ダイハツ タント のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • タントをお気に入り製品に登録 <302

タント

タントのピックアップリストを作成
タント 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

タントの新車

タントの中古車

中古車価格:1171万円7,444物件)

タントの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

タントのリスト対象製品を選択してください。(全3件)

タント 2013年モデル

タント 2013年モデル

タント 2013年モデルのリストを作成する
タント 2007年モデル

タント 2007年モデル

タント 2007年モデルのリストを作成する
タント 2003年モデル

タント 2003年モデル

タント 2003年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

タント のクチコミ掲示板

(5051件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2013年モデル 790件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4118件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全781スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

私もやらかしました(悲)

2017/04/16 20:14(2ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

夜間、駐車場から出庫する際、車両左側(助手席の真横)に置いてあったゴム製のカラーコーンを巻き込みました。

すぐに気付いてバックしたのですが、後味は悪かったです。

とにかくタントは助手席側にもサブミラーが付くほどの死角の多い車です。

母親はバック駐車がやりにくい車だと言っていましたが、もしかしたら1年ぐらいでまた乗り換えるかも知れません。

色々オプションや、高価なレーダー探知機などを付けてしまったので、最低でも1年以上は乗ろうと思っています。

メインでは車高を少し落としたカローラフィールダーにも乗っていますが、あまり気になるような死角は無く、ローポジのバケットシートで視線が少し下がっていますが、そこまで死角が発生するような車両ではなく、非常に乗りやすいので今でもメインで乗っています。

タントは確かに運転はしやすいのですが、死角の多い車だとつくづく感じました。

最終的には後ろが見えない大きなトラックを運転するような感じで慣れだと思いますが、その慣れるまでに少々時間が掛かりそうな車種と感じました。

書込番号:20822839

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/16 20:47(2ヶ月以上前)

最低でも1年以上乗るってすごいなぁ。
実はセレブなんだね?

最低でも最初の車検までは乗るのが庶民だと思うぜ( `ー´)ノ

書込番号:20822913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/16 21:09(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

コメントありがとうございます。

母親のセレブは間違い無いです。(笑)私は一文無しですが。(笑)

あと新車から1年以内ならほとんど追加金無しで乗り換えできますよ。

100万円しない11年落ちの軽自動車が32万円で売却出来る時代です。

新車から1年以内、フル装備、走行距離が1万キロにも達していないとなれば、かなり高額査定になるかと。

書込番号:20822976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/16 21:14(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

その証拠に現金一括払いで購入していました。頭金が10万円ほど先払いで、残りの190万円を一括払いで購入したようです。

ローンは組んでいないようです。(笑)

まぁ、ローンが残った状態で買い換えるなんて言葉は普通、出ないと思うので。

書込番号:20822990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/16 22:03(2ヶ月以上前)

まぁ、結構、乗りにくい車は1年か1年半程度で手放してしまうケースが多く、逆に乗りやすい車だと10年以上乗る傾向があるようです。

今まで乗っていたマーチも非常に長い歴史があって、こちらは2台連続で乗り継ぎましたよ。

書込番号:20823156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/16 22:35(2ヶ月以上前)

主に両者の不満原因は、バックが非常にやりにくい車(母親のみ)、死角が多い車種(両者とも)です。

まぁ、ダイハツで言えばミライースのようなセダンタイプのような車であれば、問題は無かったかと思います。

セダンタイプのデメリットとしては車内が狭く、頭上に少し圧迫感を感じる程度でしょう。

車はセダンが一番乗り安いという方、先輩方にも意外と多いのでは?

外回りの仕事でカローラバンにも過去乗っていましたけど、運転のしやすさはピカイチでしたよ。今はもう廃盤でプロボックスになってしまいましたけど。

書込番号:20823274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6074件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/16 22:50(2ヶ月以上前)

単純にクルマがどうこう言う前に、乗り手の問題なんじゃないの?

そういえば悪って無くなったのね。
悲だとイマイチあれだね。

書込番号:20823318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/16 22:54(2ヶ月以上前)

>エリズム^^さん

コメントありがとうございます。それも一理あります。

書込番号:20823329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/16 23:13(2ヶ月以上前)

YouTubeのほうで動画をやっているので、また機会がありましたら、こちらの皆さんから頂いたご意見などを元に実際に口頭でのレビューをYouTubeのほうでもしていきたいと思います。

こちらの掲示板の各スレッドもYouTubeほうでご紹介差せて下さい。

基本、私一人で動画の撮影から編集まで行っていますので、走行中の映像についてはドライブレコーダーの映像などを使おうと思っています。

書込番号:20823380

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アイドルキャンセラーを注文してきました

2017/04/13 22:45(2ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

今日、スーパーオートバックスで「CEP UNM371ISキャンセルKアイメモリー」と言うアイドルキャンセラーを注文してきました。

このキットではプラスとマイナスコントロールに対応してるようで、去年の11月のマイナーチェンジ後のタントはマイナスコントロールと言う事で適合可能でした。

こちらのメーカーであればオートバックスで取り寄せて、取り付けも可能とのことです。


アイドリングストップキャンセルキット【アイ メモリー】
http://cepinc.jp/chumon/idle_stop/idle_stop_kit_info.html


※物自体は送料込みで6064円ですが、取り付け工賃が5000円〜6000円程度掛かるとの予想で、こちらは後清算になりました。

書込番号:20815207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/15 09:23(2ヶ月以上前)

GARAX製のアイドリングキャンセラーはマイナーチェンジ後のタントには未対応です。ご注意下さい。

http://kspec.co.jp/garax_jp/catalog/idlingstop/

書込番号:20818763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/15 10:11(2ヶ月以上前)

最近のアイドリングストップ機能付き車など、私のような昭和生まれの古い考えを持つ人には厳しいシステムです。

安易に外部アンプや大出力のサブウーファーなどの搭載が難しくなってきています。おまけにスペアタイヤも無く、スペアタイヤの位置にインストール出来るサブウーファーの選択余地もなくなりつつあります。

アイドリングストップ中にサブウーファーをボンボン鳴らせばすぐにバッテリーがダメになってしまうでしょうね。

これからはこういったエコカーばかりになっていく時代なんですよね。

書込番号:20818856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/27 12:17(2ヶ月以上前)

本日、無事取付の方が完了致しました。

動作良好、バッチリです。解除に1万円掛からなかった事も良かったです。

もちろん、簡単に純正戻しにも対応しているので安心です。

これからエアコン必須の暑い夏は、信号待ちでも車内はいつも快適に過ごせそうです。(色んな意味でストレスフリーです)

書込番号:20849133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/27 15:13(2ヶ月以上前)

当初、トヨタ系のカーショップ「ジェームス」でキャンセラーを探して貰い、GARAXの製品でしたがマイナーチェンジ後のタントには適合せず、時間の無駄に・・

今度は「スーパーオートバックス」で相談したところ、このCEPのキャンセラーの適合が取れました。(今までキャンセラーは取り付けた事例が1件も無いそうです)

やはり、こういったあまり誰も取り付けないマニアック?な製品は比較的大きなショップで相談するべきだと、つくづく感じました。

(大雑把ですが、キャンセラーを付けてる人は1万世帯に1世帯以下の割合かも?かなり稀なケースです)

今後はジェームスではこういったマニアック?な製品の取り付け依頼はしないでしょう。(セルフ洗車かオイル交換程度の簡単な作業しか依頼しない予定です)

書込番号:20849490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/27 21:22(2ヶ月以上前)

ジェームスで作業が出来なかった時にピットの方から少し解説があったのですが、こちらは車の電装関係に関しては知識はゼロに近く、スパナを片手に、自分でバッテリーの交換程度しか知識を持ち合わせていなかったため、全く専門用語ばかりで理解不能でした。

お店の人はカプラーが、どうのこうの言ってましたが、ちょっと意味が分かりませんでした。

それで改めて自分でネットで適合商品を見つけて、これは取り付け可能かどうか尋ねた際、取り付けは可能だが、横滑り防止装置などの警告ランプが点灯するかも知れないなどと言われ、不安になり、店を後にしました。

http://onetop.tokyo.jp/products/tp032as-w/

まぁ、店側も良く分からない装置を新車に取り付けて、クレーム騒ぎになる事を恐れたのでしょう。この製品は一応、こちらのブログで適合は取れてるようですけど。

http://onetop.tokyo.jp/2017/02/16/tp032as-w

書込番号:20850321

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

1週間、新車に乗ってみました

2017/04/13 10:06(2ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

買ったのは2WDのターボです。試乗はノンターボでした。値引きについてはディーラーより情報の開示は避けてくれと言われていますので、割愛します。購入額についてはコミコミ200万です。プレミアムナビ、純正ドライブレコーダー等色々オプションを付けました。

まず明らかに違うのは、ノンターボとターボで坂を登ったときの余裕があるかないか、音も全然違いました。
ターボエンジンの方が明らかに静かなのです。出だしもキビキビしていて、軽く踏み込めばあっという間に40キロまで到達して、コンパクトカー並みの加速をします。

駐車スペースには周りが有り余るくらい余裕がありますので、狭い場所での運転も相当楽になりました。
室内も全体的に広々としており、背の高い人でも天井が高いので全く圧迫感がありません。

オーディオですが、ツイーターもセットで付けたのですが、やはり純正は音が良くないですね。
私の古い140系カローラフィールダーのほうが全然音が良かったです。こちらはカロッツェリアの15000円程度の安いセパレートでデッドニングや小型アンプ、運転席下にサブウーファーなどを付けているので当然と言えば当然なのですが。

一応、メインは高齢の内の母親が運転する車なので、自動ブレーキなどが安全装備された運転しやすい車で良かったかと思いました。まぁ、最初の内は誰でも乗り慣れていないので死角になった縁石に乗り上げるなど、運転がぎこちないのがありますが、徐々に乗り慣れるのも早いかと思います。

とにかく視界が良いのと、室内が広々としていて軽自動車とは思えない広さ、あとはコンパクトカーから乗り換えても遜色ない走行性など、初めから税金の安い軽でもよかったくらいです。高齢者との共用車なんかこれで十分じゃね?(笑)

あとガソリンは20リットルくらいで満タンになりました。
うちでは燃費については全く気にしていないので燃費の詳細は不明です。
前車のマーチでは月に2回ほど給油していましたが、月に1回程度の給油になれば間違い無くこちらのタントが燃費が良いことになります。

さらっと簡単にレビューしてみました。
これが1週間乗った感想になります。

書込番号:20813542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/13 11:46(2ヶ月以上前)

調子に乗ってハンドルに付いている「PWR」モードを押してみました。

アクセルペダルの水増し装置かは不明ですが、私が公道でこのモードでアクセルを踏み込むと完全に暴走モードです。危ないです。

公道では使わず、高速道路などで試したいと思います。

書込番号:20813691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/13 11:53(2ヶ月以上前)

「暴走モード」・・CRエヴァンゲリオン 暴走モード

このモードは上記の限りではありません。(笑)

書込番号:20813707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:30件

2017/04/13 12:41(2ヶ月以上前)

自分の母親も70過ぎですが去年の秋にターボ4WDのタントを購入しました。ターボ車とは思えないくらいスムーズに加速しますよね。


スマアシはUですが納車された翌日、走行中自転車が飛び出してきて緊急ブレーキが作動したようです。
付けて良かったと言ってましたよ。

あと重量の重いターボ付き軽自動車はエンジンに負担がかなりかかってるので、エンジンオイルの交換はシビアにした方が良いですよ(毎日乗っててもメーカーが定めるシビアコンディションの走行距離で交換した方が良いです)

書込番号:20813832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/13 13:37(2ヶ月以上前)

>ヤンマー2772さん

コメントありがとうございます。オイル交換ですが今までNAの小型車で1年毎にオイルとフィルター交換していましたが、今回からは半年ごとのオイルメンテが必要になりますね。

とりあえず、オイル交換は半年に1回は行うようにします。

書込番号:20813953

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ50

返信31

お気に入りに追加

標準

うちの母親がやらかしました(悲)

2017/04/11 21:16(2ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

新車のタント、縁石に乗り上げタイヤをパンクさせる

新車から5日目にして、右前輪タイヤを縁石に乗り上げタイヤがパンクして、ホイールがひん曲がってしまいました。

案の定、タントにはスペアタイヤが搭載されておらず、JAFの方が近くのオートバックスまで運んでくれました。

幸い、車体側はなんともなかったのですが、タイヤ1本とホイール4つで合わせて38000円ほど出費がありました。

最初はスチールホイールとホイールカバーの組み合わせだったのが、今はアルミホイールに替わり結果、良かったのか?悪かったのかは不明ですが、以後、気を付けて頂きたいものです。

このタントは一応、メインは母親が乗りますが、夜間はちょっとした下駄代わりに使う私のセカンドカーにもなってるので、この下駄が果たしていつまで持ちこたえてくれるのかが問題です。(前車はカマを掘られたり、駐車場でぶつけられる被害に遭ったりと巻き込まれる事故が多かったようです)

書込番号:20809886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/11 21:29(2ヶ月以上前)

アルミがひん曲がるほど衝撃をうけたのであれば、
アライメントはやっておいた方が良いよ。
ついでにアーム類が曲がってないかとかディーラーでチェックも必要じゃね?

書込番号:20809928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/11 21:59(2ヶ月以上前)

¥38,000もあれば、家族で宴席囲んで、たーんと食べられたのにな・・・と、現実味のある注意をしてあげてください。

書込番号:20810028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/11 22:02(2ヶ月以上前)

再生するドライブレコーダーの映像です

その他
ドライブレコーダーの映像です

>そこら辺にいる村人さん

とりあえず、初回点検の時に見てもらいます。一応、オートバックスでも点検して問題無いと言われたのですが。

一応、映像のほうを掲載します。

書込番号:20810035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/11 22:09(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

YouTubeの映像の方でも詳しくご紹介しているのですが、父は寝た切り状態で、母親と実家住まいです。

ですので、私が母に注意を促す程度になってしまうのですが。

一応、JAFの方とオートバックスのピットの人がチェックしたみたいなのですが、問題無いとの事でした。

念のため、1ヶ月点検の時に見てもらうように言っておきました。

書込番号:20810058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/11 22:24(2ヶ月以上前)

もうネタにするしかない・・(汗)

ユーチューブに投稿しました。

うちのおかんが新車のタントで盛大にやらかす!!
https://www.youtube.com/watch?v=P8eRYPDANog

書込番号:20810114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/11 22:52(2ヶ月以上前)

今まで背の低いマーチに乗っていて、背の高いタントに乗り換えたら縁石が見えなかったとか言っていましたが、そんなはずはないでしょう。

マーチよりも視界は良いはずですからね。乗り慣れてないだけです。

御年70歳、そろそろ免許返納の日も近いです。あと5年持つかどうか・・

書込番号:20810186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4808件Goodアンサー獲得:76件

2017/04/11 23:13(2ヶ月以上前)

車両保険で対応するしかないでしょうな

うちの親父 83歳の時・・・2年前だけど ラクティス運転中 家の擁壁で盛大に擦り  車両保険掛けといたから良いけど

修理代28万  免責なしにしといて良かったです 自腹は無いけど保険料が上がりました


ワハハハハ

書込番号:20810259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/11 23:25(2ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

コメントありがとうございます。

実は車両保険ですが、相手の分しか保証されない安い保険なので、修理代は全て自腹です。

要は事故っても自分の車は自腹で直してねと言う事です。

ですので保険料は格安でした。

書込番号:20810292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/11 23:44(2ヶ月以上前)

>みやびチャンネルさん
この度は災難でしたね。
映像を見るとそんなに衝撃は無さそうですが、ホイールまで曲がってしまったんですね。

うちもこの間、家内がショッピングモールの駐車場の端に停めハンドルを左に切りながら勢いよく発進し、サイドウォールが縁石にヒットして一本交換となり、タイヤ一本1.2万の出費でした。
替えたばかりのアルミは曲がりはしませんでしたが、キズが付きました。
インチアップしてたらホイールも逝ってたかも。。

まあ運転手にケガや他人を巻き込まなくて良かったと思うしかありませんね。
新しいアルミを観て気を取直してください。
良いカーライフを!

書込番号:20810354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/12 00:23(2ヶ月以上前)

サムネ、見やすく作り直しました

>あかビー・ケロさん

コメントありがとうございます。

同乗していなかったので、細かい詳細などは不明ですが、怪我などは無かったようです。

今回はタイヤとホイールの交換代として、38000円で済みましたが、人を轢いて怪我を差せたりした場合、38000円では済まなかったでしょう。

皆さんも、くれぐれも車の運転には十分気を付けて下さい。


P.S.ユーチューバーなので、こういった出来事はすぐに動画ネタにしてしまうようです。(笑)

書込番号:20810434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:64件

2017/04/12 00:34(2ヶ月以上前)

みやびチャンネルさん

むちゃネタにしますやん。(笑)

書込番号:20810460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/12 00:47(2ヶ月以上前)

さすがに人身事故で人が跳ね飛ばされたりするのはネタにはしないですね。

こういった笑って済ませるような動画ネタを中心に出していきますよ。

書込番号:20810485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/12 01:23(2ヶ月以上前)

母は縁石に自動ブレーキが反応しなかったと言っていますが、ンなモンに反応する訳ないでしょう!と言ってやりました。(^_^;

縁石になんかに反応したら、ちょっとした段差で自動ブレーキが掛かりまくりになりますからね。

書込番号:20810522

ナイスクチコミ!4


revoreさん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/12 06:47(2ヶ月以上前)

これはまた見落としそうな縁石ですなぁ

書込番号:20810700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/12 09:08(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

縁石にはまり、立ち往生しているとすぐ隣の家の方が様子を見に来られて、そのままの状態ですぐにJAFを呼んで貰った方が良いよと言われました。

良くこの縁石にはまってしまう方が多く、無理に動かして車に傷が付いてしまうケースが多いとのことでした。

スペアタイヤの件ですが、こういった万が一の時に備えて標準装備されていれば良かったかなと思いました。

まぁ、ディーラーで再度、新車時に付いていたスチールホイールとタイヤを1本だけ購入してもたかだか金額は知れていると思います。

軽自動車のタイヤは普通車と比べてかなり安くなっていますからね。

アルミはオートバックスで一番安い物を組んだにもかかわらず、以前に比べてかなり見栄えは良くなったので、一応、38000円の出費はアリかなと思っています。

あと、FF車なので新しいタイヤは右側のリアに付けてもらいました。まだ200km程度しか走行してないのでタイヤはほとんど減ってないと思います。

書込番号:20810930

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5849件Goodアンサー獲得:354件

2017/04/12 09:34(2ヶ月以上前)

小生 昨晩 息子の車のリアタイヤをバーストさせてしまいました。

家の玄関ポーチの段の角に当ててしまった(泣)

今から タイヤ見に行きますが、AWDなので4本共替えるか・・・えらい出費

書込番号:20810954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/12 09:44(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

4WDでタイヤ交換後の走行距離が少なく、タイヤのパターンも同じでしたら1本だけでも良さそうな気もするのですが、ここはお店の方のご意見を伺ったほうが良いかも知れません。

恐らく全部交換して下さいと言われるかと思いますが。ドンマイです。

書込番号:20810975

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/12 18:51(2ヶ月以上前)

そういう人は、同じことを何度も繰り返します。

ドジなのに、あつかましいのが自覚できていません。

そういう人格です。

書込番号:20811958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/12 20:50(2ヶ月以上前)

色々なご意見ありがとうございます。

今日、今後見る予定などが無い不要なDVDソフトをゲオやブックオフへ売却したところ、13000円ほどまで回収できました。

とりあえず、タイヤ代は何とか相殺できましたが、アルミホイールについては元々交換する予定だったので、良いのですが、まだまだDVDボックスソフトが大量に残っており、少しずつこれから回収していこうと思います。

DVDソフトの査定の待ち時間が30分から40分程度は待たされます。

書込番号:20812272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/13 20:41(2ヶ月以上前)

この感じの動画だと、運転席からはAピラーが邪魔で縁石が見えなかった可能性がありますね。
どちらにせよ右左折時に死角を確認するのは基本なので、これから先注意するように言いましょう。

書込番号:20814792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/13 21:29(2ヶ月以上前)

>[正]メカニック[義]さん

コメントありがとうございます。今日でオドメーターは250km突破しました。

以降も毎日乗っていますが、今月末にディーラーの1ヶ月点検を受ける予定です。

一応、電話で縁石の件を担当営業に伝えておいたので、少し早めに行ったほうが良いとのことでした。

今のところ、走行に支障は全く無く、快適に走行出来ています。

やはり、新車で窓を開けて春の風を感じながら走行するのはとても気持ちが良いですね。

この体験は今しか出来ない貴重な体験になりそうです。新車の匂いが残ってるうちにまめに乗っておこうと思います。

書込番号:20814959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14664件Goodアンサー獲得:896件

2017/04/14 15:25(2ヶ月以上前)

>御年70歳、そろそろ免許返納の日も近いです。あと5年持つかどうか・・

本人に自覚があるか無いかは判りませんが

これに気が付かないとはヤバイと思います
(多分始めての所じゃないですよね)

次に何か見落としが有ったらもうそろそろと考えた方が良いと思います



書込番号:20816700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/14 20:39(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

コメントありがとうございます。おっしゃるとおりで、「この新車のタントで乗り付けるのが初めて」と言う事です。

国が70歳以上は車に乗れないようにする法律を作って頂ければ、おそらくタクシーや、公共交通機関などの利用が増加して渋滞緩和に少しでも役立ちます。

私だったら70歳過ぎたらもう車なんか乗りませんよ。もうそろそろ年齢的にも誰でも、急な判断も危ない時期に来ています。

免許返納して近場なら徒歩で、どうせ一人モンの1週間分の食料の買い物なら、たかだか知れてるので電動自転車で十分間に合いますね。

書込番号:20817413

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5849件Goodアンサー獲得:354件

2017/04/15 21:58(2ヶ月以上前)

〉国が70歳以上は車に乗れないようにする法律を作って頂ければ・・・

車が無いとどうしようもない地域に住んでるとなかなか免許返上って出来ないですよね。

家なんかは、一番近い公共交通機関の駅まで今のところ30分程歩けばいいんだけど、70過ぎたら4〜50分歩く感じになりそうです。雪積もったらもっと大変だし。

息子のタイヤは、2〜3000kも走ったか走らないかでしたが、型が変わってたので4本取り換えにしました。
先日 自分の車のタイヤはルマンXにしましたが、息子のは、バーストさせた同等クラスのエコタイヤにしました。

nsxxさんが書かれてるように 小生自身色々な車でよくバーストさせてますね。先年も洗濯板状態になった圧雪路でスタッドレスバーストしました。(原因不明)

書込番号:20820475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/15 22:17(2ヶ月以上前)

>LE-8Tさん

コメントありがとうございます。病院へ行く時とかはタクシー会社に電話すれば家まで送迎してくれるそうですよ。

70歳過ぎたら大半は毎日仕事へ通勤する訳でも無いので、車を購入して税金やガソリン代、駐車場代などをまめに払うよりかはタクシーを利用した方が安上がりだとか。

まぁ、その年になれば誰でも少しは落ち着くと思うので、ここは臨機応変に対応していくしか無いですね。

80歳、90歳にもなって車に乗られてる方も多いようですが、私の場合、ハッキリ言って小学生の子が運転する車に乗った方が逆に安全かなと思うぐらいです。

書込番号:20820527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/15 22:23(2ヶ月以上前)

>LE-8Tさん

バーストの件ですが、接触以外は空気圧不十分でのバーストですか?

これはマメにエアゲージでの確認で回避できます。最低でも3ヶ月に1回ぐらいはチェックすると良いです。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=6779

書込番号:20820548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/15 22:27(2ヶ月以上前)

>80歳、90歳にもなって車に乗られてる方

高齢になると手が無意識に震えて、車がグラグラと蛇行運転しそうです。その内、崖から落っこちるかも知れません。

書込番号:20820560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/16 00:05(2ヶ月以上前)

少し前にもありましたが、認知症の老人が通学途中の小学生を軽トラックで轢き殺して無罪になった事件がありました。

死ぬ方と助かる方も間違ってるし、これでは亡くなられた未来ある小学生の子も浮かばれないでしょう。

今こそ法改正の時ではと、つくづく感じました。

あと、横断歩道でも何でも無いような所をスマートホンをいじりながら、人が急に目の前をいきなり飛び出して、避けきれず、車が跳ねれば100%車が悪いと言う法律も何だか負に落ちないです。

本当は急に道路へ飛び出す奴(バカ)が悪いのですから。

まぁ、法律にこういった余地もあれば、当然、当たり屋などといった言葉も存在しなかったでしょうね。

書込番号:20820837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/20 12:41(2ヶ月以上前)

皆様、大変お世話になっております。

ここらで皆様にご報告したい事がございます。

いらなくなった古いCD、DVDソフトなどゲオやブックオフで売却したところ全部で7万円程になりました。

ヤフオクで出せばもっと良い値が付いたかも知れないですが、あまり確実性に欠けるタイトル物が多かったので即日換金できる方法を選びました。

まさに自分の部屋のゴミ箱から現金7万円を見つけたも同然です。一時はゴミへ捨てる予定でしたから。

とりあえずは、タイヤとホイール代以上は無事、回収ができましたと付け足しさせて頂きます。

書込番号:20831803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 みやびチャンネル 

2017/04/29 06:35(1ヶ月以上前)

>そこら辺にいる村人さん

昨日、パンクの件でディーラーで見てもらいましたが、特に異常ありませんでした。

それよりも、アイドリングキャンセラーが無事、取り付け出来たことが一番良かったです。結構、製品の選定から取り付けに至まで苦労しました。

書込番号:20853383

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5849件Goodアンサー獲得:354件

2017/04/29 21:41(1ヶ月以上前)

縁石でのバーストなら やっちまったって感じで自己責任だと諦めがつきますよね。

圧雪路でのは全く判りませんでした。リヤタイヤだったし・・・(言い訳?)

多分 パンクしてそのまま走っててバースト状態になったのかとは思います。
なんせ上下左右に振られる状態でしたので隣に並んだ車の運転手さんに教えてもらうまで判んなかった。

社用車のタイヤは、タイヤ専門店で預かってもらってるので自分では空気圧の点検してないです。私用の車は、減圧して保管してるので入れ替えの時空気圧の調整はしてます。(ほぼ 半年毎ですね)

書込番号:20855086

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初回車検

2017/04/07 19:45(2ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

スレ主 gibson59さん
クチコミ投稿数:21件

5月末に初回車検が控えていてどこで通すか検討しています。
ディーラーの見積もりではワンダフルパスポート加入で80000円。通常の車検で72000円。

初回なのでオートバックスやコバックなども考えています。
皆様初回車検はどこで受けたのか教えてください。
よろしくお願いいたします!

書込番号:20799322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:30件 タント 2013年モデルの満足度4

2017/04/07 20:11(2ヶ月以上前)

現行タントはリコールやサービスキャンペーンなどが沢山出てるので一番はディーラーでやるのが良いと思います。
まぁディーラーで車検やらなくてもリコールなどの修理は無料でやってくれますが…
走行距離にもよりますがGSやコバックなどの格安車検でやってもなんら問題ありません。
初回車検なのでコバックのスーパークイック車検なんかがお勧めです。
究極は自分で持ち込むユーザー車検です。
税金や保険料と検査手数料程度しかかかりません。
軽自動車検査協会なら丁寧に教えてくれながら通すことが出来ますよ。

書込番号:20799381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:301件

2017/04/07 20:13(2ヶ月以上前)

ディーラーとこれからもお付き合いするならディーラー車検が良いと思います。
サービスキャンペーンやリコール等の交換物があれば一緒にあげてくれます。

ちなみに自分はユーザー車検でした。

書込番号:20799392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9531件Goodアンサー獲得:921件

2017/04/07 20:37(2ヶ月以上前)

初回車検は個人的にディーラーが良いと思いますよ

その理由としてはリコールになっていないが不具合があるパーツをこっそり交換する事があるからです

私の知り合いでジャガーXJ8に乗っている人がいるのですが初回車検をディーラー以外で行ったのでディーラーだったらこっそり交換しているエアコンユニットを交換していなくて修理費用が50万円ほど掛かって泣いていました(笑

書込番号:20799446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:145件

2017/04/07 21:42(2ヶ月以上前)

>gibson59さん


初回だからこそディーラーで車検を受けたほうがよろしいかと思います。

もう走行距離が伸びていたり、所有年数がかなり経過していて保証が効かないレベルであれば車検専門に出してもよいかと思いますが初回ならば整備中に部品の不良などがあれば交換などしてくれる可能性がありますので。

お手元のお財布とも相談になりますが、個人的にはディーラー(購入店)での車検をおすすめします。

書込番号:20799616

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:91件

2017/04/07 23:50(2ヶ月以上前)

他社ですが自分はディーラーで初車検をしました。

受付のサービスの人が「乗っていて何か気になる事はありますか?」と聞かれて特になかったのですが、そう言えばドア側の内装が少し浮いている様な気がすると言いました。

すると保証内なので交換しますとの事。

あとバッテリーを自分で変えたと話をしたところ、リセットをしておきますと親切な対応にも好感が持てました。

そんな事があったのでディーラーに預けて良かったと思いましたね。

書込番号:20799959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gibson59さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/08 00:24(2ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます!

ディーラー車検見積を見ると検査機器による検査 点検で11880円
目視に検査点検 3240円が計上されていますが必要でしょうか?

またブレーキメンテナンスキットBS 3456円
クーラントサプリメント 2808円は初回車検ですが必要でしょうか?

オイル、エレメント、フィルタ、ブレーキフルード入替、ブレーキオイルはかえようと思います。

書込番号:20800031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:91件

2017/04/08 10:58(2ヶ月以上前)

>gibson59さん

自分の初車検は(距離2万キロ弱)オイル・フィルター・ブレーキオイル交換位でしたね。
クーラント交換は必要なしと説明されました。

あとはワイパーのゴムの事を言われましたが自分で行っているので断りました。

あと検査機器による項目や目視の検査は省けないのではと思います。

書込番号:20800771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:30件 タント 2013年モデルの満足度4

2017/04/08 11:19(2ヶ月以上前)

>gibson59さん
>ディーラー車検見積を見ると検査機器による検査 点検で11880円
目視に検査点検 3240円が計上されていますが必要でしょうか?
値段はまちまちですがディーラーの儲けの部分になるので省けません。
そこを省きたいならユーザー車検しかありません。
ブレーキメンテナンスキットBSというものがなんなのかわかりませんがクーラントサプリメントは要らないですね。走行距離にもよりますが新車時に入ってる高防錆タイプのクーラントはそのままか、新品に交換した方がマシです。


書込番号:20800822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14664件Goodアンサー獲得:896件

2017/04/08 15:41(2ヶ月以上前)

>gibson59さん

ディーラーでの車検は確かに多少高いですが
保険料だと思いましょう

保険が要らなければ安くても良いです

僕は保険は要らないのでユーザー車検です



書込番号:20801401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gibson59さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/09 01:12(2ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます!

点検項目省けないのであればディーラー以外でも検討してみます。
年間走行距離も6000km位なので…

オートバックスは基本料金が初回車検なら9100円で総額でも43000円位でできそうなので1度見てもらおうと思います!

ディーラーだといらない部品交換外しても7万近くするのでよく考えてみます!

書込番号:20802867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり金額について

2017/03/11 15:34(3ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:17件

買い替え検討中で見積もりをいただきました。

タントX SAV 5ドア CVT 2WD 660cc
色はシルバー(追加料金なし)
車両本体価格1420000

付属品OP等
ETC 17,820
ETCセットアップ 2,700
カーペットマット 16,913
ワイドバイザー 18,706
CDデッキ 21,362
値引き ▲32,400
その他
ワンパス36 59,400

下取り価格
20,000(10年落ちムーブ)

全合計1,630,000に対して1,550,000と言われています。
掲示板を見る限り、十分ではないように感じます。
目指すところ、落としどころ等アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:20729496

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36071件Goodアンサー獲得:9444件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/11 15:52(3ヶ月以上前)

roots18さん

タントの値引き目標額ですが車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き1〜2万円の値引総額14〜17万円辺りではと思われます。

これに対して現状の値引き額は約11万円のようですから、もう一押ししたい感じはしますね。


そのもう一押しの方法ですが、ライバル車種となるN-BOXやスペーシアやデイズルークス辺りと競合させてみる方法があります。

つまり、競合させる事でタントの更なる値引きの上乗せを引き出すのです。


あとは10年落ちのムーブの下取り額2万円が妥当かどうか確認してみても良いのではと思います。

その方法ですが、ムーブを買取専門店数店で査定してみれば2万円という下取り額が妥当かどうかある程度は分ると思います。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20729536

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/11 16:18(3ヶ月以上前)

>roots18さん

下取車の評価が低すぎるような気がします。

走行距離にもよりますが、少なくとも5万円ぐらいで下取って欲しい所です。

手間ですが、買い取り専門店を2〜3件回って確認してみてはいかがでしょうか。

目指すところは、総額150万円ぐらいですかね。

書込番号:20729606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/11 18:16(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん

ありがとうござます。
今の車は10万Kmに到達したところで、夏前には車検も切れることからほぼ価値なしで2万と言われていました。
ホンダさんのNBOXも見てきましたが夏過ぎ頃にモデルチェンジがあるそうで値引きは大きいのですが、
現行型の安全装備には少し物足りなさも感じました。

あまりお金の話しばかりして、ディーラーさんとの関係が悪くなるのもどうかと思い、最終的にこちらの支払いが
150万に収まれば良いかなとも思っています。
大きな値引きではないが悪くもなさそうなので、上手く交渉がまとめられると良いなと思いました。

交渉ごとは上手くないので、値引き交渉がうまく行ってるのかよくわからず不安な状況でした。
アドバイス頂けてほっとしております、ありがとうございました。

書込番号:20729918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/11 18:18(3ヶ月以上前)

スバルでもシフォン(タント)の見積り取ってみたら?

書込番号:20729928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/11 20:01(3ヶ月以上前)

>28タロハウスさん

アドバイスありがとうございます。

OEM車のセールスというのはスバルにとってあまり旨みがある商売ではない(あくまでバリエーションとしておいてある)イメージもあるのですが、交渉するのはこちらの自由ですもんね。
ちょっと遠いのですが行ってみようかと思います。

書込番号:20730222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/20 23:35(3ヶ月以上前)

ご報告が遅くなりましたが、本日契約となりました。
結果的に下取りに+15,000して頂くことになり、その他諸々で最終的な支払金額は1,520,000となりました。

スバルさんにも話しを聞きに行きましたが、やはりOEM車の販売には積極的ではありませんでした。
またエコカー減税の変更などあり、4月以降に引き伸ばしても今より好条件を引き出せる可能性も薄いかなと判断しました。

納車日は未定ですが、3月中に登録は完了するとのことでしたので、あとはのんびり待ちたいと思います。
アドバイス下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:20754872

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格帯:122〜165万円

中古車価格帯:1〜171万円

タントをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング