クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー X

『DトラX購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dトラッカー X」のクチコミ掲示板に
Dトラッカー Xを新規書き込みDトラッカー Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信106

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー X

クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

先日契約してきました。
色はソーラーイエローにしました^^
正直、全体的には黒とか青のほうが日本人好みだと思うし
青の場合はリムも青になるので、カッコいいですが
自分の趣向もかねて、あえて黄色です!
実車を見せてもらいましたが、結構いけてますね。
納車が楽しみです。
今まではシェルパに乗っていて、オフロードメインだったに加えて車両も結構いじっていたので
トレール→モタードに変わることで自分自身、乗り味がどう変わるのか楽しみです。
まだカスタムパーツも出揃っていない現状からの出発で
これから一緒に少しずつ成長していくことができる喜びを
噛みしめられたらいいなと思っております。
納車になったら、ファーストインプレッション的な?感想などでも書き込みます。

2008/07/23 23:16 [8119074]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

ご購入おめでとう御座います。
僕もDトラXが出てから、「欲しいけどどんなんだろう??」と思いながら、様子を見ていたのですが、ここの掲示板にもほとんど書き込みもなく「あんまり人気がないのかなぁ」などとためらっていたのです。

それもイエローですか(^^)
良い色ですね。

是非インプレお願いします。
まだ購入出来るまでの資金が貯まっていないので、もう少し先の話になりますが、良かったら僕も欲しいと思っています。

ちなみに、ホンダのXR230モタードや、ヤマハのWR250Xは候補にはならなかったのでしょうか?
またお話をお聞かせ下さい。

2008/07/24 18:12 [8121797]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件 ZZR250 

都内ではニンジャ250の方が多く走っていますね。

D-Tracker Xは少なくて、中々見かけません。

ちょーうらやましいです。

2008/07/24 22:35 [8123035]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

そうデスノートさん、現役調査員さんありがとうございます。
XR230モタードとWR250Xは見事に候補の中に入っていました。
が、WRはきちんと作り込まれていてパワーも申し分ないのですが
カタログスペックをよく見ると、無鉛プレミアムガソリン・・・!
欲しい欲望のまっただ中から帰還し、現実と向き合うことにし、候補から外しました。
XR230モタのほうは燃費も良さそうですし、ストリートユースであれば結構楽しめそうですが、やはりDトラXと比べるとやや物足りないのではないかと、あと自分の普段の乗り方やツーリングなどに行った時のことも考えるとここぞというときの20ccの差はでかいかなと思いました。
あとはデザインですかね!!
いろいろ書きましたが、デザインが一番でかいです^^

こちら(浜松)でもNinja250Rは結構見かけますが、DトラXはまだ見ていません。
乗ったら目立つ羽目になるのかわかりませんが、今ドキドキしてます^^
やはり先代までのDトラに比べてカスタム要素がまだ不揃いな分、様子見の人が結構いると思います。
まだバイクは納車されてませんが、いろんなカスタムショップに問い合わせたりして、パーツの対応状況を逐一調べています。

なんかもう

楽しいです(ぁ

2008/07/25 21:38 [8126883]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

やっぱりそうですかぁ〜
僕も、同じ理由でDトラXが欲しいのですよ(^^)v

もう是非是非、インプレお願い致します。
何だか僕までウキウキしますね。

2008/07/26 00:32 [8127778]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

納車になりました!
で、少し走り回ってみての感想、、、
軽い、速い、怖い、慣らしめんどい、けど超楽しい
ですが、参考にはなりませんねOTL

軽い:乾燥重量がシェルパよりも重いのに明らかに軽いんです。
なんでだろう・・・エンジンパワーの違いかとも思ったんですが
それだけではない気がします。

速い:慣らしで回転を抑えて走っても、いい加速しますので流れに乗るというか引っ張れます@@;
4000〜5000rpmで抑えてますが、回しすぎでしょうかね?
シェルパの時もこれでやってました。
FIのせいかわかりませんが、非常にスムーズに回ってくれます。

怖い:シェルパよりも軽くて速いので多分コーナリングの感覚が掴めるまでは怖さと付き合っていくと思います。
あとシェルパでは神かと思うほど低速の粘りがあったので、そのつもりで走るとカクンカクンなりますが、これがモタの標準である可能性もあるのでギアの選び方と回し方をもう少しバイクに合うように自分自身で変えていくべきかなと思いました。←インプレじゃなく反省ですね、これは^^;
ノーマルのクラッチレバーなんですが、僕は人差し指と中指で動かすんですが、グリップを握っているほかの指に当たるまで握り込まないと完全に切ることができず、少し痛いです。
そのせいで信号待ちで何度かエンストしました、、、これは調整しなければいけないです。

慣らしめんどい:非常にスムーズに回ってくれるので、つい飛ばしたくなっちゃいます。慣らしは大事です。バイクとこれから付き合っていくためにも大事な時期です。わかります。でも・・・でも・・・!

がんばります(ぁ

超楽しい:うん、そのまま!楽しいです^^
これからいろいろいじっていきますよ!!

て感じでした。また発見次第良いこと悪いこと書き込みます。

2008/07/27 17:26 [8134531]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

さっそくのインプレ有り難うございます。
残念な事に、僕はシェルパに乗った事がないので(オフ車はバハだけです)、乗り比べ感がなかなかわからないモノで申し訳有りません。
カタログ的に見ればシェルパの方が軽量、ハイスペックなんですがね。
フロント21→17インチのためでしょうかね?
でも、軽く感じるのは嬉しいです。

で、クラッチの方は握り込むのは仕方ないとして、重いのでしょうか?
あと、シートの座り心地、燃費や、高速道での感覚等、色々教えて頂けたら幸いです。
質問ばかりで申し訳有りません。
ならし、しっかり楽しんで下さいm(__)m

2008/07/27 23:57 [8136402]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

すいません、僕もシェルパしか比較できるものがなくて;;

クラッチは全く重くないです。ただ、やっぱり調整はしたほうがいいですね。
軽く感じたのは、タイヤの17インチというのに加えて、重心が下のほうにあるために取り回しがしやすく軽く感じたと思われます。
シートは、、、オフ車に慣れていない人は長時間はきついかなと思いますね。
気になる人は痛み軽減アイテムを付けるなどして対処したほうがいいかもですが、僕としてはいたって普通です。ただ、シュラウドなどの形状のおかげかニーグリップがしっかりできます。オン走行では重要です。足の間で遊ばせるのも容易なので細かい道はさらに快適です。

燃費と高速走行はまだはっきりとは出来てませんので後々書き込もうと思います。

ステップなんですが、厚めのラバーがついていて少し高くなってます。
これについて窮屈に感じる方もいるかと思いますので、実際にまたがったりしてみて、窮屈なようなら違うものに変えるなどしたほうがいいかもです。
僕はステップを変えようと思い、通販で購入しました。
サスとタイヤのバランスが良いのか、非常によく曲がります。FIが比較的マイルドな感じがするのでギアがまだよく掴めてませんが、上手い具合に走れると気持ちいいです。
ハンドガードはZETAが相性が良さそうです。
僕はシェルパの時に使ってたPowermaddがあるので着けようと思いましたが、かなり無理がありますOTL
自分の腕を信じて、今は取り付けるステーを自作しています^^;

2008/07/29 00:17 [8140710]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

Dトラいいですね。昨日レッドバロン浜松本店に行って見てきました。 意外とコンパクトで街乗りしやすそうな印象を受けました。 そしてなにより格好よかった。 僕はニンジャ250がほしかったのですが、当然と言うべきか、ありませんでした。ニンジャがなければDトラにしようと思うくらい良かったです。  しかし運良く他の店で黒ニンジャを注文できたので良かったです。納車は8月の末頃ということなので今から楽しみです。 

2008/07/29 13:41 [8142256]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

大まかですが燃費を出してみました。
慣らし中なので街乗りしかしてない状態の燃費ですが
1ℓあたり約28kmでした。
もう少し詳しく調べたらもうちょっといってるかもしれません。
慣らしなのでギアは4000〜5000rpmでチェンジしてます。
時速は基本的に65〜70kmまでしか出してません。
2回ほど遅い車を抜くために75kmくらいまで出しただけですね。

2008/07/30 23:58 [8148714]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

何故か文字化けしてますねOTL

リッターあたり約28キロでした。

てことが文字化けしているとこに書いてあります。

2008/07/31 00:00 [8148726]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

報告有り難うございました。

ならし中、28Km/Lですか。
となると普通に走って25位ですか??(あくまでも憶測)
250のビクスクと同程度ですね。

たくみんがーさんは、ならしと言いつつ…結構5000回転までガバッと回してるんではないですかぁ(^^;)

冗談はさておき、当たりがついたら、もう少し伸びるのでしょうかね?
楽しみです。

2008/07/31 17:40 [8151107]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

本日また給油タイムとなり
キッチリ計算したところ、リッターあたりで33.5kmでした。
走行条件はこの前とほぼ同じです。

話は変わって今のカスタム状況でも・・・といってもお小遣い少ないので、あまりできていませんがOTL

現在
DAYTONA アルミロードステップ
BABYFACE フロント&リアアクスルスライダー
OFFICIAL メッキホーン 12V車用

今後は慣らしが終わったらDELTAのバレル4-Sサイレンサー、他にはSPEEDLIGHTのガード類やK&Tのガード類など、あとはノーマルは少し低めなのでちょい高めのハンドルバーなどをまず揃えていこうと思っています。
サスなどはかなりしっかりしていて、フロントに比べるとリアは若干弱いかなと思いますが、それでもすごく安定してるので当分はこのままです。
ハンドルガードはPOWERMADDはやはりかなり無理があるので、他にいいものがないか物色中です。

2008/08/02 22:32 [8160374]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

げげ…(^^;)
燃費が上がってるではないですかぁ〜
うーーーーん、30越えるとは…ますます欲しくなりました。

たくみんがーさん、カスタムの方は着々進んでますね(^^)
僕は…………やっぱり、キャリア付けてツーリング仕様ですかねぇ。

その前に、資金を貯めなくちゃ(自爆)

2008/08/07 22:37 [8181070]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

本日また給油タイムになり計算したらリッターあたりで35.5kmでした^^
今回は浜松にある天竜川の堤防沿いをダーッと走り(20km)帰りは一般道でトロトロ(15km)という走行を繰り返しての結果です。
回転数、速度はともに前回までと一緒ですが、堤防沿いはほとんど信号機もなく、たまに遅い車がいるくらいでかなり快適に走れましたのでこの数値が出たものと思われます。
帰りの一般道はもちろんストップ&ゴーの連続です、ハイ。

キャリアはラフ&ロードから新しくKLX250/D-TRACKER X用のものが発売されたみたいです。
ゴツイですがキャリアとしてはかなり威力を発揮しそうです。
僕もキャリア付けたいのですが、今のところウエストバッグとタンクバッグで足りているので
しばらくは様子見です。
あとノーマル状態はエンジンの下のアンダーガードは付いていないので、雨の日とか、砂利道とか路面が濡れていたりすると、エンジン下部はモロに泥だらけになりますので、アンダーガードは早いうちに付けたほうがいいと思います。
こちらはラフ&ロード、もしくはSPEEDLIGHTから発売されています。
ラフ&ロードはアルミ製で、SPEEDLIGHTのほうはカーボンになってるようです。

ハンドガードはZETAにしようと思います。
お店でちょっくら現物を見てこようかなと思ってます。

マフラーがSTRIKERから発売されているようです。
フルエキでちょっくら値も張りますが、結構かっこいいですね。
僕はDELTAの発売を待ちますが!^^

今度はここに現状の画像でも張りたいと思います。

2008/08/07 23:40 [8181449]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

燃料給油の度に燃費が上がっているではないですか(@。@)
これなら最初の予想に反して、平均燃費が常に30Km/L以上行きそうですね。

たくみんがーさんは、けっこうDトラXでオフも走られるようですね。
僕の方は99%はオンしか走りませんから(今もスクーターですから)、オフ用の改造は予定してません。
ラフ&ロードのキャリアは、以前KSRに乗っていた時に付けたのですが、DトラXの純正に比べてカッコイイので好きです。
マフラーはSTRIKERを拝見しましたが…うん、欲しいです。
でも高いですねぇ(;_;)
マフラー代えるのは…かなり先になりそうです。

後はフロントフェンダーをアンダーにしたいのですが、さすがに何処を探してもまだ出ていないですね。
最近出たばかりのDトラXですから、アフターパーツはまだまだですが、僕が購入する時くらいには、Dトラ並にパーツが増えている事を期待しています(希望的観測)

写真貼っていただけるとのこと、期待していますm(__)m

2008/08/08 11:18 [8182843]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

DトラX用のフロントダウンフェンダーが
K&Tというところから発売されましたよ^^
通販もやっているみたいです。
K&Tで検索すればHPが出てきますので、そこの車種別っていうカテゴリの
DトラXの写真をクリックすれば現在販売されているパーツの対応状況が見れます。

マフラーは他にもTRICK STARというところからも発売されています。
他にはASウオタニから発売されている、SPUパワーコイルキットの1Px1というタイプが
対応しているようです。

本日、走行距離が500kmを突破しました^^
慣らしは大変ですが、がんばりますよ!
来週は夏休みでツーリングに行くので、走行距離を結構稼げそうです^^

2008/08/08 20:51 [8184360]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

私も、先月購入しました。
カラーは、ブラックです。

燃費ですが、通勤主体でリッター35Kです。(慣らし中ですが)
軽く回って、よく曲がるので早く慣らしを終わらせたいです。

SSバイクからの乗換えですが、自分のリズムに合っていて
とても楽しいバイクです。

2008/08/08 22:40 [8184769]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

菜食主義さん、こんにちは。
黒ですかぁ〜(^^)
たくみんがーさんが黄色だから、僕は青でも買っちゃおかなぁ。

やはり、リッター30は越えるのですね。
良い情報有り難うございます。


さて、たくみんがーさん。
仰せの通りK&Tで、ダウンマフラー発見しました(^^;)
なかなかイイですね。
本体を買ってないのに、僕の頭の中は既に装着している姿が浮かんでます(苦笑)

皆さん方のならしが終わる頃には、僕も仲間入りしたいですねぇ。
現在、毎日DトラXの写真を眺めながら、よだれタラタラしています。

2008/08/09 23:26 [8188712]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

撮影場所 : 家の前

菜食主義さん、おめでとうございます^^
ほんとにそうですね^^
僕はSSバイクには乗ったことないですが、SSから乗り換えても良い印象を感じるとなると
しっかり作られてるな〜と実感します。

とりあえず、今の状態の写真載せます。
アクスルスライダーは見難いですが、ちゃんと前後に付いてます。
メッキホーンとロードステップ、あと見えない部分では
カワサキエルフ Vent Vert 冴強のオイルに替えてあって、ZOILのフュエルチューナーも入れてます。
長く付き合ってくつもりなので、後々のエンジンの為を思って入れ替えてます。
慣らし500kmの段階で入れ替えましたが、結構黒いオイルが出てきました。中の部品がうまくこなれはじめてきて出た汚れや金属粉などが混ざってるのでしょうかね。
大型バイクではないので、オイルを替えただけで走りの感じが少し変わりました。
ヘルメットはAraiのツアークロス2 ラスター 黒/黄 です。
お店で見かけた瞬間、一目惚れして買いました。
色もピッタリで激満足です!
写真の車体の横のD-TRACKER Xの文字のところに付いている小さな虎はトライアンフのステッカーからTRIUMPHという文字を切り離して、虎だけ貼りました><
左右にちゃんと付いてます。

Dトラですから!

2008/08/10 14:21 [8190791]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

写真拝見致しました。
ピッカピカですねぇ〜♪♪
メッキホーンとロードステップは、しっかり目立ってます(^^)v
トラちゃんステッカーもバッチリカワイイですよ。

ところで、リアリムの黄色のラインは後付ですか?
カワサキのHP見ても、ラインが入っているのは青だけだと思ったのですが??
やっぱり黄色もラインが入ってる方が、足元がしまって見えますからね。

話はかわりますが、ヘルメットはオフタイプですね(V-クロスかな?)。
これまたチューンナップして、お見事です。
素朴な質問なんですが、このタイプは高速道路では風圧はどうなんでしょうか(僕は普通のフルヘルです)。
なんだか少し上を向くと、クビがゴキッて言いそうな(^^;)
と言うか、Dトラ用のヘルメットを買い足すだけの余裕はないのですが(これまた自爆)

2008/08/11 10:52 [8193995]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

追伸
ヘルメットはAraiのツアークロス2 ラスター 黒/黄だったんでしたね。
ハハハ…早とちりですみません(^^;)
確かにカッコイイです。
こうなれば、ジャケットなんかも……うう、銭が欲しい(;_;)

2008/08/11 17:30 [8195183]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

リアというか前後のリムに黄色のリムストライプを
自分で貼りました^^
間近でよく見ると少しうねってますOTL
・・・・・回ってれば分からない!(爆
これは一番初めにやったカスタムですが、ノーマルにこのストライプを貼るだけで
かなり引き締まって見えますよ。

あと、リアフェンダーのところに付いている工具入れがタオルをたたんで入れれる余裕があるので汚れが目立つ部分を気軽に拭けるようにしています。

オフメットはバイパスを走るくらいなら全然快適ですが、高速道路になるとわき見をしたりするとグワッとなりますね、グワッと。
でも、余程じゃない限り大丈夫です。

今日のツーリングでの報告:ガス満タンにして出発し、行きと帰りで総走行距離220kmで途中給油無し。高速はもちろん無しでバイパスも走らず、ひたすら山道ウネウネで行ってきました。慣らしなので6速5000rpm時速70kmを限度にしながらも、ほぼ各ギアで条件MAXで調子ぶっこいた走りをし、地元到着で219kmを走った時点で一瞬給油ランプが点灯。なのできりよく220kmになるように遠回りしガソリンスタンドへ、、、という流れでの結果・・・・・
リッターあたり42kmでした。
バイパスとか使ったらもっといきますね、これ@@;
すごいわOTL

あと今さっきゲットした情報
BEETに問い合わせをしていた返事が来まして、08' D-TRACKER X / KLX250用 NASSERT-Rレーシングスリップオン / フルエキ マフラーが9月末頃に発売するみたいです。
これは、かなりかっこいいです。
ま、フルエキですと10万ふっとびますがOTL

2008/08/11 23:50 [8196839]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

リムストライプ、貼りつけですかぁ〜。
納得しました。
写真では見事に張れてますよ(^^)

しかし、給油の度に燃費が上がっているではないですかぁ(@。@)
僕のスクーターの燃費を既に上待っている(;_;)
このままでは、スーパーカブ並になっちゃうかも♪♪

新しいマフラーがどんどん出てきているのですね。
カワサキの250と言えばニンジャに押されているみたいなので、是非ともパーツショップの皆さんにも頑張って欲しいモノです。

ってか、その前に早く本体が欲しいっス(^〜^)

2008/08/12 17:54 [8199214]

ナイスクチコミ!0


PO-TOMANさん
クチコミ投稿数:15件

私は盆明けに青を購入予定です(納車はたぶん月末頃か?)。
たくみんがーさんの画像を見させて頂いてからは思わず黄色もいいなあと思いました。

ほんとはリッターバイクを買おうとしましたが、乗り続ける自身がないのでとりあえずこれを買うつもりです。

10年ぶりのバイクなので納車がとても楽しみです。たくみんがーさんとは隣町ちょい(微妙?)の距離ですので、納車の際にはぜひ一緒に走りたいですね。
*天竜川の土手を走っているところなどホント目に浮かびました。

私のレポはいま少し後になりますが、感想は書きますのでよろしくお願いします。

2008/08/12 22:49 [8200298]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

PO-TOMANさん、おめでとうございます^^
青もいいですよね。
僕がDトラを契約しに行った時は、店頭に青が置いてあってかなり心が揺さぶられました。
書き込みの中で菜食主義さんの黒とPO-TOMANさんの青とで3色揃いましたね^^
あとはそうデスノートさんですな(ぇ

現在、ハンドルバーとSMITHのグリップとZETAのハンドルガードとナンバープレートホルダーの取り付けをしています。
ハンドルバーとグリップとナンバープレートホルダーは取り付けが終わりまして、残るはハンドルガードのみです。
取り付けができたら、写真載せますね。
ちなみに
ハンドルバー :PROTAPER / SEVEN EIGHTH / Henry Reed - プラチウムグレー
グリップ   :SMITH - ブラック‐イエロー
ハンドルガード:ZETA / アーマーハンドガードベンド - ブラック
プロテクター :ZETA / XCプロテクター - オレンジ
N-P-ホルダー :DRC / 125〜250cc用 - ゴールド
です。
グリップなんですが、左手側は接着剤でちゃんと接着されているので、パーツクリーナーで難なく取れました・・・・・が!
問題はアクセル側です。
こちらは本来接着剤をそんなにつけなくてもいいはずなんですが、めちゃんこしっかり接着されています。
なので、今回はグリップを切ってはちぎって、切ってはちぎっての繰り返しで残りカスをカッターなどでチマチマ取りつつ、なんとか交換できましたOTL
僕はグリップの色も揃えようと思ってやったのでいいですが、もしハンドルバーを換えてハンドルガードを装着したいけどグリップはノーマルのままで良いというのであれば、グリップエンドに穴をあける以外は切ったりせずにそのまま移植したほうがいいです。
というか、ノーマルのグリップはかなり握りやすいので変える必要はほとんど無いと思いますが^^;
それか、いっそZETAのテフロン製スロットルチューブに換えてしまうというのもアリかもです。
ちなみに、純正のハンドルバーはバーエンドに振動を抑制する錘が入っていて、しかも溶接されているので、そのままではポン付けの簡単なやつ以外のハンドルガードはつけられません。
今のところZETA以外のハンドルガードはやめたほうがいいです。

2008/08/14 02:19 [8204983]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

撮影場所 : 家の前

撮影場所 : 家の前

無事装着できました。
ハンドルバーは少し上がったので、運転がやりやすくなりました。
ハンドルガードは、ソーラーイエローと同じような黄色はなかったので、あえてオレンジにし
コントラストを出してみましたが、いい感じではないでしょうか。
配線はギリギリ余裕があるくらいなので、さらに高くしたい場合はコード類も長いものに変えないと無理です。

2008/08/15 16:09 [8210342]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

PO-TOMANさん、始めまして。
青ですか…これまた良い色ですね。
特にリムストライプは他色にも欲しいと思うのです。

たくみんがーさん、着々進んでますね(^^)
写真拝見しました。
前輪のリムスト、お見事です。
ハンドルガードも、良い色合いを出してますね。

となると…僕もやっぱり黄色かな(^^;)

しかし何にせよオリンピックのお陰で、バイトに行けません(自爆)
日本頑張れ〜!!

2008/08/15 19:38 [8210916]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

たくみんがーさん、写真拝見しました。
ピカピカですね。センスよくまとめていてうらやましいです。

先日、プチツーリングにいってきました。
久しぶりのワインディングでとても楽しかったのですが
コーナリング中に腰砕けぎみになる感じがありました。
詳しい方に聞いてみたら、リアサスの減衰力を調整したら?とのことでした。
また、報告します。

ところで、私もたくみんがーさんとPO-TOMANさんともご近所です。(某Y社のお膝元です)

2008/08/16 19:20 [8214779]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

そうですね。
僕的にも初めに乗った時からの印象ですが
フロントに比べてリアは少し弱いです。
フロントサスの具合で調子よくコーナーに入ってしまうとリアが少し怖いですね。
バイクのカスタムは自分でやっているのですが、サスの調整などは僕自身では怖くてやってないので、慣らしが終わったらお店に持って行って調整してもらおうと思ってます。
今のところ体重移動と、コーナリング時にも意識的に加重することで克服しています。
といっても、ツーリング以外ではそれほどビュンビュン走らせていないので今のところは問題なく過ごしてます^^

意外とみなさん近くてビックリですね!
堤防走ってるのを激写されたらどうしよう(ぇw
走行距離は現在850kmです。

オリンピックは日本勢の活躍が一部のメジャーな競技以外はあまり伝わってきませんが、その割に結構メダル取っていますね。
会場のある国はなんか胡散臭いので、食べ物に変なものが混ざってないか心配ですが
頑張ってというより無事に帰国して欲しいです!

2008/08/18 18:48 [8222846]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

やってしまいました(^^;)
そうです…予約をしてしまいました。

本当は、全額貯めてから現金購入したかったのですが、ここのスレッドが立ち上がってから悶々とした毎日…
ついに今日「ええいっ!」とばかり、バイク屋に行ってしまったのです。

今ある現金と、残りはローンを組みました。
貧乏学生は大きな金額でローンは組めないのですが、今乗っているスクーターの下取りを結構高い目に取ってくれたのでホッとしています。

色は、たくみんがーさんと同様のイエロー♪♪
早く乗りたくてウズウズしています。

ようやく、皆さんのお仲間入り出来そうです。
また色々、情報を教えて頂けたら幸いです。

2008/08/20 16:40 [8230631]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

そうデスノートさん
ついに、やってしまいましたか!
すごく楽しみですね^^
気になる燃費のほうは、今のところ33〜36kmという平均燃費できてますし
ツーリングなどの長距離になるとほぼ40kmは超えてます。
みんなのDトラXで揃ってツーリングできたら最高ですね^^

全色共通で言える事さと思いますが、リムストライプはオススメです。
MDFとワイズギアから発売されています。
僕はワイズギアのものを貼っていますが
今のところ、雨が降っても汚れまみれになっても剥がれる気配は全く見られません。
あと、冴強(エンジンオイル)とフュエルチューナー(ZOIL)もできればオススメします。
明らかにバイクの調子が変わります。
チェンジが入りやすくなりましたし、
吹け上がるときの太さというか、力強さが上がり、低速の粘りも良くなりました。

自分でやっといて言うのもアレですが、あとはどうでもいいです(ぇ
どうでもいいと言うのはウソですが、あとは趣味の問題ですね。
アクスルスライダーなんかは、コケるような無謀なことをしなければ問題ないですし
ハンドガードは風は結構避けてくれますが、予想通りなんですがすり抜けがやり辛くなります。
でも自分の理想とするものには仕上がってきているので、満足度はMAXに近いですし、やって良かったと思っています。

ライトなんですが、2灯式でも1つずつは照度が低めなので、もう少し明るいものに変えようと思っています。

現在、走行距離が930kmになりました。
会社帰りの堤防ソロツーリング(?)が功を奏しているようです^^
みなさんの情報が非常に楽しみです。

菜食主義さんへ
コーナリングのとき、オフロードバイクのように体重移動させると楽に走れると思います。
主にリーンアウトを多用したほうがサスをうまく使えると思います。
オフロードバイクではないので、ゆるめの大きいカーブではリーンインのほうが安定します。
ですが、ある程度小さめのカーブではリーンアウトを使うと安定します。
その際、バンクさせて傾いたバイクのシートの頂点部分に座る気持ちで、体を移動させます。
バイクは寝てるのに体は起きてる感じです。(うまく言えないので、調べるとすぐわかります)
かなり小さいカーブになると結構バイクが寝ますので、
寝かせてる側の行き場のない足は少し斜め前に出すといいです。
反対側の足は真下に「しっかり」加重させます。
リアブレーキは死ぬほど使いますので、いつでも踏めるようにします。
反対にフロントブレーキは滅多に使いませんが、たまに速度の調整で使いますので
人差し指1本で軽くキュッとできる感じでいいです。
慣れてくるとフロントを軽くかけながらアクセル調節できるようになります。
オンロードのバイクに慣れているとフロントを使うことが多いかと思いますので、その関係でリアが暴れる可能性があるかと思い、書かせていただきました。
余計なお世話でしたら申し訳ないです。

2008/08/21 00:32 [8232640]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

昨日の今日なのに、まだかまだかとワクワクしています。
9月初旬には手に入りそうなのですが、ある意味この時期が一番楽しいのかも(^^;)

たくみんがーさん、走行距離が930kmとのことですが、カワサキ車は慣らしが1600Kmもいるとは知りませんでした。
カワサキは初めてなのですが、やたらと丁寧に慣らさなくてはならないのですね(@。@)
我慢出来るかなぁ…

>オンロードのバイクに慣れているとフロントを使うことが多いかと思いますので、その関係でリアが暴れる可能性があるかと思い…
↑ 僕はオフ車はほとんど…と言うかまったくに近いほど乗った事がないので、Fブレーキ重視なのですが(スクーターでもFで止まっちゃうのですw)DトラXは、そんなにもリアが暴れちゃうんですか??
まさか、やりたくもない時にジャックナイフなんて事にはならないでしょうね(笑)

しかし…今度はこれ用のメットとブーツが欲しいで〜す。

2008/08/21 19:05 [8234931]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

大丈夫です、全然そんなことはないです。
ただ、スピードに乗った状態でコーナリングする際のブレーキングです。
オフ系は基本的にリアブレーキを使って挙動の制御をしますので、逆にフロントは効きすぎるので、止まるときと高速走行中のスピード調節以外は滅多に使わないです。

2008/08/21 23:11 [8236050]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

たくみんがーさん、菜食主義さん、その後DトラXの調子はいかかですか?
PO-TOMANさんは、もう納車されたのかなぁ〜

僕の方は9月頭と言うことで、毎日カレンダーとニラメッコです。

今日もバイク屋に顔出してみると、何と言う事か展示してあった黒のDトラXが売れたとの事。
現品があったので、僕より早く納車って事でチョッピリ悔しい(;_;)
まあこの店でもニンジャなら2ヶ月待ちだそうだから、まあ良いかと思っている次第です。

取り敢えず、毎日納車を指折り数えている報告でした…って、あまり意味なかったですね(笑)

2008/08/23 19:51 [8242928]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

たくみんがーさん、アドバイスありがとうございます。
今までロードスポーツしか乗っていなかったので
参考になります。
フロントを軽くかけながらアクセルで調節ってすごくわかります。
スピードとは別に、曲がるのがすごく楽しいです。

そうデスノートさん、ただいま走行距離970Kmです。
通勤にも使用していますが、私としては速いペースで距離を走っています。
まだノーマルですが、娘2人からの冷たい視線を浴びながら
ツーリングのプランを練っています。

2008/08/23 22:07 [8243625]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

菜食主義さん、ツーリングは行ったもん勝ちですよ!
というのは冗談として。。。
僕は初めは嫁さんにいい顔されてなかったのですが、タンデムして出掛けたりしてみたら
思ったより楽しかったらしく、一応納得してくれたみたいです。
娘さんも後ろに乗せてあげたりしたら、ちょとだけ暖かい目を向けてくれるかも?
まぁ、パパとタンデムが嫌な年頃でしたらお手上げですOTL

僕が契約した時も、店頭の青が次の日に売れて僕よりも先に引き取られていってました。
少しだけうらやましかったですが、自分の気に入った色を選んだのでちゃんと待ちましたよ!
そうデスノートさん、もうすぐですね^^
カレンダーを毎日眺めると、1週間とか過ぎるのがメチャ長いですよね^^;
たまに見たほうが日が過ぎるのが早いんだろうけど、楽しみすぎてつい見ちゃうんですよねOTL
PO-TOMANさんの青トラレポも楽しみです^^

走行距離は1050kmになりました。
そろそろ初期点検ですが、明日は天気悪そうなので来週の週末に点検に行こうと思ってます。
今回は新車で購入したというのもあり、チェーンに初期伸びというものが出ているので
これも調整しないといけないですね。

2008/08/24 00:53 [8244536]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

8月は、まだまだ長いですねぇ〜
気が付くとこのスレッドが、かなり下の方に来ていたので、アゲも兼ねて近況報告です。

学校が9月2週目から始まるので、何としても9月頭に来て欲しいです。
で、1週間で1600Kmは走ってやろうと、毎日地図とニラメッコ中です。

今の125のスクーターで、1日450Kmの経験はあるので(北海道じゃないですよw)、最低でも1週間1000Km踏破を目論んでいます。

菜食主義さん、ツーリングは成功しましたか?
よくモタードは、ケツが痛いと聞きますが、どうでした?
ぜひ娘さんを、仲間に引きずり込む事に成功なさるように祈っています。

たくみんがーさん、初期点検終わられた頃ですね。
慣らしも次のステップになるんですねぇ。
今度は、高速道使われた機会でも有りましたら、お話お願いします。

2008/08/26 19:34 [8257182]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

1週間で1600kmとは、素晴らしい目標です!
目標は高くあるべきですからね><

僕は今週末に点検にいってきます。
雨が降ったり、よくわからない天気のせいでまだ行けてないのですOTL

数年前に社員旅行で北海道に行った際、現地のYSPでレンタルバイクを借りてツーリングしたことがあるのですが、なにぶん初めての地だったので、帰りに道に迷ってしまって
帰り道を探して爆走し、やっとYSPに辿り着いたら750kmも走ってましたOTL
距離でレンタル代金が変わるため、かなり凄いことになってましたが、店長さんが気遣ってくれて普通の料金でOKしてくれました!(感謝)
時間的には朝9時の出発から夜の9時の帰還でした。

ここのところ雨で乗れない日もあるので、今の走行距離は1100kmです。
来月の給料でひとまずrough&roadのアンダーガード買います。

2008/08/26 21:13 [8257717]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

初めまして

みなさんご購入おめでとうございます。

かく言う私も6月末に青のDトラXを購入しました。
もう慣らしは終わり、エンジン全開で乗り回しています!(^^)!
私はKDXからの乗換えで、久し振りの4スト&ロードなので
通勤で使うにはとっても楽しいです。

たくみんがーさん、写真を拝見しましたが、もうだいぶいじられているようで羨ましいです。
私も少しづつですが、自分なりに手は加えて行ってるのですが
まだアフターパーツが少なく、自分の気に入るようにはなかなか行きませんね。

そうデスノートさん、納車楽しみですね。
私も納車前は毎日がウキウキで、納車日が待ち遠しいかったのを覚えています。

仕事が忙しく、たまにしか顔を出せないと思いますが
これからよろしくお願いします。

アフターパーツ等の最新情報があれば、是非教えて下さい。



2008/08/28 07:06 [8264611]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

やっち33さん、初めまして^^
青トラですか〜
いいですね!
あの青いリムが凄く魅力的ですよね!
アクセル全開はうらやましいです。
僕は今1150kmなので、慣らしも残すところあと450kmです。

僕は比較的いじってるほうなのかなとは思いますが、探すのに結構苦労しました><
これから対応したものがじわじわ出てくるはずなので、情報の交換は必須ですね。
地味なところで、KAWASAKIが発売してるKLX/DトラX用のファイアパターンのステッカーがちょっと気になります。
Rough&RoadのR.S.V. シリーズV サイレンサーにKLX250/D=TRACKER Xの対応したものが発売されているようです。

2008/08/28 18:35 [8266735]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

たくみんがーさん、早速のレスありがとうございますm(__)m

色ですが、各色それぞれに魅力がり迷ったのですが
ソーラーイエローは納車に時間が掛かる(メーカーに在庫なし)のと
青のリムに引き付けられて決めました。
でも、カワサキ好きの私にとってライムグリーンは魅力的で
今は密かにKLXの緑に交換しようかと思案中です(^_^.)
そうなると青のリムはやめておけば良かったかな・・・。

慣らしですが、私は買ったショップで1000kmで良いと言われたのですが
1600kmした方が良かったのですかね?
今はもう1600q過ぎてるので遅いですが。

マフラーは、ラフロからも発売されたんですね。
自宅からラフロのショップまで近いので、次の休みにでも行って見ます。

質問ですが、リアのフェンダーレスキットって、どこかから発売されていないんですかね?
分かればよろしくお願いします。

2008/08/29 06:47 [8269283]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

ラフロ近いんですか!
うらやましいです><
いつかラフロ目当てでツーリング行こうと思ったりしてます。

慣らしは、前のバイク(シェルパ)のときはやっち33さんと同じで1000kmで終わらせてました。
たぶん、全然大丈夫だと思いますが
KAWASAKIは元々が趣味の一環でバイク作りを始めたって言うことらしいので、他のメーカーのバイクよりも丁寧な慣らしが必要っていうような風潮が昔からあるようですが
最近のバイクはしっかり作られていると思いますし、慣らしを怠ったから、エンジンがすぐへたる なんてことはないと思います。
僕は長く乗っていく予定なので、慣らしは説明書通りに1600kmまでやるつもりです。

KAWASAKIのバイクとライムグリーンは大好きで、車体色の設定に無かった時は凹みましたが
イエローが僕の心を捕えてくれました^^
いつかもし緑に変えたくなったら、KLXの外装をメーカーから取り寄せようと思ってます。
ただし、サイドカバーはステッカーにKLX250と入ってしまっているので、そこだけDトラXの黒のサイドカバーに変えるのもいいかなと思ってます。

フェンダーレスキットは僕の調べてる範囲ではまだ無いですね。
DAYTONAのCOZYシート(X-Low)も狙っているんですが、問い合わせしても現車での取り付け確認がまだできていないということでした。
あと、以前に書き込んだBEETのNASSERT-R レーシングマフラーは96dbということなので公道では使用不可ですね。

2008/08/30 00:19 [8272724]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

モンスターエナジー

はじめまして!
5月にDトラを購入してからこの掲示板を見てなかったのですが、久しぶりに見たらこんなスレが出来てたので嬉しくなって投稿してしまいました。
皆さんすごいカスタムされてるんですね!
僕はこのバイクが初バイクでメカもまだよく分かってないので、とりあえずステッカーだけ張り替えてみました!
oneインダストリーズのグラフィックキットです。
BEETのJMCA対応マフラーはまだ先みたいですね。
レーシングマフラーが出てから問い合わせてみたのですが、
「排ガス規制値に対応しつつ、 パワーアップするという弊社の最重要開発コンセプトに合致する製品がまだ出来ておりません。
引き続き開発していく予定ではございますが、この機種に限ってはこのコンセプトの相反する条件に合致させる事は非常に困難な状況となっており、今のところは具体的な発売予定が立てられません。」とのことでした。

2008/08/30 18:39 [8276022]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

リムステッカー貼付け前の写真ですが・・・

現在の全体像

初めまして、しおと申します。

5月頭にソーラーイエローを購入して
ステッカー剥がし、ハンドガード付け
リムステッカー張りまで手を加えました。

これ以上はお金がかかり嫁の許しが出そうにないので
小遣いを貯めるまでおあずけです・・・(゜ー゜;A

>やっち33さん
フェンダーレスが出ていない&上記理由で
自分はリアフェンダーを潔くちょん切りました(笑)

2008/08/30 23:55 [8277881]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

げっそー800さん、しおさん、はじめまして。
2人ともいい感じにカスタム出来ていて素晴らしいです。
ステッカー類をいじるだけでかなり雰囲気変わりますね〜
マフラーは現状、TRICKSTAR、STRIKER、ROUGH&ROADから発売されているのは確認しています。
あともうすぐだと思いますがDELTAからも発売されます。
BEETは開発に時間がかかっているだけに、問題を乗り越えて良いものを作ってくれると期待していますが
僕はDELTAのマフラーの購入を考えています。

と、ここで恒例の余計なお世話が発動しまして、、、
しおさんのフェンダーカットの写真を見る限りでは後部反射板ごと切り離していると思われます。
自身の走行に支障はないと思いますし、車検に通す排気量のバイクではないですが
後部反射板は保安部品の1つなので、この状態でポリスに目をつけられたり、事故を起こしてしまうと大変なことになる確率が高いです。
特に後ろから掘られた場合、しおさんが正しい運転してても負けてしまう可能性があります。
これは極端な話なので、反射板をつけろと押し付けたりするつもりはないです。

ナンバープレートの下とか、工具入れのとこに反射板の代わりになるものをくっつけるとか
何かしらやっといたほうが安心だと思います。
余計なお世話で申し訳ないです。

2008/08/31 22:10 [8282527]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

>たくみんがーさん

ご指摘ありがとうございます。
その事は自分でもわかっておりまして
現在ステーを製作中でございます。

製作費はタダなんですが製作者の
時間があるときにしか作れないので
もう少しの辛抱です(汗)

ちなみにこの制作者にホーンの
ステーも作ってもらい
横方向から縦方向に取り付け
あの
『ホーンです』
と言わんばかりの感じを少しは解消しました(笑)

2008/09/01 10:19 [8284422]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

>しおさん
そうでしたか。
早とちりで申し訳ないです。
完成が楽しみですね^^
その際には、また写真をよろしくお願いします。

またもやマフラー情報ですが
P's supply(ピーズサプライ)というところからも発売されているようですが
こちらもBEETのNASSERT レーシングと同様で規制の範囲内には収まっていないようです。
写真を見る限り、結構かっこいいのでJMCAに対応したものが発売されるのか気になりますね。
こちらは特にまだ問い合わせはしていません。

こないだの日曜日に1か月点検に行ってきました。
案の定、チェーンに初期伸びが出ていたので、点検の際に一緒に直してもらいました。

本日、走行距離が1250kmになりました。
もうかなり当たりはついているので、飛ばしても問題なかろうとは思いますが
我慢我慢の毎日です。
みなさんの調子はどうでしょうか?
そうデスノートさん、PO-TOMANさんの納車状況はどうでしょうか?
ここのところ天気がおかしいですが、暇を見ては乗っています^^
やっぱ、楽しいですね!!

2008/09/02 00:13 [8288071]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

ご無沙汰してました。
ようやく、納車予定の報告です(長かったぁ〜)。

いよいよ、明日納車される事になりました。
バイト帰りに取りに行ってきます。

しかし来週から学校ですから、走れる時間がないッ(;_;)
せめて今週の頭にでも納車されていたなら、1週間で慣らしを終えてやろうと思っていたのですが…残念!

久しぶりにこの板を見ると、色々お仲間が増えているようで嬉しいです。
やっち33さん、げっそー800さん、★しお★さん、よろしくお願い致します。

2008/09/02 16:40 [8290475]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

おぉ、そうデスノートさんもついに納車ですか!
なんかこっちまでウキウキしてきますね^^

慣らしは大変ですが、説明書の慣らし運転の範囲内でもかなり快適に走れますので
多分そんなに苦にはならないと思いますよ^^

2008/09/02 18:29 [8290878]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

やって参りましたぁ〜\(^▽^)/
ソーラーイエローのDトラ エ〜〜〜ックスゥ〜♪♪♪♪

しかし、軽いですねぇ〜
思ったより軽いにのびっくりです。
前のスクーターより40Kgも重いはずなのに、重さを感じさせません。
もう、たまりません(^〜^)

しかし、残念な事に今日は雨…
仕方ないので真っ直ぐ帰ってきました。

明日がバイトのシフト入っちゃったから走る時間無いし、明後日当たりから天気悪そうだし、週が開けたら学校始まっちゃうし、当初目標の1週間で1600Kmの予定が実現不可能になりそうです(;_;)
走りてぇ〜〜〜〜〜(絶叫!!)


と言う事で、ようやく皆様のお仲間になりました。
現在、どノーマルです(^^;)
また気が付いた事、書き込みたいと思いますが、これからもよろしくお願い致します。

2008/09/03 20:12 [8295895]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

そうデスノートさん、おめでとうございます^^
軽く感じるのはいいですねー。操作し易そうです。

しかしここの所、ずっと天気悪いから残念ですねぇ。
私も乗り出したら1週間で1000kmくらいは慣らしで走り回る予定なので、納車日には晴れてくれてるといいな。
また走った感想とか楽しみにしています。(^^)

2008/09/03 20:59 [8296111]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

そうデスノートさん、待ちに待った納車おめでとうございます!
僕の一番初めのインプレである「軽い」ってのがやっと伝わったのではないでしょうか^^

最近は不安定な天気が続いていて、乗れない日があったりして寂しいですが
今日は久々に朝から結構良い感じな天気だったので、バイクで出勤し帰りに堤防ソロツーリングしてきました。
が!
折り返し地点付近で、いきなり雨が降ってきましてグッチョリで帰ってきました><
途中のコンビニで、工具入れに入れてあるタオルで水気を拭くことができたので、結構助かりました。
みなさんもタオル入れとくのをオススメしたいです^^;

そうデスノートさん、焦らずに頑張って慣らししてくださいね^^
僕は残すところあと280kmです。

2008/09/03 22:53 [8296867]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

新しいみんさん、初めまして。

みなさんのカスタム具合かっこいいですね。
各メーカーからマフラーも色々出始めてきて
これから更にカスタムも進んで行くんでしょうね。
私も自分の出来る範囲でカスタムして行きたいと思っています。

>そうデスノートさん
待ちに待った納車おめでとうございます。
みんなと同じDトラ乗りですね。
軽くて乗り易いバイクなので楽しいですよね。

>たくみんがーさん
確かに取説には慣らしは1600kmって書いてありますね。
まぁ過ぎてしまったものは仕方ないですが
やっぱり良く読まないとダメですね。(反省)


>★しお★さん
その手がありましたね。
どうせフェンダーレスキットが出れば買うつもりなので
それまでの間、自分でちょん切って作ってしまっても良いですね。




2008/09/04 06:38 [8298091]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

今日はバイト帰りにガソリン満タンにしてきました。
給油ランプがつくと、オドメーターにFUELがチカチカするんですね(@。@)!
あれって親切なんだけど…距離が分からなくなりませんか??

と言いつつも、今日は100Km程走ってきました。
タイヤの皮むきがてらに、山道をトコトコと…
気持ちいいくらい曲がりますね(^^)
スクーターではスタンドをガリガリ言わせていたコーナーも、全く不安無く「えっ!」と言うくらい簡単に曲がっちゃうのにはビックリでした。
たくみんがーさんの言われていた「軽い」ってのは、バッチリ理解出来ました(^▽^)v

あと気がついた事は、2人乗り用のベルトですが、尾てい骨の部分に当たりませんか???
なんかビミョ〜〜に当たるのですが、皆さんはどうでしょう??
なんせこの種のバイクに乗るのは初めてなので、乗り方が悪いのでしょうか?

と言っても、楽しいです。
アッという間に70Km/Lまで出ちゃいますね。
車体だけでなく、エンジンも軽く回るのにはビックリです。
にもかかわらず、下の方も粘る粘る…

う〜〜〜ん、早く慣らしを終えたいです。

2008/09/04 23:09 [8301333]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

確かに、FUELがチカチカなってると距離が見づらいですね。
僕はもう慣れたので、そんなに苦にはならなくなりました。

2人乗り用のベルトが当たるってことは、そうデスノートさんはかなり後ろ側に座ってるようです。
この手のバイクのベストポジションは、体格差もあるとは思いますが
シートのタンクからの下り傾斜と、テールに向かってのゆるやかな上り傾斜の、その下り傾斜と上り傾斜のちょうど境目の位置から少しだけ後ろにずれたところがベストポジションな感じだと思います。
わかりにくいですね、、、
お尻(というか尾てい骨)の位置が、ステップを踏んでいる足のほぼ真上に来るように座るといい感じだと思います。
その位置なら上半身を自由に動かすことができるし、真下にしっかりと加重させることもできます。
実際にはなっていませんが、止まった状態や一定のスピードでの走行中でバイクと上半身が垂直な関係になっているといいです。
背筋は丸めすぎず伸ばしすぎず、でも少しだけ丸め気味で座ったほうがいいです。
加速するときと風が強い時は少し前かがみになると余分な衝撃が逃げてくれます。
上半身に力はいらないです。
力んでると、上半身でバランスがうまくとることができなくなり、ギクシャクします。
加速時も減速時も足のホールドはしっかりしたほうが安定します。
緩やかなカーブはリーンイン、楽しめそうなカーブはリーンアウトがいいです。
軽いので少し強い風が横から当たるとふらつきますが、ホールドがしっかりしてれば大したことはないです。
簡単にポイントを言ってみましたが、僕の観点なので気に食わない部分があれば意識しなくてもいいです^^

本日走行距離が1380kmになりました^^
もう少しです!

2008/09/05 00:50 [8301940]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

早速のお返事有り難うございます。

なるほど…どうやら僕はスクーターに乗っているのと同じポジションで座っているみたいですね(^^;)
しかしこの種類のバイクは、前に座るのが前提なんですねぇ。
たくみんがーさんの言われたようなポジションでやってみます。


やっち33さん、もうフェンダーはカットされちゃったんでしょうか。
僕の方はそんな技術もないので、今後の予定はリアキャリア付けるくらいでしょうかねぇ。
出来たら、Fフェンダーをダウンにしたいモノです(雨の日、水跳ねがスゴイですから)。


★しお★さん、リムステッカーの幅は何mmを使用されたのですか?
僕はバイク自身を触る技術もないので、せめてステッカーやシールで行きたいと思っているのです。
張るときのコツでもあったらよろしくお願いします。
たくみんがーさんのリムステッカーも、もう一度見たいのに、拡大写真が見えないで〜す(;_;)


中原みさきちさん、納車はまだでしょうか?
結構、待ち遠しいでしょう(^▽^)
僕も毎日「まだかまだか」とばかり思いながら、地図とニラメッコしていましたからね。


取り敢えず今日は、また少し走ってこようと思います。
今日の予報は、午後からヤバイ(:。:)
納車日が雨だったから、コイツは雨男ならず雨バイクだったりして…

2008/09/05 09:35 [8302767]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

>そうデスノートさん

こんにちは。
リムステッカーは7mmを使用しています。
張るときのコツですが自分はリムのセンターに
一生懸命貼ったのですが、後日車のホイールに貼っている方を見まして
その方はリムの一番外側に貼ってありました。

リムセンターですとかなり難しくステッカーも歪んだりしたので
リムの一番外側に貼るのが結構楽かと思います。
(外側だとリムに沿わせればステッカーが歪まないので)

遠くから見ても黒い部分はタイヤの方が厚いので
リム外側に貼ってもそんなに違和感無いと思います。

後はホイールの洗浄(自分はホームセンターに売ってるパーツクリーナーで油分取りました)
ステッカーを引っ張らないように貼るぐらいですかね〜

ちなみにフェンダーカットは、ディスクグラインダーで大雑把にカットして、
後は糸ノコみたいな小回りの利く工具で整え
サンドペーパーで仕上げました。
注意事項はグラインダーを使うとフェンダーが熱で溶けるので
気を付けてください。

2008/09/05 11:25 [8303087]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

>>そうデスノートさん
いいですねー。楽しそう(^^)
私は順調に行けば13日に検定通る予定なので、免許書き換えた帰りに、バイク屋で待たせている我が愛車を奪ってきます(笑)
次の日(日曜日)が晴れていたら、片道2時間ほど、自分の慣らしも兼ねて走ってこようと思います。あまりごちゃごちゃしている場所は行かない程度に(^^;)
その前に任意保険にも加入しておかないとなぁ。結構お高い・・・

2008/09/05 19:40 [8304590]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

★しお★さん有り難うございました。
7mmですか。
張り方の注意点など、色々有り難うございます。
僕も暇を見付けて、チャレンジしたいと思います。

さて今日は、やはり雨に遭遇し、早々に帰宅しました。
今日の目標200Kmの半分にも行けませんでした。
でも帰りにスタンドによって給油してみてビックリ(@。@)
何と、39.7Km/Lでした。
惜しいなぁ…ってか、ほぼカタログ通りの燃費がでるなんて信じられませんでした。
結構、山道を低いギアでトコトコ走ったにもかかわらずですから。

たくみんがーさん、今日はしっかりと前乗りのポジションで走りました(^^)
今までのスクーターと違った感覚なので、「スピードが乗ってくるとコレで足を出してモタード走りになるんだろうなぁ」と思いつつ結構楽しかったです。
まあ僕はそんな走りは出来ませんがね(^^;)

取り敢えず、雨バイクにならぬよう祈りながら、慣らしを終えたいと思います。

2008/09/05 19:51 [8304630]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

フロント : 全体図

フロント : 拡大

リア : ついでに

全体 : フロントとリア

僕のリムストライプの拡大写真です。
ワイズギア製で幅は4mm、片側3本で1周します。
バイクが我が家に来た直後に貼り付けましたが、雨に濡れても全くなんともないです。

>そうデスノートさん
僕もツーリングに行った時、山道で燃費悪そうな走り方だったんですが、それでもリッター42kmでましたからね、驚きでした。
足を出したりするのも、後々ある程度飛ばせるようになったときにカーブでバランスを取るために体が勝手にやってしまうときがくると思うので、心配無用です。
意識してやる時もありますが、バンクさせた時に行き場のなくなった足をなんとかしようと体が勝手にあの位置に移動させてしまうのです^^
きっと、大丈夫です。

2008/09/06 16:36 [8309140]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

今日も途中で雨に降られ、ついに雨バイクになったのではないかと思いつつ、逃げるように帰宅してきたそうデスノートです…OTL

さて2回目の給油で、やはり40Km/Lちょい(^^)
いくら慣らし中と言え、すごいです(@@)
しかし今日バイパスを車の流れに乗って走ったいたら、慣らし以上(6速5000回転位)で走ってしまいました。
エンジンが軽く吹け上がるモノだから、気が付くとこの回転数。
慌てて速度を落としたのですが…慣らしはキツイですね(^^;)

明日より学校ですので、距離を稼げないのが残念です。
まあ辛抱して、頑張ります。

さて、中原みさきちさん、13日ですか(^^)
それも既にバイクが入っているのですね♪♪
卒検頑張って下さい。
それにしても任意保険は高いですね。
今まで僕は原二だったから結構安かったのですが、自二になってからビックリしました。
バイクのローンと保険料、でガソリン代と、頑張ってバイトしなきゃ(^^;)

たくみんがーさん、わざわざの写真有り難うございます。
たくみんがーさんのは4mmですか。
これもシャープでいいなぁ♪♪
それとシートポジション、慣れてきました。
スクーターの癖で、つい後ろに座りがちなのですが、前の方が確かにコントロールしやすく感じます。
でも…足はまだまだです(苦笑)

学校が始まるので、慣らし終了期間がずれ込みそうです(現在の走行距離570Km)
どうやら雨バイク(?)となった様なDトラX号ですが、暇を見付けたらツーリングに出てみたいと思っています。

2008/09/07 16:59 [8314183]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

こんばんは。昨日も今日も天気良くて気持ちいいですねー。この調子で晴れてくれるといいですねぇ。

うはー。皆さんリッター40kmはいけてるようですね。ワクワクしてきます(^^)
信号の多い街中や、よほどな運転しない限り最低35kmはいけそうですね。地球にも懐に優しいな〜。
だいたい満タンからランプ点くまで200kmくらい走れるって事ですね。
友人が買い換えた車はハイオクでリッター8kmしか走らないとか嘆いてましたから、それを聞くとね(^^;)まー車と比較してはなんですが、アレは酷すぎです・・・

任意保険はどこにするかまだ迷ってますが、損保ジャパンかチューリッヒにしそうです。あと便利なロードサービスも欲しいので、AJライダースカードも持っておこうかな。
教習は特に苦手な所も無く、13日に無難に卒業できそうです。まぁコース間違いが一番怖いですが・・・

たくみんがーさんのリムストライプ、やっぱり無いと有るとでは全然見た目いいですね。
近くで見ると歪んでるの判りますが、4枚目の位置からではもう綺麗に見えます。
★しお★さんと同じ7ミリにするか4ミリにするか悩みますね。
これは本気で検討しなくては(^^)

車体に合わせてブルーのカーボンメッシュグローブと、メットが入るくらい大きくなるシートバッグが届きました。現物見て、これはいい買い物したですー。
バイクがまだなのにこんなに買い込んでなにやってんだかって感じですが。(^^;)
しかし装着して走るのが楽しみでしかたないですね。ムフフフフ・・・

2008/09/08 19:38 [8319374]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

少し間が開きましたが
ついに1600kmの慣らしが終わりました^^
早速、結構多めにアクセルをあけてみましたが、かなりいい感じですね!
警察の目の届かないあたりの長い直線で100kmほどまでスピード上げてみました(一瞬ですが)
慣らしが終わるまでせいぜい75kmまでの世界しか見ていなかったので、かなり新鮮でした。
軽くスムーズに、力強く吹け上がっていってくれます。
はー、気持ちいいですね(*´▽`*)
慣らしが終わったので、またオイルを交換しようと思っています。
それまでは無茶はしないでおこうと思ってますが、どうなることやら@w@;

前々から言っていたアンダーガードは
ラフ&ロードの通販で注文しちゃいました^^
届いたら少々加工しまして、そののち装着しようと思っております。
その際には写真でも貼りつけたいと思います。

みなさんのDトラ状況はいかがでしょうか?
最近は雨がいきなり降ったりとか、よくわからない天気で調子が狂ってしまいますが
走ってるときは最高に気持ちいいですね^^

2008/09/13 00:17 [8340161]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

お久しぶりです。
最近良い天気が続いて、僕も何とか1000Kmを突破しました。
どうやら、雨バイクではなかったみたいです(苦笑)

800Kmを越えて、慣らしの第2段階に入ったので、高速に初めて入ってみました。
まだ85Km/hまでしか出せないので、車にバンバン追い越されながらの走行でしたが、そこまでもエンジンの吹け上がりも軽く、気持ちの良いパルス感が最高でした。
早くたくみんがーさんのように100まで出したいですね。

来週の天気も不安定みたいなので、明日の休日で頑張って走らなきゃ(って、義務みたいになってるぅw)


中原みさきちさんは、卒検昨日でしたね。
今日あたりは、もう走り込んでいるのでしょうね。
最初ケツが痛いのにはビックリしましたが(なんせ前車がスクーターだモノでして)、慣れると痛くないポイントが発見出来ますよ(^^;)


それはそうと、ガソリン代が安くなってきました(^^)
おまけに燃費は前回は42Km/Lを越えたので、「何てふところに優しいバイクだ」と感激しています。
慣らしが終わって、回したらどのくらいになるのかなぁ…などと思いながら、楽しみにしています。

しかし、DトラXとは遭遇しませんね。
新型ジェンマやニンジャは見た事があるのですが、DトラXは我が地域では全く出会った事がないのです。
皆さんは他のDトラXに出会われた事が有りますか?
珍しいのは嬉しいけど、少ないのも寂しいものですね(苦笑)

2008/09/14 23:07 [8350997]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

Rough&Road アンダーガードタイプ2

ラフ&ロードからアンダーガードが届きましたので、早速装着してみました^^
初めは適度に数か所穴をあけようと思ってたのですが、思った以上に軽かったのでそのままつけました。
これでエンジン下の安心感が確保されました^^
オイルを抜くところの穴も開いているので、使い勝手もいいと思います。
当面の次の目標は、マフラーとタイヤ、あとはライトバルブ、スパークプラグやそれ用のケーブル、あとはスプロケとチェーンですかね。

そうデスノートさんもついに1000km突破ですか!
順調ですね^^
高速も乗ったということで、気持ち良さそうです。
みさきちさんは今頃走ってるのでしょうか^^
専門家の専門的な感想より、こういったみんなの感想のほうが実によく伝わってくるので
非常に楽しみです^^

僕のほうでもninja250Rは結構見ますが、DトラXは見かけてないですね。
そのうちPO-TOMANさんや菜食主義さんとバッタリ会うこともあるかもしれませんが^^
ツーリングでバイク停めてると、バイク乗りの人たちが必ず足を止めてなめまわすように見ていくのが印象的ですよ。

今は慣らしも終わって、たまにドリフトの練習をしてます。
時間も場所もあまりないのでまだまともにできませんが、2速と1速を使って確実ではないですがちょっとだけそれっぽくできるようになってきました^^
やっぱり楽しいですね!

2008/09/15 13:24 [8354009]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

どもです(^^)
先日無事検定も受かってDトラXブルーが納車されたので、ちょこちょこっと走ってました(≧∇≦)
まだ200kmちょいですが、バイク素人ですが私も乗った感想でも。

身長170センチくらいでちょっと足が短いので、片足で足上半分くらいしか地面に着きません。お尻ズらせばカカト辺りも着きますが。でも車体の重心が低く軽いので支えるのは安心でした。
CB400の感覚に慣れていたせいで、バイク貰った帰りの信号右折待ち発進でエンストこいてヒヤヒヤしました(^^;)クラッチの繋ぎをCBの感覚でやるとカックンカックンなり、慣れるまでは発進時に慎重になりますね。
ギアチェンジに慣れてからスムーズに発進出来るようになり、加速がとても気持ちよいです。まだ慣らし中ですがグングンと伸びる感じがステキです(^^)
ハンドリングが軽くてスイスイと曲がれるのが凄いです。
先ほども書きましたが、車体が軽く、押して歩くのもそんなに辛くないです。
ミラーの形も実際に乗るまでどうだろうと気になってましたが、後方が見え易かったです。
シートバッグを後ろに乗っけて、丁度よい背もたれになるくらいの位置に座るんですが、なんか足が窮屈な気もしました。ステップ位置が少し高く感じるのかな?よく判りませんが。
1〜2時間ほど走るとお尻が痛くなりますね(笑) たまに立って位置変えたりして凌いでます。お尻のベストポジションに座ると気にならないこともあります。

まだ書くことはあると思いますが、今思いついたのはこんなもんです。

2回目の給油したので、燃費計算してみました。
慣らしなので、5000回転以下で6速70キロをリミットにしてましたが、
山道を少し走ったのと、街中の信号のストップ&ゴーが多かったですが、リッター35キロほどでした。(^^)
色々と走り方も慣れてきたので、次はもう少し良くなるかと思います。


ナンバープレートアルミホルダー(青)と、シートバッグ取り付けました。
バイクを引き取って自宅に帰って真っ先にやったのがシートを外す事とは・・・素人なのに(^^;)まあ丁度いいので、シートの取り外しに使うレンチなどの工具も少し買いました。
シートバッグは出先でも取り付け取り外しも簡単だし、デイバッグにもなるので、ちょっとした買い物も楽になりました。(^▽^) 乗り降り面倒ですが。
来月になったら、もう少し便利になるものとかガード系も取り付けていきたいと思います。


>>そうデスノートさん
1000kmですかー。ペース速いですね(^^) 高速に乗るのも初めは怖そうです。
1時間以上乗っているとお尻が気になってきますね。2時間越えくらいで走りながら立ち上がって位置変えたりしだします(^^;)

>>たくみんがーさん
ラフロのアンダーガードタイプ2いいですねー。いつか付けようと思います。
それと丁度写真に写っていたので聞きますが、アルミステップ?の具合はどうですか?
ステップが少し違和感を感じるので、試しに換えてみようかなとか考えています。

2008/09/17 17:22 [8365423]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

DAYTONA : アルミロードステップ

みさきちさん、早速のインプレ読ませていただきました^^
納車直後から思い切り堪能してるじゃないですか!
良い感じです^^

ステップなんですが、アルミロードステップに換えてからはノーマルのステップよりも結構下がるので、非常に乗りやすく、チェンジも操作しやすくなりました。
みさきちさんの場合は体がまだいくらかCBの慣れが残っていると思いますので、このアルミロードステップは非常に使いやすいと思いますよ。
値段も手ごろです。
走っていて不快に思うことは一切ないのですが、僕は今までオフ車だったので、少し違和感があるのは否めません。
今の段階でオススメできるステップがこのアルミロードステップ以外にもう1つありまして、それは兄弟車である08'KLX250のステップです。
販売店に聞いたところ、このステップだけの取り寄せもできるようなのでマフラーを換えたら一緒にステップも換えようと思っております。
アルミロードステップよりは若干位置が高くなるとは思いますが、DトラXのSTDのものよりはかなり下がります。

2008/09/17 19:01 [8365921]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

なるほど。やはり標準のステップだとラバー?が妙に厚いので、その部分がなくなるくらい(5ミリくらい減?)の変化となると、今感じている違和感と窮屈さが緩和されそうですね。(^^)
価格も、調べたら送料込みで7500〜8000円ちょっと程のようなので、さっそく注文してみようと思います。
明日から台風の影響があるかもしれないので、ショップへ出向くのもムリそうですし(--;)
台風が過ぎる頃に届くといいな〜。

>08'KLX25のステップ
カワサキの写真ではちょっとどんな形状かわからなかったです(^^;)
とりあえずデイトナのアルミロードステップ でしばらく様子見てみますね。

2008/09/18 00:51 [8368746]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

1000Kmを越えてからなかなか長距離を乗る機会が無く、単に通学とバイトの通勤(1日合計10Kmチョイ)で、モンモンとしています。
今日は、久々の休講なのに外は雨(;_;)
「せっかくの休講時くらいは、晴れてくれぇ〜」と絶叫しながらPCに向かってぼやいております(^^;)


さて中原みさきちさん、納車おめでとう御座います。
いいでしょ(^▽^)
軽くて、くるくる回れて、燃費も良くて、いいでしょ♪♪♪
お互い、早く慣らしが終わって、もう少し上まで回したいですね。

しかし既にパーツ交換やグッズの購入ですかぁ〜(うらやましい)
僕の方は、ようやくキャリアを付けようかなぁと考えている段階です。
たくみんがーさんに紹介されたラフ&ロードのアルミ製もカッコイイのですが、バイク屋によると純正の鉄の方が重量物を載せれるとの事。
現在、見事に迷っています(って言うか、その前に銭貯めなきゃw)
後は、バイト代が入ってからコツコツと…の前に、これまたローンの返済もしなきゃなぁ(自爆)
まあぼちぼちやとろうと思っています。


たくみんがーさんは、すでにドリフトの練習ですか(@。@)
僕には…無理でしょうねぇ(^^;)
第一、あそこまで寝かせられないです(それに足出すのが怖い)。
ってかスクーターからの乗り換えですから、リーンウイズでしか乗ってないのですよ( ̄^ ̄)←威張っても仕方ない
当面は慣れる為に、トコトコとツーリングを楽しむ事にします。
でもって、キャリアを付けたら長旅に…(^^)/


台風が早く通り越してくれたら、また走ってこようと思います。

2008/09/19 10:27 [8375260]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

ご無沙汰しております。
皆さん着々とカスタムが進んでますね。
僕は今のところステッカーチューンどまりですが、
あれからはリムストライプを取り付けて少しづつ盆栽化していってます(笑)

ところで、フェンダーレスで新しい情報が入ったのでお知らせを。
ダートフリークから既にDトラX専用のフェンダーレスキットが発売されている
ようです。
デモ車で写ってるテールランプのアレです。
ホームページにはまだ掲載されていないみたいですが、問い合わせてみたところ
既に販売されているとのことです。
商品名はDRC MOTOLEDエッジアルミホルダーキット \8,610
レッドレンズ仕様 型番D45-18-714
スモークレンズ仕様 型番D45-18-514

ちなみにデルタマフラーも問い合わせてみたところ、新機種開発が重なって生産
が追いつかず発売が10月上旬にずれこむようです。
でわでわ。

2008/09/20 00:45 [8379186]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

ご無沙汰しています、やっち33です。

みなさん着々と慣らし終了に向けて走り込んでいますね。
エンジン回したい所、後少しの我慢頑張って下さい。
慣らしが終わって全開走行した時の気持ち良かった事を思い出します。
前に乗っていたのが、KDXの2ストだったので、
それと比べると加速感は感じられませんが。

昨日は台風も去って天気が良かったので、
友達数人と伊豆半島1周ツーリングに行って来ました。
高速ありの峠ありの(箱根を越えて行ったため)と
色々なステージを走れてとても楽しかったです。
ただ500q近くも走ると、Dトラの柔らかいシートではお尻が痛くて痛くて。
今日もまだバイクに跨ると痛みが残っていました。
KDXの時は、どんなに長距離を走ってもほとんど痛くなる事は無かったのに。
KDXの様な硬いシートが欲しいです。

>げっそー800さん
本日ラフロに行って、DRCのフェンダーレスキットの現物を見てきましたよ。
思わず衝動買いする所でしたが、持ち合わせのお金が無く断念しました。
ちなみにこのフェンダーレスキットですが、純正のウィンカーが取付け出来ないので
別にウィンカーも買わないと使用出来ません。
更にウィンカーもLEDなので、レジスターも買って取付けしないとダメなので
全て揃えると約14,000円位になりそうです。
現物を見て思ったのですが、純正マフラーに装着すると
ウィンカーとマフラーの隙間がほとんどなさそうで、もしかすると干渉するかも。
お店の人に尋ねると、実際に取付け状態を見た事がないので何とも言えないけど
確かに干渉するかもしれませんねとの事でした。
まだ他のメーカーからも発売されるかもしれないので暫くは様子を見て
もし発売されないようでしたら、私がモニターとして取付けてみようと思っています。



2008/09/22 00:33 [8391293]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

純正ウインカーリレー正面

端子側(2線式 110型オス端子)

みなさんこんばんは〜

>やっちさん
たしかにフェンダーレスにすると干渉しそうですね。
既に金曜日にキットとLEDウインカーを注文しちゃったので私が人柱になりましょう(笑)
バイク屋経由で注文したので納品はまだ1週間先との事なのでフェンダーレス化
次第モニター報告します^^

フェンダーレス化するとウインカーもLED化しないといけないみたいですね。
納品を待ってる間に今日はとりあえず、ウインカーリレーだけをLED対応の
ハイフラッシュ対策品に換装してみました。
純正リレーはシート後部の丁度マフラーの横あたりに鎮座しております。
ちなみにリレーは2線式です。

2008/09/22 01:49 [8391667]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

>げっそー800さん

既に注文していたんですね。
今から到着して装着するのが楽しみですね。
装着したら是非報告お願いしますね。

ウィンカーリレーをハイフラッシュ対応品に交換したんですね。
色々と対策方法はありますよね。
ちなみにウィンカーリレーのお値段はいくらですか?

2008/09/22 07:04 [8391991]

ナイスクチコミ!0


zx-774rさん
クチコミ投稿数:16件

今月頭にダートフリークからフェンダーレスキットが届いてつけましたが、同社のLED(三角タイプの小さい)だとマフラーとのクリアランスは全く問題ないです。
自分はリレー交換でなく、ウィンカー配線との間に抵抗を挟むタイプで取り付けしました。
フロントも交換したのですが、貼り付けタイプのがスッキリしていいかも?

2008/09/22 08:45 [8392189]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

>zx-774rさん
ありがとうございます^^
これで安心してフェンダーレスキットがつけられます。
LEDウインカーも三角タイプの小さいものを注文してるのでこれで安心です。

>やっちさん
ウインカーリレーは¥3,360しました。
POSHのワイドワットウインカーリレーです。
本当はLEDがダートフリーク製なので安さと相性を考慮してリレーもダートフリークのものにしたほうがいいのですが、DRCのICリレーが3線式で端子の加工が必要でしたので横着な私は配線加工なしでコネクタを付けるだけのPOSHのものにしました。
肝心のLEDをまだ装着していないのでまだLEDの動作確認ができてませんが、電球のほうは正常に作動しています。

2008/09/22 20:37 [8394901]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

おぉ、みなさんフェンダーレスやLEDへの換装が着々と進行しているようですね。
僕もDトラXが納車される前に、DRCのものをいろいろ調べてLEDなどへの換装を予定していました^^
未だにノーマルのままなのは、思っていたよりも現車のパーツ自体がかっこよかったからです!
ですが、LEDのほうが視認性や省エネには良さそうですし、いつかは換えたいですね。
今のところは黄色(プロテクターはオレンジですが)で統一しているのもあり、ノーマルウインカーのクリアレンズの黄色い光(まさに統一色!)で大変満足しております^^

DELTAもげっそーさんの言うとおりかなりずれ込みそうですが、僕としては早く換えたいのはありますが、ずれ込んでくれて願ったり叶ったりというか、、、
ボーナスが出るまで我慢しようと思っていましたが我慢できるかわからないので(ぁw
むしろずれ込んでくれて、ありがとう!
と、言いたい気持ちです。

台風などによる酷い天気で、バイクに乗れない日々が続いていましたが、今日からだいぶ晴れてくるようなので、乗ったりイジったりラジバンダリしたいと思ってます。
予定はないですが、フェンダーレスが非常に気になっているので、更なるみなさんの報告が楽しみです^^

2008/09/22 22:33 [8395684]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

アルミロードステップが届いていたので、さっそく取り付けてみました。
割りピンを抜くのに苦戦しましたが、無事装着して試しに昨日150kmほど走りました。
前回同じ道を走った時の状態と比べると、足のポジションが少し楽になり、いい感じにリラックスできます。
乗るのに慣れたからというのもあるかもしれませんが、ニーグリップも楽に出来るようになりましたし、帰りにも前ほど疲れも出ず、足への負担も少ないように感じました。
純正ステップのギザギザも気になってましたし、これは換えてよかったかなと思います(^^)

やっと総合400kmくらい走行しました。(^^)まだまだ慣らしは長いですねぇ。
今日は隣県の地図を買ってきました。来週の平日にでも気ままに走ってこようと思います。
あとバイクのメンテナンス本も買いました。洗車するにも何もかもが初めてなので、ジックリ読んで色々と勉強しておこうと思います。

そうデスノートさんはペース速そうなので、そろそろ1500kmくらい走った頃でしょうか?
余り長距離走る場所が思いつかないもので、私はペース遅いです(^^;)
ナビでもあれば気楽にどんどん走るんですが、、、バイクのナビも安くて5万くらいしますからねぇ・・・
地図を見るのが苦手なのでいつかナビを買いたいと思います。

皆さんはフェンダーレス化ですか、まだそこまでは手を出す機会は無さそうです。LEDにはその内換えたいですねぇ。

2008/09/23 17:25 [8399940]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

皆さん、着々とカスタム化が進んでいるようですね(羨ましい〜)
僕だけですねぇ、ドノーマルなのは(^^;)
早くローンが終わりたぁ〜いっス。

さて僕の方は、ようやく1300Kmです。
ならし終了まで後300Km。
次の土日で越えたいと思っているのですが、土日はバイトの稼ぎ時でもあるのでビミョ〜な気分です(^^;)
ってか、1000Km点検に行かなきゃ…ハハハ

今日は天気の良い休日でしたね。
バイトのシフトを午前だけにし、午後から走ってきました。
今日は少し走り込もうと山道に行くと、峠族がチラホラと…
あいつら、早いの何のって(@。@)
邪魔にならない様に、自分なりにコーナーを攻めてみました。
以前 たくみんがーさんが言っておられたリアブレーキの使い方に注意しながら走ってみました。
確かに、コーナーに突っ込む時にフロント重視では挙動が安定しませんでした。

しかし…ホンダNSR80にぶち抜かれてしまった(;_;)
「いいんだぁ…今は慣らし中だから」と自己完結。

何だかんだと楽しんでおります。
ただ帰宅中、交通事故も見てしまったので、皆さんも事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。

2008/09/23 21:25 [8401387]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

装着前

装着後

こんばんは。
フェンダーレスキットが届いたので今日は取り付け作業をしてみました。
先にzx-774rさんもレスされていますとおりクリアランスは全く問題ないです。
見た目もスッキリした感じです。
ナンバープレートが丁度マフラーの排気口の真後ろにくるのでマフラーの排気音
がプレートに当たって若干音が大きくなった印象があります。
マフラーの後ろに手をかざしたした時にでる音です。
先に付けたPOSHのウインカーリレーも相性が心配でしたが今の所正常に作動して
います(前は電球、後ろがLEDの組み合わせで作動しています)

取り付けに関してですが、キットに標準でギボシ端子がついてますが本体側の端
子はあまりいじりたくなかったので本体側の端子を同じ端子と接続コネクタを併
せて購入しました。
テールランプが110型端子の3極コネクタ。ウインカーコネクタは2極のコネクタ
です。
デイトナの品番でいうと、テールランプコネクタが33527、ウインカーコネクタが
36167です。
フェンダーレスにするだけで結構お金がとびました^^;
しばらくはこれで楽しみたいと思います。

[フェンダーレスにかかった費用]
DRC エッジアルミホルダーKIT \8,610
DRC LEDウインカー \4,200
DRC アルミナンバープレート \1,680
デイトナ リフレクターキット \1,680
デイトナ テールランプ接続コネクタ \346
デイトナ ウインカー接続コネクタ×2 \346*2
POSH ワイドワットウインカーリレー(2線式) \3,192
その他
絶縁テープ、結束バンド
-----------------------------------
合計 \20,400




2008/09/27 19:17 [8420934]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

山道は楽しかった(^^)

お久しぶりです。一気に寒くなってきましたね〜。
今日ちょろっと山間を走って、肌寒く、秋冬用のちゃんとしたジャケット欲しいなと思いました。でも高いからなあ・・・
山は信号が無いしスピードもそんな出せないので、燃費も37.3km/Lといい感じでした。いつもは街中が多くストップ&ゴーが多いから平均33km/Lほどなんですよね。

仕事と雨のせいで余り走れてませんが、総走行800kmちょっとになりました。
やっとバイクになじんできた感じがします。今までたまに不安定でしたが、やわらかい?感触のギアチェンジや発進が出来るようになりました。
今日山道を走ってみて、DトラXやバイクの楽しさがどんどん理解できてきました。
今までは車が沢山走ってる道ばかり走ってたので、後ろからプレッシャー感じたり、2時間ほどで疲れてしまいましたからね(^^;)
気ままに走ったり、道の駅に寄ったり、景色を楽しんだり、写真撮ったり、ワインディングロードを走ったり、楽しくて今までと時間の使い方が全く変わりそうです。

明日も朝から時間が空いたので、天気も良さそうだし100〜200kmほど走ってこようと思います(^^)
さっそく計画立てないと。

2008/10/02 23:11 [8446392]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

おー、みさきちさん抜群に楽しんじゃってるじゃないですか!
いいですねぇ^^
みさきちさんのDトラちゃんも、ピカピカですなぁ。

ついにDELTA バレル4-S サイレンサーが発売されましたね!
まだお小遣いが貯まってないので、来月かもうちょっと先になりそうです(TДT)
あとFMFからDトラ用のQ4マフラーも発売されてます。
こちらもオフ車では有名なマフラーですね^^
音量は94dbみたいなのでギリ大丈夫・・・な感じでしょうか。
アチェルビスからかなりインパクトのありそうなシャープなマスクも出てますね。
結構Dトラに合いそうな感じです。
それと、OUTEX(アウテックス)てところからもマフラーが出てます。
こちらは92dbなので公道でも走れますね〜
ただし、STDのウインカーでは装着できないらしいので、フェンダーレスでウインカーも変えたげっそーさんやzx-774rさんに丁度いいかもしれないですね^^
それでも、写真を見る限りでは本当に大丈夫なのかは微妙な感じですが・・・@w@;
BEETからDトラX用レーシングスタンドフックセットなるものも発売されてます。
あと、TSエンタープライズというところから、Dトラ用のハイシートとステップシートが発売されています^^
結構良さそうですよ!
ハイシートはSTDの30mmアップ、ステップシートはSTDと同じみたいです。
現在問い合わせてますが、発売されたばかりなので08'にも対応していると思います。
AMRというところからグラフィックデカールやリムストライプが出てます。
個性的でカッコいいです。
というところでしょうか。


DELTAほしい!!!!!!!!

2008/10/05 15:35 [8458595]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

がっくり

ども!みなさん楽しんでますね。
みさきちさんのDトラもぴかぴかでうらやましいです。
私のは間もなく9千キロに到達しそうで少しボロが出てきました。
ちなみに8千キロを超えた辺りからシリンダ上部のガスケットからエンジンオイル
が漏れてきました^^;
保障修理対象で今はバイク屋に入院中です。
皆さんのマシンもご注意を・・・

しかもマフラーを変えようかなと思った矢先にタイヤにでっかい亀裂が!?
タイヤ交換で1万7千とびました^^;
たくみんがーさんオススメのOUETEXもいいなと思ってたんですが、交換は当分
先になりそうです。
ちなみにタイヤ屋で教えてもらったのですが、DトラXがはいてるIRCのRX01は
市販しているものと若干違うようです(Dトラがはいてるのがチューブ用、市販
してるのがチューブレス用。対応速度域も違うようです)
交換時にブリジストンのBT-39とか、リヤのタイヤサイズを130から140にアップしてダンロップのGPR100なんかもいいよとオススメされてしまいました。
値段が高いので次回に見送りましたが・・

あと、今月号のモトライダーフォースの付録DVDはよかったですよ!
モタードの乗り方とかリヤの滑らせ方とか色々やってます。
DトラXも出てました〜。

2008/10/05 16:38 [8458811]

ナイスクチコミ!0


zx-774rさん
クチコミ投稿数:16件

DELTAのスリップオンってもう発売されてるのでしょうか?
-Sのほうがはやいのかな・・・
つい先日問い合わせたら中旬頃(もう暫く)になりますって返答がorz
7月に注文したので、丸々3ヶ月待ってます(汗
途中、待てなくなってBEETを買おうかと悩んでました。
Ninja250の280mmサイレンサーで別注しようとしたんですが、価格の折り合いが
つかず、結局DELTAを待ってます・・・

タイヤを交換したので、少しインプレを・・・(駄文失礼します)

純正のRX-01はなかなか優秀ですね!
ライフも長め、グリップもそこそこいいしDトラXとの相性がかなりいいと感じました。
(自分との相性がいいだけかもしれませんが・・・)
とりあえず1800キロ程持ちました。

次にラジアルを試したくてBT090(WR250X用)を試したのですが、極太でスイングアームと
干渉ギリギリで、見た目は迫力満点!
ヒラヒラ感が強く、スパッと倒せるんですが接地感が薄い?線で繋ぐ感じ?
腕のある人ならこういうのが好みなのかも・・・
BT090ってライフがすごい短いですね!
WR250Xに標準で採用されてるのには驚きです。
フロントはツーリングメインで使用して500キロいかずにスリップサインまで到達
していました・・・

次に、RX-01 SpecRに交換
見た目は、リアは同じ140サイズでもBT090と違いかなり細めです。
フロントタイヤはよく潰れるし接地感も気に入り、次もこれにすると思います。
一番すごいのはタイヤが温まるのが早い!
サーキットで走る機会があったのですが、つま先をガリガリ擦るコーナリングでも
コケる気まったくしないです。
自分は今までモタードやオフのバイクに乗った事ないので、足をだして曲がったり
ドリフトはできません(汗、怖くてできません(汗

サーキットを走って感じたのですが、130キロを超えるスピードだと、
リアが振られまくりなのでメインストレートやバックストレート等の長い距離があると、
突っ込みが怖いですね・・・
リア荷重にステップしっかり踏み込んで、ニーグリップしてもちょっときつかったです。
最高速はメーター読みで155キロぐらいでしょうか。

マフラー交換と同時にエアクリーナの交換もしてみようかと思ってます。
(〜07同様ダクト外し?も)
マフラー交換時は補強プレートあったほうがいいですよね?
BEETだと標準添付品みたいですが。


>>げっそー800さん
自分のトラXは、慣らしせずに全開してたせいか300キロ程で同じオイル漏れしてましたよ
カワサキなんで気になりませんがw
保証で今は直ってます。

2008/10/05 17:41 [8459059]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

げっそーさんの言うとおり、今月号のモトライダーForceの付録DVDはいいですね^^
聖書として持っているべき内容ではないでしょうか。
基礎はとても大事なのです^^

少し前にそうデスノートさんに伝えようとして書き込んだことが、映像だとこんなに簡単に
しかもわかりやすく!伝えることができるのですね@@;
練習編の最初のほうはまさに僕が言わんとしたことです^^
ぜひみなさん見てみてください^^b
というか見るべきです!!!
僕もこれを聖書として、当たり前だと思っていた部分を見つめなおしますm(_ _)m

SPIRALのステップ(ハイ)シートですが、07'のDトラまでにしか対応していないようです。
鋭意開発中ということなので、楽しみに待ちましょう。

2008/10/07 19:33 [8468680]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

どーも(^^)納車して3週間だし、まだコケてないしピカピカしてますよー。
この前雨の日に走って結構汚れたので、今度綺麗に洗ってやろうと思います。(^^;)

私もやっと慣らし1200km超えたので、今度1ヶ月点検してもらってきます。
慣らしも後半だし、堤防のストレートで試しに時速90kmくらいまで開放してあげたら、とても気持ちよく拭け上がって感動でした。

げっそー800さんは9千kmも走ってるんですねー。
これから寒くなるとはいえ、私も負けずに色々なところを走ってこようと思います。
よっし、まずは今からモトライダーフォース買ってきます!

2008/10/07 21:06 [8469196]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

ご無沙汰のやっちです。
みなさん、楽しんで走ってるようですね。

>げっそーさん
私も先日フェンダーレスキットに交換しましたよ。
私の場合は、純正のクリアーレンズのウィンカーが気に入ってたので交換せずに
ステーを自分で作って使用しました。
今度写真をUPしますね。
ついでにヘッドライトのバルブも交換したのですが、かなり明るさが増しました。
夜間走行が多い人は、交換して見る価値はあるかも。
私は更なる明るさを求めて、次はHIDにしようと考えています。

>たくみんがーさん
私も今月のモトライダーForce買って見ました。
DVDかなり勉強になりますよね。
元々はオフ車好きで、10数年前まではレーサーに乗ってレースにも参加してました。
その後はたまに友人達と耐久レースに出るぐらいだったのですが、
今はもっぱらモタードにはまり、友達のレース用に改造されたバイクを借りて数回レースに出ています。
そんな私でも基本を忘れがちなので、DVD見た後会社の敷地内で早速練習に励んでいます。
DELTAマフラーついに発売されましたね。
ラフロに行って見たら、どうしても欲しくなり衝動買いしてしまいました。
まだ忙しくて装着はしてないのですが、今週中には取付ける予定です。
私はバレル4の方を購入して、リストリクターをローノイズインナーに交換しました。
あまり大きな音のマフラーを装着するのが嫌なので、これを選択したのですが
これにする事により、排気効率を犠牲にする事無く7db程消音が可能だそうです。
こちらも装着したらインプしますね。







2008/10/07 23:21 [8470115]

ナイスクチコミ!0


zx-774rさん
クチコミ投稿数:16件

>>やっち33さん

購入されたDELTAのマフラーにはO2センサーに対応していますか?
それとも07用をO2センサー解除して装着するのでしょうか?
本日問い合わせたところ、X(08)用はまだ発売されてないとのことでしたので…
お手数ですが、教えて頂けると助かります。

2008/10/08 13:59 [8472192]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

僕も今日、お店によって実際にカタログを見ながら店員さんと相談しながら
FMFのQ4とDELTAのバレル4-Sで悩んだ挙句、やはりDELTAがいいと思い、購入しました^^
今は取り寄せている状態です。
zx-774rさんの心配されているO2センサーはちゃんと取り付ける場所があるようです。
DトラXのノーマルのバランスを損なうことなく作られているようで、FMFに比べて安いというのもありお店の方もオススメしてました。
お店は、近いということもありHYODプラスさんへ良く足を運んでいます。
ちなみに08-09版のダートフリークのカタログにはしっかり発売済みということになっているので、実際にお店で最新版のカタログを見て注文するといいです。

>やっち33さん
ライトバルブを換えられたようで、僕も換えたいのですが参考までによろしければ教えてくださいm(_ _)m
今まで1灯式のバイクしか経験がないので、ワット数がよくわからんのです。
ローノイズインナーのインプレは是非お願いします^^

僕も装着次第、写真貼ります^^

2008/10/09 01:48 [8475085]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

>zx-774rさん
私が購入したDELTAのマフラーはX用で、ちゃんとO2センサーの取付け穴はありますよ。
店頭には置いてあるお店もあるので、一度確認してみるのが良いと思いますよ。

>たくみんがーさん
DELTAのマフラー購入されたんですね、おめでとうございます。
デザインも良いですが、何と言っても値段の安さは魅力ですよね。
装着後、ローノイズインナーのインプしますね。
ライトバルブですが、Dトラの純正がPH7の12V、25W/25Wの2個装着です。
これをハイワットの物に変更すると、40W/40W相当になります。
現在発売されている物で信頼のおけるのは、H&MマツシマかPIAAの商品でしょうかね。
私はPIAAのプラチナスパークを購入しました。
ちなみにPIAAの場合は、PH7ではなくH6Mとバルブ形状が表示されています。
色も、純正色に近い物からHID光に近い物まで数種類出ているので
お店で確認してみると良いと思います。
ただ、あまり白か青いのを選ぶと、雨の日は見えにくいので気を付けて下さい。
それと、12Vでも30W/30Wや35W/35Wなどの物もあり、それぞれ50W、60Wクラスと明るくなりますが、純正のワット数よりも大きく消費電力が高いので、バッテリーに負担が掛かりお薦め出来ません。
ウィンカーやストップなどをLEDに交換して消費電力を落としている場合は、30W/30Wの物でしたら大丈夫かもしれませんが。
友人がその方法で使用していますが、今の所何も問題は起きていないので。


2008/10/09 06:04 [8475320]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

どもです。
私もハイワットに変えてますが暖気などは注意したほうがいいみたいですよ。
長く暖気してると高熱で樹脂部分が溶けるらしいです。
交換した後でバイク屋のオヤジに言われたのですが、オヤジがカワサキから「DトラX
は絶対にバルブは交換するな。溶けるから。」と忠告されたみたいです。
まぁ交換して2ヶ月ほど経ちますが今のところなんともありませんが・・・

2008/10/09 06:42 [8475356]

ナイスクチコミ!0


zx-774rさん
クチコミ投稿数:16件

たくみんがーさん
やっち33さん

O2センサーついてるってことは、X用はやはり発売されてるのですねorz
レス有難う御座います。
実は他に確認したいことがあり、質問させて頂いた次第です。

三か月前に量販店よりも早く手に入りますと言われ、ダートフリークで購入しました。
他の用事もあり兵庫県からダートフリークストア店頭まで足をのばし…
発売が延びて、まだかまだかと待っていたところに、
やっちさんとたくみんがーさんの発売されているという情報を頂き、
ダートフリークストアへ問い合わせたところ、
「まだ発売はされてません。購入された人は07用でO2センサーを解除してると思います。」
との返答でした。
なんらかの原因で遅れるなら、はっきりと言ってもらえば納得もできたのですが、
誤魔化されてたんですね…
既に購入してる人もいるし店頭に並んでいるところもあると、少し厭味でも
言っておきますw

週末のツーリングには間に合うかなぁと期待してたんですが、残念ですorz

2008/10/09 08:58 [8475602]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

みなさん、お久しぶりです。
ようやく慣らし期間を終えました。
この3連休は、雨さえ降らなければしっかりと回してみたいと思います。

たくみんがーさん、モトライダーForceを購入してDVD見てみました。
改めて、理解出来ました(^^)
まあ理解できたことと、実際出来るのは別ですがね(^^;)
しかし、あんなに前に座るものだとは思いませんでした。
少しずつ練習しながら、楽しみたいと思います…でも、タイヤが減るのが早くなるのかなぁ??

ところで、皆さんヘッドライトのライトバルブを変えてられる方が多いようですが、ハイワットバルブと高効率バルブってのは、同じものなのですか?
DトラXは25wが2個ですが、やっち33さんや、げっそー800さんの変えているバルブはどれになるのでしょうか?
また、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2008/10/10 22:36 [8482139]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

そうデスノートさん

慣らし完了おめでとうございます^^
明日は雨のところもあるみたいですが、連休はツーリング日和ですね。
私も連休は高野龍神スカイラインでツーリングを楽しんできます^^

で、高効率バルブとハイワットの違いはよく分かりませんが
自分が交換してるのはM&HのB2クリアってやつです。
既出ですが、25/25WのPH7です。
レンズが溶けるのが怖いのでアイドリングにはかなり気をつかってます^^;

2008/10/10 23:44 [8482559]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

やっち33さん、返答ありがとうございます^^
僕ももう少しいろいろ探してみます。

そうデスノートさんもDVD見ましたか^^
正直あそこまでこだわって長時間練習するのは、街乗りなどにも応用できますが
サーキット走行でのスキルアップが主になっていると思いますので、あそこまでとはいかなくても少しずつやってみるといいと思います。
DVDの最初のほうでのポジションの取り方、ブレーキ時のバランスの取り方、タイヤのロックする感覚、横にズルッと行ってしまう感覚をある程度掴めるようにするのは良いと思います。
走れる場所っていうのは環境によって様々ですし探すのも大変ですが、バイクでUターンできる程度の幅であればできますので
もしできれば無理しない程度に、あと周りの安全が確保されている場所や近所迷惑にならないようなところでやってみてください^^
速く走れるようになるには、遅いスピード域でのバイクの扱いがしっかりできていないといけないです。
スピードは出せてもそれが果してスキルに根付いた速さなのか、吹っ飛ぶか吹っ飛ばないかの危なっかしいだけの速さなのかわからなくなります。
1速、2速での練習は大事です^^

マフラーですが、僕のほうは納品が10月20日頃になるようです。
製造が追いついていないのかはよくわかりませんが、できたら早めに予約するのがいいと思います。

2008/10/11 00:51 [8482928]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

どもです。
今日は愛知のダートフリークまで片道3時間かけていってきました。
もしかしたら店頭にデルタマフラーが並んでるかも!と淡い期待をよせて。
残念ながらありませんでしたが^^;

まだ市場には出回っていないはずと言われましたが、もう製品を購入された方が
いますよと聞いてみたところ、zx-774rさんのときと同じ答えで、それは7年式以
前のものでは?という回答でした。O2センサーがついてるようでしたよ?と聞い
てみましたがかなり不思議そうな顔でそんなはずはないんだけどなぁ・・・と。
ホントにご存知ない様子でした。

注文状況については、たくみんがーさんの言うとおりかなり注文が来ているよう
ですが、まだ今のうちに注文しておけば納期も近いうちに可能ということでし
た。
というわけで、残念ながらマフラーがなかったのですが、せっかくダートフリー
クまできたのでハンドガードをつけて味噌カツ食って帰りました^^

2008/10/11 20:27 [8486129]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

げっそー800さん、早速のお返事有り難うございました。
しかし、溶けるんですかぁ(^^;)
う〜〜〜ん、知らなかったです。
明るいのは欲しいけど、それも考えモノですね。

たくみんがーさん、そうなのです(^^)
僕もDVD見ました。
で、ちょっとやってみたのですが…ハハハ(苦笑)ってな状態です。
しかし、感覚だけは理解出来ました。

慣らしが終わっても、なかなか町中では回す事はありませんね。
どっかで時間を取って、ツーリングにでも行ってきたいと思います。

2008/10/12 19:08 [8490493]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

お久しぶりです。
いやー、先日とうとうコケてしまいました。(^^;) 初コケなのでコケた直後は結構凹みますね・・・。バイク起こしてから体確認して、少し呆然としちゃいました。
起こすときに初めて愛車の重みを感じました。

40kmくらいであんまり広く無い道に曲がろうとして、危ないかなとスピード落とそうとして多分クラッチ切っちゃってから、軽くフロントとリアブレーキかけたのかな?
リアの接地感が無くなって「やべ」と感じた直後に、曲がった方向と逆の方向にぶん投げられる感じで倒れこんでました。
クラッチ切ったのも失敗でしたが、曲がりながらしてしまったのが一番の失敗でしょうか。車体をまっすぐに起こしなおしてからすればよかっただろうに・・・
それでも10〜20kmくらいまでは落ちてたはずなので、体も車体もそんなにひどいダメージは無かったのが救いです。

車体は右ミラーが割れちゃって交換です・・・。あと乗ってみたらハンドルも微妙に右側に曲がってました(TロT) ハンドルも交換かぁ・・・。
後は所々にちょこっと擦り傷がついた程度なので、勲章とでも思って今後の教訓に残しておきます(^^)
前にモトライダーForceのDVD見た直後にでも、ロックさせる練習とかしておけばよかったなぁとか思ったり。まぁそれでも無理か(^^;)
でも自宅の近所で、しかも軽いコケ方でよかったです。恐怖感も覚えましたし今後はセーブして走れるでしょうし。

さて、ミラーは純正の頼むとして、ハンドルはどうしたもんでしょうか。
取り替えてからバー?とか付けて曲がり難いようにはしたいですが。
別の取り付けられるんでしょうが、合う合わないとかサッパリなので、無難にバイク屋に頼む方がいいんですかね?
商品に車種でも載ってれば判るのですが、通販サイト見た感じ、素人にはどれがどれだかサッパリですね〜。

2008/10/23 02:17 [8539287]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

みさきちさん、コケましたか><
バイクはコケて凹んでそして上手くなっていくので、大丈夫ですよ!
曲がるときにフロントブレーキは使わないほうがいいです。
というか使っちゃダメです。
曲がる前に直線の時点でスピード調節に使うのはいいですが。。。
多分というか、絶対バランス崩します。
常にリアを主に使うように心がけたほうがいいです。

週や月に1回でも隙を見つけてDVDのような練習するといいです。
1速のスピードならまずバランス崩してしまうことはないですので、絶対に無理なことはないので、みさきちさんなら絶対できます^^

僕はWebikeのほうでも自分のページに載せてますが、ハンドルバーを換えてます。
PRO TAPER SEVEN EIGHTH [ セブンエイス ]ハンドルバー Henry/Reed プラチウムグレー
というものに換えています。
DトラXのSTDのハンドルバーの径は22.2mmになっているので、それと同じ径のもの。
そして自分の体格に合った高さのものにするのが一番ですが
僕の使っているハンドルバーが、DトラXのSTDの配線の届く限界のサイズでした。
幅:800mm (単純に横の幅です)
高さ:92mm (これも単純に高さです)
引き:55mm (これはバイクに跨ってハンドルを見た時の垂直に対して自分側にどれだけひねられているかっていう感じです)
です。参考までに><
正直、お店で聞くのが一番手っ取り早いです。
多分STDのものを勧められるとは思いますが。

2008/10/23 22:27 [8542705]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

寝起きで調子に乗っていて、スピード出しすぎたまま曲がろうとした結果なので、今後はちゃんと減速してから曲がります(;´д` )滑るのコワイし
モタードを選んだ時点でコケるのも良しと思っていましたので、今回の件では色々と勉強になりました。
あとあのくらいのスピードでコケてもこの程度かというのも判りましたし(^^;)
しかしメットは、コケた後に撥ねられる可能性も考えたら、フルフェイスにした方がいいかなとか思っちゃいました。

DVDのような練習は人の少ない適度な広さの駐車場とか場所を探さないとだめですね。どこかないかな〜。

なるほど、たくみんがーさんのレビューにあった
PRO TAPER SEVEN EIGHTH [ セブンエイス ]ハンドルバー Henry/Reed プラチウムグレー(幅:800mm 高さ:92mm 引き:55mm)
だと少し高くなって配線がギリギリなんですね。
身長は169.5くらいなので、たくみんがーさんが乗りやすくなったという事は私でも大丈夫なポジションかもしれません。
しかしハンドルの幅なども色々とあるようで見ていて悩んでしまいますね(^^;)
せっかく交換するのなら、同じ物じゃないものにした方が勉強になっていいので試しに違うものに換えてみようかとも思ってますが、それはとりあえず直してから暇のある時にしようかな・・・
一応購入店にて見積もり依頼メールしておきました。

まだ知らないことが殆どなので、皆さんの知識を分けて貰って少しずつでも理解できるよう精進します。(^^)

2008/10/25 16:51 [8550681]

ナイスクチコミ!0


zx-774rさん
クチコミ投稿数:16件

本日、やっとDELTAのマフラーが到着したので早速取り付けしました。
K&Tの補強プレートがフレームに沿ってない為、少々手間取りましたが30分程で完了。
付属のバッフル無しだと五月蝿すぎて、乗ってる本人が疲れそうな感じですね(汗
雨が降っているため走行でのインプレは後日させて頂きます。

2008/10/26 15:08 [8555423]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

zx-774rさんに続き、僕もついにマフラーを取り付けました^^
バレル4-Sサイレンサー&トルクヘッドパイプ+純正ガスケットと純正のなんかスペーサーみたいなやつ・・・を装着です!!(ぇw
素人な為、作業に若干のアラがありますが・・・見た感じは綺麗にできました!
会社から帰った後に取り付けたので終わるころには暗くなってしまったので、近所に気を使いながら排気が安定するまで家の周辺を軽く走ってみました。
僕はJMCA対応のバレル4-Sにしましたが、JMCA対応で92dbというだけあってか
うるさすぎず、静かすぎず、なんとも良い感じです。
少し遠くからエンジン切って押してくることはなさそうです^^
マフラーがSTDに比べてかなり軽くなりますので、取り回しも軽くなりました。
初めはバックファイヤーというかアクセルを戻したときのポンポンていう爆発音が多く、まじかよ@@;という感じでしたが
安定してくるとほとんど出なくなります。
抜けが良くなってパワーも出ているのか、発進、加速ともに良くなりました。
音はSTDに比べると若干乾いた高音な感じですかね。いい音です。
重低音とかではないです。
後日、明るいとこで写真を撮ったら貼り付けます。

2008/11/01 00:04 [8579239]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

>たくみんがーさん

インプレどもです。
デルタサイレンサーよさげですね〜。
自分もスリップオンですが、今バイク屋に注文してて明日取り付け予定です^^
3連休に間に合ってよかった!

ところで、取り付けのときに純正のなんかスペーサーってありますが、これは
別注しておいたほうがいいんですか?
それとも今ついてるやつの流用?
純正のガスケットだけは、別注しておいたんですが。

2008/11/01 07:25 [8580016]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

>げっそー800さん
スペーサーみたいなのって書きましたが、パーツ的にはガスケットでした^^;
エキゾーストパイプとエンジンの繋ぎ目に入れるやつなのでスリップオンの場合は必要ないですので安心してください^^
注文するときに、こういった備品も新品に変えたほうが問題も起こりにくく、バイク的にもいいということでした。

今日は会社の出勤時に昨日よりも多めに回してみましたが、かなり良い感じです。
全域でしっかりと感覚的に変化が感じられました。
ただ、いつのまにかステッカーを紛失してしまって、ちょっとショック!
がまんします><

2008/11/01 18:19 [8582066]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

マフラー&EXパイプ 斜め後ろから

O2センサー 取り付けの際はねじれに注意

排気射出部を横から

ホースが近かったので位置の調整

写真撮りましたので、貼り付けます。
EXパイプのほうが多少苦労しましたが、一応ちゃんと付いていると思います。
排気射出部はウインカーもナンバープレートもうまい具合に離れていて、排気でススだらけになることはなさそうです。
O2センサーはねじれに注意してやらないとちょっとあぶないですねぇ
結構気を使いました。
EXパイプはホースがかなり接近するので、小道具を使って少し離しました。
JMCA対応タイプなのでサイレンサーの頂点部にプレートが付いてます^^

ちなみに先月ですが、DRCのリフトスタンドを購入しました。
メンテも楽でいいのですが、普通の状態だとバイクの下に入りませんOTL
リフトスタンド等を購入を考えてる人は、高さに注意してください。
DトラXは地上最低高225mmなので、僕のDRCのものは245mmなので普通に入るわけないですね><
少し工夫すれば簡単に対処できるので満足してます^^
油圧ダンパー式なので、上げ下げが楽です。

2008/11/02 21:26 [8587479]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

無事に私もマフラー装着できました!
実際に走った感じは軽くなった分カーブでの倒しこみがしやすくなった?感じです。
音はこれホントにJMCA認定?って感じで若干大きめな感じかな。
峠を走ってる分には走る気分をかきたてますが、市街地では住宅の壁に音が反響して結構うるさい感じがするので家を出るときは大通りまで押し歩いてエンジンかけてます^^;
でも、見た目と軽さ色々含めて大満足です。
他に装着された方の感じはどんなもんでしょう?

>たくみんがーさん
リフトアップスタンド購入されたんですねー。
自分もJトリップのモタードスタンド購入したんですが、同じく最低地上高が
少しDトラより高いので、後ろタイヤをレンガに乗っけてからあげるように
してます^^;

ちなみに、今日はマフラーの装着感を試しに&カワサキの秋のフォトコンテスト
に応募すべく高野山まで写真をとりにいきました。

2008/11/02 23:10 [8588133]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!
僕のDトラはいたって順調に元気に走っております^^

さて、久々ながら
またマフラーの情報です。
BEAMSというところから08対応のものが発売されています。
みんなDELTAで嫌だな〜という人にはいいのではないでしょうか^^
結構かっこいいですよ!
排気口もウインカーとナンバープレートをススだらけにするようなことはなさそうな位置です。

だいぶ寒くなってきて、昼はまだいいですが、朝と夜は少し厳しくなってきましたね。
風邪ひいたりしないように、防寒対策はしっかりして楽しみましょう!^^

2008/11/17 20:12 [8654396]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Dトラッカー X」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

Dトラッカー X
カワサキ

Dトラッカー X

新車価格帯:563760563760

Dトラッカー Xをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング