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スカイウェイブ250 のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:10件

スターターリレー

スカイウェイブcj46 ですが、セルを押しても全く反応せずエンジンが掛からなくなりました。

ブレーキレバー握りセルスイッチを押すとヘッドライトが消えるだけでその他は反応せず。
バッテリー、キルスイッチ、サイドスタンド、ブレーキランプ等は見ました。
スターターリレーを交換してもダメでした。
試しに画像の通りスターターリレーの配線を短絡させ1、2秒くっつけるとエンジンはかかるようにはなりました。

原因はスターターリレーからのハーネスなのでしょうか?
どなたか同じような現象起きた方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

バイク屋に修理依頼すると、いくらい料金かかりそうですか?
わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

書込番号:21188402 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/11 21:15

こんばんは

Mタイプ乗りです。

まだ、治していませんが同じ症状に
なります。

見積もりは出していませんが
焦る金額でわ無い金額でした。

購入メンテ共同じ店舗なので
そうなのかもしれません。

御自分で不可能ならば、
修理店に、見積もり取るのが一番と
思います。

私は、メンテできないので
いつもおまかせです。

書込番号:21188496 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/11 21:22

>家のモコにゃんさん
返信ありがとうござい。

バイク屋での修理を考えています。
ちなみに家のモコにゃんさんが修理なされたら原因箇所と金額を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21188522 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2017/09/11 23:48

電気は来てますか?

書込番号:21189038

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/11 23:54

>一級メカニックさん
返信ありがとうございます。

スターターリレーから配線を短絡させるとエンジン掛かるので画像の部分には電気きてます。
他は楽天で検電テスター買ったのですがまだ手元にないので確認出来ていません。

書込番号:21189052 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2017/09/12 00:32

となると配線類の断線or劣化 もしかしたらばカプラー接続の不良でしょうから配線部分、部分で付け外しで調べていくしか
ないですね。 スズキSBSとかなら同様の症状を修理したメカニックも多いでしょうから特定も簡単に済むかもしれないですね。

書込番号:21189163

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クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 縁側-バイク復帰始めようかな〜(´Д` )の掲示板

2017/09/12 04:57

ブレーキスイッチ用確認!

書込番号:21189332

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/12 07:44

>一級メカニックさん
次の休みにスズキに行ってみます。
ありがとうございます。

>佐渡 太郎さん
前後共にブレーキレバー握るとブレーキランプは点くのですが、確認方法あってますか?

書込番号:21189488 スマートフォンサイトからの書き込み

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司屋さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/12 08:49

CJ43に乗ってますが今年7月に同じ症状になりました。

結果はセルスイッチ交換で直りましたから多分その辺りじゃないかと思います。

一緒にウオーターポンプも交換したんで修理代4万くらいになりましたがセルスイッチだけだと
そんなにかからないと思います。

書込番号:21189602

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クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:228件

2017/09/12 08:57

セルの太いハーネスはバッテリとアースです
短絡させるとセルが回って始動するなら、上記二つのハーネスとセル本体とはOK

イグニッションONで灯火類やインジケーター点灯
始動後はアイドリング維持するなら主電装は基本的にOKと思われます

となると
セルボタンONでセルに電流が流れていないことになるので
・スイッチ〜リレーのコイル側の配線
・リレー本体(コイル側ないし接点側)
・セーフティ(ブレーキスイッチ、サイドスタンドスイッチ)
あたりが疑わしいです

テスターでひとつひとつ見ていけばわかると思いますが
実際には自分でやられないのですよね?

であればあんまり予備知識つけないで
素直にバイク屋に持っているのが間違いないと思いますよ

なんだかんだ予想は立てられても
結局現車見ないとわからないですし

原因わかればパーツ代はわかっても
工賃はバイク屋次第なので、いくらかかるかはわからないです

書込番号:21189620

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クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:74件

2017/09/12 09:09

可能性があって簡単にできることの1つとして
スターターリレーのスイッチ側アース(短絡した端子ではない方)と
バッテリーマイナス端子を仮の電線でつないで見て下さい。
エンジンかかるならアースポイントの接触不良でしょうか。

書込番号:21189644

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/12 18:53

>司屋さん
情報ありがとうございます。
自分のもセルスイッチであれば安く済みそうですね!

書込番号:21190895 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/12 18:56

>アハト・アハトさん
わかりやすく説明して頂きありがとうございます!
楽天でテスター買ったので試してみます!
それでも原因わからなければバイク屋に行ってみようと思います。

書込番号:21190900 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/12 19:03

>RICKMANさん
ありがとうございます。
本日は雨ですので明日にでも試してみようと思います。

書込番号:21190915 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 07:58

遅くなりました。

バイク屋いわく、もう少し大丈夫との事

はっきりした金額は、聞いていません
(笑)

目安にならなくて
すいません!

書込番号:21198070 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/15 08:38

>家のモコにゃんさん
ご報告ありがとうございます。
自分は明日バイク屋へ行こうかと思ってましたが台風の影響で来週以降になりそうです。

書込番号:21198170 スマートフォンサイトからの書き込み

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m-projectさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度3

2017/09/22 00:11

>toomuchpainさん
もう直りましたか、私も全く同じ症状にななったことがありました、ネットで調べると出てきますが司屋さんの言うとおりセルスイッチが多いようです、私の場合はCRCをスイッチ上と下の穴からたっぷりと掛けることで直りました、それ以来定期的にメンテナンスをしているので再発はしていません、一度お試しあれ。

書込番号:21217920

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/22 07:38

>m-projectさん
情報ありがとうございます!
先週は台風でバイク屋行けなかったので、今週末に行こうと思ってました。
バイク屋行く前に一度試してみます!

書込番号:21218361 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:228件

2017/09/22 08:13

スイッチにCRC5-56などオイルスプレーはおすすめしません
外部から吹いたところで該当箇所に達さない場合も多く、方法として不確実です
逆にごみや砂を押し流して接点や可動部を摩耗させる場合もありますし
そもそも樹脂を侵すので、長期的なリスクがあります。(「平気だ」という人も多いですが
個人の経験談ではなく「避けるべきリスク」の話です)

応急処置的に行うならいいですが、その場合は後からバラして
キチンとメンテナンスした方がよいです。
(オイル分は脱脂洗浄、可動部にはシリコングリス、接点は磨いてコンタクトグリス)

逆に言えば
出先の緊急でもなければ最初からそうやった方がいいってこと
脱脂洗浄の手間が増えるだけです

分解はできない、でもスプレーを試してみたいというのであれば
せめてCRCではなくコンタクトスプレーを使ってください

書込番号:21218433

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クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:74件

2017/09/22 09:11

> ブレーキレバー握りセルスイッチを押すとヘッドライトが消える

実際この通りなら、セルスイッチは正常のはずですが、、、

セルスイッチが押されている間だけヘッドライトをオフにする仕組みで、
接点不良ならヘッドライトは点灯したままになると思います。

書込番号:21218558

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クチコミ投稿数:10件

2017/09/23 12:13

皆さまありがとうございます。

本日バイク屋へ行く前にスイッチBOX内を見てみようと思い分解してみました。
するとおそらく熱でハウジングが少し変形しており、接点部位の動きが悪くなっていました。
ヤスリで削って動きがスムーズになったのでバイクに取り付けてテストしてみるとエンジンが掛かりました!!

皆さまの沢山の知恵をお貸し頂きありがとうございました。
最後の決め手になったアハト・アハトさんはじめ本当に皆さまありがとうございました。

書込番号:21221725 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

cj46 のフロント、リアのブレーキパッドを交換しました。パーツリストには、フロントリア共バッドにシムと書かれた部品がありますが、私のには、シムが入ってませんでした。シムは無いと性能的に問題ありますか?なんのためにあるのかご存知の方教えて下さい。

書込番号:21165823 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:228件

2017/09/03 12:55

鳴きどめやピストンへの熱伝導予防ですが

キーキー鳴いてしょうがないとか
しょっちゅうフェード寸前までブレーキ使うとか
そんなでもなければあまり気にしなくて大丈夫です

パッドグリスとか塗るだけでもいいですし。

書込番号:21166313

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クチコミ投稿数:17件

2017/09/03 13:31

>アハト・アハトさん
いつもありがとうございます。
じゃ無しのままでいいということですね。
フロントリアのバッド、ディスクを社外品で変えました。総額12000円位です。安い。でも、問題ないくらい良く効きます。
高いバッドもたくさんありますが、これよりよく効くんですかね〜?

書込番号:21166406 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:340件

2017/09/03 16:15

こんにちは。
自分もシムを入れ忘れたりしましたが、何の問題もありませんでした。
逆にシムありで交換しないまま使い続けたら、ブレーキのピストンがシムに貫通したこともありました。
それでも問題ありませんでした。

さて、パッドについてですが高性能モデルや耐摩耗性の物など色々ありますが、自分の経験上制動距離がほとんど変わりません。
タッチが変わる程度ですね。
いつも安い物ばかり購入してました。

書込番号:21166752

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クチコミ投稿数:17件

2017/09/03 16:46

>☆ゴン隊長☆さん
そうですか。気にしなくてもいんですね。ありがとうございます。

書込番号:21166829 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:488件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/09/03 18:31

 皆さん書かれてますが音が鳴ってなければ気にしなくていいかと。

 ユーチューブで車ですがブレーキ鳴きの車で、シムを付けたら音がかなり低減したというものを見たことがありますが。
 
 私は前後フェーロードのパッドを入れています。

 若い頃NSR50やNSR250SP限定モデルなど乗っていたときからフェロード入れていたので。

 ☆ゴン隊長☆さんが書かれてる様に制動距離はほぼ変わりませんが、握ったときのコントロール性がよく
ガツンと効くのではなく握った分だけじわじわ効いてくる感じのパッドなので気に入ってます。

 フロントはスエッジラインのメッシュホースに交換してます。

 効きがよくなるわけではなくタッチが変わるのでホースも基本手を入れますね。

 スカブはNSR50 などとパッドが共有なので(あんなに重量があるのに)ブレーキは気に掛けてます。

 まあ飛ばすバイクではないですけど。

 自分でいろいろ作業されてるのはすばらしいですね。

書込番号:21167104

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クチコミ投稿数:17件

2017/09/03 19:32

>鬼気合さん
ブレーキに気を使ってるんですね。大事なところですよね。

今日はクラッチを点検しておりました。
リアタイヤをエンジンかけないで手で回すと、リアブレーキの引きずる音以外のザーザーが、クラッチドリブン?一式外すと音がしなくなりました。中のベアリングを手で回すとガリガリした感じがありましたので、クラッチとベアリングを注文して交換する予定です。ちなみにプーリーは、星野さんのハイスピードSをつけてます。
また作業でわからないところがあると思うので、みなさんまたヨロシクです。

書込番号:21167260 スマートフォンサイトからの書き込み

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cj46

2017/08/30 21:09


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

現在cj46 にRKの強化ベルトを装着しています。
交換して10000キロ走行しました。
おんなじベルト仕様の方で、何キロまで大丈夫だったか教えて下さい。
純正がいいのはわかってますが〜。

書込番号:21157206 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/08/30 21:18

>おっさんスカブー。さん
切れる切れないは別として、
幅を測ってみてください。
1mm減ってたら交換目安です。

乗り方によって減り具合も変わりますので他人の走行距離はあまりあてになりません。

書込番号:21157242

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銀メダル クチコミ投稿数:15073件Goodアンサー獲得:1085件 PC SIDE 

2017/08/30 21:22

ベルトか同じでも走り方で劣化具合が変わって来ると思います。
ベルト切れが心配なら分解して目視で確認するのもありかと思います。

書込番号:21157253 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/30 21:27

>マジ困ってます。さん
>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。見た目の点検はしてますが。実測はしたことありません。
純正の方が高いので、RKより断然純正が長持ちなら次は純正にしたいと思ってます。

書込番号:21157270 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:15073件Goodアンサー獲得:1085件 PC SIDE 

2017/08/30 21:45

純正品と社外品との値段差は知りませんが、純正品を使う方が安心だと思います。

書込番号:21157335 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/08/30 21:55

これからファイナルギアのオーバーホールもされる予定ですよね。
もし可能であればサービスマニュアルを買われてはいかがでしょうか。
サービスマニュアルって見てるだけでも楽しいですよ。

買っただけでいわれのない安心感が得られますw

書込番号:21157374

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/31 20:22

そうですね〜欲しいですね。
結構高いけど購入しようと思います。
パーツリストを今注文ました。

書込番号:21159568 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:10件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2017/09/11 10:24

RKのベルトを使ってましたけど2万kmで交換しました。
耐久性は純正と変わらないと思います。
ただ、若干幅が狭いので回転が上がり気味になりますね。
それで結局純正にもどしました。特に高速道路での伸びが違います。

書込番号:21186963

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クチコミ投稿数:17件

2017/09/11 20:16

>LightWaverさん
ありがとうございます。
そうですね〜何にしても純正が一番ですよね。
私も次は純正にしてみようと思います。
強化ベルトって聞くといいのかなぁ〜って思いますよね〜

書込番号:21188302 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スカイウェーブcj46 のファイナルギアを整備された方にお聞きします。
必要な工具や、ベアリング品番などわかれば教えてもらいたいのでよろしくお願いします。
作業的にどんな感じかも教えてください。

書込番号:21154345 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:488件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/08/29 18:33

 ベアリングの番号に関しては以下のリンクで250ccのところでスカイウェイブを選べば
パーツカタログのPDFファイルが見れます。

 ただウェビックの会員でないと見れませんので会員登録を忘れずに。(無料です)

 https://www.webike.net/parts-request-form/#/

 IE(インターネットエクスプローラー)でないと見れないと思いますので。

書込番号:21154366

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/29 18:54

>鬼気合さん
ありがとうございます。見てみます。

書込番号:21154405 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:228件

2017/08/29 21:06

ファイナルあたりだとケースに打ち込まれてるベアリングもありますよ
行き止まりで奥まで入ってるのでパイロットベアリングプーラーが必要です
(※行き止まりでも使えるタイプ)安物でも1万くらいします
シャフトについてるベアリングを抜くならアーマチュアベアリングプーラーも。
加熱するバーナーもいりますね

またそこまで行き着くにはプーリーやクラッチなども外さないとなりませんので
ユニバーサルホルダーや状況によってはインパクトやコンプレッサーもいります
クラッチもメンテするならロックナットレンチも必要

いっぺん買えば何度も使えるけど
何度もつかわなければ元が取れませんし
それなりに経験がないと失敗もありえます
ベアリングを無理くり打ち込んでケース割る人もいます
であれば圧入工具もあったほうがいいかもしれません

車種によりSSTが必要な場合もすくなくありません

いじるのが目的じゃなくて直すのが目的なら
バイク屋に頼んだほうがまちがいないかもしれませんね

書込番号:21154756

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/29 21:16

>アハト・アハトさん
ありがとうございます。
職業柄道具は用意できるのでベアリング品番とか分かれば自分でできるなと思いまして。
中古車って難しいですよね〜どこまでお金をかけていいか悩みますね。
自分でできる事はしたいと思ってます。
実はエンジンの合わせ目もオイル漏れしてまして、耐油性の強いボンドで止めてます。
また、いろいろ教えて下さい。

書込番号:21154790 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:228件

2017/08/29 21:31

なるほど

そしたらバラしてベアリング外して品番確認して
NSKやナチのをモノタロウで買ったほうが安いですよ

たまにメーカー仕向の特別仕様なものもありますけど
たいていは規格品でそろいます

書込番号:21154847

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銅メダル クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/08/30 00:42

>おっさんスカブー。さん
私ドラッグスターのクランクケースを割って(バラして)壊した経験があります。
その経験から、オイル漏れはオイルを足しながら乗るかプロに任せるかと結論付けました。
が、何事も経験。
もしお金に余裕がおありならご自分でされてみてください。
大変だし辛いこともありますが、
直った時の達成感はなんともいえません。
私は応援しますよ!
ただし、直らないこともあるということは知っておいてください。

がんばって!

書込番号:21155332

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クチコミ投稿数:17件

2017/08/30 07:05

>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。お金の問題もありますが、自分でやると愛着わきますね。
頑張ります。

書込番号:21155664 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 zenkuriさん
クチコミ投稿数:11件

スカイウェイブ250が生産終了するとの事で、フォルツァSIから乗り換えて今週末にスカイウェイブ250 タイプSベーシック(CJ46A)が納車されます。

フォルツァSIの時もロングスクリーンを装着していましたので今回もロングスクリーンは必須ですが、スカイウェイブは今回が初めてで、ロングスクリーン等の知識がありませんので、ご教示ください。

ネット等で調べた所、リミティッド用の一般に「純正ロングスクリーン 」(品番:94611−05H00)と呼ばれているものと、Isotta(イソッタ)製の型名が「SC2422」の2種類がある事が分かりました。
純正ロングスクリーンは、少し高い(税抜き 約25,000円)ので、今回はIsotta製の「SC2422」(約15,000円)にしようかと思っていますが、

1.Isotta製「SC2422]は、CJ46Aに穴加工等しないでそのまま取り付け可能でしょうか?
2.ハンドルをきった時にミラーやブレーキレバー等と干渉しないのでしょうか?
3.その他、アドバイスがあればお願いいたします。

以上、分かる方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

書込番号:21004332

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hirotouさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/29 22:08(2ヶ月以上前)

以前、イソッタのをつけてました。

非常に大きく、ナックルガードも兼ねた形状でした。
私の場合、特に加工は要りませんでした。
非常に大きいので、正面からの風はまず受けませんが、巻き込み風が強く防寒目的で着けたので早々に外してしまいました。
慣れかもしれませんが、ハンドル周りの写り込みも馴染めなかったのもあります。

個人的にはこのような結果です。

書込番号:21006002 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 zenkuriさん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/30 07:33(2ヶ月以上前)

>hirotouさん
早速の回答ありがとうございました。

>私の場合、特に加工は要りませんでした。
との事でしたが、型式は「CJ46A」でしょうか?
また、標準装備でミラーやブレーキレバー等に当たる事はなかったでしょうか?

>非常に大きいので、正面からの風はまず受けませんが、巻き込み風が強く防寒目的で着けたので早々に外してしまいました。
>慣れかもしれませんが、ハンドル周りの写り込みも馴染めなかったのもあります。
通常のロングスクリーンや純正ロングスクリーンに比べ巻き込み風が大きいでしょうかね?
また、映り込みもあるとのこと、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21006785

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hirotouさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/01 08:52(2ヶ月以上前)

CJ46Aですが、加工は必要無かったです。
結局、スクリーンはノーマルに戻したので他のロングスクリーンとは比較できません。

当口コミで書き込んでるので、そちらの回答者さんの意見も参照してください。

書込番号:21009662 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:228件

2017/07/01 09:42(2ヶ月以上前)

CJ46 ISSOTA で検索すると実際取り付けた方のブログ記事がヒットしますね
(※このブログ、スペルが違うんですよね 正しくはISOTTA)
ポン付けみたいですよ

巻き込みですが
私はCJ43で純正ロングが曇ってきたため、純正より廉価な
GIVIのエアロダイナミック(ISOTTAにサイズや形状は酷似です)にしたのですが

前方からの風圧は完全にカットできるものの
後方に乱気流(渦)をつくるため、背中を押される感じになります
これは速度を上げるほど顕著になります

普通は前からの風圧に耐えて前屈方向に力を入れますが
逆に後傾方向に力を入れないとならないので、逆に疲れました

また視界も完全にスクリーン越しになるため(背伸びしてもかぶる)
雨天の夜などは対向車のライトが乱反射して極めて見にくかったです

結局スクリーン上部を10cmほどカットして使ってました
また前面投影面積が大きいためか、最高速は少し落ちました

ハンドル周囲の防風効果もハンドルガードほどじゃないので
使い勝手としては純正ロング+ハンドルガードの方がよかったなあと思っています。
(GIVI+ハンドルガードは干渉する)

でも1万円差は大きいんですよね^^;

書込番号:21009814

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クチコミ投稿数:1件

2017/08/10 15:28(1ヶ月以上前)

私はイソッタをつけておりましたが破損してしまい純正ロングに変えました。
(CK44ですが当時25K位でした、15Kはお安いですね)

イソッタは大きく、ハンドルガード風デザインも効いて防風性がかなり高いです。
ですが前方視界ほぼ埋まるため雨の日は水滴で見えづらく怖かったです。
水滴防止剤等で多少良くはなりますが…雨でも高速は快適でしたね

純正ロングはイソッタより小さく防風力6〜7割程度です。
背筋を伸ばせば上から直で前方がみえますので雨の日も割と安心でした。
純正のほうがプラスチック素材に弾力があり上質です(ここ私的にポイント高いです)。

巻き込み風はどちらもあります。冬は腰が寒いです(私は腹巻で対応)

同価格程度でしたら純正ですが、ハンドルカバーも付けるとなると結構いきますね。
値段重視なら15Kのイソッタも魅力ではあります。

書込番号:21106897

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駆動系のベアリング交換

2017/05/18 17:59(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:130件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

6万kmを越えて、先日クラッチシューを交換。
ついでにドリブンフェイスのベアリングも交換しました。
組み付けて手で回したところ、まったく音もならずスムーズに回ります。
ところが、ケース(カバー?)を組み付けたらサーッ音が。。。
ケースについているベアリングがサーッ音の原因だと思うのですが、
見た所、ケースについているベアリングは両面シールドタイプだし、
大丈夫そうな気がするんですけど、こいつも交換した方がいいですか?

書込番号:20901375

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クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/18 19:18(4ヶ月以上前)

こんにちは。

ケース組み付け時に、仮締めして
確認しながら本締めしては?

あと、締め付けトルクは管理しましたか?

書込番号:20901530

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スレ主 LightWaverさん
クチコミ投稿数:130件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2017/05/20 00:45(4ヶ月以上前)

ケースは11箇所でしたっけ、あれのネジ締めるだけですからトルク管理してません。
ドリブンプーリーの方は普通にやってますけどね。

書込番号:20904522

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