ダイハツ ミラジーノ のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ミラジーノをお気に入り製品に登録 <32

ミラジーノ

ミラジーノのピックアップリストを作成
ミラジーノ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ミラジーノの新車

新車価格:98138万円

2004年11月1日発売〜2009年3月販売終了

新車販売終了

ミラジーノの中古車

中古車価格:1121万円2,148物件)

ミラジーノの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ミラジーノのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ミラジーノ 2004年モデル

ミラジーノ 2004年モデル

ミラジーノ 2004年モデルのリストを作成する
ミラジーノ 1999年モデル

ミラジーノ 1999年モデル

ミラジーノ 1999年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

ミラジーノ のクチコミ掲示板

(410件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラジーノ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ミラジーノ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラジーノ(モデル指定なし) 402件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全95スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ミラジーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラジーノを新規書き込みミラジーノをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

パネルの外し方

2016/11/23 16:39(11ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 2004年モデル

クチコミ投稿数:164件

嫁さんのミラジーノ・ミニライト(L650S)です。
2DINナビがアナログTV時代という相当古いものなので、私の以前使っていた
フルセグタイプのナビに入れ替えようと思っています。
そこでお聞きしたいのが、パネルの外し方です。
ネットの情報を元に格闘しましたが、助手席側が硬くて外れません。
簡単に外せるコツなどをご存じの方がいらっしゃったら、ぜひご伝授下さい。
ダイハツ販売店に相談したら、税別2,400円の作業との事。出来れば節約した
いと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20420399

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:31927件Goodアンサー獲得:2542件

2016/11/23 16:43(11ヶ月以上前)

>どっぐおれんじさん   こんにちは

専用工具が必要な場合もあるので、2400円ならやってもらった方がいいのでは。

書込番号:20420414

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37053件Goodアンサー獲得:9813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/23 16:59(11ヶ月以上前)

どっぐおれんじさん

↓の整備手帳が参考になりませんか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/2310081/car/2255966/3891373/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/1958622/car/1470067/2490840/note.aspx

書込番号:20420461

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:5736件Goodアンサー獲得:359件

2016/11/23 17:06(11ヶ月以上前)

>ネットの情報を元に格闘しましたが、助手席側が硬くて外れません。

2400円程度ならやってもらった方が楽だし、万が一動かなくても保証してもらえますよ。ご自分でやるのはお金はかかりませんが破損してしまっても自己責任です。ネットの情報なんて都合いい事しか書いてないし要領書じゃないんだから端折りまくりです。第一ナビはポン付けで出来るものじゃないですよ。

書込番号:20420483

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/23 20:34(11ヶ月以上前)

気合い入れて、壊す勢いで引っ張るしか無いです。

書込番号:20421141

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:392件

2016/11/23 21:06(11ヶ月以上前)

>どっぐおれんじさん
2400円ってパネル外しだけですよね?
どっぐおれんじさんのスキルだとMDV-727DT?の載せ換えは無理だと思います?

コツと言えば硬い方から外すくらいですかね?
エーモン等の内張りはがしを入れて浮かせれば外れると思います?

JTB48さんが言われている事は分かりますが自分もどっぐおれんじさんと同じで壊れてもやってみたい派ですね。

書込番号:20421244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:168件

2016/11/23 21:09(11ヶ月以上前)

助手席側はかなり硬いですね。
暖房入れて、良く暖めてから作業したほうが外れやすくなりますよ。

下部グローブボックスを外して、助手席ボックスの裏から、手前に押してみてください。

ムーヴラテも同様のパネル構成なので、参考になりますよ。

書込番号:20421255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2016/11/24 12:27(10ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

>里いもさん
確かに2,400円なら安いですよね。フィルムアンテナ部分も買わなきゃならないので
少しでも安くと思った次第です。やっぱし頼むか・・・

>スーパーアルテッツァさん
いつもお世話になります。参考にさせて頂きます。

>JTB48さん 第一ナビはポン付けで出来るものじゃないですよ。
知っています。727DTは自分で外して新しい車に一旦乗せ換えていました。
助手席側のパネルさえ外れば何とでもなります。

>一義さん 気合い入れて、壊す勢いで引っ張るしか無い
やっぱりそうですか(笑) 私の車ならやるんですが・・・ 躊躇しました。

>F 3.5さん どっぐおれんじさんのスキルだとMDV-727DT?の載せ換えは無理だと思います
ごめんなさいね。ナビは過去5台ほど自分で付けました。ようはミラジーノが初めてなだけです。

>すすすゆうさん
なるほどなるほど、ム−ブラテですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:20422870

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

14年式ジーノのスピーカー交換について

2015/04/13 16:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラジーノ

クチコミ投稿数:71件

14年式のジーノのフロント、リア共にスピーカーを交換しようと思います。
スピーカーのみを友人から頂けるのですが、配線などはありません。
0.75の配線を持っているので、純正配線をギボシで繋ごうかと思っていますがリアドアには配線が来ているのでしょうか?
簡単に取付けする場合、必要な物は何を準備すればいいのでしょうか?

ご教授をお願いします。

書込番号:18678005

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:31927件Goodアンサー獲得:2542件

2015/04/13 17:02(1年以上前)

こんにちは

ジーノのカタログへ4スピーカーなどと書かれてますか?
書かれていて、オーデオレスを選択しますと、後部シートにも配線はついています。
スピーカーのサイズは16センチor17センチ? 友人からのスピーカーが特殊なコネクターの場合、プラグも合わせて
譲り受けてください、その先のギボシ取り付けはOKです。
他に必要なものは、バッフル板ですね。
デッドニングもやるとすれば、その材料も。

書込番号:18678046

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

光軸調整

2011/07/08 22:30(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラジーノ

クチコミ投稿数:9件

ミラジーノL700Sなんですが、光軸調整をもう少し下げたいと思い調整しようとしたのですが、どっちがどっちかわかりません。
調整ねじの長いほうは上下ですか?左右の調整ですか?よろしくお願いします。

書込番号:13230427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2011/07/08 22:39(1年以上前)

ヘッドライトテスターのあるクルマ屋さんか陸時近くのテスター屋さんで調整してもらってください。自分でさわっても余計おかしくしてしまうと思います。

書込番号:13230472

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアムXとプレミアムL

2011/05/03 18:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラジーノ

スレ主 milkey-wayさん
クチコミ投稿数:46件

プレミアムXとプレミアムLなんですけど、違いは何でしょうか?
ベースグレードが違うってのは分かるんですけど、カタログがないので
そもそもの違いがわかりません。

写真を見るとどちらも茶木だし・・・

よろしくお願いします。

書込番号:12966280

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37053件Goodアンサー獲得:9813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2011/05/03 18:44(1年以上前)

↓それぞれのグレードの装備面等は↓が参考になると思います。

http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA_GINO/


又、↓にも特徴的な装備面の事が記載されています。

・プレミアムX
http://221616.com/corism/articles/0000035091/

・プレミアムL
http://221616.com/corism/articles/0000048347/

書込番号:12966348

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

パワーウインドーのスイッチについて

2010/03/13 23:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラジーノ

クチコミ投稿数:22件

教えて下さい。
DBA-L650SのMINILITEに乗っておりますが、最近、気になったことがあります。

ドアの内側にあるパワーウインドースイッチのランプについてですが、最近、常時、点灯していることに気がつきました。 以前はスモールライトONもしくはライトONのときにだけ、ランプが点灯していたと記憶しているのですが、皆さんのお車はどうでしょうか?

最近、ディーラーで運転席側ドア内張りを剥がす修理を行いました。

私の勘違いでしょうか?

書込番号:11081308

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

後継ココアの値引き

2009/08/20 19:35(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラジーノ

各ディーラー統一で本体値引きは3万、
オプション値引きは10%引きってのが相場みたいです。

初の軽自動車の新車購入ですが、
軽は値引きが厳しい厳しいとは聞いてましたが本当ですね。

書込番号:10025428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37053件Goodアンサー獲得:9813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2009/08/20 19:49(1年以上前)

発売されたところですので値引きが渋いのは仕方ないでしょう。

少しでも大きな値引きを引き出したいのなら、ダイハツの新車を
扱う整備工場や中古車販売店等のサブディーラーでも見積もりを
取り競合させましょう。

エコ補助金の予算の残り具合にもよりますが、急がないのなら
年度末まで待てば値引きは拡大している可能性大です。

書込番号:10025478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8095件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/20 22:31(1年以上前)

値引き額が己の意にそぐわないだけの理由で、車自体、それも別車種に
「悪」評価を付けるのは、理不尽。

書込番号:10026358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/20 23:28(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、

追突事故されて全損になっての買い替えで急いでます。
かといって、大きな買い物ですので
妥協せずいい買い物をしたいと思ってます!


当たり前田のおせんべいさん、

己の意にそぐわないっていうより
厳しいなあ・・・ということで「悪」にしました。
この内容で「良」というのも変かと思いまして・・・
気分を害されたならお詫びします。
ただ別車種とおっしゃいますが、まだココアのページがなかったので、
ジーノの後継ということでここに書かせていただきました。

よろしければこういう場合どこに書き込むか教えていただけますか?

書込番号:10026751

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ミラジーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラジーノを新規書き込みミラジーノをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ミラジーノ
ダイハツ

ミラジーノ

新車価格帯:98〜138万円

中古車価格帯:1〜121万円

ミラジーノをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング