『タイヤメーカ』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > ダイハツ > ムーヴ > クチコミ掲示板
  • ムーヴをお気に入り製品に登録 <169

ダイハツ

ムーヴ

ムーヴのピックアップリストを作成
ムーヴ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ムーヴの新車

ムーヴの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

ムーヴの中古車

中古車価格:1159万円9,707物件)

ムーヴの中古車

ムーヴの新車カーリース

月々の支払:22,356円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

ムーヴの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

26,676円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

ムーヴのリスト対象製品を選択してください。(全4件)

ムーヴ 2010年モデル

ムーヴ 2010年モデル

ムーヴ 2010年モデルのリストを作成する
ムーヴ 2006年モデル

ムーヴ 2006年モデル

ムーヴ 2006年モデルのリストを作成する
ムーヴ 2002年モデル

ムーヴ 2002年モデル

ムーヴ 2002年モデルのリストを作成する
ムーヴ 1998年モデル

ムーヴ 1998年モデル

ムーヴ 1998年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ

『タイヤメーカ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2010年モデル 238件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2299件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:40件

こんにちは

この前ディーラーでムーブのタイヤを見てみたら
韓国製のタイヤが装着されていました。

最近の国産車もタイヤは韓国メーカのものが普通なのでしょうか?
純正タイヤですらからそれほど性能を求められるものではないので
韓国ブランドでも問題ないのかもしれませんね。

韓国製の軽タイヤの感想をお持ちの方いましたらご意見お聞かせください。

2008/04/20 10:42 [7698648]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

古いコロナに韓国製ハンコックタイヤを着けています。かれこれ1万キロ走りましたが、国産タイヤと何の変りもないです。聞きますがまだ大丈夫です。
雨の日はすべる、ゴムが硬いとかひび割れが早いとかのネガティブな評価は過去の話ではないでしょうか。

2008/04/20 11:54 [7698891]

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:4277件

この前R34のタイヤ交換の際色々話をしたのですが最近では国産車に韓国製のタイヤの装着も有るそうですね。
メーカーが品質的に問題ないから採用しているわけですし(一番は安価だからですけど)何かあれば補償の対象になると思いますよ。
但し摩耗が早すぎるというのは補償の対象にはならないでしょうがね。
編摩耗や変形なら保証してくれると思います。
で、タイヤ屋さんの話では特に苦情はないそうです。
昔は国産メーカーでもリコールの有ったメーカーも有ります、韓国製でも基本技術は十分だと思いますけどね。
他に数台車を所有していますがそのうちの一台韓国製にトライしてみようと思っています。

2008/04/20 12:51 [7699077]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

早速のご回答ありがとうございました。

そういえばミシュランやピレリーといったブランドタイヤも
製造はアジア諸国だったりしますからね。
逆に韓国製は製造国としてはハイクラスに属すると思います。

韓国ブランドに偏見があるのではなくて、
最近の韓国タイヤの感想を聞いてみたかった
ものですから。

半導体や液晶パネル等日本の技術を凌駕しているものも多いです。

どうもありがとうございました。

2008/04/20 13:29 [7699186]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件

韓国製は信頼度が低いので嫌ですね。

やっぱり国産一番。タイヤは重要ですよ〜

2008/04/20 17:29 [7700014]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

私は買い換えるタイヤなら韓国製ならば許容範囲ですが、台湾、中国製はパスです。新車装着タイヤなら認められません。

ダイハツも商売が下手ですよね。韓国製にアルレギー反応起こす人は多いのですから、いくら品質に問題が無いといっても採用しなければ良いのにと思います。
国内メーカーでも中国生産のホンダのバイクで、中国メーカー中国製タイヤが装着されているのとは訳が違いますからね。



2008/04/20 17:50 [7700089]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

 先日、ムーヴLが納車されました。私の車には、ダンロップ、メイドインジャパンが装着されていました。ブリジストン製の装着車もあるようですし、どれに当たるかは、納車の時の お楽しみですね。 

2008/04/24 18:20 [7717445]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

面白いですね!同じグレードでも韓国製と日本製の両方どれに当たるか分からないなんて。
韓国製がついていたら”外れくじ”ですね。
性能に差が無かったとしても、韓国製とブリジストンではブランド力は雲泥の差ですからね。

2008/04/24 18:29 [7717487]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

皆さんこんにちは

私が先日見たムーブは14インチタイヤでした。
ムーブのLは確か13インチではなかったでしょうか?
インチアップすると韓国製になるなんてある意味
オーナさん達としては複雑ですね。

2008/04/25 23:13 [7722784]

ナイスクチコミ!0


MOVAFOMAさん
クチコミ投稿数:10件

新車購入時であれば、ディラーセールスマンに、
強く要望すれば、タイヤメーカー複数社装着車種に限っては
かなりの確率で日本メーカータイヤになるようです。
(一応、希望は受け付けているようです)
但し、その車種において、韓国タイヤしか設定されていない
場合(ミラの低グレード、貨物登録車)などは
難しいかと思われます。

韓国タイヤに関しては、日本納入に関して、当然メーカー要求基準を
達しているものが使われますので、通常使用では遜色ないと思いますが、
コンクリート道主体の韓国にくらべ、アスファルト道の多い日本では
減り方が早いというのは、ある程度仕方ないかもしれません。

2008/04/30 00:59 [7741185]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ムーヴのオーナームーヴの満足度5

確かに、納車された車を見て、ハンコックの文字を見たときには、かなりがっかりしました。
しかし、乗ってみると、思ったほど乗り心地も悪くありませんし、乗ってしまえばタイヤは目に入りませんよ。
それよりも、空気圧や溝の深さをまめに点検しておいた方が、安全面でも良いのではないでしょうか。
約1000km走行しましたが、今のところ不満はありません。
それに、メーカーも、様々なテストを繰り返して装着を決定していると思いますので、そんなに心配する必要はないと思います。
もし、気に入らなければ、軽四のタイヤは普通車ほど高くないので、交換を検討されればいいと思います。

2008/11/03 23:14 [8593103]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 空歩人のたわごと 

タイヤ? あんなもん消耗品です。偉い人にはそれが分からんのです。

2008/11/04 20:17 [8596274]

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

純正はのりごこち重視ですので、ふわふわした感じです。

私は、有名メーカーの一番安いタイヤに変えてみましたが、これは駄目でした。
タイヤがムーヴの重さに負けてくにゃくにゃしだして。
例えていえば、バイクに自転車のタイヤ履かせたような感じです。

今度買うときは、一つ上のグレードにしようかと思ってます。

2010/06/11 14:16 [11481154]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

参考までにどちらのメーカーのタイヤか教えてください

次回のタイヤ交換の参考にさせていただきます。

2010/08/22 22:58 [11799369]

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

スニーカだったかな?

ムーヴ自体の重量に負けて、タイヤがよれてる感じがします。
感じでいえば今までバイク乗ってたのが、チャリンコになった感じ。

まあ逆に、粘りにくいのでカーブに無理に突っ込む気がせず、安全運転になってますがw
ムーブでタイヤのグリップを上げると、横転しますしね。

2010/10/03 15:56 [12005664]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件

タイヤに拘るなら、軽の新車装着タイヤはどれも糞です。
メーカーを見て一喜一憂してる場合じゃありません。
納車されたら即、アフターマーケット品に交換しましょう。

僕の納車された軽は日本メーカーの国産品、しかも高級タイヤと同じブランド名が刻印されてましたが即交換しました。

交換したタイヤは、高級車に装着したユーザーからは酷評の某国産中級タイヤですが軽には十二分な性能でした。安定感が増し、乗り心地が良くなり、タイヤノイズも激減しましたよ。



2010/10/04 18:16 [12010825]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格帯:110〜157万円

中古車価格帯:1〜159万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング