> > > > グラストラッカー ビッグボーイ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー ビッグボーイ」のクチコミ掲示板に
グラストラッカー ビッグボーイを新規書き込みグラストラッカー ビッグボーイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信24

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

スレ主 瀬田のDさん
クチコミ投稿数:18件

今二輪取得中なんですけど、250クラスのバイクを欲しいとおもっています。
候補はグラストラッカービックボーイかFTRなんですけどどちらが総合的に良いですか?

2011/10/30 17:49 [13699399] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1365件

FTRとグラストラッカー両方にスレッドをたてることはマルチポストといわれ規約違反になりますのでご注意ください

グラストラッカーもFTRもどっちもどっちですが、最新型の現行モデルで比較するのであれば、排気量が大きくインジェクション化しているグラストラッカーのほうがよろしいのではないでしょうか。

ただFTRは発売してから大きな変更がないく、人気もあるの(あった?)モデルなのでカスタムパーツが多く買ってからいじりたい人にはFTRのほうがいいかとおもいます

2011/10/30 18:13 [13699486]

ナイスクチコミ!4


スレ主 瀬田のDさん
クチコミ投稿数:18件

ありがとうございます。
話かわりますが、グラストラッカービックボーイとグラストラッカーとは何がどのように違うのですか?
よろしくお願いします。

2011/10/30 18:24 [13699521] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

規約違反

2011/10/30 18:52 [13699659]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

瀬田のDさま
http://www1.suzuki.co.jp/motor/grasstracker/spec.html こちらをご覧になればグラストラッカー/ビッグボーイの比較が出来ますね…基本は同じでビッグボーイはスウィングアームが長い〜フロントフォークも伸ばして〜当然ホイルベースが伸びて〜最低地上高とシート高とが4cm増し〜リアフェンダーも伸ばして全長伸びて…ってなところみたいです…
因みに小生のお勧めはFTRです…形が好みなのと〜タイヤが前後120/90-18M/C65P同じって極めて珍しいパターン…しようと思えば前後のタイヤをローテーションして毎度前輪だけ新品にするなんてことも出来ますね〜まぁしないでしょうけれど^^

2011/10/30 23:07 [13700935]

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1939件

ビックボーイ乗ってました。長距離のるならFTRがいいと思います。


グラストラッカーのシートは長距離には不向きで、すぐケツ痛くなりますので…


ビッグボーイの違いはタイヤサイズが1サイズ大きいのと、キックが付いてるくらいです。

2011/10/30 23:20 [13701010]

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1365件

ひとつのスレッドの中で複数の車種質問すればみなさん答えてくれるとおもうのでそうされてください。

グラストラッカーとビッグボーイの一番の違いはタイヤサイズでしょうか
詳細はスズキのHPをみてください
http://www1.suzuki.co.jp/motor/grasstracker/spec.html

2011/10/30 23:33 [13701094]

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬田のDさん
クチコミ投稿数:18件

ビックボーイの黒ってありますか?
キックってなんですか?
素人ですいません

2011/10/31 00:18 [13701364] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬田のDさん
クチコミ投稿数:18件

タイヤは大きい方がいいですもんね!!

2011/10/31 00:20 [13701371] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1939件

今売ってる新車は知りませんが、中古は黒ありましたよ。


キックと言うのはエンジン始動の仕方でセルスターターとキックスターター?があります。


セルはモーターを使って始動、車の始動と同じやり方。

キックはキックペダルを蹴ってエンジンを始動させるやり方、バッテリーが上がっていてもエンジンがかかる可能性がある。

グラストラッカーはセルのみビックボーイはセルとキック両方がついてます。

2011/10/31 01:03 [13701527]

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1939件

ビックボーイ、タイヤ径が大きい為か曲がりにくかったですよ…

2011/10/31 01:06 [13701534]

ナイスクチコミ!1


スレ主 瀬田のDさん
クチコミ投稿数:18件

なるほどそうい事ですかわかりましたありがとうございます。
総合的にビックボーイの方がいい感じですね

2011/10/31 01:21 [13701581] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:453件

似た様なもの、お好み次第かな

2011/10/31 12:41 [13702770]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件 グラストラッカー ビッグボーイのオーナーグラストラッカー ビッグボーイの満足度3

新車派の私は新車と仮定して話しますが、現行のグラトラBBは
EFIで、キックは無く、シートはちょっと太くちょっと厚目に改良
されてますので旧型より乗り心地はいいです、タンクも少し大型に
変更されてます、GTBBはなかなかいいですよ

FTRは今でもキャブだし、排気量小さいから五月蝿いし振動多いし力無いし
タンクも小さいし、他人にはあまりお薦め出来ないバイクですね、
個人的には乗ってて面白いと思うのですが、あまりにも欠点が多すぎて・・・
FTRならバンバンの方がいいかも

2011/10/31 19:36 [13703919]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件

どこかでお会いしましたがエンジンについてはグラトラが249cc、FTRが223ccで10%しか
変わらず、両方ともSOHCエンジンなので性能も似たり寄ったりです。
乗ったこともないくせに煩いとか言ってるおっさんもいますが両方とも排気音は
「これ原付・・・・!?」と笑える位静かです(ノーマルマフラーの場合)。

当然エンジン自体は両方とも非力ですが、セッティングを中低速より(オフロードよりの
バイクですから中低速重視のセッティングとなります)とすることで時速60〜70kmまでの
日常的な速度域で必要十分なトルクが出るようにしてます。従って街中や幹線道路程度
なら4輪などはいとも簡単にぶっちぎれます。

が時速80km以上になると風圧と振動が大きくなり、加速も鈍くなっていくので高速道路は
左車線を大人しく流した方がいいでしょう。

グラストラッカービッグボーイはFTR対策として開発されたグラストラッカーの派生モデル
です。これはグラストラッカーとFTRを並べてみたらFTRのほうが車体が大きく堂々と見える
ことがスズキの社内的に大問題となり、グラストラッカーに無理矢理18インチホイールを
履かせ、フォークとスイングアームを数cm延長、タイヤもFTRと同じダンロップK180にして
少しでも車体が大きく見えるようにしたものです。

ただ私が会社の駐輪場で自分のFTRと誰かのグラストラッカービッグボーイを並べて比較
したところ、それでもFTRの方がわずかに大きいです。

個人的な意見としてグラトラの方が街中でも郊外のワンディングでも走りやすいですが、
逆にFTRの大きさに慣れれば大型の教習受けに行っても何も困らないでしょう。

2011/11/01 15:16 [13707540]

ナイスクチコミ!4


伊江門さん
クチコミ投稿数:453件

>FTRの大きさに慣れれば大型の教習受けに行っても何も困らないでしょう

ホント???????????????????????????????

2011/11/01 16:38 [13707754]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1196件

嘘だな…

2011/11/01 19:27 [13708346]

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

伊江門さま さどたろうさま ナイス突っ込み^^

流石にこればかりはムリがありますね…大型2輪免許をお持ちでFTR乗ってらっしゃるからこういうことを言えるのでしょうけれど初心者が真に受けたら大変〜ベテランは相手にしないでしょうけれど…
若しかして冗談を書き込めば小生が喰い付くと思って遊んでらっしゃるとか…釣りなら良いですけれど善意でこのように書いてらっしゃるなら逆に困りますね〜α200ユーザーさま

それにしてもα200ユーザーさま相変わらず口悪いですね〜確かにFTRは静かですけれど全開で廻せば当然煩いですよ…ご自分で乗ってらっしゃると音が後ろに跳ぶので判り辛いだけでしょう…拙宅の近くにFTR乗りがいらしてたまに幹線道路で会うのですけどリッターバイクで追走しますとエンヂン可愛そうだなぁって位に悲鳴上げているかのようです…それでも静かなイメージなのは昔の本田のエンヂンが高精度でメカニカルノイズが小さいからでしょうね^^
その点ではグラトラの方が静かです…仰る10%の排気量差は大きいですからね…

>ただ私が会社の駐輪場で自分のFTRと誰かのグラストラッカービッグボーイを並べて比較したところ、それでもFTRの方がわずかに大きいです。
…これも錯覚ですね http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13708279/ 数値的にはグラトラビッグボーイの方が大きいけれどタンクの肩の張り出しだとかシート幅だとかで見た目大きく見えるだけでしょう…差は皆無と言っても差し障り無い範囲でしょうけれど…しかし何でFTRの方がグラトラよりも大きいって敢えて書き込まれるんでしょうか…グラトラとビッグボーイとなら大きな方が良さそうとは仰ってましたがスレ主さま…

>FTRの大きさに慣れれば大型の教習受けに行っても何も困らないでしょう。
…こういう誤解を招くことは不特定多数がご覧になるスレッドに書き込むべきじゃないと思いますけど…
シート高だけですFTRがCB750とほぼ同じなのは…FTRは128kgでCB750は235kgに教習車ならバンパーだのシフトインジケーターだの着けて更に重いですからね…FTRでフル角ステアリング切って定常円旋回やら8の字スラローム出来るようになってから大型2輪教習に行けば確かにかなり楽だとは思いますが車重ほぼ倍ですし波状路の難しさはFTRと別次元でしょう…

2011/11/01 19:53 [13708458]

ナイスクチコミ!5


伊江門さん
クチコミ投稿数:453件

>街中や幹線道路程度なら4輪などはいとも簡単にぶっちぎれます。

無理無理、軽とかトラックなら必死で頑張ってなんとか・・・ってとこだろうな。

2011/11/02 00:19 [13709932]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

すでにつっこみがありますが教習者のCB750とFTRじゃ全く・・・

身内がCB223Sに乗っていてたまに借りるので感覚は分かってますが。
そのCB223Sに乗って埼玉の方にある施設でCB750を体験で乗ってみました。

・・・3回ほど倒しました笑
ポジションも全く違うし、重量も750は223Sの比じゃなかったです。
なんかFTRはでかいでかい言ってますけど、全然でかくないですよ。
少なくとも大型教習で全く困らないというのは違いますね。
ホーネットやバリオスと比較するのならまだわかりますけどね。

2011/11/02 00:57 [13710058]

ナイスクチコミ!6


RGM079さん
クチコミ投稿数:631件

α200ユーザーさんって、本当に大型免許を持ってるの?
FTRの取り回しに苦労する人は初めてです。

2011/11/02 01:10 [13710088] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:811件 グラストラッカー ビッグボーイのオーナーグラストラッカー ビッグボーイの満足度3

凄い恥知らずさんが現れましたね、よくこんだけ堂々と嘘を書けるもんだ(笑)

>両方ともSOHCエンジンなので性能も似たり寄ったりです。
>乗ったこともないくせに煩いとか言ってるおっさんもいますが
つまりあなたが25ccの差を感じれないボンクラライダーなだけでしょ
違いの解らない奴ほど平気で嘘を書く
五月蝿さもそう、乗ってあの差が解らないなんて残念ライダーなんでしょう

>4輪などはいとも簡単にぶっちぎれます。
四輪はあなたの事なんか眼中にありませんからね、
それでぶっちぎったとか愚か過ぎる

>グラストラッカーに無理矢理18インチホイールを履かせ
正確には前は19ですが知ってる?

>FTRの大きさに慣れれば大型の教習受けに行っても何も困らないでしょう。
えーっと・・・・あなた大丈夫ですか?

2011/11/02 01:15 [13710106]

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

はらへったにょーさまも手厳しいですね〜

α200ユーザーさまは冗談かましてスレを盛り上げようとなさってるんです恐らく…荒らしじゃなくて新手の「わらかし」とも言うべきくちコミストなのではなかろうかと…
本気で書き込んでらしたら空想癖がお有りになるとか〜残念な方ですね…グラトラのタイヤハウスには充分ゆとりが有りますから〜前18後17を前19後18インチアップしても余裕…問題なのは外径でなくて前輪がフロントフォークに干渉しないかとか後輪がドライブチェーンやスウィングアームに干渉しないかとか幅の方なんですけどね問題なのは…確かにビッグボーイはダート本気で走るのにエア抜いてフルバンクしてテールスライドしながらタイヤをたわませたらフォークやスウィングアームでタイヤエッヂ擦るんじゃないかと疑えないこともないですけれどグラトラでガレ場ブイブイ走る方もおいでにならないでしょう〜トコトコ走ってる分には何ら問題無いでしょうし無理やり18インチアップってのもありませんわね…
グラトラはもとよりご自分のFTRのこともしげしげ観察なさったことないんでしょうねぇ…可愛そうなFTR…

そういう方にアスペルガー症候群で適応性障害のViveLaBibendumが嘘八百書いてますから信じないように〜って別スレに書かれてしまいました^^;自分はどんなにコケにされても構わないんですけどアスペルガー症候群でホンとに苦労なさってるご本人やご家族の方々に失礼ですよね…小生も一時期自分は鬱病じゃないかとか統合失調症なんじゃないかと本気で悩みましたが実は心臓弁膜症で絶不調だった訳で〜故に病名出して他人様を傷つけようとなさるかたは絶対に赦せないんで…とことん論破致しますから覚悟なさって下さいねα200ユーザーさま…ってかマジでスレ主さまのためを思ってしっかり裏付け取って書き込みましょうよ^^


瀬田のDさま
こんな書き込みばかりじゃ何がホンとなのか判らなくなってしまいかねませんよね…CB223S板に投稿した3つの表を参考になさって…お解かりにならないことが有れば細かく解説しますのでどうぞご遠慮なく…このサイトに新たな質問スレを立てるの気後れなさるようなら小生のブログに連絡先コメントして下されば直接お応えしますので…個人情報流出しないようにコメント一旦トラップする設定なのでご安心…「ViveLaBibendumLieblingsMotorrad」 http://lieblingsmotorrad.blogspot.com/

2011/11/02 03:12 [13710286]

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:631件

グラストラッカービッグボーイの方がタイヤが大きいですが、タイヤが大きいと加速は悪くなります。
馬力はグラストラッカーの方が上でも、体感出来るほどの差はないでしょう。

速さ以外では、グラストラッカーがFI、FTRがキャブって差の方が大きい。
FIはコンピュータ制御で燃料噴射を制御するため、冬場でのアイドリングが安定し、燃費も良くなります。
ですが、マフラー交換でパワーアップはしづらく、故障した場合の費用が大きい。
(250TRでま故障も多い)
キャブは昔ながらの方式なので性能では落ちても、改造しやすい。

ただ、好みじゃないだろうけど、250で高速道路走るならCBR、Ninja、VTR位じゃないと辛い。

2011/11/02 10:05 [13710858] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊江門さん
クチコミ投稿数:453件

エンジン性能的には250ccクラスとしては一番下だけど軽くてオンオフとも扱い易いバイク。
只、間違っても四輪と張るなんて無駄で相手がガチなら軽だって直ぐに抜き返されて置いてかれる。

まぁ、想像だけど主さんが規約違反のマルチ投稿をしているからそれのお仕置き〜?
の意味もあって敢えて混乱する様に事実と逆の適当ななコメントしてるとか・・・(笑)
これだけ事実と全く正反対のことを書いているとつい、そんな想像してしまうなぁ。
尤も二輪は体格に因っても受ける印象は全然違うから188cm、0.1tのオレには原チャリ
に見えるけど、小柄な人ならそう感じるのかな。


2011/11/02 10:08 [13710861]

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラストラッカー ビッグボーイ 点灯不良について 2 2014/10/13 18:10:35
USB電源取り付けました。 4 2014/09/22 11:12:39
スマホホルダー取り付けました 2 2014/07/21 16:44:34
通販購入 21 2014/07/07 23:24:26
ランニングコスト 3 2013/12/23 14:42:49
グラストラッカーウインカー点灯不良 8 2013/09/21 1:47:39
幕引き? 8 2012/09/06 0:34:05
ライトについて 2 2012/08/10 20:26:50
カウルをつけたいくて 7 2012/06/21 9:18:48
ハンドルについて 5 2012/05/21 21:26:19

「スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー ビッグボーイ
スズキ

グラストラッカー ビッグボーイ

新車価格帯:463320463320

グラストラッカー ビッグボーイをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング