クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

『社外マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:1件

初めまして。
今ZRX1200R(06 国内)を所有している者です。

昨年新車で購入して、そろそろマフラーを交換したいのですが、
現在以下3候補あります。

1.ノジマエンジニアリング SC
2.アールズ・ギア ワイバン
3.SP忠男 

選択のポイントとしては、『低速域を中心とした扱いやすさ』、といったところでしょうか。ちなみに2と3に関しては装着したものを見て、そのサウンドを実感し、さらに3に関しては試乗もしました。しかし、その乗り味は、低速トルクにおいて定評があったはずが、実際乗ってみるとかなり期待はずれなものでした。滑らかな加速とはほど遠いものでした。2に関しては、作り込みが丁寧で、かつスロットルワークに対して忠実だとかなり好評、1に関してはスパイラルコネクターのの効果により極低速域からの扱いやすさが魅力的、と言う話を良く聞きますが、実際、この辺如何なものでしょうか?

2007/04/12 01:14 [6222507]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 ZRX1200Rの満足度5 「KSR」 

参考になればよいのですが、

4−1よりも、4−2−1の方が低速のトルクが若干アップするようです。

雑誌には、ほとんどが良いことしか記載されません。ちょっとの事でも、あたかもものすごくパワーが上がるかのように・・・・。

社外品は、見た目が良くなる。軽量化。パワーアップが期待できる。でしょうか?

最後は、自分が納得できた品が一番良いのではないかと思います。

2007/04/13 10:40 [6226477]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1816件

私はそこまで細かくは感じませんが 早く決めないと規制が入りますよ 私のはビートナサートR 車検対応ですが音が静かで夜の帰宅も気に成りません・・

2007/04/13 22:11 [6228352]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4975件

ワタクシのは1100ですが、規制前のモデルなのでバッフルはあるものの触媒レスの集合管(4-1)です。
1100と1200のエンジン特性の違いもあると思いますが、バイク屋の受け売りをすると一般的に4-2-1タイプは下から上迄段付きの無いパワー特性が得易い。
一方、4-1は下はトルクが痩せていてあるところからドッカンと段つきになり易いそうです。
使い易いのは4-2-1タイプですが、交換の目的は軽量化とデザインと音の好みであり、マフラー交換だけで性能が大きく変わるものではないとの事でした。

2007/04/16 17:52 [6238676]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

私の場合は'05モデルでノジマSCのUPタイプを愛用しています。
性能面ではいろんな雑誌などで取り上げられていますのあえて
書きませんが、ノジマの場合ほんとに良く考えて作られているな〜
というのが今になって実感できます。たまたま購入時に野島氏が来店されてたのでいろいろ話しが聞けたのと、試乗をお願いしたら、わざわざ私の愛車に試乗の為だけにマフラーを取り付けて頂き、思わずマフラーではなく野島氏に惚れて購入に至ったのですが、最近他社のマフラーを見ていますと、やはり一長一短あるのが私見的に見受けられます。ところが、ノジマの場合装着してから彼是2年になりますが、それがほとんどないのです。完璧です。同じZRX乗りの友人が最近ワイバンを購入したのですが、リヤサスとサイレンサーの干渉に悩まされてましたが、それを見て「なるほど・・・。だからノジマはサイレンサーが・・・。」てな感じです。性能やデザインだけではなく
安全性や実用性も含め、トータルでよく考えられて作られています。ちなみに私はZRXでは他にBEETとワイバンにしか乗ったことがな
いですが、少しだけインプレすると、BEETは、これもトータルで非常に
よく出来ています。またいちばんパワーが出てましたね。ZRXが別のバイクになります。ワイバンは見た目綺麗ですが、それだけです。
ただの4−1集合です。精度もバラつきがあるようです。友人はショップにクレームでサイレンサーの干渉対策をしてもらいましたが、
巨大なスペーサーを噛ましてもクリアランスが5ミリくらいしか出ずいつもサイレンサーを気にしながら乗っています・・・。以上参考までに。

2007/05/13 22:23 [6332378]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1816件

つねぼんさんBEETはそんなにいいのですか 良かった・・・

2007/05/15 16:00 [6337580]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

あ!鼠ライダーさんはBEETのナサートRでしたね!!自分は以前1100に乗っていた頃に愛用してました!!自宅の近所に日本ビート工業があったので社長もよく知ってます。当時3Dベンダーを持っていたのはBEETぐらいでしたね。又、カワサキワークスマシンにも採用されていて信頼性も高かったですよね!!いいマフラーでした…。鼠ライダーさんアクセルだけでフロント浮きませんか?!(^_^)
大事にしてやってください!!

2007/05/16 00:33 [6339319]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1816件

はははぁ〜私はそんなテク無いです でも確かにいいマフラーですね音もデザインも満足してますm(^.^)v

2007/05/16 15:33 [6340783]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1905件

違うマシンですが、先日ヨシムラのTRI−OVALステンレス、チタンのフルエキ装着しました。音はアイドリング時はノーマルと殆んど変わらない印象ですね!アクセル開けると鼠さんのより若干大人し目の印象だと思います。
かなりスリムになりましたよ〜♪軽量化の恩恵はイマイチ実感できてないのが現状です。
まぁ土曜日からのツーでお見せできると思いますので、それまでお待ち下さい(笑)

2007/05/17 22:52 [6345259]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング