クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

『電装系トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:17件

みなさんこんにちは。

キャリパーの件お世話になりました。無事取り付け完了致しました。ありがとうございました。

度々なんですが質問よろしくお願いします。
上にかいたキャリパー取り付け後、外装など組み付けテスト走行し、問題なかったので一息いれようと思ったんですが、ふとメーターを見ると、メーターのバックランプがついていない!!ということに気が付きました。
急いで帰宅し確認したら、ヘッドライトが暗く、メーターのバックランプがつかない、ブレーキのスモールもつきません。なんとなくアイドリングも不安定です。走ってる最中にアクセルと同時にゴォー(表現しにくい)というモーター音のような音がします。メーターのFスイッチは正常に作動しています。ウィンカーもつき、メーターのウィンカーランプも正常に作動しました。セルもいままで通り一発でかかります。
僕のアドレスk7の電装改造はLEDテール、ウィンカー、メーターLED、社外ホーンくらいで他は何もさわっていません。

キャリパー取り付け作業中、一回もと電装系にふれていませんがどうなってしまったのでしょうか?とりあえず明日テスターで電圧など調べるつもりですがあまり得意ではありません泣

どなたか、こんな経験をされた方や詳しい方、面倒でなければご指導よろしくお願いします。

2011/10/20 01:31 [13651051] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

とりあえず、断線有無を確認し、ヒューズを確認し問題なさそうだったので、とりあえず外装組んでエンジン始動したら、ヘッドライト、メーターバックランプ、ブレーキスモール付きました。治った!?と思い走行するとすぐ同じ症状になり、一度停止してハンドルをゆらしたらまた付きました。その後またすぐ同じ症状になりました。(アイドリングは落ち着いて、モーター音もしなくなりました。)
一度エンジンを停止し、再度始動すると治るんですが役10mあたり走行すると症状がでます。たまに始動後、アクセルをふかした瞬間、症状がでる時もあります。なんとなく接触不良な気もしきたのですが不安です。

2011/10/20 02:57 [13651218] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

妄想ハンターさま
各部増し締めですね…アースしてある箇所を漏れなく締め直せば解消するような気がします…
オーバートルクは厳禁です…ネジが傷んで緩み易くなりますからね…サービスマニュアルの指定トルクでありったけのネジにトルクレンチ当ててみたら良いと思います…
一番怪しいのはバッテリターミナルですけど…ヒューズボックス接触不良とか…

2011/10/20 11:48 [13652220]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3271件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

ちなみに

直流化してあるんでしょうか?交流のまま?


フロント部はほとんど車体アースは使われてないし。


どこかカプラ等の接触不良が濃厚ですが、なんとも情報不足^^;

2011/10/20 12:26 [13652345]

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:1827件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5 縁側-バイクの話の掲示板

こんにちは

>ヘッドライトが暗く、メーターのバックランプがつかない、ブレーキのスモールもつきません
交流電源

>ウィンカーもつき、メーターのウィンカーランプも正常に作動しました。セルもいままで通り一発でかかります。
直流電源


この辺りにヒントが有る様な・・・・
ア−ス関係よりも何処かのカプラ−の方が濃厚かしら

2011/10/20 12:41 [13652413]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

みなさま早速の返答ありがとうございます。

ViveLaBibendumさん
なるほど!!アース締め直してみます。
ヒューズボックスは確認しましたが問題ありませんでした!?
京都単車男さん
交流ままです。接触不良が濃厚ですよね!!

VTR健人さん
そうなんですよね。交流関係がいってるのでそこをたどっていきながら探してみたいです。

現時点問題の症状がでなくなっています。うまく接触してくれたのかは不明ですが絶好調になりました。  でもまたいつ起きるかわからないので、ゆっくり調べていきたいと思います。

2011/10/20 12:58 [13652475]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4393件 ViveLaBibendumのLieblingsMoto. 

妄想ハンターさま
適切なレスが付いて何よりでした…何らかカスタムなさって不具合が出ると何が悪かったのかと思いがちですが恐らく単なる偶然で同時期に起こっただけのことでしょう…
ただ先日修理した愛馬1号ウィンドシールドのステイがアルミ同士で電蝕して融着してしまっていましたので電気回路から遠くても何が起こるか判らないのがクルマってものなのでしょう…良い機会なので手当たり次第に手入れしてしまわれた方が永く乗れるのではないかと^^

2011/10/20 13:46 [13652637]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

私のもメーターのバックライトがつかなくなったことがあります(K5)。
最初は球切れかなと思ったのですが、接触が悪かったようで
メーターを叩いたらまた点灯しました。
振動などでソケットから緩むらしく、メーターはずしてしっかりと
差し込み直したら、その後は大丈夫です。
可能性の1つとして、ご参考になれば・・・。

2011/10/24 19:38 [13672956]

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:243000243000

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング