> > > > スカイウェイブ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スカイウェイブ400 のクチコミ掲示板

(2027件)
RSS

このページのスレッド一覧(全172スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みさせて頂きます。

CK45(type S ABS)を中古で購入することになり、ロングスクリーンの取り付けを検討しています。
純正オプションではロングスクリーンがないことに加え、予算的にも安く抑えたいとの思いから
オークションを通じての中古品入手を考えており、確認すると実際にいくつか出品されているようで、
CK41,42,43まではかなり安価で入手できる一方、CK44向けは前者と比べて2倍近い価格が設定されています。

確実性という観点では44,45用を購入するべきなのでしょうが、もし穴あけ加工等必要なく41〜43用が装着できるのであれば、より安価なそちらを購入したいと考えておりまして、こちらの適合についてもしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18451376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:418件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2015/02/09 12:40(1年以上前)

オークションでCK41とCK45の純正スクリーンを見比べたら判ると思いますけど形が違います
それに、無加工で付くなら外品スクリーン出してるメーカーが適合と書きますよ

あと、メーカーも判らないような安いスクリーンって
スクリーン越しに見える景色が歪んだりと外れな商品が多いですよ

書込番号:18456705

ナイスクチコミ!0


freekunさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 19:55(1年以上前)

現在CK45A タイプS ABSモデルに乗ってます。
言われているようにこのモデルに純正でのラインナップはありませんね…
そこでリミテッドモデルのロングスクリーンをつけました。
個人では購入できないので大きなショップか
購入したバイク屋さんからの注文となります。
本体価格は25000円程度でした。

一つに例として参考程度にお願いします。

書込番号:18461373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/10 21:26(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
純正の中古品を購入できればと考えておりましたが、
確かに、よく見たら形が違っていました。
ありがとうございます。

>freekunさん
リミテッドモデルではロングスクリーンが補修パーツとして存在しているのですか!?
公式サイトのオプション欄に記載されていなかったので無いものだと思っていました。。。
今度ショップで注文できないか聞いてみます。ありがとうございます。

書込番号:18461747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 17:51(1年以上前)

もう購入されてましたらすいません。
一応、中古になりますが参考までに・・・
http://www.croooober.com/item/3342772?utm_source=mail&utm_medium=link&utm_campaign=alert

書込番号:18502274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/21 23:19(1年以上前)

>グリーンネオンさん
ありがとうございます。
早速購入させて頂きました。

書込番号:18503639

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 純正アラーム

2014/09/18 02:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:4件

この度、スカイウェブ400リミテッド(CK45)を購入致しまして、メーカー純正の防犯アラームの取り付けを考えておりましたが、販売店の方からリミテッドには取り付け不可になってるとのお話。

一応販売店がメーカーに確認したところ、防犯アラームを着けたリミテッド車輌のバッテリー上がりが多発した為、取り付け不可にしたそうです。

こちらをごらんの方で、CK45のリミテッドに純正防犯アラームを取り付けた方がいらっしゃいましたら、バッテリー上がり等のお話を聞かせて頂けたらと思い投稿致しました。

どうか御教授お願い致します。

書込番号:17950391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:14741件Goodアンサー獲得:1063件 PC SIDE 

2014/09/18 07:12(1年以上前)

バッテリー上がりが頻繁に起こるなら使ってるひとは居ないんじゃないの?

物理的なスイッチを増設してオンオフ出来るようにしたら本末転倒だし

書込番号:17950639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/18 07:53(1年以上前)

マジ困ってます。さん

書き込みありがとうございます。

いつからリミテッドが取り付け不可扱いになったのか分かりませんが、取り付け可だった時代に取り付けていて、バッテリーを上がらせた方、大丈夫だった方のお話を聞けたらと思いまして

あまり乗らない方が上がらせて、通勤とかで使ってた方は上がらせてないとかなら、自分は普段通勤に使いますので、多少は安心出来るかなという判断が出来るかと思います

書込番号:17950705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:418件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2014/09/18 09:24(1年以上前)

リミテッドの装備でバッテリー上がりが起こりそうな原因はグリップヒーターが付いてるからかな
充電器も買って冬場はマメに補充電するようにすれば問題無いかと思いますけど・・・

書込番号:17950959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/20 08:58(1年以上前)

ヤマハ乗りさん

書き込みありがとうございます。

グリップヒーターが大きな違いですが、メーカーからは時期に関わらずバッテリーが上がるような事を言ってたので、単にグリップヒーターのみの原因では無さそうなんですよ。

こちら神奈川川崎在住なので、グリップヒーターをそんなに使わなくても良い地域ですが、冬場にマメに補充電しなくてはならない新車って、どうかとも思いますし。

上がらせた方が、普段あまり乗らない・他にも電装が多い・冬場は基本ヒーター常時使用等、自分に当てはまらないなら、アラーム付けようかと考えてます。

書込番号:17958676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/24 01:43(1年以上前)

販売店が取り付け不可と言っているのに、取り付けてくれるのですか?
それとも自分で取り付けるのですか?

もう一つ
本当にグリップヒーター使わない?
グリップヒーター付いてるバイクに乗って冬場にグリップヒーター使わないなんてどうかしてますよ。

書込番号:17974602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/24 02:22(1年以上前)

熊翁さん

書き込みありがとうございます。

取り付けの件ですが、販売店の方は取り付けはしますが、取り付けた事によりバッテリー上がりをおこしても、メーカー保証無しの自己責任でお願いしますとの事でした。

確かに、メーカーの純正パーツとはいえ、取り付け不可の車体に取り付けるのですから、こちらは何も言えないですよね。


グリップヒーター使用の件ですが、一応「そんなに使わなくても」と書いた上で、主に使用するのが片道10分足らずの通勤ですので、ヒーターが暖まる前に着いてしまうと思います。

ですので、日々使う事は無く、ヒーターを使うとしても月に1〜2回位の遠出の時位です。

アラーム取り付けて、月に1〜2回の遠出でヒーター使用によるバッテリー上がりは考えにくいと思っております。

書込番号:17974654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/24 23:03(1年以上前)

片道10分足らずの通勤に400リミテッドかー 羨ましいのう。
グリップヒーター使用よりハンドルカバー使用で済みそうですね。
でも、グリップヒーター使わなくてもバッテリー上がりそうですね。10分足らずの通勤って。

書込番号:17978001

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

グリップヒーターと燃費

2014/05/12 17:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:130件

こんにちは。
久しぶりに書き込ませていただきます。

鬼気合さんに勧めていただいたエンデュランス製グリップヒーターと燃費についてです。

最近は天気も良く、朝でも暑いくらなので、今更グリップヒーターは
要らないだろう思いがちですが、つい薄着のまま夜間走行してしまい、時折
肌寒いこともありました。そんな時にもグリップヒーター役立ちました。

もちろん冬場は大活躍でした。個人的には付けた恩恵は大いにありました。
ただ、同じように走行しているつもりですが、燃費が若干落ちた用です。
具体的にはだいたいマイナス10%くらいです。
これが冬場のせいなのかわかりません。
ただ、最近はほとんど使用してないせいか、元に戻りましたけれど
(都内一般道のみで約21〜22km/L)。

これからの季節しばらくは必要ないでしょうが、多少参考になればうれしいです。


書込番号:17507686

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:309件

2014/05/12 18:35(1年以上前)

自分もエンデュランスのグリップヒーターつかってますが、燃費落ちるのはおそらく寒いからだとおもいますよ

昔実験でエンデュランスのグリップヒーターつかってツーリングしたときと使わないでツーリングしたときがありましたが燃費くらべても誤差程度でしたよ

書込番号:17507783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:14741件Goodアンサー獲得:1063件 PC SIDE 

2014/05/12 18:38(1年以上前)

グリップヒーターってよりか、冬場で燃費が落ちたって事だと思いますが?

確かに、オルタネータの負担は増えると思いますが、燃費に影響するかな?

書込番号:17507791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/05/12 18:57(1年以上前)

みなさん早速ありがとうございます。

そうですか、やはり冬場のせいなのかもしれませんね。
確かに私もグリップヒーター付いていない車両で冬場は落ちましたけれど
それはキャブ車だったからかと思ってました。
インジェクション車でも同じかもしれませんね。
ヒーターのせいではなさそうですね。

書込番号:17507836

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:474件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2014/05/12 19:10(1年以上前)

 ご無沙汰してます。

 グリップヒーター良さそうでなによりです。

 私も知ってれば純正品ではなくあのヒーターにしたかったです。(笑)

 燃費の落ち込みに関しては書かれてますが気温によるもという感じが
しますね。

 ヒーターの消費電力で燃費に影響があるか試したことがないので何ともですけど。

 タイプMですが購入して明日で4年4カ月ですがまだ10100kmしか走ってませんが。

 1万超えたので駆動系の点検も兼ねてギヤオイルの交換を先日しました。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11834420347.html

 これからの時期ヒーターは使うことはないですが電圧計として小さいながら
1年中利用できるのもいいですよね。

 私はKOSOの電圧計を付けています。

 この電圧計でHIDの不具合が分かったこともありますので。(電圧がいつもより高かったので)

 走行してしばらくして異変に気付きましたが。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11780737167.html

 結果リレーでしたが。

 そういった意味でも電圧計はいろいろ不具合の発見にも役に立ちます。

 

 
 

書込番号:17507874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/05/12 20:18(1年以上前)

鬼気合さん

こんばんは。
ご無沙汰です。

相変わらずキレイにしてますね&フル装備。
まさにコックピット! カッコ良いです。

燃費はやはり冬場で下がったのでしょうね。
でも活躍しました。電圧計もGOOD。
ありがとうございます。

現在オドメーター5千キロ位です。
私的には短期間でこれだけ距離が伸びたのはかなり久しぶりです(笑)
しかもほとんど都内一般道。
実用的でカッコも走りも充分納得です。
まぁ、重さと取り回しが、少々難アリですが。でもこの前、久しぶりに原付2種のリード(新型)のりましたが、コワイコワイ。
原付2種と軽2輪のスクーターと違う物ですね。

実は置き場所の関係でサイズダウンしなければならなくなるかも知れません。
サイズ的にはもちろん原付2種のほうがいいでしょうが、走りの差が大きすぎる様な気がします。リードの件もありますし。
たとえば最近出たバーグマン200とかマジェスティSとかどうですかね?
この車、価格は随分違いますけどね。
どちらも中途半端かもしれませんが、よく言えばいいとこ取りの様な気もします。
いかがでしょう?

書込番号:17508091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:474件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2014/05/12 21:01(1年以上前)

 こんばんは。

 確かに軽2と原付2は差がありすぎますね。

 最近はといっても全然乗ってないですが、スカブばかりで先日
シグナス久しぶりに30キロほど走行させましたが最初は軽すぎて
怖かったですね。

 スカブとシグナスエア抜きしたのでそのテストも兼ねてエアーツール
のパーツを買いに工具屋行くついでに遠回りしたんですが。

 サイズダウンですか。

 正直どちらも乗ったことがないので何とも言えませんが、スクリーンは
高速走行では相当優位だと思います。

 街乗りメインで高速は本当に稀というのであれば排気量も小さく小型の
マジェSに軍配が上がりそうですけど。

 バーグマンはあくまでも写真で見た感じですけどマジェSに比べると大きいですし
スカブとさほど変わり映えしない?感じもしますね。

 こればかりは実際に試乗してみないとといった感じですけど。

書込番号:17508262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/05/13 13:44(1年以上前)

バーグマン200とスカブ

マジェS

確かに乗らないとわからないですよね。
例の新宿店にも試乗車まだないそうです。

写真は2台並べてくれた時のです。
見た目はスカブよりだいぶ安っぽい(実際価格は相当違いますけど)ですね。
ハンドルもカバーついてしまいますし、ミラーは樹脂。
メーター周りもシンプル。
それに初期のスカブのようにヘッドライトは片目です。
単純に半分になるので両目のスカブより結構暗いでしょう。
良い点は軽さとやや小ぶりなことかな。当然400より燃費もいいそうです。
スカブ250と比べるとどうかわかりませんが。

マジェSはスカブとはクラスが違うほど小さく見えますね。
原2に近い。バーグマンより値段も原2に近い。
こちらは乗りましたが元気よし、って感じですね。
走行性能はさすがに軽2輪だけのことはあります。
超軽量のアドレスより速いかもしれませんが、
安定性はスカブほどどっしりしてません。
なのでバーグマンはその中間くらいと予想してます。

書込番号:17510424

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:474件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2014/05/13 18:54(1年以上前)

 こんばんは。

 ライトは片目なんですね。

 両目に慣れてるとかなり暗く感じそうですね。

 装備に関しては写真で見てたんで大体想像ができていましたが。

 マジェSは見た感じは足回りはしっかりしてそうな感じがしましたが
スカブに比べるとやはり2種よりなんですね。(当り前か)

 

書込番号:17511095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/05/13 19:16(1年以上前)

そうですね。

キビキビを選ぶかどっしりを選ぶか、どちらがいいか微妙です。

ただ、総合的に見てやはりスカブを超えるのはなかなか見当たりませんねw。

今度、新宿店で試乗車の用意ができたら一応乗ってきます。

書込番号:17511167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/09 00:50(1年以上前)

はじめまして。
バーグマン200をマジェSから買い換えて1ヶ月半で3000キロ乗りました。
MAJE-Sは半年3000キロ乗りましたが、上りのパワーが不満でした。
全開で110ちょっとも不満です。
コーナーが倒しにくく何度もオーバーランしそうになりました。
バーグマンは通勤と日帰りツーリングで300キロ程度に使用してますが、すべてに満足です。
取り回しもMAJE-Sと大差ありません、足つきがいいので楽です。
退職したら、スカブ400を買って北海道一周しようと思ってます、大型免許なのでスカブ650も考えましたが、重いのと、息子が普通免許なので私のようなおじさんは400で充分かと考えとます。
スカイウエーブ250は乗ったことはありませんが、バーグマン200の動力性能は250のスクーター並みだと思います。
上り坂でもMAJE-Sのようなパワー不足は感じません、高速も110の巡航は快適です、140は出そうです。

書込番号:17713277

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:474件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2014/07/09 00:52(1年以上前)

 整備士メカニックさん

 板間違ってません?(笑)

書込番号:17713283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/07/09 11:28(1年以上前)

整備士メカニックさん

おはようございます。
はじめまして。
折角レスいただいたので返信します。

>バーグマン200をマジェSから買い換えて1ヶ月半で3000キロ乗りました。
>MAJE-Sは半年3000キロ乗りましたが、上りのパワーが不満でした。
全開で110ちょっとも不満です。

マジェSからバーグマン200に乗り換えたですか。乗り換え早かったですね。
個人的には街中の出足はマジェSの方が良いような気がしましたけど、確かに高速域では
バーグマン200の方が伸びるのかもしれませんね。スクリーンも効果ありそうですし、
車体も若干大きいので安定性も高いのかもしれません。
整備士メカニックさんは街中の出足より高速域重視なのですね。

>コーナーが倒しにくく何度もオーバーランしそうになりました。

そうなんですか。街中の試乗だけなのでわからなかったです。

>退職したら、スカブ400を買って北海道一周しようと思ってます、大型免許なのでスカブ650も考えましたが、重いのと、息子が普通免許なので私のようなおじさんは400で充分かと考えとます。

大きさ問題なければスカブ400はいろいろな面で良いですよ、おすすめです!
整備士メカニックさんにはピッタリかもしれません。シート高はかなり低いので安心です。
街中の出足はそこそこですが、高速域は余裕あります。やはり単気筒でも400です。
まぁと言ってもCB400SFのようなマルチシリンダーのロードスポーツには叶わないですよ、
当然ですが。あくまでも実用的なビックスクーターの範疇では、ということで。

私も大型免許ありますがスカブ650やホンダ銀翼はぜんぜん考えませんでした。巨大すぎます(笑)。
大きさ的にT−MAXは多少検討しましたが、スクーターには実用性を求めていましたのであえなくボツ。
それに価格もネックでした。

大きいめですが扱える範囲のスカブ400なので気に入っていたのですが、置き場の関係で厳しい状況です。
バーグマン200もスカブと比較すれば小さ目ですが、マジェSと比べるとまだまだ大きいですし、
ロングスクリーンなのでボリュームがあります。なのバーグマン200の可能性はなくなりました。
もっと言えばマジェSより原2の方が良いのかもしれませんね。



鬼気合さん

ご無沙汰です、お元気ですか?

そんな感じで大きくてもマジェS。もしかしたら原2になりそうです(笑)。
先日、ついに駐禁切られました。もう限界ですね。

ところで発売は少し先(9月)ですが、ヤマハから3輪のトリシティ?発表されましたね。
想像より低い価格設定に驚きました。普及させたいとの戦略価格ですね。
友人がMP3に乗っているので、ちょっと試してみたくてダメもとで思い切ってモニターに
応募しました。
まぁ、今回は急ぐので間に合いませんが次期次期FXに検討しようかと。
鬼気合さんはいかがですか?

書込番号:17713850

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:474件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2014/07/09 12:30(1年以上前)

 整備士メカニックさん

 話題に上がってたからなんですね。

 失礼しました。(汗)

 ダイナ200さん

 お久しぶりです。

 あまり乗ってませんね。(笑)

 病院通院も終了し(症状固定になりましたので)ますます乗らなくなりました。(笑)

 1か月ほど前奥多摩周遊道路走行して以来乗ってません。

 https://www.youtube.com/watch?v=wpF4dqoPx3k

 まあこのくらいの期間は普通ですけど。(笑)

 駐禁やられましたか。

 私もシグナスで1回やられて以来気軽にバイクで移動がますます出来なくなりましたね。

 近くに駐車場があるか確認して止める場所がなければ電車かバスという感じで
せっかくバイクがあるのにという感じです。

 トリシティー確かに面白そうなバイクですね。

 モニターも考えましたが万が一当選した場合置く場所がないのでやめました。

 遊びには面白そうですが実用性や、ハングオフ好きな自分としてはちょっと
違うバイクかな?という感じがします。

 注目度は高そうですけど。

 価格も随分と安いので魅力はありますけどね。

書込番号:17714037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/07/09 16:18(1年以上前)

そうですか、あまり乗られていない。
病院通いなくなってもちろん良かったのでしょうけど、ルーティーンがないと
なかなか乗らなくなりますよね。

駐禁は気分がなえますねぇ。悔しいのと勿体ないのとイカリと合わさって。
もう通勤で使うのやめようかなとか、すこし思いました。
でも気を取り直して「ダウンサイジング」で乗り切ろうと思いなおしましたけど(笑)。

トリシティ友人家の近くのバイク店に最近運ばれてきて見たそうです。
たしか9月10日発売なので早すぎますよね。デモで展示しているところもあるようですが、
チェーン店とはいえ繁華街でもないバイク店にデモ展示は考えにくいです。
なので海外では先行発売されていてそれを輸入したのかもしれません、詳細はわかりませんが。
125のせいか、ピアジオMP3よりコンパクトだったそうです。

会社に広い置き場さえあればスカブ良いんですけどね、残念です。

書込番号:17714503

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14877件Goodアンサー獲得:116件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2014/07/09 17:49(1年以上前)

こんにちは。
ナイスタイミングで、今週末に全国対応の価格comツーリングがあります。
皆さんでいらっしゃいませんか。
ただいま作戦会議?中です。
スカイウェイブは京都雪中行軍ツーリングでお一人いらしたことはありますが、あまり見ない車種なので、是非いらしていただけたらなと思います。

書込番号:17714736

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

星野設計に行ってきました

2014/04/15 20:07(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:6件

星野設計のハイスピードプーリー+S & ウェイトローラー20g入れました。
ノーマル時の0発進時のもたつき及び中間加速時のかったるさが無くなりました。
思い通りの加速をしてくれて非常に満足な車体になりました。
まだ高速道路を走行していないので上のほうはどうか分かりませんが、
街中での走行ではストレスなく加速してくれます。
おすすめのカスタムだと思います。

書込番号:17417006

ナイスクチコミ!1


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/04/17 10:54(1年以上前)

こんにちは 星野設計は技術屋のようで評判いいですね。
発進時にはガツンと蹴飛ばされたように変わった感じですか?
散りつけは星野設計で やってもらわれたんでしょうか?

書込番号:17422243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/19 07:55(1年以上前)

星野設計さんで直接施工して貰いました。
技術屋・職人さんという感じです。
作業中、話しかけると手が止まってしまうのはご愛嬌です。

ノーマルでの0発進時は2秒くらいモッサリした時間がありますが、
それが無くなったという感じです。流石に車重があるので、
蹴飛ばされたような感じではありませんが、動き出した後は怖いくらいの
加速をします。モーターのような・・・という表現がピッタリかも知れません。

書込番号:17427779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/20 12:55(1年以上前)

こんにちわ

私は現在星野設計さんのハイスピードプーリー+Sと19g×8のローラーをいれています。

最初にプーリーを入れた時は、星野設計さん推奨の22g×8を入れてすこぶる違いを感じましたが、
その後物足りなくなり19gに入れ替えました。

250のスクーターには何とか付いていける出だしですが、125にはぶっちぎられますね…。

22から19に落とした時はあまり実感が感じられず、今では17gを4個だけ入れ替えてみようと検討中です。

慣れてしまうと欲が出てしまいますね…

書込番号:17431991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/20 17:40(1年以上前)

確かにノーマルより大分良くなりましたが、
徐々に馴れて物足りなくなってきますね。(笑)
ウェイトローラーを更に軽くした感想等お聞かせ頂ければ幸です。

書込番号:17432795

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 スカブ400のカスタムパーツについて

2014/03/21 20:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スレ主 k.koukiさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

スカブ400タイプS(CK45A)に乗っています。

今色々とカスタムしようと思いパーツを探していて
気になった事があり質問させて頂きました。

@CK44とCK46AとCK45Aは何が違いますか?
 パーツの適合車種にはCK44とCK46AがあってCK45Aがないものがありました。

A250と400の違いは排気系のみとサイトで見たのですがプーリーカバーは排気系になりますか?

ご存知の方教えてくださいm(__)m

書込番号:17329125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2014/04/04 15:50(1年以上前)

プーリーケース(カバー)は駆動系ですね。
これは250(CJ44, CJ46)も共通だと想いますが、CJ45(TypeM)は別ものですので注意が必要です。
CK44とCK45の違いは、たしかABS搭載車(現行機種)が45だったと思います。
46ってCKにありましたっけ?

書込番号:17378967

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.koukiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/14 18:25(1年以上前)

>>拝大五郎さん
回答ありがとうございましたm(__)m
お礼を言うのが遅くなりすみません。
プーリーケースはタイプMが別物ですか(^_^;)
了解しました(^^ゞ
この事を踏まえて再度カスタムを計画していきます。

CKの46はやはり間違いでしたか…
いろいろなカスタムパーツを探していると、よくCK46用と言うものがたくさんあったので疑問になってました(^_^;)

書込番号:17413163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費どうですか?

2014/03/02 00:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

クチコミ投稿数:16件 スカイウェイブ400の満足度5

さきほどレビューしました。総合的にはとても満足度の高いバイクだと思いますが、燃費がイマイチです。
都内街乗りで信号停止ではアイドリングストップして、急発進急加速はほとんどしていないですが、今のとこ22くらいです。
街乗りである以上そんなもんでしょうか?

あと、燃費計の変化も大きく感じませんか?少し渋滞入るだけでどんどん落ちていきます。

80キロくらいで巡航すれば30近くもいったりするもんでしょうか?

みなさんの燃費はいかがなものかおしえてください。

書込番号:17253641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:151件 ドローン注文中... 

2014/03/02 07:01(1年以上前)

少々古い型の250に乗っていましたが、軽〜く30km/L以上走りました。(ツーリングは35km/L)
が、400ですから22km/Lでもそれほど悪いわけではないのでしょうか?

個人的には燃費を良くするためには、1.速やかに加速し、2.巡航速度まで達したら極力アクセルを開けない、3.遠くの信号をよく見て早めのアクセルオフ。
でかなり良くなると思っています。

トロトロ走ってる嫁さんの軽自動車も、私がキビキビ走らせたほうがよほど燃費がよいです。(^^;)

書込番号:17254158

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:9件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2014/03/02 09:01(1年以上前)

ノリタカコさん
おはようございます。
昨年の9月まで400に乗っていました。
燃費は平均28q/Lでしたね。
高速道路でも燃費があまり落ちなかったと思います。
250乗りに聞いたら、普通に30は超えると言ってましたよ。

書込番号:17254480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1967件Goodアンサー獲得:103件

2014/03/02 09:49(1年以上前)

CK43でもリッター27切りませんでしたけどねえ…

書込番号:17254620

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:474件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2014/03/02 10:37(1年以上前)

250タイプM乗りですが、このところほぼ高速しか走らないので参考には
なりませんが28km/l前後は寒い時期でも行きますね。

 往復50キロの通院ですが。

 私自身が0.1トンあるので燃費に関してはスカブの重量も加味すると
悪くはないと思っていますが。(400との排気量差はありますけど)

 シグナスも乗ってますがシグナスは年間通してほぼ固定で32km/lという感じなので
スカブの燃費は良いと思います。

 アイドルストップはしないでどの位なんですかね?

 アイドルストップも必ずすればいいというものでもなく、30秒以下位の
待ち時間の場合だったかな?はすると逆に燃費が落ちるようなデータも
みた記憶があります。(詳しい時間は忘れましたが)

 渋滞時の燃費の落ちは気にしなくていいです。

 流れに乗り始めると燃費がまた上がってくるのでトータル燃費は結構
正確に出ますので。

 渋滞時データが下がるのはそれだけ細かく燃費を測定してるからではと思います。

 セレクトによってはもっと細かな距離での消費燃費も見れますよね。
(普段使わないので設定距離忘れましたが)

 ちなみにですが1回でどのくらいの距離を走行するのでしょうか?

 10キロ以下などの短距離繰り返すような場合エンジンが温まりきらないので
燃費も落ちますが。

書込番号:17254805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 11:54(1年以上前)

CK-44です。
街乗りで25〜27km/lぐらいですね。
ツーリングではカタログ値 34.0km/lにかなり近づきます。

書込番号:17255099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 スカイウェイブ400の満足度5

2014/03/02 15:48(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
私はまだ街乗り10キロを何回か繰り返しているだけなので、燃費は伸びないのですね。アイドルストップは1分間以上はしてます。確かにすぐ青に変わるような信号でもやってると逆に燃費落ちますよね。
早く高速乗ってみたいです。みなさま引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:17255951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3214件Goodアンサー獲得:249件

2014/03/03 10:26(1年以上前)

アイドルストップついていない車種で頻繁にやると、スターター機構がそれ相応に想定されていないため、故障したり、寿命が短くなります。
自然空冷の渋滞時、開かずの踏切待ちのオーバーヒート以外はやらない方がよろし。
燃費伸ばすなら
人間側で、アクセル開けたら速度維持、ブレーキかけない、加速もしない・・って意識して運転する程度にしとく
車両側で空気圧高め、オイル低粘度(負荷かけないように走りましょう、低粘度オイルはエンジンに厳しくなります)
普通に走る時と比べて3割は良くなります。
タイヤもパッドも長持ちします。

あたいはストレスたまるので燃費は気にしません
そこまで燃費気にするなら、普段から乗らない、自転車、原付4ストと使い分けます

書込番号:17259233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/07 00:25(1年以上前)

12年型CK45Type-Sですが、夏場のツーリングで高速(80〜90km/h巡航)+下道で32km/L、
同条件の冬場で28km/Lくらいです。
街乗りは田舎なのであまり参考にならないかもしれませんが、25km/Lくらいじゃ
ないでしょうか。
夏場のツーリング時だけの比較ですが、CJ43で33〜35km/L、TMAXで24〜26km/L、
400シングルのスカブならそんなモンじゃないかなと思ってます。

書込番号:17273659

ナイスクチコミ!0


freekunさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 14:48(1年以上前)

少し前のスレッドで見て頂いているのかどうか不安ですが
最近現行モデルの最新型を新車で買いました。(CK45A)
燃費について悪いように感じられますね…
僕は平均18km〜22kmぐらいです。
400ccの単気筒ってこんなものでしょうか?
スレ主さんのように急発進などスピードをムリに出すようなことはしていないです。

あと燃料系についても同意見です。
一度針が動き出すとあっという間に減っていくような感じに見受けられますね…

書込番号:18279111

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ400
スズキ

スカイウェイブ400

新車価格帯:799200799200

スカイウェイブ400をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング