フュージョン のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。 これまでフュージョンに乗るまでスカブー、マジェスティー250とこのクラスのスクーターのみ乗り換えてきました。 その前は18歳で普通免許を取り原付ディオからはじまり、スーパーフォア、SRX250、VTR250などなど実に色々なバイクを所有してきましたが、40半ばにしてSE最終型に落ち着きました。 他のバイクよりも走行性能では劣る部分も多いいのですが、それらとは違う魅力があり、乗り心地も最高にいいのでとてもラクチンです。 だからフュージョンは飽きることが無いかもしれません。
そこでバイク経験豊富なみなさまにおしえて欲しいのですが、3000kmの極上中古で購入したフュージョンも3万kmを超えるとこまできたので、ベルトの交換をしたいのですが、調べたところ、純正品は中国製造で、社外純正タイプVベルト だと日本製となってます。
このような場合、純正と社外のどちらを撰んだらよいのですか? 投稿の多いいアドレスの書き込みだと絶対純正品となっていますが、ホンダも同じく純正でしょうか?

書込番号:20772714

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銀メダル クチコミ投稿数:14883件Goodアンサー獲得:1075件 PC SIDE 

2017/03/28 07:39(2ヶ月以上前)

自分なら純正品を選びます。
社外品が悪いという訳ではないですが、純正品は厳しい社内検査をクリアしたと信じたいです。

書込番号:20773034 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2017/03/28 08:28(2ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
そうですか社外日本製よりも純正中国製のがいいですか アドバスありがとうございます。

書込番号:20773142

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クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/28 10:13(2ヶ月以上前)

>投稿の多いいアドレスの書き込みだと絶対純正品となっていますが、ホンダも同じく純正でしょうか?

私の使っているアドレスの台湾純正(三ツ星ベルト)は何処産の表記ないね。三ツ星ベルトのホームページに生産拠点台湾は無し。
日本正規純正と変わらないね。
ホンダは中国でもバンドー化学のベルト。

書込番号:20773314

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走行4000km弱の中古車

2017/01/28 19:35(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

クチコミ投稿数:173件

今日、乗っている400Xのオイル交換にこれを購入したお店にいったら、走行距離4,000km弱の中古車が出ていました。色は黒です。

お店の人に聞いたら、このお店で購入していただいたお客様が下取りに出してきたものとの事です。

道路脇には修理待ちのぼろぼろのフィージョンが有ったのですが、これは見た感じで大きな傷もなくきれいな状態でした。
価格は25万円(乗り出しで30万円弱)でした。

興味のある方は江東区の「ガレージボックス」に問い合わせてみてください。

書込番号:20610690

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純正マフラーの取り付け

2016/08/25 15:27(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

スレ主 ak0209さん
クチコミ投稿数:4件

皆様はじめまして。
中古でフュージョンを購入しノーマルに戻していこうと思っているのですが、純正マフラーがどうしても取り付けられず困っています。
具体的に言うと車体にフランジを合わせると車体とマフラーのネジ穴が5mm〜1cmくらいズレている感じなのです。
これは個体差なのか私の取り付け方が悪いのかわからず、もし同じようなことを経験された方がいらっしゃれば解決方法を教えていただけないかと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:20142461 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:234件

2016/08/25 15:43(9ヶ月以上前)

年式や型式は合致していますでしょうか?

書込番号:20142508

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スレ主 ak0209さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/25 17:50(9ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。
ホンダドリームで調べてもらったところ私が乗っているのが2004年式のフュージョンXで、てっきりマフラーは再販前再販後の2種類だけだと思ってしまいHM KFR K1という再販後のマフラーを購入してしまいました。
再販後でも何種類かあるのでしょうか?

書込番号:20142784 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:188件

2016/08/27 22:24(9ヶ月以上前)

フュージョン乗っているわけではないのですが
昔から整備や修理は自分でやってます
その経験則になりますけど、穴のずれ方はどうでしょうか?

4つあるマフラーの取り付け穴は、すべてが同じ方向に同じだけずれていますか?
もしそうであれば、フランジのバンドが引っかかって奥まで入ってないとか
社外マフラー装着時にどこか曲げてしまったとか
取り付けの問題である可能性が高いように思います。

例えばですが
写真を見るとエキマニからまずフロントパイプが出ていて、それに
マフラーを取り付ける形でしょうか?
であればいったんエキマニ側も緩めてフロントパイプに遊びをつくり
マフラーをはめて、取り付けボルトを仮止めしてから
全体を増し締めとかで行けないでしょうか?

部品違いとか仕様違いだと、そういうのではなく
例えば一か所を合わせると他の三つがずれるとか、取り付きそうもないくらい
大きくずれるとかというケースが多いように感じます

書込番号:20149352 スマートフォンサイトからの書き込み

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中古車購入について

2016/04/24 00:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

クチコミ投稿数:295件

この冬車の購入に伴い、2カ月弱程車が無く125ccのバイクに乗る機会が増え、バイクに乗る楽しさを再度感じています。
その結果、ビックスクーターが欲しくなり色々調べてたり、過去欲しいと思っていた車種を考えると中古価格もそこそこ安く、見た感じもヴィンテージぽいフュージョンが欲しくなりました。
そこで質問なんですが、販売終了し10年弱が経とうとしています。
10年以上落ちしたバイクの欠点やフュージョンの良さ、また購入店の選び方等購入にあたりアドバイスをお願いしたく投稿しました。

書込番号:19814326 スマートフォンサイトからの書き込み

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自由道さん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/24 01:10(1年以上前)

MF02(フュージョン)には乗ってませんが、同じパワーユニット搭載のMF01に乗ってます。
ロングホイールベースで 大柄にになり ゆったりしたフュージョンとは違う部分もありますが、共通する良さとして
縦型シリンダーのエンジンがトルクフルで最近の250ビクスクのようなスムースに回して走らせる感覚とは違って
発進時にはドカティ空冷1000ccのようなゴリゴリ感が有るので濃厚なフィーリングを味わえます。

これを知らない人が乗ると 「これ走り出しにジャダーがでるぞ!」 なんて知ったようなインプレをクチにしそうですが
小排気量のスクーター含め、最近のスクーターでは味わえない気持ちの良さです。

ただ、程度の良い中古車を探すのは相当 根気と時間をもって気長に探さないと出会えません。
その覚悟が無いのでしたら手を出さないのが無難です。

書込番号:19814414

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:276件

2016/04/24 07:32(1年以上前)

煌(ファンタ)さん

>バイクに乗る楽しさを再度感じています。

と、書いてありますが、車種は何でしょうか?

書込番号:19814728

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クチコミ投稿数:295件

2016/04/24 08:29(1年以上前)

>自由道さん

早々の返信ありがとうございます。
フュージョンには独特な乗り心地があるんですね。
参考になります。
自由道さんが言われる様に程度の良い中古車を探すのは時間がかかりそうです。
逆にそれで見つかれば買いかなとも思います。
気長に探す事が一番ですね。ありがとうございます。

書込番号:19814855 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:295件

2016/04/24 08:40(1年以上前)

>自然科学さん

車種はGN125Hです。
ミッションですし、それなりに良く走りますし保険料も安い。チョイ乗りには最適です。
乗る機会が増えると排気量の大きいバイクに乗りたいと思ってしまい、今まで乗った事がないビックスクーターに少し憧れを抱いた為質問させて頂きました。

書込番号:19814876 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:276件

2016/04/24 10:18(1年以上前)

煌(ファンタ)さん

まったく個人的な意見ですが、フュージョンは、とても乗りにくいバイクだと思います。
街中だけなら問題ありませんが、高速道路や峠道では、使い物になりません。

ビッグスクーターをお探しでしたら、「フォルツァ」「マジェスティー」「スカイウェイブ」
の中から、選ばれてはいかがですか。レンタルバイクを借りて、実際に乗って決めると、
後悔がなくて、長く楽しめると思いますよ。
メーカーに連絡したら、お住まいの地域によっては、試乗車が借りられる場合もあります。

書込番号:19815128

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クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 縁側-バイク復帰始めようかな〜(´Д` )の掲示板

2016/04/24 13:00(1年以上前)

>街中だけなら問題ありませんが、高速道路や峠道では、使い物になりません。

高速道路、ふつうに走る分には低重心で車に乗ってる感じで安定するよ。速度は…だけども…

あとリアブレーキはフットブレーキになります、底注意。

キャブ車なのでそこらへんは注意した方がいいです、オートチョーク効かないのもありますので

書込番号:19815581

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クチコミ投稿数:295件

2016/04/24 17:50(1年以上前)

>佐渡 太郎さん

返信ありがとうございます。
フットブレーキもミッションに乗っている為、問題無さそうです。
昔からビックスクーターに乗るならフュージョンと決めてましたので。
気長に探す事が一番ですね。
妥協しての購入は色んな意味で後悔しそうですね。

書込番号:19816230 スマートフォンサイトからの書き込み

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自由道さん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/25 13:19(1年以上前)

それとフュージョンの良さですが、意外に速いというのもあります。
知人がフュージョン乗ってるのですが、アドレスV125G(K5)で横に並び 同時に信号発進でスタートしたところ
あっという間に遙か先まで行かれてしまいました。

最近のビクスクより車重が軽いので加速で劣ることもありません。
あと純正マフラーからの排気音も近頃のビクスクより迫力のある太い音でいいです。
このクラスのスクーターで音がいいのは このエンジンと2ストのべスパPX200ぐらいでしょうか。

書込番号:19818448

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クチコミ投稿数:295件

2016/04/26 00:59(1年以上前)

>自由道さん

こんばんは。
返信ありがとうございます。
何軒かバイク屋で話は聞いていましたが重量が軽いみたいですね。
以外と速いとは思ってもいませんでした。
参考になります。
後は10年落ちになってしまうので状態の良い中古車でなければ痛い目に会うのが目に見えてます。

何処に一番気をつけて購入すれば失敗しないですかね??

書込番号:19820191 スマートフォンサイトからの書き込み

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自由道さん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/28 00:36(1年以上前)

>何処に一番気をつけて購入すれば失敗しないですかね??

メンテナンスをされてたか、乗りっ放しだったか そこが最も重要ですね。

改造されてる されてないに関わらず、ホイールとか外装がきれいなら機械的状態にも気を使っています。

それと錆びの多いものはやめたほうがいいです。 雨曝しにしているユーザーにバイクを大切にしようという
気持ちはありませんので・・

書込番号:19825704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2016/05/01 23:55(1年以上前)

>自由道さん

返信ありがとうございます。
メンテナンスが行き届いてるものに限りますね。
近隣で評判の良い(過去の評価)を参考にしながら購入店は決めようと考えています。
すぐに通勤で使う訳でもなく、あくまで自分のレジャーのみの使用の為気長に探して行きます。

書込番号:19837411 スマートフォンサイトからの書き込み

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CBF1000APさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/02 23:41(11ヶ月以上前)

フュージョン乗りです。
良い点は、乗り心地が応接セットの椅子に座ったようなユッタリ感で非常にいいこと。
私のは、2006年式でキャブではなくエアインジェクションです。ブレーキ操作時に車体が前に沈み込むのを抑える仕様が施されており、通常のブレーキ操作では、前に体がもっていかれることはありません。また、設計が古いといわれていますが、方向指示器のオートキャンセラーがついており、ハンドルを切ったり、車体を傾けることで自動的に方向指示器の点滅が解消されます。
ただ、発進時、アクセルを思いきり開けるような走りはしないのでそれほど加速力があるとは思いません。
坂道では、結構ぐいぐい引っ張ってくれ、トルクもあります。
ゆっくりのんびり走るのが得意ですが、高速でも100キロ巡行ぐらいはできますよ。燃費は30キロ/? 高速では20に下がります。
ただ、程度のいいものがあればいいですが、この車種は、よっぽどのことがない限り調子がいい間はみんな手放さないんじゃないのかな。健闘を祈ります。

書込番号:19924999

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ハンドル交換方法について

2013/10/21 21:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

スレ主 sansankeiさん
クチコミ投稿数:64件

皆様、昨日はお世話になりました。同じ様な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
フュージョンのハンドル交換について、詳しいサイトはありませんでしょうか?
ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。
スロットルワイヤーとか外す必要あるのでしょか。
素人ではそもそも無理なのでしょうか。
連日、ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:16737070

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クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/21 22:40(1年以上前)

交換自体はやり方一緒だから「フュージョン ハンドル交換」で検索して当てはめてやってみたら?

ネット検索してみて無理ならプロに任せたほうがいい…

書込番号:16737561

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JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/22 12:00(1年以上前)

>ハンドル交換について、詳しいサイトはありませんでしょうか?

以上のような質問をするレベルなら、そのようなサイトが有ったとしても、ご自身での交換はお勧めできません。

ブレーキなど安全に関わる部分もありますので。。

書込番号:16739271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sansankeiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/10/22 17:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ネット検索等し自分にあったレベルかどうか判断致します。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:16740223

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ハンドルバー交換について

2013/10/20 11:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

スレ主 sansankeiさん
クチコミ投稿数:64件

皆様、よろしくお願い致します。
フュージョン('06)のハンドルを交換しようと思っております。
「ハリケーンのナロープルバック1型」を購入検討していますが、色々と検索しておりますと、
ハンドルだけ販売されているものと、ハンドルキットで販売されているものがあります。
価格差も万単位で違います。

私はハンドルだけ購入すれば取付可能だと思っておりましたが、
ハンドルだけのものと、ハンドルキットでは、何に違いがあるのでしょうか?
フュージョンには、このハンドルだけ購入して取付けると、不具合があるのでしょうか?
ハンドルのみ購入で取付可能なのでしょうか?

説明不足な文章で申し訳ございません。ご教授の程、よろしくお願い致します。

書込番号:16730729

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tayuneさん
クチコミ投稿数:1967件Goodアンサー獲得:103件

2013/10/20 12:38(1年以上前)

2006年モデルはハンドル集合部分にカバーしてありますか?それとも画像のようなハンドルポストでしょうか?

カバーで覆われている場合、カバーを外すとハンドルポストとハンドルバーが溶接で固定されています。(要確認)

その場合は交換する場合、ハンドルポスト+ハンドルが必要となります^

書込番号:16730904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sansankeiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/10/20 13:53(1年以上前)

tayune様

早々にありがとうございます。
所有しているフュージョンのハンドルには、カバーはついておりませんでした。
と、いうことはハンドルのみの購入で良いということになりますね。
フュージョンはすべて同じ型だと思っておりました。
謎がとけて安心しました。ありがとうございました。

ハンドル止めるとこに丸い穴が4つあるのですが、ネジにはみえません。
六角ネジにキャップしてあるのでしょうか。

書込番号:16731156

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