メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン のクチコミ掲示板

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Cクラス ステーションワゴン のクチコミ掲示板

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 keitakosanさん
クチコミ投稿数:12件

この度S205のオーナーになりました。
そこで皆様にご教授頂ければと投稿します。
よろしくお願いします。

キャリパー塗装を自分で行いたいのが目的です。

フロアジャッキにベンツ用のパッドは準備してあるのですが、205にはジャッキポイントは通常の4箇所の他にフロントとリアにはフロアジャッキ用のポイントは無い、もしくは推奨されないとの理由から、結局、一輪づつやるしかないと思っています。
ただ、そうすると既にジャッキを掛けてあるので、馬を掛ける場所がないので、作業中は油圧式ジャッキに頼るしかなくなるのが心配です。作業時間は1箇所あたり、キャリパー洗浄→塗装→乾燥→塗装→乾燥→塗装で1〜1.5時間みていますが、皆さまならどの様な方法をとられますか?

書込番号:22405624 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:18569件Goodアンサー獲得:1098件

2019/01/19 22:59

>keitakosanさん

安全を考えればキリが有りません
サイドジャッキ(パンタ)で1輪ずつで良いかと思います
僕はパッド交換も1輪づつです

タイヤを外した後は基本の通りタイヤをボデイサイド下に置き
作業中はジャッキ自体も多少下ろしての作業でタイヤを付ける時又必要な分UPすれば
良いかと思います



書込番号:22405660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40756件Goodアンサー獲得:11249件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/19 23:16

フロントキャリパー

リア

keitakosanさん

車種は異なりますが、私が乗っているスバル車のキャリパー塗装を行いました。

1輪ずつジャッキアップして作業しましたが、フロントはUPした写真のようにステッカーを貼った後に耐熱クリアーを吹き付けましたので片側の3〜4時間掛かりました。

つまり、前輪だけで1日の作業が終わった感じでした。

又、リアにはパーキングブレーキ用の電動モーターが内蔵されおり、この電動モーター用のコネクターを外したりするのに手間取り、やはり片側で3時間位掛かりました。

結局フロント1日、リア1日の2日間コースで前後のキャリパー塗装を行った感じです。

このジャッキアップはフロアジャッキで1輪ずつ行いましたが、万が一の事態に備えてウマも準備してフロアジャッキの横にセットしておきました。

ただし、ウマはジャッキUPポイントでは無いところにセットしていますので、もし、車が下がった時には車体裏が凹む事になりますが、安全には変えられません。

書込番号:22405717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:1023件

2019/01/19 23:23

>作業時間は1箇所あたり、キャリパー洗浄→塗装→乾燥→塗装→乾燥→塗装で1〜1.5時間みていますが

1時間程度では無理だと思いますよ。

だって一度キャリパーを外すと言う事はブレーキフルードも抜きますしブレーキをバラシますからエアー抜きや乾燥時間を考えたらかなり時間が掛かると思います。
またブレーキのボルトはロックタイトで固定されているのでちゃんとした工具で外さないとネジをなめますから注意が必要です。

ぶっちゃけ1/2のロングラチェットレンチでやっと回る位硬いですよ。

ところでDIYの経験はどの程度ですか。

ブレーキは重要保安部品に指定されているのでキャリパーの脱着にはある程度練度が必要になります。

ここにジャッキアップ程度の事で質問している時点でやめたほうが良いと思います。

書込番号:22405732

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:1023件

2019/01/20 00:07

とはいえフローティングキャリパーに塗装すると個人的にはかっこ悪いと思います。

4ポットキャリパーだとか6ポットキャリパーならそれなりに主張がありますがノーマルのフローティングキャリパーを塗装して目立たせるのはかなりカッコ悪いです。

書込番号:22405831

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スレ主 keitakosanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/20 00:16

皆さま早々の回答有難うございます。

>gda_hisashiさん

有難うこまざいます。ちょっと安心しました。
一番言われたかったご意見かと思います。

>スーパーアルテッツァさん

いつも詳しく丁寧なアドバイス頂き誠に有難うございます。
画像まで上げて頂きとても参考になりました。


>餃子定食さん

有難うございます。
私の場合、塗装と言っても手塗りで、キャリパーは外しません。裏側は適当に、見える表だけそれなりならというレベルです。
一応耐熱塗料を2度塗りし、デカールを貼りつけたあとにクリアを塗り、乾燥はヒートガンでと、前車のE52もそんな感じで大満足に済ませました。
でも本当はその様にやれれば良いにきまってますね、そんなスキルをお持ちなのが羨ましいです。


皆さまを参考にさせていただき、作業してみます。
本当に早々のお返事有難うございました。


書込番号:22405849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/20 00:18

>餃子定食さん

大抵の人はそこまでガッツリ作業しません。
そのままの状態でマスキングしてスプレーして終わりでしょう。

書込番号:22405853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:1023件

2019/01/20 00:42

>ツンデレツンさん

>>大抵の人はそこまでガッツリ作業しません。

適当にやるとすぐにダスト汚れを落とすだけで塗装がはげてかなり悲惨な結果になると思うんですよねー。

だったら塗らない方が良いと思います。

書込番号:22405896

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初心者 S205初回オイル交換

2019/01/11 13:45


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 rv7025tさん
クチコミ投稿数:1件

C180SWローレウスに乗り始めて2,500kmを超えました。
今までの車は5,000km毎にオイル交換してましたが、今回初回のためそろそろ交換を検討してます。
ディーラーからは今の車は初回点検の1年目でいいと言われてますが、諸先輩方は初回交換は何kmでされましたか?
またおススメオイルがありましたからご教示お願いします。

書込番号:22386029 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:45件

2019/01/11 14:10

>rv7025tさん
ディーラーからは15000kmかディスプレイに警告が出るか、でと言われています。
私は今新車から12000km程ですが警告も出ていないし、交換もしていません。
オイルの劣化状況は車載システムが実際の使用状況を観測しながらモニタリングしているというのが、10年以上以前からの然るべき水準の自動車技術です。
それでも短期間短距離で交換したい人はおいでで、ご自由に、と言うしかありません。

書込番号:22386068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/01/11 14:58

やらないと心配でしょうがないんでしょ。
交換すればいいじゃない。好きなタイミングで。

他人と合わせたいんなら メーカーの推奨でいいでしょ。

書込番号:22386137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/11 15:26

欧州では2〜3万km。

日本は寒暖の差があるので1.5万km。2万kmでも問題ないけど早めに交換するのでしょう。

メルセデスに限らず欧州メーカーはロングスパンの交換です。

書込番号:22386176 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:360件

2019/01/11 17:37

ロングスパン(ディーラーの言われる通り)で大丈夫だけど、わざわざ書き込みを
されるということは車に愛着持って乗っているのだと思います。

なので今まで通りに交換されるのが気持ち的にも落ち着くでしょうし、良いと思います。

早く交換する事によってのデメリットなどがあるならディーラーに聞けば分かる範囲で
挙げてくれると思いますから、その話から判断してみるのも良いのでは?

たまにココに書く方で最初は良いオイルを入れてるから交換は勿体ないという方も居ますね。
真偽は確かめたことが無いですが。

書込番号:22386355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/11 19:17


>諸先輩方は初回交換は何kmでされましたか?

アウディ所有してますが、ヤナセでは一年点検時です。
メーカー推奨で良いと思いますが、どうしても気になるようなら
ご自分で決められたら良いでしょう。

書込番号:22386539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/11 20:13

欧州車はオイル劣化を嫌って、クランクケースの換気を積極的やって
います。従ってメーカー推奨の交換時期で問題無いと思います。

書込番号:22386636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:17件

2019/01/12 06:04

>rv7025tさん

私はレクサス車に乗ってますが、レクサスでは7,500km毎に新車購入後の3年間は無料でオイル交換するようにきまっています。

書込番号:22387365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:44件

2019/01/12 08:01

日本には5.000km程度でオイル交換する人がまだいるんだね、環境負荷の観点からも日本だけで行われている恥ずべき行為はやめましょう。
MBJが推奨するタイミングで交換してください。

スレ主は早期点灯のヘッドライトを何とか消灯したいと思っているんじゃないのかな?
日本だけで信じられている陳腐なクルマ習慣からそろそろ脱却する頃かも。

書込番号:22387491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/12 12:50

>RTkobapapaさん

日本車も欧州向けにはオイル劣化対策部品を付けている例もあります。
日本の事情とは異なります。

書込番号:22388010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/12 14:05

気分的にも、慣らしを終えて早めに初回オイル交換ってのはありやと思う。

書込番号:22388163 スマートフォンサイトからの書き込み

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バッテリー交換

2019/01/08 00:10


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 Rio_0426さん
クチコミ投稿数:6件

バッテリーが弱っているみたいで交換しようと思うのですが、ディーラーだとかなりの高額になるので、DYIで出来ないかと思って色々調べてみたのですが....

OBD2接続する+/-のクランプが付いている商品がアマゾンにあったので、これにバッテリー充電器を繋いで、バッテリー交換をすればメモリーが消去されないかなと思っているのですが、どうなんでしょうか。

車種はW205 C200のステーションワゴンです。

よろしくお願いします。

書込番号:22379061 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:169件

2019/01/08 00:23

>Rio_0426さん  OBD2接続する+/-のクランプが付いている商品

具体的な製品名、またはURLを示していただくと話が早いと思います。

書込番号:22379089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:81件

2019/01/08 02:48

もし、ベンツに付いている端子が同じ物であれば、乾電池で使える簡単なバックアップも有りますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B079PK7HP6?m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:22379231

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NR900Rさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/08 03:38

充電器では電流が流れすぎるのでよくありません。

006Pでも大丈夫でしたもちろん車種にもよりますが。(9V)、エーモンのバックアップは単三電池が10本いります、

バッテリーは自分で交換してます(DIYには多少工具も必要です、プライヤー、スパナなど)

交換したバッテリーはレシートがあれば購入した店舗で引き取ってもらえます、通販でも着払い送り状がついているのもあります

書込番号:22379252

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1stlogicさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/08 07:45

欧州車のバッテリーはけっこう大きくて変なとこについてるので
男性でも大変だったりしますが大丈夫でしょうか

書込番号:22379394

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:360件

2019/01/08 10:14

Do It Yourself(自分でやる)の意味だからDIY。

書込番号:22379567

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:587件

2019/01/08 17:17

理屈上、出来ないことはないと思うのですが、工具(多分延長ソケット込みでトルクスソケット[T45])が必要みたいです。
ターミナルは10mmスパナでよさそうですが、奥まっていますので必要だと思いますよ。

https://www.vasques.com/blog/toritsuke/post-4058/
(#1の固定ボルトです)

適合を見る限り、オリジナルはアイドリングストップ対応のAGM(ドライバッテリー) 80Ahとありますね(70-80Ahと考えていいと思います)
http://batteriesweb.jp/Adapt/index.php?ConFlg=CarSpec&ID_CarMaker=5&ID_CarName=546&ID_CarModel=3156

このあたりだと、検索によく引っかかるのですが、能力的には並みのような感じです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/net-buhinkan/gbt2009.html

工具(トルクスソケット+延長)と、バックアップ電源が揃っており、やる気満々なら止めませんが、街の輸入車得意な電装屋さんとか、リサーチを先に行ってください。トルクスドライバーだと位置的にちょっと無理っぽいです。

工賃1万円程度掛かかっても、諸々考えるとあまり変わらないかもしれません。

書込番号:22380317

ナイスクチコミ!1


Gontaro3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/08 19:26

まずは、ディーラなどに、バッテリの持ち込み交換をしてくれるかどうか聞いた方が良いだろう
(国産車だと、1000円から2000円くらいの手数料を払えばやってくれるところが多いようだ)。
自分で交換するとしても、工具などがなければ、それらを揃えるのにもそれなりの出費が必要なので、
選択肢に入れてはどうだろうか。

OBD2端子については、少なくとも、電源、アースなどは共通なので、どのバッテリバックアップ機器でも、
原則、問題ないはず。
但し、乾電池にしろ車のバッテリにしろ、バッテリを電源とすることを想定しているので、充電器をつなぐのは
止めるべき(運が良ければ、バッテリバックアップ機器のヒューズが飛ぶだけで済むが、最悪、車自体が故障する)。

また、例えば、VARTAカタログによると、バッテリの重量は20kg以上。それを持ち上げる伝手があれば良いが、
自分でやる場合は、それなりの覚悟が必要だろう。

掲示板で質問するくらいなので、近場に詳しい人がいないと推測するが、先ずは、エンジンルーム内の
カバーを外して、今付いているバッテリの型番などを確認することが出来そうかどうかで自分で交換するか
否かを判断してはどうだろうか。

書込番号:22380579

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スレ主 Rio_0426さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 20:12

電池がどれ程持つのか分からなかったんでどうかなって思っていました。 1時間ぐらいは持つんでしょうかね

書込番号:22380691 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rio_0426さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 20:15

問題なくできるんですね 情報ありがとうございます

書込番号:22380701 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rio_0426さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 20:15

そこは男手があるので、頑張ってもらおうかと思ってます

書込番号:22380703 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rio_0426さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 20:18

今までバッテリー交換はDIYやってたんですが、この車種はリセットするのが大変そうなので 色々調べていただきありがとうございます

書込番号:22380708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rio_0426さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 20:24

単にバッテリーを交換するだけは毎回行ってたのですが、いつもそのままバッテリーを外してたんです。 この車種はそのやり方を行うとリセット作業がいるみたいなので、補助電源を繋いでリセットを無くせないかと思っていました。 補助電源を繋ぐ装置を買う費用もあるので、一度ディーラーにバッテリー持ち込みで交換を行ってくれるか聞いてみようと思います

書込番号:22380724 スマートフォンサイトからの書き込み

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伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/08 20:48

Rio_0426さん 今晩は 私もメルセデスは3台目ですがバッテリー交換等メカニカル関係は国産車と違い 

また保証も効かなくなるのですべてディーラーに出してます

ドイツ車好きで前に乗っていたOPEL・VW・BMWそうですが輸入車正規ディーラーは以上に高く

またそれを承知でなければ乗らないほうが良いのも事実です

正規ディーラー以外で安価で安全に出来る方法の一つですが「SPEED JAPAN」でバッテリーの見積もりを取り

提携工場で取り付けしてもらうのは選択種のひとつだと思います http://www.speedjapan.co.jp/index.html

お住まいは存じ上げませんが提携工場で行けるところがあるかをまず御調べになってはいかがでしょうか

他にも民間工場で輸入車の扱いが上手なところも有るのでそれを調べるのも良いと思います

書込番号:22380790

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タイヤホイールについて

2018/11/25 19:40(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

cクラスの19インチホイール、タイヤ
フロント 7.5J×19ET44 225/40R19
リア   8.5J×19ET52 255/35R19
はEクラスに付けられますか?
また、付けられても何かデメリットがありますか?
教えてください。

書込番号:22279163 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:1023件

2018/11/25 20:36(1ヶ月以上前)

まず現行のW213のEクラスと仮定した場合Cクラスよりもタイヤがサイズ大きくなります。

ホイールサイズ的にフロントは大丈夫だと思いますがリアの8.5jのオフセット52だと純正のEクラスの19インチに比べて内側に1.5cm程度入りますので微妙かもしれません。

書込番号:22279272

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S204C180ワゴンのエンジン音

2018/11/22 14:23(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

スレ主 C180マンさん
クチコミ投稿数:37件

S204C180(2013年9月登録)を中古で購入しました。

長年乗ったS203に比べ、走りのスムーズさやレーダーセーフティ等の安全装備、諸々の快適装備等々で、時の流れを思い知らされつつ、大変満足した日々を送っております。

教えてください。
ティップシフト利用等1〜3速で、ちょっとアクセルを踏み込みエンジンを回すと「キュイーン!」という、かなり耳障りな電子的な高音が聞こえます。
4速辺りからは消えるように思いますが…。

ターボエンジンなので…ということなのでしょうか?
もしくは、何らかの整備で治るものでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22271051 スマートフォンサイトからの書き込み

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/23 12:23(1ヶ月以上前)

ターボでもそんな派手な吸気音しないのではないでしょうか。ましてやメルセデスなら十分な静粛対策はされているので、一度、ディーラーのエンジニアに同乗してもらい確認してもらうのがいいでしょう。
あるいは、ディーラーの試乗車に乗せてもらい、違いがあるか確認し、同じようなら仕様として納得するしかないかもしれません。

書込番号:22273297 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/24 06:05(1ヶ月以上前)

タービンの音でしょう。ターボ車特有の。

s203には、音は無かったのですか?

昔乗ってた、ツインターボのレガシー(ドッカンターボ)は、「キュイーン!」って鳴っていました。

タービンが頑張ってるって感じで、私は好きですが。

最近のマイルドターボだと、コレ本当にターボ車か?と思います。ターボ車と感じさせないサポート。

音が不快に感じられるなら、どうですかねえ。



書込番号:22275165 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 14:03(1ヶ月以上前)

新車なら試乗車と較べられますが、その年式では代車で持ってる所か中古屋の在庫を試乗して較べるしかないかと。
それでも距離・程度・整備状況により違うし。。。
ターボの音かもしれませんが、やはり確実なのはディーラーかベンツに強い修理屋で診てもらうことでしょう。

書込番号:22276024

ナイスクチコミ!0


スレ主 C180マンさん
クチコミ投稿数:37件

2018/11/24 20:30(1ヶ月以上前)

皆さま、ありがとうございます。

14年乗ったS203では、微かな「キュイーン」は確かにありましたが、ここまで大きな高音機械音ではありませんでしたので、乗られている方のご意見・感想を教えていただければ…と思いまして。

ネットで検索しても、キュイーン音に関しては該当がなく、従って、他の方は気になる音はないのかと…。

書込番号:22276844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C180マンさん
クチコミ投稿数:37件

2018/12/19 14:44(1ヶ月以上前)

アイドルプーリーのベアリング劣化が原因でした。
2個交換し、見事にモーター音は無くなり、復活です。
皆さまありがとうございました。

書込番号:22335220 スマートフォンサイトからの書き込み

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新型C220dの燃費とE 220dの燃費の差

2018/10/16 23:03(3ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新型C220dはE220dと同じエンジンを積んでいるそうですが、コンパクトなCクラスのjC08モード燃費が18.9で、Eクラスは、21.0なのは、なぜなのでしょうか?
価格コムの記載間違いとかでしょうか?
メルセデスベンツのカタログだと、Cクラスの燃費表記は無いと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:22187553 スマートフォンサイトからの書き込み

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CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:27件

2018/10/16 23:11(3ヶ月以上前)

>シベリアンモフモフさん
メルセデスのホームページからですが記載間違いではないようですね。

書込番号:22187577 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13821件Goodアンサー獲得:2792件

2018/10/16 23:54(3ヶ月以上前)

Eの方が重いんだけど、ギア比が違うのかも知れないし何ともですね


ただ一つ言える事は
同じ車でもグレードにより車両重量が1kg違うだけでカタログ燃費が変わる重量区分のモード燃費です
そんなに気にする事柄でも無いと思います(そのうちWLTCモードに変わるし)。

書込番号:22187681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:194件

2018/10/17 09:54(3ヶ月以上前)

>シベリアンモフモフさん

面白いですね。
単純な間違えでは?

同じ形式のエンジンとATで重量の重い車両が1割も良かったら大変!
販売店か、メーカーに問い合わせるのが一番です。

書込番号:22188258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/17 10:26(3ヶ月以上前)

>シベリアンモフモフさん
不思議ですね〜。
気になったので、諸元表をみてみました。
最終減速比を含め、ギア比は同一、車重はCクラスの方が160Kgも軽いので当然Cクラスの方が燃費は良いはずです。
(MBJでなくヤナセのHPより)

ひょっとしたらで確信はありませんが、最近ガソリンのC200(7AT)からE250(9AT)に乗り換えましたが、平坦路で、Cでは1速発進でしたがEでは2速発進になりました。
同じディーゼルで9速AT、CとEはどうなんでしょう?

当方の場合、CからEにした結果、やはり燃費は10%ほど落ちました。

書込番号:22188329

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クチコミ投稿数:13821件Goodアンサー獲得:2792件

2018/10/17 22:08(3ヶ月以上前)

タイヤサイズが違う為外径で23mmもEの方が大きい(大きい方が燃費には有利)

ファイナルが0,001違う (2.474と2.473)

もしかすると不正?

現状判る範囲ではこんな物ですね。

書込番号:22189692

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Cクラス ステーションワゴン

新車価格帯:479〜753万円

中古車価格帯:11〜648万円

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更新日:1月18日

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