> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

CB1300 スーパーフォア のクチコミ掲示板

(1242件)
RSS

このページのスレッド一覧(全134スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 mmatsu2さん
クチコミ投稿数:143件

2014年式です。
オプションで「アクセサリーソケット」の設定がありますね。
取り付け方法もネットにマニュアルが上がっておりますが、素人でも取り付け可能なレベルの作業でしょうか?
マニュアルを見る限り簡単にできそうですが、素人には思わぬ関門があることが多々あるので、実際に取り付けたことのある先輩方にお伺いしたいと思いましたので質問させていただきました。

また、純正のオプションを使わなくても「こんな方法で12V電源を確保したよ」という例がありましたら、ご紹介いただけるととてもありがたく思います。

よろしくお願いします。

書込番号:20168625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2016/09/04 06:58

2014年型に純正電源ソケット着けました。
リアからソケット変換で着けます。
・加工など不要で簡単に取り付け出来ます。
・リアから確保するので、リアカウルなど外すのが面倒です。
・純正なので車種にあった説明書が着いてるので面倒だけど簡単に取り付け出来ます。
・リアから電源確保してシート内に格納するので、フロントで電源利用するならタンク下に配線する必要があります。
・純正以外なら、自分で電源を分岐して確保するのではじめてだと難しいかも?。

純正なら自力で、社外なら着けてもらうのかな?

書込番号:20169437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/09/05 08:14

mmatsu2さん

おはようございます。

400Xに乗っていますが、社外品の電源ユニットを納車時に取り付けてもらいました。

400Xの前に乗っていたバイクには、二輪車館で買った2000円ぐらいのUSB電源を自分で取り付けました。

ペンチ、ニッパー、絶縁テープ等が有り、小学生の理科でやった電気工作ができれば問題なくできますが、商品に付属の配線図どおり行う自信が無ければ、電源を購入したお店でつけてもらったほうが無難です。

純正の電源ユニットは、車のソケット端子で定格出力は12V3Aですね。取り付けもカプラーに差し込むだけなので簡単そうです。差し込むカプラーを間違えなければ問題ないかと。
ただ、USB電源を取り出すにはUSBソケットが必要になります。

USBを主にお使いであれば、サインハウスの電源ユニットが一つの定格出力が2A×3有るため、良いかと思います。私も400Xにはこれをつけています。デザインではキジマとかがすっきりしていて良いかも。

サインハウス↓
http://www.bolt.co.jp/news/news_powersystem_5v6a.asp

キジマ↓
http://www.kijima.info/usbcharger.html

取り付け時の注意点は、バッテリーに直結しない事。キー連動の配線からとリレーを使うことをお勧めします。
リレーはエーモンのホームページに使用方法が掲載されています。

エーモン↓
https://www.amon.co.jp/?tpl=index

これで行うと、自分で作業を行う場合は、社外品のほうが高くつくかな?

純正 電源ユニット+USBソケット=6,000円前後
社外 サインハウス+リレー    =9,000円前後

書込番号:20172509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件

2016/09/05 09:43

何を目的に使われるのでしょうか?

消費電力が少なくてイグニッションON連動の電源ならテールランプから
消費電力が多いものや常時電源ならバッテリから取ります

ナビとかETC、USB電源程度ならテールランプの(+)に電源取り出しコネクタ(挟むだけ)を噛ませればOKです。
マイナスはボディアース(フレームやエンジンにとまってるネジに共締め)か(ー)線に。
あとは機器の電源に応じたヒューズを間に入れてください。取り出しは汎用性のあるシガーソケットもよいと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B001VNY95W
https://www.amazon.co.jp/dp/B00C9V8GV8
https://www.amazon.co.jp/dp/B001VO1PYY
上記はカー電装品の大手エーモン製ですけど、秋月電子など電子部品店で買うと半分から数分の一です

要点は、必要な電力に見合う太さの線(sq:スケアで表示されてます)と容量のヒューズを使うことですね
作業中の注意点はバッテリ端子を外すこと、作業中はバッテリの(+)端子を何かで覆っておくこと
再度つなぐときは新設した線が短絡していないことを確認することくらい?

余談ですけど
冬季など使わない時にバッテリー上がり防止のため、車載のまま充電できるように(トリクル充電)
充電用コネクターをバッテリから直で取り出しておくと便利です

また、バッテリが隠れていてアクセスしにくい車種の場合は、緊急時にジャンプスタート(ブースター
ケーブルで始動)できるように、ジャンプスタート用端子を取り出しておくと便利ですよ
BMWなどは標準装備されています

書込番号:20172638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mmatsu2さん
クチコミ投稿数:143件

2016/09/07 07:39

武者んよかさん、暁のスツーカさん、アハト・アハトさん、
返答いただき、ありがとうございました。

何とか自分でできそうですので、部品を調達し、チャレンジしてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20178073

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーについて教えてください

2016/08/23 08:47(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:597件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

夏前にバイクに乗るならネイキッドと決めて大型自動二輪免許を取得したのち、CB1300SFを購入しました。
当初はすべてノーマルで乗ると思っていたのですが、マフラーぐらいは変えたいなーと思い始めています。

そこで質問です。
フルエキとスリップオンがありますが、どちらがいいのでしょうか??
現在考えてるのはモリワリのゼロか、アールズのワイバンです。

スリップオンでいいと心の中では思いながら、どうせ買うならフルエキの方がと思ったりします。
それぞれのメリットやデメリット等ありましたらお教えください。

書込番号:20136633

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:14408件 PC SIDE 

2016/08/23 10:21(1ヶ月以上前)

スリップオンを取り付けても、いずれフルエキになる予感がする。
だったら最初からフリエキにしとくべし。

自分も最初は予算の関係でスリップオンにしてたけどフリエキに買い替えた。

書込番号:20136800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1362件

2016/08/23 11:03(1ヶ月以上前)

予算や環境が許すのならやはりフルエキでしょうね。
しかし最近はバイクメーカーとマフラーメーカーの垣根は昔みたいに無いんでしょうかね?

私なんかはいまだにホンダならモリワキ、スズキならヨシムラなんて先入観が。


ちなみにTZRならRC甲子園のF3用(下が無くて苦労しました)

書込番号:20136868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2829件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2016/08/23 11:24(1ヶ月以上前)

見た目や軽さではフルエキですが、価格はスリップオンに比べると高いので予算次第では?

ま〜個人的にはフルエキ組むよりスリップオン+ サブコンの組み合わせか
リアサス交換とかに予算をかけるかな

書込番号:20136911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2016/08/23 12:49(1ヶ月以上前)

こんにちは。

CB1300SF(SC54型)に乗っています。
私自身は、スリップオン、点火進角、吸気系にTSR製品を使っています。

スレ主さんのレヴューを見るとパワーには満足されているようですので、エキパイやサイレンサーの見た目で選んでも良いかと思います。
ネイキッドは、エキパイのデザインも重要ですから。

ちなみに、ノーマルサイレンサーは重いですから、スリップオンでも軽量化になります。
CBはサイレンサーと吸気系を絞ってパワーを抑えてますので、マフラー交換するなら吸気系も手を加えた方が効果的ですよ。

書込番号:20137094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2016/08/23 13:55(1ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
返信ありがとうございます。まさにその通りで、自分もそう思ってます。それにスリップオンで10万近く払うならフルエキにした方がいいのかなと思ったり。。。本当に悩みます。

>DUKE乗りさん
返信ありがとうございます。色々調べてみると、やはりホンダにはモリワキってイメージが強いですよね!なのでヨシムラはみてないですね。今のところスリップオン、フルエキ共にアールズギアかモリワキの二択です。

>ヤマハ乗りさん
返信ありがとうございます。予算ですよね。。とりあえずフルエキだと20万ぐらいかなー。スリップオンだと10万までだろうなーって感じでざっくりと考えてます。
とりあえず初心者なので走りは今からという事で^^;とりあえず、マフラーからかなと思っております。

>タン塩天レンズさん
返信ありがとうございます。
>ネイキッドは、エキパイのデザインも重要ですから。
そうですよね!そこもアピールポイントであり、エキパイからの音もいいんだろうなと考えるとやはりフルエキに心が傾きます。
とりあえず、まだ免許取得、バイク取得ともに初心者ですので、パワーはまだまだ先でいいと思ってます。
ただ、軽量化はすごくバイクの取り回しがよくなると聞くのでめちゃ興味ありです。

書込番号:20137196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1500件

2016/08/23 17:13(1ヶ月以上前)

CB1300SF、良いバイクですね。(^^)
少々重いですが、乗りやすくて低速トルクもあり、扱いやすい割には速い!

マフラー悩みますよね〜(^^;)
少々ネガな意見になってしまいますが、一つの考え方として...

免許を取られて初めてのバイクとのこと。
現時点でどの程度走られたかはわかりませんが、まだまだこれからたくさん走りに行かれると思います。
経験を重ねていくうちに自分の走りのスタイルも変化、または固定化してきます。

純粋に走りを楽しむ。
景色を楽しみながらのんびり走る。
ツーリング先で写真を撮ったりがメインでバイクは移動手段。
ツーリング仲間とバイク談義やカスタムを楽しむ。
などなど...

CB1300SFはいずれの目的にも十分なスペックを持っていますが、もしかするともっと尖ったバイクがほしくなってくるかもしれません。
買い換えることになったとき、やはり出費は抑えたいもの。
せっかく高いフルエキに交換していても、その分査定額が上がることはあまりないとおもいます。
であればカスタムは最小限にしておいた方が良いかも?というのが私の個人的見解です。

ということで、私のおすすめは少なくとも慣らしが終わって全開で回してみるまでは純正のままで。
変更するとしても簡単に純正に戻せるスリップオンが良いのではないでしょうか。(^^)

ちなみに私の場合ですが、3年前にスカイウェイブ250を買ってリターンライダーに。
3ヶ月乗ってCB1100に乗り換え。2年弱乗ってVFR800Fに乗り換えました。
買った直後は「最高のバイク!」と思うのですが、慣れてくると違うバイクに乗りたくなるんですね〜...不思議なものです。(^^;)

書込番号:20137460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:3262件

2016/08/23 23:42(1ヶ月以上前)

マフラーの中に 可変バルブって入ってたような
勘違いならすいません。

書込番号:20138521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2016/08/24 08:35(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
>CB1300SFはいずれの目的にも十分なスペックを持っていますが、もしかするともっと尖ったバイクがほしくなってくるかもしれません。
尖ったバイクってSSなどの事でしょうか??
もしそうならそれは否めません。しかし、一生乗るつもり!、、、ってわけじゃないですが、わりと長いスパンで乗ろうと思って購入したバイクなのでちょこちょこ乗り換える気はないですし、実は次に乗りたいバイクは決まってます(笑)モンスターなんですけどね^^;

たしかに出費を抑える事は大事な事だと思うのでそこらへんも含めてまた考えてみます。

>jjmさん
可変バルブ、、、それが入ってるとやはり交換は厄介なんですかね???

書込番号:20139122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1500件

2016/08/24 12:07(1ヶ月以上前)

>たかしくんですさん

返信ありがとうございます。

買い換え欲求、あるじゃありませんか?!(^^)
ducati monster、いいですね〜。
「いずれ買いたい」は、それほど先ではなくなりますよ、たぶん。(^^;)
買い換え資金のためにCBは今のまま乗られるのも一案です。

というか、なんで最初からドカにしなかったんですか?
CB1300SF+フルエキの値段で買えちゃいそうです。

書込番号:20139490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 CB1300 スーパーフォアのオーナーCB1300 スーパーフォアの満足度5

2016/08/24 15:32(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。

>というか、なんで最初からドカにしなかったんですか?

ははっ(笑)それよく言われます^^;
はじめはドカティに見にいったんです。
スタイル、性能すべてにおいて魅了されました。正直ほしい!って思いました。
が、世代ではありませんが、「いつかはクラウン、、、」的な感じで「いつかはドカティ」って事で今回は見送りました。憧れを持ち続ける事にしたわけです。
まぁ、はじめの一台で修行をする的な感じです。しかし、性能やスタイルを含めてCBに心から惚れ込んでおり、長く乗りたいと思う気持ちもホントです。

書込番号:20139850

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDヘッドライト

2015/04/04 13:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2011年式CB1300SF乗りです。

LEDバルブを付けるか、難があるようならHIDにしようか迷っています。

このマシンにLEDを付けた方、又はHIDを付けた方の感想、ご意見を参考にさせていただきたいのです。

これからはLEDの時代なのか、またHIDの方が無難なのかを知りたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:18647237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2829件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2015/04/06 10:19(1年以上前)

HIDやLEDは出先で切れると無灯火になったり
集光の悪いのだと光が散ってしまい光害や車検に通らない事も有りますよ

無難なのはハロゲンのハイワッテージバルブとかじゃないですかね

書込番号:18653950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2015/04/09 02:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。

意外とそうかもしれませんね。

使い物になる切れにくいHIDやLEDがあればと思ったのですが…

書込番号:18662818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:14408件 PC SIDE 

2015/04/09 07:16(1年以上前)

>使い物になる切れにくいHIDやLEDがあればと思ったのですが…
データーをとった訳ではないですが、格安でもノントラブで3〜5年使えてる方が多いと思いますよ。
自分の周りではの話ですが

書込番号:18663002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2829件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2015/04/09 09:34(1年以上前)

もし無難かどうかは判りませんけど、HIDとかLEDに換えてみたいなら
寿命に関してLEDは社外品の実績が少ないので判らないですけど
HIDorLEDと言うより、信頼のあるメーカー製の方を勧めるかな

TSRさん所のブログでCB400SFに色んなメーカーのLEDバルブの点灯を試した記事が有りましたけど
サインハウスのが配光も良く車検に通るレベルでしたけど他のは微妙な結果でしたよ

個人的には集光が良すぎると暗い所との差が出て暗い所が余計に見難かったり
HIDやLEDの白っぽい光って雨の日とか路面が濡れてるとかなり暗く感じるので
あんまりお勧めはしないですけどね

書込番号:18663267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2015/04/11 20:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

安価でも試してみる価値はありそうですね。

貴重な情報助かります。

書込番号:18671591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2015/04/11 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。

書き忘れてましたが、グリップヒーターを装備しているので、消費電力を抑えたいのがキッカケでした。

色々な情報ありがとうございます。

書込番号:18671610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:3262件

2015/04/11 22:29(1年以上前)

>グリップヒーターを装備しているので、消費電力を抑えたいのがキッカケでした。
私も同じような理由で CBR250RにLEDを 
GN125HにはHIDを取り付けました。 いずれもヤフオクで購入

明るさはHIDの方が良いです
LEDはハロゲンより若干明るいのですが
光の収束が良いのか 光が当たっている部分と当たっていない部分がハッキリして
山道とかは ちょっと怖かったです、
HIDは元のライトのせいもあるけど逆にあまり光が収束しておらず 
HI・LOの違いがあまりありません 

寿命はいずれも1年以上 使用していますが特に問題ありません。
ただしHIDに関して数百円で2つ落札したのですが 
最初のは1ヶ月位で切れました。やはり当たり外れは大きそうです。

書込番号:18672131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 CB1300 スーパーフォアの満足度5

2015/04/13 00:38(1年以上前)

jjm様

回答ありがとうございます。
LEDの光の出方にも当たり外れがありそうですね。
そして、やはりHIDは明るい範囲が広いのですね。

大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:18676328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

CB1200sf SC40について

2014/11/28 20:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 為やんさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。当方、以前からCBに憧れてまして、近々SC40をバイクショップで中古車を購入予定しております。走行距離はまずまず走っていますが、リッターバイクだけにエンジンは頑丈と思っています。ネットではSC40はSC54に比べ重い等のコメントが見受けられます。そこでCB1300を乗っておられるに質問ですが、現在もSC40を乗っており、オススメの点があれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:18217009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2014/11/29 17:12(1年以上前)

こんにちは。

SC54ユーザーからの視点で SC40の良いところですが、
前後タイヤが1サイズ太いので、見た目の迫力がありますね。
後サスのダブルプロリンクもSC40の特徴です。(SC54にも搭載してほしかった)

重量差ですが、SC54はマイナーチェンジで だんだん重くなり 今ではSC40との重量差は少ないですね。
ちなみに、レーサーレプリカに乗る知人が言うには、SC40もSC54も「どっちも重い」です(笑)

同じCB1300と言っても、流用できない部品が多いので部品調達時はお気をつけください。

書込番号:18219927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2015/04/10 15:34(1年以上前)

スレ主さん
クチコミの利用規約をちゃんと読みましょう。
スレ立て後ほったらかしにするのはダメですよ。

もう購入されていると思いますので、ここを見ている人のためにも購入して気付いた事や、
購入検討中の人へのアドバイス等、何か無いのですか?

書込番号:18667477

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

新型出ましたね

2014/03/27 11:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:961件

こんにちは。

2000年型に昔乗っていて、またバイクに乗りたくなり、
HPを見ていたら新型が発表されてました。
さすがに10年以上経つと熟成されてますね。
でも高い!
私が当時買った時は80万円弱(乗り出し)だったのに・・
なじみのバイク屋に聞いても100万円オーバー・・
飽きっぽい私にはちょっと高いなあと思ってしまいます。


個人的にはSFが良いのですが、ライトがLEDなのは
ボルドールだけというのが悲しかったです。
しかも6速化されてるし・・

いいなあと思いますが、皆さんはどう思われますか?

板汚し失礼しました。

書込番号:17350152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1963件 ffの猫とバイクの館 

2014/03/27 16:18(1年以上前)

ワタクシは以前07モデルのSBに乗ってました

「もうちょっと軽かったらな〜」って思います

書込番号:17350837

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

現在、題名にあります「2010〜2011年式 CB1300SF ABS (黒)の新車在庫」を探しています。

2013年現行のカラーリングがどうしもて趣味に合わず、上記年式モデルの(黒)を探しています。

※加えて「新車」「ABS」という条件で探しいます。

新車購入が可能なバイクを吟味し、個人的にですが「最高だ!」と思えたバイクである為、探す努力は最大限にしたいと思っております。

そこで同じバイクを所有されていたり、お詳しい先輩方に、何か探す方法/ヒントをお教え頂けないか?と書き込みさせて頂きました。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今までに探した方法/結果】

・GooBike, BikeBrosなど大手サイトで検索し、いくつかヒットしたお店へ問い合わせるも、写真の削除し忘れ等の理由で掲載されており見つからず。

・関東圏内のホンダドリーム店にもメール問い合わせなどをしましたが、いずれも在庫無し/取り寄せも不可。

・hondaのお客様相談室でも流通在庫まではわからないとの事。

※まだ小型のウィング店などには聞けていない状況です。今後継続して電話問い合わせをしてゆきます。

-------------------------------------------------------------------------------------

やはり現行モデルを購入し、該当年式のパーツ注文をするなどしか方法はないのでしょうか?

誠に勝手なこだわりだと思いますが「新車」「ABS」「カラーリング」が揃わなければ、
もう1度初めから車種を選び直すしかないと思っております...

何卒お知恵をお貸しください!

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16077121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1963件 ffの猫とバイクの館 

2013/04/30 16:11(1年以上前)

在庫は定かではありませんが、購入店に拘りがないなら、レッドバロンは独自の在庫管理してるようですから、系列の在庫を確認してみるのも手かと…

型落ちですから、うまくいけば割安で買えるかもしれませんよ…

書込番号:16077183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4464件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/04/30 17:32(1年以上前)

rokusyさま

fast freddieさま仰せのレッドバロンでヒットしなければ…

最新年式のを全塗装かカーラッピングで色を変えてしまうのは如何でしょうか…
旧年式のパーツを註文しても今時の本田ですから塗膜の美しいのが届くとは限りませんし…全塗で著名なショップに預けてしまうのが所有欲を満たすのに最適な方法だと思います…

書込番号:16077393

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/30 17:56(1年以上前)

fast freddie様

早急なアドバイスありがとうございます! 

すごいお詳しいですね! レッドバロンが独自の在庫管理システムとは知りませんでした...

がレッドバロンも聞いてみた所、該当車両がなかったのです... 

「1台だけあります!」と言われ契約をしかけた所でABSモデルでない事が判明し、キャンセルさせて頂きました凹

やはりそうなると難しいのでしょうか...



ViveLaBidendum様

ありがとうございます!

塗装はあまり考えた事がなかったです!

「対象年式のパーツ注文〜取り付け = 高くて難しい」と考えていたので、塗装によりコストが抑えられるならすごく朗報です!

耐久性など、どれほどカバー出来るのか?在庫を探しながらそれも対象店に問い合わせをしてみたいと思います!



fast freddie様、ViveLaBidendum様

どこかWebにも載っていない様な田舎のお店とかに、偶然ポツンと在庫ないですかね..(汗)

電話をかけ続けるしかないか...

書込番号:16077465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/05/01 00:26(1年以上前)

結構年数経ってしまうので、私も新車をオールペンのほうが安心だと思いますよ。流石に4年前じゃ油脂類は駄目でしょうし、タイヤもって考えるとオールペンのほうが安いかも。
ちなみにボルドールじゃなければ10万いかないと思います。ネイキッド+フロントカウルで自分でタンクとか外して持っていけば7、8万くらいだったことがあるので。

とはいえ、塗装は層の塗料の種類によってピンキリなのでキャンディー塗装とか選ぶと高くなります。どうせならオリジナルのブラックにしてみてはどうでしょう?

書込番号:16079381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/01 03:53(1年以上前)

元北海道マニア様

ペイントのご経験談、とても参考になります!

現行モデルと10年式では、ホイール、前後キャリパー、クランクケースカバー(両サイド)、タンクの模様が相違してるようですので、元北海道マニア様の仰る「オリジナルペイントにしてみる」というアイデアも斬新だと思いました!

あとは費用対効果の検討、新車販売〜その要望を満たしてくれるお店探しをしてみようと思います!

ありがとうございます!

書込番号:16079745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4464件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/03 18:48(1年以上前)

rokusyさま

ZZR1400乗り「黒影」さまのブログ
http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/9abcf5192b2f5e66cdaaaeb5b8d07133
こちらはホイル脱着紛体塗装編ですが…この方確か…黒のバイクを黒に全塗装かけていらっしゃった筈…
塗膜の深みに拘るとメーカーの塗装では満足出来ないようで…
ここまでなさらなくともジワーっと来るカスタムについて読み物としても興味深いです…ご参考までに…

別色のバイクを買って外装パーツを別途購入するとなると…外したパーツの保管場所のことも考えなくてはなりませんし…オークションで捌くにも手間がかかりますし…多少は黒パーツ代の足しにはなるでしょうけれど…
元北海道マニアさま仰せのようにオリジナルブラックで…判る人が観れば唸るような塗装に仕上げてしまうのも良いと思います^^

書込番号:16090053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/04 03:56(1年以上前)

ViveLaBibendum 様

ありがとうございます!
>> ZZR1400乗り「黒影」さまのブログ
>> http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/9abcf5192b2f5e66cdaaaeb5b8d07133

大変参考になりました、すごい綺麗な車輌を持たれている方ですね。
塗装をする事で増すメリットもある、など勉強になる事も多かったです。

オリジナルブラックの塗装に俄然興味が湧いてきました。

この様に自分では探せていない情報などをご共有頂ける、このような場所のありがたさ、
また皆様の親切心にすごく感謝しています。
ありがとうございます!

fast freddie 様
ViveLaBibendum 様
元北海道マニア 様

現状は皆様にご相談させて頂いた結果としまして、該当するドリーム店にて現行モデルの新車(グラファイトブラック)で、
純正黒ホイール前後、両サイドのクランケースカバーを注文、取付を含む見積もりを取りました。

GW明けの9日にメーカーへ車輌本体、各パーツの納期を確認し、全ての条件を見て決断しようとしています。

ご提案頂いたように、新古品のパーツはオークションを考えていますが、需要があると良いです(笑)

また現物(展示車など)がない中での商談になり、ブレーキキャリパーやインナーディスクは金色のままなので、
納車の時に気に入らなければ、ViveLaBibendum 様にリンクを教えて頂きました情報などを参考に細かい所まで仕上げてみようと思います!

皆様、本当にありがとうございます!

また追って進捗を投稿させて頂きたいと思います!

書込番号:16091783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4464件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/06 14:20(1年以上前)

rokusyさま

センタースタンドの有るモデルですから前後輪揚げてホイル塗装に出して組み直して貰う方が安いかもですね…こちらの方も見積もり取ってご覧になっては如何でしょうか…

納車されて馴らし運転が済む頃には…キャリパの金にも眼が慣れてしまうかも知れませんし…某社の赤の方が良いかなぁとか…やっぱり黒くないとと思われるか知れませんけれど…
ボルトオンでポン付け出来るカスタムは少しずつお進めになった方が愉しみが増して良さそうですね^^

書込番号:16101764

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokusyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 14:35(1年以上前)

ViveLaBibendum 様

目が慣れてしまう、確かに乗っていると愛着がわくような気がしないでもないです...
現状では黒ホイールが8月とかの納期になりそうな話もありましたので塗装も考えて見ます。


ABS使用の場合のブレーキ周りを外すのは怖いので、専門知識のある所での依頼となりそうです。
今有力な販売店に塗装に関しても見積もりをとってみようと思います。

ありがとうございます!

書込番号:16101812

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件

2013/10/10 23:59(1年以上前)

黒は夏熱いし暑いですよ

CB1300SFは赤/白がイメージカラー

書込番号:16690597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件

2014/03/27 11:36(1年以上前)

遅レスですが、千葉県袖ケ浦市の袖ヶ浦ホンダにあるかも
しれませんよ。

安売り店ですが、私も何台か購入していますが全く
問題なかったです。

参考になれば

http://sodehon.com/

書込番号:17350135

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:12614401361880

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月27日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング