プジョー
207
新車価格帯:210〜322万円
複数ディーラーの見積もりを比較 ![]()
中古車価格帯(119物件):138〜279万円
プジョー 207の中古車 ![]()
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2009年9月16日 11:52 | |
| 0 | 4 | 2009年8月14日 23:52 | |
| 0 | 2 | 2009年1月23日 23:53 | |
| 0 | 1 | 2009年2月20日 00:09 | |
| 0 | 0 | 2008年3月8日 00:04 | |
| 0 | 5 | 2008年12月22日 00:49 |
前のページへ|次のページへ
はじめまして!今、プジョ−207の購入を検討しています。普段、車の運転は嫁さんがメインで僕は週末に運転することが多いのですが、北海道に住んでいることも有り 嫁さんが4WDでないことに不安に思っています。実際、雪道走行や轍等問題ないか教えて下さいお願いします。サイズ的には女の人に扱いやすく、僕的には猫足のキビキビ感が気に入っているのですが!
2009/09/13 16:22 [10146808]
0点
プジョーユーザーではありませんが、ご容赦下さい。
雪道での運転は装備よりドライバーの経験やスキルに負うところが大きいですから、仮に他のユーザーの方が大丈夫と言っても判断しかねるところですね。
ただ、やはり安全性、走破性を考慮したら4WD+ESP(横滑り防止装置)>4WD>FF+ESPになるでしょう。
私はFF+ESP車でスキーに行っておりますが、たまに出掛けるのと雪国や寒冷地で暮らすのではまた違いますので、私見としては、そこは奥様の不安を熟慮してあげた方が宜しいかと思います。
2009/09/15 08:19 [10155908]
0点
メールありがとうございます!
今 現在乗っている車は、4WDで嫁さんが運転している時に滑って雪山に突っ込んだことが有り、実際 滑ったら4WDのほうがコントロールが難しいと思います。僕は、ずっとFRだったので現在のFF+ESPだとどうなのかが分かりません!挙動とかどうなのでしょうか?昔のFFのようにアンダーが強いのでしょうか?
教えて下さいお願いします!
2009/09/15 14:18 [10157136]
0点
グリダ−さん、こんにちは。
確かに滑り出したら、4WD、FF、FRどれもさほど変わりません。
ましてや、同じ車種であれば、4WDの方が重量が重くなる分、止まりにくくなります。
しかし、発進時は少しくらいラフにアクセルを踏んでも問題なく発進することができます。
FFやFRでは、シビアに踏み込まないとスリップしてなかなか発進できません。
20〜30センチ積もっただけで、動けなくなることもあります。
北海道にお住まいなので、この辺のことは他人に言われるまでも無く経験済みだと思われますが・・・
今まで、奥様が4WDになれてFFに不安があるのであれば、4WDの方がいいのではないでしょうか。
>普段、車の運転は嫁さんがメインで僕は週末に運転することが多いのです
このような状況ではなおさら奥様が不安のあるFF車は我慢なさった方がいいのでは・・・・
2009/09/15 16:37 [10157567]
0点
メールありがとうございます!
以前 レガシィに乗っていて、新しいレガシィは大きくなりすぎて他に日本車の4WDで乗りたい車が無く、たまたま試乗した207が日本車にない乗り味に感じました!ただ適度のサイズで4WDは外車には少なくどうなのか興味が有り書き込みました。皆さんの意見を参考に再度 考えてみます。
2009/09/16 11:52 [10161799]
0点
プジョー207を購入しようか検討しています。先日の日曜日にはディーラーへ試乗に行ってきました。外見は思った通りすごくかっこよくてよかったです。試乗した感じもよかったです。
でも、気になることが・・・
友人で307に以前乗ってた人から聞いたんですが、突然動かなくなるよって言われたんです。5年保証に絶対入った方がいいよって。5年たったら売ればいいんじゃんと。
その友人はたぶん、4、5年乗って10万キロで売ったらしいですが。
でも、私はできればもっと長く乗りたいんですよね。安くない買い物ですし。
今、207に限らずプジョーに乗ってる方は、故障とかどんな感じですか?
この口コミでは故障とかの話はないようですが。
そこん所が、すごく気になって躊躇してしまいます。
どなたか、教えてください。お願いします。
2009/08/04 22:48 [9953683]
0点
こんばんは。
まずは私の個人的な叫びを聞いてください。
『日本車の技術は世界一ぃぃぃぃぃ!』
いや、正直本当です。
プジョーのデザインが気に入っているようでしたら、
迷う必要もなく購入検討してください。
保証は出来る限り入るべきです。
ていうか、入ってください。
それだけの覚悟をしてください。
日本の梅雨の過酷さは世界的に有名ですが、
外国車の梅雨対策については力不足を感じます。
正直、車の故障で一番厄介なのは電気関係です!
友人のプジョーは多分はずれだったのでしょうが、
納車後1年で手放すまで、
半分は工場で修理費もとられたそうです。
(だから、俺を呼べって・・・)
2009/08/04 23:23 [9953903]
0点
プジョーユーザーではありませんが、ご容赦下さい。
まず故障に関しては、以下のユーザーレポートでも触れられている方もいらっしゃいますので参考にしてみて下さい。
http://www.carview.co.jp/userreviews/rev
iewlist.asp?modelid=6986&pagenum=2&a
mp;MakeID=34
またGoogle等から「プジョー207 故障」「プジョー207 不具合」と検索すれば関連するサイトが幾つもヒットしますので、そちらも参考にすると良いでしょう。
故障率においては、やはり国産車に比べ高くなると思いますが、こればかりは実際に乗られてみないことには判らないでしょう。
国産車でもハズレの車はありますし。
また輸入車の場合、初期モデルにトラブルが集中する傾向が強いですが、プジョー207は本国では発売されてから3年半以上、日本では2年以上が経ちましたから、熟成もある程度進んできたのではないかと思われます。
後は5年は乗られるのであれば、延長保証は必須ですね。
修理が有償にる5年目以降も乗られるかどうかは、距離数やトラブル状況を踏まえて検討しては如何でしょうか。
故障や不具合を危惧するのであれば、確かに国産車の方が無難でしょうが、輸入車には国産車では得られない多くの魅力があることもまた確かです。
後はご自身の価値基準次第ですので、良く検討なさってみて下さい。
2009/08/05 06:06 [9954821]
0点
defeatさん、バックナムさんありがとうございます。
ネットで色々調べてみました。
プジョーを買う時は、なんだか覚悟がいるみたいですね。
今まで、日本車しか乗ったことがないので、わかりませんが。
かといって、日本車で気に入っている車もないので、
納得できるまでゆっくり考えようと思います。
このクラスの日本車は、ほんとおしゃれな車がないように思います。
ほしいと思う車がない・・・
2009/08/05 21:54 [9957671]
0点
smile39さんこんばんは。
先々週の金曜に初めてディーラーを下見、先週見積を取り、今週初めに契約しました。
グレードにもよりますが、私の欲しかったシエロは既にプジョージャポンの在庫が黒しかなく、他の色が欲しいのであれば、マイナーチェンジ後のモデルになると言われました。
本国のサイトでは新しいフロントマスクの207が見られますが、私も含め、新しいデザインを嫌って今買われる方も多いようです。
他のグレードはまだ色が選べるようですが、今月末からプジョー・ジャポンがキャンペーンをするようですので、ディーラーさんから情報を取ってみてはいかがでしょう?
私も同じく同クラスの国産で惹かれる車がないので、207でほぼ即決です。強いてあげれば年内に発表されそうな新型ポロかルノールーテシアでしょうか。
2009/08/14 23:52 [9999248]
0点
シェロですが1速から2速に変速するときにショックがあるんです。アクセルは一定に踏んでるんです。Mモードで停車時に1を2にしておくと1速から2速に自動的に上がる時はすごくスムーズなんです。ディーラーで何度か見ていただいたんですが・・・コンピューターでは異状なしとのことです。同じ症状の方、またこの書き込みをご覧になられて理解していただける方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。
2008/12/01 08:38 [8716526]
0点
りんかいさん はじめまして。
Mモードという単語から推察するに、AT車にお乗りになられていると思いますが、
プジョーの4速AT車は国産車と異なり、変速ショックがやや大きいです。従いま
して、ディーラー様のおっしゃるとおり、何でも無いと思いますよ。それでも206
と比べて、207は変速ショックが軽減されたようです。
2009/02/20 00:09 [9122980]
0点
走行中にエンストするトラブルが発生したのでディーラーに持って行ったところ、
エンジンのプログラムを最新版にバージョンアップしてくれました。
新しいプログラムはバグフィックスなども含んでいるらしく、
これで様子を見てくれとのこと。
実は最近、新車時のような吹け上がりの良さが無くなっていたのですが、
バージョンアップ後には久しぶりにそれが戻りました。
ちなみにセンターディスプレイの時計がたまにリセットされてしまう不具合も、
メーカーでは認識していたらしく、チップ交換で直してくれました。
それにしてもこれらの不具合、リコールとまでは言わないまでも、
ディーラーからユーザーに案内があっても良さそうなものですよね。
2008/03/08 00:04 [7500261]
0点
現在購入検討中です。
初めての車購入でよくわかっていません。
教えていただけたらと思います。
走り方やデザインが気に入っています。
燃費・ハイオク・価格に難あり…と思っていますが、仕方ないのか?と思っています。
1:207シエロは、どれくらい値引きをしてもらえるのか??
⇒値引き交渉をしたことがないので、購入された方や検討中やプジョーオーナーの方教えてください。
2:実際の燃費はどのくらいですか?
⇒街中走行でどのくらいですか?
3:207に4人または5人がゆっくり乗ることができますか?
⇒後部座席に座ったら、頭と膝が付きそう!な感じでしたが、実際に購入された方、いかがですか??
よろしくお願いします。
2008/01/19 21:03 [7267398]
0点
値引きですが、たいていはセールスの方から提示してくるまで待ってください。10万位で交渉してきます。
307が価格設定を見直してからユーロ高から207も国産と比べ本体価格は高い・・・・10万?と思われるかもしれませんがこれが限度なんでしょうかね・・・・
しかし、諦めないで下さい。掘り出しもので展示車を勧めてくれるセールスさんもいてます。色さえこだわらなければかなり安く買えます。デモカー+重量税をしぶしぶ選択するよりはるかに安くていいですよ。私はこれで購入しました。近所のディーラーは展示車でも色の回転が速いので一度確認してみてはいかがでしょうか?
燃費は普段9で高速13でした。(2000`時ですが・・)
後部に大人は辛いですよ・・・5人は無理かも。
参考にしていただけるかどうかの返答ばかりでしたが、わたくしとしては満足しています。絶対お勧めです。
2008/02/04 12:19 [7340766]
0点
はじめまして。
久方ぶりに覗いてみました^^。
私は展示車(207GT)を購入したものですが・・・何かの参考になればと書き込みさせて頂きます。
<1:207シエロは、どれくらい値引きをしてもらえるのか??
購入時に新車での見積もりもしてもらったのですが、せいぜい10〜15万でした。ただいま決算時期ではありますが、値引きに関してはあまり期待できないかもしれません!
<2:実際の燃費はどのくらいですか?
シエロはAT,GTはMTなのでこれまた参考になりませんが、私のGTは嬉しいことに平日田舎道、休日市内走行にて約14.2km/L(満タン法)。運転次第ではカタログスペックよりも良い値は期待できそうです。
<3:207に4人または5人がゆっくり乗ることができますか?
177cmの私が後部座席に乗った感想!!
短距離ドライブ→問題ナシ
長距離ドライブ→圧迫感が徐徐に表面化し、1時間で休憩を要求!
小柄な方でしたら大丈夫でしょうが、後部座席を男3人は狭かった(らしい)です!
最後に、発売してからもうすぐ1年経ちますが、良い意味でも悪い意味でも街中でほとんどこの車を見かけません。私個人は大変満足な車ですので、しっかり検討した上で購入をご検討下さいね!
2008/02/10 18:41 [7370601]
0点
はじめまして。
207シエロを購入してもうすぐ4ヶ月になります♪
初めての輸入車ということもあり、何回もディーラーに行きました。 車の知識はほとんどありませんでしたが、他は考えられず勢いで買っちゃいました^^
確かにハイオクってのが…でも私、それに気づかず購入しました^^; 残り1メモリから満タンにして、大体6千円くらいで、今月からは5千でいけます^^
それと、走行は私の場合、リッター11くらいですね。自分ではそんなに悪いとは思ってません。
後部座席は確かに狭いかな?と思うこともあります。でも以前後ろに2人乗せた時、「全然気にならない」とのことでした。天井がガラスなので開放感があっていいみたいですよ。頻繁に後部座席に乗せる事があるのであれば後に販売予定の207SWなんかもいいのでは?
ディーラーに通って納得行くまで乗って話をきいてみてはいかがでしょうか? 私は207しエロ購入してよかったと思ってます。目立ちすぎるみたいですが。 お気に入りです♪
2008/04/04 21:52 [7630204]
0点
1:中古190万で買ったのでこの質問はわかりません。
2:10km以上は行きます。僕は207GTですがレギュラーしか入れてませんが全然OKですよ。過去ハイオク指定の車にレギュラーばかり入れてましたが問題ありませんでしたよ。
3:僕は170cmで後ろに座った感想は広くはないですが、特に狭いという感じはないです。5人は狭いかも。
2008/12/22 00:49 [8820780]
0点









