『燃費?』のクチコミ掲示板

  • ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に登録 <214

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

ゴルフ ヴァリアントのピックアップリストを作成
ゴルフ ヴァリアント 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ゴルフ ヴァリアントの新車

ゴルフ ヴァリアントの中古車

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

ゴルフ ヴァリアントのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのリストを作成する
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル

ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル

ゴルフ ヴァリアント 2007年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

『燃費?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 175件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1009件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:6件

ゴルフ6ヴァリアント CL を3週間前に購入しました。
昨日、ガスリンスタンドに行き 52.7 L 入れました。走った距離が 484.9kmで 簡単に計算すると 484.9km ÷ 52.7L =9.2km/L でした。
カタログで 10・15モードで16.2km/L で 実際走って 9.2km/Lでしたので がっかりです。普通に 走ったのですが。。。何かおかしいのか不安です。アドバイスください!

2010/07/21 08:44 [11657288]

ナイスクチコミ!0


yakibiさん
クチコミ投稿数:31件

この暑さでエアコンがフル稼働していることが一つの原因かと思います。
それから、時間が経つにつれて車の特性がわかり、エコドライブのコツのようなものがつかめると思います。

2010/07/21 09:15 [11657357]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件

10・15モードの測定は、エアコンを使用しない状態です。

熱いですがエアコンを切って、試されてください。

エアコンは、走行以外で一番エンジンのパワーを食ってしまう装置です。
それを動かしているとそれだけエンジン出力が減る事になり、その分アクセルを踏み込むので、燃費が悪化します。

車のエアコンは家のような断熱構造になっていない炎天下にある車の中を冷やす物なので、とても大きなエネルギーを使用します。
このエネルギーはエンジンから供給される物ですので、燃費が大きく落ちてしまうんですよ。

それでも、国産よりは落ちないんですけどね。

特に省燃費としてギリギリまで削っているタイプの車は燃費の落ち方が激しくなります。
うちのは、2000ccのノンターボですが、エアコンを使用しない時期は12Km/L程度ですが、エアコンを使ってもこの時期10Km/Lにしか落ちません。

個人的には、燃費を抑える為にボディサイズに比べエンジン排気量が小さく抑えられて、そこでパワーを補う為にターボが詰まれている車なので、エアコンのような大出力を特に夏には常時消費するような形だと、燃費悪化は顕著に出てしまうものだと思います。

ただ、日本では燃費燃費と公称燃費ばかり取り上げられてしまう為にこのエンジンが選ばれているのですので、仕方ないんでしょうね。
公称燃費が悪くなっても、1600くらいにしていれば、エアコン掛けたときの燃費の落ち込みは少なくなると思うんですけどね。

もともとの燃費は悪いですが、2.0TSIのほうが燃費の落ち込みは少なくて済んだと思います。
でも、エアコンを余り使わないような時期では燃費は余り良くもならないと思いますけどね。

2010/07/21 09:44 [11657446]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件

>普通に走った

普通に走った場合、10・15モードの7割が実燃費と言われる事が多いです。
上でお2人が書いていらっしゃるように、これにエアコンが加われば9.2程度になり得ます。
異常なほど燃費が悪いという事はないですので、安心して下さい。

ただ、10・15モードを信じて購入されたのであれば、
「がっかりです」というのはとても良くわかります><

2010/07/21 12:23 [11657895]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ゴルフ ヴァリアントのオーナーゴルフ ヴァリアントの満足度5

ゴルフヴァリアントYCLです。
この連休に都内を運転しましたが、リッター12kmが限界でしたね。
エコドライブでがんばりましたが、気温37度の都内ではこれ以上はむりでした。

1400ccツインターボでは、この時期のエアコンはサラブレッドに相撲取りが乗るようなものなんでしょうね。

2010/07/21 13:50 [11658176]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8050件

10・15モードの半分程度と考えておけば良いのでは?

エアコンは厳しいです。エアコンオフで走りきってみてください。(走ってみて、大きな差が無ければ、オンのままで使ったほうが精神的には良いでしょうね。)

ターボでしたよね? アクセルの踏み具合でコロコロ変わるので、踏み加減も注意してみてくださいな。

2010/07/21 21:41 [11660073]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

10.15モードの燃費測定方法は、カタログでの燃費表記を良くみせる為にあるようなもんだとある本で読みました。外国にはそんな測定方法はなく日本独特のものです。普段の走行ではまずありえないような、めちゃくちゃ好条件で車を走らして測定するようです。消費者としては非常にややこしいですよね。私の担当の営業マンに実燃費はなんぼなん?と商談時に聞いた時には、少なくとも10.15モードから5は引いて下さいと言ってました。納車から2か月弱たちましたが、だいたいそんなところです。最近、エアコンフル活動で5では足りませんが苦笑。

2010/07/22 01:01 [11661250]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010年式CLです。
たしかに夏場になり燃費が落ちました。
街乗りだと10キロに達しないこともあります。
でも、9キロは超えます。

購入してから7か月経ちましたが、徐々に燃費はよくなります。

★不満★
しっかし、高速の燃費がのびません。
これにはがっかりです。
16キロ以上は間違いなくいきません。
7速なのに、高速でのびないのは予想外でした。
10・15表示で16.2ならば、20キロくらいいくのかと期待していました。

以前に乗っていたパサートワゴンでは、街乗りで6キロ、高速では12キロくらいだったもので、このくらいの格差がでてほしかったのですが。
(すみません、これは愚痴です)


2010/07/24 23:10 [11673343]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

New Westminsterさん どうもです。ぽんいちと申します。コンフォートライン、6月末に納車され、1ヶ月がすぎました。燃費について私も全く同じ事を感じておりました。1回目、ガソリン入れたときが、走行414kmでガソリン46L、燃費9kmでした。当然10kmは行くと思っていました。2回目は、少しアクセルを踏むのを控えめにしたら、9.5まで伸びました。先日、親を連れて旅行に行きました。高速道路95%以上で約500km走ったのですが、燃費14.5kmでした。皆さんの発言を読むと、クーラーを入れている時期はこんなものなのかとあきらめがつきました。
燃費以外では、満足しています。特に高速走行の安定感はすばらしいです。アクセル控えめの運転はストレスがたまるので、燃費はあまり気にせず走ろうと思います。

2010/07/28 20:33 [11689377]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格帯:280〜359万円

中古車価格帯:49〜356万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング