『マフラーのすす?』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ムーヴカスタムをお気に入り製品に登録 <270

ダイハツ

ムーヴカスタム

ムーヴカスタムのピックアップリストを作成
ムーヴカスタム 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ムーヴカスタムの新車

ムーヴカスタムの中古車

ムーヴカスタムの新車カーリース

月々の支払:25,596円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

ムーヴカスタムの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

29,916円〜

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

ムーヴカスタムのリスト対象製品を選択してください。(全4件)

ムーヴカスタム 2010年モデル

ムーヴカスタム 2010年モデル

ムーヴカスタム 2010年モデルのリストを作成する
ムーヴカスタム 2006年モデル

ムーヴカスタム 2006年モデル

ムーヴカスタム 2006年モデルのリストを作成する
ムーヴカスタム 2002年モデル

ムーヴカスタム 2002年モデル

ムーヴカスタム 2002年モデルのリストを作成する
ムーヴカスタム 1998年モデル

ムーヴカスタム 1998年モデル

ムーヴカスタム 1998年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム

『マフラーのすす?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2010年モデル 850件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5068件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 RWRONさん
クチコミ投稿数:33件

こんばんは!
現行 14年式RSリミテッド ターボ乗りです。

随分前から気になっていたのですが
うちのムーヴのマフラーにすす?のような
黒い不着物がつきます。

一度ふき取っても
また付いているの、慢性的に付いてるようなのですが
これって普通ですか?

他の人の車のマフラーを見るのも怪しいので
教えいただけませんでしょうか?
他に同じような症状のかたおられますか?

2006/06/04 23:42 [5140770]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13427件 A620のサンプルでおまっ!^^;; 

ガソリン車でたくさんすすが付くというのならちょっと
おかしいかもしれませんね?
多少は付いて蓄積していくのはしょうがないですけど…
ディーゼルでも最近は少なくなってるものですし…
オイルなどが燃えていてそれがすすになっているとか?
一度ディーラーに相談してみては?
燃費が悪いとかオイル量は大丈夫でしょうか?
オイルレベルゲージの見かたを知っているんでしたら
試しにチェックを^^
全く付かないという事も無いと思いますので拭き取って
からどれくらいで付くのか?

あと短距離走行が多いとか?
マフラーの触媒などが暖まって正常に働いてる時間が短いとか?

2006/06/05 03:26 [5141228]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 自分でシリカコーティング 

14年前の初代セルシオ(10万キロ)のマフラーを左右ウエスで拭き取ってみましたが、特に煤は無かったです。

2006/06/05 12:53 [5141857]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

今回のRWRONさんの指摘と関係するか判らないんですが。。。

この会社の車に搭載されているインテリジェント触媒(自己再生する
触媒で、排ガスのクリーン化に役立っています。)があるんですが、
触媒ってある程度温度が上がらないと活性化しないそうです。
そこで早期活性化するのを目的に、Eg始動直後点火点を遅らせる
制御を行っていると聞いた?見た?気がします。
その点火点を遅らせている間は、多少煤が多く出ると言う事に
なると思います。
(点火点を遅らせなくても、基本的に始動直後は煤が出易いそう
ですし、また、そういうとこも考えて予防してるとは思うんですが。。。)

ちなみに私は現行カスタムRに乗っていますが、同じ様に煤が
多いんかな?と思っていましたが、上の様な事考えてたら
納得?してしまって忘れ去っていました(汗

2006/06/06 23:02 [5146191]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

こんばんわ!カスタムRリミに乗ってます。
私のも多少はすすで黒くなってます。
長くなってすみませんが、排ガスの三悪ガスというのはCO(一酸化炭素)HC(炭化水素)NOx(窒素酸化物)とありますが、すすの主な原因はCOとHCです。この2つが多く排出される状況は燃焼温度が低い時(アイドリング時など)や急加速時です。
例えば、暖気運転やターボタイマーでのアフターアイドリングしてたり、急加速など元気に走り回ってませんか?意外とそんな状況時にすすが付着してるかもです。

2006/06/07 21:56 [5148923]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

ちなみにオイル下がりやオイル上がりなどで、オイルが燃焼してる場合もマフラーが黒くなる可能性がありますが、そんな場合はマフラーから青白い煙が出てるはずですので判断出来ますよ!

2006/06/07 21:59 [5148939]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

なるほど。。 _φ(._.
どうやら私の発言は間違ってたみたいです。

スレ主さんじゃないですが、勉強になりました〜。

2006/06/08 00:51 [5149693]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

いや、まだ断定出来ませんので可能性のひとつという程度で ^^;
逆に私はまた〜りさんの情報が勉強になりました。始動直後に点火時期を遅らせているとは…確かに点火時期を遅らせていればCOの排出は多くなってるかもですよね。あながち間違ってるとは言えません。
しかし、普通に考えると点火時期を早くしたほうが燃焼温度が上がり触媒も早く暖まるような気がするんですけど何故遅らせてるんですかねぇ(謎)
排ガスを浄化する触媒を機能させるために排ガスを多く出すとは皮肉なものです…

2006/06/08 06:24 [5150024]

ナイスクチコミ!0


スレ主 RWRONさん
クチコミ投稿数:33件

みなさんご意見有り難うございます。
中古で購入して3年ずーっと不思議に思ってました。

一度ディーラーに聞いてみますか。

2006/06/08 22:33 [5151968]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度5

スレ主さんの質問からそれてしまいますが、私自身気になったのでこの会社のHP調べたらありました。

URL添付していいか判らないんですが。。。
ttp://www.daihatsu.co.jp/tech/i-system/index.htm
(h頭につけてください)

どうやらぎりぎりのタイミングで点火しているさせてるみたいです。
実は結構すごい技術なんだなぁと感心しました(゚ー゚;Aアセアセ

スレからそれてしまい、すみません

2006/06/08 22:34 [5151977]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積もりについて 14 2014/11/25 16:12:43
ムーヴハイパー 1 2014/11/20 0:03:23
新古車が113万円で販売されてますね。(RS SA) 1 2014/11/18 18:05:30
横開きドア 4 2014/11/19 15:59:51
レーダークルーズの設定は復活するのでしょうか? 11 2014/11/18 18:13:17
燃費について 8 2014/07/03 19:55:04
タイヤのひび割れについて 14 2014/07/19 23:29:03
ムーヴLa 100s 15 2014/08/03 22:34:56
見積り診断お願いいたします。 6 2014/02/26 22:03:21
バッテリー上がり(T_T) 4 2014/02/13 14:50:32

「ダイハツ > ムーヴカスタム」のクチコミを見る(全 5068件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格帯:133〜171万円

中古車価格帯:1〜175万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング