BMW 3シリーズ セダン のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • 3シリーズ セダンをお気に入り製品に登録 <309

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンのピックアップリストを作成
3シリーズ セダン 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

3シリーズ セダンの新車

3シリーズ セダンの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

3シリーズ セダンのリスト対象製品を選択してください。(全3件)

3シリーズ セダン 2012年モデル

3シリーズ セダン 2012年モデル

3シリーズ セダン 2012年モデルのリストを作成する
3シリーズ セダン 2005年モデル

3シリーズ セダン 2005年モデル

3シリーズ セダン 2005年モデルのリストを作成する
3シリーズ セダン 1998年モデル

3シリーズ セダン 1998年モデル

3シリーズ セダン 1998年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

3シリーズ セダン のクチコミ掲示板

(6226件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2012年モデル 1655件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 70件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4470件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全723スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2017/11/13 22:12


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル

スレ主 けぇけさん
クチコミ投稿数:21件

BMW E90の前期に乗っていますが、
シリンダーヘッド先端に付いているバノスセンサー2個のソレノイズを外してOリング大小2個を交換後、
元通りにセットしてエンジンを始動したが、エンジンが不調(発動機の様な振動で回転が、上がらない)でエンジンチェックランプが点灯していた。
そして、シリンダーヘッド後部より白煙が多少でている状態です。(漏れたオイルがくすぶっている様です)

どうしたらいいか、わからない状態です。
ご意見頂けたら幸いです。

書込番号:21355954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2467件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/14 19:46

落ち着いて。
明らかな振動が出ているなら、何処かの気筒死んでるんでは?
そもそもなんで、Oリングス交換?オイル滲み?
シリンダヘッドより白煙って…。
匂いは?
オイル臭?クーラント臭?水蒸気?
そのくらいの判断は出来るのでは?

エンジンチェックランプの他にエラーメッセージとか出ないE90は?

お手上げであれば、それ以上悪化させないためにも、素直にディーラーかBMW扱っているショップにでもレッカーしてもらい、診断機かけてから判断しましょ。

書込番号:21357834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/15 07:35

けぇけさん

BMWE90の前期型というとそろそろ10年超えの車両でしょうか?

私も以前BMWE46後期型ですが9年目を迎えたころ、同じような症状で警告灯が頻発して
デイラーに2か月おきに入院していた経験があります。

最後は、デイラーの整備担当者(非常に良い方)でしたが、車の状態から判断して車の
車両残価よりも修理費のほうがかかることから乗換を決意したことがあります。
正直、センサー系の故障が多かったです。(センサーの故障はエンジンが止まる)

他の方のアドバイスもありますが、やはりデイラーに入庫して診断機にかけ、修理費用と
車への思い入れから判断して、修理か乗換か検討するほうが良いと思います。

私は5年目のBMWE46中古車を認定中古車としてデイラーのお台場のイベントで購入・・・
初の外車の性能の高さに驚き、20年20万キロ目指そうとしましたが・・・

8年目までは小さい故障はありましたが、何とか維持できましたが

9年目超えのころから道路の真ん中で止まること2回、他にも小さい故障頻発
最後は他社の外車デイラーに車を見に行き冷却水が全て漏れ、エンジンが死んでしまうので
エンジンで自走できずに緊急入院しそのまま買い替になった経験あります。(修理費用は約8万円でしたが)

その時は5年落ち中古車を4年乗り9年目走行距離は走行距離は6万キロでした。
(3年半しか乗りませんでしたが修理費用はかさみ合計約50万円使用しました。)

御参考までに、その症状だと厳しいですね。

書込番号:21358990

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 BMW 3SERIES M SPORT EDITION SHADOW

2017/10/22 05:18(1ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

僕の話しの入り方が不味かったとは思いますが、「ベンツのC180のローレウスエディションが550万円でどうですか?と言われてて、一応3シリーズも見ておこうと来たのですが」と話しをセールスマンに伝えました。

それがセールスマンの心に火を点けたようで、試乗している時もベンツの悪口ばっかりで閉口してしまいました。試乗もベンツよりもかなり短めでBMWのスポーティさが裏目に出るような道を大半走ったので、クルマの良さが正直感じられなかった。試乗の後、320i M SPORT Shadowの見積書を作成してきてメーカーオプション82,000円にディーラーオプション約27万円を付けて約667万円のところ今決めてもらえるなら580万円と迫ってきました。
別に限定車じゃなくても自分が納得するクルマが見つけられらればと思って行ったんだけど…。
まあ、セールスマンはノルマがあるし、ベンツには負けたくないのは分かったけど、もっとクルマのことを丁寧に説明してほしかった。ベンツの悪口じゃなくて。
ベンツさんは納得いくまで、時間にして1時間以上乗せてさせてもらったし、遠い店舗なのに家まで迎えに来て、試乗した後はまた家に送ってもらったりもしたけど、BMWさんは昨日のような大雨の中でも近くの駅にすら送ってくれなかったです。

ベンツさんは非常に丁寧にクルマの説明をしてくれたのでクルマに対する質問もしやすかったのですが、BMWさんは「ウチのクルマの方が上なんだ!」「値段もこんなに頑張ってるから買うしかないやろ!」と言わんばかりのトークに正直「値段は魅力的だけど、貴方から買いたい」とは思えなかった…。
クルマの魅力も見た目でしか確認できなかったし、ホントはそんな「はよ決めろ」的な言葉でなくて、ゆったりとクルマを見たかったし。

違うBMWのお店にも過去行ったことがありますが、この人は上から目線で「貴方は私からこのクルマを買いなさいよ」と言われた経験もあります。
BMWのセールスマンってこんな人ばっかりなのかなーとものすごく残念な気持ちで帰ってきました。

お得情報としては上記に書いたようにBMWは限定車種にも関わらずベンツC180ローレウスエディションを引き合いに出すとべらぼうな値引きをしてまで売ろうとします。
もし、コレ欲しいな!と思っている方がいれば、この作戦は使えます。
全国1300台の限定車で確かに魅力的でお得なクルマです。今日で完売の可能性が高いので、早めに行って下さいね!

ちなみにベンツの値引きはキャンペーンも含めると50万円くらいかな。

ハイブランドでも値引きは国産以上でスゴイですね!

意外にCセグメントクラスならハイブランドと呼んでもいいメルセデスやBMWもクラウン並の値段で手に入れられるとは思ってなかったので、新たな発見でした。

BMW 320i M SPORT EDITION Shadowが欲しい方はぜひベンツC180のローレウスエディションを引き合いに出せば良い条件で買えること間違いなしです。

誰かのお役に立てれば幸いです。

書込番号:21297371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:93件

2017/10/22 05:23(1ヶ月以上前)

車の話題かと思いきや、、、

BMWの(セールスの)悪口ばっかりで閉口してしまいました。

書込番号:21297377

ナイスクチコミ!23


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/22 05:48(1ヶ月以上前)

C180は1600ccなので、320で対抗するのでしょうか?グレードが同じ318と思います。320をすすめられるということは、その営業マンは、メルセデスのC180を競合車として見ていないと思います。
あるいは、ワングレート上な車をC180まで近い価格まで出すから、お得でしょということだと思います。恐らく、ディーラー在庫車ディーラー早くはきたかったのでしょう。本気で交渉したら、318でもっと安くなるでしょう。
それと、提示されている価格であれば、競合車を引き合いに出さずとも、引き出せると思いますよ。

書込番号:21297397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 06:19(1ヶ月以上前)

すみませんm(_ _)m

現物はツーリングが展示されてたんですが、試乗車は320i ツーリングのMスポーツでクルマの良さを分かる前に試乗は終了してしまったので。

乗り心地はランフラットタイヤでフロントが225/40R19、リアが255/35R19でサスペンションがMスポーツサスペンションなので舗装が悪い道はかなり突き上げ感はあります。国道の少し荒れた路面でも小さいギャップを拾うので、「これがスポーツサスペンションなので仕方ないか」と割り切れる人と「この程度のギャップを感じるのは不快だな」と感じる人とで、このクルマを選ぶ選ばないが分かれると思います。塗装が良い道路での走行はさすがと感じましたが、僕は小さなギャップを拾うところは気になりました。国道くらいの荒れ具合ならスポーツサスペンションと言えど、ハイブランドのクルマならさらっといなしてほしかったところです。

ハンドルは小ぶりな感じがしました。握った感触はちょっと安っぽいなと僕は思いました。

車高はかなり低いです。写真で見るよりも実物の方が低いです。前席の乗り降りは体の固い人などは足が入るのにスカッフプレートやドアに当たると思います。

エンジンは2Lターボですが、ターボラグを感じました。パワーはあるかなと思いますが、クルマが多い道でしたので踏めなかったので、実力は分かりません。僕はC180(1.6Lターボ)の方が自然な感じで下道、高速と乗りましたがこれで十分だと思いました。318i(1.5Lターボ)が乗りたかったのですが、試乗車がなかったので乗れませんでした。

ちなみに318iだと530万円でした。320iとの違いはエンジンと本革シートでないところぐらいだそうです。

僕が感じたクルマの印象はこのくらいです。

書込番号:21297438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 06:31(1ヶ月以上前)

C180に対して320iとの話しになったのはアダプティブクルーズコントロールが318iには付いてないからでした。

あ、さっきの違いの中に入れることを忘れていましたm(_ _)m

輸入車は競合しなくてもこんな昔のマツダみたいな条件を提示するんですか…。
知りませんでした。

書込番号:21297444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/22 09:09(1ヶ月以上前)

>こーちゃん0507さん
ディーラーには電車で行かれてるみたいですが、今は何に乗られているんですか?

書込番号:21297720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 09:31(1ヶ月以上前)

今はクルマは所有していません。
3年ぶりに買おうかと思っています。

書込番号:21297769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:5955件Goodアンサー獲得:384件

2017/10/22 11:03(1ヶ月以上前)

>違うBMWのお店にも過去行ったことがありますが、この人は上から目線で「貴方は私からこのクルマを買いなさいよ」と言われた経験もあります。
BMWのセールスマンってこんな人ばっかりなのかなーとものすごく残念な気持ちで帰ってきました。

メルセデスもBMWもディーラーに出向いたことはありませんが詰まるところ担当者も付いてくるのがクルマの商談だと思います。以前ポルシェの安いクルマに乗っていましたが担当者が退職となり後任が一緒に挨拶して引き継がれましたがやはり自分で売ったクルマじゃなかったのか熱意が感じられませんでした。そのうち私自身も経済上のことから手放してしまいましたがまたDMが来るようになりその担当者も変更(辞めた?)ようです。

私もスカイラインとプレリュード(!)がライバルだった頃ホンダの営業マンで不愉快な思いをしたことがありましたが私は値引きより担当者の人柄を買いますね。

書込番号:21298052

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:90件

2017/10/22 11:16(1ヶ月以上前)

営業もそれぞれ(本人の資質)ですよ。合う合わないもあります。
大きなクレームにならない限りは営業は売って(数字出して)なんぼですから
上司から細かい指摘も無いのではないでしょうか?

ここでは(場所柄)結構、営業さんとしっかりした付き合いのある方が多いのか
びっくりされませんが、あまり車に興味が無い方(自分の友人も)は「車の値段だけ」に
こだわって、後から付き合いにくいとグチグチいうのを聞きます(聞かされます)。

それに比べたら全然、良かったのではないでしょうか?(事前に分かって)

書込番号:21298085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/22 13:42(1ヶ月以上前)

スレ主さんのお好みは乗り比べる前から
メルセデス寄りかと思います。
そもそもBMWとベンツって似てますかね?
ぼくは、もうぜんぜん違うと思うけど。
まあ安く買えても売る時は泣きを見ることも
あるので帳尻は合いますが。

書込番号:21298481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで迷ってます

2017/10/18 19:29(1ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 ラセミさん
クチコミ投稿数:10件

320i(F30)を乗っています。最初のタイヤ交換を検討しています。
タイヤサイズは225/50/17で、現在はPOTNZA S001 RFTをはいています。
脱ランフラットは考えておらず、以下の2種類で迷っています。
・POTNZA S001 RFT
・CintuRato P7 RFT
売り文句やレビューを見て、S001は運動性能に優れ、P7は寿命と乗り心地に優れると予想しています。
スポーツ走行はしないので、P7の運動性能がそれほど劣らないのであれば、乗り心地に優れるP7を買おうとも思うのですが、
S001の乗り心地でも満足しており、乗り味が変わるリスクを冒してまで変更するか迷います。
S001とP7を比較された方は、両者の差についてどのような感想をお持ちですか?
特に両者の運動性能、乗り心地、寿命の差をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21288365

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/18 19:53(1ヶ月以上前)

S001の運動性能を限界まで引き出せる方は少ないと思いますし、公道ではそんな機会もないと思います。少しでも乗心地改善をしたいなら、ピレリでいいのではないでしょうか。

書込番号:21288419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10360件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/18 20:10(1ヶ月以上前)

価格以外で選ぶ理由を、感じられませんね。

書込番号:21288475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/18 22:29(1ヶ月以上前)

PS4とCSC5?6?は候補にあがってないんですか?

書込番号:21288912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/18 23:11(1ヶ月以上前)

自分もBMWに乗っており、ピレリとS001両方経験があります。

乗り心地はほぼ同等で運動性能はドライ、ウェット共S001が明らかに上です
寿命はよくわかりません、早めに交換するようにしてるので

自分はBMWならS001と思います

書込番号:21289061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ラセミさん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 23:44(1ヶ月以上前)

早速の返信ありがとうございます。
>Hirame202さん
>yu-ki2さん
大きな差は無さそうですか。理屈で選ぶのは難しそうですね。
>けんてぃさん
ミシュランはサイズがなさそうです。
コンチネンタルは候補の2つに比べて高いので残念ながら対象外です。

書込番号:21289153

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラセミさん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/18 23:47(1ヶ月以上前)

>1stlogicさん
貴重なご意見ありがとうございます。
1stlogicさんの言う運動性能とはブレーキ時のレスポンスや制動距離のことでしょうか?
また、コーナリング時のフィーリングに違いはありましたか?
詳しくお聞きできれば幸いです。

書込番号:21289161

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席のドアノブセンサー故障

2017/09/25 20:33(2ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:29件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2012年式320dを所有しています。
2週間前から助手席のドアノブセンサーが故障して、ドアロック、解除が出来ません。ディーラーで診断した結果、センサー故障で交換が必要と言われ、費用は42,000円と言われました。修理方法などありましたら、アドバイスをお願いします。修理が不可能な時は交換を考えますが、費用42,000円は妥当でしょうか?ノブ故障は初めてなので、分かりません。アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:21228245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:12099件Goodアンサー獲得:2515件

2017/09/25 21:08(2ヶ月以上前)

>修理方法などありましたら、アドバイスをお願いします。

自分でドアの内張りをばらしたり、電気工学に明るい方なのでしょうか?

でなければプロに任せるのが無難です

私も通勤車のPWスイッチが台風の雨で壊れ、自分で何とかと思いましたが内張りのピンを破損して玉砕しました

費用は国産の軽でも1万したので、BMで4万ならそんな物ではないのでしょうか?。

書込番号:21228354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5 おたけんこのつぶやき 

2017/09/25 21:56(2ヶ月以上前)

>お洒落なジィジさん
どうもー
友人で同じようにドアノブ交換しましたが
ディラーだとパーツ交換で金額¥42,000は妥当です。
工賃含めて¥50,000ちょっとでしょうか。
自分で直せるか?
直せないと思いますよ。
必要な機能であれば交換しましょう。

書込番号:21228591

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/25 21:59(2ヶ月以上前)

ディーラーが42000円というなら、それが妥当ということでしょう。

書込番号:21228602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2017/09/26 19:10(1ヶ月以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。助手席のドアの開け閉めの頻度が低いために、安く修理する方法を考えたり、修理せずにおこうかなどを考えていました。BMWオーナーとしては恥ずかしい限りです。
週末にディーラーにて修理致します。
ありがとうございございました。

書込番号:21230755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車時のロック・アンロック繰り返し症状

2017/09/18 01:19(2ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 eer33さん
クチコミ投稿数:41件

今年の1月からオーナーになりましたが、洗車時にシャワーをハンドル付近にかけると、ロックの施錠・開錠が頻繁におきます。
なんとかならないものでしょうか?

コーディングで、施錠と同時にミラーをたたむ機能の追加を検討していますが、この症状により躊躇しています。

書込番号:21206840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/18 05:31(2ヶ月以上前)

>eer33さん

おはようございます
自分は国産車しか乗った事ありませんが
室内にスマートキーを置いておけば
その現象起きなくないですか?



書込番号:21206992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37297件Goodアンサー獲得:9929件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/09/18 06:19(2ヶ月以上前)

eer33さん

下記の書き込みのように国産車でも起きる事例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=19626880/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%F4%8E%D4%81%40%83X%83%7D%81%5B%83g%83L%81%5B%81%40%83%8D%83b%83N#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=20597992/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%F4%8E%D4%81%40%83X%83%7D%81%5B%83g%83L%81%5B%81%40%83%8D%83b%83N#tab

対策はスマートキーを体から離して別のところに置いて洗車する事位しか無いように思えます。

書込番号:21207021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:12099件Goodアンサー獲得:2515件

2017/09/18 06:47(2ヶ月以上前)

皆さんも書いていますが、他の車でも起こり得るスマートキーの仕様による現象ですね

他には、洗車時にはスマートキーの電池を抜くとか、電波を遮断する袋か箱に入れる事でも対応可能でしょう。

書込番号:21207037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/18 07:21(2ヶ月以上前)

なりますよ。ついでにドアミラーも開閉したりする時もあります。スマートキーを身につけていると起こるというようです。

書込番号:21207079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eer33さん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/18 09:02(2ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございました。
電波の届かない場所にキーを置いておく、というのは全く考えが及びませんでした!

書込番号:21207262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/24 17:30(2ヶ月以上前)

スマートキーからキーを抜きます。
スマートキー本体は車の中へ、キーは自分が持つ。
これで、洗車場のロック、アンロックは解決されますよ。

書込番号:21225080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ159

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:20件

320d Luxury 2016年モデルをオプション無しでトータルで550万で購入しました。
購入後に知りましたが、BMWの中古の値崩れの激しさに唖然としています。ここまで値崩れするかと思います。
次買うBMWは中古を購入したい思っていますが、本当にモデル末期の3シリーズを新車で買った私は愚かだなあと悔やんでいます。

BMWの新車を買われた方、BMWの新車も中古も購入した経験のある方、新車を購入してよかった点って何ですか?

@新車だから気持ちがいい
A燃費やエンジン性能が毎年少し良くなっている(燃費に関しては中古との価格差には敵わない、エンジン性能も大幅に変わるわけではない)
B5年保証がある(中古との価格差には敵わない)
Cオプションを自由につけられる(中古でも探せばある可能性がある)
くらいでしょうか…?

書込番号:21188822

ナイスクチコミ!4


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/11 23:08(2ヶ月以上前)

BMWに限らず、激しく値崩れしないのは、アルファード、ブラドと軽自動車くらいでは?アルファードは中国、香港なんかで乗合タクシーの事業用で、ブラドはアラブの砂漠地帯で、壊れにくい日本車として需要があるようです。
BMWなどプレミアムブランドは、国内では5年ごとに乗り換える方が多いそうです。5年だと普通に走る分にはタイヤ交換ギリギリ、ブレーキパッド交換不要、バッテリー交換不要のギリギリで、新車に買い換えられるそうです。

新車のいいところは、正に新車ののにおい、無キズ、有償ですが5年保証などでしょうか。 後、交渉次第、タイミング次第で3桁の大幅値引もありえるため購入時のお得感もあります。
中国のいいところは、値崩れが大きい故、新車なら買えないシリーズが買える。状態次第ではかなりの魅力的です。あと、購入後、徹底的に掃除することで、自己満足も得られます。
私は3シリーズは、値引考慮で国産車とほとんど価格差はなく、車としての魅力は国産車の比ではないため新車、5シリーズは休日しかのらないなら1000万近く出すのは費用対効果に合わず、中古支持ですね。

書込番号:21188905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/11 23:11(2ヶ月以上前)

すいません、BMWは買った事無いですが。
BMWに限らず、輸入車は中古価格が下落しやすいです。
というか、BMWは良いほうですよ。

ボルボ、プジョー、アルファロメオ、ルノーあたりの中古相場は酷いものです。
(その分、良質な車を中古で買いやすいという事ですが)

中古では、故障などの心配が出てくるため、どうしても日本車が優勢になるのは致し方無いかと。
燃費や保証やオプションなど、新車の利点はあるかもしれませんが、
私からしてみればBMWの新車に乗れるという事そのものが大変羨ましいです。
誰でも新車で買える訳ではありませんから、BMWの新車に乗ってるという事実だけで十分じゃないでしょうか。

書込番号:21188916

ナイスクチコミ!18


9801UVさん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/11 23:48(2ヶ月以上前)

@‐C たぶん国産含めたすべての車に共通して言えることですね。

単なる移動手段なら安い中古で十分、趣味性の強い高価格車は、自己満足と見栄にいくら払えるかの価値観の問題です。

いいじゃないですか、自分はBMWの新車に乗っているという満足感ですよ。

書込番号:21189034

ナイスクチコミ!17


eikoocbさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2017/09/12 00:17(2ヶ月以上前)

1度も中古経験無いですが知り合いから譲って貰うような素性が分かってる車体なら中古有りかなと思います。

でも変なコーディングをされてたり下手な修理、改造をされてたりと その車本来の持ち味が分からなくなってる物もあるかも知れないので目利き出来ない私は中古嫌です。

そうとは知らず変な状態の中古車買って酷い車だとかレビューする恥ずかしい人になりたくないし。

書込番号:21189119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:55件 もぐらまん 

2017/09/12 10:08(2ヶ月以上前)

私も値引きを100以上してもらい新車購入しました。値落ちは泣きたくなる程します。次は中古で良いと正直思います。後、Mスポーツにしないと、さらに、価値はさがります。

輸入車を新車で買うメリットは、金銭面メリットはないと思います。

結論!輸入車は今も昔もお金持ちが買う車という事です。

書込番号:21189765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/12 10:38(2ヶ月以上前)

>punipunipunipuniさん
私は、少々価格が高くても長期保証が付けられる新車にします。
以前アルファロメオ ジュリエッタという車に乗っていましたが、助手席のドアノブが壊れました。ノブだけ交換かと思いきや、ドアの内張全面交換でした。輸入車は部品代が高額ですので、長期保証は魅力的ですね。

書込番号:21189834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12034件Goodアンサー獲得:266件 レースクイーンと合コン 

2017/09/12 18:44(2ヶ月以上前)

高いだの安いだの、そう言ってしまった時点で新車はアウトです。
そこで比べたら中古にかなうわけない。

新車の価値は値段以外のところにある。
量産の工業製品なんてそんなもんです。
私は新車(しかも半年ごとに乗り換え)ですが、理由は私の金じゃないからです。
会社払いのリース契約。
自腹の私財だったら中古で十分だし、中古⇒中古でネオチのないものから選びます。

格言。
新車でも1日乗れば中古車です。

で、結論としては、買ってしまったのならもう遅い。
あきらめて最初で最後の新車ライフを楽しみましょう。

書込番号:21190880

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:146件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2017/09/12 20:26(2ヶ月以上前)

4年前に320d Sport を新車で購入しました。現在約3万キロ走行。

確かに一部の国産車に比べ中古車市場での値落ちは酷いかと思いますが、私は今迄ずーっとトヨタ車だけでしたが、人生一度はBMWと思って購入しましたので、そう言う事は一切気にしていません。
車は運転してナンボ、運転していて楽しいかどうかの考えですから、他の車では味わえない運転する楽しみがBMWを新車で購入するメリットだと思いますよ。
同じ500万円出すなら、満足感はクラウンの比ではないと思います。欲しくて買ったBMWでしょう ? ! ”今更悔やんでも”じゃ、車が可哀そう・・・。ましてや新車でしょう。中古なら私は買わない。

書込番号:21191173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/12 21:04(2ヶ月以上前)

答え。
法人の税金対策。

しかし、このお題は興味深いです。
人は何故BMWを買うのか?
何故あこがれるのか。
マークXじゃだめなのか?
ボディ鋼製もエンジンも上回ってるのに。

ぼくはBMWを見ても何も感じません。
メルセデス・ベンツも見ません。
ポルシェ・ターボならじっと見ます。
フェラーリとかランボルギーニは
ちょっと見します。
新型ロードスターやS660も見ます。

ロレックスやライカや
ヴィトンやエルメスのバッグは
物にもよりますが、そう値落ちはしません。

フランスの心理学者のラカンは
「人は他者の欲望を欲望する」
と言ったそうです。

書込番号:21191304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/12 21:22(2ヶ月以上前)

自分は登録済みの未走行車を買いました。
11月登録を翌年3月に購入、走行距離は1キロでした。

新車のいいところは好きなオプションを選べる点かと。ただし下手すると受注生産になるかもしれないのでかなり待つことになるかと。

あと未走行車だと売れ筋しかないので好きなグレートがなくある意味妥協が必要かも?また色もある意味無難な色(白、黒)は瞬間的には台数はありますがすぐに売れてしまいますね。

特に318が出たので今後は未走行車での320i系は今までより台数が出てこないかと思います。320dでよければそれなりに選べるかと。

書込番号:21191386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Rock54さん
クチコミ投稿数:349件

2017/09/12 21:25(2ヶ月以上前)

車の価値が価格と思うなら損得が気になります。趣味の対象なら好みに合うかどうかが重要ですが、スレ主さんは前者でしょうか。
BMWはハンドリングと動力性能、ネームバリューが全てです。国産2.5LV6との比較ですか、320iはEcoProで凌駕しています。Comfortでは怖さを感じる加速性能があります。
ネガテイブな面は、やはり故障ですね。今年車検でしたが、保障でナビ、ルームミラー、キー交換、雨漏り修理をしました。欧州車は修理しながら乗るものなので私には問題ではありませんでしたが、余計な出費を抑える意味ではやはり保障は必要ですね。この点では新車をお勧めします。

書込番号:21191395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


洋墨さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/12 23:14(2ヶ月以上前)

新車は面倒が無いです。

書込番号:21191735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:50件 Flickr@John 

2017/09/13 09:25(2ヶ月以上前)

BMWではないですが、同セグメントのメルセデスのC220dをヤナセ認定中古で購入しました。
フルオプションの新車価格約700万(!)相当でしたが、半年落ちの5000kmぽっちで半額強の価格に下落しているのをみて唖然、いえ小躍りしてハンコをつきました。

あくまで個人的な意見ですが、
・輸入車の新車と新しめの認定中古車はクルマとしてはほぼ同じなのに価格は数百万の差がある→中古車の方が得じゃないか
・どうせ乗り潰すのだから、少しでも安い方がいい→中古車でいいじゃないか
・数千キロ乗ってくれているので、初期不良は出尽くしている→逆に安心じゃないか
・真っ更じゃないので気楽に乗れる(乗っているうちに少々の革のヤレは気にならなくなる)
・案外タマはあるし欲しいオプションは大体中古でも付いてることが多い(日本仕様はそもそもフルオプション)
という理由で認定中古車を買っています。次も多分認定中古車を買うでしょう。
もちろん、お金があれば新車ですけどね。新車で買える人が羨ましいです。

書込番号:21192452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7732件Goodアンサー獲得:129件

2017/09/13 11:03(2ヶ月以上前)

つうか、誰が屁こいてるかもしれないシートに座るのはヤダなあ。

書込番号:21192645

Goodアンサーナイスクチコミ!10


伍長さん
クチコミ投稿数:100件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2017/09/13 12:47(2ヶ月以上前)

誰かが新車を買うわけだから中古車もある訳で。
金銭的に余裕があれば新車を買いましょう。そのおかげで第三者がお手頃な中古車に乗れます。また自動車メーカーも潰れず存続できます。
社会貢献と思えばいいのではないのでしょうか。

書込番号:21192875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/13 13:07(2ヶ月以上前)

新車か中古かなんて今だけのお話。
EVシフトでBMWの乗り味もね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201708/CK2017081102000136.html

書込番号:21192931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:34件

2017/09/13 15:27(2ヶ月以上前)

寝落ちなんて国産の一部以外の車種とドイツ車なら、大袈裟に変わりませんよ。

国産車は一部を除いて、ナビやらETCやらセンサーやらそして、高額なエアロ系はオプション、結果、車体価格比で見るリセールより実際の支払い価格で考えると売却時意外に寝落ちしてた。

輸入車はドイツ車に限ればvw以外はナビもカメラやETC、アイサイトっぽいやつなど全て付いていて、更にスポーツパッケージならエアロも付いている、付けるとしたら、革シートとサンルーフ位。
更に3桁値引き、新車価格比ではかなり下がっているように見えるリセールも、国産と違ってオプションも付けてないし、細かい追加装備費用も掛けていない、
実質、売却時の価格差が思ったより無かったと言うのが私の感想でした。

タイミングにもよりますが、A4、3シリ、Cクラスなら5年で50%弱で売却出来るんでは?
私はA4アバント4wd 5年弱で580万→280位だったと思います。
まぁ、運転は楽しかったし、走行性能も言うことなしでしたから、そりゃ同じ寝落ち同じリセールだったらマークX売れなくなっちゃいますよね。私はこれで満足でしたよ。

書込番号:21193255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/13 17:02(2ヶ月以上前)

>punipunipunipuniさん

「BMWを購入するメリット」ではなくて、「BMWを新車で購入するメリット」への答えは難しいですね。

高くて値落ちも激しい外車を新車で買う財力があるということを近所に示せるということでしょうか。

冗談はさておき、ベンツBMWポルシェ等のいわゆるプレミアムブランドにおいて、新車で買わないと出来ないことは内装色や、ホイール、オーディオ等でオプションが自分の好きなように選べるということでしょうね。
BMWはインディビデュアルという言い方をしていましたが、値引きや納期の問題があるとはいえ、自分の好きな自分だけの仕様にできますね。
国産ではレクサスが似たようなことをやっていますが。

書込番号:21193449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2017/09/13 21:20(2ヶ月以上前)

 外車は維持費が高いです。BMWなどは、車検のときの交換部品代などもすごい金額になりますよ。
バッテリー2倍以上、タイヤ5割り増し、国産では交換なんか聞いたことない部品の保安のための定期交換など。
中古で、そういう金額がポコポコかかることを想像すると、恐ろしくて中古に手を出せなくなります。
新車の5年保守プランなど入ってないと安心して過ごせません。
 そうでなくても、いま「 保守で無料修理してくれますか?」「さあ?掛け合ってみますけど、でもとりあえず注文出しときますね」などの会話があったところです。以前乗っていた別のドイツ大衆車でも、2年目でバッテリー2万5千円、欧州メーカータイヤ1年半で擦り減った、給油口が洗車機でふっとび2万5千円、車検20万円でしたよ。
次の車検にはまだまだ定期交換の保守部品があると聞かされて怖くなりました。

「BMWには 運転する喜びと価値があるからうるさいこと言うな」と言われそうですし、確かにそうなんです。
でも、品質のばらつきにはやはり心配があるのでやはり 新車保証付きで購入が安心です。 
BMWはまだ車検受けてませんが、今から金額が気になってます。できれば安くそして1年でも長く乗りたいものです。
BMWは、エアコン系統でかび臭くなりやすいという話もネットで散見しました。
実際雨の日は臭かったです。そういうリスクも中古だと高まりますので気を付けてください。
偉そうなこと書いてすみませんが 私は3シリーズではありません。その点はごめんなさい

書込番号:21194088

ナイスクチコミ!5


sanfrescoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/13 23:48(2ヶ月以上前)

>punipunipunipuniさん

新車を購入するのに何年落ちの中古と比較するかに寄りると思います。
3年、4年落ちなら程度が良いと判断できる玉でもそれなりのリスクを考慮しなくてはならない。
新車5年保証で当面の出費はない、というところでしょうか。

金額メリットと故障リスクの低減だけで考えるなら、
FMC後3年ものから後期モデルをディーラーの自社登録車を中心に半年から9ヶ月落ち、又は1年落ちの玉を狙います。
これで新車定価ベースから160万〜250万程引いた金額で購入でき、保証も4年継続します。
私は半年落ちの上記ロットと新車の提示価格を比較して、
中古の方が有利だと思えるほどの差がなかったので新車にしました。

でもこれは、
首都圏或いは大阪圏でのみ通用する方法かもしれません。
私自身、もし地方在住なら、競合ディーラーの存在しない値引きの渋さ、輸入車修理に秀でた工場ネットワークの貧弱さから、ドイツ車を購入してないかもしれません。

クラウンやスカイライン、アルファードやハリハイ、WRXSTIの新車より320の方が安いからそれほど悩まず買ったまでで、ショッピングモールの駐車場でアルファードやクラウンを見るほうが、
「お金持ってるなあ」と思ってしまいますね。
そちらも中古かもしれないですけど。

書込番号:21194639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


smart_OTCさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/14 12:20(2ヶ月以上前)

買い方及び、ファイナンスの使い方次第だと思います。
私は、BMW、レンジローバーを交互に3年毎に買い換えてます。地方在住です。
大体、年間の償却額を100万以下を目標としてます。
BMWの場合は、残価補償ファイナンスがあり、それで、車体の55%買い取りを保証してくれますので、実質的な支払額は、車体分の45%になります。
今回、3月に523d(G30新型です。)に買い換えたのですが、値引きが車体価格(800万円)の12%(100万円)で、ディーゼルなので税金関連が免税で、金利も含め総支払額が720万程度になりました、輸入車の場合、買い取り保証金額が高く、金利が0に近いので、3年間の支払額が、280万円となり、年間あたりの償却金額は、93万円となります、レクサスの同クラスよりも、ずっと安い値段で所有できます。また、メンテパックも、無償だったので通常の5年保証にあわせて、3年間使用するにあたっては、全く追加費用はかかりません。
ただし、これはBMWの場合であって、ベンツ等は買い取り保証が無いので、ちょっと怖いです。
ファイナンスも含めて考えられるのが一番良いかもしれません。

書込番号:21195683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/14 13:04(2ヶ月以上前)

こういう記事ありました。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13608716/
スマホも残価設定ローン化してます。

書込番号:21195791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:55件 もぐらまん 

2017/09/14 15:02(2ヶ月以上前)

>smart_OTCさん

登場したばかりの5シリーズを100万円値引ですか!車体価格が800万円の523dはないですが、Mスポかな??
金利も優遇されて、残価が55%ですか! もりすぎですね! 

書込番号:21195983

ナイスクチコミ!1


smart_OTCさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/14 16:11(2ヶ月以上前)

>2013もぐらまんさん

523d luxury + opです。
たまたまヤナセの決算月で、E220d STATIONWAGON AVANTGARDE Sportsと競い合わせたら、こうなりました。
E220dの方が、値引きが出てましたが、ベンツは、残価設定の保証がないので、BMWにしました。

Range Rover Velarが納車されるまでのつなぎです。

書込番号:21196113

ナイスクチコミ!1


sanfrescoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/14 18:49(2ヶ月以上前)

>2013もぐらまんさん

新型5シリーズは売れてないらしいです。
価格設定を高くし過ぎて失敗。

夏にイベントチケットを手に入れるためにディーラーに赴いた時に営業から聞きましたが、
5シリから5シリに買い換える主力顧客が先代の5シリで満足してる方も多く、皆様子見でほとんど動きがない、320からの買い換えも価格差があって動きが悪いとのこと。
FMC後半年でジャパンから対策費が出る始末で、
過去に半年で対策費が出たのはほとんどないのではないかと言ってました。
A4と同じ失敗をしたみたいです。


書込番号:21196463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:55件 もぐらまん 

2017/09/14 21:33(2ヶ月以上前)

>sanfrescoさん

5シリーズ売れていないのですか!
3シリーズも、新車で600ですから、手がだしにくい価格になりました!

そうなると、良い車なので、お金もちいがいは、中古狙いが正解ですね。

書込番号:21197018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/14 22:02(2ヶ月以上前)

値段もさることながらF10以降大きくなりすぎですね。
私はE60の横幅1845が限界と判断し、5は卒業しました。

書込番号:21197154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:949件

2017/09/15 08:57(2ヶ月以上前)

>punipunipunipuniさん

>BMWの中古の値崩れの激しさに唖然としています。ここまで値崩れするかと思います。

punipunipunipuniさんは何台目の車(輸入車?高額車?)か判りませんが

最近街ではBMWやメルセデス(VWやボルボも)多いですよね

なので将来の中古を多く流通するでしょう

昔のようなプレミアム感は無くなると思いますよ

そう言う事を期待する場合このような車は選ばない方が良いです

書込番号:21198221

ナイスクチコミ!2


kami3...さん
クチコミ投稿数:7件 今日に感謝 

2017/09/16 09:52(2ヶ月以上前)

Cオプションを自由につけられる
に尽きます。
ボディカラー、インテリアカラー、レザーシート、h/k等、自分の考える組み合わせが中古車ではなかなか出てきません。

BMWで値落ちの少ない車種は、写真のような限定販売モデルかと。

http://www.youtube.com/watch?v=tCzDOpVasHM

書込番号:21200945

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:58件

2017/09/17 17:42(2ヶ月以上前)

スレ主様、

私はBMWの3シリを三台新車で乗り継ぎました。E36二台とE46一台です。もうかなり年月が経ちますが、その当時からBMW地獄という言葉が定説で、中古査定が想像以上に低いため結局再びBMWを買わなければならなくなる(つまり他社に乗り換えられなくなる)というものでした。最後のE46の330iは車両本体が乗り出し600万円超、8年7万キロ乗りましたが下取りは80万円でしたね。これを高いと見るか安いと見るかは微妙なところですが、もし私がその時再びBMWに乗り換えたとしたら多分100万円超えで間違いなく引き取っていただけたと思います。BMWは乗ればわかるほど運転が楽しく購入者を裏切らないクルマだと思いますし手放す時も思い入れがあると思います。思い入れがあるだけできるだけ高く買い取って欲しいと思うのは人情だと思うので、クールに査定されてしまうとどうしても裏切られたような気がするのではないかなと思います。私はモデルチェンジのたびに大きくなっていったボディーサイズがとうとう納得できなくなったのとメーカーチューン車に乗りたくなりついに乗り換えてしまいましたが、今でもBMWのバランスが取れたクルマの性格には納得しています。

書込番号:21205444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/20 12:29(2ヶ月以上前)

B番!!!!(*`・ω・)ゞ





保証のない外車なんて怖くて乗れません☆(*`・ω・)ゞ

書込番号:21213263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/20 23:08(2ヶ月以上前)

>BMWを新車を購入するメリットって何だと思いますか?

車検満タン、残り3年って気分がいいよね。
車検証見て、平成32年なんて、
まだまだずっと先じゃん、みたいな。

あとは、
まだ誰にも乗られたことのない
若い女性を妻に迎えるような、
そんなエキサイティングな歓びが
新車購入のメリットですかね
変態なもんですみません

書込番号:21214854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2017/09/30 07:44(1ヶ月以上前)

みなさんご回答いただきましてありがとうございました。

私の中で一番しっくりきた新車を購入する理由は
「他人が屁をこきまくった車に乗りたくない」
でした。それに100万払うかっていう話ですが…。

書込番号:21239872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格帯:419〜832万円

中古車価格帯:5〜598万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング