フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ のクチコミ掲示板

  • ゴルフカブリオレをお気に入り製品に登録

フォルクスワーゲン

ゴルフカブリオレ

ゴルフカブリオレのピックアップリストを作成
ゴルフカブリオレ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ゴルフカブリオレの新車

価格帯:399〜429万円

2011年10月発売〜2014年3月販売終了

新車販売終了

ゴルフカブリオレの中古車

すぐに結果がわかる!

ゴルフカブリオレの買取価格・相場

ゴルフカブリオレのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ゴルフカブリオレ 2011年モデル

ゴルフカブリオレ 2011年モデル

ゴルフカブリオレ 2011年モデルのリストを作成する
ゴルフカブリオレ 1999年モデル

ゴルフカブリオレ 1999年モデル

ゴルフカブリオレ 1999年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ

ゴルフカブリオレ のクチコミ掲示板

(195件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフカブリオレ 2011年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ(モデル指定なし) 96件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全32スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゴルフカブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフカブリオレを新規書き込みゴルフカブリオレをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル

スレ主 mukopさん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
23年(2011)や24年(2012)の中古車を探しておりますが、純正ナビは新東名に対応しているのでしょうか。
また、していなければ更新などできるのでしょうか。
おわかりの方、よろしくお願い致します。

2013/12/13 17:11 [16951816]

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5080件

基本的に地図データは、ナビ製造年月から1〜2年以上前のものです。

新東名(御殿場JCT〜三ヶ日JCT)は、2012年4月開通ですから対応していないでしょうね。

更新できるかはディーラに聞いてください。

更新機能はあれど、新MAPがまだ発売されてないとかありますし。

2013/12/14 01:57 [16953531]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukopさん
クチコミ投稿数:2件

ご返答ありがとうございます。

ディーラーにも聞いてみましたがおっしゃる通り。
更新には二万以上かかるようでした。
更新しない機種もあるようですし。
機種名を確認した方が良いようですね。

2013/12/16 15:19 [16963275]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ

クチコミ投稿数:25件

昨年9月のカブリオレ購入に際しては皆さまに色々と教えて頂きありがとうございました。

そろそろ1年が経とうとしており、「ソフトトップの手入れ」が気になり出しました。
ネット検索をしていると「洗剤で洗ってはいけない」と言う記載を見て、「じゃあどうすれば良いの?」と言う疑問が出てきました。

そこで諸先輩方から「ご意見」、「ご経験談」などをお聞かせ願えればと思い筆を(ではなくキーボードを)とりました。
「また質問」で恐縮ですが、お教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

2013/08/25 15:46 [16506113]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23116件 鳥撮 

↓のようなソフトトップ用の洗浄剤や撥水・防水剤がセットになった商品はあります。

http://www.motown.jp/i_01.html

2013/08/25 15:55 [16506139]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:1973件

ボクスターに4年ほど乗ってましたけど、一応屋根の下に保管していましたので色も殆ど褪せませんでした。洗車時は(幌部には)洗剤とブラシは使用せず接合部に強い水がかからないようにシャワーしていました。
今は屋根付車ですけど秋の風が吹いてくると幌車が恋しいですね。

2013/08/25 16:12 [16506190]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

スーパーアルテッツァさん、早速のご回答、ありがとうございます。

教えて頂いた URLを見てみましたが、「静電気」まで注意が必要とはチョット神経質な製品みたいですね。
しかし、「良薬口に苦し」って感じもしますね。

情報、ありがとうございました。

2013/08/25 16:22 [16506219]

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:874件

マニュアルには何と書いてあるんでしょうか??

2013/08/25 16:25 [16506227]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

JTB48さん、早速のご回答、ありがとうございます。

「モノ」に頼らず「技」でメンテされていたと言う事ですね。

気にせずビチャビチャに水を掛けていた者としては大変参考になりました。

ありがとうございました。

2013/08/25 16:26 [16506231]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

PF4さん

> マニュアルには何と書いてあるんでしょうか??

あ痛た。そりゃそうですよね。先ずマニュアル!

で、今クルマから取ってきました。で、分かった事は
「ソフトトップの清掃およびメンテナンスに関して不明点があれば、フォルクスワーゲン正規販売店にお問い合わせください。」
でした。

以前、聞いたことはあるのですが、「特にない」と言う話でした。
段々水玉を弾かなくなっていく所を見ていると、何かやりたくなってしまうのですが。

ありがとうございました。改めて認識することが出来ました。

2013/08/25 16:42 [16506276]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3580件

木工用ボンド。
コツさえつかめば一番コストパフォーマンスよくかつ非常にきれいになりますよ。

ただし失敗すると大変な事態になります。

2013/08/25 16:46 [16506285]

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:874件

返信ありがとうございます(*^o^*)

でも、さすが外車マニュアル…(笑)

ディーラーは、きちんと教えてくれないといけませんよね…(^_^;)

メーカーに聞いたら、何か教えてくれないですかね??(*^o^*)

2013/08/25 16:46 [16506289]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

AS−Pさん

> 木工用ボンド。
> コツさえつかめば一番コストパフォーマンスよくかつ非常にきれいになりますよ。

じぇじぇ!
木工用ボンドを塗って、乾いたら剥がすんでしょうか? パックみたいに。
結構危険な技ですね。

折角教えて頂きましたが、流石に1年ではそこまで汚れてはいませんし、度胸もありません。
また、オッチョコチョイなので、ボンドを塗ったままオープンにしてしまいそうで・・・。

しかし、いざとなったら使うことが出来る荒技もアリとか思いました。
ありがとうございました。

2013/08/25 16:55 [16506314]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

PF4さん

> メーカーに聞いたら、何か教えてくれないですかね??

ドイツ語で「ドイツ語が出来ません」って書こうと思ったら、「Ich」から後が出てきませんでした!

ありがとうございます。また一つ、勉強するテーマが出てきました。
もっとも、その前に英語・・・イヤイヤ、日本語の勉強の方が先ではないかと。

Many Thanks@Kit 1/4

2013/08/25 17:13 [16506365]

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:874件

あ、すみません(^_^;)

日本法人の方で…m(_ _)m

2013/08/25 17:43 [16506459]

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:1603件

ドライヤーをあてると効果があるかも知れませんね。
もともと撥水は表面にびっしりと毛が生えていている虫だかなんかを参考にして作られたような話です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439640309

2013/08/25 18:34 [16506614]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

たぬしさん、ビックリのご回答、ありがとうございました。

ドライヤーによるフッ素コーティングの再活性化、まずは「傘」で試そうと思います。

いや、驚きの方法でした。

Many Many Thanks@Kit 1/4

2013/08/26 00:21 [16508033]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ

スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

カブリオレの爽快感、プラス GTIの乗り心地のよさ、GTIに試乗してこの車なら身を任せられる。今のカブリオレに無いものを感じました。期待を裏切らないでくださいね。ゴルフカブリオレGTI、清水の舞台から飛び込みました。
またどこかでお会いしましたらよろしくね・・・。

2013/02/25 14:29 [15815652]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。

ゴルフハイラインから、乗り換えまして、10日ほど前に納車されたところです。
まだ、殆ど走っておりませんが、ハッチバックに比べてトランクルームが狭いこともあり、また、高速道路ではオープンで走るつもりはないので、ウィンドディフレクターを、車に搭載しなくてもいいかな、と思っています。

皆さんは、どうされていますか? 参考までに教えてください。


2012/12/18 20:26 [15497204]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

カブリオレの世界にようこそ。
私は2011年11月に購入しましたが、以来1度としてウィンドディフレクターを使った事がありません。
殆どが都内の短距離使用という環境もありますが、面倒くさがりという性格もあります。
では自宅に保管しているかというとそうではなく、トランクに入れっぱなしです。平べったい物ですから、今まで邪魔に感じたことはありません。ただ、結果的にディフレクターの上にいろいろ載せたりしますので、大丈夫かなぁ、と思うことはあります (^^ゞ

2012/12/18 22:28 [15497897]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

Route No.4さん、

返信ありがとうございます。

1年お乗りになって、特に必要性をお感じになられていないということですね。

私もめんどくさがりで、納車時に取り付けてみればよかったのですが、それもしていないので、一人でどのくらい取り付けに時間がかかるのかわからないし、もし不十分な装着で走り出してしまった後に何かあったら嫌だなと思ったり。 

ですから私は使わないと思っているのですが、オプションではなく標準装備なのがちょっとひっかかりまして。
とりあえず車には搭載しておくべきなのかと思う一方、Route No.4さんと同じで重いものをその上に載せるのも気がひけるということで、皆さんにお聞きした次第です。、

2012/12/19 08:53 [15499428]

ナイスクチコミ!0


cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

こんにちは。
大分、日が経ってしまっているのでご覧になってるかわかりませんが
書き込みしてみます!
自分も別車種ですがカブリオレに乗っています。
ディフレクターはつけると付けないでは風の巻き込みが全然違いますよ!
歴然とした違いでどんな人でも感じられる違いです!
せっかく標準で装備されているならオープン時は装着されることを
強くおすすめします!
オープンにしてから装着されると作業もとても簡単ですよ〜。

2013/02/08 23:22 [15736397]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

CAVSRさん

コメントありがとうございます。

取り付け方を習っていませんでしたので、今度ディラーに行ってみます。 季節的にまだ高速で長時間オープンにすることがないのですが、3月くらいから遠出する予定ですので、試してみたいと思います。 

2013/02/11 20:24 [15751208]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

デビュタンさん、お早うございます。
私はカブリオレを購入する際にここで皆さまにお世話になりました。
(その節はありがとうございました。>>> ALL)

私はほとんど一人で乗るのでウィンドディフレクターは常時付けっぱなしです。
この時期でも朝の8時頃フルオープンで走ります。
都内での速度ではそんなに差は無いと思いますが、トランクの中で揺すられて傷でも付いたら
嫌だなと思ったので、一旦付けたらそのまま、言うのが実態ですが。

他車にお乗りの cavsrさんも仰っている様にフルオープンにして付ければ直ぐにつきます。
・・・と言うか、フルオープンにしないで付ける事は想像もしたくありませんが。

是非、お試し下さい。

2013/02/12 08:15 [15753466]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

Kit 1/4さん、

コメントありがとうございます。
Kit 1/4さんが購入される際のスレッドでは、私も大いに参考させて頂きました。
カブリオレ・ライフ堪能されているようですね。

日本では冬が実はオープンにして走るには気持ちがいいとのこと。露天風呂のような感覚でしょうか? 尚更、ウィンドディフレクターの活躍時期かもしれませんね。

私も後部座席に人を乗せることは殆どないと思いますし、付けっ放しでもいいかな、と思うのですが、トランクルームが小さいので、買い物の荷物を後部座席に置くときが問題でしょうか。そのあたりも実際に試してみないとだめですね。 今度の週末にでもやってみます。

アドバイスありがとうございます。

2013/02/13 07:31 [15757941]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

私もずっとディフレクターをつけたまま走ってます。ディフレクター効果はものすごく大きく、今年のような冬の寒い日でも、高速でも、オープンエアーを満喫できます。走ってると、この寒いときにバカと違う?と、周囲の車からはみられているような気がしますが(絶対思ってる)、シートヒーターと窓に囲まれているおかげで運転している本人はいたって、気持ちよく走ってます。相当寒い日でも、手袋とマフラーがあれば気分最高です。ボディー剛性も高く、十分に早く走れて、燃費も良くて、それほど高ピーに見られることもなく、本格的にオープンで走行することを前提で設計されているゴルフカブリオレは最高の車です。私としては、ミッション車があればいうことないんですが。
先日、フォールディングバイク(折りたたみ自転車)のBD-1をトランクに積んで(BD-1ちゃんと入るんです)伊良子岬をポタリングしてきました。これまた最高でした。

2014/03/12 15:33 [17295062]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

速い、伊良湖岬の字が間違ってました。失礼しました。

2014/03/12 21:09 [17295991]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル

スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

愛車のドレスアップのため、エンブレム注文中です。
親切なお店です。興味のある方は、一度検索してみてください。
エンブレム加工 - Sprung

2012/12/08 19:57 [15451059]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル

スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

カーナビCN-HW890Dは、VWジャパンの純正品だそうですが、エンジンを切ってラジオ等を聞こうとしても聞けません、パナソニックに伺いますと、純正以外品でしたらキーがACCでも聞くことは可能だと言われましたが、なぜVWジャパンの純正品だとだめなのかよく分かりません?ディーラーに聞くとそうなっているそうです、どなたか情報をお持ちでしたらお教えいただけないでしょうか?ハンドルでのリモコン操作も出来ない、別途料金必要あまりにも粗末ですユーザーをバカにしている様にしか思えませんが、よろしくお願いします。本日ラジオ使用できないのに気が付きました。

2012/09/13 15:01 [15059482]

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:1401件

純正品ではなく、VWジャパンが採用している社外品です。
VWにはACCポジションがありませんので、パナソニックからは違う答えが返ったと思います。

既に取り付け済みのものにどうするかは選択になるのですが、VW以外でもCAN-BUSというネットワークを使って電装品他、制御を行っていますのでCAN-BUSユニット
http://kanatechs.jp/pdf/GE-XA01.pdf
とステアリングリモコンユニット
http://kanatechs.jp/ge/x-001.html
を間に入れることで可能となります。

純正オーディオやメーカーオプションナビは、このCAN-BUSを利用して取り付けられています。
もちろん信号線直結や分岐でもナビは動作しますが、純正のようにイグニッションOff=ACCポジションとはならない仕組みなのです。

ユニットだけで数万はします。
個人輸入などでもっと安いユニットはあると思いますが、動作が少し不安定だったりするようです。
他にもあるので「Golf CAN-BUS」などといったキーワードで探してみるといいと思いますよ。

2012/09/13 16:28 [15059775]

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

早速の回答ありがとうございました。私も車を購入時には、(そんなには買えませんが)車の事を知り尽くして買いたいと思います。しかしよくご存知ですね驚きます。

2012/09/13 17:50 [15060046]

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2165件 縁側-Intel人ってるの掲示板

(車本体の機能に関わる話)

昔の話で恐縮ですが・・・。
以前のアメ車や昔のホンダ車は、キーを抜いてもラジオが聞けたらしいです。
(昔のホンダを除く)日本車の多くがキーを抜くと全てOFFになるのは、ラジオの消し忘れ等でバッテリーが上がる防ぐため。と聞いた覚えがあります。

そう。今では、ライトなどが点けっぱなしだと警告音で知らせてくれますよね。
そういった親切機能です。

ユーザー無視どころか、ユーザーの為を思った機能です。

ディーラーオプションや後付の機器も、それに準拠して配線にするため、キーを抜くと全てOFFになるのが基本なのではないでしょうか。
バッテリー上がって、いざという時泣くよりマシとお考えください。

 なお、町工場などで取り付けしてもらう場合は、キー連動OFFを無効にする配線とかやってくれるところもあります。
正規ディーラーではどうかと思いますが・・・。

参考になりますでしょうか。

2012/09/13 18:15 [15060149]

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

ありがとうございます。私の経験から正常なバッテリーであれば、ラジオ少々点けたぐらいではバッテリー上がりはないと思います。私でしたら、アイドリング状態でガソリンを消費するよりも、波及効果を考えるとエンジンが切れて、ラジオが聞けるほうを選択したいと思います。

それとこの場をお借りしますが、ACCポジションは無いにしても、その位置までイグニッションーは動きますが?あの装置はどんなときに使用するのでしょうか?

2012/09/13 19:12 [15060359]

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:1401件

ディーラーも不親切だと感じますね、サービスフロントに聞くと説明してくれるかもしれないです、人によりますね。

私は社外ナビは不要だった(過去に2台使っていました、うち1台は自分で設置です)ので、関係なかったのですが、将来もしDIYで取り付けるとなったらどうするの? で調べました。

結構探すと情報はあります、ただ国産車の取り付け情報に比べ明らかに少ないです。
少ないながら丁寧に説明をUPしてしているこの方のBlog
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-03-04

などは勉強になりますよ。
ただ時期が変わると仕様変更がありますので注意してください。

常時ACC電源供給はCAN-BUSがある限り、少し危険な気がします。
過去に純正オーディオのトレードインでも、暗電流がらみのバッテリー上げが結構報告があったので
VW・AUDI専門ショップ
http://maniacs.livedoor.biz/

とか、首都圏なら結構有名な電装屋さん
http://minkara.carview.co.jp/userid/539626/blog/

に聞いてみると情報を知っているかもしれないです(そこまでは分からないですね)

2012/09/13 19:15 [15060375]

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:1401件

すいません、話が前後してしまいました。

>あの装置はどんなときに使用するのでしょうか?

前のレスの個人ブログに図があるのですが、CAN-Busというネットワークに、(主に)ナビを取り付けるために使います。

ただそれだけだと普通の取り付けキットと変わらなくなりますが、例えば純正オーディオなどでも液晶(モノクロで)にエアコンの動作状況、バックソナー付き車両では距離のインジケーターとして表示があります。
CAN-Busにぶら下がっていてECUの配下に入っていることなので、こういった動作が可能なのです。

純正のエンジンOff→ ナビ・オーディオはOn→ キーを抜いてOff(または一定時間でOff)は2次的な事なのですが、こういった仕組みの中に入らないと出来ないのです。
比較的新しい仕組みですが、欧州車だとこれを採用しているメーカーは多いですよ。

社外ナビだと他の機能はキャンセルされますが、エンジンを切ってもナビ・オーディオは動作しますので、エンジンを止めて目的地を検索→ ルート決定後にエンジンを掛けるといったことが可能になります。

他にメリットがあればそれでもいいのですが、ユニット自体いい値段なので考えものですよね。

2012/09/13 19:41 [15060509]

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

ありがとうございます。私も思うのです。安い買い物であれば何にも言わないのですが、高いがゆえにそれ相応の機能等がついていても罰は当たらないと思うのですが・・・

2012/09/13 21:26 [15061047]

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekiyoさん
クチコミ投稿数:43件

セールスの方が頑張ってくださいました。エンジンをスタートして、いったんエンジンを切る、キーを抜く、再度キーを入れ、エンジンスタート手前でキーを止める。これでとりあえずはラジオを聴くことができますが、他のアクセサリーにも電源が入ります。

2012/09/15 18:08 [15069178]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ゴルフカブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフカブリオレを新規書き込みゴルフカブリオレをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ゴルフカブリオレ
フォルクスワーゲン

ゴルフカブリオレ

新車価格帯:399〜429万円

中古車価格帯:10〜308万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング