アドレスV125 のクチコミ掲示板

(29473件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2283スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:105件

ネット検索では、車体番号:CF46A-529■1は、K6 2006年 台湾生産と書いてありました。
店頭では2009年式と書いてあって買ったのですが、メーターないに方向指示器はついていませんでした。
納車まで1週間、私はだまされたのでしょうか?

書込番号:21231776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/27 01:14

>プクプクぱぱさん こんばんわ

K6乗りです メーター内に ウインカーのインジケーターが無いということなので
K6の可能性が高いですね 早めに確認をとって ほしい年式でない場合はキャンセルですね。

書込番号:21231845

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:1581件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

長いことご無沙汰しております。今日は9月23日、過去の資料を調べてみたらスズキ安心盗難保険加入資料に購入日が2009年9月25日であることがわかりました。丁度8年のようです。まだピカピカ、雨にさらしたことないからですかね。

走行距離は現在7780キロです。オイルは定期的に年一度くらいで交換しました。そこでプラグのことですが、一度も変えたことありません。新車で買ったそのままです。みなさんどれくらいで変えてますか?走行は何ともないけど変えた方がいいですか?



自分では出来ないので、二輪館にいくつもりです。(もしかしたらプラグレンチとプラグ買って自分でやるかもYouTubeみてから決めます。)

書込番号:21222959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/09/23 21:57

8千qぐらいなら全然余裕ですよ。 2、3万換えない人も珍しくありません。

書込番号:21222971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1581件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2017/09/23 22:01

車だと二、三万キロ平気らしいですが125なのでどうなのかなぁと思ってました。ちょっと安心しました。ありがとうございます。

書込番号:21222984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/23 22:45

カップセブンさん

小型バイクのエンジンは、走り出した瞬間から、5000回転以上まわっているので、
点火プラグとエアクリーナのフィルターは、早めに交換する方が、良いと思いますよ。

点火プラグ:400円 フィルター:1000円くらいなので、少ない出費でリフレッシュできますし、
燃費もちょっとだけ改善できます。125ccなら、10000キロ毎の交換がお薦めです。

その他、スタンドの可動部へのグリスや、ギア・オイルの交換、8年くらい経過しているので、
ブレーキ・オイルなども、その時に点検すると良いと思います。

点火プラグとエアクリーナの交換は、とても簡単ですよ。
ただし点火プラグは、締め付けトルクに注意して下さい。

書込番号:21223114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1581件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2017/09/23 23:03

エアークリーナー?どこにあるかわからないので、早速ネットでしらべてみます。そう考えるとタイヤもそのままだし、本来ならスズキに持っていった方が良さそうな気もしてきました。とりあえずプラグはまだ良さそうですね。ありがとうございます。

書込番号:21223167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:287件

2017/09/23 23:04

いちおうプラグメーカーの推奨値は3000〜5000キロ
実際エンジンを回す人でも1万キロ位は余裕でもつので 
その辺りを目安にすればよいと思いますよ。

私はGN125Hで 今までは大体5000キロ目安で交換していましたが
CBR250Rの中古プラグにしたので次回は2万キロ後の予定です。

ちなみにCBR250Rは 両面貴金属タイプの 一般的な汎用では存在しないプラグで
(バイク用はイリジウムも片面だけなので交換のメーカー推奨値は通常プラグと一緒)
メーカー交換推奨値が4万キロで 実際2万キロで交換時に測ったら
推奨値位 ギャップが持ちそうでしたので CBR250Rは4万キロ後に交換する予定です。

書込番号:21223173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2017/09/23 23:14

えーっと、あまり難しいことはわかりませんが、文面から10000キロは良さそうな感じですね。わたしは原付一種並みの走行で、そんな回してる感じはないのでまだ大丈夫そう。ありがとうございます。

書込番号:21223201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/24 13:03

カップセブンさん

125ccのスクーターは、だいたい4000回転くらいでクラッチがつながるので、
走っているあいだ中、5000回転以上回ってる、というのは、大げさな話ではありませんよ。

それにも関わらず、アドレスのエンジンが、100.000万キロの耐久性を持っているのは、
素晴らしい事だと思います。 

アドレスは、厳しすぎる排ガス規制の影響で、販売が終了してしまいましたので、
これからも大切に乗ってください。 (可能な限り、買い換えずに、修理してください)

書込番号:21224502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1581件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2017/09/24 14:30

エアークリーナーとプラグ交換をYouTubeで確認しました。そんな難しいことは無さそうですね。他にカブ90なども所有してるので自分でやろうと思ってます。ブレーキ系はちょっと難ですね。スズキにやってもらうしかなさそう。ありがとうございます。

書込番号:21224691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

大方の予想通り

2017/09/20 18:41


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:46件 yamaha_fz1_blue 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000035-rps-ind
出ますね

書込番号:21214054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/09/20 19:10

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134909/SortID=21213876/#tab
これですかね

書込番号:21214113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 yamaha_fz1_blue 

2017/09/20 19:50

あらら、失礼しました。

書込番号:21214203

ナイスクチコミ!2


魚鉢さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/09/21 11:07

こんにちは。

>ダック1970さん
CF4EA(S無し)も生産終了だし、こちらはSでないCF46Aに乗られてる方が多いと思いますのでよろしいかと。記事アップありがとうございます^^

さて、前12インチ後10インチ、全長150mm(ホイールベース50mm)延伸のせいか、横から写真で見るとケツが下がってのぺっとした感じがしますね。
また、マフラーが引っ込んでリアキャリアがフェンダーからはみ出してるんで、リアボックス付けるとかなり出張ってバランス悪そう。
まだ写真だけですが中途半端感が大きいかなー。ここまで伸ばすんならリアも12インチでよかったかも。
というか、回転半径も1.8m→2.0mと大きくなってるし、リアボックス付けると更に厳しくなる?せっかく原2随一の取り回しの良さとカッコよさが…

あらためて10万キロ目指します!新型が出る度に惚れ直すな〜^^

書込番号:21215797

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:35件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/09/22 21:43

東京モーターショー2017「スウィッシュ」
https://clicccar.com/2017/09/22/513944/

パっと見だと、こっちの方が近そうですね。

書込番号:21220205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 yamaha_fz1_blue 

2017/09/24 10:32

>魚鉢さん
フォローコメントありがとうございました。

書込番号:21224139

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/09/24 20:56

こんばんは。

>ダック1970さん
いえいえ、そんなお気になさらず^^;

>sakura8さん
SWISH、大きさはV125と新型の間あたりですし何より横見がケツ下がってなくていいですね。リアショックも2本でいい感じ。タイヤは前後10インチのままですね。
もしK7が動かなくなったときにこんな感じのままSWISHが発売されてたら、少々高くてもこちらを買いそう。
ライトは上の方が好きですけどね^^;

書込番号:21225575

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

なんで生産終了?

2017/09/17 11:46


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 mootan2007さん
クチコミ投稿数:31件

たった今、スズキのHPでアドレスV125が生産終了されていることを知りました。
過去の口コミを検索すると、8月には決まっていたみたいですね。
2年先くらいに買い換えを考えていたので、ショックです。
でも、人気機種なのにどうして生産終了なんでしょうか?
125で後継機種を発売してくれることを期待しています。

書込番号:21204403

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:319件 観光バス 

2017/09/17 12:14

簡単に言うと平成28年国内排出ガス規制に対応する為。
対応した後継車が価格改定され発売されるはず。

書込番号:21204490

ナイスクチコミ!2


スレ主 mootan2007さん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/17 13:39

>>G4 800MHzさん
早速の御回答ありがとうございました。
私も書き込みをしてから、125CCの他車種の口コミを検索して、排ガス規制が理由であることに辿り着きました。

ある口コミには「9月1日以降生産中止」とあったのですが、生産中止になっていないPCXやシグナスは現行機種でもその規制をクリアしているという理解でよろしいのでしょうか?
もし、125CCの現行機種が全て生産中止になって価格改定されてしまうなら、在庫のあるうちに買い替えなくては、と焦ってきました。

書込番号:21204698

ナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:319件 観光バス 

2017/09/17 14:31

シグナスX SRは対応済。

書込番号:21204841

ナイスクチコミ!1


スレ主 mootan2007さん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/17 18:05

>G4 800MHzさん
度々ありがとうございます。
シグナスは対応済みなんですね。安心しました。
対応済みのシグナスがあの価格なら、アドレスが対応車種を発売しても、今よりべらぼうに値上がりする心配はいらなさそうですね。

書込番号:21205516

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

大雨・・エンスト

2017/09/12 10:20


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

今朝の近畿地方大雨警報出てました
大雨の中、早朝出勤要請あって出て行ったところ、モーモーって失速エンスト

前にも雨の日、大きな水溜りを通過するとき、飛ばして通過すると、エンスト失速気味ってのがありましたが、
今回は、まったくアウト・・・会社遅れて、他のメンバーに代理頼んで昼まで自宅待機してる次第です
たぶんバイク屋に持っていく頃には乾いて直ってるし・・・
エアクリーナに水吸ったんかなとか、
プラグ周りの電装かとか
コネクターがらみかな、とか

いつもはアドバイスする側ですが、自分の車両が調子悪いと
悪いところが数箇所、特定できないとか
車両も7万k近いし・・・最短距離で自己修理
悩みます
常連の皆さん
何からやっつけていきますかね?
お金かからない 手間かからない 順につぶしながら様子見ようと思います
あたいは電気に関してはバイク修理する割にはいまいち判断力弱いです

通勤中のトラブルはホンマに困ります

書込番号:21189792

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14988件Goodアンサー獲得:118件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/09/12 10:37

大雨警報の中、走ることもあるのですが、エンストには至りませんが、
洗車でジャバジャバ水をかけるとエンジンかからなくなりますね。
やっぱり、かかっちゃいけないところはいけないのでしょうね。

プラグコード回りが劣化で水を吸いやすい
タイヤの水ハネをカバーする部品(ラブホの入口みたいなゴムのビラビラとか)の破損で水を巻き込みやすい
の2方向から解明していくのはいかがでしょうか、、、

車ですと真っ暗のところでプラグコードのキューティクル(漏れ火花?)を確認することはあります。
ただ、今回はそれが見えるほどではない気はします、、、

書込番号:21189830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:113件

2017/09/12 10:53

ありきたりの回答ですが、
プラグキャップ、プラグコード当たりではないでしょうか?

だいぶ乗られている車両のようですから、そろそろ新品部品に替えても良いのでは?

書込番号:21189861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:228件

2017/09/12 12:28

再現性低いとか再現しにくい状況で起きる症状は厄介ですよね


>雨の日、大きな水溜りを通過するとき、飛ばして通過すると、エンスト失速気味

ってこた下から水巻き上げたときみたいなんで
私だったら下から上に見ていくかなあ

アイドリングでプラグあたりに水ぶっかけてみるとか。

書込番号:21190088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/12 12:46

プラグコード辺りが一番怪しい気がしますね。
試しにキャップ周りやイグニッションコイルの接続部にリチウムグリスかシリコングリスとか塗ったくって水掛けるか深い水溜まりを走ってみるとか?
私も電気系統は苦手な分野です。(^^;)

吸気系ならエアクリーナーケース、吸気ダクト、インシュレーターのクラック確認ですかね。
大量に吸い込んだら水撃が怖いですね。

書込番号:21190130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4429件Goodアンサー獲得:366件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/09/12 14:09

カプラの水濡れとか色々考えられますが、エンスト時や不調時にFIランプの警告はあります?
なければそこに引っ掛からないとこから見ますかねぇ
エアクリは水吸いにくいし、分室してるしドレン穴もあります
開けて水濡れやドレン穴詰まりの形跡をチェック
似た理由でバッテリーボックスの水濡れ、ドレン穴とかチェック、蓋のとこの水抜き穴もチェック
あとはやはりコイルやプラグですかねぇ
基本キャップは長いし通常はカバー内なので先端の水濡れチェック
ハイテンションコード、コイルのひび割れチェックですかね

書込番号:21190323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:488件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/09/12 18:34

 皆さん書いていますが、プラグコードのリークが怪しいですね。

 昔雪の中走行してて同じような現象になったことがあります。

 なんかしらの原因でプラグキャップとコードの間に水が入ったみたいで、コードを若干切って
再度キャップにねじ込んで直ったことがありました。

 エンジン掛けてゴム手してドライバーをコードに近づけてリークしてれば目視で分かるかと思います。

 くれぐれも気をつけてください。

書込番号:21190852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4429件Goodアンサー獲得:366件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/09/12 19:41

リークは最も怪しいですが、プラグとコイルは一体型だし、接続部は肉盛りコーティングされてるし、ハイテンションコードは取り付け角によるけど、宙釣りなのでコードからの外部リークは考えにくいし、
しかし、正常ならばの話で、どこかに欠けや割れがあるかもですね

乱暴ですがアハト・アハトさんが書いてる通り、コイルやプラグ周りにホースで水かけて、同じ症状ならコイルアッセン丸ごと交換ですかね

クラックならばだんだんと酷くなったにも整合しますし
カプラとかのクラックかもですが

あと、アドレスはスイッチ類に水入りやすいので、ヘッドライトカバー内、フロントカバー内こちらもちょっと疑いますね
面倒なので先に点火とかチェックしてからにしますが

書込番号:21191029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3306件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2017/09/13 18:54

>京都単車男さん
>鬼気合さん
>鉄騎、颯爽と。さん
>アハト・アハトさん
>緑山さん
>かま_さん
ありがとうございます
今ンとこ、基地局の落雷被害などでどたばた
仕事が忙しく、見る間がありません

次の日案の定、乾いたら何事もなく動く
エアクリに水入った形跡はなかったです
プラグ回り・・やっつける暇が・・・・ww

週末高圧洗浄機で洗ってみます
暗いところでリークしてるかわかるかも
連休は台風やなぁ
おかんの法事あるし

書込番号:21193720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4429件Goodアンサー獲得:366件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/09/13 20:54

場所により高圧はまずいかと

普通のホースで十分ですよ

まずはコイルからキャップまでさっくり目視からどうぞ

書込番号:21194011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/14 09:16

タロウさん

とりあえず、こんなんに替えてみたら?
アカンかったら、まあ、一緒にコーヒーでも飲も。

書込番号:21195343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4429件Goodアンサー獲得:366件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/09/14 13:33

>自然科学さん

コイルと一体型(無理やりばらせますが)キャップとコードの繋ぎ目は肉盛りで防水してます、シリンダーカバーもありその蓋も付いてるので、加工しないと付かないですよ

書込番号:21195848

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/14 16:54

京都単車男さん

ご指摘、ありがとうございます、コイルとセットですか。
失火のあった大きいバイクは、うまくいったのですが。

書込番号:21196190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3306件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2017/09/23 16:13

・・・・報告・・・・
先日会社でエンジンかけて、電気消して
いろんな方向から水かけてみました

エンジン止まりません、リークの火花も見受けられず・・・
が、アクセル開けると・・・ストン・・止まってかからない
10回目のセルでかかりました

また水をかけましたがやっぱりとまりません、がアクセル開けると止まりかかる、たまに止まる

1時間くらいやってたんですが冷却フィンの吸入側に水入れてアクセル開けると、
空気と一緒に水がカバー内に回って、一番エンストしやすい状態になるようです

プラグキャップおよび高圧コードあたい臭いね・・と思います

バイクショップに部品注文します

出足と中間加速がタルく、再加速も遅くなってきた
最高速は伸びてます・・が
巡航速度の回転数は、OHしたときと同じ高めのままです
トルクカム動き悪いんかな・・・
部品注文ついでにバイク屋で開けてみようかな・・

書込番号:21222223

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

パンク

2017/09/02 14:35


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:1110件 M まつたろう 

我が家に1台残っている婿殿のアドレスV125Gの後輪がパンクしました。
たぶん昨夜、婿殿が駅から我が家までの間にクギを拾ったようです。
そういえば自分はバイクでは46年間パンク経験していません。
車もバーストはありますがパンクはありません。
婿殿もバイクでは初めてらしいです。
今どきのパンクは相当運が悪いのかもしれませんね。

YouTubeにパンク修理キットを使うやり方が沢山アップされているのでそれらを参考にしながら婿殿と挑戦してみようと思います。
今、ホームセンターにキットを買いに出かけています。
うまく出来たら自分もマジェスティSにパンク修理キットを積んで走ろうと思います。


ふと思ったんですが、長年JAFに入ってますがキットを持っていたらその場でJAFの人がバイクのパンク修理してくれるのでしょうか?
その場合、エアは入れてもらえるのでしょうか? まぁ入れてくれなきゃ走れませんけど。
バイクでパンクしてJAF呼んだ経験のある人はいられますか?

書込番号:21163882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2017/09/02 15:01

そもそも自分はJAFに加入した事がないので、質問の答えにはなりませんが…

チューブレスタイヤのパンク自体はクルマもバイクも何度か経験しています
基本的には修理キットを使い、自分で修理しました
コンプレッサーはガソリンスタンドで貸して貰いました

クルマのパンクだとガソリンスタンドで治せるので、コンプレッサーだけ借りるのは少々抵抗がありますが、バイクのタイヤのパンクに対応してくれるところはほぼ無いので、敷地の片隅を貸して貰って修理しました

キチンと修理出来ればそのままでも問題無く乗れるのでしょうが、あくまで応急処置としての対処と考えているのと、精神衛生上あまりよろしくないので結局は新品のタイヤに交換します

最初の頃はタイヤ交換は店に頼んでいましたが、最近ではネットで注文して自分で交換しています
工賃分節約出来るのは勿論ですが、タイヤ自体の値段もかなり格安になりますしね
ただし、自分で作業するのはかなり大変
時間と体力の消耗を考えると、店に頼んでも納得出来ますが…多分次も自分でやりますけどね

書込番号:21163929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8419件Goodアンサー獲得:849件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/09/02 16:40

こんにちは。

JAFは長いこと入ってましたけど、友人の故障で一回使っただけだったので、
自動車保険のロードサービスがあるからいいやと退会しました。
長期契約者への特典なんかもありませんでしたし。

パンク修理はJAFでもしてくれるみたいですよ。
空気はたぶんコンプレッサーとかで入れてくれるでしょう。
http://www.jaf.or.jp/bike/beginner/

ただしチューブタイヤと前輪はだめみたいなこと書いてますね。
前輪なぜだめなんでしょうね?

書込番号:21164120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件 M まつたろう 

2017/09/02 18:12

アプリでチャットできる

写真も送れる

これが刺さってた

修理の始まり〜

>アドレストッシーさん
>BAJA人さん
こんばんは(^^♪
JAFアプリで呼んで直してもらいました。
修理そのものはズブッと刺して抜いて余分なところをカットしてというよくある修理方法でした。
婿殿に電話してキットは買わないことになりました。

書込番号:21164296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件 M まつたろう 

2017/09/02 18:16

スプレーして漏れの確認

伝票にサイン 感謝です

ささっと終わりました。

これからはキットを買って走ろうかなと思ってましたがやめます。
せっかく無駄に(笑)JAFの長年の会員なのでJAFに頼めばいいかなと思いました。
アプリもなかなか使いやすかったです。

書込番号:21164302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2925件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/02 19:01

今日は〜

最近の四輪車は、パンク修理キットとコンプレッサーが載っていますよ。
どこにあるか確認していませんけど(笑)

書込番号:21164395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件 M まつたろう 

2017/09/02 19:14

>大和Q人さん
こんばんは。
涼しくなって再び車中泊の温泉巡りの季節がやってきますね(^^♪
秋になったら再び放浪の旅をしようと思ってます。
NBOX+カスタムも積んでましたね。
場所は確認してありますが中身は見てません(^^)/
なんとかなるっしょ(爆)
前回、西甲府でマジェスティSのキーを閉じ込めてしまい、JAFがバイクもOKということをすっかり忘れて熱海まで電車で帰宅して夕飯食べてスペアキー持って再び電車で取りに行って夜中に帰宅した悪夢を思い出しましたよー。
ホント悪夢でした。
今回は少し元をとったかな。

書込番号:21164431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件 M まつたろう 

2017/09/02 19:18

JAFの人は 車のタイヤは厚みがあるからちょっと力がいるけどバイクは薄いから楽だと言ってました。
たしかにグイグイと刺して簡単そうに見えました。
YouTubeなんかだと穴あけに苦労してるように見える人もいますが慣れですかねぇ。

書込番号:21164442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/02 19:25

>BAJA人さん
>前輪なぜだめなんでしょうね?

前輪は即バランス崩して転倒に繋がり易いからです。
前に北陸道で後輪パンクした時はトンネルの中だし後ろからトラック迫ってるしで生きた心地がしませんでしたが、
どうにかバランス取りながらトンネルの出口まで退避出来ました。
あれが前輪だったらトラックに轢かれてお陀仏だったかも知れません。

書込番号:21164462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/02 21:47

M matsutaroさん

パンク修理キットと、小型のポンプを持っていれば、自分で修理ができますよ。

経験や技術は、お金で買うことができないので、私は使ってみる価値があると思います。

書込番号:21164807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件 M まつたろう 

2017/09/02 22:16

>自然科学さん
こんばんは(^^)/
そうですね、技術はあったほうがいいですね。
自分ができるのはマジェスティSのオイル交換ぐらいでしょうか(笑)
アドレスV125Gのときは底から抜くので手が汚れるのがイヤでやったことがありませんでした。
YBR250のときはやろうという気も起きず(爆)
マジェスティSは横から抜くのでほとんど手が汚れないので自分でやっています。
大きなリアボックスを付けてますが(たぶん52L)いろいろ積んでますのでこれ以上はもういいかなと。
キットは婿殿が一度は購入したのですが2500円ぐらいしたと言ってました。
キットはどういうのを買ったのかは知りませんがエアボンベとかポンプないと走れませんし。
結局、キットはショップに返品、返金してもらったそうです。
JAFは二人で年会費6000円ですね。
マジェスティSの任意保険でも対応できたのかな?調べてないのでわかりませんが。
基本は乗るだけライダーなんです。

書込番号:21164886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/02 22:53

遠出する時は、エーモンのパンク修理キットとキジマのエアーボンベセット+ガスボンベ、更に、ホルツのタイヤウェルド(中〜大型バイク用)をパニアに入れていきます。

一般道でパンクし、のんびり修理できる時は修理キットで、高速とかすぐに何とかしなければ危ない所ではホルツの修理剤で。

それでも自宅まで帰ってタイヤを買い替えるまでの繋ぎで、数百km離れたところなら、最寄りの大きなバイクショップに駆け込んで、タイヤ交換してもらいますね。

2つしかないタイヤでトラブルがあると命にかかわりますので。

書込番号:21164997

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/09/02 23:23

私は前後同時にパンクしたことがあります。
エアチェックしたときにバルブの付け根が前後とも劣化で裂けたようです。
しかも後輪は釘もささってました。

通常釘が刺さってもすぐにはエアは抜けませんから、
私は修理キットは持ち歩いてません。
バルブの劣化によるエア漏れは修理キットでは直りませんし、
すぐにエアが漏れるような大きな傷の場合は修理キットでは歯が立たないこともあるので。

書込番号:21165078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:426件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2017/09/02 23:33

バイクのタイヤは厚みが薄いので、修理した時は漏れなしでも
タイヤが減った時に微妙なエア漏れする事有りますよ
できれば溝は有っても早めのタイヤ交換を勧めますね

書込番号:21165099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4429件Goodアンサー獲得:366件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/09/03 18:45

昔は段ボール用とかのホッチキス、缶のプルトップなど、パンク要因も多かったですよね(汗)

ヤマハ乗りさんに一票で、二輪は基本は外側からは応急処置扱いですね
内側からの修理やタイヤ交換がメインになりますが、
個人的にはエアが抜けて来たら対応しようという事で数回自分で外側からやってますが、その後大丈夫でしたね
とにかく、二輪で外側から修理はこまめにチェックですね

書込番号:21167139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4429件Goodアンサー獲得:366件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/09/03 18:53

穴の調整については厚みだけじゃなく、タイヤの構造の時もありますよ
小型のスクーターなら大概はバイアスかつナイロンですから抵抗は少ないでしょう
ラジアルタイヤになると金属ベルト入ってたりしますからね

書込番号:21167163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件 M まつたろう 

2017/09/03 18:53

>多趣味スキーヤーさん
>ヤマハ乗りさん
>京都単車男さん
こんばんは。
JAFの人もあくまで応急処置という対応のようでした。
多分、新品に交換すると思います。

書込番号:21167165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:55件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2017/09/23 23:41

わたしはJAF入ってるのに二輪館で直しました。後日バイクもオッケーと聞いて損した気分です(笑)車だけじゃないのですね。

書込番号:21223257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:243000243000

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング