レクサス LS のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

LS のクチコミ掲示板

(1004件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 41件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 110件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 853件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全88スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > LS

クチコミ投稿数:53件

ついにLS500は、リコールになりましたね・・・
しかも、サービスキャンペーンのダブル対応・・・前代未聞・・

https://lexus.jp/recall/2018/recall_181205.html
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.html

■リコール
【不具合の状況】
エンジン制御用コンピュータにおいて、制御プログラムが不適切なため、アイドリングストップ直後の再始動時にエンジンの吸入空気量を正確に算出できないことがあります。そのため、エンジン回転が不安定となり、最悪の場合、エンストするおそれがあります。

■サービスキャンペーン
【車両の現象】
排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。



因みに、既に、8月以降の段階で、年改内容を反映したECUのアップデータは有ったようです。
リコールやサービスキャンペーンに至らない、色々な細かな不具合が改善されるようですが、今回は、それ以前のリコールやサービスキャンペーンレベルの不具合が見つかったわけですね・・・



しかし、如何に未完成な状況でリリースしたのがよく分かります‥・・何をやっているんだか・・・・

書込番号:22306371

ナイスクチコミ!1


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/07 09:27

私の担当ディーラーの中でも未完成で欠陥車のレッテルを貼られています。

主観では、乗り心地・静粛性能もレクサス車にふさわしくないので、一気にお荷物車種トップの座に君臨してしまいそうです。

書込番号:22306762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/12/07 15:15

はい、今のLS500とLS500hは、ディラーにとっては単なる迷惑車種なんだと思いますね。

多分、買い替えユーザー程、多数の不満が出ていると思われます。(私もそのうちの一人)


ただ、シャーシやパワートレーンの素性は悪くないみたいなので、きちんとあるべきチューニングを行えばかなり良くなる伸びしろは、それなりにあると思いますので、これからに期待はしたいとは思っています。

書込番号:22307410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Batta3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/08 22:16

>naonaonaona333さん
はじめまして、LS500hの購入を検討しているものです。リコールに関係のない話となりますが、ご容赦ください。

先日、LS500ハイブリッドの口コミでオーナーさんに向けて年次改良に関するドライブフィールの質問をしました。
残念ながら、お一人方からのアドバイスを除き、誰からも投稿がありません。
LS ハイブリッドでは、以下の質問をしております。
> LS500ハイブリッドの年次改良モデルで、かなりの変更が施されたとあります。
> 実際に乗られた方がいらっしゃれば、是非、改良前と改良後のドライブフィールの違いをご教示願います。
> パワートレイン、足回り、ブレーキ、静寂性。。。どのように変わったのか?

是非、LS500(h)のオーナーとして、以下の2つについてご教示をお願い致します。
@2017モデルのオーナー視点で、年次改良を試乗されてのドライブフィール改善点 (もし年次改良モデルを試乗されていないのであればスルーしてください)
Aご購入動機のポイント、またご購入後に気に入った点

当方購入にあたり、現行モデルのS560、A8 60、760i、クアトロポルテ、パンメーラS。。。のドライブフィールは試乗レベルで体感しており、LS500h(2017)についても、他メーカーと比較しての試乗レベルの良し悪しは理解しています。
是非、オーナー目線で、他社より優れた点をアピールいただけると幸甚です。

他の皆様からも是非、優れた点について、ご意見、アドバイスを頂戴いただければと存じます。

書込番号:22310782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/12/09 00:27

ご質問へのお答えでなくて恐縮です。


ただ、悪いことは言いません。
今の50系LSは止めたおいた方がいいと思います。ましてや、LS500hなんて最悪だと思います。
まだ、乗ったことは無いですが、年改は多少はマシになったと思われますが、高々、数ヶ月程度で激変は期待できるわけありません。

多分、候補の中では、Sクラスが、もっとも満足感が得られるのではないでしょうか?

恐らく、もう2年くらい経つと、50系LSは見違えるほど良くなっていると想定しておりますが、トヨタでは、新しいシャーシやパワートレーンのチューニングの真っ最中なんだと思います、まだまだ、新シャーシを使えこなせていないのでしょう。

そんな中、リコールとサービスキャンペーンを同時に発動せざるを得ない程、未完成な量産車がLSであるということが、今回、公に証明されたんだと思います。

それと、そもそも、LS600h後継である真のフラッグシップは、2020年頃、インホイールモーター+燃料電池仕様がLSの本丸だったと推察されますが、最近、燃料電池の方は凍結になったと雑誌にありました。

ただ、邪推に過ぎませんが、EV仕様、もしくは、ハイブリッド仕様のインホイールモーター方式の真のフラッグシップLSは現在、絶賛開発中と思われ、そちらに開発陣の多くが割かれているのでは?と思っています。(LS-Sもあるそうですが、それは、また別スレッドかと・・・・・)

結局、LCの開発のついでに開発された現行50系LSには、十分な開発人が割かれず、生煮えで出さざるを得なかったとしか思えません。

多分、LC500のマイチェン時のためにも、エコとは縁遠い5リッターNAは廃止して、LS500の3.5リッター TWINターボへの載せ替えに、多くの開発陣が割かれて、やっぱり、LS系の開発が希薄になっているのでは?・・というのも邪推に過ぎません。


一方で、40系のLSも出た当時のLS460は、ドライビングフィールがめちゃめちゃ悪くて、試乗車が出てすぐに高速で試乗してみたところ、かなりがっかりしました。その後、自分で購入した前期LS600hでは、多少、挙動がマシになったものの、何とも不思議な挙動があちこち有って疑問だらけでした。

それが後期になって、LS600hは本当に疑問が少なく、実にバランスが取れており、高速でも素晴らしい挙動と乗り心地性能は、40系のチューニングがされ尽くした一つの完成形になったのでしょう。
それが、2WD化したと言え、センチュリーのプラットフォームに繋がったのも頷けます。


という事で、私のような初期型でも、ギャーギャー文句を言いながらでも、付き合っていこうとする変わり者でない限り、今の50系LSは、オススメできるものではない・・というのが私見です。
これは、繰り返しになりますが、ちょっとした年改レベルではとても良くならないレベルだと認識しています。


したがって、今で言えば、Sクラスは最終形になっているので、相当、熟成が進んでいると思いますので、かなりの満足感が得られるのではないでしょうか?と思います。


書込番号:22311101

ナイスクチコミ!1


Batta3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/09 09:17

>naonaonaona333さん

所見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
確かにSクラスは良いですよね。そのドライブフィールはパーフェクトで、完成さています。
またNew A8も感動的で、特にA8のV8はS560に迫る、素晴らしい仕上がりでした。

ですが、LS500とは単純に比較できないとも感じています。
自身が乗り比べる中で、SクラスやA8をベンチマークとするのは誤りだと気付きました。
方向性はパナメーラやクアトロポルテといった官能系に寄っています。
後席に乗るだけのオーナーでなければ、そのことは理解されているかと思います。

できればですが、LS500について、長期に乗られて気付かれたことを、パワートレイン、足回り、ブレーキ、静寂性、乗り心地などのドライブフィールを中心にご教示いただけると幸いです。
2017年LSとSクラスやパナメーラ(もし乗られていれば)との違いで感じたことなどでも結構です。


また反論するようで恐縮ですが、以下を申し上げておきます。

Sクラスを勧めていただきましたが、Sクラスは2年後にフルモデルチェンジするかと。。。3年後の評価額を考慮すると、残念ながら新車での購入は躊躇います。

以下のnaonaonaona333さん記載について、
> それともう一点、LCの開発のついでに開発された現行50系LSには、十分な開発人が割かれず、生煮えで出さざるを得なかったとしか思えません。
。。。とありますが、日本の頂点に君臨するトヨタにリソース不足など有り得ません。それを前提とした推測は誤りです。

書込番号:22311592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/12/09 22:30

>Batta3さん


>方向性はパナメーラやクアトロポルテといった官能系に寄っています。
>後席に乗るだけのオーナーでなければ、そのことは理解されているかと思います。

はい、そこは、50系LSで大きな方向転換したのは、トヨタ側も開発陣が公言していますし、実際、セルシオ以来、40系を乗り続けきた私自身も、それは強く感じるところではあります。

40系LSでは、後期型で完成形に至りましたが、やはり、癖を徹底的に排除して無味乾燥にする、トヨタ的な分かりやすいフラッグシップの完成形を目指していた感じだったと思われます。

それが50系ではある意味で、ドライバーズカートして、快適性を犠牲にしてもドライバビリティーに降ってみる方向性は悪くはないとは思いますが、結局のところ、メルセデスのSクラスとCLSクラス、BMの7シリーズと6シリーズ、AUDIのA8とA7を一括りにしたのが50系LSなのか?と邪推してしまいます。
もしそうであるならば、LSは40系の延長はそのままの路線で、CLSや6やA7対抗のLSの4ドアクーペを新たに作ったほうが良いような気もしていますが・・・・・ま、そういうふうにしたのが、実は、50系LSということなのでしょうか・・・・


>。。。とありますが、日本の頂点に君臨するトヨタにリソース不足など有り得ません。それを前提とした推測は誤りです。

ま、見解の相違だと思いますし、もちろん、真実は分かりかねますね。

ただ、トヨタとて、リソースは有限だと思いますし、私自身も、トヨタ並みと言えるかどうかはさておき、数十万人規模の組織に在籍していますが、リソース不足はどんな状況にも有り得ますし、それはトヨタとて同じだと思います。

リソースと言っても、人的だけではなく、プロジェクト経過の紆余曲折によって、時間的なリソース不足に見舞われることは、日常茶飯事だと思われます。

特に、LSのようにトヨタ社内でも最も注目されていますプロダクトが故、開発途中でトヨタの役員たちが言いたい放題言ってくるでしょうから、それをきっちりと反映しなければならないLS開発のマネージメントは相当、大変なのだと推察されます。


ということを理解したとしても、今回の50系はLSの出来は、お粗末としか言いようがない点が散見され、しかも、単なるフィーリング面のみならず、遂には、リコールやサービスキャンペーンを発売1年足らずで発動してしまったというのは遺憾であり、その根本的な原因が、リソース不足だったのでは?というのは、まんざら外れてはいないのでは?と考える次第であります。

まさに、「日本の頂点に君臨するトヨタ」のグローバルなフラッグシップである筈のLSがこんな基本的な様々な部分が、お粗末さは、絶対にLSには有ってはならないことだと思いますし、そもそも、通常のトヨタのプロセスでは、こんなことはまず起きないはずだと思います・・

それが事実、起きてしまってユーザーからクレームが出るというのは、トヨタ側のリソース不足から来る検証不足ではないか?というのが、私の論拠であります。

ま、それはさておき、50系LSの今後の熟成に大いに期待したいですし、同時に、2020年頃のLS600hの真の後継機種を楽しみにしたいと思っておる次第です。



是非とも、納得のある車選びが達成されることをお祈りしております。

書込番号:22313429

ナイスクチコミ!0


Batta3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/10 01:17

>naonaonaona333さん

おっしゃる通り、大手メーカーでも失敗プロジェクトが散見される昨今です。
LSが失敗プロジェクトだったとの主張は否定しきれません。


以下は、先のnaonaonaona333さんの転用となりますが、

> ただ、トヨタとて、リソースは有限だと思いますし、私自身も、トヨタ並みと言えるかどうかはさておき、数十万人規模の組織に在籍していますが、リソース不足はどんな状況にも有り得ますし、それはトヨタとて同じだと思います。

日本に連結含め数十万人規模の組織は数社ですが。。。その中でも、LS500h I Package AWD(乗り出し1300〜1400万円)所有のLSオーナー会社員はそうはいないかと存じます。
是非、ドライビングフィールのコメントをいただけると幸いです。

> できればですが、LS500について、長期に乗られて気付かれたことを、パワートレイン、足回り、ブレーキ、静寂性、乗り心地などのドライブフィールを中心にご教示いただけると幸いです。
> 2017年LSとSクラスやパナメーラ(もし乗られていれば)との違いで感じたことなどでも結構です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22313787

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

LS460のトランクマットについて

2018/10/15 19:21(1ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS 2006年モデル

クチコミ投稿数:20件

・LS460後期をCPOで購入しました。

トランクマットが付いていないのでネットで購入しようと思います。
そこで低反発マットもあるようですが、使用しているかたの感想を教えて下さい。
値段に差があるので普通のマットでもいいかな〜とは思っています。

また、ネットで見ると年式が前期用と後期用と記載があるものもあります。
前期後期でトランクマットの形状は違うのでしょうか??

教えて頂きたいです。

書込番号:22184868

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信0

お気に入りに追加

標準

ES発見

2018/07/10 15:44(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS 2017年モデル

クチコミ投稿数:193件

新型を見かけました。

書込番号:21953943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18




ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

LS500ターボAWD 4000KmAT載せ替え

2018/07/10 11:39(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS 2017年モデル

スレ主 ejcmさん
クチコミ投稿数:6件

少し勾配のある所で パーキングスイッチをON すると 2秒ほど前に進みだし止まる。 その状態でDレンジに入れてスタートしようとするとドカンと結構なショックがあります。
そのまま 乗り続けると 走行中のシフトショックも大きくなり AT交換となりましたが 所詮、同じミッションなので 載せ替えたところで なにも良くなっていません。
新型LSをお持ちの方 試してみたらいかがでしょう?
勾配がある道路で停車して パーキングスイッチをONしてみてください。
前に 通行人がいないのを 確認してからにしてくださいね(笑)
パーキングスイッチをONまで 2秒近くかかる設定は どうなんでしょうね?

書込番号:21953557

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3823件Goodアンサー獲得:340件 ドローンとバイクと... 

2018/07/10 16:26(5ヶ月以上前)

ちょっと良くわからないんですが、その使用法は正しいのですか?
パーキングスイッチというのはパーキングブレーキ?それともシフトレバーでいうPレンジ?

>その状態でDレンジに入れてスタートしようと
ということは、シフトレバー(?)はNレンジ→Dレンジ?

LSのような高級車に乗ったことがないので理解ができていないのかもしれませんが、一般的なクルマで同じような操作をすると、急にトルコンが繋がり急発進となりますし、取説にも故障の原因となるので明確に避けるように書かれていると思います。
ましてやLSのようなハイパワーエンジンのクルマでやれば、故障するのは目に見えているように感じます。
理解が間違っていれば申し訳ありません。

書込番号:21954022

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10371件Goodアンサー獲得:1018件

2018/07/10 19:28(5ヶ月以上前)

>少し勾配のある所で パーキングスイッチをON すると 2秒ほど前に進みだし止まる

パーキングスイツチって完全に停止してからブレーキを踏んだ状態で押す物じゃ無いですか?

もしかして動いてる状態でパーキングスイッチを押すという荒業をしていませんか。

書込番号:21954313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:193件

2018/07/10 20:33(5ヶ月以上前)

>そのまま 乗り続けると 走行中のシフトショックも大きくなり AT交換となりましたが


そりゃパーキングブレーキon のまま走ると壊れるわな。当たり前じゃん?


くぅぅ〜、私としたことが、、、言いたいことが理解できん_| ̄|○


こんな文章力しかないのにレクサスに乗っても(以下略

書込番号:21954475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2705件Goodアンサー獲得:36件

2018/07/10 23:59(5ヶ月以上前)

俺らも、組体操5課の出動でパトに乗ったとき、登り坂でずり落ちないように、サイド引いて停めてからら、デーレンジにガチャコンして、動き出してからサイド戻す・・・よな?

書込番号:21954934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2705件Goodアンサー獲得:36件

2018/07/11 00:00(5ヶ月以上前)

あれは教習車だから許されんだよ・・・。

書込番号:21954939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/12 12:42(5ヶ月以上前)

パーキングスイッチをオンにしてDレンジでスタート?
それで壊れたのですか?その操作自体が正しいのか疑問なのですが。マニュアルなら別ですが、オートマでそもそもパーキングブレーキは必要ないと思いますしむしろやってはいけない行為だと考えるのですが。

書込番号:21957818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


spectre99さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/09 18:30(2ヶ月以上前)

>ejcmさん
購入予定です。もう少し状況を説明していただけませんか?場合によっては購入を止めようと思います。レクサスに非があるかどうか?判断しかねますので。よろしくお願いいたします。

書込番号:22171140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/10 14:17(2ヶ月以上前)

LSのパーキングブレーキは電動なので、本来であれば通常時に使用するのはブレーキホールド機能でしょう
勾配のある場所というのが、上りなのか下りなのか!?
いずれにせよ、ブレーキのオートホールド機能はドライブに入っている状態で使用するもの
電動パーキングブレーキはパーキングに入れると自動で掛かるモノの筈です
もちろん、手動スイッチ操作は可能でしょう
私は、先代LS600hでしたが、電動パーキングブレーキ、ブレーキホールド機能は使用していました
いま所有している車(ドイツ車)もすべて付いています
しかしながら、坂道でわざわざパーキングブレーキを駐車以外で使用する事などありません
走行中であれば、ブレーキのホールド機能が働きます
駐車状態から発信の為、Dレンジに入れ発進するとパーキングブレーキは自動的に解除されます
レクサスは、先代のLSも現在のGSやSUVの全てに同様の装備が付いています
電動でプログラム制御しているので、Dレンジに入れアクセルを踏めば自動解除されるのが普通です
ですから、スレ主さんの言われるような事にはならないと思いますが・・・
あるとすれば、何らかの理由でブレーキパッド部分が固着してしまい解除時に上手くブレーキが解除できないのでは!?
さもなければ早々にリコールもしくはサービスキャンペーンになるでしょう
それに交換するのであれば、ATではなくブレーキ周りでしょう

書込番号:22173155

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

友人がLSを購入したいそうです。

2018/06/01 13:54(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS

クチコミ投稿数:5件

友人がLSを購入したいそうです。
そこで質問なのですが、LS500は車幅も車長もだいぶ長いみたいですが、3.7mから3.7mの道路へ右左折は簡単にできますでしょうか?
僕は切り返しもすれば充分行けるとは思っているんですが、レクサスディーラーが近くにないのでお試しもできません。
前の型のLS460でも良いと話しているのですが、この道幅だとLS460にした方がいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21866261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:143件

2018/06/01 14:13(6ヶ月以上前)

簡単かなんて、切り返し含め腕の問題じゃね?
今、何に乗ってて、その車でその道どうなのかすら知らないし。

書込番号:21866283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3823件Goodアンサー獲得:340件 ドローンとバイクと... 

2018/06/01 14:13(6ヶ月以上前)

交差点の形状にもよるのではないでしょうか。
一辺2mの隅切りがしてある交差点なら曲がれると思いますが、直角なら恐らく無理じゃないかと...

普通の5ナンバーサイズで軽々回れるのなら、頑張ればいけるのかな?
狭路での取り回しは車幅とホイールベースが重要になると思いますが...LSは1,900と3,125ですか...大変そうですね〜(^^;)

書込番号:21866286

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:296件

2018/06/01 14:24(6ヶ月以上前)

>ベスト57さん
こんにちは。

車の大きさもそうですが、最小回転半径も影響すると思います。(ハンドルの切れ具合)
これまでの車とどの程度変わるのかも、ポイントになるんじゃないでしょうか。

LS500の場合、FRモデルが5.6m、AWDモデルが6.0mのようです。

まずはそういった数値で比較可能な所を見て、後は腕次第・慣れ次第なんでしょうかね…。

普段、道路幅の具体的な数値をちゃんと把握していないもので、いい加減なコメントですみません。

書込番号:21866306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:53件

2018/06/01 14:41(6ヶ月以上前)

そもそも、購入したい友人ご本人がどう感じるかではないでしょうか?

居住しているエリアが都会中心部や新規開発住宅地で広めの整備された道路ばかりなのか、
狭隘路が多い古くからの住宅地なのか・・・

そして普段の行動範囲・エリアに狭隘路があるかないか・・・

使用環境を検証してみれば自ずと回答が引き出せると思いますよ。
もちろん購入者本人の!

書込番号:21866326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10371件Goodアンサー獲得:1018件

2018/06/01 14:45(6ヶ月以上前)

>前の型のLS460でも良いと話しているのですが

市場の価格差500万円の車のどちらでも良いという発想が凄い。

書込番号:21866328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/06/01 15:11(6ヶ月以上前)

回答を読んでいて思いつきました。

友人の家は遠いのですが、僕のレジェンドでどうなるか試してみます。

車長もホイールベースも少し短いですが試してみます。

親切な回答もあれば見当違いな回答もあり、ネットは色々ですね。

回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:21866349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10371件Goodアンサー獲得:1018件

2018/06/01 15:22(6ヶ月以上前)

>僕のレジェンドでどうなるか試してみます。

レジェンドで曲がれるなら余裕ですよ。

レジェンドはランクルよりも曲がりませんから・・・・・・・。

書込番号:21866370

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/06/01 15:31(6ヶ月以上前)

>餃子定食さん
ご親切にお返事ありがとうございます。

もっと早く思い付けばよかったんですが・・・・・。

ご迷惑おかけしました。

書込番号:21866376

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ103

返信15

お気に入りに追加

標準

価格落差が激しすぎます。

2018/05/30 08:52(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS

クチコミ投稿数:2件

ウチの父がLSの新車を購入。
当時約1000万円だった「旧LS」を3年落ちで下取りに。
ディーラー下取り価格はなんと「250万円」、3年で新車時の4分の1に・・・
その前の当時700万円だった「旧旧LS」も3年で下取り価格「150万円」。
担当者曰く「この価格帯でセダンの中古車は人気がない」とか。
良い車だと思うが時計で例えるとベンツ、BMWが「ロレックス」なら、レクサスはまだ「ブライトリングやグランドセイコー」に感じます。
日本車も頑張って欲しいです!

書込番号:21861388

ナイスクチコミ!8


返信する
cimacyanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 11:44(6ヶ月以上前)

BMWも7シリーズの残価設定5年後20%だったような。
セダンはとくに、旧型になると寝落ち激しいですね。
わたくしはセダンはデモカーか中古2年落ちしか買いません。
SUVもあり、2台体制なので。

書込番号:21861652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3318件Goodアンサー獲得:138件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2018/05/30 12:05(6ヶ月以上前)

ディーラーなんかに出さなきゃ良いのに。

書込番号:21861687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4335件Goodアンサー獲得:230件

2018/05/30 12:14(6ヶ月以上前)

見栄を張る為の車は見栄を張れる期間が過ぎたら価値が急落するだけの事ですからベンツ、BMWも同様でしょう。
実用的には故障が少ないだけマシだと思いますけど。

書込番号:21861700

ナイスクチコミ!14


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/30 12:54(6ヶ月以上前)

どちらかと言えば、ディーラーに下取りを頑張ってもらう方が良いと思います。

ブライトリングを引き合いに出してますが、ベントレーのOPは時計だけで+2000万円ですよ。

書込番号:21861790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:55件

2018/05/30 13:20(6ヶ月以上前)

その中古のレクサスを買う人はどんな人かな? と考えれば

理由がわかると思います。

書込番号:21861838

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:81件 もぐらまん 

2018/05/30 14:26(6ヶ月以上前)

お金持ちなのてすから、良いと思いますよ!
新しいLSに乗りつづける経済力!!
輸入車でも、同じです。
故障より、次の車にお金がかかるのです。

書込番号:21861938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:190件

2018/05/30 14:36(6ヶ月以上前)

新車を車検前に買い替える人用ですよね。

値引き無しで、見積り見て

ふ〜ん

で契約してしまう経済力が必要です。

書込番号:21861957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/30 15:19(6ヶ月以上前)

>マニングの法則さん
>良い車だと思うが時計で例えるとベンツ、BMWが「ロレックス」なら、レクサスはまだ「ブライトリングやグランドセイコー」に感じます。

メルセデス、BMWでもこの種のタイプは日本では不人気なので似たようなものですよ。
何代もドイツ系クーペを乗り継いでいますが、日本では単純に需要が無いとの事で絶対的絶滅危惧種、新車価格とはほぼ無関係に買取でも下取りでも二束三文です。今の日本では処分価格を気にするならセダンやクーペなどに手を出さない方が無難でしょう。

反面、この種の車が欲しいけれど最新型(特に世界水準の先進的運転支援機能)に拘らないと言う方にとってはお買い得だと思います。
ドイツ車だと3年、5年もすれば全体が馴染んできて乗り心地もしなやかになり機械としてはベストでしょう。(丁寧に乗って)10万キロ超えにでもなっていれば日本独自の過走行と言う概念のお陰で更に超割安。実際には一番美味しい時期かも。

書込番号:21862007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/30 20:48(6ヶ月以上前)

残化率から言ったらランクル系がロレックスでしょ?
ベンツBMなんてグランドセイコー以下でしょ。

書込番号:21862610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2018/05/31 15:38(6ヶ月以上前)

にわかに信じがたい内容です。

私のLS460後期(黒)は5年落ち走行6万キロでディーラー下取り460万円でしたので、新車時の約50%です。

スレ主様のお父様の場合、そんなに安い下取り額ですと以下の点が考えられます。

@過走行 10万キロ前後
A不人気カラー 黒系、白系以外のカラー
B外装の傷や凹みが多い、内装の汚れやヘタリが多い

上記以外に下取り額が低下する原因は考えられません。


書込番号:21864200

ナイスクチコミ!9


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/01 22:51(6ヶ月以上前)

>マニングの法則さん
3年前の中古で300万円台からあるので極端に悪い訳でもないと思いますが。
5万キロ以上走っていればそうなるでしょうね。

走行距離の少ない程度の良い中古で400〜500で売ってますから。

書込番号:21867216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/02 15:23(6ヶ月以上前)

>マニングの法則さん
そもそも、現在アッパーセダンを乗る人はかなり少ない。
コンパクトカーや、ミドルセダンなら需要があるかもね。
IS位なら、人気があるのでは?

書込番号:21868458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cimacyanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/04 18:03(6ヶ月以上前)

LSの中古車価格しらべたら、3年でも40%くらいでは?
Fスポーツの4.6ならそれなりですが、ハイブリッドなんて、壊れたらはい100-200になるので
2年落ちまで以外はべらぼうに安くなっている。
メルセデス、BMWの一番上は半端なく、ふっかけているので、同じ。
昔、5年落ちのBMW 7シリーズ買いましたが、アメリカの中古車価格よりかなり安かった。
日本ではセダンうれないね。
LS,GSのりはみんな、アルヴェルに乗り換えてますね。

書込番号:21873305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/06/11 18:56(6ヶ月以上前)

似たような境遇の方がたくさん居る事がわかりました。やはり「LS」は自分のお金で買うのではなく、社用車として購入するものなんですね・・・。下取り価格の安さも気になりますが、モデルチェンジ毎に燃費が悪化する部分も気になります。ディーラー曰く「車両重量が増えているので・・・」と言い訳されますが技術で改善して欲しいです!

書込番号:21888880

ナイスクチコミ!0


gogo698さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/07 12:05(5ヶ月以上前)

え!僕の場合9年落ち 走行10万手前 LS600H Iパッケージで下取り205万でしたが。。。
事故でもしてましたか?値引き0円なので下取り価格UPがレクサスの販売方法なのでは?と思ってました。
ちなみに 買取専門業者3社で最高180万でした。

書込番号:21947003

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

LS
レクサス

LS

新車価格帯:981〜1540万円

中古車価格帯:49〜1480万円

LSをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング