『パナの新型Fクラスナビとの不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

タイプ:天井 モニターサイズ:10.2V型(インチ) TMX-R1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMX-R1500の価格比較
  • TMX-R1500のスペック・仕様
  • TMX-R1500のレビュー
  • TMX-R1500のクチコミ
  • TMX-R1500の画像・動画
  • TMX-R1500のピックアップリスト
  • TMX-R1500のオークション

TMX-R1500アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • TMX-R1500の価格比較
  • TMX-R1500のスペック・仕様
  • TMX-R1500のレビュー
  • TMX-R1500のクチコミ
  • TMX-R1500の画像・動画
  • TMX-R1500のピックアップリスト
  • TMX-R1500のオークション

『パナの新型Fクラスナビとの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMX-R1500」のクチコミ掲示板に
TMX-R1500を新規書き込みTMX-R1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

パナの新型Fクラスナビとの不具合について

2008/09/21 10:24(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > TMX-R1500

クチコミ投稿数:3402件

アルパインモニターTMX-R1500とパナソニックFクラスナビCN-HW1000DとCN-HX1000Dを
D2ケーブルで接続すると映らない
RCAケーブルではOK
他社ナビとの接続は未確認との事です
アルパインでは不具合の情報は入ってるとの事です
信号レベルの問題だそうです
アルパイン側で対策中で対策出来次第対策品と無償交換予定だそうです

書込番号:8386420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/21 12:01(1年以上前)

大変参考になりました。

書込番号:8386827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/06 10:29(1年以上前)

今度、新しい車にタイトルと同じCN-HW1000Dとこのリアビジョンを組み合わせようと思っておりました。
その後、D2接続不具合の対策ってされたのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8893078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/07 16:06(1年以上前)

追加報告です。
アルパインインフォメーションセンターに上記質問をしてみました。
そうしたら、下記の内容で回答がきました。
<原文抜粋>
TMX-R1500は、ランニングチェンジにより、D2設定の対応幅を広げた仕様の商品を現在は出荷しております。
但し、パナソニックFクラスナビCN-HW1000DとCN-HX1000Dとの接続検証はしてはおりませんので、接続可否については確実なところ申し上げられません。申し訳ございません。

非常に丁寧な回答で好感が持てました。
うさだひかる2さんの質問時点より、改良が加えられているようですので、試してみたいと思います。

書込番号:8898839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2009/01/07 18:41(1年以上前)

イチロー★さん
結果が出たら教えてください
それとマイナーチェンジ後でも
ショップの在庫品だとマイナー前の場合もあるので
良く確認してから購入してください

書込番号:8899402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/02/07 22:23(1年以上前)

とても興味がある情報ですね。
D2を生かしたいので、アルパインの対策にはパナソニック対応を期待しています。
その後、どうなったでしょうか。きになるところです。

私もナビがHX1000Dでリアモニターを1500にしようか1100にしようか
悩んでいます。パナソニックのナビにもD2対応しているなら1500。
していないなら1100でよいことになりますから。

是非、情報をお待ちしています。

書込番号:9056678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/02 23:32(1年以上前)

昨日取り付けました。最初はだめかと思いましたが、D端子の設定を変えると(モニターの設定)映りました。対応しているようです。

書込番号:9182736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/03/30 16:57(1年以上前)

レポート ありがとうございます。
安心して取り付けることができます。

あとは、いきなり新製品とか出ないことを祈りながら購入します。(笑)

書込番号:9325586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/05 20:53(1年以上前)

私は初期型を購入し、D2入力側が映りませんでしたが、アルパインに返却し無料で対策品へ改造してもらいました。

モニターには元々システムセットアップ内にD端子接続時にレベルを調整する所があります。対策前は低→高しかありませんでしたが、対策後は低→高→インターレース→プログレッシブ→D-固定に増えており、プログレッシブとD-固定でナビからのTV及びDVDが映ることが確認出来ました!!
が、プログレッシブでは、DVDによっては映像がチラつくので、D-固定にすれば確実です♪

ただし、ナビへ外部入力で映像を入れた場合(つまりVTRモード)はリヤモニターのD2入力側では映らないのでRCA側で映すしかありませんorz
また、極めつけはD2入力側とRCA入力側で大した画質の差はないです・・・・

以上、報告でした(^◇^)

書込番号:9353793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > TMX-R1500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TMX-R1500
アルパイン

TMX-R1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

TMX-R1500をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る