前のページへ|次のページへ
DIU-3700の価格をチェック
先日DIU-3700を取り付けました。その数日後に友達がDIU-3900を付けましたので、両方を比べてみた感想です。私がこれを選んだ理由は、黒が欲しかった事と、3900の薄さよりも奥行きが1p短い3700の方が取り付けには良かったからです。
3900のログに何人かの方が書かれていましたが、スピーカーの音量は確かに小さい気がします。慣れてくればあまり使用には関係ないとは思いますが・・
音量は3700の方が大きくて聞き取り易いです。音も割れません。あと、電源コード等を本体の後ろにコネクターで接続するのですが、3700はコネクターをゴムのカバーで保護するようになってました。3900にはそれが付いてません。と言う事は、その分コードをねじったりすると断線しやすいかもしれませんね。
それ以外の仕様は同じでした。アンテナも小さいですし、LEDも明る過ぎずでいい感じです。
別の友達がパナのET900を付けてますが、私はこの3台の中ではDIU-3700がお勧めです!
ほんの少し高価ですけどね(^_^;
2005/11/21 22:40 [4596529]
メカに弱くてどなたか教えて下さい。
取付前なのですがシガーソケットを
買って来たのですが3本線有るようです。
車が動いている時に動作すれば良いと
思っているので
ACC電源とアース線を使用する結線
ACC電源と常時電源を短絡し、アース線と結線
このような接続で問題なく使用できれば
自分で取付をしたいのですが
どなたかアドバイスをお願いします。
2005/12/04 12:32 [4629308]
三菱など他のメーカーの製品には、ACCとアース線しか出てないのもありますから、B+線は繋がなくても作動するんじゃないかと思いますが、ただそうすると車のキーをOFFにした時、カードを抜き忘れていたら出る「カードが残っています!」のメッセージが出なくなる?と思いますよ。たぶん・・・
それが不要でしたら他は問題ないんじゃないでしょうか・・・?
ただ私は3本とも結線しましたので、推測での話ですが(^_^;
2005/12/05 12:02 [4632196]
かわいいたぬきさん、こんにちは
この機種を使用しているわけではありませんので、違っているかもしれませんが、一般的なことを書きます。
一般に、常時電源とアクセサリ電源を使用する機器では、駆動用の電力は常時電源から供給され、アクセサリ電源はON/OFFのためのスイッチ入力として使用されることが多いです。このような機器の場合、アクセサリ電源のみを接続したのでは駆動電力が供給されませんので動作しません。
別の機種のところにも書きましたが、電源(常時電源)が印加されない状態で入力回路に電圧(アクセサリ電源)を加えると、ものによっては入力回路が壊れる場合も有りますのでご注意下さい。
どうしてもシガレットプラグから電源を取るのであれば、車載器側の常時電源とアクセサリ電源の二つを一緒にして、シガレットプラグの+端子に接続する必要が有ります。
この接続であれば、ゲートのノンストップ通過という点だけであれば問題なく通過できるはずです。
ただし、迷うA型さん ご指摘のようにカード抜き忘れ警告が発音されません。また、音量や各種設定等が記憶されず、車に乗るたびに初期値に戻ってしまいます。
2005/12/05 15:54 [4632568]
DIU-3700の価格をチェック
DIU-3700の価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(自動車)
ETC車載器
(過去1年分の投票)











