クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

アドレスV50 のクチコミ掲示板

(638件)
RSS

このページのスレッド一覧(全99スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

クチコミ投稿数:19件

今週頭から後輪の足回りから異音がし先日足回りを確認した所
ロッド部分がなくなっておりサスも外れていてリアタイヤと干渉していました。

調べるとリコールの該当車両だったみたいなのですが
今頃購入したバイク屋に電話しても即日取り替えは無理ですよね?

通勤で使用(最悪電車通勤がありますが)ので多少不安な部分もあり質問させていただきました。

また自分で交換する際
カウルをはずさず交換は可能でしょうか?
もしくははずす際に必要な工具を教えていただけたらと思います。

仕事柄、車を触ることは多いので工具はいろいろと所持しているのですが
バイクに関しては詳しくないのでどなたかよろしくお願いします。

2014/10/09 22:15 [18033411]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:2309件 縁側-日々のバイク話の掲示板

バイク屋に連絡しない事には店でリコール対策部品のストックが有るのか
在庫を置かずに車両毎にメーカー手配が必要なのかも判らないですよ

部品が有れば即日修理も出来るでしょうし、預かり修理や
部品の手配が必要で数日かかる場合、代車を貸してくれる店も有りますね

2014/10/10 16:40 [18035743]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

中古メーター読みで3000だった車両です。
プラグ交換一回と定期的にオイル交換をしております。エアーエレメントは点検しましたが異常なし。
カーボンでエンジンが掛からなかったりと色々ありましたが、先日からアイドリングが息継ぎのようになり最終的にエンストしてしまいます。その症状が出始めたのがリアタイヤの交換したあとからでした。一つ気になるのがマフラーのガスケットを交換しなかったことです。しかし、排気漏れなどは起こしていない模様です。原因がわかりません。
皆さんのご意見を伺いたくて質問させていただきました。

2014/05/30 19:09 [17574241]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:688件

タイヤ交換はご自分で? 
もう一度作業を反復して各部の組付けを確認しては?
エアクリ緩めたりはしませんでしたか?
スロットルボディーとのつなぎ目が緩んで空気吸ってるとか?
O2センサー(ってついてますよね?)の故障、断線、接続忘れなどなど、
マフラーのガスケットはまず関係ないと思います。

上記でダメなら、まずは点火プラグの状態をみて濃いのか薄いのか確認しては?
判断つかなければ写真アップすると、アドバイス得やすいと思います。

2014/05/30 21:15 [17574708]

ナイスクチコミ!1


スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

ご返信有難うございます。はい、私が自分で交換しました。
先日、バイク屋でオイル交換した際プラグは最近交換したので交換する必要はないと言われました。それが、プラグの焼けを見て判断したかは分かりません。私はプラグレンチを持っていないので外す事ができません。また、エアクリはスポンジを点検しただけでエアクリボックスは外していません。よってセンサー類は外していません。
そして、このCA42AはちょうどO2センサーがつく前の型式です。要するにO2センサーはついていません。
エンジンは高速域は調子は良いですが、アイドリングだけが問題です。道路の真ん中でエンストしたことがあり神経を使います。常にアクセルを開いとかないと危険な状況です。
スロットルポジションセンサーがとかネットで見かけますがメットボックスを外した方からは断線しているようには見えませんでした。スロットルワイヤーもしっかり動いていました。
後は、燃料の道で何か詰まっていると素人の私にはお手上げですが動かないことはないのでお金が無い私はどうにかして治したいです。念の為に燃料添加剤も入れていますが改善の兆しがありません。

2014/05/31 02:36 [17575832]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:688件

なるほど、以前からアイドリング付近が不調だったのですね。
ご自分でメンテされるなら、プラグレンチは持っておくべきだと思いますよ。
たぶんカブっていると思います。

スルットルボディーをキャブクリーナーで清掃してみるとか、
他の可能性としてはソレノイドバルブの不良とか?
もし清掃だけで効果があったとしても、カブったプラグでは
再始動も難しいかも、、、

2014/05/31 07:16 [17576123]

ナイスクチコミ!1


スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

カーボンがかんだりした場合、圧縮が抜けてキックペダルが軽いらしいのですが、軽くはないんですよね。スロットルボディを点検するためにエアクリを外す為のレンチも買わないといけないしまあ動いてるからいいかという軽い考えで今回はいいかと思うようになってきました(笑)完全に動かなくなった場合その時考えようかと思います。

2014/05/31 20:29 [17578341] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:688件

> カーボンがかんだりした場合、圧縮が抜けてキックペダルが軽いらしいのですが、軽くはないんですよね。

それはシリンダーヘッドのバルブの話です。

スロットルボディーについてるソレノイドバルブがうまく動作しないと、
アイドリング付近の吸気量がうまくコントロールできなくなり燃調が狂います。

不動車になるまで問題を放置すれば、最初の原因以外にもあちこち
おかしくなるもんですが、まあいろいろ事情もありますよね。

2014/05/31 21:55 [17578683]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

自分で道具を揃えるだけでお金はかかるしこれからも自分でメンテがしたいとは思わないのでこの症状がいつまでも続くようだったらまたバイク屋に行きたいと思います。
この度はありがとうございました。

2014/06/01 13:01 [17580967]

ナイスクチコミ!0


スレ主 adiodesuさん
クチコミ投稿数:5件

親切な回答をありがとうございました。
自分の整備技術と費用を考えた結果、この症状が続くようだとバイク屋に持って行くと思います。こんなにバイクについて考えたことは今後は無いと思います笑
工賃が心配でそこのバイク屋は台湾製の2000円バッテリーを8千円で交換したバイク屋なので若干不安ですが、今度どんな修理をするかで付き合っていくか考えたいと思います。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。

2014/06/01 13:09 [17580995]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

クチコミ投稿数:5件

昨年末にブラウンの限定色を購入しました。
私の体重が成人男性2人分有る為、乗るとリアサスが縮んだままになって、衝撃を吸収してくれません。
マンホール程度の段差でも「ガンッ」と突き上げてきます。
なので、私の体重を支えられるリアサスが存在するのなら、交換したいと思っています。
オススメがあれば、教えて下さい。
もしくは、ネット等で探す際の要点を教えて下さい。

2014/04/07 17:08 [17389565]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:2639件

キタコの強化サスでいいです

フロントは大丈夫ですか?

2014/04/08 01:04 [17391298]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

回答頂きありがとうございます。
しかし当方バイクに詳しくなく、
「フロントは大丈夫ですか?」の質問の意図が判りません。
前輪部分にも、交換した方が良いパーツが有るのでしょうか?

2014/04/08 01:18 [17391329]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:2639件

フロントのサスペンションは底付しませんか?
ブレーキかけながら段差に突っ込んだ時手首や腕にガツンとショックなどですが
交換といってもリアサスと比べてフロント強化は他車改造流用などコストもかかります
段差でショックを和らげるようブレーキ時は体重を後ろにかけたり、タイミングずらしたりして、乗り方でカバーするなどするほうがいいかも

そもそもその車種は標準体重一人分の想定設計です。
のでヤマハギアとかなど、運搬車両に乗り換える方が快適です
車体も強く、加速タイミングなどエンジンも重量物乗せたうえでのセッティングになってます
値段い分作りが良いです

2014/04/08 10:52 [17392064]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:12件

ジェンマ250からの乗り換えです。学生時代以来の原チャリに少し怯えながら走ってます。
率直な感想は、まずまずのバイクだなといったところ。コミコミ14万で買いましたが、コストパフォーマンス的には最高ではないかな。
出だしもまずまず、全開では60出るし。不満といえば、タイヤが細いからあんまり左によると走りづらい、エンブレが効きすぎる、リヤのブレーキが甘いような気がするぐらい。全ては慣れれば問題ないようなことですが。

2013/11/14 17:45 [16835394] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:2639件

スズキ50スクーターオイル管理さえしっかりしとけば、
シンプル空冷エンジンでは一番出来いいので長寿命エコです

最低毎週1時間は乗る
温まったエンジンは適度に回してあげる
半年もしくは2000Kでオイル交換
ガソリン入れる時エアチェック

これらを守れば4ストは駆動系の寿命が、2ストの倍以上持ちます
故障知らずの長時期便利な脚になってくれます

自分でするのは
エア・ブレーキの遊び・洗車等でいいです
決められた時期の点検増し締め等バイク屋でしてもらいましょう

2013/11/14 17:58 [16835447]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件

>全開では60出るし

50は白いバイクのおにーさんの的になりやすいので、
お気をつけて(´・ω・`)

2013/11/14 22:36 [16836765]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 mizuchiさん
クチコミ投稿数:9件

Vベルトを交換しようと思いましたが、クラッチシュー&ムーバブルドリブンフェイスが外れません。

サービスマニュアルには特に記載がなく、普通に外れるような感じです。

クラッチハウジングは外れています。

どうすれば外すことが出来ますか?

宜しくお願いします

2013/08/03 18:06 [16432657]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

たまにシャフトから抜けないことがあります。
ギアプーラーなどで外すことが出来ます。

2013/08/03 20:34 [16433130]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mizuchiさん
クチコミ投稿数:9件

アドバイスありがとうございます。

たまに抜けないことがある。と言うことは、通常は抜けると言うことですね。

6年で20,000km走ってたら固着してしまってるかもですね。

ありがとうございます

2013/08/04 10:48 [16435065]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizuchiさん
クチコミ投稿数:9件

ギアプーラーを使用したらガツン!って外れました。
人力じゃ外れないはずですよ。

ありがとうございました。

2013/08/14 10:05 [16467936]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 xpro 50さん
クチコミ投稿数:10件

2012年3月2日から約1年間ほぼ毎日使用しています。
1日約40km走行しています。(往復)
オイル交換は2000km〜3000km度に自分で行っています。
現在までの走行距離は約9,800kmです。(10,000kmで0に成ります。)

いままで何のトラブルも無く使用していましたが、3月11日、何時ものように会社に
行こうとバイクのセルを回しましたがエンジン掛からず・・・!
プラグ交換してなかったので、買い置きしてあったプラグに交換しましたが、
やはり掛からず・・・
プラグの火花が飛んでいるか単体で確認したが、問題無く火花が飛んでいる事を
確認しました。
前日に電球交換した時に何処か配線が外れ、それが原因かと思い、再度電球部分を
分解し、配線を確認したが、問題ありませんでした。
キックも試したが始動せず。
色々試していたらバッテリーが弱くなりPIランプが点灯し始めました。

どうにも成らなかったので、車と繋いで始動。
勢いよくセルが回転し、バイクのエンジンは回転し始め10分ほどアイドリングして
そのまま放置し翌朝問題無く始動して本日まで順調です。
新しいバッテリーは購入済みなので、早々に交換します。

結果、バッテリーの劣化が原因?1年で!!
前のバイクの時には5年間交換しなかったが問題無かった。(SYMの50風)
他のスレッドでも同じ様な現象で書き込みがあったので、このバイクの宿命
なのだな〜と思いましたので、あきらめます。

インジェクションも考え物ですね。
PIランプももっと事前にバッテリー交換時期をお知らせしてくれれば良いのに・・・
トラブル発生してしばらくしてから点滅されても役に立たない。

それとライトですが、原付なので型式PH7で良いと思い、PH7をショップで購入。
ふたを開けてビックリ!
型式HS5だったので、再度ショップに行き交換してもらいましたがPH7と比べコスト高ですね。

1年間乗った結果
@電球がコスト高です。
 PH7が700円程度でした。
 HS5は2,000円程度です。
 
A他の人も同じ様に1年後に始動しないと書き込み有り。
 結果バッテリーに原因が有るとの事なので、もしかするとこのバイクの宿命なのかも。

バイクとしては見た目も内容も大変気に入っています。
ですが、この様な現象の書き込みが他にも有ると言う事はこの様な現象が起こると言う
事なので、ご購入には注意をして下さい。

2013/03/13 23:54 [15889079]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件

バッテリー、これは空籤無しのくじ引きみたいなもの。
良いのに当たると長持ちするが外れに近いのだと短寿命、それでもしばらくは使えるから。
原付の発電機は能力が小さいので乗り方によっては充電不足で推移していることも。

始動性が良いバイクだとバッテリーの状態はわからないが、悪いと何度もセルを回すことになるので弱ったかなと気づくことが多い。

バッテリーが上がっても、走行して充電できたらまだ使えます。
だめになったバッテリーは充電を受け付けなくなります。
また新しいバッテリーでも補充電してから使うと良いのですが、放置期間が長いと幾分か放電しています。

2013/03/14 12:31 [15890498]

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:5423件

>バッテリー、これは空籤無しのくじ引きみたいなもの
>良いのに当たると長持ちするが外れに近いのだと短寿

無名のワケ分からないメーカー品ならともかく、ある一定の品質基準で生産されているのではないでしょうか??

2013/03/14 14:59 [15890945] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件

国産のバッテリーならともかく、そうじゃないから外れも当然あるだろうね、それなりに。

2013/03/14 20:04 [15891899]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

自分のアドレスV50も新車で購入して2年でバッテリーが弱りました。
2ストキャブと違って、インジェクションはバッテリーの負担が大きいです。

2013/03/16 00:17 [15896948]

ナイスクチコミ!0


さーしさん
クチコミ投稿数:13件

「3月11日、いつものようにセルを回しましたがエンジン掛からず・・」
 ↑
最初はセルが回っていたようなので、バッテリーが原因ではないはず。
その証拠にキックでもかからなかったと考えられます。

FIユニットの消費電力は低く、セルよりも少ない。
完全にあがるとダメだが、少々ならキックでかかるように作られている。

バッテリーは何回もセルを連続して回した事により、あがったと思う。

エンジンコンディショナー等で、エンジンの洗浄はした事ありますか?

メーカーに関わらず、今の4サイクルエンジンは、カーボン噛み込みが起こりやすく、
それが微妙な圧縮漏れを起こし、エンジンの始動が困難になる事があります。
最近は燃費重視でバルブスプリングの力が弱く、砕く事ができず、新しい4スト50ccに起こりやすい症状です。

何回か、クランキングしていると砕けたり、取れたりして始動することがあります。

予防としては、時々、ガソリンに市販の洗浄剤を添加してやることです。

バッテリーは、まだ劣化してないはずなので、早めに充電器で完全に充電してやれば、
まだまだ使えるはずです。電圧低下の状態ではサルフェーションを促進させてしまいます。

あと、液注入済バッテリーの場合、長期保存は劣化してしまうので、できません。

2013/03/16 05:44 [15897368]

ナイスクチコミ!1


スレ主 xpro 50さん
クチコミ投稿数:10件

皆さん色々とご意見ありがとうございます。
その後の状況当をご連絡します。

その後、全く問題無く使用していますが、何かあったら怖いので、
本日新しいバッテリーに交換しました。

因みに元々入っていたバッテリーですが、古河電池製です。
新しく買ったバッテリーも同じメーカにしました。

アドバイス頂いたインジェクションクリーナーも添加
しましたので、この状態でしばらく様子見します。
(エアークリーナーも洗浄しようかな。)

以上、皆様何かアドバイスがあれば今後もご教授宜しくお願い致します。

※PIランプと書き込んでしまいましたね。
 実際はFIランプの間違えでした。

2013/03/17 17:40 [15903631]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

私のは新車で購入して現在6年目。
通勤で約片道2kmの最寄駅まで時間にして約3分の土日はほとんど
乗らないような使用環境ですが、いまだバッテリーは購入時のまま、
セルも問題なく作動しています。

バッテリーに関しては当たり外れがあるのだと思います。
ちなみに、タイ製古河バッテリー(FT4L−BS)が搭載されています。

2013/08/10 23:25 [16457552]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アドレスV50
スズキ

アドレスV50

新車価格帯:155520155520

アドレスV50をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング