NS-2 225/40R18 92H XL のクチコミ掲示板

NS-2 225/40R18 92H XL

NS-2 225/40R18 92H XL 製品画像

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※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥5,480 (前週比:-610円↓)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2008年 1月25日

店頭参考価格帯:¥8,220 〜 ¥11,100 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

外径:637mm 総幅:230mm NS-2 225/40R18 92H XLのスペック・仕様

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NS-2 225/40R18 92H XL のクチコミ掲示板

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タイヤ > NANKANG > NS-2 245/30ZR20 95Y XL

スレ主 UMBRAさん
クチコミ投稿数:191件

Audi A5 3.2FSI 08y に乗っています。
現在純正ホイールにスタッドレスを装着しているので夏用にインチアップするつもりです。
純正が245/40/18で今回は245/30/20にするつもりです。
お店では他のA5に装着したことがあるとのことで装着には問題なさそうですが
アジアンタイヤ&インチアップでどのような変化が予想されるでしょうか。
以前はピレリP zeroで残り3mm切ったところまで乗っていました。

2014/02/19 13:25 [17211168]

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:2087件

段差にものすごく気を使います。 ホイールの横がごりごりになります。

2014/02/19 13:33 [17211202]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

UMBRAさん

NS-2は↓のようにスポーツタイヤで、乗り心地や静粛性といった快適性能は期待出来ないようです。

http://www.clg-sv.com/tiresale_sport.htm


NS-2の海外でのレビューでも同様で↓のように快適性能(Comfort)は66%と低いです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm


以上の事より、20インチと2インチアップのNS-2を履かせる事で、乗り心地等の快適性能は確実に悪化しそうです。


ライフについてはP ZeroのUTQGが220AA Aと短めです。

NS-2は↓のようにUTQG200A Aと更に短くなる事が予想されます。

http://www.discounttirezone.com/Nankang-NS-II_c_122.html


尚、UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

2014/02/19 14:03 [17211286]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3271件

快適性を重視するのなら18インチのままにしておいた方が賢明です。
20インチでは快適性は望み薄です。

18インチ自体がかなりのロープロファイルです。
20インチだと車高も弄りたくなってしまうのでは?

どうしても20インチにするのでしたら・・・先にダウンスプリングか車高調を入れた方が良いでしょう。

2014/02/19 18:33 [17212052]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

タイヤはなんでも良いかと思います(普通レベルならば)勿論ナンカンでも。 ただしA5って4WDではないんでしょうか?もしそうなら無理なインチアップはデフやLSDへの負担が大きくなり車両自体の寿命に影響が有るかと思いますよ。 純正サイズで軽量ホイールの方が私は渋くて好きですね。 絶対バネ下重くなりますから!?

2014/02/19 19:01 [17212167]

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タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

クチコミ投稿数:25件

ナンカンNS−2
タイヤの実物を見ると、M+Sの文字。

で、実際に雪道&凍結路に遭遇した方、どの位耐えるのか?教えて下さい。

@Sタイヤ並み。雪道で傾いてると落ちていく。
Aスポーティタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路は、落ちていく。
Bノーマルタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路も、そーっと通過。
Cオールシーズンタイヤ並み。雪山の登りはOK。下りは恐怖。
Dスタッ…(省略)Eラリースパ…(省略)

あくまで、感覚で良いので、教えて下さいませ。

2012/11/13 15:59 [15335049] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

You Tubeに動画があります。

対向車がいなくて良かったですね。
http://www.youtube.com/watch?v=rC2J2YopgZw

2012/11/13 18:15 [15335420]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

↓のように「アイスバーンでも普通に止まる」というご意見もあります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4225081&bi=1&ci=2&kw=NS-2%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9

ただ↑の写真のトレッドパターンがNS-2には見えません・・・。


NS-2のトレッドパターンを見れば雪上&氷上性能に期待出来ないのは明らかだと思います。

NS-2はサマータイヤよりは雪上で僅かに使える程度と考えるのが無難でしょうね。

2012/11/13 19:38 [15335743]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7833件

M+Sの文字が付いていても日本の雪道にはほとんど効かないと思って良いですよ

マイナス10度以下とかまで冷えれば効果はありますが・・・・・・・・
アイスバーンで滑るという現象はアイスバーンの上の氷が解けて路面とタイヤの間に水の皮膜を作る事により滑ります
超低温ならば氷は解けませんが日本はなんだかんだいって暖かいですから最も滑りやすい0度前後だったりします

2012/11/13 21:35 [15336325]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

↓がTOYOの雪でも一応使えるタイヤです。

http://toyotires.jp/catalog/cft.html

写真を見て頂ければ分かると思いますが、トレッドパターンがスタッドレスに近くなっています。

という事でNS-2のトレッドパターンでは前述の通り雪上&氷上性能は厳しいかなと思われます。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm

2012/11/13 21:45 [15336385]

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クチコミ投稿数:25件

Berry Berry さん ありがとうございました。
フィーリングが手に取るように分かります。

スーパーアルテッツア さん ありがとうございました。
確かに写真・・・変ですね(笑)

餃子定食 さんありがとうございました。
確かに、水の膜が逃げ難そうなパターンですね。

2012/11/13 21:53 [15336445]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

再び スーパーアルテッツアさん

ありがとうございました。参考になります。

2012/11/13 22:01 [15336501]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

私は雪国岩手県在住でして、仕事でタイヤ販売している立場からお話しいたしますが、サイドのM+S表記に関しては、勘違いされている方が非常に多いです。この表記は海外ならばある程度は通用しますが、日本国内での使用の場合は全くあてになりません。仮に日本のタイヤメーカーであっても世界統一で表記するため、一番オールテレーンタイヤが売れるヨーロッパの気候や路面を基準にしていることがほとんどです。砂利道等ならまだしも、特に日本の雪道ではなんとか走りだせたとしてもまともに止まれません。日本での使用ではあくまでもオンロードタイヤであり、夏タイヤです。ちょっと砂利道も走れる程度、だと思って間違いないです。この事はメーカーこそ異なりますがブリヂストンの開発部門に在籍していた担当者からも聞いております。事故を起こしたくなければ、くれぐれも積雪路や凍結路では履かないことです。トレッドのゴムが硬すぎるので、スタッドレスタイヤのゴムと触り比べると硬さやトレッドパターンの違いが良くわかります。カタログや写真だけでなく、一度実物にふれてみることをお勧めします。納得していただけると思いますので。
※厳しいことを書きましたが、ただでさえ多い冬の事故を少しでも減らしたい一心で書いた次第です。実際にこのM+S表記があるから・・・と雪道で使用して事故を起こした方も多数いらっしゃるのは事実です。めお気を悪くされるかもしれませんが、お許しください。

2013/07/03 23:36 [16326402] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

スレ主 uki2000ukiさん
クチコミ投稿数:32件

タイヤがパンクしたのを機にNS-2を購入しようとタイヤ屋に相談。
結論から言うとNS-2より総額1万5千円高い日本製のエコタイヤを購入。
燃費リッター10kmの車でガソリン代リッター150円で計算。
NS-2とエコタイヤでは1万km走行した時点でガソリン代で1万円差がつくとのこと。
私は5万kmは最低使うつもりだからNS-2を購入するという選択肢は消えました。

2012/08/18 16:59 [14951463]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

1万km走行でガソリン代が1万円節約出来るという話は難しいように思えます。

実燃費10km/Lの車がエコタイヤで実燃費が2%良くなったとして下記のようになりますので・・・。

・現状燃料代
10000km÷10.0km/L×150円/L=150000円

・エコタイヤ燃料代
10000km÷10.2km/L×150円/L≒147059円

・ガソリン代節約額2941円

ところでエコタイヤは何を選択されてのでしょうか?

2012/08/18 17:37 [14951574]

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

↓で燃費シミュレーションが行えますので、一度試してみて下さい。

http://toyotires.jp/eco/simulation.php

2012/08/21 21:28 [14964752]

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タイヤ > NANKANG > NS-2 215/35ZR19 85Y XL

クチコミ投稿数:9件

長文失礼します。
あくまでドレスアップ重視で質問します(フロント2本だけの話です)
マークX Sパケ225/45/18の純正を現在225/40/19に履き替えてます。ちなみに8jだったと思います。
フェンダーとの干渉を避けるため外径が小さくなるのを覚悟でタイヤ交換を考えてます。
225/30/19か215/35/19で悩んでます。225/30/19の方が外径が小さくなるのはわかってます。知りたいのが安全(リム、バーストなど)耐久性です。性能は特に気にしません(今現在クムホを履いて不満はないので)
あと、おすすめタイヤがあれば教えてください。リムガード付きのもので1本1万円前後という限られた予算なのですが…
回答お願いします。

2012/06/30 23:29 [14746484] スマートフォンサイトからの書き込み

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redfoderaさん
クチコミ投稿数:2867件

maxぎゅんさん、はじめまして。

225/45/R18だと90から91くらいのタイヤが多いみたいですが、本来、ロードインデックスの下限はいくつですか?
XL仕様に高めに圧を張って実用上の数値を引き上げるにしても設定値を5つも落とすのは危険です。
公道上ゆえ他の方の安全にも配慮するのは義務ですからロードインデックスの規定には準拠するべきです。

2012/07/01 05:54 [14747299]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

maxぎゅんさん

純正タイヤのロードインデックスは91です。

225/30R19や215/35R19ではロードインデックスが大きく不足しますのでお勧め出来ません。
又、225/30R19は特殊なサイズですが、日本で入手出来るのでしょうか?

少なくともロードインデックス88の225/35R19を選択すべきと考えます。

ロードインデックスが大きく不足するアジアンタイヤでは高速走行が不安です。

2012/07/01 07:33 [14747444]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

車両総重量と前輪軸重(車検証に記載あり)を教えてください。

2012/07/01 10:30 [14747960]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

maxぎゅんさん

ロードインデックスについては↓が参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/blog/19898780/

http://minkara.carview.co.jp/userid/639102/blog/20802272/

つまり、車検証の前軸重量と後軸重量の大きい方を2で割った数値と、車両総重量を4で割った数値の大きい方の数値以上のロードインデックスがあれば車検に通るとの事です。

この解釈なら120系マークXに215/35ZR19 85Y XLのNANKANG NS-2を装着しても車検に通る事になります。
120系マークXなら車両総重量は約1.8tです。
従いまして、負荷能力が462kgであるロードインデックス81のタイヤを装着していれば良いのです。
もしかしたら負荷能力が450kgでロードインデックス80のタイヤでも大丈夫かもしれません。
この辺りは車検証の車両総重量が1,800kg以下か1,800kgを超えているかで変わってきます。

ただし、陸運局によっては解釈が異なる場合があるようです。
具体的には純正タイヤ(他のグレードやOP設定タイヤも含む)のロードインデックスを下回らない事を条件にしている場合があるようです。
という事でmaxぎゅんさんがお住まいの地域の陸運局にロードインデックス85のタイヤで車検が通るか確認すべきでしょう。


因みにTRDでは120系マークXの235/35R19のタイヤは↓のようにエクストラロード規格と指定しています。

http://www.trdparts.jp/parts_wheel-premium.html

235/35R19はスタンダードロードでロードインデックスは87です。
又、エクストラロードでは91ですので、87ではタイヤの負荷能力不足とTRDは判断しているのです。

結論としてロードインデックス91ならタイヤの負荷能力は何ら問題ありません。
ロードインデックス85のタイヤなら陸運局に車検が通るか要確認です。
安全性を考慮するなら少しでも高いロードインデックスのタイヤを選択されて、タイヤの空気圧を適切に管理及び確認される事をお勧め致します。
可能であれば前述の通り、225/35R19 88を選択して下さい。

最後にタイヤ銘柄についてはNANKANG NS-2よりも多少高くなりますが、国内メーカーのタイヤであるFALKEN FK452をお勧め致します。
因みに215/35R19のFALKEN FK452ならヤフオクで2本が送料込み\24,780で出品されています。

2012/07/01 18:55 [14749882]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

とても参考になりました。陸運局に確認すると共に整備士とも相談して決めようと思います。
タイヤメーカーについてはファルケンにしようと思います。
ありがとうございました。

2012/07/01 19:17 [14749973]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

ありがとうございました。

2012/07/01 19:35 [14750067]

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タイヤ > NANKANG > NS-2 215/45R17 91V XL

スレ主 lovenaoeさん
クチコミ投稿数:3件

毎日、買い物に使う程度なので思いきって安いタイヤにしてみようと思い
価格.com最安値の店舗より購入しベンツB170Sportspackageに装着しました
サイズは215/45/17です

最初の銘柄がContinental SportContact
次はブリジストンSNEAKER SNK2(凄く高い)からの買い替えです

まだ100キロも走っていませんが
ハンドルが重くなった印象がある程度で至って普通です
高速道路はベッタリ張り付く感じがして好印象でした

SNEAKER SNK2がヒラヒラした感覚でハンドルを切っても
タイヤがどっちを向いているのかわからないくらいだったので
今のタイヤのほうが運転しやすいです

摩耗やパンクが心配な気もしますが
もう少し乗ったらまたレポートします

日本のメーカーも高性能・高価格に重視しないで
安くていいものを作って欲しいです

2012/05/28 19:21 [14615643]

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 lovenaoeさん
クチコミ投稿数:3件

経過報告です

猛暑で車に乗る機会も少なく、距離が伸びませんでしたが
ナンカンに交換してやっとの事で2500キロを過ぎました

最安値のタイヤですが、普段使いには全く問題がありません

乗り心地、走行音、燃費の悪化も気になる程ではありませんでした

前にも書きましたがブリジストンのスニーカーより
高速道路では走行音も大きいですが
ハンドルの舵がしっかりした感じでスポーティで好印象です


空気圧(チッソを入れてもらっています)の減りもなく
思いのほか安心して使えています

普段使いには問題ありませんヨ

2012/09/09 14:35 [15042032]

ナイスクチコミ!3


スレ主 lovenaoeさん
クチコミ投稿数:3件

NS-2を装着して約1.5万キロ経ちました

前輪駆動のため前のタイヤばかり減ってしまい
1年強で前後のローテーションをしました
駆動輪ではない後ろのタイヤは
ほとんどといっていいほど減っていませんでした!


約2年使用しての感想
タイヤの山が減ってからはブレーキの効きが悪くなるのがすごくよくわかります
ゴーという走行音がすごくうるさいです
ハンドルが鬼のように重くなりました
逆に言えばそろそろ整備してくださいって言う
タイヤの減りがわかりやすいんですね

パンク、空気漏れも一度も無く普通に使えました
冬場のスキーで金属チェーンを装着しても問題なく
コスパ面では満足です

このうるささには敵いませんので
NS-2はこれでやめます

今度はRX615あたりを装着してみようと思って価格を調査中です
旦那はピレリードラゴンにしようよと言っていますが
私の車ですし
主婦からしてみれば安くていいものを探すのが楽しみです

2014/01/26 14:48 [17115764]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14178件 NS-2 215/45R17 91V XLのオーナーNS-2 215/45R17 91V XLの満足度5 PC SIDE 

参考になります。
ありがとう。

2014/01/26 15:07 [17115827] スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ16

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タイヤ > NANKANG > NS-2 245/45ZR19 98Y

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

タイヤ初心者です。

中古のZ33で社外19インチアルミに、
タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチを履いています(全オーナーが交換したものです)。

特に前輪のタイヤが溝が1分程度しかなく、
この際なので4輪とも交換しようと考えているのですが
激安のナンカンタイヤが気になっています。

主に街乗り(通勤用)で、年間5000km弱程度しか走りません。
安全運転です。

Z33に装着で、こちらのタイヤでなにか問題ありますでしょうか?

口コミで「ロードインテックス」というのもあるというのはわかったのですが、
私の車でこのタイヤが適応するかどうかがよくわかりませんでした。

どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

2011/11/27 22:19 [13821170]

ナイスクチコミ!1


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:857件

>激安のナンカンタイヤが気になっています。

最近はもっと安いアジアタイヤがありますから、
ナンカンは激安タイヤの中では、高めの値段ですね。

245/45R19
http://www.autoway.jp/shopbrand/062/013/Y/price/

275/35R19
http://www.autoway.jp/shopbrand/062/010/Y/price/

>口コミで「ロードインテックス」というのもあるというのはわかったのですが、
>私の車でこのタイヤが適応するかどうかがよくわかりませんでした。

少ないタイヤでLI値96ですから、Z33の車重で問題になることはありません。


それより、

>前輪のタイヤが溝が1分程度しかなく、

一分ってほぼつるつるですよ。
早く交換してください。

2011/11/27 22:30 [13821259]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

純正サイズが分かるといいのですが。
せめて年式とグレードでも。

2007年式の標準グレードだと純正が、
フロント 225/45R18 LI91。
リヤ 245/45R18 LI96。

>タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチ

リヤのタイヤサイズはいいのですが、フロントが違いますね。
245/35R19の方が純正に近いです。
これらのサイズはXL規格で、ロードインデックスが強化されていますので、問題はありません。

2011/11/27 22:40 [13821314]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ロードインデックスは純正のフロントが91です。

従いまして、NS-2 245/45ZR19はロードインデックスが98ありますので問題ありません。

ただ、純正サイズはF:225/45R18 91、R:245/45R18 96です。

タイヤの外径を純正に合わせるのが基本て、245/45R19では外径が純正に比較して少し大きくなります。
という事で、フロントは245/35R19 93XLに変更すべきでしょう。

尚、リアは275/35R19なら純正と外径が殆ど同じですので、サイズ変更は必要はありません。

245/35R19のNS-2はXL規格でロードインデックスが93なので問題ありません。

2011/11/27 22:44 [13821336]

ナイスクチコミ!1


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

皆様ありがとうございます(^-^)

前輪、サイズがあっていなかったのですね!
危うく同じサイズを買うところでした。

年式は平成15年のロードスターです。

2011/11/27 23:20 [13821562] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

>年式は平成15年のロードスターです。

おそらく純正タイヤサイズは、
フロント 225/50R17LI94。
リヤ 235/50R17LI96。

だとすると、フロントは前述どおりのサイズを。
リヤはホイールのリム幅にもよりますが、255/35R19でもいいのかなと思います。
このサイズのLIはXL規格で96です。

フロントは純正比でLI1ポイント足りないので、空気圧を10kpaほど増しでお乗りください。

2011/11/27 23:42 [13821710]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

間違えました。すみません。


間違えた場所は、

>フロントは純正比でLI1ポイント足りないので、空気圧を10kpaほど増しでお乗りください。

↑ここです。


どちらもXL規格でした。
となると、純正の空気圧から計算が必要です。

純正220kPa(2.2kgf/cm2)ですと、フロント290kpa(2.9kgf/cm2)、リヤ280kPa(2.8kgf/cm2)。
純正230kPa(2.3kgf/cm2)ですと、フロント290kpa(耐荷重5kg足りないのは目をつぶって・・・。前輪軸重・車両総重量からみると十分だと思います。)、リヤ290kPa(2.9kgf/cm2)です。

2011/11/28 00:09 [13821865]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1681件

こんばんは。
皆さん書かれたサイズの内容だけで、頭がこんがらがっちゃいましたけど・・。(笑)
私の御薦めサイズは、F245/35/19、R255/35/19ですね。
外径は純正と粗同一です。
el2368さんが挙げられたオートウェイですと、マランゴーニ・Mパワーってのが面白そうですね!
(マランゴーニはイタリア第二のタイヤメーカーです。第一はピレリ)
お考えだったナンカンNS−2に比べ、4本トータルで1万円弱高いだけですから。
(NS−2・約4.6万、Mパワー・約5.5万)

*純正及び上記のサイズの前後外径差は約1%(Rが僅かに大きい)です。
これ位ならABSは作動しないと思います。(誤差範囲内)
>タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチ
これだとFが4%強大きかったですよ。
恐らく、常時ABSが効きっ放しだったのではないかと。(違和感有りませんでしたか?)

2011/11/28 01:22 [13822107]

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平成15年式のロードスターならタイヤサイズは以下の通りです。

・標準
フロント:225/50R17 94
リア:235/50R17 96

・MOP
フロント:225/45R18 91
リア:245/45R18 96

上記のようにMOPでフロントにロードインデックス91のタイヤが装着されいます。

従いまして、フロントは245/35R19 93XLのタイヤで何ら問題ありません。

リアも前述の通り275/35R19で問題ありません。
しかし、安価に交換したいという事なら255/35R19という選択も可能です。
現在のリアのホイールのリム幅が8.5J〜10Jならという条件付きですが・・・。

尚、個人的には後姿の迫力が出る275幅の方を迷う事無く選択します。

2011/11/28 06:07 [13822361]

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尚、XL規格のタイヤは空気圧が純正タイヤとは異なります。

フロントが225/45R18 91のタイヤで自動車メーカー指定の空気圧が仮に230kPaとすれば
245/35R19 93XLのタイヤなら260kPaの空気圧に調整する必要があります。

次の一覧表のXL規格のタイヤで、純正タイヤと同等以上の負荷能力に空気圧を調整する
必要があるからです。

http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html

2011/11/28 06:36 [13822389]

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

皆様ありがとうございます!

タイヤ幅275は、私には少々ワイルドすぎると思っていましたので
255/35/19がいいのかなーという気になっております。

履いているホイールはRAYSの下記のホイールです。

http://rayswheels.co.jp/cgi-bin/cgi2/getWheelItem.cgi?maker=GAMES&model=070_99B

装着可能でしょうか?
リム幅というのは、ホイール横に書いてあるんでしょうか?

>マランゴーニ・Mパワー

確かにあまりナンカンと変わらないお値段ですね。
ナンカンより質がいいんでしょうか?

2011/11/28 20:19 [13824484]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

良いホイールを履いていますね。

ホイールのリム幅はホイールのリムの内側にシールを貼って
表示する場合が多いと思います。

スポークの隙間から覗き込んでシールを探してみて下さい。

尚、汚れでシールが見えない場合やシールが剥がれている
可能性も考えれられます。

たぶん9.5Jでしょうから、255幅は履ける可能性大です。

2011/11/28 20:30 [13824531]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

↑の「たぶん9.5J」というのは確認不足でした。m(__)m

10.5Jの可能性もあります。

10.5Jなら255幅は残念ながら履けません。

2011/11/28 20:35 [13824557]

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殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

リムサイズはホイールのスポーク裏に刻印で入っている場合もあります。
これは車からタイヤを外さないと分からないですね。

2011/11/28 21:06 [13824686]

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クチコミ投稿数:1681件

こんばんは。

http://net2fan.com/tire/about_hikaku/marangoni/index.php
http://www.clg-sv.com/tiresale12.htm

Mパワーってのは、新しい銘柄みたいですね。
(マランゴーニHPでもトップ紹介になってますし)
トレッドパターン的にも、良さそうな感じですね。(ウェットにも留意してる感じ)
NS−2よりは、上だと思いますけどねぇ・・。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=MARANGONI+%e3%80%80%ef%bc%ad%ef%bc%8d%ef%bc%b0%ef%bc%af%ef%bc%b7%ef%bc%a5%ef%bc%b2

http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=Marangoni+M-Power&p=1

2011/11/29 00:35 [13825840]

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

マランゴーニ、良さそうですね。

とりあえず後輪はまだ大丈夫そうなので前輪だけ交換しようかと考えています。
前後で銘柄が異なっても大丈夫でしょうか?

交換の時に、リム幅については確認してもらおうかと思います。

通販先から交換してくれるタイヤ屋さんへ直接発送してもらえるか確認しようと思うのですが、
通常そういうことはしてもらえるものでしょうか。

2011/11/29 17:12 [13827918]

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殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

>前後で銘柄が異なっても大丈夫でしょうか?

良くないと言われますが、FRですし、前後異サイズですし、構わないでしょう。


>通販先から交換してくれるタイヤ屋さんへ直接発送してもらえるか確認しようと思うのですが、
>通常そういうことはしてもらえるものでしょうか。

通常はしません。
もしするのであれば、タイヤ屋さんの方にも確認してください。

2011/11/29 19:09 [13828288]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

take333さん こんばんは。

基本的にコーナーを攻めたりしないで、安全運転ですよね?
それなら、前後のタイヤの銘柄が変わっても一応大丈夫でしょう。
ただし、路面がウェットな場合は前後のグリップが大きく異なる可能性も
考えられ、急ハンドル等でスピンするかもしれません。
又、緊急回避するような場面に遭遇した時も、前後のグリップの違いで
スピンする可能性ありです。

因みに現在前後に履かせているタイヤの銘柄は?


それとネット通販店で購入したタイヤを直接タイヤ交換店に送ってもらう
のは、タイヤ交換店の了承を得ていれば、何ら問題ありません。
タイヤ交換が出来る店なら、タイヤ2本位は保管出来るスペースもあるで
しょうから・・・。

2011/11/29 20:16 [13828572]

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

ありがとうございます。

現在履いているタイヤはヨコハマのADVAN sportsというやつです。
なんか、いいやつみたいですね。

2011/11/29 21:58 [13829175]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ADVAN Sportで、しかも275幅ですか・・・。

タイヤをNS-2等に交換した場合、ドライ&ウェット共に
圧倒的にリアのグリップが強いですね。

前述のような場合、フロントが滑る可能姓がありますので
ご注意下さい。

2011/11/29 22:07 [13829239]

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殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

>現在履いているタイヤはヨコハマのADVAN sportsというやつです。

そうきましたか・・・。
想像以上のタイヤでした。
リヤが負ける心配がなくなりました。
プレミアムスポーツ、ヨコハマタイヤのトップランクタイヤです。
(NEOVAは別として)

2011/11/29 22:12 [13829283]

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

友人から買った車なのですが、車をいじるのが好きな友人だったので、
なんかこだわりのタイヤ&ホイールみたいです。

個人的には、ただオープンカーをしばらく楽しみたいだけだったので、その辺はどうでも良かったのですが。

そんなに長く乗るつもりもないので、安いタイヤでいいかなーと思っている次第です。
タイヤが太いせいか、以前乗っていたクーペのZ33より燃費も悪いので、
リアのタイヤ幅は、交換する時は小さいものにしたいとも思っています。

ホイールのリム幅は、ホイール内側を覗き込んで見ましたがわかりませんでした。

2011/11/29 23:09 [13829696]

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クチコミ投稿数:1681件

こんばんは。
一応、マランゴーニ社のフラッグシップタイヤみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=aKtUjhx9Egc

基本は、4本同銘柄、同時交換が良いんですけどね。
前輪のみ交換だけだったら(Rを最後まで使い切るつもりなら)、サイズを245/40/19サイズにして(275/35/19と外径を揃える為)、
定評の有る所だと、ダンロップ・スポーツマックスTT、スポーツマックス、ミシュラン・PS2辺りがアドバンスポーツクラスでしょうけど、皆入荷待ちですね。
実際は在庫有りな場合もあるみたいなので、電話確認されれば宜しいかと。
全部ダメな場合は、ネクセン・N9000辺りですかね。
この次は、4本交換した方が良いですよ。

2011/11/30 00:03 [13830006]

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追記です。
又は、先のサイズ(F245/35/19、R255/35/19)で4本換えて、
Rのアドバンスポーツが5分山以上有るなら、オークションで売っちゃうとか。
幅広大径で良いタイヤですから、売れると思いますよ。

2011/11/30 00:23 [13830096]

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

タイヤ幅を275から255にした場合、
ホイールとの相性みたいなものは大丈夫なんでしょうか?

そこが唯一気になっています。

マランゴーニが275があればそれで四輪替えてしまってもいいのですが。

2011/11/30 20:47 [13833048]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

255/35R19の適用リム幅は8.5J〜10Jです。

という事で現在のホイールのリム幅が9.5Jなら、255/35R19は装着可能です。

しかし、10.5Jなら適用リム幅を超えており、装着出来ません。

2011/11/30 21:09 [13833161]

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殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

>ホイールとの相性みたいなものは大丈夫なんでしょうか?

これがリム幅です。
ホイールの幅に適正な幅のタイヤを履かないといけません。

2011/11/30 21:33 [13833301]

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クチコミ投稿数:1681件

こんばんは。
取り敢えず前輪2本(245/35/19)を換えて、
その時に後輪1本外して、ホイール裏側のリム幅表記を確認して、適正なサイズで後輪の注文を入れる。
後日、後輪2本の交換をする。こんな感じで宜しいのでは。
多分、275/35/19サイズの標準リム幅の9.5J(JJ)だと思うんですけどねぇ。
>車をいじるのが好きな友人だったので
との事ですし。
255/35/19で行けると思うけどなぁ・・・まぁ、要確認て事で。

もし、マランゴーニ・Mパワーで行かれた場合、
1000km位乗られた後で、インプレ書き込んでください。
珍しい銘柄なんで、次に買われる方の参考になると思いますので。

2011/12/01 00:08 [13834332]

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

タイヤリム幅、10.5Jでした・・・。

マランゴーニは255までしかないので、装着無理ですね。

うーん。
安くあげようと思えば現状ではナンカンしか選択肢がありませんね。

どうしようか検討中です。

2011/12/02 22:34 [13841546]

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殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

NEXEN N7000が安いですね。

http://www.autoway.jp/shopbrand/062/010/Y

2011/12/02 23:04 [13841685]

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:150件

NEXEN 7000とNANKANG NS-2ではどちらが静粛性は高いでしょう?

特にスポーツ走行をするわけではないので、乗り心地がいい方がありがたいのですが。

2011/12/02 23:28 [13841779]

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殿堂入り クチコミ投稿数:7990件

>NEXEN 7000とNANKANG NS-2ではどちらが静粛性は高いでしょう?

推測で良ければ。
トレッドを見る限りではNEXEN 7000です。
ショップの評価でもそうなっていますね。

NANKANG NS-2
http://www.autoway.jp/shop/image_view.html?image=020182000001_1.jpg

NEXEN 7000
http://www.autoway.jp/shop/image_view.html?image=021002000001_1.jpg

2011/12/02 23:35 [13841816]

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クチコミ投稿数:1681件

こんばんは。
・・・最悪。もし10.5だった場合、ヤバイなぁ・・って思ったんですよね。
265/35/19が無いんで。(275から細く出来ない)
Rは、このまま275/35/19で行くしかないでしょうね。
因みに、Rのアドバンスポーツは何分山なんですか?

2011/12/02 23:44 [13841861]

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9887さん
クチコミ投稿数:1件

もう遅いかもしれませんが、ナンカンタイヤはお勧めできません。

私もあと1年で乗り換えを予定していましたので、廉価なナンカンを初めて履いてみました。

結果、8か月、9000kmで5分山に・・・おまけに4本中2本のリム部分からエアー漏れ

販売店も 『この程度のリスクは・・・』と開き直り。

もう国産タイヤしか信用しない私ですが、ピレリ\20,000、ナンカン\10,000でもピレリを選びます。

2011/12/11 14:30 [13878424]

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