県のスズキディーラーからの購入となりました。
※みなみだよさん。
お言葉を参考に、再度交渉の結果バイザーとともに純正フロアマットもサービスとなりました。
また、このお店では車両価格こそ988000円とそれほど安くはなかったんですがなんと諸費用はたった2000円!
おそらく車両本体からの大幅値引きはメーカーとして避けたかったのでしょうね・・・。
※月詠さん
898000円の車両は私も発見しました。
私の発見した店舗は茨城県の大手中古車店でしたが、電話で確認すると消費用は概算で12〜13万円とのことでした。
我が家の行動範囲にある大手中古車販売店のTオート、Nオート、HEなどはどれも諸費用が高く、ひどいところになるとMRワゴンに790000円のプライスをつけ諸費用20万以上なんて店舗もありました。
諸費用はおおむね正規ディーラーのほうが安いことが多いみたいですね・・・。
最終的には
車両価格988000円
フロアマット、バイザー取り付け
ナビ取り付け工賃コミ8万円を5万円
三菱コルト下取り3万円
3年6万キロの全国保障
最終価格 102万円ジャストとなりました。
妻とのバトルもありましたが、これで最終決定の運びとなりました。
親身になってご相談に乗っていただいた方々、本当にありがとうございました。
あ、それと面白おかしく書きましたが実際の私の奥様は童顔巨乳の癒し系の人ですので・・。
掲示板に書くときはメチャクチャ書きますが・・・。
これ見たらきっと怒るだろうなあ・・・。(笑
2013/04/17 10:48 [16026041]
0点
奥さんに押し切られワゴンRで落ち着いたようですね。
そんな、クルマチョースキさんを慰めるわけではないですが、少しは気が静まるかと思い、参考までに。
>ところが新エンジンを積んだMRワゴンに試乗した時に「こりゃ、俺のコルトより走るな!」と感じ、さらにパワーが2馬力落ちるエコモデルと聞いて2度びっくり・・・。80キロぐらいまでは全く問題はありませんでした。
上述の話ですが、新型ワゴンR FXもMRワゴンと同じく「R06A型」エンジンで、同じ52馬力です。
走りは、エンジン/パワーは共に同じですが、MRワゴンよりワゴンRの方がさらにパワフルに感じると思います。
理由は「エネチャージ」です。
加速中はオルタネータ発電を行わないので負荷がなく加速が本当にすごく良くなっています(車が軽く感じます。実際に車も軽く、MRワゴンECO-Lより20kg軽いです)。
納車されましたら、ご堪能いただけると思います。
2013/04/17 23:32 [16028603]
1点
>上述の話ですが、新型ワゴンR FXもMRワゴンと同じく「R06A型」エンジンで、同じ52馬力です。
走りは、エンジン/パワーは共に同じですが、MRワゴンよりワゴンRの方がさらにパワフルに感じると思います。
レスありがとうございます。
今回、軽を購入するにあたって結構、試乗しました。
最初に乗ったのがミライースだったのですが燃費対策のためか「出だしがちょっと遅いかな?」と感じましたが決して悪い印象ではなかったんですよね。
そのあとMRワゴンに乗ったのですが、加速、なめらかさ、乗りごごち、すべてにおいてミライースを上回っており燃費こそ負けていましたが、逆を言えば燃費以外は圧勝って感じでした。
値段が違うと言われれば、その通りなんですが、私が重視したのはあくまで「走り」・・。
もちろん燃費は大事なんですが、走りを犠牲にしてまで値段の安い燃費スペシャルを購入する気にはなれませんでした。
車重の軽いミライースですら70キロも重いMRワゴンに走りで大きく負けているのですから、もっと重いムーブは推して知るべしだと思います・・・。
実は以前は「軽を購入するのならダイハツで」と思っていました。
スズキって正直「安車」ってイメージで数年前まで質感やメカニズムでもダイハツのほうが優れているような気がしていました。
とくにスズキはダイハツに比べてCVTの導入もかなり遅れた感がありましたよね?
それが先代スイフトあたりから質感が向上し、今回の一連の試乗でイメージは完全に逆転・・・。
正直、試乗するまでもなく低速トルクが小さく、車重の重いムーブではとても買う気にはなれませんでした。
カタログ燃費はともかく、あの重量、トルクで街中を走ったら実燃費もあまりよくないような気がします。
もちろん、ムーブ、ダイハツ車には車自体の質感や安全装備などの魅力があることは否定できないんですが、新エンジン、副変速機付CVTを載せている現在はスズキのほうが一歩先を進んでいるような気がしています。
そ、それと秘密にしといたんですが今回、比較的良い条件を引き出せたのには理由があり「右後輪タイヤホイールのあたりにキズとわずかなへこみがあったのです。
もちろんディーラーとしてはそのことを織り込み済みとして価格設定をしたのだと思いますが
「バイザー、フロアマット、117000円のフルセグナビ工賃コミ50000円」の条件はそのことを指摘して粘った結果です。
まだディーラーには走行2000キロの「傷なし」のシルバー車が1台残っています。
諸費用込みジャスト100万円のはずですのでご希望の方はお早めに・・・。
埼玉県所沢のスズキの正規ディーラーさんです。
さすがに名前はまずいかなあ・・・・(笑
2013/04/18 11:37 [16029992]
0点
クルマチョースキさん
いろいろ試乗されたようで、ワゴンRも試乗されているのかもしれませんね。
ところで、
>私が重視したのはあくまで「走り」・・
でしたら、奥さんの選択はある意味「正解」かもしれませんよ。
2013/04/18 12:53 [16030188]
1点
takutanさん、たびたびレスありがとうございます。
「走りを重視する」と書きましたがターボ車は最初から除外していました。
車両価格も予算オーバーでしたし、あまり指摘する方はいませんがターボ車はオイル交換を比較的短い周期で行わないと故障の原因となりますしオイルそのものも結構、高額になってしまうような気がします。
ワゴンRも、もちろん試乗しましたが、ちょっと不安なのはアイストを試せなかったと・・。
試乗の際、地元ディーラーでは事前にエンジンを温めてくれませんでした。
ちょっと前のスレでワゴンRのアイストに不満を述べていたスレ主さんがいました。
私は今までミライース、三菱ミラージュでアイストを経験していましたので「大体似たようなものだろ」と思い込んでいましたが「アイストが非常に不自然」とのレスを見て、その点だけは不安要因となっています。
「走りを重視する」と言いましたが私は「走り屋」などではありませんし私の求める基準は1300CCクラスと同等ぐらいの実用域での走りです。
まあ、今回のワゴンRでしたら、そうした希望にはぴったりで、比較的長い運転歴の中で軽自動車をあえて購入しなかったのは、ノーマルの軽自動車では私の要求にこたえるだけの走行性能を持った車が今までなかったことにつきます。
個人的には今回のワゴンRならト○タのリッターカーより走りは良いような気がします。
納車は今月中に間に合うか?ってところですが、今から非常に楽しみです・・・・。
あくまで80キロぐらいまでの実用域での話ですが個人的には
パ○ソ<ミ○ージュ<ワゴンRって感じですかね・・・。
2013/04/18 13:23 [16030264]
0点
該当の投稿はわかりませんが、その方は「ブレーキを踏んで時速13km以下になると自動でエンジンを停止」というのが気に入らなかったのですかね・・・。 個人的に不満は感じてないのですが。
作動してほしくないときは「アイドリングストップOFFスイッチ」を押せばいいだけです。
2013/04/18 22:34 [16032012]
0点
クルマチョースキさん
うちには嫁車で新型スティングレーTがあります。
確かに、オイル交換はまめにしています。
それと、ホント、近頃の軽というのか新型ワゴンRがすごいのか、
嫁車の新型スティングレーTですが、その前は2世代前のワゴンR RR(DI-ターボ)に乗っていたのですが、
同じターボ(64ps)なのですが、完璧に新型スティングレーTがパワフルです。
私はMPVを普段乗っているのですが、
80キロぐらいまでどころか140キロのリミッターがきいてしまうまでは、
完全にMPV<スティングレーTです。全く追いつけません。上り坂なんて完全に負けてしまいます。
こんなのあり? って思わず叫んでしまいました。(あくまでパワフルさのみの評価です)
2013/04/19 00:28 [16032580]
0点
スレ主さま
既に購入されたご経験に乗っかっての質問で失礼します。
下記条件で、かなり惹かれておりますが、お得でしょうかね?
2013年3月登録未使用車 ワゴンR FX 走行3キロ 諸費用込120万円
フロアマット
ドアバイザー
ガラスコーティング
SDワンセグナビ
ETC
初回車検費用込(検査費用、法定費用含む、交換パーツ費別)
5年10万km補償
5年間オイル交換込
2013/04/20 19:43 [16039139]
0点
当方も2012/9登録5000kmのディーラー使用車をディラーで購入しました。3週間待たされましたが、バックモニター付ワンセグナビ+ETC他マット・・・で105万円でした。半年5000km走って15万円の差というのは、少し大きいような気がしますが、120万円というのは未使用車としては相場みたいです。今日燃費を計測しましたが、282kmで11.2Lでした。なんと25.3km/L。もう一台のワゴンR MH21S 5MTが19km/Lしかいかないので、買い足して良かったと思います。加速は鋭いし高速でも130km/Hでるし、びっくりです。急いでレーダ探知機を注文しました。
2013/05/06 23:10 [16103917]
0点
はじめまして。
今回、ワゴンR FXの購入を考えております。
知り合いが系列に居るので値引きを頑張って貰えそうだったのですが、
妥当な額かどうかが分かりませんので、ご教示よろしくお願いいたします。
ワゴンR FX 660 CVT
本体価格1109850円
税金保険料 37780円
検査登録、車庫証明、納車費用、資金管理料金、納車準備費用58151円
検査費用、車庫証明、預りリサイクル委託金12010円
以上
諸費用合計107941円
オプション
フロアマット13808
ドアバイザー10448
ETC付け替え(サービス)
ETC再セットアップ2100円
ガラスコーティング50000円(サービス)
リアガラススモーク30000円
希望ナンバー(サービス)
ナビはカロッツェリア
AVIC-MRZ009を付けるならば10万でとの事でした。
とりあえずナビなしで
平成9年式ステップワゴン、10万キロ超え(タイベル交換済み)を下取りにならないところ、下取りして貰い、
総支払額112万になりそうですがどうでしょうか?
オプションであった方が良いもの、削って良いもの、サービスが狙えそうなもの、ありますでしょうか?
初心者な為詳しい方、優しくご教示頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
2013/03/25 09:03 [15935621]
0点
他店で見積もりして、そちらが安ければ合わせてもらう。
関係がこじれないのなら、素直に「あと○円安くして」ってお願いしてみては?
知り合い相手だと、わがままを言い辛いって事もありますよ。
現状が、ビッグバンアタックさんが納得出来る金額なら、契約でも良いと思いますよ。
2013/03/25 12:39 [15936234]
0点
ビッグバンアタックさん
ステップワゴンが本当に価値が無いのなら、実質値引き額15万円+5万円のコーティングサービスですね。
ワゴンRの値引き目標額は車両本体8〜11万円、DOP2割引き2万円の値引き総額10〜13万円辺りかなと思われます。
という事で実質値引き額15万円+5万円のコーティングサービスなら、目標を大きく超えおり良い値引き額と言えそうです。
それとAVIC-MRZ009が10万円で付くのも結構安いと思いますよ。
2013/03/25 21:48 [15938200]
0点
知り合いがいるなら
知り合いの方を後回しの方がよかったのですが
先にやっちゃったんですよね。
だったら、とりあえず他店でも見積もってもらう。
で、そちらの方が安かったら、そちらの金額に合わせてもらう。
あなたにとっての知り合いということは
相手にとってもあなたも知り合いです。
とするなら、買ってもらいたいという気持ちは持っていると思います。
最低限、合わせてくれるくらいはしてくれるんじゃないかと思います。
お金が絡む問題ですから慎重に。
こっちからすると高くて買えなかった
相手からすると買ってくれなかった
となってこじれるのが
一番の損ですから。
だからといって、高くても買え、というのではありません。
付き合いは大切だけど
お金も大事です。
こっちだけが我慢する方法での購入は
相手にとってはいいかもしれないけど
今度はこっちの側に不満が生じます。
買わなかったら買わなかったで
相手にとって不満が生じます。
なので、お互いが納得できる形での商談に落ち着くことを願っています。
2013/03/25 21:57 [15938251]
0点
皆様、アドバイスありがとうございます。
本日契約して参りました。
バイザーマット、ガラススモークを外し、社外にし、ナビは持ち込み工賃無料(同品が10万以下で買えなければナビ自体も頼む)
ETC持ち込み工賃無料、ガラスコーティング無料、希望ナンバーで
1065000円程になりました。
代車は軽。
こちらの知り合いが居る会社はサブディーラーなので3月末までのワゴンR安心保証一年が付きませんでした。
ディーラーで見積りをして貰ったら、
マット、バイザー付きで
1107000円でした。
代車はスウィフト。
正直ここに安心保証一年が付き、本ディーラーで購入、成約でお米一キロ、、
なんだかサブディーラーで購入を後悔しています。(知り合いだし、、と購入に踏み切った為。。)
この後悔を打ち消す様な優しいお言葉、頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします(;-;)
2013/03/26 23:23 [15942663]
0点
購入金額の差と
内容の差を単純に考えれば
マットとバイザーと安心保証の金額が¥42,000くらいと考えればいいのでしょうか?
マットとバイザーって、普通にディーラーで買うとだいたい¥25,000くらいですかね?
社外で買うと、いくらくらいになりますでしょうか?
それと、ナビの工賃とETCの工賃が、知り合いのところだと無料
ディーラーで頼むといくらくらいかかったでしょうか?
通常、ディーラーで頼むと、両方で¥30,000くらいの工賃がかかると思います。
コーティングも、購入店ではサービスですが
ディーラーだとどうなりますか?
(同じ条件でディーラーで頼んでも、無料というのなら、魅力はありますが。)
代車の差は
あまり考えない方がいいかと。
ワゴンRの安心保証の内容が不明ですが
通常のメーカー保証は普通に受けられます。
その分を金額で計算いてみたときに
損したと考えるか
得したと考えるか・・・・というところではないでしょうか?
2013/03/27 06:09 [15943391]
0点
購入条件だけ見れば、本ディーラーが良かったかもしれないが、
今後のサービスを含めると、知り合いの方が良くなるかもしれない。
「これはサービスね。」っとか、「今回は無料にするよ。」とかね。
知り合いには、知り合いの良さもある。まだ、結果を出すには早過ぎるのでは?
2013/03/27 06:18 [15943405]
0点
ビッグバンアタックさん
5万円相当のガラスコーティング、ナビ取り付け工賃無料、ETC持ち込み工賃無料が付くのなら約4万円高い代わりに安心保証一年やマット、バイザーが付く正規ディーラーよりもお買い得ではと思いますが如何でしょうか。
2013/03/27 07:03 [15943466]
0点
みなみだよさん、ai3riさん、スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
ディーラー1107000円は
ガラスコーティング、ナビ取り付け、ETC着脱料込みの価格です。
ガラスコーティング、バイザー、マット付きで29400円、ナビ取り付け12000円
ETC着脱10000円位の表記でしたが、
総額は1107000円となりました。
ディーラーでのあんしん保証は飛び石による窓破損、いたずら落書きを最高10万保証、タイヤパンク最高一万保証を一年という内容です。
ディーラーでメーカー保証だからどこでもやってるはずと言われ、
夜7時頃知り合いのところに契約しに行ったら、
本ディーラーはやらなきゃならないがサブディーラーは加盟するかを選べるからうちはやってないと言われ、
損したな、、と思いましたが、時間的にディーラーに戻れそうもなく契約となりました。
(今の車を今月中に処分する期限もあったので、、)
ここまで話が進んで断るのも知り合いとして気まずいか、等も考え、契約しましたが、
やはり本ディーラーの方が良かったな、と後悔の念が拭えません、、、
社外マットバイザーは7000円で付けられそうです。
2013/03/27 07:26 [15943495]
0点
ちなみに、今見積りを見ていたら、本ディーラーはスピーカー取り付け工賃込みの価格でした。
サブディーラーは工賃が3900円掛かります。
2013/03/27 07:48 [15943536]
0点
自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル
先日、ここでN-ONEを購入予定だと相談しました。
見に行って本当にいいな〜と思っていたのですが迷っていたムーブとワゴンRも
見に行きました。
ワゴンRは思っていた以上に乗りやすくて気持ちが一気に傾いてしまいました。。。
あとは金額なのですが
本体車両価格1227450円(CVTフルタイム4WD)CDプレーヤー付き
付属品がスノーブレード、フロアマット、ドアバイザー、スタッドレスタイヤ(これは
ディーラーで買うのはもったいないと以前質問した時にお答えいただいたのですが
ここではまだ雪が残っているので夏用では走れないのです)
15年前から乗っている約8万キロの車の下取りありで1290000円ということでした。
すごく頑張ってくださっているようなのですが初めて新車を買うのでこれが妥当なのか
どうかわからなくて。。
あと一つ質問なのですがやはり車はスズキのディーラーさんで買うのがいいですか?
中古を扱うお店で今の車はいくら位で買い取ってもらえるのか査定してもらったところ
そのお店でワゴンRの新車もあると勧められて迷っています。
ディーラーさんより30,000〜40,000円位安いみたい(今の車を下取りよりも少し高く買って
くれるみたい)なんだけどディーラーさんの方が何かと安心なのかと思ったりしています。
前回もここで質問した時に書いたのですが私一人で車を見に行っています。
わからないことがいっぱいなので「こんなこともわからないの??」と言わずアドバイスを
いただけるとすごく嬉しいです。。。
2013/03/21 02:06 [15918196]
0点
そのまま、「他店だと4万円安いぞ」とディーラーを突ついてみ。
見積もり振りかざし、競合店を徘徊してるあなたは、既に初心者ではない。
2013/03/21 04:45 [15918340] スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ツダのデイーラーも近くにあれば
マツダのフレアとも競合させてみられたら
どうでしょうか?ワゴンRのOEMです。
FXの4WDであればXGの4WDが同グレードに
なると思います。
http://kakaku.com/item/K0000433774/
http://www.flair.mazda.co.jp/grade/xg.html?link_id=fllnv
2013/03/21 09:32 [15918721]
0点
どんどん条件をぶつけて、競合させましょう。
遠慮は無用です。
タイヤもカー用品店で先に買って、納車前に取り付けてもらいましょう。
もちろん工賃はサービスしてもらってね。
ある程度強気で交渉するのが大事です。
2013/03/21 15:14 [15919679] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、ありがとうございます!
強気で行く方がいいんですね^^あと付属品は社外品でというものなるほど〜と
思いました。もう少し頑張ってみます!!
2013/03/21 21:23 [15920826]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜149万円
-
3〜155万円
-
20〜338万円
-
1〜899万円
-
1〜175万円
-
50〜129万円
-
55〜102万円
-
14〜200万円
-
95〜238万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月18日(火)
- スピーカーのいたずら対策
- 髭が濃い人向きシェーバー
- 夏の写真ライフの楽しみ方
- 6月17日(月)
- PS4オンライン有料の影響
- 音に透明感が出るアンプ?
- 子供撮りにRX1どうですか?
- 6月14日(金)
- Surface RT 1万円値下げ!
- スマブラに新キャラ登場!
- 犬を綺麗に撮れるカメラ
- 6月13日(木)
- PENTAX K-50発表!
- ノンフライヤー的機能は?
- PS4と旧世代の互換性は?
- 6月12日(水)
- 梅雨と冬でも使える除湿機
- Wii Uカラオケ音ズレ対策
- 車のドアの傷を防ぐには?
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】迷い中締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】廉価コンデジの画像保存編集用廉価PC
-
【質問・アドバイス】初のスリムケース自作
-
【質問・アドバイス】自作PC ver.2
-
【欲しいものリスト】自作パソコン
いいモノ調査隊
注目トピックス
- どれだけ水をはじく?ベストセラー防水スプレーの実力を見よ!
[生活お役立ち]
靴用メンテナンス用品- 置くだけで簡単にダニ退治ができる、「ダニホテル」
[生活お役立ち]
虫除け・殺虫剤- 80秒間チンするだけで、冷凍パンが耳までフカフカに復活!
[生活お役立ち]
その他の調理器具
新製品ニュース Headline
更新日:6月14日
-
[コンポ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[カーナビ]
-
[スマートフォン]
(自動車)
自動車(本体)
(過去1年分の投票)























