クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

『タンク容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:43件

一応カタログにはタンク容量が6,0Lとなっていますが、実際にはどれぐらい入るのでしょうか?
往復60kmほどの通学に使ってますが、3日に1回は給油しなくてはいけません。
その他にも買い物にも使います。

実際、ガス欠してから給油した方などいませんか?

2007/12/14 23:01 [7114912]

ナイスクチコミ!0


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

[5616684] ガソリンタンクの残量は?
という内容のスレがちょっと前に出ていましたので内容は
まったく同じようなものです。
数ページくらいはスレを見た方が良いですよ。

2007/12/14 23:04 [7114935]

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

エンジンが咳込んでからの給油で 6.22L 入ったことが
あります(lol。

>数ページくらいはスレを見た方が良いですよ。

1 年以上前のスレがなぜ今頃揚がってきたのかしらん?

まぁ、正論ではあるが、ヲイラみたいに書込番号順の表示に
してると 20 ページ送っても出てこなかったりする。

"タンク容量"で検索すると一番トップに出てくるけどね。

2007/12/14 23:30 [7115092]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

給油時にどれぐらいギリギリまで入れるかによって違いますが、ガス欠して動けなくなってから給油すると最大6.2〜3Lぐらい入ります。

私の場合、残量メーターが底を打ってから30km走ってから給油する事が多いですが、この時5.3〜4L入ります。

個体差がありますのでご参考までに。

また、片道距離も長いようですので無理なさらないようにして下さいね。押して歩くのは寂しいもんです。


2007/12/14 23:37 [7115130]

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14716件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

勝った(笑) 6.27
ガス欠してません。
ガス欠の給油を知りたかったら、自分ならペットボトルに350ccガソリン入れてポケットに隠してガソリンスタンドの回りをぐるぐる回ります。
自分は特に知りたくないですけど。

2007/12/14 23:40 [7115147]

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14716件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

あらすみません。3分前(書いてる途中ですが)に6.3リットルのかたがいらしたのですね。

2007/12/15 00:21 [7115378]

ナイスクチコミ!0


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

ああそうか、胡麻煎さんの書き込みで気づきました・・・
しかも携帯からの書き込みでしたね。
それでは探すのは大変だ・・・大変失礼しました。

2007/12/15 00:27 [7115406]

ナイスクチコミ!0


DOKU3さん
クチコミ投稿数:4件

以前、ガス欠になりそうな状態でしたが地理的に良く知っていて
長い下り坂の下にガソリンスタンドが有るのでそのまま走行しました。
途中エンジンが止まり左右に揺すってなんとか、騙し騙し
走行してガソリンスタンド100m手前で完全に無くなった事があります。

タンクの上部に白黒の境目がありますが、そこまで入れて
6.78リットルでした。

でも、ガス欠前に余裕を持って給油された方が精神衛生上いいですよ。
ご参考になれば幸いです。

2007/12/15 03:35 [7115920]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件 ケムシトリーのスクーターライフ 

自分は北海道ツーでガス欠をやっちゃいましたが、稚内市郊外の現場から南稚内駅南側のスタンドまで、タクシーに乗ってガソリンを買い出しに行き、まず借りた携行缶に5リットル入れてもらって現場へ戻りました。

で、ガソリンを補給して2キロ弱のスタンドへ携行缶を返しに行き、ついでに通常の満タン位置(取説に書いてあるレベル)まで補充してもらうと+1.5リットル入りましたので、6.5リットル強が自分の固体では限界のようです。

アドの燃費は、これまで18000kmほど走行した間の記録をHPで公開していますので良ければご覧くださいね。

ガス欠に至った際の経緯は、ツーリング板にアップしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7750/#6734410

2007/12/15 04:26 [7115963]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件 ケムシトリーのスクーターライフ 

すみません、訂正です。

×ガソリンを補給して2キロ弱のスタンドへ
○ガソリンを補給して2キロ強のスタンドへ

×6.5リットル強が自分の固体では限界のようです。
○6.5リットル強が自分の個体では限界のようです。

2007/12/15 04:55 [7115981]

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4604件

あふれやすくなるので口元ぎりぎりまでの給油はお勧めしませんねぇ・・・
往復60キロですか。
3日で無くなるという事から燃費がちと悪いですね。余計なことですが空気圧チェックして下さい。

2007/12/15 06:52 [7116076]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

みなさんありがとうございます。
過去のスレを探してみましたが、自分が探した際は見つからなかったので、スレを作りました。
申し訳ありません。

往復60kmを3日間走ると、180kmくらい走ったことになり、残量メーターが一番下まで下がります。
だいたいそれぐらいで給油すると5,0〜5,6Lくらいです。
最近の燃費だと32〜36くらいです。

もう少し買い物にも利用しても大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

2007/12/15 11:19 [7116746]

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:823件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

NSさんさん、燃費は私も同じぐらいです。
(道路の混み具合・信号の有無・気温の低さなど日本の場所によりますけど。)

500ccの携行缶を買って、3〜4日目に積んでおくのも手だと思います。

2007/12/15 13:34 [7117150]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

お初です。
sho-shoさんにお聞きしたいのですが「あふれやすくなるので」とは給油ちゅうですか?走行中ですか?走行中ならすみませんすこし詳しく教えてください。

2007/12/15 14:17 [7117257]

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4604件

おじさんサーファーさんこんにちわ。

「あふれやすくなる」点についてお答えしますね。
セルフスタンドでの給油はスタンドの給油装置のメーカーによってもセンサーの感度が違います。
いつも同じスタンドを使うのであればその「機械癖」も慣れますが、時より感度の鈍いと感じる装置も多く存在します。

また出の良いもの、悪いもの、と色々ありますので、この相性のような感覚が自分と合わないと、うまく行かない場合もあると思います。

最近のガソリン高騰で、セルフスタンドを使う方も増えてますが、この給油もれもかなり多く見られると感じてます。

口元一杯まで入れる手法は、有人スタンド(一般店)では1円でも多く稼ぐというスタイルといえましょうか・・・

走行中の場合も注意が必要です。
ガソリンキャップは閉めますと、途中でカリカリとそれ以上廻しても空回りする構造が主です。
これだと一定の力学から極端なシールの劣化はあまりありません。

単なるねじ込み式であればパッキン(シール)が経年劣化してくるとその隙間も大きくなりがちです。

灯油缶をイメージして貰えれば良いですが、きつく締められたものはすぐ漏れたりします。パッキンが当たってる位置をよく確認すると漏れる原因も何なくわかりますよ。

ガソリン満タン時の急勾配も漏れる原因です。
坂の度にガソリン臭いと感じたら漏れてる可能性大です。

最後に、給油する時キャップを開きますが、シュ〜と音が出るものはシールの状態が良いもといえます。
音がしなくなると大気圧を同じ状態なので、隙間が大きくなってます。
新しいキャップに交換する方が望ましいが、普通の人はそんな事なんてしません。

熱膨張の例もご存知かと思われますが、温度変化による影響もありますので、口元一杯までの給油は燃料タンクにとっても百害あって一理なしか(いいすぎw)と自分では感じます。

石油コンビナートでは天井が稼動するように、この自然対策が一番の課題です。
危険回避という理論は追求して当然ですが、走行距離を稼ぐ手段であれば別のタンクを予備として携行する方が適切といえます。

・・・ここでレスするくらいなら一杯やりながらお話したかったですw
では。


2007/12/16 05:49 [7120322]

ナイスクチコミ!0


nanaizumiさん
クチコミ投稿数:27件

いやー、面白く読ませていただいております。

「そんなもの、早い目にいれるのがあたりまえだ」との書き込みがそのうちあるだろうな、と思っていたのですがありません。
本当に良かった。←皮肉ではありません(笑)

 正論ばかりでは楽しくありません。勿論、安全第一なのは言うまでもありませんが、こういう話題は楽しいです。

2007/12/16 15:59 [7121952]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

sho-shoさん 納得です

アイコンはお若いのに流石です

2007/12/16 17:56 [7122371]

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14716件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

V125の燃料キャップを分解した事がなかったら、分解してみてください。
sho-shoさんの忠告が実感できます。
キャップそのもの、内側のゴム、小物2点に分解できます。

2007/12/16 23:16 [7124132]

ナイスクチコミ!0


>石油コンビナートでは天井が稼動するように
これは目的が違うような気がしますね

2007/12/16 23:32 [7124254]

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4604件

↑例え話でもよけいな事は書かない方が良かったですね。
横やりありがとう。

2007/12/17 05:22 [7125080]

ナイスクチコミ!0


>例え話でもよけいな事は書かない方が良かったですね
原油タンクの浮屋根がどういう例えなのか教えてください 意味が解りません?

sho-shoさんの話の流れではタンクの破損防止のための浮き屋根と受け止めますが
私の読解力不足ですか?

2007/12/17 11:06 [7125660]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4975件

遅レスですが、いつもセルフのスタンドで給油するので結構ギリギリまで入れてます。
今までの最高は5.7Lでなので、その時は危なかった〜と思ったのですが、実際はガス欠
までにはもっと余裕があったのですね。知りませんでした(*^^*)

2007/12/18 09:44 [7129875]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:243000243000

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング