レクサス GS のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > レクサス > GS > クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > レクサス > GS

GS のクチコミ掲示板

(760件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全92スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1ヶ月)
未返信の質問
0
未解決の質問
0
解決済の質問
0



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

12月発注のものが納車されて一週間です。
前車はセルシオ。NAVIなどもデフォルト状態のまま、200Km走ったところでハイブリッド車の異質さにとまどっているところ。これは良い意味でも悪い意味でも別カテゴリーの車だなあというのが実感。まわりでも評判が良いピンドリル・グリルだが、正直に言って私の好みはアグレッシブであってももう少し洗練されたテイストが欲しい。ナイトビューとバッティングしてつけられなかったLKAを除けばほぼすべてのオプションをつけているが、ミリ波レーダー付きのクルーズコントロールはセルシオ時代と格段に進歩していて役に立つ。それより満タンで渡された時、走行可能距離数が900キロ以上になっていたのにはびっくりした。200キロ走って、平均12.8。高速で伸びず、一般道で伸びていくのがおかしい。長い前置きですみません。質問です。

今困っているのはグーグルのスマホ(F05D)で電話帳の一括転送ができそうにないこと。解決された方がいらしゃったら是非解決方法を教えて欲しいです。

2012/04/27 16:22 [14491319]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7836件

ご納車おめでとうございます。
450hはYahoo自動車などでもユーザーレポートがないので、スレ主さんが
一番乗りでしょうか。

スピンドルグリルは、かなりアグレッシブ方向に振ったデザインなので、
好き嫌いの分かれるところかもしれませんね。
インパクトがある点は、評価出来ると思いますが・・・。

燃費は、さすがHVですね。
3.5Lなのに、私の1.6L純ガソリン車より良いです。
世間的には、高級車=エゴカーのイメージが強いと思いますが、HVなら立派に
エコカーしているので、胸を張って乗れる点が良いですね。


2012/04/27 18:27 [14491609]

ナイスクチコミ!2


kat55さん
クチコミ投稿数:27件

納車おめでとうございます。GS450hうらやましいです。

スマホのアドレス帳の件ですが、

1.データをパソコン経由(→USB)で車内端子に接続してアップロード
2.パソコンでレクサスオーナーズサイトにログインして、G-BOOKビューアー(Gアドレス帳)メニューを使う。OUTLOOKデータ連携出来る場合は非常に楽、そうでなくても車内からマニュアル入力するよりパソコンのキーボードが使えるので入力がやや楽。
3.SCに聞く(やって頂く?)

などでしょうか?

ちなみに私の場合は、掛けてもらって着信履歴を登録するか、リモートタッチで都度マニュアル入力して登録してます(世の中の技術の進歩についていけてない)。

2012/04/27 22:57 [14492655]

ナイスクチコミ!1


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

質問の書き込みをしておきながら、ヒントをいただいたにもかかわらずお礼遅くなり申し訳ありません。納車以来じっくり車と向き合う時間もとれていません。28,30、4,5,6日とプロも顔負けのゴルフ・バカをやっています。

当たり前田のおせんべいさん,
4.3Lの前車では遠慮なく踏み込んでいたのですが、エコモードづくしのディスプレーに固められパワー域までなかなかアクセルをを踏み込めません。逆にSモードでちょっと踏み込んでやるとバネ仕掛けで飛び出すという案配ではあります。ノーマル・エンジンのふけ上がり感とは違ってとまどいも覚えます。

kat55さん
ご教示ありがとうございます。USB端子での接続を除いてありとあらゆることをやってみましたが、マニュアル入力もダメでした。F05Dの場合、ネット情報によるとG-Linkとバッティングして
一切できないとあります。USB経由もSCに訊いた限りできないとのことです。
音声でかけれるとマニュアルにあったようなので試してみますが、仮にできるとしても自宅および自分の携帯番号以外は一切頭に入っていないので、主なものを暗記しておくか、メモをいれておくしかないですね。


2012/05/02 13:34 [14511081]

ナイスクチコミ!0


レっ君さん
クチコミ投稿数:112件

ご納車おめでとうございます。
本当に羨ましい限りです。
室内はバンブーでしょうか?バンブーは450hしかえらべないので・・・
200キロで12.8はおかしいですね。充電がまだ不十分なのでしょうか?
この季節は350で10.2はでます。
スピンドルグリルは、今後新生レクサスの顔となりますので、
kochiba 様がお気に召され、愛着が出てくるとよいですね。
横浜では新生GS全然見ません。
レクサスに確認したところ、横浜のレクサス店では1月から現在まで、納車が20台だそうです。

車を走らせれば、注目を浴びるでしょう!

2012/05/06 19:31 [14530207]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

室内はアガチス、シートはサドル・タン、ボディはグレーです。
バンブーは好みでなく対象にしませんでした。黒系のアガチスに渋い暖色のサドル・タン、グリーンがかったグレーのボディ色は、こういうコーディネイトにからきしダメな私がえいやと決めた(実車どころかカタログもない時点での簡単な資料での発注となったので)割には大満足で、デザイナーをやっている息子も言うこと無しとお墨付きをくれました。

マイレージはメインの表示で13.8を、給油後燃費で14.7となっています。給油後は合計200キロ、うち高速15キロ走ったところで、S+にしてみたり、Dのままアクセルを踏み込んだり時々やってみての結果です。運転は通常運転に近くなりつつあるのに、何故マイレージが上がるのか分かりません。15キロ平均になるとほぼ8気筒の前車に比べて2倍の燃費になります。

まだまだなじめないままですが、ストップ&ゴーが多い一般道ではブレーキを踏んでいったん停止すると、ペダルから足を離しても自動的にホールドしてくれる機能は大変優れものですね。



2012/05/07 14:01 [14533558]

ナイスクチコミ!1


レっ君さん
クチコミ投稿数:112件

アガチス、シートはサドル・タン、ボディはグレーですか。
ラフなサドル・タンに、それを引き締める、アガチス いいですね。。。
まるで家の中でくつろいでいる、そんなインテリアですね。
デザイナーの息子様もさぞかしご満足でしょう。

私はいつも室内をブラックにしてしまいます。
すごく参考になりました。
まぁバンブーはブラックの室内に映えるかなと思いました。

どうか、運転には気を付けて、
あと、止める場所も気をつけた方がいいですよ・・・
目立ちますからね・・・

もし、kochiba様を見かけたら挨拶しますね。

2012/05/09 10:41 [14540589]

ナイスクチコミ!0


nobutannさん
クチコミ投稿数:6件

kochibaさん、はじめまして。
GS450h納車おめでとうございます。私は車選びにちょっと時間をかけた関係上、450hの納車は8月お盆明けとなっています。

偶然、内装もアガチス+サドルタンと一緒です。ボディはホワイトパールにしましたが、私の場合は内・外装色でかなり悩みました。
オプションでナイトビューまでつけたのですね、凄い。私はバージョンLにしましたが、ミリ波クルーズコントロールを是非つけたかったので、役に立つみたいで安心しました。

乗り換え(現在は某輸入車のEセグメントに乗っています)に当たって、いろいろなEセグメントに試乗し尽して、GSに決定しました。今回のGSはライバルをかなり研究していますね。

ゴルフが大好きのようですが、私もゴルフ場へのエキスプレスとして利用する機会が多そうです。キャディバックはやはり2個が限界ですかねぇ?
燃費のその後の傾向もお教え頂ければありがたいです。

いずれにしても、納車まで時間があるので今後いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

2012/05/14 10:58 [14559792]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

nobutannさん、それこそ賢者の買い物とまで言わないまでも、まっとうな買い方というべきでしょう。実はnobutannさんと同様私もドイツ車3種は試乗ました。また、万一の場合を考え、MC前のRXも試乗しました。結果、万一GSがだめな場合、EかRXのノーマル車のどちらかにしようと決めていたのです。それがいつまで待つか分からない、エコ減税がうんぬんと言われ、そして決め手になったのがゴルフバッグ4本はいるという12月時点の発表でした。それでままよと発注したのです。

実車のボディー色、グレーはどうみても現在のカタログにある色見本に見えません。そして私は実車のカラーがすぐ気に入りました。問題はハイブリッド車のエンジンのフィーリングで私が未経験だったのでまだなじめないでいるのは事実です。GSの実車に試乗してから購入したのなら、RXの試乗の結果、ノーマル車を選ぶと判断したのとおそらく同様だったはずです。

ただし、ハイブリッド車への慣れの問題かなと今では思うようになりました。
燃費は比ぶべくもなくダントツですし、0−100キロ/秒の数値は知りませんが(ドイツではカタログに記載されているはず)、大排気量、スポーツ車にもひけをとらないのではと思います。実際、Sモードからぐんと踏み込んだ場合の吹っ飛び方はただものではありません。

肝心のゴルフバッグですが、3個は行けそうです。
積算の燃費走行距離はどのメータを見ればいいのかまだ調べていませんが、左のメーターで13.5,
計器周りにある給油後走行で14.2になっています。走行距離1,000弱です。

2012/05/14 13:31 [14560147]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7836件

>0−100キロ/秒の数値は知りませんが

carviewの記事によると、450h=5.9秒、350(FR)=6.0秒、350(AWD)=6.3秒、250=8.6秒、との事です。

2012/05/14 15:01 [14560340]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

当たり前田のおせんべいさん、ありがとうございます。ついでながらLS460, Porscheの0-100/Kmはどのくらいかご存じでしたら教えてください。どの車とでも信号で競争しようと思っているわけではありません(笑) 



2012/05/14 15:58 [14560441]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7836件

LS460が5.7秒、ポルシェと言っても色々車種がありますが、911カレラ(PDK)が4.6秒、ボクスターS(PDK)が5.0秒です。

やはり、ポルシェは速いですね。

2012/05/14 16:44 [14560536]

ナイスクチコミ!0


nobutannさん
クチコミ投稿数:6件

kochibaさん

シルバーも凄く良いですね。私もホワイトパールとの間でかなり悩みました。

やはりジャーマン3種と乗り比べたのですね。私は実は直前に出たBMW active hybrid 5と比較し
て悩みました。なにせ535iにブラス10万という魅力的な価格設定ですから。
でもトランクが狭い(450hに比べてマイナス100リットル)、絶対的に欲しい装備設定がない(アダプティプスピードコントロール)、5のベース車が出て2年経過して新鮮味がない、ハイブリッド技術が熟成していない可能性がある、燃費がハイブリッドとは思えないような値等でやめました。

トランク、ゴルフバック3個行けそうですか。ありがたいです。

ところでスピードコントロールの上限設定値は110Kmhと聞いたのですが、そうですか?
また、その値で設定して更にアクセルを踏むと自動解除になるのか、それともアクセルを戻しスピードを下げると元の設定値でクルーズを続けるのかどちらでしょうか?
その設定値はメータ類のどこかに表示されるのでしょうか?

試乗では試さなかったので、細かい話ですみませんが教えて頂ければ幸いです。




2012/05/15 09:30 [14563227]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

当たり前田のおせんべいさん、さっそくスペック教えていただきありがとうございます。

ポルシェは分かりませんが、LSはテスト・ドライバーとのドライビングで直線コースで床一杯にアクセルを踏み込んでの発信加速の実走行をやりましたが、体感上の加速感はGSは上回るものです。

もっともそのときのテスト・ドライバーによるとアマチュアはなかなか床一杯に踏み込めないとのことでした。今度のGSではSレンジでは軽く踏み込んでもエンジン回転数が一挙に上がるので逆に踏み込みすぎないように注意するほどです。Dレンジでも間をおいて、回転数は素早く上がります。


2012/05/16 15:31 [14568135]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

nobutannさん

キャディバッグですが、大x1, 中x2のキャディバッグに、着替えようの通常サイズのバッグ3は問題なく入ります。実際に確かめたばかりです。

クルーズ・コントロールのスピードリミット上限は確かめていませんが、120まではできました。またレバー操作が間違ったのか、セットしたま追い越しをかけた時にそのまま120を超えてぐんぐんスピードが上がることを経験しました。108ぐらいでリミットがかからないのはありがたく、130ぐらいまでOKなら、高速時どれだけ快適かわかりません。クル・コンについてはその他、前の車が減速時にアラームをならさないでスムーズに追随できることで少々込んでいても実用になり、ありがたいです。

ハイブリッドについては、GSの宣伝通りといっても過言でないほどエコとパワーを両立させていると感じます。トヨタのHBシステムは高度に統合化されていて、”実用域”では完成されていると初体験ながら思います。メカ+電子制御などを含めて数年で他社が追いつくのはたやすいことでないのでは?

しかしこのカテゴリーの車では実用域だけでないところが問題で、私がもし試乗していたらノーマル車を選んだろうというように、トヨタが狙っているとおり、ヨーロッパ車からハイブリッドに誘導するのはむずかしいのではないでしょうか。私もエココンシャスではありますが、乗って楽しく、快適であることをはずせません。私には昨年試乗したクラウン・ハイブリッドや、数年前試乗したGSハイブリッドがノーマル車と変わらないエンジンフィーリングで、これに今のエコ性能があればパーフェクトなんですが.....。その点ターボで稼いでいるジャーマンはノーマルにより近いですね。

私がドイツ車を選ばなかったのは、シートを含めた質感がかなり差がある、言葉をかえればコストパが悪すぎ。Eのみは乗ってもいいかというものでした。nobutannさんと同じ理由でHB車は対象にしませんでした。もちろんエンジンのフィーリングがノーマル同士では先方がいいということもありませんでした。しかし、これからは日本人もよりライフスタイルにあった車選びを一層するようになり、すべて最良のものは旗艦に任せるといった今までのやり方ではヨーロッパ車の牙城をつき崩すのはたやすいことではないのでしょうか。

2012/05/16 16:41 [14568320]

ナイスクチコミ!1


nobutannさん
クチコミ投稿数:6件

kochibaさま

いつも詳細、かつわかり易い説明ありがとうございます。助かります。
トランクの容量は結構あるのですね。大きさによるでしょうが、ゴルフバック3個搭載可は凄いです。

あと、アダプティプ クル・コンの速度の上限設定値はある程度「ゆるそう」で良かったです。現在所有している車にも装備されているのですが、高速道路の長時間運転が本当に楽で、私としてはカーナビ以来の車装備品の大ヒットだと思っています。人間がスピードを制御するより、無駄がないので更なるエコな走りができますね。

最近、kochibaさんと同じようように450hを早く発注されて納車された方の情報が少ないながら出始めておりまして楽しみに拝見しているのですが、皆さん、いざとなったら大排気量スポーツカー並みのパワフルなことと燃費が良い(14〜15km/リッター)、静粛性が高いということで、車が持つ基本性能を全て満たしているような夢の車で、これに決めて本当によかったと思っています。

2012/05/18 10:36 [14575176]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

ごめんなさい。クル・コンについては私の勘違いでした。

設置スピード上限は、取説には100Kmとなっていますが、実車の表示は115, メーターでは115と120の中間を指しています。上限設定後、レバーで操作では上限以上に持って行けません。アクセルのみとなります。法規制がある公道なので+15はおまけと考えるしかしないですね。120マイナスでも108(前車)からすると使い勝手は格段だと思います。

トランクについてはラフに積んだのでキャディバッグ4本も中サイズなら詰めるかと思います。そうなるとボストンバックのスペースがなくなるでしょうが。

それとシートは特筆していいです。またハンドリングについては専門家はいろいろいっていますが、サーキット走行以外では競合車と遜色ないというか、勝っているとも劣っていないと思います。高速になればハンドリングの良し悪しがでてきますが、速度を上げればあげるほど、しなやかかつ正確にトレースしてくれる様は良いという以上に官能的でさえあります。ただ100以下では官能面までは無理ですから、日本ではもったいない性能ではありますね。

2012/05/18 11:32 [14575327]

ナイスクチコミ!0


nobutannさん
クチコミ投稿数:6件

kochibaさん
アダプティプ クル・コンの設定上限速度の件、ありがとうございました。
考えようによっては、万が一の時にオービスさんや覆面さんに見逃してもらえる丁度良い上限速度ですね。
重ねて教えてほしいのですが、上限速度とともに前者との車間距離も何段階か設定できるのでしょうか?

それとクリアランス・ソナーはつけられましたか?音だけの警報でしょうか?画面上にも残りスペースとかが表示されるのでしょうでしょうか?
試乗の時に自分で確かめろよと怒られそうですね(汗) 何卒お許しを。

シートの質は確かに高いですね。早く官能的な走りを体験したい。


2012/05/18 13:59 [14575772]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

クリアランス・ソナーは、前後で30cm〜1.5m、コーナーでそれぞれ30cm〜1mの4段階区切りの接近でイラストとアラームで警報するようになっています。いつでも止まれる動きのなかなので、私にはちょっとアラームが早すぎて煩いなと感じます。

週末相棒が用事があるというので、ヘアピンで有名な某所まで一人の気軽なドライブができましたので報告しておきます。全行程で460km、高速85%, 坂道はゆるやかな坂道とヘアピンを含む急勾配の坂道含めて60kmぐらいでした。燃費は15.7。運転して楽しい、疲れない車を実感しました。

秋の行楽地ということもあり込んでいなかったのが疲れない第一の原因でしょうが、堅めのシートが時間をたつと体と一体感がとなり、心地よいもので、長時間の走行でも腰への負担が全くありませんでした。
また、堅めのサスも高速ではごつごつ感が消えて粘りが出て、しなやかに感じます。

ヘアピンではステアリングを切ったらそのまま(切り直して姿勢を戻すことなく)立ち上がっていけます。ハンドリングを謳うだけあって本当にじっくりチューニングしてあるのではないでしょうか。意識的にスピードを上げて突っ込んだりはしなかったのですが、直線で前車に離されることはあっても、ヘアピンではどうしても接近してしまうとことになりました。

もう一つ、私には無用の長物と思っていたパドル・シフトが特に下り坂で大変使いやすいことに気づきました。パドル・シフトではDレンジでもシフト操作が5段階で、素早く細かくできるので、HBの強いエンジンブレーキを利用して、急勾配、緩い勾配でほぼシフト操作だけでもスムーズな走行ができます。

高速ではことに混んでいなければ、スピ・コンの出番で上限に設定しておけばアクセル操作から解放され、時々ブレーキ・ペダルの位置を確かめる程度で実に快適な走行が約束されます。

ただ、アグレッシブなフロント・グリルにしては急な割り込みは前車に比べ多いなというのが実感です。

2012/05/21 13:07 [14587793]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:50件

nobutannさん、失礼しました。

クル・コンでの車間距離の設定は3段階でできます。30〜50m範囲だったと思います。

2012/05/21 15:45 [14588185]

ナイスクチコミ!0


nobutannさん
クチコミ投稿数:6件

kochibaさん

またまた詳細なレポート、本当にありがとうございます。
試乗車には装備されていないオプションで直接試すことができなく、レクサスディラーの営業マンに聞いても調べておきますの対応ですし、助かります。

いいですねえ、さっそく春のロングドライブですね。なるほど無断変速とパドルシフトとの関係が頭の中で今一よく解らなかったのですが、かなり山道で効果ありみたいですね。それとリッター16km弱の燃費、私の車の約二倍走ります。素晴らしい。ゴルフ場への往復のコストは大幅に削減の期待大です。

先日ハイブリッドではないと思いますが二台目の新GSとすれ違いました。ついつい目で追ってしまいます。これからだんだん見かけるようになりますね。

2012/05/21 16:43 [14588330]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

クチコミ投稿数:68件

今迄レクサスは余り興味が無かったので訪れた事は無かったんですが
今度のGSが割と良いという話なので初訪問してGS350に乗ってみましたよ。

まず、最初にビックリしたのはステアリングの軽さですねぇ。ちょっと軽すぎませんか?
クラウンやマークUと同じ様な軽さですね、この系統の車に慣れてる人には良いんだろうけど。
まあ輸入車なんかも昔に較べりゃ最近はグッと軽くなって来ましたが、ちょっとね・・・

エンジンは中々良いですね、3.5L直噴でトルクもあるしNAらしく気持ち良く回るし
重いボディーをグイグイ引っ張りますね、これなら、まあ不満は出ないと思うなぁ。
ただ直噴ゆえの高周波の雑音はやっぱりどうしてもついて回るみたいね、この辺は残念。
コーナーが少なかったから曲がりがどうなのか?は正直よく判らなかったなぁ。
また乗る機会があったら是非確かめたい。

ドイツの輸入車は例の規制の影響で軒並みダウンサイジングでマルチエンジンのNAの
中間の価格帯のモノは皆4気筒過給になってしまって、もはやマルチエンジンに乗るには
トップグレードの価格帯を選ぶしかなくなってしまっているので、
私の様に乗り換えに若干の迷いがある人間も多い様に思うからレクサスはその辺にチャンスが
あるかもしれない・・・。

初めてレクサス・ディーラーに行ったんですが、その対応はそつがなく大変良いですね。
変な緊張感も無く、まあマニュアルと言えばマニュアルなんでしょうが輸入車ディーラー見て
色々よく研究したんでしょうなぁ。

輸入車ディーラーは質の安定しないFCみたいなモンですから、その対応レベルや社員教育は
本当にピンキリだからねぇ。ただレクサスの営業マンの方が以外に競合するであろう輸入車
について余り詳しく無いのは以外でしたねぇ。

インパネも、もろに国産車っぽい感じを止めてスマートになったし、デザインもFスポーツは
中々良いと思うから、これなら次に出るISも期待出来そうなんで頑張って欲しいなぁ。

2012/04/23 17:53 [14475679]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2103件

レクサス立ち上げる時にレクサスに行った営業は各運営のトップクラスの評価の営業です。
で、接客の参考にしたのはレベルの低い外車系ディーラーの営業ではなく。一流ホテルの接客です。

まあ小市民には逆に居心地の悪い空間ですけど。

2012/04/23 23:28 [14477400]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

>一流ホテルの接客です。

そうみたいですねぇ。輸入車ディーラーのレベルが余りにピンキリなんで
その辺を鑑みて、どこの店舗に人に接しても同じ様なそつがないレベルで対応
しようとしたのかなぁ?と。

まあ、輸入車ディーラーもピンキリと書き込んでる通り、母体が割とまともな
企業でレベルの高い人間に当たれば、かなり快適で本当に良いんですがねぇ・・・
担当は変わる事もあるし、母体の企業自体が変わる事もあるからねぇ・・・

あっ、そうだレクサスのお姉さんは、皆さんお綺麗で目の保養させて貰いました。
輸入車のジャパンが揃える様な感じのお姉さんとは又違った感じで、私は好感が持てましたね。

2012/04/24 06:56 [14478217]

ナイスクチコミ!0


レっ君さん
クチコミ投稿数:112件

黄金の曙 さん こんばんは。

私はレクサス車に乗っていますが、確かに軽いです。
BMW3シリーズの3リッターに乗りましたが、
重くしっかりしていて、ハンドルも片手では回せませんでした。
エンジン音も心地よい響きでした。
それでも試乗が終わり、ロードノイズを拾わない静かで軽いレクサスに乗った時、
ホットしました。

2012/05/06 20:09 [14530369]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

BMWは最近のは割と軽めですがE90の直噴前までは
重過ぎだと私も思いますねぇ、あれでは都市部では面倒くさいのは当たり前だろうと。

ただ人間不思議なモンでドイツ車の重ステに慣れると、ステアリングの軽い
国産車に乗ると何か心もとない感じもするんですよねぇ。

2012/05/06 20:55 [14530644]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > GS

スレ主 taku0826さん
クチコミ投稿数:2件

DatesystemからGS用のナビキットが販売されましたが、オートバックで設置可能ですか?

2012/04/14 10:44 [14433913]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件

最寄りのオートバックスで確認した方が確実で早いのでは…

2012/04/14 14:03 [14434757] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:79件

5月末にRX450hからの乗り換え予定です。
GSを買うにあたりタイヤの空気圧センサーのことをはじめて知りました。
新しいGSは空気圧センサーが前後2個に増えたそうです。車に登録できるのは1セットだけになって、
タイヤを夏、冬取り替えるたびにディーラーに行って書き換える必要があるといってました。
書き換えの費用が掛かるかは微妙です。無料にする雰囲気は有ったけど、はっきりタダとは言ってませんでした。
それより、わざわざディーラーに車を持って行くのが面倒です。たぶん定期整備の時期が微妙にずれています。
スタッドレスは4ヶ月間しか使いません。
旧GSはタイヤを2セット登録できたようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ge8w-ngkw/mente/mente459.html
このようなことでは回避できない不安があると言われました。電波の強弱をも監視と言ってました。
上記については少々納得できていませんけど。
前輪の空気圧センサーの受信機は左側のフェンダーのカバーの内側にあるそうです。
センサーの塩ビ管を前後2個に分割したらどうなんでしょうかね?。
日産車だとhttp://minkara.carview.co.jp/userid/140533/car/719073/1361962/note.aspx
こんな記事を見つけました。が、レクサスでは聞いたことがないと言ってました。
しかし、レクサスの整備が年2回とタイヤを履き替えるごとに年2回、1年で4回も空気圧を
整備しているのにどう言う事なんでしょう?洗車したり、目視も習慣になっていますし。
12月ごろににスタッドレスに履き替えるまでには十分時間がありますので、
皆さんからの情報をお待ちしております。

いっそGSを キャンセルしちゃう手もあるけど。


2012/03/02 07:14 [14227278]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件

4年前にGSにするかベンツEクラスにするか迷った時の決め手の一つが、空気圧センサー縛りでした。
Eクラスは目から鱗ものの運転のし易さで、選んで正解だったと思っています。

2012/03/02 08:00 [14227375]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件

他車種のスレで見た記憶があるのですが・・・

「表示は出るが、音が鳴るわけでは無いので・・冬タイヤはセンサー無しにしてエラー表示は無視する。」と言う人も居ます。

GSでは音がするのでしょうか?
しないのでしたら・・それで良いのでは?



2012/03/02 10:15 [14227728]

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:2524件

>冬タイヤはセンサー無しにしてエラー表示は無視する。

純正のセンサーは無視するとして、
冬タイヤとアルミを別途用意するのなら、センサーも用意しちゃえば?
エアモニなら設置も簡単ですよ。
http://www.airmoni.jp/

2012/03/02 22:38 [14230943]

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:79件

誤解があります。
いちいちレクサスへいって、夏、冬のタイヤごとに空気圧センサーを車に登録しなくていけないのは面倒だと言うこと、
GS(AWD)が来ていないのに、すでにレクサス用の空気圧センサー付きの17インチのホイールを買って用意しているんです。
タイヤはBSのGZを予定してます。空気圧センサーをつけた状態でタイヤをはかせるか、センサーを外して車内のどこかに置くかを
考えています。

そもそも空気圧センサーが邪魔だということで何かしら回避方法がないかを探っています。

前のGSだとタイヤを2組登録できて、自分で夏、冬変更できたらしいです。
こんどのGSはレクサスへ行ってタイヤのIDを書き換えてもらうしか、今のところ方法が無いのです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
余談です。
レクサスの空気圧センサーのメーカーは
http://www.pacific-ind.co.jp/products/car/tpms/

車外品ならhttp://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2011022801.html
こんなのもあります。センサーはレクサス用と同じ太平洋工業製のようですがBSのほうが多機能です。
値段もやすい、表示器とセンサー4個で定価が15120円、BSに問い合わせたのですがレクサスとの互換性は無いと。
レクサス用は空気圧センサー1個だけで10000円、高いですね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------



2012/03/03 08:57 [14232597]

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:79件

追伸です。
その後調べた結果、旧レクサスGSの空気圧センサーは使用できないと言われました。
(受信機が2個になった。)
新しい空気圧センサーが必要ですが、旧レクサスGS17"のホイールは使えるようです。

2012/03/05 13:10 [14243835]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

先日、購入を決めました。

その際、このスレを拝見していたので、営業担当に確認しましたが、
空気圧センサーは、2セット、登録できるとのことでした。

スレ主さんの購入車種が、F-Sports 2WD なら、前後でタイヤが
異なり、センサー設定が違えば、2ID使ってしまうので、冬タイヤ用
は、IDの設定を変えなければならないのかも知れませんが、
拝読したところ、4WDを選ばれたようですね。

それなら、前後輪とも同一タイヤなので、2組分登録できるのでは?

前後で、指定空気圧が異なるとか、他に理由があるのかもしれませんが、
私が確認した担当者の説明では、最初に一度、センサーIDを登録すれば、
2組のタイヤの使用は可能。
但し、センサーに対応したホイール(純正か、BBS等の一部)の
用意が必要とのこと。

手持ちのホイール(センサー未対応)の使用については、警告を無視
して使用することは可能。ただし、G-Linkで空気圧異常が通報される
ので、煩わしさを考えると、お勧めできないとの模範解答でした。

上記説明を、そのまま信じている訳ではなく、担当営業が旧GSからの
変更を知らないだけだったと言う可能性もあります。

ただ、受信機が前後に分かれていて、センサーがそれぞれが別のID
だとすると、ローテーションもできないということになるので、
4輪が1セットで同一IDではないかと、思っているだけです。

余計なお世話機能だと感じます。むしろ、スペアタイヤの空気圧センサー
が欲しいところです。

まだ、納車まで3ヶ月あるので、機会があれば詳しい内容を調べて
もらうつもりです。

2012/04/03 14:48 [14386695]

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:79件

ありがとうございます。しかし謎が謎を呼ぶ感じですね。今後とも情報をお待ちしております。
空気圧センサーが夏冬2セットの登録出来るなら、問題は解決です。私が聞いた話と違いますが希望が見えてきました。

オークションで新車外しの17インチホイール(旧GS用)を手に入れています。
空気圧センサーが付いていましたが、それは使えないようです。

>G-Linkで空気圧異常が通報される
>ので、煩わしさを考えると、お勧めできないとの模範解答でした。

キーを持ったまま車から離れたり、ガラスがきちんと上がってない、とかすると、
たちまちケータイ電話とパソコンにメールが届きます。便利のようでそうでもない。








2012/04/03 17:48 [14387333]

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:79件

旧GSの空気圧センサーの写真を載せます。空気圧センサーは1つごとにIDは違います。
たとえば、手持ちのは「59AB0F2」とか7桁です。(4個の内の1個)
タイヤを組んだ後だとIDが分からなくなるので、それぞれのホイールに「ダイモ」で表示されてました。
バルブの穴の直径は10.5mmです。

いずれにしても旧GS用なんです。新しいのはどうなっているのか分かりません。



2012/04/03 22:37 [14388840]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

oyji さん
貴重な情報、ありがとうございます。

4輪とも、ID違うのですね。

私の場合、冬タイヤを使う予定はないので、当面はいいのですが、
手持ちのホイール+タイヤが無駄になるのは残念です。

担当営業が、レクサスとしては、空気圧モニターの機能キャンセル
はできないが、外部業者でやっているところはあるらしいと言っていたので、
今度、詳しく尋ねてみようと思っています。


2012/04/04 00:29 [14389440]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:79件

今乗っている、RX450hのホイールはあまり汚れませんが、
http://item.rakuten.co.jp/sensya/571291 を使っているから?)
今度のGSのホイールは汚れるんでしょうか?
対策はhttps://www.lexus-jpn.com/products/list.php?category_id=20
こんなのを使うんでしょうか?

2012/03/25 19:10 [14345497]

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:2524件

DIXCELのMタイプやエンドレスのSSMなどのダスト少な目のものを使えば殆ど汚れませんよ。

ホイールコーティングは気休めですね。

2012/03/25 20:59 [14346034]

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:79件

さっそく、ありがとうございます。
参考にします。

2012/03/25 22:20 [14346551]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

試乗車はGS250とGS350。やはり250では加速感が物足りませんね。
でぇ、試乗できずに(試乗車が届いて無かった)450hFのホワイトに決定!
オプションはミリ波レーダー・ムーンルーフ・クリアランスソナー・等々。
今のところ納車は7月初旬ですが、8月にずれ込む場合が有るようです。


新型M3も気になる・・・

2012/03/23 10:38 [14332655]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7836件

レクサスご成約おめでとうございます。
ハイパフォーマンスでハッタリが効いて(笑)、オマケに燃費が良くてと、
申し分ない車ですね。
ちょっと納期が長いですが、楽しみですね!

2012/03/23 17:33 [14334110]

ナイスクチコミ!1



新しいスレッド6件古いスレッド6件

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[GS]に所属

このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。