『ホンダ N-ONE と乗り比べて』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > スズキ > ワゴンR > クチコミ掲示板
  • ワゴンRをお気に入り製品に登録

スズキ

ワゴンR

ワゴンRのピックアップリストを作成

ワゴンRのリスト対象製品を選択してください。(全4件)

ワゴンR 2012年モデル

ワゴンR 2012年モデル

ワゴンR 2012年モデルのリストを作成する
ワゴンR 2008年モデル

ワゴンR 2008年モデル

ワゴンR 2008年モデルのリストを作成する
ワゴンR 2003年モデル

ワゴンR 2003年モデル

ワゴンR 2003年モデルのリストを作成する
ワゴンR 1998年モデル

ワゴンR 1998年モデル

ワゴンR 1998年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR

『ホンダ N-ONE と乗り比べて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2012年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 156件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 4634件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 MR2GTSさん
クチコミ投稿数:79件

発売したてのN-ONE(G・Lパッケージ、FF、NA)を試乗してました。東京モーターショーに出品されて
から首を長くして待っていましたが、正直言って「がっかり」しました。

と言うよりも、新ワゴンRから搭載されたエネチャージの効果が抜群と言ったほうが正解です。
常時発電を極力避けることから、エンジンの出力が発電機に喰われることなく、効率よく
タイヤに伝達されることで、出足が非常に軽い!N-ONEのトロさに比べたら雲泥の差です。
アイドリングストップ後の再始動音も、ワゴンRのほうが静かで上質です。

また、車重もFX-Ltdは790kg、N-ONEは850kg(ともにNA、FF)で、ワゴンRのほうが60kgも軽量。
非力な軽自動車では軽さのもたらす恩恵ははかりしれません。

車内空間も、N-ONEはシートスライドしませんので、良く言えば「人もモノもそれなりに積める」。
悪く言うと、「どっちつかずの中途半端」な印象。

いまだにピラーアンテナを採用し、タンク容量27リットルと小さいですが、私ならワゴンRをお奨めします。

2012/11/05 08:07 [15297366]

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:4211件

いや〜的確で良いスレですね!
ワゴンRを検討中の方には後押し強い内容ですね^ ^

2012/11/05 08:49 [15297453] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2196件

スズキでのN−ONEの対抗車としてはMRワゴン、ラパンじゃないかな
また、プレミアムの色遣いはワゴン・・にはマネできないだろうし、
それよか、コム版でもウザクなってきたN−BOXとバトルしてちょー
足まわりのシャビシャビvs定例となったルーフの糞害

N−ONEはN360の復刻版なのだろうけれどフィアット500同様にオリジナルには・・まだまだだなあ
先週のルパンも欧州の小型車じゃなくてJEEPだったねえ
ホンダもがんばってスポンサーしてN−ONE提供できたらよかったのになあ・・

2012/11/05 12:39 [15298056]

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:904件

僕もワゴンRの方が良いと思いますよ。
ノイズの処理も良いし不快感は少なかった
乗り心地もなんだかフラットだな〜と、軽の枠少し超えてるんじゃないかと思いました。

それで走りも中々良いのですよ!まいりました!
親しい知人にどの軽が良い?と聞かれたら間違いなく新型ワゴンRを押しますね!

2012/11/05 16:49 [15298845]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

相当前ですが、会社(大阪市城東区しぎた)所有の車に3年くらい乗っていますと、スズキエブリー 2サイクル 360ccですが なんとクランクシャフトが折れました。
買った(F自動車)ところに連絡すると重大欠陥なんで無料で修理してくれました。
さすがスズキさん と思ったら、油脂代として2万円請求されました。

会社は払ったようですが、それからは絶対スズキは買わないという方針になりました。

2013/03/16 15:49 [15898983]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格帯:113〜150万円

中古車価格帯:1〜269万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング