クライスラー PTクルーザー のクチコミ掲示板

  • PTクルーザーをお気に入り製品に登録 <15

PTクルーザー

PTクルーザーのピックアップリストを作成
PTクルーザー 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

PTクルーザーの新車

新車価格:257348万円

2000年7月1日発売〜2010年11月販売終了

新車販売終了

PTクルーザーの中古車

中古車価格:9192万円122物件)

PTクルーザーの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

PTクルーザーのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

PTクルーザー 2000年モデル

PTクルーザー 2000年モデル

PTクルーザー 2000年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

PTクルーザー のクチコミ掲示板

(57件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
PTクルーザー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
PTクルーザー(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PTクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
PTクルーザーを新規書き込みPTクルーザーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 やはりアメ車は…

2009/10/03 00:27(1年以上前)


自動車 > クライスラー > PTクルーザー

クチコミ投稿数:4件

今まではトヨタのクレスタ日産キューブ、トヨタパッソ等に乗ってきました。
ですがやはりPTクルーザーの黒のデザインに惚れていつかは乗りたいと思っていました。
この思いは私は今24歳で高校生の時からの憧れでした。

中古市場価格も初期の物なら手に入る価格になりましたが中古車販売店のオーナーもアメ車は故障が多いのでオススメできないと言われ周りからも反対されています。

とても迷ってるのですが安い買い物ではないので故障の件について皆さんのこの車の印象を教えていただけないでしょうか

書込番号:10249445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:96件

2009/10/03 00:57(1年以上前)

修理費がどうなることやらですね
ミッション交換となったらいくら?
60万円とか言われそう・・・

安物買いの銭失いにならなければいいが

書込番号:10249652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/03 01:08(1年以上前)

お金に余裕がなければ、やめましょう。

書込番号:10249719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/03 02:14(1年以上前)

アメ車のしかも中古を予算ぎりぎりで買うのはとてもお勧めできません。
一昔前に比べればアメ車も壊れにくくなっていますが、LLCの滲みや、E/gオイルのにじみ(国産の漏れレベルの)はまだ良く在ります。

廻りにその車に詳しい信頼できる業者があってそこから購入するのでなければ諦めた方が幸せだと思います。

書込番号:10250028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:23件 PTクルーザーのオーナーPTクルーザーの満足度5 意匠太郎☆デザイナーな日々 

2009/10/03 05:35(1年以上前)

スレ主様、アメ車でもドイツ車でも壊れる時は壊れるものです。

私はディーラー購入の新車PTに乗って7年ですが、夜間走行が多いせいかバルブ切れが早いと感じたのと、バッテリーのへたりなど電装系の弱さを感じています。エンジンやミッションなど機関系の致命的なトラブルは幸いありません。むしろ、以前乗っていたオペルの方がよく壊れました。アメ車に限らず、国産車と比べれば「輸入車はこんなもんだ」といった割り切りも必要なのかもしれません。

ポイントは、万が一壊れた時に真摯な対応をしてくれるお店で購入することです。
その点、ディーラー販売の中古車であれば少し安心出来るかもしれません。また、中古車屋であれ、ディーラーであれ、トラブル対応がしっかりしているお店であれば購入時に少々高くついたとしても、長い目で見れば良い買い物なのではないでしょうか。

PTは(ハンドルはきれませんが...笑)良い車だと思います。
以前、営業と話していた時に「PTユーザーはなかなか買い替えてくれないので困る...」といったグチを聞きました。それだけ気に入って乗っている人が多い、と言うことだと思います。

また、可能であれば2.4Lの方をオススメします。
私は2Lですが、車重とのバランスでは2.4Lの方が好印象です。ターボは、また違った意味で面白い乗り味です。
もちろん、2Lの鈍重な(笑)挙動も慣れてしまえば味でもあります。

書込番号:10250267

ナイスクチコミ!2


drone2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 PTクルーザーの満足度4

2009/10/05 17:43(1年以上前)

外国車は日本車と比較すると確かに故障しやすい箇所は多いし、燃費は悪いし故障した際の部品代や修理工賃も日本車より高くつく場合が多いです。
特にアメ車は顕著かもしれません。

コストパフォーマンスの事を第一に考えると日本車がベストな選択だとは思います。

ですが外国車にはそれらのリスクを承知で乗りたくなる魅力がありますよね。


本題ですが中古のPTクルーザーの場合
2006年式以降の後期型でディーラーもしくはアフターサポートがしっかりしたお店でご購入される事をおススメします。

中古車は一台一台程度が違うので一概には言えませんが、デビューして6年目になる熟成された後期型であれば、弱かった部分も改善され安定しているらしいです。

前期型でも程度の良いお買い得な車両もあるとは思いますが、PTクルーザーのチェックすべき箇所をよくわかっている人でないと、見つけるのはなかなか難しいのではないでしょうか。


色々とリスクをあげましたが
一昔前の外国車に比べたら、全然安定してきていると思います。

安さに惹かれて低年式車を選択しないようにするのと胡散臭い中古車屋で買わなければ、割と台数もありますし、難易度は低い外国車だと思います。


以上
参考になれば・・・

書込番号:10263689

ナイスクチコミ!1


PT太郎さん
クチコミ投稿数:1件 PTクルーザーの満足度5

2011/02/24 13:48(1年以上前)

18年式のクラシックに乗っています。色がブルーで珍しかったので即買いしたのですが、今回2度目の車検にして、リミテッドの代車を借りました。すると、どうでしょう、あれほど重いと感じたハンドルもスイスイ!?全く小回りが利かず「へたくそか??」と、思われていたであろうハンドリングさえ「国産車か?」と、思わせる軽快な動き・・・。グレードの違いがそうさせるのか、アメ車ゆえの個体差なのかは判りませんが、「替えて欲しい・・・・。」と思ったのは言うまでもありません。 電気系統が弱いのか、今までに、バッテリーを一度、テールが3回、フロントが一度切れました。(結構頻繁。)しかし、私のPTも、慣れてしまえばどうってことないし、アメ車はこんなもの、で乗らないといけないかなと思っています。
 そういえば、去年こんなことがありました。うちはマンションなのですが、ある日の朝、500円玉位のキズがフロントガラスに!!!上から傘を落としたとしか思えないキズでしたが、自腹で修理しましたよ。その時は、後部窓のUVフィルムを一緒に貼ってもらったので、合わせて30万円位払いました。アメ車はお金がかかります。でも、アメリカが大好きで、死ぬまでに一度はPTに乗りたいと思っていたのでとても満足しています。その修理の後、旦那に「死ぬまで乗れ!」と、言われました。私はディーラーさんで買ったので色々と安心しております。やはりアメ車は・・・いい!!ですよ。

書込番号:12700379

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/24 14:41(1年以上前)

今どき珍しい車好きの若者の様で嬉しいですね。

昔程ではないでしょうが、国産車と比較すると、故障も多く、部品代も高くなると思います。
それでも、欲しいというなら、↑の方々の意見を参考に、良い車を探してみて下さい。

私も、若い頃イタ車(痛車ではないw)のオープンカーが欲しかったのですが、回りに止められ断念したという事があります。

若い時にしか出来ない事もありますので、良く考えて決断してください。
(結婚なんかしちゃうと、ファミリーカーにしか乗れなくなるかもしれませんよw)

書込番号:12700557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:23件 PTクルーザーのオーナーPTクルーザーの満足度5 意匠太郎☆デザイナーな日々 

2011/02/24 19:52(1年以上前)

久しぶりの書き込みで、PTユーザーとしては嬉しいですね。
ウチの2002年型は数ヶ月後に車検です。

興味のある車種はあれど、買い替えの決定的な理由も見出せず、
さしたる不満も思い起こせないということは、
やっぱりPTは満足度の高い車ということなのかも知れません。

走行6万5000キロ、最近は不具合も出ず、善き脚として頑張ってくれています。

書込番号:12701705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/24 22:04(1年以上前)

初めての輸入車だったら認定中古車が確実です。それでも結構値が張りますが若さだけは二度と戻りません。
独身だったらクルマのエンゲル係数が高くても何とかなりますよ。その歳にはハチロク(新車)に乗ってたなあ。

書込番号:12702422

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

人気がないのでしょうか…?

2007/08/15 17:17(1年以上前)


自動車 > クライスラー > PTクルーザー

スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

外観に一目惚れし、2004年のPTクルーザーリミテッドのブラックを中古で諸経費込み約240万で二日前に契約しました。ほとんど衝動買いに近い形でした。でも、こちらの書き込みの返信も少なく、中古の品数も少なく、MINIやベンツの雑誌は出ているのにクライスラーの雑誌が本やさんで一つも見つかりません。人気がないのでしょうか?(&gt;_&lt;)人気がない理由は何でしょうか?形は個性的で素敵ですよね。燃費は悪いと言っても外車の中ではいい方ですよね。レギュラー使用だし故障も少ないし…不思議です。

書込番号:6643757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11250件Goodアンサー獲得:149件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2007/08/15 17:35(1年以上前)

PTクルーザーのスタイルはすばらしいと思います
土台はneonですが

書込番号:6643789

ナイスクチコミ!1


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2007/08/15 17:44(1年以上前)

ぱふっ♪さん!お返事ありがとうございます!返信はないだろうと思っていたのですごくうれしいです!neonという車種があるのですね?知りませんでした。同じクライスラーでしょうか?機会があれば調べてみます!
ぱふっ♪さんもPTクルーザーにお乗りなのでしょうか?

書込番号:6643811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11250件Goodアンサー獲得:149件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2007/08/15 20:22(1年以上前)

私はPTクルーザーに乗ったことはありません。うらやましい限りです。
色はもちろんブラックで決まりでしょう。
neonについては↓をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3

残念ながらクライスラーは業績不振からメルセデス・ベンツからも見放されてしまいましたが、PTクルーザーやneonはもちろんのこと、クロスファイア、ボイジャー、マグナム/300C、バイパー、そしてジープといった魅力的なスタイルのクルマをたくさん作っているメーカーです。
とくに、PTクルーザーは今までの自動車デザインの常識を打破したような、クラシックカーのようなスタイルを現代風にアレンジしたスタイルで、PTクルーザーが出た時には「こんなデザインもあったのか!」と驚かされました。
私としては、他社に真似できないくらい個性的・独創的なスタイルのクルマはPTクルーザーとBMW MINIだけだと思います。

書込番号:6644232

ナイスクチコミ!1


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2007/08/15 20:55(1年以上前)

ぱふっ♪さん、ありがとうございます!クライスラーは業績不振なのですね…
人気がないのかとショックを受けていたところでしたので、うれしいです!MINIもすごく素敵ですよね!ただ、最近MINIはよく見かけるようになり、個性にかける気がしてPTクルーザーにしました。
昨日本やさんでアメ車の本を見ていたら2007年モデルのスペックがのってました。燃費が、リミテッドはCity20、高速25と書いてありました!しかし、クライスラーのサイトでは、2004年製よりの燃費が悪いような事が書いてありました。どちらが正しいのでしょうか?
常識的に考えて燃費が20なんて考えられないので、雑誌が間違っているのでしょうね。
もし20が本当なら、今の契約をキャンセルして新しいモデルにしたいです!

書込番号:6644330

ナイスクチコミ!1


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2007/08/15 21:06(1年以上前)

neonのサイト見ました!土台になっていると思えないくらい違いますね…汗

クライスラーの中では好みの車はPTクルーザーだけです!

書込番号:6644375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11250件Goodアンサー獲得:149件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2007/08/15 22:00(1年以上前)

20ですか。まぁ、どーなんでしょうね。
燃費は排気量と車重でほぼ決まりますから、まぁ、同じ排気量で同じくらいの重量のクルマとほぼ同じと考えていいと思います。

> 土台になっていると思えないくらい違いますね…汗
たとえば、ホンダのHR-Vの土台はロゴでしたし、大きさもスタイルもまったく違う車種なのに土台は同じということはありますね。

> 好みの車はPTクルーザーだけです!
ボイジャーはミニバン人気に火をつけたクルマですし、今の300C/マグナムも硬い塊のようなスタイルがものすごくカッコいいですよ。
ただ、ビッグスリーの中でもクライスラーは今でもアメ車の悪いイメージを引きずっているところがあって、さらに安売り合戦が悪影響になって業績不振の状況から脱せないみたいです。
そういう状況はGMもフォードも同じだと思いますが、ベンツという伴侶から三行半を突きつけられたクライスラーとしては先行き不安でしょうねぇ。

書込番号:6644588

ナイスクチコミ!1


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2007/08/15 22:59(1年以上前)

ぱふっ♪さん
燃費は、サイトでは8.6と書いてありました。20とはものすごい違いですよね…汗
クライスラーは以前はベンツが伴侶だったんですね!
色々勉強になります。確かに300Cは貫禄があり素敵ですが、高くて視野に入れてませんでした。
クライスラーの会社が危ないとしても、今回はものすごく気に入って買ったので、数年は楽しみたいと思います。外車は初めてですが、次にまた乗りたいと思える事を願ってます!

書込番号:6644858

ナイスクチコミ!1


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2007/08/15 23:42(1年以上前)

ネオンって発売当初結構話題になったにも関わらず、殆んど
見かけないクルマでしたね。

徹底的なコストダウンの例として、米本国では普及グレード
のナビ側のドアミラーがオプションだったと記憶しています。

20というのはマイル/ガロンなら計算が合うような…。

書込番号:6645045

ナイスクチコミ!1


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2007/08/16 00:11(1年以上前)

胡麻さん♪はじめまして、お返事ありがとうございます!←すみません!漢字読めずこの後が書けません。
マイル/ガロンとは何ですか?外国での燃費の単位でしょうか?また、20マイル/ガロンとしたら、日本でリッターいくつになるのでしょうか?
そう言われてみますと、マイル/ガロンと書いてあったような気がしてきました!

書込番号:6645184

ナイスクチコミ!1


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2007/08/16 01:32(1年以上前)

1 ml(mile) は 1.609 Km、1 gal(gallon) は 3.785 L なので、
20 ml/gal は

32.18 Km / 3.785 L = 8.502 Km/L

というわけで、サイトの表記に近い数字になりますね。

以前(といっても10年ほど前ですが…)、アメリカに滞在したときに、
ガソリンスタンドの表示価格が日本と変わらないなぁと思っていたら、
1ガロンの値段でした。つまり、日本の約1/4だったわけです。
アメ車の燃費が悪いのも尤もだなぁと感心してしまいました。

※煎は”お煎餅(せんべい)の煎”です(lol。

書込番号:6645478

ナイスクチコミ!1


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件

2007/08/16 02:09(1年以上前)

胡麻煎さん♪
ありがとうございます。
なるほど!ですね!きっと私が見たのはマイル/ガロンだったのでしょう。アメリカに滞在されてたなんて、うらやましいです!ガソリン1/4とは安いのですね!


燃費が変わらないのであれば、このまま契約続行です♪
あとはトラブルのない事を祈って!2004年式はエンストのトラブルが多いらしいのが気になりますが…
また何か情報ございましたら色々教えてくださいね♪ありがとうございました!

書込番号:6645568

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > クライスラー > PTクルーザー

クチコミ投稿数:127件

ダイムラー・クライスラー日本は、クライスラーPTクルーザーに装備を充実するとともにスタイリッシュな内外装に仕立てた特別仕様車、PTストリートクルーザー・パシフィックコースト・ハイウェイ・エディションを設定。100台限定で4月7日に発売する。

続きはこちら。
http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070404_03.html
情報提供:ホビダス・オート

書込番号:6196744

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > クライスラー > PTクルーザー

クチコミ投稿数:127件

ダイムラー・クライスラー日本は、クライスラーPTクルーザーの2007年モデルを3月20日に発売する。

続きはこちら。
http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070315_01.html
情報提供:ホビダス・オート

書込番号:6117910

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

サイドブレーキの調整について〜〜〜

2006/11/28 20:40(1年以上前)


自動車 > クライスラー > PTクルーザー

スレ主 ユシヒさん
クチコミ投稿数:2件

先日車屋さんにサイドブレーキをきつくするようお願いしましたが、調整するところがわからないとそのままで帰ってきてしまいました。どちら様か知ってる方教えて下さい。

書込番号:5689779

ナイスクチコミ!0


返信する
Tardyonさん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/02 22:05(1年以上前)

こんばんはユシヒさん。以前ディーラーで調整してもらった際に聞いたのですが。調整位置が国産車と異なる位置にあるようで、調整方法が異なるようです。ディーラーで調整をお願いされたほうが良いと思います。

書込番号:5706533

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ルート66エディション

2006/01/29 00:01(1年以上前)


自動車 > クライスラー > PTクルーザー

スレ主 wozzeckさん
クチコミ投稿数:31件

待望の限定モデル「ルート66」が発表されたけど、特別装備があまり魅力的ではないですよね。ツーリングをベースにしているとのことですが、クローム・アクセサリーは半減しているし・・・。6連奏CDチェンジャーを使わない人からすると、なんなんだろうと思うシロモノです。皆さんはどう思いますか?

書込番号:4774913

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PTクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
PTクルーザーを新規書き込みPTクルーザーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

PTクルーザー
クライスラー

PTクルーザー

新車価格帯:257〜348万円

中古車価格帯:9〜192万円

PTクルーザーをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング