クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

『メットインスペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS

アコム 借りられるか心配なあなたに3秒診断あります。

「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:7件

今回、アドレス125Gを購入する事に決めたのですが
まだヘルメットを購入してません。
AraiかSHOEIのフルフェイスで検討しています。
上記メーカーのフルフェイスを使用されてる方で
LサイズかXLサイズで、実際にメットインスペースに収まった
メットの名前を教えて下さい。
ちなみに、バイク屋であったAraiのプロフィールのLサイズはメットインスペースに収まってました。

フルフェイスで検討はしてますが、ジェットタイプも視野に入れてます。

2007/12/08 18:45 [7087045]

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

ちょっと前のモデルですが、Arai の Rapide のLサイズは
スペースの形に合わせて横向きにすれば入ります。

2007/12/08 19:46 [7087255]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件

アライのプロファイルじゃないの プロフィール? 私のプロファイル?は入りますm(_ _)m

2007/12/08 22:56 [7088187]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

鼠ライダーさん 、プロファイルでした。

Araiの安全規格はかなり高いんですよね。
実際バイクショップでかぶらさせてもらったんですが
頭が大きいため、Araiは入り口がきついんですよね。
SHOEIの方が入りやすかったです。
店員さんが言うには、内装がへたってくるので
きついくらいがいいそうですね。
やっぱり内装は洗えるタイプの方がいいですよね?

125ccでもフルフェイスの方が安全ですよね?
色々聞いちゃってすいません。
けっこう迷ってまして・・・

通販で買ってもいいかなと考えてたりしてます。
お店でかぶって買う方が間違いないとは思ってますが。

2007/12/08 23:33 [7088408]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

ヘルメットぐらいなら量販店で値段とサイズの確認をしてネットショップで送料込みの値段をくらべて安い方で購入したら良いのでは?

2007/12/08 23:45 [7088460]

ナイスクチコミ!0


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

一応・・・
SHOEIのX-ELEVENはMでも超ギリで入るくらいなのでLでは間違いなく無理です。

2007/12/09 01:43 [7089089]

ナイスクチコミ!0


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

書き忘れ

>やっぱり内装は洗えるタイプの方がいいですよね?
私は内装は洗った事が無いです。
外側はシールド以外をヘルメット用ワックスで磨いて内側は
シールドだけ磨いてあとは消臭防菌スプレーをしています。
防菌スプレーをしないでいたらカビが生えた事があるので・・・

>125ccでもフルフェイスの方が安全ですよね?
ジェットタイプで乗っている人もいますしフルフェイスでもいます。
個人の好みと寒さの度合で考えた方が良いのではないでしょうか。
予算があれば夏はジェットで冬はフルフェイスとかですね。

2007/12/09 01:48 [7089112]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 アドレスV125の満足度5

私もAraiのプロファイルLサイズを使用しています。

私もAraiとSHOEIを比較検討しました。かぶり易さはSHOEIが上でしたが、かぶった状態での快適さはAraiが上でした。実際に使用してみて、着脱はきつくても、実際にかぶった感じで選んだ方が良いと思いました。

通勤で毎日使用していますが、新品のころは確かに着脱がきつかったですけど、だんだん慣れてきます。かぶり方にはコツがあって、付属の取説にも説明ありますが、あごヒモを広げ、額からかぶる感じでやると、比較的ラクです。

ほぼ半年、平日は毎日使用していますが、あまり内装のヘタリは感じません。また、真夏をはさんで使用していますが、内装はまだ一度も洗っていません。冷・乾内装なので、真夏でもサラッとした感じで、気持ちいいです。でも、そろそろ洗おうかな・・・。

安全性は、AraiかSHOEIのどちらかのフルフェイスなら必要十分だと思いますので、デザイン等の好みで決めても良いと思います。どうしても着脱がしづらいのが気になるなら、たとえばAraiのSZ-RAM3だったらジェットヘルでもSNELLをパスしてるので検討の余地はあるかと思います。ただし、万一転倒した際、アゴを守れるのはやはりフルフェイスでしょう。

シート下に入るかどうかは、掲示板のキーワード検索で「SHOEI ヘルメット」で検索すると参考になると思います。Araiなら大体入り、SHOEIは種類やサイズによるみたいですね。安全性についても詳しいクチコミもありますので、参考になると思います。
私は、ヘルメットはオマケでもらったトップケースに入れて、シート下にはカッパ等を入れるといった使い方をしているので、入るかどうかという悩みはなかったですね。

私も店頭で試着して、通販で安く購入しました。

2007/12/09 01:58 [7089154]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 アドレスV125の満足度5

追記

キーワード検索する際、アドレスV125 のクチコミで、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」(デフォルトのままですけど)で、「SHOEI ヘルメット」のように、間に1スペース開けてください。
すると、5件ヒットしますので、これを見ればかなり参考になると思います。

2007/12/09 02:14 [7089204]

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14695件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

私も内装洗わない派?
ってゆーと汚いな(^^;;
洗いたくないわけはないけど、洗った事がありません。

2007/12/09 02:42 [7089278]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件

私も内装は 洗った事ないです 内装のパーツだけでも 買えるみたいですが その頃にはあっちこっち傷が付いてるので 換えてしまいます、

2007/12/09 09:23 [7089914]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件 HOME 

夏とかに汗をかいたあとは必ず日陰干しをしています。もちろんシールドはあけたままで。

内装はヘタってきたら要交換ですが、結構高いですので割引券があるときに前もって購入しています。

2007/12/09 11:55 [7090490]

ナイスクチコミ!0


asradaさん
クチコミ投稿数:6件

shoeiのX-9のXLは縦入れでギリギリ入ってます。

入れるのにコツがありますが・・・

2007/12/09 13:09 [7090762]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

返信の回答をくださった皆様ありがとうございます。
ラクティスパパさん、ご指摘通りの検索でヘルメットを決める参考になりました。
125ccといえども、道路に出たら何が起こるかわからないと思って
安全重視のフルフェイスがいいですね。

基本的にAraiはメットインスペースに収まりやすそうですね。
SHOEIはベンチレーションの関係で収まるかどうか、試してみる方がよさそうですね。
ところで内装は洗われない方が多いんですね。
この時期は特に必要ないですよね。

通販で買うと配送業者が荒く扱ってそうなイメージがありましたが
通販で買うメットがだめというわけではなさそうですね。
某バイク部品店でメットを買った後の保証有無を聞いたのですが、ないそうです。
やはり消耗品なので仕方ないのですね。

2007/12/09 14:40 [7091096]

ナイスクチコミ!0


kamusaさん
クチコミ投稿数:41件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

人気ジェッヘルのヤマハゼニス(XL)は横向きで入りましたよ!バイク購入時のヘルメット選びは楽しいですよね。いろいろ悩んで納得するお買い物してくださいね(笑)

2007/12/09 18:44 [7092145]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

私の場合夏はジェットで冬はフルフェイスですね。

フルフェイスはアライのラパイド使ってますが、難点は首ごと下をむかないとメーター読めません。

ジェットはジェットで冬場はシールドが曇ったり(曇り止め使えば良いんだけどね)寒かったりで辛いです。

リアBOXはおまけじゃなく市販品使ってる(小さいヤツ)のでどっちもシート下に入れてますね。

2007/12/10 07:46 [7095012]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

過去に何度か書いてますがSHOEIシンクロテックのXLなら横向きで入ります。

2007/12/10 13:16 [7095845]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

kamusaさん、アドレストッシーさん、TR101さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2007/12/11 00:47 [7098781]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 アドレスV125の満足度5

アライのフルフェイスXLがぴったりと収まります。
冬はグローブが一緒には入れれないですね。
なのでヘルメットはメットイン、グローブはリヤボックス・・・
なんてことはしないので、両方リアボックスに。

これだけ小さいメットインも最近では珍しいですねw

2007/12/11 01:30 [7098958]

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:808件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

>冬はグローブが一緒には入れれないですね。
なのでヘルメットはメットイン、グローブはリヤボックス・・・
なんてことはしないので、両方リアボックスに。

メットの中は空洞なので、そこにグローブを入れております。ネックウォーマーもいっしょに入れます。これですべて入りますね。

2007/12/11 10:51 [7099816]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4975件

AraiのラパイドSRを横向きに入れています。

2007/12/11 11:07 [7099860]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

皆さんの意見を参考にさせてもらいながら
本日納車のアド125で、バイクショップに行ってメットを見てきました。
今回、初めてのメット選びなので、とても慎重になってしまい、なかなか選びきれなかったので
一番安いAraiのUR−Xにしました。
迷ったのはシンクロテックが28800円だったのとSHOEIのRFXでした。
デザイン、機能、安全規格、値段、どれに優先順位をつけるかに
なったので、とにかくフルフェイスでいきたいというのが強かったのとかぶって、頭にしっくり行ったので、UR-Xにしました。
ちなみにSHOEIのRFXのLは横入れでメットインスペースに収まりました。
もちろん買ったUR-XのLも収まりました。
RFXもかぶりやすくてよかったんですが、若干フィット感が弱かったので一番しっくりいった、URーXにしました。
この買ったメットでこれからメット選びの基準にしようと思います。
やっぱりメットの試着できて、メットインスペースに入るか試せたのは今日のショップで買った大きな理由でした。
ネットで安くもいいんですが、初のメット選びなのでショップで買って正解だったかなと思いました。
とは言え、上を見ればきりがないですね。
でも自分が納得できる買い物はできたので満足です。
いろいろご意見ありがとうございました。

2007/12/12 01:28 [7103338]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件

新しいメットと新しいバイク 安全運転で 楽しいV125ライフを、

2007/12/12 17:48 [7105238]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:243000243000

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング