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スカイウェイブ400 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ14

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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:45件

250変速機無しでは、坂をぜんぜん登らないので400を考えていますが、こちらの口コミにある5000回転の壁というのが気になります。2006 年に書かれてる口コミみたいですが、これはCK44の事を言ってるのでしょうか?通勤では5000以下しか出しようがないし不安です。

書込番号:21372066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/20 16:07(2ヶ月以上前)

こちらのスレッドですか?

http://s.kakaku.com/bbs/76103010126/SortID=5307107/

だったらそのスレッドに返信で書き込まれた方がよろしいかと。
主さんが通知設定していたら、
メールで確認されて返信して貰える可能性がありますね。

書込番号:21372309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/20 16:13(2ヶ月以上前)

因みにざっと検索したところでは以下のスレッドがご参考になるかも知れません。

http://s.kakaku.com/bbs/76103010126/SortID=6871607/

返信5件目、かもじろうさんの返信です。

書込番号:21372318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:256件

2017/11/20 18:54(2ヶ月以上前)

現在はCJ43Aにお乗りなんですか?

「坂を全然のぼらない」とはもしかして
例えば〜40km程度で坂走ってる場合はほぼ加速しないとかですか?

スロットル開けても4000rpm以下とかのままでモコモコいうだけで
回転も上がらないし加速もしない・・・という状況ではないでしょうか


それとも単に
高速の長い登り坂で120km/h以上キープできないとか
峠で80km/h超でグングン登れないとか
そういう意味でしょうか?

書込番号:21372640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 20:37(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。なにぶん古い口コミなので、返信は無いと思い、こちらに質問させていただきました。

書込番号:21372854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 20:45(2ヶ月以上前)

アハトアハトさん、車種は違いますがホンダ フェイズノーマルタイプで、ウェイトローラーを軽くしても95キロが限界でした。表示速度は95キロでも、ほぼ停まったような感じで全くスピードは上がりませんでした。後ろから猛追してきたクラウンに思いっきりホーン鳴らされました(悲)。ノーマルウェイトローラーだと85キロくらいしか出ません長い上り坂です。
因みに今は、フェイズタイプSに乗っていてギアチェンが出来るので105キロ出せました。

書込番号:21372877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:15326件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2017/11/20 21:21(2ヶ月以上前)

今時の自動車の動力性能は凄いですからね。高速道路をスクーターでとなるとヤマハのTMAXですかね。これで大衆車クラスと同等。

書込番号:21372985 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15326件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2017/11/20 21:28(2ヶ月以上前)

ところで、その道路は対面交通なのでしょうか?
二車線なら走行車線に逃げる。対面交通なら登坂車線とかに逃げる方法はないのでしょうか?

書込番号:21373014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 21:29(2ヶ月以上前)

マジさんいつもありがとうございます。Tマックスですが、さすがにフェイズよりメットイン少ないとなるとスクーターである意味がわからないので考えていませんし、免許取る暇がないです。金もないですし。メットインの理由でセカンドバイクのマジェスティSを下取りに出して初の400スクーターを終末限定セカンドバイクにしようか考えてます。

書込番号:21373016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 21:33(2ヶ月以上前)

二車線ですが道が空いてたので右側走ってて95キロからまったく動かなくなったメーターを見てたら、いつの間にか鳴らされてました。最初は他の人に鳴らしたのだろうと思ってたのですが、すぐ後ろにヤクザ風貌の乗った黒いクラウンが居ました汗。

書込番号:21373033 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15326件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2017/11/20 21:47(2ヶ月以上前)

フェイズのメーター誤差は約10パーセント。
メーター読み95kmって事は実測値だと85kmになります。追越車線を85kmで走ってたらそりゃあクラクションも鳴らされるかと
バイクの性能アップも良いですが、交通の流れを考える事も大切です。

あと、同条件の道で400ccのスクーターだと坂道の途中からアクセルを全開にしてもまったりした加速しか得られませんからね。
やっぱり走行車線し逃げるしかないと思います。

書込番号:21373085 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6596件Goodアンサー獲得:501件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/11/20 22:06(2ヶ月以上前)

 タイプM乗りですがPOWERモードがあるので加速は高回転で変速してくれますのでまあまあかな
という感じはあります。

 ただ奥多摩周遊道路なんかの峠道での上り坂は加速しないですがまあスクーターの限界と諦めてますが。

 マジ困ってます。さんが書かれてる交通の流れを考える事も大切ですというのは私も同感です。

 メータみてて気づいたら鳴らされていたとありますが追い越し車線を走行時はかなり後方を
確認しながら走ります。(スカブでですが)

 若い頃NSR250SPに乗っていたときは追い越し車線をかなりの割合で走行してましたけど。

 250でも400でも高速の限界は大して変わらないと思いますよ。

 星野設計さんのプーリー入れれば多少は良くなるかと思いますが、車体の重さに非力なエンジンですので
速く走ることを考えるのであればMTしかないと思いますが、まあ選択肢はないみたいですから車体の性能に
見合った走行をするしかないと思います。

書込番号:21373149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 22:08(2ヶ月以上前)

やはり結局そうなんですね。
400といえどもフェイズタイプSのように任意で高回転を使えないから失速しますし再加速も、あまり期待できませんね?高速道路のような平坦な道でなければ走らないのなら、坂道の加速にこだわる私には意味がなさそうです。

タンデムメインのセカンドバイクだし、400に比べて14キロほど軽くて気軽に乗れる250のCJ43スカブにしようと思います。これなら最初から坂道は左端でゆっくりと諦めもつきますし。航続距離はどう考えても250が上だし。400で渋滞にはまると泣けてきますしね。

書込番号:21373152 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6596件Goodアンサー獲得:501件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/11/20 23:15(2ヶ月以上前)

>なかまっちさん

 タンデムメインでしたら逆に400のほうがパワー的にも余裕があるので車検考えないのであれば
いいかもしれませんよ。

 250と400ではパワーは5馬力ほどしか違いませんが、最高速や加速はかなり違うと掲示板で見たことがあります。

 トルクも1kgほど違いますし。

 ディスクも400はダブルディスクなので効きも大分いいみたいですし。(パッド代は倍掛かりますけど)

 重量の差はどのくらい影響があるかわかりませんけど。

 書かれてるようにメットインの容量の大きさは魅力がありますよね。

 私はたまに写真撮影でカメラ数台、レンズ数本持ち歩くのでスカブの容量の大きさは重宝してます。

 三脚はめったに使いませんが三脚も入るので助かります。

書込番号:21373393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/21 12:34(2ヶ月以上前)

>なかまっちさん

私自身、実は国産の250ccスクーターには、
修理の代車で借りたフォルツァを平坦な一般道でしか乗った事が無いので、
そんなに走らないものとは知りませんでした。

因みに現在台湾製250ccスクーター(エンジン、駆動系共に無改造)に乗っていますが、
高速道路の追い越し加速でも特に辛いと感じることは無いですね。
割と登り下りの多い中央自動車道でも110km/h(メーター読みなので実際は100km/hくらい?)は普通に行けます。
峠を含むツーリングや酷道険道探索で山登りにも実に頼れる相棒です。
同じマシンで、最大勾配37%あるので有名な暗峠(くらがりとうげ)に行った時も普通に登りましたね。
国産に拘りが無いようならご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:21374364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:256件

2017/11/21 13:28(2ヶ月以上前)

250スクはSYMのRV250(キャブ)とスカブ250(CJ43A)を所有してました。
CJ44Aは試乗程度に一度だけ。

スカブは正直パワフルとは言い難いですよ
特に発進加速と登坂路はかなり遅いといっていいと思います

低速でトルクフルとはいいがたいエンジンなのに
加速時騒音規制クリアのためなのか「回さない仕様」の駆動系なので
発進加速と中速までや登坂路での加速はモッサリもいいとこです
ちょっとした坂ではバスも抜けません
CJ44Aは30kg重くなったためかもっと顕著な印象でした

ある程度車速が乗り、回転数も回っている状況からであれば
けっこう元気よく走れるんですけどね・・・

星野設計のローギアフェイスとW/R交換で普段使いではいい感じにはなりましたが
高速やロング時の快適性や燃費は逆に低下するので、使い方によっては
デメリットも多いです

そもそもがリッターバイク並の車重なのに250シングルですからね
動力性能どうこういう車種ではないのですが。
もちろん、ラクチンさや積載性は文句なしです

RV250はこのあたりの不満はほとんどなかったんですけどね
どノーマルのままでも元気いいし燃費もいいし。
唯一サイドブレーキがないのが困ったくらいで。

書込番号:21374489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:271件

2017/11/22 13:25(2ヶ月以上前)

>二車線ですが道が空いてたので右側走ってて95キロからまったく動かなくなったメーターを見てたら、いつの間にか鳴らされてました

車両の性能の問題外です

はっきり言ってボーッと追い越し車線を空いてるから?って走る・・・・常識外ですよ
2輪なんて基本道路の邪魔者扱いされるって事わかってますか?
いま自分がどんな状況か・・って見れないなら、何乗っても一緒
ホーン鳴らされる前に加速するなり、進路変更しとかないとダメ

あたいらと一緒に走ってたら「こっちこい、車にケンカ売られる元になるから」ってやるよ

追い越し車線制限速度ピッタリで走ってる、ぼーっとしたその手のバイクあたいでもクラクション鳴らしますよ

書込番号:21376841

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:15016件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/11/22 14:51(2ヶ月以上前)

走りの表現については、実際のところと書き込みにはどうしても差が生じてしまいますから、走ってみたいですね。
スクーターは原二と高速に乗れるのと持っていますので、先行可能です。(ワタクシが速いとゆー意味でわない(笑))
東京起点、アドレスは新潟、まぢぇは潮岬まで価格comで行ったり言ったりしてますが、スレ主さんはどの辺へ出っ張り可能でしょうか?
お近くのメンバーさんと走りの交流が出来るといいですね。

書込番号:21376962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/22 22:43(2ヶ月以上前)

借りたグラマジェ250でも100以上出てたけど…
下りなら120以上(流れに乗って)

書込番号:21377932 スマートフォンサイトからの書き込み

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CJ43スカイウェイブ検討中です

2017/09/26 13:27(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:45件

リターンライダーしてほしくて、父親の乗るビッグスクーターを検討中です。身長155センチの60歳にはきついですかね?足付で良いのは
マグザムと、これくらいしかなかった。ジェンマは身長163の私でも足付悪かったので考えてません。

書込番号:21230088 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/26 13:56(3ヶ月以上前)

マグザムは小廻りがもう一つでは?

書込番号:21230139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/26 15:14(3ヶ月以上前)

私も身長155cm 体重43Kgです
試乗や友人のビックスクーターに乗った中では スズキのバーグマン200が足つき良かったです
軽くて 取り回しもいいです。

書込番号:21230273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/26 15:20(3ヶ月以上前)

足付きでお選びのようですが、   
お父様がどれだけお元気かにもよりますね。
体力に自信がある様ならば余計なお節介かとは存じますが、
如何に足付きが良くても400ccクラスの重量は堪えると思います。
排気量クラスにこだわっておられるのでなければ、
スズキ/バーグマン200などはどうでしょうか。
「ビッグスクーター」と言うには少し小柄ですが足付きも良く、
何より軽いので取り回しが楽ですよ。


私の亡父(体格は170cm以上で痩せ形だった)は、
齢60にして突如「昔取った杵柄」とばかりにホンダ/スティード600を衝動買いしましたが、
出先で立ちゴケして自力で起こすことが出来ず通りすがりのお兄さんに助けられ、
それに懲りてバイクを降りました。
以来自信を無くしたのか弱音を吐くことが増え、
四年後に癌で他界しました。
私事かつ縁起でもない話で恐縮ですが、ご参考までに。

書込番号:21230283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/26 15:21(3ヶ月以上前)

v125のとっつあんさんとコメントが被ってしまいました。(^^;)

書込番号:21230289 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/26 16:06(3ヶ月以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
同じ考えの人がいて 嬉しいです

お父様は昔 MTに乗ってての リターンなら ホンダレブル250はいかがでしょう
ひざに 余裕は無いですが 私でも両足べったりでした ただハンドルが遠い。

書込番号:21230380

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クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:256件

2017/09/26 18:03(3ヶ月以上前)

CJ43A乗ってました 身長170cm62kgの短足で一応両足はつきますが
座面幅が広くステップも邪魔になるので、ある程度足の長さがないと
足つき性は格段にわるくなると思います。

でもまあ
普通の小柄なオジサンが乗ってるのもよく見かけますし
慣れてしまえばなんてことはないと思いますが。


ただオヤジさんの使い方として
バイクに乗るのは「手段」と「目的」どっちでしょうね?

手段ってのは例えば
写真とか釣りとかに出かけるのが目的で、バイクは移動手段

目的ってのは
林道走りたいとかワインディング楽しみたいとかバイクに乗る事そのものが目的

前者ならビグスクは楽だし荷物詰めるしおすすめなんですが
後者の場合はもしかするとすぐ飽きてしまうかもしれませんね

書込番号:21230593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:18件 通勤日誌 

2017/09/26 21:59(3ヶ月以上前)

なかまっちさん、今晩は。


お父様はバイクにリターンするのにあたり、ツーリングが主体なのでしょうか、それとも街乗り?
結構、ツーリング主体であればマニュアルあたりをご希望ではないでしょうか?

私も61歳ですが、これから乗れる期間も限られると思い、憧れのハーレーを買ってしまいました。
XL1200Cですが、シート高はかなり低く163センチの私でも両足べったりなので、お父様でも大丈夫かと思います。
フォワードコントロールだと私の身長ではきついので、ミッドコントロールの車種にしています。
たぶん、国産のクルーザーはほとんどがフォワードコントロールだったと思います。
中古であれば、ビックスクーター新車と価格はあまり変わりません。

お父様が、街乗り主体でビックスクーターをご希望であれば、v125のとっつあんさんと鉄騎、颯爽と。さんが推薦しているようにバーグマンが足つき性が良く、良いかと思います。モーターサイクルショーでまたがってみた感じでは、これが一番足つきが良かったです。
中古しか有りませんが、ホンダのフュージョンも足つき性が良いですが、改造車が多いので注意が必要です。

ビックスクーターを検討しているのは、お父様へのサプライズプレゼントなのでしょうか?
そうであればお父様に試乗してもらうわけにはいかないので、なおさらいろいろな方の意見も組み入れてください。



書込番号:21231327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/09/26 22:09(3ヶ月以上前)

サプライズです。
ただ、父親は元々マニュアル乗りでしたがコケて怖くなったからと、乗らなくなってしまいました。

私は普通AT限定の為400までしか運転できない。
マニュアルだと、もし父が要らないと言ったときにゴミとなるので困るのと、ATの便利さを体感して欲しいのが狙いです。また、同じ排気量のビッグスクーター同志で走ってみたいからです。周りはマニュアルや小型ATの人ばかりなので。

書込番号:21231362 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:18件 通勤日誌 

2017/09/26 22:32(3ヶ月以上前)

なかまっちさん

サプライズでしたか。いいですね、お父様へのバイクのプレゼント。
60歳ならば還暦祝いとして、赤スクーターでも良いかもしれませんよ。
スカイウェブ400なら中古でワインレッドが有りますね。

スカイウェブ400の代わりのバーグマン400では赤が無いです。
他のメーカーも125以下なら赤があるけれど、ビックスクーターではマジェスティSぐらいですね。

書込番号:21231440

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金メダル クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:64件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/09/27 00:58(3ヶ月以上前)

車体は普通の色(白とか黒?)にして、
ジャケットを赤にするとか。
赤いスイングトップならちゃんちゃんこみたいにならないで格好いいと思います。

お父さんにサプライズでバイクですか。
いいですね!
なかまっちさんってまさかうちの息子じゃないですよね?
あ、私まだ46歳だった。

書込番号:21231824

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クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:256件

2017/09/27 08:26(3ヶ月以上前)

なるほどAT縛りなんですね

であればCJ43Aは価格的にも手頃なのでいいんじゃないでしょうか。
新車ではプレゼントとしても負担が大きいですしね

売れたのでタマ数も非常に多く探しやすいのですが
反面、いい加減に扱われたものや改造車も多いので選ぶのは注意してください

黒は特にそういうものが多いですね
フェンダーレスやハンドル、ローダウンやシート交換やわけのわからない電飾など
中古店にはノーマル戻しで並んでいますが、カウル外して見ると
そこかしこに穴やハーネスの残骸が残っていたり
下回りぶつけてカウルクリップ穴割れまくりだったり。

白やシルバーでグリップヒーター付きキャリア付きとかだと
オジサンがくそマジメにオイル交換して通勤してた車両だったりするので
走行の割には程度よかったりします

書込番号:21232234

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排気ガス規制前?後?

2017/06/02 09:45(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:30件

中古でcj44aの購入を考えてますが
この型は規制前のでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20936022 スマートフォンサイトからの書き込み

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ども丼さん
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/02 13:24(7ヶ月以上前)

車検証の型式を見ればだいたいわかるのでは?
型式の始めにどの排出ガス規制が適用されているかの記号が書いてあるはずだよ。

国土交通省 排出ガス識別記号
http://www.mlit.go.jp/common/001149724.pdf

書込番号:20936401

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スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:30件

2017/06/02 15:46(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
見てみます。

書込番号:20936635 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1989件Goodアンサー獲得:328件

2017/06/02 17:47(7ヶ月以上前)

cj44aってスカブが二眼になったやつでは一番古いモデルのやつですね。

知ってるかもしれませんが、ライトは2つありますが、ロービーム時は片方しかライトがつきません。夜走る機会多いのであればロービームで両目点灯するようになった2008年以降のものがよいかもしれません。

あと昔知り合いがcj44aのってたので何度か借りて乗ったことありますが静止状態からの発進が結構遅いです。街乗りメインだとちょっとストレス感じるかもしれません。

書込番号:20936820 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mwtさん
クチコミ投稿数:30件

2017/06/03 06:21(7ヶ月以上前)

cj44aはcj43aに乗っていた時に修理時に
店から借りて乗っていたんですが座り心地がアメリカンみたいだったのを覚えてます。
実はcj43aは現在も乗っていて最近F1点灯して修理か新しく購入しようかと迷ってるところなんです。
ほとんど新車同様で中古購入したのですが自損事故を起こして現在に至ります。
パッと見た感じは左側部分以外は普通な感じですが。
距離も7万近く走っていてF1点灯の少し前にもエンジンかからずで修理に出してました。
事故したのがやっぱり大きいですね。
新車は予算的に厳しいので中古で探してます。

書込番号:20937940 スマートフォンサイトからの書き込み

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新規購入(間に合わなかった)

2017/05/14 03:45(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スレ主 @シグさん
クチコミ投稿数:27件

ビックスクーターを新車で購入しようとしています。5月初めから車種を絞り見積もりをとったり
していましたが、生産終了に伴い在庫がなくなりました。メーカー在庫なし(2017.5.13確認)
250は販売店にまだ在庫がありましたがどうしても400にしたかったのであきらめました。
400は海外で発表されているバーグマン400が日本でも発売されるようなので待つことにしましたが積載量が減るので他に期待

3年前に小型AT免許を取得し、現在限定解除の為教習所へ通っています(あと2時間)

乗り出し価格で75万くらいを想定していた為80万以上の見積もり提示した所へは最新の在庫確認をしていません
購入予定はタイプSの白でした

書込番号:20890615

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銅メダル クチコミ投稿数:15326件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2017/05/14 04:17(8ヶ月以上前)

時期は分からないですが、バーグマンの400が出るとの噂があります。
待てるならその価値はあるかもです。

書込番号:20890631 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15326件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2017/05/14 05:59(8ヶ月以上前)

ごめんなさい。バーグマン400の事は既に書かれてましたね。

書込番号:20890685

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クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/14 07:26(8ヶ月以上前)

在庫車を持っている販売店を探せば安く買えるチャンスかも知れません!?

ほとんどの人は出来の善し悪しでなく、新しいモノを待つ(選ぶ)傾向があります。
モデルチェンジで目新しい装備はついても、主目的がコストダウンの場合もあります。

どちらにしても店側は在庫は早く処分したいと思う筈です!笑
特にボーナスシーズンと決算月の3月、9月にそれは大きくでます(私の近くの店では)。

買いのチャンスでありますように!笑

書込番号:20890765 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/16 12:24(8ヶ月以上前)

@シゲさん。
私は現在250タイプSベーシックに乗ってます。400が欲しくて私も探していました。GooBike等で探すと、関東圏や近畿圏では表示上は在庫ありそうですね。

@シゲさんがどちらにお住まいかは分かりませんが。

私は元々レッドバロンで購入したので四月末に400の在庫を調べてもらったら、案の定0でした。
ただ、どこかに電話して問い合せていたら400Sが1台(2014年式。現行モデル?)あるとの事でした。
半月前の情報なんで現在は分かりませんが…
見積もりは80万ほどだったと思います。
(高いですね〜)
結局私は中古で400Sにしました。
今週納車予定です。

バーグマン400は風の噂ですが7月に出るらしいですよ。
あくまでも風の噂です。

積載量が2/3になっちゃう(日本向けは分かりませんが)らしいのでキャンプツーリングする私は選択肢から外れてしまいました。

限定解除頑張ってください!

書込番号:20896196 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @シグさん
クチコミ投稿数:27件

2017/05/16 19:35(8ヶ月以上前)

>はじまりはC404Sさん
情報ありがとうございます、住まいは関東圏です
現在125のスクーターを通勤に使っていますのでツーリング用に400を購入する予定です
中古も調べたのですが色を白にするとほとんどありません

免許は次回がみきわめなのでまもなく取得できると思います

バーグマン400は海外で公表された写真やカタログ値から
現行車より、シート高UP,収納容量のマイナスがマイナス点だと思っています
逆にフロントタイヤはインチUP、低速トルク若干UPかも?と考えています

予約が開始されたら購入する予定です

書込番号:20896919

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スレ主 @シグさん
クチコミ投稿数:27件

2017/07/28 13:48(5ヶ月以上前)

7/27 ホームページ上でバーグマン400が発表され、一時スカイウエイブ400も残っていましたが削除されました
バーグマンの発売日は8/4と報道されました

スカイウエイブ250は消されていませんがバーグマン200があるのであまり期待できません

スカイウエイブの名前は残してほしかったです
バーグマン400は黒と白の2色です、価格はスカブのタイプSと同額でした

書込番号:21076789

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スレ主 @シグさん
クチコミ投稿数:27件

2017/08/13 22:22(5ヶ月以上前)

色を白に決めていた為、スカブをあきらめバーグマンを購入する事とし、8/11に納車されました

書込番号:21114937

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標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みさせて頂きます。

CK45(type S ABS)を中古で購入することになり、ロングスクリーンの取り付けを検討しています。
純正オプションではロングスクリーンがないことに加え、予算的にも安く抑えたいとの思いから
オークションを通じての中古品入手を考えており、確認すると実際にいくつか出品されているようで、
CK41,42,43まではかなり安価で入手できる一方、CK44向けは前者と比べて2倍近い価格が設定されています。

確実性という観点では44,45用を購入するべきなのでしょうが、もし穴あけ加工等必要なく41〜43用が装着できるのであれば、より安価なそちらを購入したいと考えておりまして、こちらの適合についてもしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18451376

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クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:431件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2015/02/09 12:40(1年以上前)

オークションでCK41とCK45の純正スクリーンを見比べたら判ると思いますけど形が違います
それに、無加工で付くなら外品スクリーン出してるメーカーが適合と書きますよ

あと、メーカーも判らないような安いスクリーンって
スクリーン越しに見える景色が歪んだりと外れな商品が多いですよ

書込番号:18456705

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freekunさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 19:55(1年以上前)

現在CK45A タイプS ABSモデルに乗ってます。
言われているようにこのモデルに純正でのラインナップはありませんね…
そこでリミテッドモデルのロングスクリーンをつけました。
個人では購入できないので大きなショップか
購入したバイク屋さんからの注文となります。
本体価格は25000円程度でした。

一つに例として参考程度にお願いします。

書込番号:18461373

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クチコミ投稿数:7件

2015/02/10 21:26(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
純正の中古品を購入できればと考えておりましたが、
確かに、よく見たら形が違っていました。
ありがとうございます。

>freekunさん
リミテッドモデルではロングスクリーンが補修パーツとして存在しているのですか!?
公式サイトのオプション欄に記載されていなかったので無いものだと思っていました。。。
今度ショップで注文できないか聞いてみます。ありがとうございます。

書込番号:18461747

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クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 17:51(1年以上前)

もう購入されてましたらすいません。
一応、中古になりますが参考までに・・・
http://www.croooober.com/item/3342772?utm_source=mail&utm_medium=link&utm_campaign=alert

書込番号:18502274

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クチコミ投稿数:7件

2015/02/21 23:19(1年以上前)

>グリーンネオンさん
ありがとうございます。
早速購入させて頂きました。

書込番号:18503639

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標準

初心者 純正アラーム

2014/09/18 02:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:4件

この度、スカイウェブ400リミテッド(CK45)を購入致しまして、メーカー純正の防犯アラームの取り付けを考えておりましたが、販売店の方からリミテッドには取り付け不可になってるとのお話。

一応販売店がメーカーに確認したところ、防犯アラームを着けたリミテッド車輌のバッテリー上がりが多発した為、取り付け不可にしたそうです。

こちらをごらんの方で、CK45のリミテッドに純正防犯アラームを取り付けた方がいらっしゃいましたら、バッテリー上がり等のお話を聞かせて頂けたらと思い投稿致しました。

どうか御教授お願い致します。

書込番号:17950391 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15326件Goodアンサー獲得:1099件 PC SIDE 

2014/09/18 07:12(1年以上前)

バッテリー上がりが頻繁に起こるなら使ってるひとは居ないんじゃないの?

物理的なスイッチを増設してオンオフ出来るようにしたら本末転倒だし

書込番号:17950639 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2014/09/18 07:53(1年以上前)

マジ困ってます。さん

書き込みありがとうございます。

いつからリミテッドが取り付け不可扱いになったのか分かりませんが、取り付け可だった時代に取り付けていて、バッテリーを上がらせた方、大丈夫だった方のお話を聞けたらと思いまして

あまり乗らない方が上がらせて、通勤とかで使ってた方は上がらせてないとかなら、自分は普段通勤に使いますので、多少は安心出来るかなという判断が出来るかと思います

書込番号:17950705 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:431件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2014/09/18 09:24(1年以上前)

リミテッドの装備でバッテリー上がりが起こりそうな原因はグリップヒーターが付いてるからかな
充電器も買って冬場はマメに補充電するようにすれば問題無いかと思いますけど・・・

書込番号:17950959

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クチコミ投稿数:4件

2014/09/20 08:58(1年以上前)

ヤマハ乗りさん

書き込みありがとうございます。

グリップヒーターが大きな違いですが、メーカーからは時期に関わらずバッテリーが上がるような事を言ってたので、単にグリップヒーターのみの原因では無さそうなんですよ。

こちら神奈川川崎在住なので、グリップヒーターをそんなに使わなくても良い地域ですが、冬場にマメに補充電しなくてはならない新車って、どうかとも思いますし。

上がらせた方が、普段あまり乗らない・他にも電装が多い・冬場は基本ヒーター常時使用等、自分に当てはまらないなら、アラーム付けようかと考えてます。

書込番号:17958676 スマートフォンサイトからの書き込み

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熊翁さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/24 01:43(1年以上前)

販売店が取り付け不可と言っているのに、取り付けてくれるのですか?
それとも自分で取り付けるのですか?

もう一つ
本当にグリップヒーター使わない?
グリップヒーター付いてるバイクに乗って冬場にグリップヒーター使わないなんてどうかしてますよ。

書込番号:17974602

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クチコミ投稿数:4件

2014/09/24 02:22(1年以上前)

熊翁さん

書き込みありがとうございます。

取り付けの件ですが、販売店の方は取り付けはしますが、取り付けた事によりバッテリー上がりをおこしても、メーカー保証無しの自己責任でお願いしますとの事でした。

確かに、メーカーの純正パーツとはいえ、取り付け不可の車体に取り付けるのですから、こちらは何も言えないですよね。


グリップヒーター使用の件ですが、一応「そんなに使わなくても」と書いた上で、主に使用するのが片道10分足らずの通勤ですので、ヒーターが暖まる前に着いてしまうと思います。

ですので、日々使う事は無く、ヒーターを使うとしても月に1〜2回位の遠出の時位です。

アラーム取り付けて、月に1〜2回の遠出でヒーター使用によるバッテリー上がりは考えにくいと思っております。

書込番号:17974654 スマートフォンサイトからの書き込み

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熊翁さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/24 23:03(1年以上前)

片道10分足らずの通勤に400リミテッドかー 羨ましいのう。
グリップヒーター使用よりハンドルカバー使用で済みそうですね。
でも、グリップヒーター使わなくてもバッテリー上がりそうですね。10分足らずの通勤って。

書込番号:17978001

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