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アドレスV50 のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

クチコミ投稿数:39件

アドレスV50のオイル交換を自分でやってみようと思うのですが、交換時にドレーンボルトについているガスケットを替えた方が良いと
ネットなどに書かれています。
ガスケットはどこで購入すれば同じ(または同等品)を購入できますでしょうか? バイクショップで買えるとは思うのですが、ショップでの
オイル交換を薦められますし、ショップは高そうなイメージです。

2015/08/23 16:53 [19076704]

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銅メダル クチコミ投稿数:13640件 PC-SIDE 

バイク用品店て購入出来ます。
店員さんに聞けば教えてくれますよ。

2015/08/23 17:24 [19076777] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2579件

通販でいいかと・・・アマゾンとか楽天とか。
ホームセンターにもあるかもしれませんが・・・最近おいてないことが多い気がします。

サイズはM10?M12ぐらい?定規で計ってみてください。内径を合わせてください。
こんなのでいいかな?
M10で検索
http://www.amazon.co.jp/ArisProject%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%EF%BC%89-%E9%8A%85%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%80%E9%8A%85%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%80%8010%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80M10/dp/B00E08KQ0W/ref=sr_1_3?

M12
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=M12

2015/08/23 18:08 [19076902]

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クチコミ投稿数:1063件

モノタロウで50個千円くらいであります。
一度買えば一生もつんじゃないかと…サイズが合えばね…(^^;

2015/08/23 19:49 [19077197]

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クチコミ投稿数:2579件

あ、基本、替えた方がいいのであ勧めしませんが、

そういえば、私、基本替えたことなかったです。。。

2015/08/23 20:10 [19077266]

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クチコミ投稿数:2199件

ドレンワッシャーは消耗品です。基本的にはオイル交換毎に交換するのがいいですよ。状態を見てつぶれや反りが無ければ2,3回使いまわしても問題ないですが。

ドレンワッシャーがつぶれることで万一過剰トルクをかけても潰れて力を逃がします。

私の知人はドレンワッシャーを使いまわしたことで力加減がわからず、ドレンボルトを馬鹿力で締め込んでオイルパンのネジ山なめました。
アルミ鋳物は強度低いですから。トルクレンチ使ってればドレンワッシャーの交換に思い当たったと思うのですが、このようなことも起こりうるということで。

基本何百円のものですし、これをケチって数万円の出費につながるミスを誘発するのもよろしくないと思います。

2015/08/23 21:22 [19077515]

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クチコミ投稿数:10879件

ダブルレイヤーさん

>オイル交換を薦められますし、ショップは高そうなイメージです。

交換したオイルの処分に困らなければ自分で交換するのが一番ですね。
バイクの場合オイル交換のサイクルが早いんで3回に1回の割合で交換しております。
購入はバイク用品店です。

2015/08/24 05:57 [19078352]

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クチコミ投稿数:2843件

>オイル交換を薦められますし、ショップは高そうなイメージです

お店によるわな

店に聞きなさい、勝手に想像しちゃダメポ
作業してる時に手順見てワッシャーの事など聞けばいい

オイル処理の手間なんぞ考えるとお店の方がいいと、あたいらの周りは言ってる
これはお店がオイル代のみでやってくれるから
1L以下は基本モチュール3100で千円
あとは量に比例
マフラー外し、カウル外しも工賃取らない

ほんと、つくづく良い店の恵まれてると感じる

2015/08/25 12:01 [19081789]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 kazuntyoさん
クチコミ投稿数:8件

ようやっと、子供の保育園送迎も終わり
自転車から原付に乗り換えて通勤を検討してます。

アドレスを買おうと思ってるのですが、バイク屋に行った所
エンジンが変わる新車が出るとのこと
もう少し待つか、現行車を多少安く買うか迷ってます。

現状のエンジンは、なんか不具合があるとのことですが、
詳しい方いらっしゃいますか?
どうせなら、新しいほうがいいかとも思ったのですが、
気にならない程度であれば、現行車でもいいかなと思ってます。
(少しでも節約はしたいw)

情報ありましたらお願いします。

2015/04/03 17:14 [18644633]

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クチコミ投稿数:54件

差額が1〜2万円程度と少ないなら新型、かなり安く買えるなら現行車がいいです。
現行モデルになんか不具合があるとは初耳です。

2015/04/13 18:43 [18678285]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

今友人から3万で購入した2ストのレッツ2に乗ってるのですが、トータル5年目で15000`くらい走りました。
メンテはオイル交換以外、リアタイヤ変えたくらいで何も触って無いのですが、バッテリーが下手りだしウインカーも付かなくなってきました。
そこで、バッテリー含めて駆動系のベルトなど交換して乗り継ぐか、思い切って新車買うか迷ってます。
バイク自体結構ボロにもなってきてるし、愛着など余りないのでどうするか非常に迷います、今年で自賠責も切れますし、みなさんならどうしますか?

2014/11/14 19:43 [18167342]

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鬼気合さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5804件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板HOME 

 愛着がなければ乗り換えもありだと思いますが、個人的に2ストは現在希少なので
部品があり走行できるのであれば私ならまだ乗りますかね。(笑)

 

2014/11/14 19:48 [18167364]

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クチコミ投稿数:2843件

バッテリー変えて、整備して乗ります
もったいない。
問題ないなら、道具として可哀そうです

2014/11/14 19:53 [18167381]

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RIU3さん
クチコミ投稿数:2190件

今どき希少な2ストロークに愛着が無いと言い切れる方なら
新車に買い替えでしょう。

2014/11/14 19:58 [18167393]

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金メダル クチコミ投稿数:2690件 縁側-日々のバイク話の掲示板

現状の状態が判らないので何とも言い難いですけど
原付の寿命は乗り方の影響も大きいですし、エンジンや足回りのへたり具合にもよりますよ

そんなにメンテナンスしなくても大丈夫ならそのまま乗る方が安上がりになるかと思いますけど
マフラーが詰ってきてるとか、ブレーキ周りやエンジンからおかしな音がするとか
今後、トラブルが出るのが嫌なら乗り換えかな

バイク屋や友人と現物を見ながら相談出来るなら、それが一番良いかと思いますよ

2014/11/14 20:05 [18167417]

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クチコミ投稿数:74件

みなさん様々な意見ありがとうございます、もう少し考えてみたいと思います。

2014/11/14 20:21 [18167473]

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クチコミ投稿数:30件

今の2ストから新車だから4ストの原付に乗り換えなら迷いますね、パワーは明らかに落ちるので、そのことが問題なければ燃費も良くなるので買換えもありだと、、
バッテリーはネットで台湾ユアサなどを買って自分で買えれば安あがりですよ、
駆動系のメンテも2万キロを目安にベルトとウエイトローラー交換は必要ですが、
私なら整備しながら(自分・できなければバイク屋さんで)まだ乗ります。

2014/11/15 00:11 [18168377]

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クチコミ投稿数:171件

排気量は新車も50ccですか?
いまの4スト50cc乗ったこと
ありますか?もしないなら
一度借りるかして乗ってみてください
私なら2スト乗り続けます。
バイク屋にもうダメですわと
言われるまでは(^^;;

2014/11/15 08:20 [18169153] スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

クチコミ投稿数:19件

今週頭から後輪の足回りから異音がし先日足回りを確認した所
ロッド部分がなくなっておりサスも外れていてリアタイヤと干渉していました。

調べるとリコールの該当車両だったみたいなのですが
今頃購入したバイク屋に電話しても即日取り替えは無理ですよね?

通勤で使用(最悪電車通勤がありますが)ので多少不安な部分もあり質問させていただきました。

また自分で交換する際
カウルをはずさず交換は可能でしょうか?
もしくははずす際に必要な工具を教えていただけたらと思います。

仕事柄、車を触ることは多いので工具はいろいろと所持しているのですが
バイクに関しては詳しくないのでどなたかよろしくお願いします。

2014/10/09 22:15 [18033411]

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金メダル クチコミ投稿数:2690件 縁側-日々のバイク話の掲示板

バイク屋に連絡しない事には店でリコール対策部品のストックが有るのか
在庫を置かずに車両毎にメーカー手配が必要なのかも判らないですよ

部品が有れば即日修理も出来るでしょうし、預かり修理や
部品の手配が必要で数日かかる場合、代車を貸してくれる店も有りますね

2014/10/10 16:40 [18035743]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

中古メーター読みで3000だった車両です。
プラグ交換一回と定期的にオイル交換をしております。エアーエレメントは点検しましたが異常なし。
カーボンでエンジンが掛からなかったりと色々ありましたが、先日からアイドリングが息継ぎのようになり最終的にエンストしてしまいます。その症状が出始めたのがリアタイヤの交換したあとからでした。一つ気になるのがマフラーのガスケットを交換しなかったことです。しかし、排気漏れなどは起こしていない模様です。原因がわかりません。
皆さんのご意見を伺いたくて質問させていただきました。

2014/05/30 19:09 [17574241]

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クチコミ投稿数:858件

タイヤ交換はご自分で? 
もう一度作業を反復して各部の組付けを確認しては?
エアクリ緩めたりはしませんでしたか?
スロットルボディーとのつなぎ目が緩んで空気吸ってるとか?
O2センサー(ってついてますよね?)の故障、断線、接続忘れなどなど、
マフラーのガスケットはまず関係ないと思います。

上記でダメなら、まずは点火プラグの状態をみて濃いのか薄いのか確認しては?
判断つかなければ写真アップすると、アドバイス得やすいと思います。

2014/05/30 21:15 [17574708]

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スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

ご返信有難うございます。はい、私が自分で交換しました。
先日、バイク屋でオイル交換した際プラグは最近交換したので交換する必要はないと言われました。それが、プラグの焼けを見て判断したかは分かりません。私はプラグレンチを持っていないので外す事ができません。また、エアクリはスポンジを点検しただけでエアクリボックスは外していません。よってセンサー類は外していません。
そして、このCA42AはちょうどO2センサーがつく前の型式です。要するにO2センサーはついていません。
エンジンは高速域は調子は良いですが、アイドリングだけが問題です。道路の真ん中でエンストしたことがあり神経を使います。常にアクセルを開いとかないと危険な状況です。
スロットルポジションセンサーがとかネットで見かけますがメットボックスを外した方からは断線しているようには見えませんでした。スロットルワイヤーもしっかり動いていました。
後は、燃料の道で何か詰まっていると素人の私にはお手上げですが動かないことはないのでお金が無い私はどうにかして治したいです。念の為に燃料添加剤も入れていますが改善の兆しがありません。

2014/05/31 02:36 [17575832]

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クチコミ投稿数:858件

なるほど、以前からアイドリング付近が不調だったのですね。
ご自分でメンテされるなら、プラグレンチは持っておくべきだと思いますよ。
たぶんカブっていると思います。

スルットルボディーをキャブクリーナーで清掃してみるとか、
他の可能性としてはソレノイドバルブの不良とか?
もし清掃だけで効果があったとしても、カブったプラグでは
再始動も難しいかも、、、

2014/05/31 07:16 [17576123]

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スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

カーボンがかんだりした場合、圧縮が抜けてキックペダルが軽いらしいのですが、軽くはないんですよね。スロットルボディを点検するためにエアクリを外す為のレンチも買わないといけないしまあ動いてるからいいかという軽い考えで今回はいいかと思うようになってきました(笑)完全に動かなくなった場合その時考えようかと思います。

2014/05/31 20:29 [17578341] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:858件

> カーボンがかんだりした場合、圧縮が抜けてキックペダルが軽いらしいのですが、軽くはないんですよね。

それはシリンダーヘッドのバルブの話です。

スロットルボディーについてるソレノイドバルブがうまく動作しないと、
アイドリング付近の吸気量がうまくコントロールできなくなり燃調が狂います。

不動車になるまで問題を放置すれば、最初の原因以外にもあちこち
おかしくなるもんですが、まあいろいろ事情もありますよね。

2014/05/31 21:55 [17578683]

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スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

自分で道具を揃えるだけでお金はかかるしこれからも自分でメンテがしたいとは思わないのでこの症状がいつまでも続くようだったらまたバイク屋に行きたいと思います。
この度はありがとうございました。

2014/06/01 13:01 [17580967]

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スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

親切な回答をありがとうございました。
自分の整備技術と費用を考えた結果、この症状が続くようだとバイク屋に持って行くと思います。こんなにバイクについて考えたことは今後は無いと思います笑
工賃が心配でそこのバイク屋は台湾製の2000円バッテリーを8千円で交換したバイク屋なので若干不安ですが、今度どんな修理をするかで付き合っていくか考えたいと思います。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。

2014/06/01 13:09 [17580995]

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

クチコミ投稿数:5件

昨年末にブラウンの限定色を購入しました。
私の体重が成人男性2人分有る為、乗るとリアサスが縮んだままになって、衝撃を吸収してくれません。
マンホール程度の段差でも「ガンッ」と突き上げてきます。
なので、私の体重を支えられるリアサスが存在するのなら、交換したいと思っています。
オススメがあれば、教えて下さい。
もしくは、ネット等で探す際の要点を教えて下さい。

2014/04/07 17:08 [17389565]

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クチコミ投稿数:2843件

キタコの強化サスでいいです

フロントは大丈夫ですか?

2014/04/08 01:04 [17391298]

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クチコミ投稿数:5件

回答頂きありがとうございます。
しかし当方バイクに詳しくなく、
「フロントは大丈夫ですか?」の質問の意図が判りません。
前輪部分にも、交換した方が良いパーツが有るのでしょうか?

2014/04/08 01:18 [17391329]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件

フロントのサスペンションは底付しませんか?
ブレーキかけながら段差に突っ込んだ時手首や腕にガツンとショックなどですが
交換といってもリアサスと比べてフロント強化は他車改造流用などコストもかかります
段差でショックを和らげるようブレーキ時は体重を後ろにかけたり、タイミングずらしたりして、乗り方でカバーするなどするほうがいいかも

そもそもその車種は標準体重一人分の想定設計です。
のでヤマハギアとかなど、運搬車両に乗り換える方が快適です
車体も強く、加速タイミングなどエンジンも重量物乗せたうえでのセッティングになってます
値段い分作りが良いです

2014/04/08 10:52 [17392064]

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