モンキー のクチコミ掲示板

(522件)
RSS

このページのスレッド一覧(全71スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > モンキー

クチコミ投稿数:668件

モンキー自体も見る事減りましたね。
爆音猛スピードで現れるとマンガ見たいで面白かったな。

アメリカで再販売して欲しいですね、一番似合いそうだし、アメリカ OKなら規制なんてへのカッパでしょ。
過去にも二輪大型免許規制も国内では無理でしたが外圧で解決したし、モンキー含む50cc枠需要はあるがしょうもない規制でつぶされましたね。

125cc復活ならサイズもそのままがいいな。無理かな?50ccサイズがいいな。

書込番号:21202579

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/09/16 20:16

>モンキー自体も見る事減りましたね。
まだ生産終了したばっかりですから見る事減るほど台数減ってないと思いますがw
中古なら玉数はとんでもなくありますよ。
フレームだけとかもあるぐらいですからw

書込番号:21202603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2017/09/16 20:31

確かに中古なら20万出せば買えそうですね、
これ位なら何とか買えそう。
でも時期が悪いかな?

来年熱がさめてなければね欲しい1台ではありますね。
返信ありがとうございました。





(台風こなけりゃ今頃関東でしたのに残念。今二輪2500円乗り放題なのにホント残念。家でのんびりしますわ。
今年は3連休後2回有りますが晴れるよう祈ります。まー9月は雨多いですね)

書込番号:21202652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3524件Goodアンサー獲得:118件

2017/09/16 21:17

アメリカといえば、モンキー乗って
登場したプロレスラーいましたネd(^-^)

書込番号:21202777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:287件

2017/09/17 08:19

>125cc復活ならサイズもそのままがいいな。
GROMベースで復活する?
モーターショーか雑誌かで見たような

書込番号:21203804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2017/09/17 08:57

俺思うにベース車両が×だな。

今のサイズで再現するならTODAYあたりがちょうどいいように思う。
水冷、で燃料タンク後ろに持って行って、タンクをダミーにしてラジエーターや保安部品をつめこめばいい(ABS関係)

重くなるが安定性は今よりましになるしタイヤも何とか今のサイズで販売してほしい。

書込番号:21203909

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > モンキー

クチコミ投稿数:13件

先月当選し、月末にメールで当選連絡がきました。
9月に入り、当選通知書が届きました。
当選通知書には「モンキ・ー50thアニバーサリー&スペシャルブック」と「モンキー・50周年スペシャルピンズ」が同封されていました。
通知書に記載されていた当選者専用サイトから商談、購入する販売店を決定し、販売店から連絡が来たら、商談するという流れになっていました。

先日商談し、注文しました。
わかっていましたが値引きはなしでした。
納期は未定で販売店からの連絡待ちです。

書込番号:21190387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:11件 通勤日誌 

2017/09/13 07:11

スマフォ最高〜さん

当選、おめでとうございます。
納車されたら、写真の掲載をお願いします。

書込番号:21192242

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:15077件Goodアンサー獲得:1085件 PC SIDE 

2017/09/13 07:38

乗るのがもったいなく感じる。

書込番号:21192266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/09/13 09:58

>暁のスツーカさん
わかりました。
納車されたら、写真付きで報告します。

書込番号:21192528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/16 19:54

羨ましい。
いざ当たると50万の商品、使い方難しそうですね(余計なお世話)
長期で感想、聞かせてほしいです。
盗難とか有りそう。注目度200%。この台数だと見かける事なさそう。
必ず見ます。

書込番号:21202553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/09/18 10:50

当選通知書に同封されていた「モンキ−・50thアニバーサリー&スペシャルブック」と「モンキー・50周年スペシャルピンズ」の写真をアップします。
販売店から連絡があり、来週納車されます。
思ったより納車が早いですね。

書込番号:21207533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/21 08:59

スマフォ最高〜様。

当選おめでとうございます。 小生はかなしいかなもちろん落選しました。

くれぐれも盗まれないようにご用心して下さいね、レア度が高いので。

書込番号:21215543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/09/21 12:55

>メジロデュランさん
まもなく納車されますが、盗難防止のため、
室内保管することだけは決めております。

書込番号:21216058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/21 22:32

ひょっとして100万で売れるかも?
100万なら売るでしょ。

まー85万は最低ラインか?

書込番号:21217610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/09/21 23:09

>んc36改さん
すでにヤフオクに出品されていることは知っています。確か80万円ぐらいになっていたような…。
正直なところ、いつかは売るかもしれません。
限定500台の最終モデルだから普段乗ることが最高のぜいたくなのではないかと思うこともあります。
とりあえず自宅で眺めながらコーヒーでも飲みます。

書込番号:21217750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ105

返信24

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > モンキー

スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:585件

室内保管のまま、新品の状態

ラミネートされた、チラシ(定価は30万ちょいです)

自分は、現在「ハスラー」に乗っています。
以前、車検等で自分に代車がない時に、自分が買ったモータスで申し訳なさそうに「スーパーカブならあります」って言われ、それに乗った経験しかないです(20年以上前)。

今回、モンキーが生産中止になった情報は漠然と知っています。
また、自分の「ハスラー」を買ったお店で2009年モデル?をずっと室内で展示していることも知っています(新品のまま)。

今日、何気にレッドバロン?で伺ったら「モンキーの新車は手に入らない」だそうです。
2件目のお店でも「新車は手に入らない」そうです。

で、自分が「ハスラー」を買ったお店では、2009年モデルが新品のまま置いてありました。

ここで伺った情報で、信憑性は?ですが、
「50周年記念メッキ車」は、6月22日にネットで個人で応募、抽選で買えるようです(お店関係は、買えないので個人でネットで申し込み)。
購入は、7月21日〜8月21日?らしいです。
お値段は、432000円+税らしいです。

さて、自分の「ハスラー」を買ったお店ですが、2009年モデルが、定価は30万ちょっとらしいですが、25万+税で良いそうです。
で、自分的には、当分乗る予定はないので、とりあえず手に入れて、部屋で飾っておこうかと検討中です(とりあえず、6月いっぱいは、他に買い手がついても、契約済みって言っていただくように手配しました)。

で、そのお店の言うには、部品は将来的にもあるし、手に入るうちに2009年モデル(新品・未使用)を手に入れておくのは「全然あり」だそうです。

「ハスラー」を買ったお店は、元々モータースなので、使うときの保険、手続き等もその時になったら、全てやってくれるそうです(ホンダに申し込みして50周年モデルが当たった時でも、同様に)。

今日、母に相談したら「私が死んでからにして」って言われましたが、それまで待ってたら、手に入らないかも?

自分的には、432000円+税(それも抽選)よりも、250000万+税(6月中は、契約済み扱い)のが、魅力的なのですが……。
ただ、モータスさんに言わせると「現在、軽自動車でも、四輪屋根付きに乗っているのなら、いくら年をとって、一人になったとしても、モンキーだけの生活は現実的じゃないでしょ」とは言われています。

書込番号:20937137

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/02 20:48(3ヶ月以上前)

>end-manさん
確認なんですが、
ハスラーとは車のハスラーですよね?
バイクのハスラーじゃありませんよね?

申し訳ありませんが、
>自分的には、当分乗る予定はないので、とりあえず手に入れて、
>部屋で飾っておこうかと検討中です(とりあえず、
>6月いっぱいは、他に買い手がついても、契約済みって言っていただくように手配しました)。
これが引っかかります。
お金を出すんだから使い道は自由ですが、
モンキーとしては乗りたい人に買われる方が幸せじゃないでしょうか。

書込番号:20937160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/02 21:15(3ヶ月以上前)

>今日、母に相談したら「私が死んでからにして」って言われましたが、それまで待ってたら、手に入らないかも?

店にあった模型を買ってきたと言えば問題ない。

書込番号:20937237

ナイスクチコミ!5


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:585件

2017/06/02 22:05(3ヶ月以上前)

お二人とも、さっそくのアドバイスありがとうございます。<m(__)m>

「当分、乗る予定がない」ってのも、自分的には、実は少しひっかかる部分でもあります。
ただ、生産中止になることを知らない頃から、ずっとお店では展示されていたので「いつか買おうかな?。どうしようかな?。今は仕事が忙しいし、当分乗れないなー」と漠然と思っていたのは、事実です。

ただ、お店としても「モンキーは小さいし、デザイン的にはとても良いと思います。四輪で言えば、ジムニーみたいな存在」と言われました(現在、自分が乗っている「ハスラー」は軽自動車です。その前は「ジムニー」オーナーでした。あと「ランクル」とか「エスティマ」とか自分的に「好きなデザイン」のものに乗ってきました)。

これが「生産中止ではない」「将来的にも新品で購入可」なら悩まないです。

母は、少し怒って「買っても良いけれど、私が死ぬまでは、店頭で預かってもらって……」と言ってます(笑。今日、既に相談しました)。

それから、自分は6月2日現在、57歳(今月、58歳になります)です。
実家で、母と二人だけの暮らしです。
母が亡くなると、法定相続人もいなくなります(おひとり様決定?)。

既に「墓じまい」「永代供養」「成年後見人」「遺言」「保証人」「相続税対策(済)」「リフォーム(済)」……。
色々なことはお話を一通り伺ったり、現在一部実行済みです(相続税対策はお互いが、生存中にしかできない)。

それから、多分、一生暮らせる資産はありそうなので、定年退職より少し早く退職して(退職金割増制度も利用)、今は、勤務中には忙しくて、できなかったこと(趣味等)を色々と楽しんでいます(ブラック職場でした)。

ちなみに、大学は教育美術系、院は造形環境系(退職後、この年で院に行きました。既に去年卒業しました)を出ており「工業デザイン」としての「ハスラー」「モンキー」等の「機能美」は、それなりに理解しているつもりではいます。

自分が、あちらの世界?に行ったときに、多分、残るだろうお金?はタダの紙になると思います(「遺言」も将来的に視野に入れています)。
「モンキー」も、タダの新品の不要物?になるかもですが、生きている間にたとえ乗る機会はなくとも、その「美しさ」に癒されるとは思っています(おひとり様になったら、正式にナンバーはとろうとは漠然と思ってはいます)。

現在、他界した父と兄(自×です)、そして、自分の学生時代と勤務時代のいらなくなったものを断捨離してます。

ちなみに、60歳からの再任用(再勤務)もあります(その資格(免許)の更新(65歳まで有効)も既に終えました)が、多分、あのブラックの職場(公務員です)には、戻らない予定でいます。

まとまらない、コメントで申し訳ないです。<m(__)m>
とりあえず、6月末までは保留が一番正しいかな?
>口耳四寸の学さん
>多趣味スキーヤーさん
コメントありがとうございます。<m(__)m>

【追伸】お店も、6月中は「契約済み」扱いにしていただけるので、今、焦って結果を出す必要もないし……。

書込番号:20937372

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/02 22:15(3ヶ月以上前)

>「モンキーは小さいし、デザイン的にはとても良いと思います。四輪で言えば、ジムニーみたいな存在」
モンキーは四輪で言えばミゼットってとこですね。
造形美ですかぁ。
そこまで欲しいのであれば買ってお店に置いておいてもらってもいいですね。

書込番号:20937391

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2017/06/03 08:54(3ヶ月以上前)

生産終了が発表されてからモンキーの新車は本当に手に入らない状況です。
2月末に発売された50周年モデルは定価35万円が70万円で売られています。
goobikeで検索してみてください

本当に欲しいのなら09年モデルで25万は魅力的だと思います。
今の状況だと25万で欲しいと思っても買えませんよ

ちなみに私はくまモンバージョンを3月末に購入しましたがまだ来ていません、ずっと納期未定です。

書込番号:20938157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/06/03 08:55(3ヶ月以上前)

そのバイク屋 本田速人の父 本田 改造が南千住で営業してる「本田輪業」ではないでしょうか? と一瞬思ったけど
あそこはカワサキ車だけでした。http://ja.kochikame.wikia.com/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E9%80%9F%E4%BA%BA

自分も昔「ハスラー」を乗ってました。 http://review.kakaku.com/review/K0000108256/#tab
やっぱ DRとか4サイクルだと面白味が無いですよね。 

書込番号:20938162

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/03 09:19(3ヶ月以上前)

>自由道_さん
一瞬、ハスラーってバイクかなって思いますよねw
車みたいですよ。

書込番号:20938213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:228件

2017/06/03 09:27(3ヶ月以上前)

文面を拝読する限り

スレ主さんが欲しいのは
「乗り物」ではなく「工業デザイン」、つまり美術品としてのモンキーではないですか?

であればコレクション同様、欲しいと思ったときに買うのが正解だと思います。
借金してでもというわけではないのですから。
コレクションは、手放す喪失感より手に入れられなかった後悔の方がずっと大きいものです。


乗り物として欲しいなら
乗りたいと思ったときに購入すればよいです。
2009年の新車じゃなくても、メッキじゃなくてもモンキーはモンキーです

またモンキーだけがバイクではありません。

書込番号:20938225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/06/03 10:23(3ヶ月以上前)

>多趣味スキーヤーさん
クルマでしたか ホンダ トゥディも両方有りますが紛らわしいですね。

書込番号:20938321

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/03 11:20(3ヶ月以上前)

スレ主さん

ちょっと質問(?)の主旨がよくわからないんですが…

○モンキーを買うことは決めてるんでしょうか?

(限定車なら必ず買いたい?
謎の(笑)長期在庫でも買いたい?
そもそも買うかどうか迷ってる?)

書込番号:20938418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1523件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/03 21:45(3ヶ月以上前)

>end-manさん
将来的には乗りたいんですよね?8年間自動車販売店にディスプレイ為れていたのなら恐らくはタイヤを始めゴム系の全交換が必要かと思います。
それからタンク内の錆の有無、インジェクター、前後足回りの状態は?


むしろネットで限定車を狙った方が安いかと思いますが。

書込番号:20939589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:59件

2017/06/05 00:43(3ヶ月以上前)

「乗る」「乗らない」とか「盆栽」にするとか「工業デザイン」がどうのとかどうでもええけど・・・
人から背中を押されないと出来ない買い物なんてしたくもない

書込番号:20942706

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件 Full Metal Wing Heart 

2017/06/05 06:41(3ヶ月以上前)

失礼ながら。

迷っている時点で、本当に欲しいかどうか怪しいと思うのは私だけでしょうか?
私が主さんの立場なら迷わず「買い」ですね。
カネもある、時間的な余裕もある、乗る乗らないは別にして所有しているだけでも満足と来たら、
迷う要素が見当たらないです。

まぁ、私自身もどちらかと言えば優柔不断で決断力に欠けるところがあるので理解出来なくはないですけど。

書込番号:20942913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件 Full Metal Wing Heart 

2017/06/05 06:58(3ヶ月以上前)

あと、余談ですが。

ホンダとスズキは二輪と四輪でネーミングの使い回しが幾つかありますね。

《ホンダ》
・VT250インテグラ(二輪)→クイントインテグラ(後にインテグラ、四輪)→インテグラ(650ccオートマチックスポーツ、二輪)
・トゥデイ(原付スクーター)→トゥデイ(軽四輪)→トゥデイ(原付スクーター、現行車種)

《スズキ》
・ハスラー(原付、350cc等オフロード二輪車)→ハスラー(現行車種、軽四輪)
バンディット(250cc、1250cc等二輪車)→ソリオバンディット(現行車種、普通四輪)

思い付いたところでこんなものです。

書込番号:20942937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14988件Goodアンサー獲得:118件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/06/05 10:31(3ヶ月以上前)

ホンダは、
ビート、フィット、セイバー、JAZZ、ホライゾン、ストリーム
があるはず。

書込番号:20943251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1523件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/05 18:17(3ヶ月以上前)

インテグラはVF400とMBX80にもありましたよね。

書込番号:20943967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/12 18:35(3ヶ月以上前)

我が家のミニジープです( ̄▽ ̄)/"ウェーイ

end-manさんどもども(ΦωΦ)/"

飾りぢゃろーが何ぢゃろーが欲しいて思たら手に入れなはれ(о´∀`о)vウキキ

後で後悔するよりよっぽどエエですヽ( ̄▽ ̄)ノ

私もモンキーではありませんが手に入れますた(^^)
(※飾りでわなく走らせて楽しんでますよぉ〜!!)

人生は一度っ切りです!!楽しまなくてわ!!(*^^*)

書込番号:20962331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:585件

2017/06/13 05:04(3ヶ月以上前)

皆様。ありがとうございました。<m(__)m>。

実は、数日前にお礼+ベストアンサーもつけましたが、クリックし忘れ?
ちょっと熱くなってたかな(笑い)。
これも「生産中止」のパニックかも?

さて、熱が冷めての今日現在の予定です。
@ネットでの「50周年モデル」に申し込む予定。
A当選したら「これも運」と思い購入する予定。
Bしばらくは、ナンバーもつけず、自宅で飾って癒される予定。
ナンバー・保険は全て、軽自動車購入のモータースで相談にのってくれる口約束は終了済み。
将来的に「お一人様」になったときは、ナンバー・保険をつけて乗るかも?(その時も、オブジェでも可)。
C「50周年モデル」を申し込んだ時点で、6月中確保のモデルは、販売店に電話して、お礼とキャンセル。
D「50周年モデル」ハズレ時に、まだ店頭に写真のがあったら、25万+税のを買うかも?

こんな流れです。<m(__)m>

そもそもは、ここで皆様に伺うことでもなく、自分で判断すべきことでした。

100人いれば、考え方は100通りですよね。

でも、色々とご意見も聞けて、全ての方が「ベストアンサー」です。

「厳しいご意見」も、すごく参考になりましたので、お礼申し上げます。

>ぽんぽんちーさん
>DUKE乗りさん
>かま_さん
>鉄騎、颯爽と。さん
>アドレスV125Sさん
>PF4さん
>自由道_さん
>アハト・アハトさん
>多趣味スキーヤーさん
>野不長君さん
……

全ての皆様が「ベストアンサー」でした。
お礼を申し上げると同時に、メールによるチェック機能は、外させていただきます。

書込番号:20963572

ナイスクチコミ!3


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:585件

2017/06/13 05:26(3ヶ月以上前)

追伸です。

ベストアンサーをつけようと思いましたが、そもそも質問でもないのでつけられないのかな(笑い)。

全ての方が「ベストアンサー」です。

再度、お礼を申し上げます。

PS、今度の土曜日が、自分のバースデーです(58になります)。
50周年記念車の、申し込みは、その意味合いも含めて「する予定」(還暦のお祝いのフライングだけれど、ラストチャンス)です。

その情報を自分のお店(軽自動車「ジムニー」「ハスラー(2代目)」新車購入店)では、儲からない情報なのに親切に教えていただけたことにも感謝です。

あと「モンキーの新車は、今は店頭では購入できないです」って言ってくれた、2店の販売店さんにも、感謝です(むしろ、買えないので、熱を冷ます時間をくれました)。

「50周年記念モデル」に外れても「運命」。
はずれた時に、写真の「モンキー」が、まだ在庫であり、25万+税で買えるとしたら、その時考えるのも「運命」。
全て「運命」に身を任せます。

とりあえずは、すぐに乗りもしないのに、急いで中古新品でもないものを買う、愚かな行為は絶対しないです。

「とりあえずはコレクション」なら、一番のベストプランは「50周年記念モデル」の新品が、少しお高いですが、ベストプランだと考えてます。

将来的に、手放す場合があるかもですが、そのプランの方が、なにかと良いのでは?との判断でもあります(最後の記念モデルにはプレミアムも意味合いもある)。

再度、皆様に感謝を申し上げます。<m(__)m>

書込番号:20963585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/08/15 10:35(1ヶ月以上前)

お金に余裕があれば購入すべきです。

書込番号:21118119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kogen656さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/10 22:54

私も迷いながらも買いましたよ。後悔していません。いつでまでも若者の心は捨てないように&#10071;
飾っているだけで高校の頃を思い出します&#10071;

書込番号:21186159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/09/13 15:00

モンキー購入しました。

書込番号:21193197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:15077件Goodアンサー獲得:1085件 PC SIDE 

2017/09/13 15:07

鍛治橋太郎さん。おめでとうございます。

やっぱり室内保管になりますよね?

書込番号:21193215

ナイスクチコミ!0


Kogen656さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/15 22:33

どうしても乗ると言うよりは保管ですね?それでも65才になればブイブイ高校の時の学ラン着て走ることにしますので、今のうちから健康で体力保持を心がけます。ひとつの目標を持って初老を向かえば幸せです。みなさんいつまでも風を追いかけて生きていきましょ?>end-manさん
>マジ困ってます。さん
>ぽんぽんちーさん
>鍛治橋太郎さん
>アドレスV125Sさん
>DUKE乗りさん
>鉄騎、颯爽と。さん
因みにw650乗ってます?ベルシス1000は手に追えなくなってモンキーに化けました

書込番号:21199973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

カブのエンジン

2017/05/06 11:51(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

クチコミ投稿数:668件

モンキーは幾度となく生産中止を繰り返してきました。

長い歴史の中でカブの4速ロータリーミッション組み込みは考えなかったんでしょうか?
このバイクに4速ロータリーは非常に相性がいいような気がします。(そうすりゃセルもおまけで付くし)

排ガス規制の問題もカブのエンジン流用すれば問題なかったんじゃないでしょうか。
むしろ台数でコストダウンになるような気がします。

このバイクマニュアルでスピード出せるように改造するのが定番のようですがかなり危ないバイクだと初めて走ってしりました。
いずれ電動で出てくるでしょうが、SR400みたいにマニア向けせずに、簡単に扱えたら女性の購入者も増えたんじゃないでしょうか?
セルなんて私は常識的に付いてると思ってました(笑)

書込番号:20871161

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/05/06 12:15(4ヶ月以上前)

んc36改さん
>モンキーは幾度となく生産中止を繰り返してきました。
へえ〜 そうだったんですか? ホンダが生産中止して再販したのはフュージョンしか知りませんでした。
唯一新車で買いたいMF01の再販を熱望します。

書込番号:20871201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:243件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2017/05/06 12:24(4ヶ月以上前)

モンキーは趣味のバイクですから、利便性は求めてないんです。
4速ロータリーやセルを重視する人はモンキーではなく カブを購入します。
ちなみにモンキーぐらい小さいとロータリーミッションは扱いづらいと思いますが。

書込番号:20871221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件

2017/05/06 12:38(4ヶ月以上前)

そうなんですか。
カブでもシフトレバー変えて器用につま先だけで操作する人もいるみたいだし、911だってRRだけど今わオートマチックトランスミッション。名車残すのなら販売台数上げないと、モトコンポみたいな自由に持ち運べる方向性もあったんじゃないのか、最近ほんと見ないけどかわいいじゃない。
私はこのバイクは永遠にあると思ってました。

書込番号:20871259

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/05/06 12:54(4ヶ月以上前)

>私はこのバイクは永遠にあると思ってました。
確かに。
まぁFiになった時点で私の中ではもうこのバイクはモンキーじゃなくなってますがw

>カブのエンジン流用
いいや、エイプのエンジンを載せて復活させましょう。
ホンダさん、縦型エンジンの責任取ってよー!

書込番号:20871291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:243件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2017/05/06 13:28(4ヶ月以上前)

>911だってRRだけど今わオートマチックトランスミッション。

やっぱり分かってない。
911がATなのは速さを追求した結果。
F1やWRCのマシンがATになったのは利便性と思ってるの?
同じように速さを追求した日産のGT-RもATのみになってる。
そこまでの速さを追求していないフェアレディZやBRZはMTも残ってるでしょ。


>カブでもシフトレバー変えて器用につま先だけで操作する人もいるみたいだし

だったら、なおさら4速ロータリーミッションいらないじゃん。

書込番号:20871370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2017/05/06 13:47(4ヶ月以上前)

4速ロータリーだとクラッチ操作がないから楽だと思って。セルもおまけで付いてくるし。

確かに私は16の時DAXは兄の借りて乗ってただけで確かに全然わかってないです。タイヤとか似てるので同じエンジンかと思ってました。

でも記憶はあります。ジャイアント馬場さんみたいな人が乗っててかっこよかったです。
何も知らなくてすいません。(おもちゃにエンジンが付いてるそんな感じでした)

でもなくなるのは残念です。こんなバイクが一台あってもいいのに。電動で復活祈ります。効率とか考えてももう出ることが無いかもしれませんけどね。

書込番号:20871412

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/05/06 16:05(4ヶ月以上前)

5速リターン式でもマグナ50はセル付いてますよ。
セルは楽でいいですよね。
ケッチンは痛いですからね。
まさに出足をくじかれるとはこのことw

書込番号:20871717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2017/05/06 16:31(4ヶ月以上前)

私はマニアでないのでよくわかりませんがセルぐらい付けといても値段変わらんのに、オートマでセル付いてたら女の子スクーター感覚で乗れたのに。
まー良く言われることですがなくなって気が付く事って良くありますよね。
メーカーも大変だったんでしょ、こう言うバイク作れるのもホンダの良さだったのに残念です。

書込番号:20871777

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/05/06 16:37(4ヶ月以上前)

先にも書きましたが、
私の中ではFiになった時点でもうこのバイクはモンキーじゃないです。
キャブ調整こそがモンキーの楽しみ!だと思っているので。

ただ、んc36改さんのようなマニアじゃなくてよくわからない方にこそ売れないと商売にならないんでしょうね。
マニアはそうそう買い替えませんからね。

書込番号:20871798

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/05/06 16:47(4ヶ月以上前)

あと、セルがあるとないとじゃ値段全然違うと思います。
250万のバイクならまだしも、20万そこそこのバイクだと結構な違いになると思います。

それと、マグナ50はセルが付いてますが、
セルが付いてないjazzの方がジェネレーターが大きかったりしていろいろと思惑というか、
作り手のこだわりと事情があるんじゃないかと思います。(jazzよりジェネレーターが小さいのはシャリィだったかな?)
jazzは6Vだから?あやふやでごめんなさい。

とにかく、少なくとも私なんかよりははるかに知恵者の方々が考えていることなので、
私にはそこまではよくわかりませんが。

書込番号:20871825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2017/05/06 17:55(4ヶ月以上前)

カブのエンジンってベトナムで作ってない?
ベトカブ98000円で逆車で売ってるでしょ。(セル付き)

それをほいほいと熊本にエンジンだけ移動させて、後は乗せるだけだし慣れたらしろーとでも出来る。
世界に誇れるエンジン共用で使わない手ないのに、数作ればどんどん安くなるのに、日本は工賃高いから熊本ではタイヤとインジェクターだけ付けたらもっと安く出来たのに。

すいませんもー私の書きこみ終わりました。さよなら。

書込番号:20871989

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/05/06 21:35(4ヶ月以上前)

さよなら

書込番号:20872520

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/05/28 20:16(4ヶ月以上前)

さよならしましたが、
>5速リターン式でもマグナ50はセル付いてますよ。
マグナ50は4速ですね。失礼しました。

書込番号:20925129

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

納期

2017/03/29 05:44(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:5件

現在50thアニバーサリーモデルを購入検討中で、現物を見たいのですがなかなか置いていません
かなり人気があるからでしょうか?
最近契約したかたで納期どれくらいかわかりますか?

書込番号:20775606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/30 12:45(6ヶ月以上前)

青山一丁目のショールームに展示してないですかね。

書込番号:20778984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/08 10:51(5ヶ月以上前)

モンキー探しに奔走しておりまして返信遅れて申し訳ありません
HONDAからの受注停止でどこにも無かったのですが運よく入荷した店が見つかったので現物見て昨日契約してきました
来週納車です

書込番号:20800749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/04/11 10:33(5ヶ月以上前)

モンキー50周年モデル、自分もくまモンキーと50周年モデルの実車を見てから購入を決めようと考えていたのですが生産中止が決定してから数日中に50周年モデルわ関東でわ売れて在庫が無いと言われました。他のカラーのモンキーもほぼ在庫が無く予約して8月に運が良ければ買えるかもと販売店に言われました。たまたま近くのホンダドリーム店にくまモンキーの展示車があったので運良く購入できましたが今現在、新車fiモンキーが在庫不足で通常より数万円値上がりした状態になってます。50周年モンキーが仮に残っていたとしてもにえらい高値になってます。
まだメッキモデルの50周年モンキーが発売されていないので販売店に相談してみてわいかがですか。

書込番号:20808639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mokamochiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/11 11:59(5ヶ月以上前)

上にも書きましたが50周年モンキー契約できました!田舎の販売店で注文していたものがやっと入ったタイミングだったみたいです。多少割高でも買うつもりでしたが15000円値引き+端数切りして頂いたので良かったです。

書込番号:20808782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/19 00:52(5ヶ月以上前)

いつも思うんですが、売れてるんなら、受注した分だけモンキー 50周年アニバーサリー増産すりゃいいのに。
注文時に前払いにすればトラブルもないのにね。(どうせリビングの置物でしょ)


売れないバイク作るよりよっぽどいい。

書込番号:20828446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/06/12 18:08(3ヶ月以上前)

はじめまして。
私は平成29年3月9日に地元のドリーム店に50周年バージョンを注文いたしました。
そのとき、ドリーム店の販売担当者はパソコンに注文を入力しながら「5月下旬の生産なので、納車予定は6月初旬です」と話してました。
その後、3月23日に生産中止の公表は知ってましたが、5月に入ってドリーム店から電話があり、
「注文をさばくための生産ラインの予定が混乱していていつの納車になるか全くわからない」といわれました。
生産中止発表の2週間以上前に契約しているのになぜ?と思い、理由を聞いても明確な答えはありません。
ドリーム店は卸店やメーカーのせいにしていたので、ホンダのお客様サービス室に聞いたところ、「売る順番は販売店が決めることなので」と販売店のせいにしていました。
その後何度かやりとりをしましたが、結局なぜか、両者から明快な答えは得られないまま、最終的に7月頃の納車になるだろうといわれました。
生産終了発表直後に、全国の販売店が数量確保のためたくさん注文を出したり、コレクターも暗躍しているようなので、本当のところはわかりませんが、儲けたい一心で条件のいい客に横流しなども実際あるのかもしれません。
モンキーに憧れて、やっと買う決意がついたというのに、こんなにも翻弄されるとは思いませんでした。
上記のご購入できた諸氏のみなさまは本当におめでとうございます。
これからは原付は電動にシフトしていくみたいですが、最後のモンキーを大切に乗りたいと思います。
(この分では本当に平成29年7月に納車されるかどうかもわかりませんが・・・。)

書込番号:20962260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/12 22:37(3ヶ月以上前)

問題は実際に販売店がいつ発注したかでしょうね。
まとめて発注してるかもしれないし。

3月初めの発注で納期未定ですか。
近くの小さな販売店にパンフレットもらいにいきましたが、もうなかったです。ちなみに受注はしてるが見たことないらしい。

そんな状態で受注分間に合うんでしょうか?

書込番号:20963126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/13 08:35(3ヶ月以上前)

>んc36改さん
モンキーのようなマニア向けバイクは、毎日作っているのではなく、他の車種の受注状況も見ながら、生産ラインを設定していると思われます。
そのため排ガス規制による生産リミット(平成29年8月)が決まっている中で、製造できる数は限られているので、早期に受注を止めています。
私の場合は契約日(平成29年3月9日)に担当者が「発注しますね」といってパソコンに入力して、画面を見ながら
「製造日は5月(下旬)なので、納車は念のために6月です。」と言ってましたから、発注は契約日にされていると思います。
そんななかで、納期について、ドリーム店とお客様サービス室のいうことが食い違い、明確な回答も得られず、疲れてしまいます。
ドリーム店「ホンダの営業担当者が『いつ生産できるか全くわからない。現場も混乱している』といっていたので、
全く納車日はわかりません。ただし、遅くなっても絶対に納車させます(します)。いざとなれば(PCに入力した)発注番号で(仲卸店に)主張します。」
お客様サービス室「納車する順番は、契約順番にかかわらず販売店が決めることができますし、納車しないで倉庫に置いておくこともあり得ます。よろしければ、仲卸店を通じて販売店から納期を連絡させます。」
ということで、その後1週間くらい経ってから販売店から連絡はありましたが、
納車は7〜8月頃ということでした。
納期が約束より遅延するようになった理由がよくわからないので、再度両者に聞きましたが、明確な回答はありません。
あとでわかりましたが、お客様サービス室も、実際に自社の生産部門に問い合わせたわけではなく、テキトーにマニュアル通りの回答をしたようです。
一時は自動車公正取引協議会など第3社機関に相談しようかとも思いましたが、客観的に見て、納車が数か月遅れるくらいなら、問題提起には弱いかと思いました。
モンキーを注文するにあたり、地元でも大きなドリーム店が早くて信頼できるかなと思い、そこを選びましたが、実は以前、態度も悪く苦情をいったこともある店だったので、やめておけばよかったかもしれません。地道に小さな販売店を数件当たってみればよかったかも。販売店には枠(割り当て)というのもあるみたいなので、運が良ければ1台置いてあるということがありえました。
ということで、気持ち的にはとてもすっきりしない状況ですが、とりあえず、あと1〜2か月なので待ってみます。

書込番号:20963897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/13 19:42(3ヶ月以上前)

災難ですね。

あっ今のうちに専用ヘルメットサービスで付けてもらわないと。

書込番号:20965152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/14 19:09(3ヶ月以上前)

2回目ですが、売れてるバイク優先的に組み込んで作ればいいのに。
おまけに最終ロッド9月までしか作れない

この分だと予約してても買えない人も出るんじゃない(他に廻してたら)

書込番号:20967570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/07/15 17:47(2ヶ月以上前)

本日(H29/7/15)モンキー50周年アニバーサリーがやっと納車されましたので報告します。
H29/3/9に契約して4か月、途中で納期を延長されたこともあり、とても長く感じました。
愚痴を聞いていただいたり、アドバイスをいただきました諸氏に感謝いたします。

書込番号:21045282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/15 21:30(2ヶ月以上前)

おめでとうございます。

書込番号:21045841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/03 05:45(1ヶ月以上前)

結局皆さん買えたんでしょうか?
予約して買えなかった人いるんでしょうか?

書込番号:21089729

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ135

返信29

お気に入りに追加

標準

盗難

2017/03/14 10:14(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

クチコミ投稿数:335件

ポールにチェーンロックを掛けてました

日曜日に2009年に購入した「モンキー・リミテッド」を盗まれました。
自宅軒下にチェーンロックをポールに掛けてましたが、
チェーンも無くなってました。
バイクカバーも掛けてましたが、ダメでしたね。
因みに走行距離は、99Kmです。
市役所に廃車手続きをして来ました。

書込番号:20737297

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/03/14 11:20(6ヶ月以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん

悔しいですね。
お悔やみ申し上げます。

書込番号:20737443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:718件

2017/03/14 14:18(6ヶ月以上前)

道路に面してるところに止めていたのかな。
不特定多数の目につく所じゃ運が悪いのかと思うだけ、お気の毒です。
チェーンなんか簡単に切断して盗るよ、盗人はどうしようもない。
原付は簡単に登録できるし管轄外に持ち出されたら警察に届けても無駄かもしれん、しかし届だけはしといた方が良いよ。
感知式の防犯灯や警報ブザーも安く手に入るようになったので、対策を講じなきゃと思う。

友人の高価な自転車、自室に持ち込んでいますね。
自転車競技に出てる方ですが競技会での盗難もよくあるとのこと。

書込番号:20737843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:335件

2017/03/14 15:38(6ヶ月以上前)

>多趣味スキーヤーさん
返信有難うございます。

書込番号:20737996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2017/03/14 15:48(6ヶ月以上前)

>神戸みなとさん
>道路に面してるところに止めていたのかな。
道路には、面していません。
道路(市道)から、私道16mの奥になります。
軽自動が1台止めているので、
道路(市道)からは見えませんでした。
私道の中に入ってこないと、置いてる事は、
わからないですね。
警察には盗難届は、受理されてます。
アドバイス有り難うございます。

書込番号:20738014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/14 18:10(6ヶ月以上前)

今回の事、災難でしたね。
警察は盗難や物損じゃほとんど動きません、下手すると署内で報告すら行きません(経験済)

目立たない場所での保管でしたのなら、おそらくは自宅付近走っている所をマークされて自宅特定されていたんでしょうね。

余談ですが自分的には、悪党に盗られたならせめて自分の手元に自爆スイッチでも持っていて爆破したい!と思う事もしばしば…
自転車や傘は何度か盗難経験していますが、自転車のサドルや傘のグリップに爆薬でも入れておきたいとよく思ったものです(笑)

書込番号:20738324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:335件

2017/03/14 18:35(6ヶ月以上前)

>ストロングGさん
有り難うございます。
定期整備、定期始動等しっかりしてました。
昨年、バッテリー交換もしていました。
2月に自賠責保険も5年契約したばかりだったので、
本当に残念です。

書込番号:20738382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3306件Goodアンサー獲得:264件

2017/03/14 18:41(6ヶ月以上前)

モンキーはヨクパクられる
6Vの東京リミテッドゴールド
7年前ガレージからいなくなりました

廃車手続きより、盗難届

書込番号:20738403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件

2017/03/14 18:59(6ヶ月以上前)

>保護者はタロウさん
>7年前ガレージからいなくなりました
お気持ち察します。
ひとつお尋ねします。
任意保険は、すぐに解約されましたか?
盗難したモンキーが事故等を起こして、
乗り逃げをしたら持ち主の責任になるような。
もしご存じでしたら教えて頂けますか。

書込番号:20738461

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/03/14 23:55(6ヶ月以上前)

今気がついたんですが、
2009年に購入して走行距離99キロですか。
年に15キロぐらいしか乗ってないんですか。
ピカピカだったでしょう。

ストロングGさんがおっしゃるように、
爆破したいですね。

書込番号:20739408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/03/15 01:10(6ヶ月以上前)

自分もアドレスを窓の目前に有る駐輪場で盗まれてしまい 酷い姿になって発見された骸を昨日から直し始めたところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000855450/SortID=20086653/#20087644

盗難対策として無駄なものをあげておきます。

@ チェーンの類 https://www.youtube.com/watch?v=MvBdzr4O6GU なので無駄

A ハンドルロック https://www.youtube.com/watch?v=zzGfFrqwh9c https://www.youtube.com/watch?v=oTIEgjPzieE

スクーターの ハンドルロックは誰でも力まかせにこじれば簡単に根元のロックが壊れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000855450/SortID=20086653/ImageID=2557038/

B バイクカバー          意味なし

C 自宅などの敷地内駐車   刑務所並の鉄格子など有れば有効ですが、電動シャッター程度なら簡単に敷地に入れます。

D 防犯カメラ           目無し帽など防犯カメラに写ることを前提で来ています。


それでは有効な手段は?

@ 玄関含め、家の中に置く、倉庫も浸入時の防犯装置のあればOK

A バイクのバッテリーとは別バッテリーの防犯アラーム 自分は アドレスのバッテリーを外し、アラーム解除で盗まれたので
バイクのバッテリーを外すと鳴るタイプを買いました。 取り付け場所は外側から見えないカウルの内側とかに モンキーなら
シート裏とかに

B 盗まれた後に追跡できる GPS発信機を GPS携帯を追加契約してシート裏とかに忍ばせておくとか カウル裏に収納を
設けるのもあり

できれば盗まれないようにするよりも、一旦盗ませておき、 GPS発信機で警察に追跡してもらいバイク盗難犯を逮捕して
いった方が 泥棒の駆除には有効だと思います。
CB400やモンキーなど盗まれ易いバイクの見えない箇所に(ガソリンタンク内もあり)発信機を付けてあえて盗ませバイク泥の
一掃を図れば1年でバイクの窃盗無くなるかもしれません。

尾崎豊の馬鹿がバイクを盗むことを軽犯罪のように歌ってますが、バイク盗むのも宝石店でダイヤ盗むのも同じ犯罪です。
平気で他人のモノを盗む犯罪者は全て逮捕して刑務所に送ってあげましょう。

書込番号:20739583

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:335件

2017/03/15 07:26(6ヶ月以上前)

私道で撮影

>多趣味スキーヤーさん
>ピカピカだったでしょう。
購入当時と変わらないと思っています。
投稿画像は、2015年に撮影しました。
観てるだけで満足でした。
昔投稿した動画と静止画です。(2012年)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=14082507/#tab
私道で、始動の確認をしていて、路上は普段走行してませんでした。
私道の敷地に入ってこられるのが正直怖いですね。

書込番号:20739809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件

2017/03/15 07:40(6ヶ月以上前)

>自由道_さん
返信有り難うございます。
>バイク盗むのも宝石店でダイヤ盗むのも同じ犯罪です。
その通りだと思います。
軒下保管ですと、火災保険の家財盗難の対象になるようで、
現在手続きをしています。
只2009年に家内が、退職の前祝いに買ってもらったので、
大変大事な物でした。
2012年に家内が「くも膜下出血」で他界してから、
余り走行してませんでした。
本当に大事にしていたので、家の中(空いてる部屋有)に、
保管しておけば良かったと思います。
大変参考になる投稿有難うございます。

書込番号:20739828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/03/15 12:00(6ヶ月以上前)

ラクに作業できる部屋の中で修復中

マフラー、カウル、ライト、キャリアーなど外装全てを純正仕様に戻し中です

自分のアドレスは事故で外装が新品に交換されていたんで、見た目新車に近かったので カウル全てが汚いものに交換
されており、純正マフラーも暴走族マフラーに、へッドライトはバルブが抜かれ気持ち悪く回り光る線状のイルミネーションに
換えられてたりとバカヤンキー仕様に それもたった一晩で変えられてました。

直すのが億劫で盗まれてから1年近く盗まれた駐輪場に放置してありましたが、フリーウェイを最近買ってしまい、そこに
停めたので、置き場所が無くなり、部屋の中に置いたのを機に、一気に買い揃えてあった中古純正パーツに戻す作業が
進みました。 アドレスでも画像のように部屋に入るのでモンキーサイズなら玄関でも どこにでも置けたかと思います。

自分はアドレス直したらバイク泥棒を逮捕したいので見えない箇所にGPSを仕掛け、あえて盗んでもらうように同じ場所に
またハンドルロックのみで置いとくつもりです。 防犯は守りですが、オレオレ詐欺にしても それをやってる犯罪者を逮捕し
懲役に送らないと窃盗は無くなりません。

盗まれそうなバイクを置いてる皆さん、いかに盗まれないようにするかより、2台目割でGPS携帯を追加契約して見つからな
いところへ忍ばせて あえて盗んでもらいましょう。
蚊やゴキブリは家に入れないようにするよりも世の中から絶滅させるのが理想、犯人達のアジトがわかれば犯人グループを
一網打尽 全員逮捕できます。

「攻撃は最大の防御なり」

書込番号:20740233

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 16:12(6ヶ月以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん
とても残念でしたね。
一刻も早く見つかりますように。
私も全く同じモデルを持っていますが盗難が怖いので、玄関に置いています。

書込番号:20740742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3306件Goodアンサー獲得:264件

2017/03/15 18:39(6ヶ月以上前)

盗難届出しといたら、所有者責任は問われませんよ。

駐車違反、道交法違反から逃げた、有料道路関係突破など。
犯罪の足なども含みますね

書込番号:20741017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2017/03/15 22:32(6ヶ月以上前)

>mimiパパさん
購入時と変わらないくらい綺麗ですね。
ピカピカですね。
大事にされてますね。
玄関に置いとくべきでした。
返信有り難うございます。

書込番号:20741602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2017/03/15 22:34(6ヶ月以上前)

>保護者はタロウさん
返信有り難うございます。
教えて頂き有難うございました。

書込番号:20741613

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/03/15 22:56(6ヶ月以上前)

バイクは盗まれてしまいましたが、
奥様のお気持ちは残ってますよ。
お気を落とさずに。
とにかくご愁傷さまです。

書込番号:20741679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:335件

2017/03/16 20:17(6ヶ月以上前)

>多趣味スキーヤーさん
深謝申し上げます。

書込番号:20743645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/05/25 05:06(4ヶ月以上前)

この動画の説明だとパンタグラフジャッキでチェーンロックを切ると言ってますね。
https://www.youtube.com/watch?v=wUJXZze-PmA
ここでは長いチェーンロックだと切られないような内容ですが、盗難犯は長いモノ用の溶接で延長したジャッキも用意する
でしょうし、更にはしたのようなジャッキを用いられたら簡単に切られてしまいます。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200605/10/25/f0051125_18102026.jpg
http://blog.livedoor.jp/arts_syokunin-steel/archives/cat_10016112.html?p=2
動画ではバイクカバーは有効だとありますが、同じ場所に毎日置いてあるのではバイクカバーの付け外し時に見られますし
尾行されていたら意味がありませんね。

書込番号:20916581

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:15077件Goodアンサー獲得:1085件 PC SIDE 

2017/05/25 12:30(4ヶ月以上前)

ゴジラロック、ウルトラマンロック等の1万円以下の物なら切断出来る道具が簡単に手に入る。

チェーンなら直径が19ミリ以上じゃないと心配。 
値段は知りませんが、レッドバロンロックはかなり強力。デスクグラインダーでないと切断は無理。

アラーム付きのデスクロック。
簡単にアラームは無効に出来る。 

なかなか完璧なロックはないですね。

書込番号:20917167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/05/25 12:39(4ヶ月以上前)

tuigekiさんのいうこと鵜呑みにしてはいけませんw

書込番号:20917194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/26 00:37(4ヶ月以上前)

庭にスタッドボルト埋め込みでUロック前後
人感センサーライトでどうでしょう?

とにかくチェーンは全然駄目だわあんなもんで安心してたら簡単にやられる。

書込番号:20918814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2017/06/02 21:27(3ヶ月以上前)

警察署にて

昨日警察署から、盗難のモンキーを引き取りに来てくださいとの事。
本日、引き取りに行って来ました。
自宅から20Km離れた、金目川の河川敷で、モンキーを盗難された方が、
発見をして、警察に連絡があったそうです。
エンジンとフレームのみでした。
画像をアップします。

投稿して頂いた皆さん、本当に有り難うございました。

書込番号:20937274

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/02 21:33(3ヶ月以上前)

>Lola T70 MkIIIBさん
ひどいことになってしまいましたね…
直せば直せます。
でも触るたびに辛くなるようなら難しいですね。

ほんとにご愁傷さまです。

書込番号:20937287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/06/03 02:25(3ヶ月以上前)

自分のアドレスも一晩で外装一式交換されて翌日発見されましたし、バイク盗む奴って それをそのまま乗るんじゃなくて 
何かパーツを欲しくて盗むんですよね。
多分自分のバイクにそのパーツを付けて 自分で乗るんではなくて、汚いバイクをきれいに仕上げて高値で売る目的だと
推察されますので、同じカラーのバイクがヤフオクなどで出てたら1年ぐらいは何か特徴が一致する部分がないかを
よく見て、行ける範囲なら現車を見せてもらうえば見つけられる可能性もあります。

ただし、泥棒がバイク店を営む業者の場合も多くありそうで、客からきれいなモンキーなり、アドレスなりを見つけて欲しいとの
オーダーで安く仕入れたバイクを盗んだバイクの部品で仕上げるケースもあります。
この場合は販売後でないと その車体を見ることができませんが、自分しか知らないタンクのエクボとかマフラーの傷とかで
見つけられる可能性があります。

諦めないで長期的に注意してれば見つけられることもあります。  それにしても人のバイク盗んで そのパーツを平気で
使える奴って絶対精神異常者ですよね。  盗人当人は見つからなければ大丈夫だと思ってんでしょうけど、そういう連中は
逮捕された金の強奪犯見ても分るよう顔つきまでも犯罪者顔になってます。

書込番号:20937786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/06/03 08:41(3ヶ月以上前)

そこで盗まれないようにする為の提案ですが、よく包丁とかにネームを入れてるようなものをマフラーに タンクにも何か
ストライプ一本でもオリジナルのペイントを施してあれば盗難防止になるし、盗んでみても使えないでしょうね。
http://kitchenknife.ai-metal.com/naire.html
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%8E%A9%97R%93%B9%5F
盗む側からしたら特定できる印になるようなものを一番嫌いますから

書込番号:20938134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/03 09:58(3ヶ月以上前)

ヤフオクで書類付きフレームとか平気で出てるでしょ??

あれって何に使うのか不思議。あんなもん買うほうも買うほうだけど、平気で売れる自体が問題。

書込番号:20938272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/03 10:52(3ヶ月以上前)

>自由道_さん

盗む方はプロですからそこまで完璧に盗んで指紋残すような下手なまねしないでしょ(笑)
あそこまでやるなら素人では無理ですね。

マンションで昔FZRやられましたがその時自宅保管しかないと思いました。とにかく盗まれる方は素人ですが、盗む方はプロですから狙われたらどうしようもありませんね。

書込番号:20938372

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

モンキー
ホンダ

モンキー

新車価格帯:298080432000

モンキーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング