スペイシー100 のクチコミ掲示板

(1973件)
RSS

このページのスレッド一覧(全211スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

クチコミ投稿数:12件 スペイシー100の満足度5

購入して5年目ころから寒くなるとエンジンがかからなくなり、キックでかけてました。春になりバッテリーを交換したら、またかかるようになったのでバッテリーが原因と思ってましたが、たまにかからない時もあり、冬になりまたかからなくなったので、またバッテッリーを交換。それでもかかるときとかからない時があり、他を疑って、スタータースイッチを交換しました。それ以来冬でも1発でかかります。無駄にバッテリーを交換してしまった。
RBにてタイヤ交換は前後で工賃込み総額で14000円でした。
現在購入して10年、走行距離15000キロ。いたって快調ですが、どこか点検するといいとこありますか?
スタータースイッチ、バッテリー、タイヤ、エンジンオイル、ブレーキオイル、エアフィルターは自分でも点検できるので点検と交換もします。RBで点検もいいのですが、勉強のためにいろいろ自分でやってみたい年頃です。

書込番号:20841925

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1940件Goodアンサー獲得:276件

2017/04/24 16:30(1ヶ月以上前)

カンリールさん

ワイヤー類や、各種、可動部のグリスアップ(例えばスタンドの付け根のシャフトなども)
ワイヤー・インジェクターを使うと、簡単にグリスアップできます。

15000キロなら、エアエレメントは、エアガンで吹くだけでなく、新品と交換してください。
点火プラグは、少ない出費で加速が改善されます。

長く乗りたいなら、ゴムのパーツや、シール類を、手に入れておくのも良いかも知れません。

書込番号:20842293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6955件Goodアンサー獲得:713件

2017/04/24 17:14(1ヶ月以上前)

スタータースイッチとはハンドル右のボタンのことでしょうか。
接触不良でセルモーターが回らないというのはよくあることです。
CRCプシューでボタンをゴニョゴニョでよみがえることが多いです。

書込番号:20842372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/24 18:33(1ヶ月以上前)

こんにちは。

ホンダ車に良くある、オートチョークの故障かも。

書込番号:20842516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/24 18:37(1ヶ月以上前)

ありゃ、良く読まず早とちりm(_ _)m

やっぱり、駆動系の点検、消耗品の交換
でしょうか。

書込番号:20842520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:38件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/04/25 11:05

ケーブル類は取っ替えちゃった方がいいかもです。
駆動系は点検されてるんですよね。
ベルトとかは交換してあると前提して、
具合悪そうなところがなければそのまま乗ってその都度不具合が出たら対応でいいんじゃないでしょうか。
うちのジョーカーはもう20年になりますが、
外装の取り付け部が割れてしまっていたり、
メッキ部が錆びていたりで、気にするときりがないので調子悪いところだけ直すようにしてます。

それでも時々プチツーに行ったりしてますよ。

書込番号:20844273

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンオイルが、、、

2016/06/18 11:07(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 AB2740thさん
クチコミ投稿数:1件

5年前からのスペイシー100乗りです。

最近エンジンオイル交換をしたら半分くらいしか入ってませんでした。(2000kmで交換)
発進時はだいたいフルスロットルぎみです。
現在走行距離は35000kmです。
知り合いのバイク屋は空冷だしそんな走り方だったら オイルがある程度減るのは仕方ないって言ってます。

皆さまのスペイシーはどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19966031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1940件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/19 17:14(11ヶ月以上前)

AB2740thさん

登坂能力や最高速が、極端に落ちていないなら、
オイル交換の間隔を狭めて、そのまま乗り続けて問題ないと思います。

ただ、エンジンが十分暖まっているとき、排気ガスは白いくないですか?
もしも排ガスが白かったりニオイが変だったりして、それでも長く乗り続けたいなら、
摩耗した部品や、ガスケット類の交換が必要です。
フルスロットルにした時だけ、排ガスが白くなるなら、まだまだ軽症です。
フルスロットルで発進するときは、誰かに確認をお願いして下さい。

書込番号:19969549

ナイスクチコミ!0


AB27-40thさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/19 18:16(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。
まだ暫くは乗れそうですね。
こまめにオイル量を確認しながら乗りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19969722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:72件

2016/06/19 18:55(11ヶ月以上前)

今、10W-40を使っているなら、
15W-50とか20W-50とか硬めのオイルを使うと、
抜けてたパワーが戻ってオイルの減りも少なくなるかも。
よければ試してみて下さい。

書込番号:19969822

ナイスクチコミ!0


AB27-40thさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/19 21:21(11ヶ月以上前)

そうなんでか
ホンダのウルトラS9なんかどうなんでしょうか?
お勧めがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:19970235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:72件

2016/06/19 22:50(11ヶ月以上前)

S9は硬い方でも10W-40です。
MB規格で燃費には良さそうですが、、、

エンジンがオイルを消費するのを
オーバーホール無しで試せることとしては
まず粘度上げだと思います。

カストロールのPOWER1 4T 15W-50 MAあたりを
半年置きに交換すれば、いいと思いますよ。

それでも同じように減るならオイル上がりを
疑って、ガソリン添加剤のフューエルワンを
入れてみるとかですかね。

書込番号:19970589

ナイスクチコミ!0


AB27-40thさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/19 23:25(11ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

では今度のオイル交換時にはカストロールを入れてみます。

古いスクーターの部類に入ってきたので労わりながら乗りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19970736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スピードメーターランプ不点灯ほか不具合

2016/06/16 00:12(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 正晴さん
クチコミ投稿数:6件

HID化しました。
とても明るく満足なのですが、最近、HIDとスピードメーターのランプが点灯、不点灯を繰り返すのです。
HIDに変えたときは大丈夫だったのですが、何が原因かわからないのでわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
必要な情報は、後出しになってしまいますが、言っていただけたら回答します。

ハロゲンに戻したところ、LO不点灯、HIは点灯しました。
なぜか、HIDの時にメーターランプが点灯するとHID点灯、不点灯になるとHIDも不点灯になりました。
ヘッドランプの配線とスピードメーターランプの配線は共通の部分があるのでしょうか?
ヒューズは大丈夫でした。

よろしくお願いします。

書込番号:19960344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 縁側-バイク復帰始めようかな〜(´Д` )の掲示板

2016/06/16 18:54(11ヶ月以上前)

点灯、不点灯を繰り返す…電圧不足

リレーレスの場合はHIDは不安定な部分がある

スピードメーターは知らない…

書込番号:19961936

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:118件

2016/06/16 19:35(11ヶ月以上前)

HIDはAC・DC点灯用
どちらなのでしょう

製品名も明記したら良いと思いますが
ハロゲンに戻した状態で不具合ならHIDが原因ではないですね...

テールランプの点灯は?

書込番号:19962018

ナイスクチコミ!0


スレ主 正晴さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/16 19:47(11ヶ月以上前)

>マ−リンさん
>佐渡 太郎さん
回答ありがとうございます。
同時に返信させていただきます。

HIDは、バッテリーから直接リレーを使って点灯しています。
電圧不足ということでが、バッテリー交換したばかりなんです。(後出しになりすいません、)
セルもしっかり回るので考えづらいのです。
製品名はJAFIRST  プレミアムHIDキット25Wですが、15Wのメーカー不明のバラストも持っていて症状は同じです。
テールランプは大丈夫です。ブレーキランプも点灯します。

書込番号:19962043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 縁側-バイク復帰始めようかな〜(´Д` )の掲示板

2016/06/16 23:08(11ヶ月以上前)

一応、アース接続の確認をしてください。できればバッテリーマイナスに直で

リレー付なら電圧不足は無いです。別に問題があることになります。

配線の接続確認、もう一度やってみてください。

書込番号:19962690

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:118件

2016/06/17 18:41(11ヶ月以上前)

不具合の時にヘッドライトカプラーの各端子(3カ所)の
電圧をハロゲンバルブを付けて測ってみましょう。

書込番号:19964311

ナイスクチコミ!0


スレ主 正晴さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/17 19:12(11ヶ月以上前)

>マ−リンさん
>佐渡 太郎さん
お返事ありがとうございます。
明日いじる時間がありますので、試してみます。
結果も併せて報告させていただきます。

書込番号:19964351

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:118件

2016/06/18 06:46(11ヶ月以上前)

ノーマルはAC点灯と思います。

ヘッドライト・メーターランプ・テールランプは並列接続で
二つが連動して不点灯なら分岐してる部分・アース線の断線と思います。

何れも電圧を測れば判る筈でアース電圧は0Vで無ければ断線・接触不良です。

しかし、メーターランプのアースは他のインジケーターランプと共通で
ヘッドライトとは別が多いのでインジケーターランプが正常なら電源側の可能性が高いかな...

書込番号:19965526

ナイスクチコミ!1


スレ主 正晴さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/27 10:40(11ヶ月以上前)

>マ−リンさん
ありがとうございます。
メーターランプは、配線を確認します。

>佐渡 太郎さん
>マ−リンさん
HIDのヘッドライトに関して、
返事遅くなり申し訳ありません、メーカーに問い合わせしたところ、リレーハーネス不良が考えられるとのことで、
新しいものと交換したところ、ヘッドライトに関しては、無事点灯しました。

とりあえずは、ヘッドライトは問題ありませんので、通常運転は問題ないので、メータランプは、上記に書いたとおり、時間があるときに配線を確認したいと思います。回答ありがとうございました。

書込番号:19989926

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードメーターケーブルの不具合

2016/06/11 22:04(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

クチコミ投稿数:6件 スペイシー100の満足度5

昨日、いつも通り通勤のため、エンジンを始動して数百メートル走ったところでふとメーターに目をやると、メーターの針が動いてないではありませんか。うわ、メーターケーブルが切れたかなと思いつつ、職場に着きました。まずは原因の特定と思いましたが、予備知識がないので仕事が終わって帰宅後、早速ネットで、スペイシーのメーターケーブル関連を色々と検索したところ、大きく以下の4パターンがあることが分かりました。
ケーブル切れ、前輪にあるスピードメーターギア側の接続ネジの緩み、前輪にあるスピードメーターギア自体の消耗、上部のメーター側の接続ネジの緩み
まずは、目に見えるところからチェックして行くと、 前輪にあるギアの接続も問題なくて、ケーブルを外した状態で車輪を手で回すといわゆるピニオンもクルクル回るので、ここは異常なし。次にメーター側の接続部のチェックのため、ミラーと4本のネジを外して見てみたところ、なんと接続部にあるケーブルのネジが外れていました。ラッキーと思いつつあとは手で差し込んでネジを締め込んで前輪を手で回して無事動くことを確認して作業が終了しました。
総走行距離が45660kmとなるので、これまでの振動でネジが外れたんですね。
次回またネジが外れる頃まで、このスペイシーも現役で頑張ってくれていればうれしいですね。

書込番号:19948658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件

2016/06/12 13:10(11ヶ月以上前)

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:19950239

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:7748件Goodアンサー獲得:786件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/06/13 17:57(11ヶ月以上前)

こんにちは。

昔XR230で同様のことがありました。
メーターワイヤー切れを過去に何度か経験していたので、今回も
そうだろうと思い込みワイヤー注文。
で、実際交換しようとしたらメーター側でねじが外れてただけと判明(笑)
まずはしっかり原因究明が大事ですね。

書込番号:19953739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 スペイシー100の満足度5

2016/06/14 00:48(11ヶ月以上前)

ネットでの下調べでスペイシー100は、メーターケーブル関連のリコールが出ているとのことで、初めに車体番号と照合したんですが、残念ながら自分のバイクは対象外でした。
ただし、結果的にネジを締め直すだけで済んでラッキーでした。
情報共有できるネタで良かったです。
よろしくお願いします!
>BAJA人さん
>タヌキCLさん

書込番号:19955006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 耐久性について。

2016/02/26 03:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 kazu.1222さん
クチコミ投稿数:53件

ビンテージベスパを12年、45000キロ乗ってきましたが、そろそろ安全で安い通勤用の国産車を探しています。

いろいろ悩みましたが、今現在の候補は2007年式走行1100キロのスペイシーを購入しようか悩んでいます。

デザインもノルタルジックで好感が持てます。

ほかの同クラスのバイクに比べ、耐久性はどうなのでしょうか?

スピードなどは求めないです。

ぜひオーナー様の意見を頂きたく質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:19630742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:14880件Goodアンサー獲得:1075件 PC SIDE 

2016/02/26 06:33(1年以上前)

どこまでの耐久性かはわからないですが、一般的なメンテナンスを行い。消耗部品を交換してる行けば5万キロくらい普通に走っしますでしょうね。

書込番号:19630863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/26 08:01(1年以上前)

年式、走行距離に関わらず、購入前に
予め入念なチェックをお勧めします(o^^o)

異音、異臭はもとより、オイル漏れや
ブレーキ、サスペンションの状態、
タイヤの劣化やフレームの錆等々。

では、良いバイクライフを(^O^)

書込番号:19631000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:420件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2016/02/26 09:31(1年以上前)

2007年式走行1100キロ、普通にメンテナンスしていれば永くのでるでしょうけど
年式のわりに走行距離が少ないので何か個体差の持病があるのか販売店には要確認かな

あとは中国生産で生産終了してるモデルなので部品供給が心配な所かな

書込番号:19631239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3258件Goodアンサー獲得:259件

2016/02/26 10:06(1年以上前)

はっきり言って
アドレスやトリートあたりの出来具合比べると、商品的に、ホンダの安売り手抜きスクーター
todayの100cc版と思っていいです
確かに走りません、が、60K以上出さないし、オイル交換マメにする乗り方してたら、
消耗品の交換だけで5万Kくらいはちゃんと動きます

車より先に出て、隙さえあれば前に行こうとする・・負けない君走りすると、
中華スペイシー2万K走らんうちにエンジン主要部分が、あぼーんします
その点アドレスや、価格安いけど丈夫なトリートなど毎日全開君やっても4万はもちます

回さんかったら・・・オイルマメに見てたら
エンジン音ガサゴト大きくなるけど
天下のHONDA車・・・5万kなんとか持ちます

書込番号:19631323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1940件Goodアンサー獲得:276件

2016/02/26 23:28(1年以上前)

kazu.1222さん

スペイシー100は、ただ古いだけのバイクです。お金を出す価値はありません。
フロントサスペンションなどは、既に使い物にならないレベルだと思います。
乗り換えるなら、アドレスかシグナスをお薦めします。

書込番号:19633773

ナイスクチコミ!1


nainnainさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/27 01:25(1年以上前)

短距離通勤専用車で2008年に新車購入後20000kmになりました
コスパは大変良いスクーターです
オイル交換は1000km〜1500km現在まで故障は無し
10000kmで前後のタイヤとフロントブレーキパッドとディスク板交換
そろそろ駆動系(ベルト、ウェイトローラー、プーリー)の交換予定しております
ただ新車時に履いている中華製タイヤは早めの交換をお勧めいたします
日本製のタイヤとはレベルが違います
原付じゃ物足りないけど予算が無いと言う方にはお勧めできるスクーターです
中古で購入するのであれば前オーナーのメンテナンス次第ですね
年式的に走行距離だけで判断するのはちょっと・・・
まぁ私も動かなくなるまで手放さないつもりです

書込番号:19634149

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu.1222さん
クチコミ投稿数:53件

2016/02/27 02:45(1年以上前)

返信くれた皆様貴重な意見感謝します。

ありがとうございます。

ベスパの修理を終え、戻って来たのを乗ったら調子が思っていたより良く、愛着が沸いてしまい暫く見送ろうと思います。

本当にありがとうございました(^^)

書込番号:19634241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/05/05 15:37(1年以上前)

スピードは求めない kazu.1222さんの安全な通勤の確保の為のスピードが出せるか 甚だ疑問です(使用中)
上り勾配では 亀です (制限速度は気にせずで (4スト100ccでは こんなもん?)
同じバイクでも個体差は (メンテ& 愛不足かも)あると思います
中古バイクの走行距離は大抵の場合 全くあてにならないと殆どの方は知ってはりますよね
部品交換 整備のコスト考えたら安い?かな

書込番号:19848285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

今更中古を購入

2016/02/19 00:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:216件

格安で購入。
購入時点で走行距離4万キロでスタートです。

内部のチューブはあちこちヒビが入っていたりエアクリーナもボロボロ
アイドリングも不安定ですが、修理してみようと思います。

この個性的な形が何か良いですね。

書込番号:19604885

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:216件

2016/02/19 03:28(1年以上前)

因みに作業としては以下を予定しています。

チューブ類は殆ど全て交換(鉄チューブ?と燃料タンク向けの箇所は様子見)
エアクリーナ2カ所交換
エンジンオイル交換
ブレーキオイル交換
フレーム錆にエポキシ塗装(部分)
スパークプラグ交換
オートチョーク無効化(アイドリング不安定の原因なら)
前輪のブレーキは効くが、常にタイヤ回転が重たい原因調査


未定として以下を検討
ベルト交換
ウェイトローラ交換

書込番号:19605250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/19 08:13(1年以上前)

こんにちは。

手入れ頑張って下さい。
あと、吸排気系で、マフラーガスケットと
インテークマニホールドの交換をお勧めします(o^^o)

書込番号:19605533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:58件 下手っぴの撮り好き 

2016/02/19 09:09(1年以上前)

>清。さん
今は転勤しましたが、職場の同僚はこの車種で10万kmまで通勤してましたよ。お買いになった車両の程度にもよりますが、頑張って愛用してください。

書込番号:19605691

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:216件

2016/02/19 22:49(1年以上前)

>コメントキングさん
ガスケットは、マフラー再塗装する際には交換予定ですね。
インテークマニホールドについても、ヒビが多数見られたので注文しました。

>シグMAXさん
修理費を入れて車体込10万円以内に抑えるよう頑張りたい所です。
エンジン以外は何とか対応出来そうなので、それまで乗り続けれればと思っています。

外装部分、一部塗装が劣化?しプラスチック?素材自体が見えてる箇所があり、塗装関係も苦労しそうです。

書込番号:19607985

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件 スペイシー100の満足度5

2016/02/21 03:05(1年以上前)

清。さんへ。
私もスペイシー100乗りです。
既に7万km超えています。
本当に良く出来た良く走るスクーターです。
フロントホイールの回りが重いとのことで。
スピードメーターギアのグリス劣化が考えられます。
バラして普通のグリスと交換すれば、解消しました。私のは。あとキュルキュル音がしてました。
(モリブデングリスはNG。ギアの動きが重くなりました。)
レッドバロンのスタッフに聞いたら、そろそろパーツの供給が心もとなくなりそうだと。
エアフィルター
ウエイトローラー
プーリーボス
ドライブベルト
クラッチシュー
クラッチスプリング
ブレーキシュー(リア)
ブレーキパッド(フロント)
センタースプリング
を確保しておいた方が安心。

純正ミラーは最高です。
デザインはダサいですが。
ミラー面の面積は大型バイクと比較しても最大。
ステーが長く(これも最長)、ライダーに隠れて後方視界が遮られることがありません。
これもストックしておくといいでしょう。

先日、プラグキャップが崩壊しました。
本体が崩壊し、中のメカニズムが見えています。
アーシングしているぐらいで他には駆動系を少しイジッてるぐらいで、原因は解りません。
これも確保しておいた方がいいでしょう。

書込番号:19612478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:216件

2016/02/22 01:25(1年以上前)

太いチューブ

ダクト?

F17

>TV仮面さん

>スピードメーターギアのグリス劣化が考えられます。
その考えは無かったですね、確認してみます。
ちなみに、キーキーと金属音がしているので、ブレーキキャリバーも怪しい感じです。

>レッドバロンのスタッフに聞いたら、そろそろパーツの供給が心もとなくなりそうだと。
10年位経過しても新品の部品が提供され続けるのにある意味凄いですよね。

>プーリーボス
>クラッチシュー
>クラッチシュー
必要なのですね。
確保しようと思います。


>センタースプリング
これはベルト内部のスプリングですか?

>純正ミラーは最高です。
ミラーは純正では無かったですね。
確かに後ろが見えにくい感じはします。今後検討します。

>先日、プラグキャップが崩壊しました。
プラグ交換の際に確認してみます。



インテークマニホールドを外し、よく見るとキャブレターからエアフィルター側のとても太いチューブもヒビが入っていました。
どう外し、繋げればいいのか・・・苦労しそうです。

最後に、気になる箇所がいくつかあります
@画像にあるフレームに繋がるダクトですが、これは何をしているのでしょうか?
AF17の7のチューブですが、どうも鉄のようですが、交換は必要なのでしょうか?

何方かお判りの方居ませんでしょうか。

書込番号:19616312

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件 スペイシー100の満足度5

2016/02/22 15:58(1年以上前)

清。さんへ。
いや。もうホンダでも生産終了後、パーツ供給は8年と聞いてます。昔は永年やってましたけど。
センタースプリングはクラッチAssyの中心にある大きなスプリングのことです。4、5万kmでヘタりました。
@はおそらく駆動系(プーリー、ドライブベルト、クラッチ系)の冷却の為ではないかと。
クーリングファンか外気導入して冷却していると考えられます。

書込番号:19617855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:216件

2016/02/25 01:03(1年以上前)

>TV仮面さん
場所の方ありがとうございます。

HONDA店へ行く際に内容聞けました
@こちらはTV仮面さんの回答でドンピシャでした。
A途中までは鉄でゴム部分もあり交換となりました。

フロントブレーキの方、キャリパー自体を外すとタイヤは滑らかに回転しました。
ピストンに多数のキズがありましたのでピストンとシール部分の部品注文で様子見です。

書込番号:19627139

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:216件

2016/03/04 23:02(1年以上前)

気になる箇所が改善されたので報告します。

・アイドリング不調
バイスタータ(オートチョーク)不良でした。
修理したら嘘の様にアイドリングが安定。

・フロントホイール重さ
キャリパー内のピストンとシール交換で改善

新たに問題が発生
・急ブレーキを行うとエンジンストップ。再始動は可能。
仕様なのか故障なのか。通常利用には問題無いので様子見?

・シリンダーヘッドカバーよりオイル漏れ
ガスケット交換予定

普通に走れる状態にはなりましたので、細かい問題と改善策を時間を掛け行いたいと思います。

書込番号:19657842

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング