> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スカイウェイブ250 のクチコミ掲示板

(8236件)
RSS

このページのスレッド一覧(全906スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

生産終了

2017/04/11 23:59


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 新規順さん
クチコミ投稿数:1件

今現在もCJ46に乗っています。

乗り換えを考えていたときにスカイウェイブは3月末で生産終了、新車はメーカー在庫のみと聞いたので思い切ってCJ45を契約してきました。
メーカーではCJ45は3カラーともまだ出るそうです。
バーグマンと言うのも勧められましたが悩んだ振りをしてスカイウェイブに。
個人的にはネーミングと外観、収納性でスカイウェイブでした。


生産終了になるバイクを新車と言うのも悩みましたがこれに勝る物が無かったので満足しています。


シリーズ最後の機体これからも大切に乗って行きたいと思います。

書込番号:20810382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:50件 Full Metal Wing Heart 

2017/04/12 09:49

正しいご選択だと思います。
ライフスタイルに合ったマシン選びはとても重要ですよね。
そういった意味で250ccクラスが整理(廃止)されて、
選択肢が減ってしまう昨今の事情は残念でなりません。

小排気量コンパクトと大型の二極化が加速する状況に、
二輪車業界の黄昏みたいなものを感じて寂しい思いです。

書込番号:20810985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させて頂きます。どうか先人様のお知恵をお貸しください。
40にして普通自動二輪を取得いたしまして念願のビッグスクーターを購入したのですが、配送費が高く大阪→名古屋
間を自走で持ち帰ることにしました。
そこで質問なのですが、近畿自動車道→名阪→新名神と通る予定なのですが原付にはのっているものの
バイクでの高速走行の想像がつきません。
走る場所や横風への対処、気を付けることなどがあればどうかお教えいただきたいです。
ネットでは調べているのですがこちらの投稿の方々の書き込みが具体的なので質問させて頂きました。
また、服装なのですが4月の頭に乗るのですが走行中は冬用の厚手のジャンバー(内側に起毛あり)を着て
SAやPAで少し薄手のパーカーに着替えようと思っています。ヘルメットはジェットタイプなのでネックウォーマー
が有効とも聞いたのでもっていこうと思いますが・・・
また行きは電車なのでリュックをもっていくのですが走行中は背負わない方がよいのでしょうか?
本当に初めてのビッグスクーターなので無知をお許しください。どうかよろしくお願いします。
車種は2007式スカイウェブ250タイプMです。

書込番号:20748171

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/03/18 16:57(1ヶ月以上前)

スカイウェイブならあまり気にしなくても、車間距離をとって前車について行く感じて良いと思います。

書込番号:20748213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件Goodアンサー獲得:478件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/03/18 18:02(1ヶ月以上前)

 スカブのオーナです。

 2009年のK9タイプMに乗っています。

 高速走行は経験がおありですかね?

 基本一般道より私は安心して走れるかと思います。

 バイクにも慣れていないでしょうから一番左車線で制限速度内でゆっくり走ることをお勧めします。

 スカブのタイプMは他のスクーターに比べて若干重量があります。

 原付に比べるとその取り回しの重さの違いにはかなり差があるかと思います。

 シグナスにも乗っていて、シグナスは原付2種の中では重いですがその比ではありません。

 取り回しは特に注意が必要です。

 ただ走ってしまえば非常に安定しています。

 原付に比べたら安心感も格段に違うかと思います。

 横風は重量がある分かなり安定してると思いますよ。

 スカブで千葉のアクアライン何度か走行したことがありますが、あそこは海の上を走行するところがあるので
横風がすごいですが重量でかなり安心感はあります。

 リュックは私は基本入れられるのであればメットインに入れています。

 シグナスは通勤で使用しててリュックしょってますが、バイク乗るときはメットインに入れて
背負いません。

 スカブはメットインの容量がかなりありますから入れておいたほうが無難かと思います特に高速走行であれば。

 服装は書かれてるものでいいかと思います。

 厚手の物を着て暑ければ少し胸元開ければ冷やすこともできますがその逆は薄手ですと難しいですから。

 万が一もあってはいけませんが転倒時のことを考えたら厚手の服装は有効かと思います。

 理想を言えばプロテクター付きのバイク用ジャケットがベストかと思いますが。

書込番号:20748326

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/18 21:56(1ヶ月以上前)

シャル・ロットさん

まずは、タイヤの空気圧をチェック、もちろん傷み具合も。
もしもブレーキパッドが新品なら、利き具合を把握して下さい。

着る物は、風でパタパタしないものなら、寒くなければ何でもOK。
4月なら、薄いグローブも持って行って下さい。
デイパックは、2キログラム程度なら、むしろ快適かも。

★日を選べるなら、日本海の上の方に強い低気圧がある日は避けて下さい。
 太平洋側との気圧差が大きいと、強風に見舞われます。

適当に休憩を取って、楽しい旅をしてください。

書込番号:20748861

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/18 22:41(1ヶ月以上前)

いきなり高速は、やめといた方がいいと思いますよ。

書込番号:20748999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:50件 Full Metal Wing Heart 

2017/03/19 04:51(1ヶ月以上前)

PF4さんに同意。
ご自身で管理されている慣れた車両ならいざ知らず、
譲り受けたばかりで素性の知れない車両で高速道路を通行するのは推奨しかねます。

高速では不意のトラブルで路側帯に停車するのも命懸けになることも珍しくはないです。
現に道路保守作業中の作業員が巻き込まれる事故は近年増加傾向にあるそうです。
因みに高速道路上では二輪車であっても、
緊急停車時には三角表示板による注意喚起表示が義務付けられています。
普通は携帯しているライダーはいないと思いますが、罰則もキッチリあります。

不測の事態に備え、対応の自由度が高い一般道のご利用を強く推奨します。


尚、走行中にリュックザックを背負う事には特に問題ないと思います。
むしろ転倒時には脊椎を保護する効果が期待出来るかも知れません。
(あくまで可能性ということで)
硬い物や重量物、割れ物や突起物、
破裂や炎上の危険性を含む物、
劇薬などを入れないようにすれば大丈夫でしょう。


道中、ご安全に。

書込番号:20749480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件Goodアンサー獲得:478件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/03/19 06:33(1ヶ月以上前)

 鉄騎、颯爽と。さんが書かれてるように中古の車両ですと不安な面はありますね。

 下道でどのくらいの時間が掛るのか東京出身在住なので距離すら分かりませんが。

>普通は携帯しているライダーはいないと思いますが、罰則もキッチリあります。

 携帯してるライダーです。(笑)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-12139875280.html

 まあ購入したのは車体購入してから6年たった昨年ですが。

 恥ずかしながらそれまで罰則のことを知らなかったもので。

 高速走行は年数回しかなく夜間走行はほぼ皆無ですがトンネル内などは危険ですからね。

 リュックに関しては確かに脊髄を守るのは安全ですね。

 実際リュックにプロテクター入れたバイク用の製品も販売されていますし。

 私は違和感があるので背負いませんがジャケットは肩、肘、脊髄パッド入りのジャケット着ています。

 写真1のコミネの物ですが。

 夏場は同社のメッシュジャケットを着ています。

 脊髄パッドは写真2の右の付属品から左の物に交換してます。

 先日会社帰りにどかたの兄ちゃんらしき人物が私の前に信号待ちで止まってて足元見たら便所サンダル
履いてたのには呆れ超えて笑っちゃいましたが。




書込番号:20749548

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/03/19 06:34(1ヶ月以上前)

>ご自身で管理されている慣れた車両ならいざ知らず、
譲り受けたばかりで素性の知れない車両で高速道路を通行するのは推奨しかねます。

個人から買ったなら分からないですが、バイク屋で買ったなら納車整備と走行テストは行ってると思うのでその点は大丈夫だと思いますが・・・・

不慣れなバイクって事なら高速の方がリスクは少なく感じます。
一般道は歩行者とか自転車が走りそれだけでも神経を使います。

それなら高速道路の走行車線「左側」を前車についていく方が楽と感じますが・・・ね?

納車と言えば今年の1月にZX-14Rを片道50キロあるバイク屋から乗って帰って来ましたが、不慣れなバイクで一般道は神経を使うので高速を使い帰ってきました。自分的には不必要な神経を使う事無く帰ってこれて楽でしたが・・・・

書込番号:20749549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:50件 Full Metal Wing Heart 

2017/03/19 08:48(1ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
ご意見参考になります。
しかしながら少なからず違和感を覚えたので、
僭越ながら意見させて頂きたく。
因みに論争の意図はありませんのでご了承願います。

「高速の方が一般道より安心」とは、
ご自身が慣れていらっしゃることが前提かと。
実際主さんは「バイクでの高速走行の想像がつきません。」とされていらっしゃる。
私自身は四輪から入って後で二輪デビューのクチだったので解りますが、
初めてバイクで高速走った時の緊張感は今でも忘れません。

主観を省いて、
私が一般道を奨める根拠として最大の要因は、
一般道では信号待ちや様々な規制により「どこかで停車する」前提での運行なのに対し、
高速道路上では基本的にその危険性から「停車しない」前提で運行しているという点です。

これ以上は申し上げる必要も無いかと存じますのでこれにて。

書込番号:20749790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/19 09:18(1ヶ月以上前)

>スレ主さん
いろいろと気になってきたので…^^;

○バイク屋さんでの購入ですか?

○整備済み?現状宇渡し?

○公道での二輪経験はありますか?

○四輪では、よく高速を利用されますか?

○輸送してもらうといくらかかりますか?取りに行くといくらかかりますか?


○購入後のメンテナンスはどうされますか?

書込番号:20749849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/19 10:59(1ヶ月以上前)

シャル・ロットさん

大阪から南回りで、天理、伊賀、亀山、八日市、名古屋、というルートは無しですか?
25号線なら絶対安全、だとは言いませんが、まあ春なので「のんびり、ってのもいいですよ。
たぶん200キロくらいなので、途中に一つ観光スポットを挟めば、つらくはないと思いますよ。

まあ私は京都に住んでいるので、鈴鹿を越えるコースを選ぶと思いますが・・・・・・

書込番号:20750085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/03/19 12:43(1ヶ月以上前)

先人様のたくさんのご意見恐縮しかりです。本当にありがとうございます。

>マジ困ってます。さん
ご返信ありがとうございます。高速、一般道ともに広く(迷惑にならない程度に)車間距離を
取っていこうと思います。
バイクはビックスクーター専門店でこ購入しました。納車整備もやってくれるそうです。

>鬼気合さん
2回にもわたりすごく丁寧なご返信ありがとうございます。とても参考になりました。
プロテクトジャケットは探しているのですが私体が大きくなかなかサイズが無いのが悩みどころです。
セキュリティ用品にまずお金をかけてしまったのもあります。
取り回しは確かに大変そうです。実車を見た時の大きさが想像以上でしたので。
靴は履きなれたハイカットの靴で行こうと思っています。車の運転でいつも履いてるものです。
ありがとうございます。

>自然科学さん
ご返信ありがとうございます。
予定としては高速に乗る前に燃料補給とタイヤの空気圧チェック及び状態を把握してから乗るつもりです。
高速に乗る前に少し先のICに設定して下道でバイクになるべく慣れてから判断するつもりです。
グローブは冬用の物を使おうと思っています。
こちらの皆様の意見で下道のルートも検討に入れてみたいとおもいます。その場合京都の鉄道博物館に
寄ってみたいな、と思います。
ご意見参考になります。ありがとうございます。

>PF4さん
ご返信及び貴重なご意見ありがとうございます。
スカブはビックスクーター専門店で購入しました。
また成約後に250以上のバイクが受ける法廷12ヶ月点検と同じ内容の整備をしてくれるそうです。
その際消耗品(プラグ、オイル等)は新品に交換していただけるそうです。バッテリーも新品をお願いしました。
公道での2輪は原付までですが、レンタルバイクというのがありましたので受け取る前に一度のってみようと思っています。
四輪では高速はよく利用します。思い付きで遠出とかしちゃいます。(もちろん事前整備は出来る限りします。)
輸送費で3万オーバーでした。もちろん命には代えられませんが・・・
メンテナンスは近所の2りんかんというお店に聞いてみたところ「できますよ」との回答を頂きましたのでそこで
お願いしようと思っています。

>鉄騎、颯爽と。さん
ご返信及び貴重なご意見ありがとうございます。
何か論争みたいなことになってしまってとても申し訳ない気持ちです。まことにすみません。
実はこちらにご質問させて頂いたのは上か下かでの判断でまだ迷いが生じていたからなのです。
初めてのビッグスクーターでどうするかでずっと考えてこちらの質問にたどり着きました。
想像がつかない点としては、高速での風圧、横風の影響、追い越され時の風の動きなどが4輪とはかなり
違うだろうと想像できたからです。
鉄騎、颯爽と。さんのご意見を もとに下道ルートも検討しなおしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20750319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3229件Goodアンサー獲得:253件

2017/03/19 16:25(1ヶ月以上前)

普段四輪で高速走ってるドライバーなら問題ないと思う

**車もろくに乗っていないなら** 
誰かに同行してもらうか
代走してもらう(2人乗り)
にすること

装備は
普通 防寒対策(暑いなと思うくらいでも、連続走行は寒くなるので十分に)ばたつきにくい


天気
心配は(雨の時、風強いときは中止)くらいですよ

走り方、
初めては疲れるのでこまめに休憩 
先頭を走らない 間違っても追い越し車線をたらたら走らないことです・・(死神がよってきます)
四輪と見られ方目線が違います(軽視傾向あり)ので、張り合わない・譲るようにする
一級国道で流れる速度に乗ろうとしてる50ccの感じで扱われる目線と思ってください

最低の安全対策
バイク用に使えるグローブ(防寒対策してる安物は操作性悪い)
ヘルメットは原付用はやめとくべし
購入と同時にフィットする1万後半以上の進める(高速が楽)


個人的に  距離ある程度あるんだから自動車専用道路を使うほうが危険度少ない
名阪国道、高速じゃないのに皆とばす(覆面多い)のと、急なカーブが多いのではらまないよう、峠走る感じでしっかり出口を見ること


40は大事な働き世代・・保険しっかりかけときましょう

書込番号:20750766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/03/19 18:17(1ヶ月以上前)

>「高速の方が一般道より安心」とは、
ご自身が慣れていらっしゃることが前提かと。
実際主さんは「バイクでの高速走行の想像がつきません。」とされていらっしゃる。
私自身は四輪から入って後で二輪デビューのクチだったので解りますが、
初めてバイクで高速走った時の緊張感は今でも忘れません。

確かにそうですね。初めての高速ですから緊張しますね。

シャル・ロットさん。皆さんも仰ってましが、無理をしないで走ってください。
高速が不安なら下道をゆっくり休憩しながら帰ってきてくださいな。

書込番号:20751011

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/19 20:38(1ヶ月以上前)

ん?成約後??

余計なお世話ですが…

まだ契約されてないんでしたら、考え直すのもひとつの方法かも、です^^;

バイクを楽しみ続け、乗り続けるために一番大切なのは、「腕がよくて、フィーリングが合うバイク屋さんを見つけること」だと、私は考えています。

バイクはまだまだマイナー(?)な趣味で、購入後、クルマや家電のようにはいかない部分が多いですから…^^;

よほどマニアックな車種が欲しいのでなければ、スレ主さんの行動範囲内でバイク屋さんを見つけることから始められるのをオススメします♪


初の公道走行が高速を含む長距離で、しかも納車されたての低年式のスクーター、購入先は遠方の一見(?)のショップ、地元に馴染みのショップもなく、心配ごとは服装のこと…

なんだか、小さな無理の積み重ねみたいで心配です。

中古車の納車整備なんて、私はあてにしてませんし…

書込番号:20751389

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件Goodアンサー獲得:478件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/03/19 21:09(1ヶ月以上前)

>メンテナンスは近所の2りんかんというお店に聞いてみたところ「できますよ」との回答を頂きましたのでそこで
お願いしようと思っています。

 これは何かトラブルがあり修理になった場合にも対応してくれるということなんでしょうかね?

 2りんかんのメンては12カ月点検などの法定点検の事だとおもいますが。

 スカブはいくつかリコールが出てる車体です。

 特に2007年型はいくつかリコール掛ってたと思いますがリコール対応済みかも確認されたほうがいいかと思います。

 http://www.suzuki.co.jp/recall/motor/

 個人的にはスズキワールドが近くにあればそこで面倒見てくれるか確認するほうが安心できるかなと思います。

 

書込番号:20751476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:18件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/03/19 22:51(1ヶ月以上前)

シャルロットさん

まずは免許取得おめでとうございます。
これから楽しくなるでしょうねぇ〜ワクワクなさ
っている事と思います。ビッグスクーター使い勝手最高ですよ。スーパーやホームセンター等の買い物からツーリングまで何でもこなせます。また、タイプMを選択されたのも良かったと思います。

さて、ご質問の件ですが、ビッグスクーターでの高速道路走行は全バイク中で一番「楽」なのではないかと個人的には思います。ただここで注意していただきたいのは、「一番楽」であって「一番安全」では無い点です。

まずはタロウさんが既に書かれておられますが、雨が降った時の安定感、安心感はかなり低いので、最初の間は雨天時の高速道路走行は避けておかれた方が賢明かと思います。おいおい何故に安定感に欠くのかを、お知りになられた頃が乗り出し頃ではないでしょうか。

実際に高速道路走行をされた時に驚かれるのが、
1、風切り音
2、風圧
3、寒さ
4、体の剥き身感からくる恐怖感

でしょうか。
1、については特にスカイウェイブはショートスクリーンなので風がモロに体に当たるのでヘルメット内はかなり「ゴォォォ〜」と音がすると思われます。これもタロウさんが既に書かれておられますが、良いヘルメットを被ると随分とマシになります。もしくはスクリーンを長いものに交換されると効果がありますね。

2、これもショートスクリーンなので体に感じる風圧に驚かれる事と思います。クルマに乗って高速道路走行をされている時に窓を開けると、かなり風が入ってきますよね。あの風を体に受ける訳です。

3、体に風が当たると熱を奪われますので、ちょっと厚着過ぎかなと思うくらいで良いかもしれません。暑ければ脱いでメットインに入れておけますしね。あと意外と指先の寒さが地獄だったりしますので、グローブも良い物を選択される事をオススメ致します。

4、剥き身なので転倒したら後続車に轢かれるのかなとか、カーブを曲がりきれなかったら体だけ高速道路の外に投げ出されるのかなと想像すると恐いですよね。私の持論でしかないですが、恐怖感がある間は事故らないのですが、慣れた頃が恐いよねってのがあります。

こんな事ばかり書くと、バイク最悪やん!やっぱりクルマの方が良いよねってなってしまいそうですが、バイク最高なんですよぉ〜納車当日のプチ冒険、楽しんで下さいね。無事帰られたら感想を書き込んで下さいね。楽しみにしてます。

って、ここまで長々とダラダラと書き込んでみると、ほぼタロウさんが既に書かれている事と重複しちゃってますね。ほんまいつもタロウさんの書き込みは端的ですね。

書込番号:20751848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/03/20 00:54(1ヶ月以上前)

皆様、私のような初心者にいろいろなアドバイスをしてくださって本当にありがとうございます。
返信することでお礼とさせていただく無礼お許しください。

>保護者はタロウさん
アドバイスありがとうございます。運転そのものが大好きなので車は休みの日は絶対乗ってます。
ヘルメットですが2りんかんでお店の人に「ビッグスクーターに乗りたいんですが」と相談して
ゼニスのヘルメット(2万5千くらいだったかな?)を購入しました。またグローブも1万位するガード付きの物を
購入しました。雨に関しては大きなサイズのレインスーツを見つけたので購入してもっていくつもりです。
雨の場合は下道で帰ろうとおもいます。
高速の場合はすべてのSA,PAにとまりゆっくりと休憩していくつもりです。
ありがとうございました。

>マジ困ってます。さん
何度もアドバイスありがとうございます。
仕事先が2日間お休みをくれたので無理と感じたら下道で行こうと思います。
ありがとうございます。

>PF4さん
何度もアドバイスありがとうございます。
実はもう成約してしまったんです・・・なんでもっと早くこちらで相談しなかったか悔やまれます。
しかしながらネットで見つけたお店でありましたがやはりちゃんと見に行こうと決めて直接大阪まで車で行き
数時間の話をして(これでも短いとは思いますが)私なりに大丈夫と感じて成約しました。
その際一応帰り予定のルートを車で走りました。
地元に馴染みのお店(原付のメンテナンスをしてもらってます)はあるのですが大阪で買ってしまったのでちょっと
気が引けているのです。それでも自分の選んだバイクですから公開はありません。
他人を巻き込まないように気を付けます。
ありがとうございます。

>鬼気合さん
何度もご返信ありがとうございます。
調べたところ、スズキワールドはなかったのですが正規代理店はあったのでそこに相談してみようと思います。
リコールは整流器のことだと思いましたので確認してみます。
ありがとうございます。

>屁理屈どっとcomさん
ご返信ありがとうございます。
確かにとてもワクワクしています。同時にあれは大丈夫かな?これはどうかな?と悩んでしまって不安が大きくなっているのも事実です。しかしながらこちらの方々のアドバイスのおかげで気持ちはずいぶん軽くなってます。
もっと早くこちらに相談すればよかったと今ではそちらの後悔があります。
わたしは車もバイクも大好きなので2つに乗れることが一番の幸せですね。
ありがとうございます。



書込番号:20752158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/02 09:44

話終わった感がありますが、一言。

とりあえず、引き取りから数キロ下道を
走って、アクセル、ブレーキ、車体感覚に
慣れたと感じたら、高速に乗るっていうのは
どうでしょう。

初バイクなので、慎重にご安全に^_^

書込番号:20786644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/07 00:24

スレ主です。
もう見ている方もいないかと思いますが・・・

皆様のおかげで無事に初のビッグスクーターを自走で持ち帰ることができました。
ルートは高速使用で行きました。
皆様のアドバイスで非常に安定してかつ、安全に走行できました。平日だったこともあり交通量も
一部で渋滞した以外はすこぶる順調でした。

皆様のアドバイス、意見に大いに感謝いたします。ここにお言葉だけですがお礼とさせて頂きたく思います。
ありがとうございました。

書込番号:20797863

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件Goodアンサー獲得:478件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/04/07 01:26

 無事に走行出来てなによりです。

 飛ばすバイクではないですが、サスには定評があり(リンク式)乗り心地は非常にいいバイクで
収納力もあり写真撮影時などは助かっています。

 大切に乗ってあげてください。

書込番号:20797952

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンOFF後の異音

2017/01/27 12:52(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させて頂きます。
先週、タイプMを新車で購入し今は慣らし運転中なのですが、
とても気になることがあります。
エンジンを止めた後、フロント部分から「キイ〜」と音が発生します。
何かを絞ったような音がします。
この音の原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂け
ないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20606814

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/01/27 16:57(2ヶ月以上前)

新車で買ったならバイク屋さんに見てもらうのはダメでしょうか?

書込番号:20607286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件Goodアンサー獲得:478件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/01/27 18:40(2ヶ月以上前)

 マジ困ってます。さんが書かれてるようにお店で見てもらうのが一番確実かと思います。

 個人的にはタンク辺りから音が出てるような気もします。

 FIで燃圧が掛ってますから、エンジン切ったときにタンク内の圧が抜ける音かな〜という気もします。

 昔のバイクでヤマハのRZなんかはクーンなんて音がしてた記憶が。(もちろんキャブですけど)

 タイプM乗りですがそういう音は聞こえたことが無いですが、過去レスで同じような質問があったんですが
調べたんですが見つかりませんでした。

 音は毎回出るんですかね?

書込番号:20607533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/28 10:44(2ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
そうですね。やっぱり購入したお店でみてもらった方が
手っ取り早いのでしょうね。
でも、その前に、自分である程度の見当は付けておきた
かったので、質問させて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:20609273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/01/28 10:52(2ヶ月以上前)

>鬼気合さん

鬼気合さんのおっしゃってるように、タンク辺りから音が出ている
ような気もします。
エンジンOFF後や走行中でも聞こえていました。

過去スレで、「給油口キャップから空気を吸い込む音がする」と
ありましたので、今回の異音は、その音かと思います。
早速にチェックしてみようと思いますので、後日、報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:20609288

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件Goodアンサー獲得:478件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/01/28 19:17(2ヶ月以上前)

>ナユコナさん

 エンジン切って音が出るようであれば、給油のふたを開けて給油口周りにドライバーを当てて
ドライバーの柄に耳を当ててエンジン切ったときに音がするか確認するとわかりやすいかと思います。

 離れた位置から音を特定するのは難しいですが、ドライバーなら比較的ダイレクトに音が伝わりますので。

 出来れば少し長いドライバーがあれば聞き取りやすいと思います。

書込番号:20610632

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

スカイウェイブ250タイプMの作業です。

 冬場にはあまり乗りませんが、スズキ純正のグリップヒーターがあまりにも温まらないので
シグナスで前から入れていたエンデュランス製に交換しました。

 スズキ純正が半周タイプというのを入れてから数年経って知ったのですがとにかく暖かくなりません。

 昨年かから交換を考えていたのですが、シグナスで左側は楽に装着できたのですが右側がかなり
苦労したので躊躇っていたのですが。

 実際スカイウェイブでは両方苦労しましたが。(笑)

 純正のグリヒはスロットルリブと一体型なのでリブを新たに購入しました。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B009V9D8V4

 ハンドルに取り付けたときはもちろん問題ないのですが、エンデュランスのヒーターを挿入しようとしたら半分くらいのところで
止まってしまい入らない。

 何とか外してスロットルを2mmくらいの幅でカットして挿入しました。

 そのままですともちろんスカスカで回ってしまいますので、グリヒに付いていたアルミテープ1枚を切った
部分に張り付け、その反対側にもう1枚貼りヒーターを挿入したら回ることはなくなりました。

 一応ワイヤリングもしましたが。

 左側も半分くらいのところで止まってしまうので両方ともワコーズの遅乾性パーツクリーナーBC-2を噴霧
して挿入しましたが駄目でした。

 ダイソーで購入したプラゴムハンで叩いて何とか挿入。

 その前は力ずくで回して入れようとしていたので手の皮がずるむけになりました。(シグナスの時も同じでした)

 中に2mmほどのプラ製の筒が入っているので叩いて挿入は可能かと思います。

 シグナスはHG120でスカブはHG115を入れましたがスカブも115でしたね。

 若干短かったです。

 シグナスはスイッチの液晶が白タイプを入れましたが、今回は限定モデルのオレンジを入れました。

 電源はサービスカプラーから取ろうかと思ったのですが、ETCが使っていたのでその配線の途中に
割り込ませました。

 気温10度前後の中コミネのインストラクターグローブで走行しましたが全開モードでやけどするんじゃないか
というくらいの熱さに。

 純正とは比較になりませんね。
 
 載せきれない画像などブログでアップしています。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-12229510970.html

書込番号:20522076

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:113件

2016/12/29 07:23(3ヶ月以上前)

以前に鬼気合さんがエンデュランス良いと書いていたので
NMAXに取り付けました。車種別専用品でワイヤーリード・スロットルパイプ同梱。
パーツクリーナーを少し使用しましたが難なく完了。

ライト下にある紙テープの中のカプラーに繋ぐと電圧7.2V。
後でよく調べてみるとライト裏にある分かりにくいカプラーに繋ぐのが正しい。
多くの人が間違っているらしいです。

グリップも太くならないし電圧計付き。その上、安価で純正より良いですね。

書込番号:20522142

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2016/12/29 08:09(3ヶ月以上前)

鬼気合さんお疲れー。
グリップヒーターは熱いくらいでないとダメですからね。
バッテリーへの負担を考慮して消費電力を絞っているものもありますが、個人的には30ワット以上でないと真冬はだめな気がしますね。

自分はZRX1200Rをお嫁にお出して新しいバイクの納車待ちなのですが、ショップにキジマグリップヒーター GH07を取り付けてもらうようにお願いしてましす。
ZRXに取り付けていたのは同じキジマ製のGH03プッシュタイプ。温かさ「最高42ワット」は気に入ってたのですが、スイッチと握りの太さが気になってました。
GH03プッシュタイプ https://www.amazon.co.jp/dp/B0067HKLPE
GH07スイッチ内蔵 http://www.kijima.info/gh0708.html

GH07はグリップ直径が33mmへとスリムになった事なので期待してます。またグリップと一体式スイッチの使い勝手の操作性にも期待ですね。

書込番号:20522225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:35件 ffの猫とバイクの館 

2016/12/29 10:34(3ヶ月以上前)

ワタクシも今まではホンダ純正〜スポーツグリップヒータを使っていました。

暖かさ自体は不満はなかったのですが、ハイスロとの併用ができなかったので、

今回初めてキジマの細巻きタイプを使ってみました。

肝心の暖かさに大きな不満はありません。

あとは経年劣化でどうなりますかですね・・・

因みにホンダ純正では経年後も大きく性能が損なわれることなく稼動しています。
(別体型のはそろそろ10シーズンになりますか・・・(笑)

書込番号:20522512

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2016/12/29 11:03(3ヶ月以上前)

>マ−リンさん

 NMAXに乗られてるんですね。

 ブルーコアエンジンはなかなかいいらしいですね。

 難なく付いたとことで何よりです。

 配線やカウルはずすのは簡単なので問題視してなかったんですが、グリップを懸念していたのが
見事に的中してしまいました。(汗)

 シグナスのほうは通勤で使ってて、朝6時過ぎには家を出るのでヒーターは必需品です。

 ヒーターとRSタイチのe-HEATグローブの併用です。

 8度くらいであればコミネのインストラクターグローブで出ちゃいますが。

 グリップの消耗もほぼないのでなかなかいいです。

>マジ困ってます。さん

 お疲れです。

 確かに熱いくらいでないと意味をなさないですよね。

 キジマ製品はパワーが魅力ですよね。

 エンデュランスはレギュレート機能というんでしょうかね?的なもので最低電圧設定すると
電圧計が点滅してヒーターを止める機能が付いてますので。

 シグナス台湾仕様(4期モデル08年)は発電量が低いせいかライト(LEDRIBBON30W)点けて、ヒーター入れてると
信号待ちでは12.8V位まで下がります。

 なので一応最低電圧を12.8Vにしています。

 走行すれば13.5V前後まで上がりますが。

 >fast freddieさん

 ホンダ純正の製品もなかなか評判がいいと聞きますね。

 エンデュランスはホンダ系列?なのでその流れをくんでるのかも?

 10シーズン迎えたというのは素晴らしいですね。

 そのくらい持ってくれると有難いですが。(笑)

書込番号:20522565

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2016/12/29 11:35(3ヶ月以上前)

>エンデュランスはレギュレート機能というんでしょうかね?的なもので最低電圧設定すると
電圧計が点滅してヒーターを止める機能が付いてますので。

ほんとエンデュランス製は多機能なのにコストパフォーマンスが良いですね。
電圧計・スタートアシスト・レギュレート機能「10〜13V」

GH07スイッチ内蔵もレギュレート機能を搭載してますが、エンデュランスと違って11.5V固定みたいですね。

一度つかったらグリップヒーター無しでは冬は無理です(笑

書込番号:20522624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:50件 Full Metal Wing Heart 

2016/12/29 11:44(3ヶ月以上前)

私もキジマのGH07を取り付けました。
やはり手元にスイッチがあると操作性が良いのでオススメです。
私のマシンはマルチインフォメーションで電圧監視があるのでコレにしました。
やはり暖かいですね。最大レベルにしてたら熱いくらい。
電力消費も過剰になることもなく安心です。

今日は愛知県設楽町方面へ来ています。
今年の走り納めかな。

書込番号:20522642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2016/12/29 19:53(3ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん

 キジマの製品もレギュレート機能が付いてるんですね。

 キジマの製品はワット数が大きくかなり暖かいというのは見たことがあります。

 コミネのハンドルカバーをずいぶん昔に購入してシグナスに付けようと思ったらこちらの製品は
付かずじまいでした。

 http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=109&category_id=7

 スカブに付けたんですが、手が入りにくいし操作性も非常に悪いので結局付けずじまい。

 コミネのネオプレーンタイプも考えましたが先に書いたe-HETAグローブがあるので。

 >鉄騎、颯爽と。さん

 手元にスイッチがあるのはなかなか便利ですよね。

 その点も悩みましたが、シグナスで使用してて暖かさとコスパの良さでエンデュランスにしました。

 本日走られたみたいですが精力的に乗られてて素晴らしいです。

 寒くて今の時期は通勤以外は本当に乗りませんね。(笑)

 シグナスは膝の怪我以来今年の1月から通勤で使用してるので年間で4千キロほど
走行しましたが、スカブは遠出以外ではあまり乗らないので年間走行距離は500kmも行きません。

 任意保険先日更新しましたが(アクサ)昨年より2千円ちょい上がりました。

 等級は12から13になったんですけど。

 初めての値上げです。(加入7年になりますが)

 その距離で年間32000円ほど(人身傷害補償特約なども入れてます)ですのでコスパは悪いですけど
自身の大怪我で保険のありがたみを痛感してるので。

 話それてすみません。(汗)

書込番号:20523803

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/01/29 13:46(2ヶ月以上前)

自分もキジマのGH07を取り付けました。
※結局自分で取り付けました。

温かさは以前使ってた同じキジマ製のGH03プッシュタイプと同等。
使い勝手はスイッチが手元のあるので操作しやすいでしグリップも細くて違和感が少ないです。
温度を示すパイロットランプも明るく確認しやすいですね。

細さで言えばホンダのスポーツグリップヒーターの次ですね。純正のスロットルリブを使うならほぼ限界だと思います。
あとグリップヒーター本体の肉厚を限界まで薄くしているので取り付ける時は乱暴に扱うと断線しそうで怖いです。
※ZX-14Rに120ミリを取り付けたのですが、8ミリほど短かったです。
130ミリを取り付けて、バーエンドにワッシャを噛まして調整したほうが良かったと少し後悔です。

書込番号:20612876

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/01/29 20:32(2ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん

 書いてますが私も短いものをつけてしまい後悔しました。

 ただすぐに気にならなくなりましたが。(というより乗ってないのですが)

 時間経てば気にならなくなると思いますよ。(笑)

 スカブの純正品を付けてもらった時は、純正グリップに比べ大分太くなったので最初は戸惑いましたが
逆に太いほうが私の場合はしっくりくる感じでしたね。

 シグナスのほうは納車時にスポンジグリップに交換してもらってたのでグリヒの太さも違和感はなかったですが。


書込番号:20613911

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/01/29 20:50(2ヶ月以上前)

鬼気合さん。こんばんわ。
隙間の件ですが、ZRXの時に買ったハイスロキットに付属したグリップがあるので輪切りにして試してみます。

書込番号:20613970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/01/30 17:41(2ヶ月以上前)

クラッチ側

アクセル側

隙間の広さですが、7ミリ〜9ミリと言ったところです。
キジマのグリップヒーターの長さですが、全長が115ミリ、120ミリ、130ミリと3種類のラインナップ。

ZX-14Rのグリップの長さは124ミリなので120ミリを選択した時点で隙間が出来るのはわかっていましたが、バーエンドを細工してクリアランスを広げない限り130ミリは使えない。

130ミリだとアクセルが戻らないとかの不具合が出ても困るので120ミリを選択しました。

で取り付けた状態がこれです。
やっぱし気になるから少しでも見栄えが良くなるように細工しました。
続く・・・

書込番号:20616131

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/01/30 17:48(2ヶ月以上前)

クラッチ側

アクセル側

対策として手元のあったグリップを輪切りにして間に挟んでみました。
アクセル側は2ミリほどクリアランスを設けて動きを妨げないようにしてます。
ブレーキ側はクリアランス無しです。

完璧には程遠いですが、これで良しとします(笑

キジマさん。グリップヒーターのラインナップに125ミリも追加して下さい。

書込番号:20616144

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/01/30 18:18(2ヶ月以上前)

 画像添付有難うございます。
 
 わかりやすいですね画像があると。

 きれいに加工出来ましたね。

 違和感無いです。

 私のほうは面倒なのでこれで良しとします。(笑)

>シグナスはHG120でスカブはHG115を入れましたがスカブも115でしたね。

 スカブも120でしたねの間違いですね。

 スカブはヒーター入れてから1回しか乗っていませんが、気温もあったのかもしれませんが
発電量がシグナスとは全然違うのでシグナスより温かく感じた気がします。

書込番号:20616222

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/01/30 19:05(2ヶ月以上前)

鬼気合さん。こんばんわ。
各メーカーのグリップヒーターを見て来ましたが、125ミリがないのはキジマだけではないでしょうか?
※ホンダのスポーツグリップヒーターは120ミリでした

デイトナ・エンデュランス・とかは125ミリがありましたね。
なんでキジマは125ミリが無いんだろう?

書込番号:20616345

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/02/02 17:54(2ヶ月以上前)

どうも納得が行かない。
やり直し。

これの方が良いと思う。

書込番号:20623903

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/03/07 15:00(1ヶ月以上前)

グリップヒーターの温かさがいまいちだったのでテスターで測って見たら、2.1Aだった。
カタログ的には8W〜36Wなので3Aくらい流れても良いのですが、ポジションから電源を引っ張ったのが悪かったのかな?
過去にグリップヒーターを取り付けてカタログ数値がでなった事がありその時はリレーを取り付ける事で解決したので今回もリレーを導入しました。

ネイキッドだとそんなに億劫にはならないのですが、フルカウルは面倒なので嫌です(笑
まぁ作動に問題は無いのですが、気になってる事は解決しないと・・・ね。

ちゃちゃと裸にしちゃいます。
導入したリレーはエーモン製「1245」
【仕様】
・DC12V車専用
・4極
・使用可能電力:MAX240W(20A)
・コイル消費電流値:12V約150mA

ついでと言う事でUSB電源もリレーから引きます。

結果は約3Aまで上がりました。ばたばたしてたので画像はなしです。

グリップヒーターを取り付けたのにあまり温かくないってな人は一度消費電力を測って見てください。
電源を引くところによっては性能を出し切れない場合があります。

書込番号:20718011

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/03/07 23:49(1ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん

 シグナスにはリレーかましてます。

 同じものですね。

 最初は入れていなかったんですけどシグナスは発電が弱いので念のため入れたという感じです。
 
 多少パワーが上がったかな?という感じはしますが。(笑)

書込番号:20719478

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:14789件Goodアンサー獲得:1064件 PC SIDE 

2017/03/08 06:34(1ヶ月以上前)

鬼気合さん。
消費電力の少ない機器ならどこから引こうがそんなに影響が出ないでしょうが、ライトとかグリップヒーターのような消費電力の大きなものは引く場所によって大きく違いますね。

同じグリップヒーターでも、レビューを見てみると温かいって言ってる人と、全然温かくないと言ってる人が居ます。
正確に温度を測ってのレビューではなくて、感覚なので感じ方は人によって違うのはわかってますが、どうも電源を引く場所の違いが温かさの違いじゃないかと思ってます。

理想は、リレーの導入。それが出来ないなら、ホーンとかの大電流が流れてるところから引くのが良いと思います。

書込番号:20719877

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6371件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/03/08 07:30(1ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん

>同じグリップヒーターでも、レビューを見てみると温かいって言ってる人と、全然温かくないと言ってる人が居ます。
正確に温度を測ってのレビューではなくて、感覚なので感じ方は人によって違うのはわかってますが、どうも電源を引く場所の違いが温かさの違いじゃないかと思ってます。

 確かに電源とる場所によって違いはありそうですね。

 スカブは電源の場所ではないと思いますが、純正ヒーターは本当に全くと言っていいほど今の時期は使い物に
ならないくらいでした。(半周タイプみたいで)

 ただブログで購入がある人でアドレス乗ってる方はリミテッドなので純正でグリヒが付いてるのですが暖かいみたいなことを
書いていましたね。

 スカブはサービスカプラーから取ってたので電源の問題は問題ないと思うので製品の問題なのかな?
という感じがしますが。

 もしかしたらリレーかまして違い場所から取ったらもう少しましになっていたかも?

書込番号:20719952

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

リアサイド ガーニッシュの外し方

2016/12/10 09:47(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:26件

typeMのフレームカバーガーニッシュを塗装するために外したいと思っています。

以前のボディー同色でしたが、最新型のtypeMでは黒メタリックになっている箇所です。

ナンバープレートの上の部分は引っ張って外せましたが、そこからつながるサイドの部分はどうやって外すのでしょうか。

パーツ品番ではfig35の41714-05H00です。

やっぱりパーツリストでは、外し方は分かりませんでした(>_<)
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20470266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スカイウェイブ何色がお好き?

2016/10/13 08:42(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:26件

皆さんは、何色が好きですか?

ちなみに私はオレンジかイエローを探しましたか見つからずブルーにしました。

渋いカラーのオレンジとかカッコいいと思うのですか、新色はでませんかね(^-^*)

書込番号:20291557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
novieさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/13 15:32(6ヶ月以上前)

>あやなかさん こんにちは。

イエローは前にCJ45AのタイプMなんかにはありましたね。

オレンジ色はCJ43AのカワサキへのOEMのエプシロン250でオレンジがあり、鮮やかな色でした。

最近はビグスクもあまり売れなくなったせいか、派手目な色がラインナップされづらくなったような気がします。

ま、私も白、銀系を選ぶ方ではありますが。

書込番号:20292265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/16 21:59(6ヶ月以上前)

乗り換えるか…乗り換えないか…
現在、アドレス乗っていますが…
二台体制でツーリング用で増車なんてのも検討中です…
その場合は積載性からスカイウェイブになります。
人気の現行型タイプMならブルーと白と赤の三択ですが…
オジサンは派手な色にちょっと手を出せませんね…
結局は白になってしまします…

書込番号:20302719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2016/10/25 12:34(6ヶ月以上前)

CJ46AK9 SSのマゼンダです。
自分もオッサンですがバイクは派手でないと言うタイプ(笑)
安全にもつながりますしね。

書込番号:20329455

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:658800658800

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング