クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > XR230

XR230 のクチコミ掲示板

(44件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「XR230」のクチコミ掲示板に
XR230を新規書き込みXR230をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > XR230

スレ主 tdssさん
クチコミ投稿数:18件 sports-Life 

2012年終了モデルになり新車を探していただきました。
以前から試乗してすごく素直で操作がしやすく、また足つきも良い
警察の練習用としても採用されてあるらしいバイクですからわたしのおすすめです。
山林から悪路川場と色々用途に使用で活躍してくれます
プロではないですから、入門モデルとしては間違いが無いと思います。

最後に購入出来て良かったと思います。バイクは3台所有しておりますから
オフロード・オンロードとバイクを思う存分楽しみたいと思います。
最後にバイクを愛する無皆さんは私の大切な仲間達です
ありがとうXR230

2013/02/23 11:38 [15804901]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件

ここに多く参加されてるとは思えませんが皆さんを仲間と言い切れるところが立派です(拍手)

2013/02/25 01:05 [15814035] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14764件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

あれ? と思って自分の写真を検索したのですが、
以前にViveLaBibendumさんとお話されている
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210710/SortID=13306650/ のスレの
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210710/SortID=13306650/ImageID=972426/ の場所って

今投稿した画像1枚目の、どこか辺(たぶん裏側)ではないですか?
もちろん、場所は画像2枚目です。
この辺にお住まいでしょうか? 都市圏からのツーリングでしょうか?
いずれにしましても、関東〜関西や能登は、価格comツーリングでも実績のある場所です。
ワタクシも価格comで行ったことがあります。
投稿画像は車なので、個人です。(価格comドライブって、なぜか無いんですよね、、、)
ご覧になっていればこれからもチャンスはあるかと思いますよ。
楽しみにしています!

2013/02/25 03:37 [15814325]

ナイスクチコミ!2


スレ主 tdssさん
クチコミ投稿数:18件 sports-Life 

能登も良いところですよね
オフでかっ飛ばしているとバイクがボロボロになりますから
アタックはほどほどにしています。
一度しかない人生をエンジョイし出来るだけ多くの仲間たちと共感し人生を楽しみたいと思います
当方は岐阜県の高山出身でございます
山ではオフロード とオンロードで重力に逆らって加速や減速を楽しんでおります。
冬はスキーを楽しんでいます。

2013/03/21 20:03 [15920511]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > XR230

スレ主 ashio-67さん
クチコミ投稿数:29件


現在中古で軽二輪のオフ車を探しているのですが、現状の中古車市場的にXR230が最有力となっています。用途は一般的な林道走行やキャンプツーリング等のレジャー使用です。
しかし、スペック的にはライバル車に見劣りする点が多く戸惑っています。
気になっているのは長距離走行においての居住性(?)、振動、積載量なのですが、この点について詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

2010/02/26 20:47 [11002527]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2661件

パワースペックはそれしか知らなかったら、そんなモンと思って判らずじまい。
230・・振動のうちに入らん!エンジンが動いてる証拠や

オフ車の積載は似たり寄ったり。タンクバックは付けれるのは容量少ないし・・
キャリアから工夫して振り分けバッグ付けたり工夫が大事
ナップサックやウェストポーチでカバー

長距離でのシートは穴痛くなりがち。
ある程度は慣れるが・・


高速使わないのなら燃費や丈夫さでOKかと
小回りと手軽さが魅力かな

2010/02/27 06:26 [11004650]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4975件

まずXR230に関わらず、オフ車に積載などは無いものと思って下さい。
強いて言えばキャリアくらいでシート下に書類すら収納出来ません。
航続距離もジェベル等のビックタンクを持つもの以外は長くはないですが、
WR250やKLX250の様なバリバリのオフ車よりは遥かに長いと思います。
シートも本格的なマシンほど幅が狭く固くなるので居住性は悪くります。
XR230のシートはロードモデルほど快適ではなくてもオフ車としてはマシ。
シート高も低く乗り降りも楽なので街乗り、林道、キャンプツーリングなど
気軽に付き合ってくれる良い相棒になると思います。(積載はバック等で補う)
本格的なオフロードマシンは戦闘力は高くても軽くするために燃料タンクは小さく、
シートはスタンディング前提のために小さくて固いので快適性は劣ります。
実はわたくしはXR230を買って乗っていましたが、半年足らずでKLX250に替えました。
XR230も気軽に乗れて良いバイクでしたが、街乗り用としては原ニスクーターがあり、
長距離ツーリング用にはリッターバイクがあるのでXR230は中途半端で目的に合わなかった。
バイクは目的に合わせてが一番で良くも悪くもなるものです。
1台で全てを賄えれば良いのですが、中々難しいものです。

2010/02/27 13:12 [11005930]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4975件

あれ・・・途中で送信してしまいましたm(__)m
写真は価格COMツーの仲間と甲府までプチツーへ行った時の写真ですが、
シート下に何も入らないのでレザーのバックを常時乗せています。
キャリアにはGIVIのベースが付けていて必要な時だけ箱を乗せます。
振動のことを心配されていますが、単コロの250ccの小さなエンジンなんて
たかが知れてます・・・かわいいもんですよ(笑)


2010/02/27 13:26 [11005994]

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1661件

ashio-67さん こんばんは

>用途は一般的な林道走行やキャンプツーリング等のレジャー使用です。

 であれば、ジェベル250はいかがでしょうか。17Lのタンクで航続距離500km超は長距離走行にはとても重宝しますよ。新車はもうほとんどありませんが、程度の良い中古車がそこそこ出回っています。

>長距離走行においての居住性(?)…

 2年間ジェベルに乗っていますが、乗り始めの最初の頃は、1時間で尻が痛くなり休憩しまくりでしたが、2〜3千km走った頃からは、尻が痛くて休憩することは無くなりました。今では尻の痛みを感じることは全く有りません。

 また、カンバックさんが言われているように、オフ車には、そのままで積載性を語るのは無理があると思います。ジェベルには標準でリアキャリアーが装備されていますので、私は、防水性能の高いデカバッグを、自作のアタッチメントでトップケースのように簡単に積めるようにしてツーリングで使っています。


2010/02/27 22:12 [11008395]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4975件

大容量の燃料ンクを持つものはジェベルとホンダのバハですね。
山里深く分け入る時などは航続距離の長さは余裕に繋がります。
林道を含めたツーリング用ならわたくしなら上記を選びます。
ガレ場や山の中のみ中心であればヤマハのセロホンダのSL(XR)です。
KLXを選らんだのは山間部までの移動の利便性とダートでの走破性や
使い易さとの両立を狙った結果です(ツーリングは考慮していません)
本当はWR250が欲しかったのですが、3台目だし価格が高かったので・・・
セロー、XR,SLの空冷エンジンは軽くてメンテも楽、暖気にも時間が掛らず、
転倒したりしても壊れ難い反面、ハードな使い方で熱ダレが起こる場合もあります。
WXやKLXは水冷なので熱ダレを起こし難く安定してパワーを発揮し易い反面、
暖気に時間が掛ったり転倒してラジエターを破損したらアウトだったり、
空冷よりメンテナンスに気を配る必要はあります。
ジェベルは油怜(オイルクーラー付の空冷の様なもの)で水冷と空冷の長所と短所を
併せ持った仕様だと思います。
メンテナンスなどは余り気にせず、気軽に街乗りに使ったり、キャンプツーングや
林道、ちょっとガレ場で遊んだりするのが目的であればxR230が向いていると思います。
理由は手間の掛らない空冷で軽くて足着きが良く、パワーとトルクは控え目ながら
低い1速のギヤ比とフラットで粘り強いトルク特性で獣道でも十分対応出来る事。
燃料タンクもWRやKLXよりは大きく、燃費も良いので航続距離では勝っていることです。

2010/02/27 23:30 [11008932]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashio-67さん
クチコミ投稿数:29件

皆さん返答ありがとうございます。

積載量は他の車種と比べても変わらないみたいですね。XR230は車体が小さく純正キャリアも小さそうなので不安になっていましたが、このクラスのオフ車はみな工夫してどうにかするしかないみたいですね。

保護者はタロウさん
そうですね、そうそう他の車種と乗り比べが出来るものではありませんから比較は難しいですね。選んだ車種に不満があっても他の車種ではもっと酷いということもありますしね。
高速はあまり使わないとは思うのですが、やはり遠くに行くとなると使わざるをえないでしょうね。100km/h巡航が出来れば良いですが…。

カンバックさん
丁寧な解説ありがとうございます。
腕のない自分には転倒時のラジエータ破損が怖いので空冷がいいなと考えています。
シートの方ですがXR230は他の本格的オフ車に比べたら大分マシということでしょうか。店で跨っただけでは良く分からなかったんですが、セロー250に比べるとやけに細い印象がありました。
そうですね。街乗り、林道、高速ツーリング、全て満たしてくれるバイクがあれば悩まずに済むんですが…。

エデシさん
ジェベル250ですか、確かに航続距離と積載量は魅力的ですがマニュアル車初心者の自分には少々オーバースペックな気がします。主に重量と足付き性の問題ですが…。後、程度の良い中古車は予算オーバーでした(^^;


本当はXR230の他にXR250、XR BAJA、セローFI、スーパーシェルパなどを考えていたのですが中古車の数と予算の関係でXR230とシェルパだけになってしまいました。そのシェルパも信用できそうな店に在庫が少なくてXR230が最有力となったのですが、あまり良い噂を聞かないためこちらで質問させてもらいました。
皆さんのアドバイスを聞くと、自分の不安点に対しては他車と比較してもあまり違いは無いみたいですね。ということでこのままXR230で考えていきたいと思います。
ありがとうございました!

2010/02/28 20:16 [11013106]

ナイスクチコミ!0


ozizo3さん
クチコミ投稿数:23件

ashio-67さん 
こんばんは。

もう解決してしまいましたか?

久々に230の板を拝見しまして・・・

XRシリーズに絞っての話でしたら

私はXR250・230を所有しております。
250に6年。230は購入したばかりですが・・・

250でしたら通勤・近場の林道・高速利用や北海道10日間ツーリングなどに
利用してきました。

バランスのとれたいい車だと思います。
しかし、やや車高(シート高)が高いため、日本人の平均身長以下では足がツンツンです。

その点、230でしたら、ベタ付きなので、酷道などの足場の悪いアタックツーには持ってこいです。
しかし、高速走行では80qがベストなので、長距離はキツイです。
250の100qでもキツイ・・

その辺の割り切り方だと思います。

基本的に同じホンダでも、250と230は全く構造が違います。

車載性についてはOFFは皆無です。

リア・サイド・タンクバックなどを駆使すれば、両者とも変りません。

以前乗っていた昔のバイクでジェベル200やセロー225あたりと同じ感じでしょうか?
バンバン飛ばさないのであれば、230は良いバイクであると思いますよ。

何を優先するかで変りますね。

2010/03/02 22:32 [11024238]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4975件

どうもです(^^;
ashio-67さんの目的でしたらXR230が良いのではと思います。
わたくしがXR230からKLX250に替えたのは単独で山の中や林道を走るだけなら
XR230で十分でしたが、偶には仲間とのツーリングにも使いたかったからです。
XR230だと原ニツーの時なら良いのですが、そうでない時には使えませんでした。
写真のプチツーの時には片道100kmの高速道路の走行がありましたが、足の遅い
バイクに合わせてくれても巡航速度は120km/h〜130km/hのペースでしたから(笑)

2010/03/03 18:14 [11027678]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashio-67さん
クチコミ投稿数:29件


ozizo3さん
回答ありがとうございます。
現状では予算内で程度の良いXRバハかセローFIでも出てこない限りはXR230の方向で考えています。
230、250共にお持ちとは羨ましいです。写真を見させてもらうと230は大分小さく見えますね。タイヤも細そうで雨の日が怖そうです。
足つきは250でも特に問題はなさそうなんですが、初めてのMT車なので咄嗟の時には足つきが良い方が安心かなと思いまして。その分、窮屈感が出ないかなということと最低地上高が低くなってしまうのが気になる所ですが…。
速度はそんなに出す性格ではないですが、やはり遠距離ツーリングで高速を使わざるを得ない場合がありますよね。その際はおとなしく隅を走るしかないですね…。

あと、アタックツーはする気はありません(^^;
精々、大名栗林道や大弛峠程度を予定してます。


カンバックさん
随分XR230を押してきますね(^^
まぁ250クラスのオフ車は高速走行する車種ではないですよね。

2010/03/06 03:20 [11040294]

ナイスクチコミ!0


ozizo3さん
クチコミ投稿数:23件

ashio-67さん 
こんばんは。

埼玉より大名栗林道経由で大弛峠・長野川上村方面へツーリングに行きましたが、
長雨の後のせいか、大荒れを経験しました。
ふつうのツーリングでも、直前の気象条件で、酷道に化しますね。
同じ林道でも関東圏より東北圏のほうが、生活道路という事もあり
荒れても、すぐ復旧するするのでお勧めです。もちろん、条件がよければ
近場の関東圏は良いですよ。
XR230で高速利用でも80kmで巡航出来ますので、関東圏から、東北圏位でしたら
時間的に余裕を持てば、ストレスなく走行できます。

走行、程度などで価格を考慮すればXR230でも十分楽しめます。

2010/03/06 21:56 [11044664]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > XR230

スレ主 MST3さん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして
XR230モタについてお伺いしたかったのですが
口コミが無い様でしたので
XR230乗りの方々からご意見が伺えればと思います。

現在スカイウェイブ(CJ44)を片道25Kmの通勤で使用しております。
今回、XR230モタに乗り換えようと思いますが
どなたかビックスクーターから乗り換えた方はおられますでしょうか?
また、乗り換え後の感想なども教えていただければと思います。

通勤路は比較的スピードが早い道路
(保土ヶ谷バイパス&環状2号)ですがビックスクーターに比べると
辛いですかね?

また、XR230用のマフラーはデルタから出ておりますが
そのままモタのほうにも付くのでしょうか?
DRCのテールキットもXR230用は有るのですがモタ用がありません。
マフラー取り付け位置やテールの部品などは
同じなのでしょうか?

色々と申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願いいたします。

2009/05/21 07:16 [9578525]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13427件 A620のサンプルでおまっ!^^;; 

なぜ乗り換えようと思ったのか?
それが解らないとユーザーの人もアドバイス出来ないのでは?
多分、的外れの事しか書き込まれないかも…
ただでさえスクーターから乗り換えるという条件の少なさ
ですからね…

2009/05/21 20:36 [9581462]

ナイスクチコミ!0


スレ主 MST3さん
クチコミ投稿数:22件

VICTORYさん
質問の仕方にたいするアドバイス
有難うございます。

私が乗り換えを検討しております理由は
単純にバイクとしてスクーターはつまらないからです。
手段と割り切ればいいものなのでしょうが
通勤にもオモシロミが欲しく乗り換えを考えました。

やはりスクーターからの乗り換えは少ないですかね…

XR230とのパーツ適合だけでも、どなたかお分かりになりましたら
教えてください。

2009/05/22 09:45 [9584360]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13427件 A620のサンプルでおまっ!^^;; 

XR230のようなバイクは、見た目の印象からも軽快に乗れる
バイクですからスクーターからだと安定感が無くなって
怖く感じると思います。
自分の場合はZZR400に乗ってるんですが、車検に出した時に
セロー225を代車で貸してくれましたので、乗ってましたが
軽快に操作出来るのは良かったですが、やはり自転車みたく
軽く動きすぎて怖かったです^^;
その辺が納得出来れば、車重の軽さが大きな武器になります
ので、通勤でもそれほど苦労する事も無いと思います。
ただし二人乗りの場合は不安定になりやすいですから、そこを
認識しておけばいいかと…

あとモタとの差はタイヤだけではないですかね?
あとハンドルの幅がモタは10mm狭くなってて、シート高も
低くなってるくらいでしょうか?

2009/05/22 19:11 [9586450]

ナイスクチコミ!0


スレ主 MST3さん
クチコミ投稿数:22件

Victoryさん
有難うございます。

そうですか安定感が無くなりますか・・・
恥ずかしながらその手のマシンには一度も乗ったことが無く
外見だけで入っていこうとした感もありますので
出来れば試乗して考えたいと
探しているのですがマイナー車両なのか
なかなか試乗車見つかりません。

急ぎではないので
ゆっくり考えて決めてみようと思います。
拙い質問にお答えいただき
有難うございました。

2009/05/22 21:32 [9587205]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > XR230

メインバイクにCB750に乗っているのですが、走りすぎている性か
近場(片道200km)でのツーリングコースだとどこも何度も走っている道で
ちょいと新鮮さがなくマンネリ気味…

ある日ツーリングがてら、オフロードを一度は体験してみようと
「モトスポーツランドしどき」にてオフロードを体験してみました。
乗ったのはWR250(現行型)です。(かなりパワフルに感じました。←)
身長171cmありますが、両足つま先立ちに今までに無い高いライディングポジション
初めて走る、もりもりの赤土の路面にビビリながら走りました。
最初は何度もコケましたが、少しずつ慣れて行き、あまり早くはありませんがコースをぐるぐる廻り楽しめました。

そんなこんなの体験もきっかけでオフロードバイクが欲しくなり
XR230が良いかKLX250が良いか考えてます。

XR230は足つきが良さそう、デザインも良いかな〜、入門オフロードには控えめなパワーの方が扱いやすくて良いかなぁ?

KLX250は流石に足はつま先立ちかな〜、そんなに値段差が無いのに水冷・インジェクション
だからなぁ〜

オフロードを走るにもその道にいたるまではオンロードを走るわけだからオンロードの走行性能も考えるとなぁ〜
と色々考えてしまう。
どなたかアドバイスお願いします。

2009/05/16 01:52 [9549851]

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:918件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

SL230&ジェベル250XC

シンプルってうつくしいさん
おはようございます。
OFF仕様のバイクは楽しいですよ。

我が家にはXR230の前身モデル SL230と
スズキのジェベル250が有ります。

近隣の林道やガレ場を楽しむにはSLが適しています。
ジェベルはどちらかというとキャンプツーなどの
長期放浪用に向いているように思います。

OFFロード(林道探索)などに使うには
足つきの良さは高ポイントでセカンドバイクに
XR230は向いていると思います。

エンジン特性も低回転でトルクが発生しやすい
XRが超低速で走る泥濘や砂地には良いと思います。

ぶんぶん飛ばすにはCBをお持ちなので
OFFでの扱いやすいXR230が
私としてはお勧めですね。

2009/05/16 07:15 [9550358]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件 バイクのアルバム 

返信ありがとうございます。
気持ちもXR寄りになりました。

そこでまた質問なんですが、オフロードを走る場合
路面にあわせてタイヤの空気圧を変えた方が良いんですよね?
空気入れに、空気圧のゲージも常備しといた方が良いかな?


今現在、万年金欠病なのでボーナス以降に財布と相談して購入を考えます。
(現在全財産65000円未満、自動車税45,000円にCBのタイヤだの整備費が控えててとっても金欠)

2009/05/16 10:42 [9550984]

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:918件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

シンプルってうつくしいさん
こんにちは

基本的に指定空気圧で林道程度ならば
OKと思いますが
ぬかるみの多い時は若干空気圧を下げます。
ほんの気持ち程度ですが
ゲージなどで計っているわけでは有りません。
自宅には1万円ぐらいでコンプレッサーは
購入して有ります。バイクや車程度の
空気圧調整には十分です。
ブラスターに使うには足りませんが
洗車後に水気を飛ばすぐらいなら
重宝しますよ。

4月から6月には諸々の税金が押し寄せてきて
我が家も ボンビーな生活を強いられています。

十分検討して無理の無い
計画でOFF車を手に入れてください。
我が家では乗り物を買いすぎて
超貧困生活まっしぐらになっています。

2009/05/16 15:37 [9552056]

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1432件

>我が家では乗り物を買いすぎて超貧困生活まっしぐらになっています。
    確か、南白亀様、時計収集とかにも走っていたような・・・
    そりゃあ、金欠になりまんがな〜


オフロード、どうせ汚れるんで中古という手もありますね〜
そうなると、南白亀様のSLとか、わてのシェルパとかも対象になりますね〜

タイヤの空気圧? 
私は林道でもパンパンにしています。パンクしにくいということなんで・・・

2009/05/17 08:27 [9556098]

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1661件

シンプルってうつくしいさん おはようございます。

 私にとったら羨ましい悩みですね。
 私の場合は、入門車種がオフ車だったので、他の車種で林道やオフロードを走ったことがありません。
 通常はオンロードしか走っていないので、こういった使い方なら新車でもと考えますが、シンプルってうつくしいさんは、バンバンオフロードを走る予定であれば、2bokkoshiさんが言われるように、中古の選択も考えてみてはいかがでしょうか。

 何が良いかといって、中古なら少々こけて傷つけてもあまり気になりません。まあ、ダートなどで走行中に転倒すると分りませんが、オフ車はこけても車体へのダメージが小さいように設計されていると思います。
 

2009/05/17 09:18 [9556263]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件

シンプルってうつくしいさん、こんばんは。

自分も現在オフ車購入検討中です。スーパーシェルパが第一候補です。

昨日知り合いにKLX110を借りてコースを走ったのですが、凄く面白かったです。

パワーも初心者には十分のパワーで、少しだけジャンプしましたが、とても楽しかったです。

公道で使用可能なら、すぐにでも購入するのですが残念です。

程度良好のスーパーシェルパ探してもらっているのですが、もう暫く探してもらって見つからなければ、新車でKLX250購入予定です。

デルタのマフラー付けると、その気にさせる音がするので気に入りました。

2009/05/17 19:50 [9559390]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件 バイクのアルバム 

皆さんこんばんは返信どうもです。

>>バンバンオフロードを走る予定であれば、2bokkoshiさんが言われるように、中古の選択も考えてみてはいかがでしょうか。

うう〜ん、バイクの中古ってなんだか車の中古より不安が…
オフロード走行はバンバンと言うよりトコトコと走ろうかな〜(川を横断とか岩場を上ってくほどの事はビビって出来ないんで)

とりあえず購入に向けて、車の方の出費を抑えようかな(天気の良い日の休みは車に乗らず、ほとんど通勤にしか使わないし、晴れでちょっとした買い物でもバイクなので…とりあえず軽で低燃費のMT車にECO替え〜しようかな、現車の下取り価格で買える限りで…)

2009/05/17 23:24 [9561042]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > XR230

クチコミ投稿数:4件

XR230に対応している社外製メーターを探しているのですがなかなか見つかりません。
存在しますでしょうか?
できればデジタルとかが良いのですがもし情報がありましたらお願いいたします。

2009/02/26 23:31 [9161555]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件

中山山脈さん、こんばんは。

XR230のモタードですが、こちらのメーター、付けてる方がいらっしゃるようです。

ACEWELL メーター ACE3803

http://www.acewell.jp/product/3803/3803.htm

ブログ

http://blog.goo.ne.jp/the_idolmaster/e/a1aa8dda8822b8ca7fe8c8747ff36712

参考になるかどうかわかりませんが・・・・。


2009/02/27 03:51 [9162436]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

貴重な情報ありがとうございます。

他にもありましたらまたお願いします。

2009/02/27 12:52 [9163604]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > XR230

クチコミ投稿数:4件

寒い日の朝など、一発目・・・

もちろん! チョークなんか引っ張ってるのに・・・
エンジンが始動しない・・・( 涙 )
そのうちバッテリーがあがって・・・( 更に涙 )

私のXR230がそうだったのですが、同じ目にあってある方へ
「 ご参考になれば・・・」っとの思いで書き込みします。

(ちなみに「原動機の形式」は「MC15E」と書いてありました。)

私の場合、「プラグの交換」と「プラグキャップの交換」で
一件落着しました。

今回使用したのは、どちらも「NGK」製の
 1、「イリジュウムプラグ」と
 2、「プラグキャップ&コードのセット」です。

作業中は半信半疑で、コードに至ってはノーマルの時よりも
長くなり 「 やってしまった・・・」 感がありました。

しかし・・・しかしですっ!

交換後は、チョーク引いてセル4回転ぐらい回ると
「 トコ! トコ! 」と始動する様になり、良い感じです。
( 注:九州地方・・・での話しです・・・)

検証した分けではありませんが、明らかに点火性が良くなったと
思います。

比較的簡単な作業で出来て、「 目からウロコ 」でした。
もっと早くに交換していれば良かったと思う今日この頃です・・・

2008/01/12 02:01 [7234934]

ナイスクチコミ!0


LMMRさん
クチコミ投稿数:66件

大変参考になりました。
あとレビューでytz750さんが始動性が良くなかったのでアースを強化したと書いていました。
http://review.kakaku.com/review/76103110706/
これはどういう意味でしょうね?
ご存知でしたら教えてください。

2011/03/14 22:21 [12782189]

ナイスクチコミ!0


ytz750さん
クチコミ投稿数:1件 XR230のオーナーXR230の満足度5

遅くなりましたが、私の経験からお答えさせていただきます。
現在アーシングは外しています。理由は必要なくなったからです。

私のXRは、型落ち車両を赤髭男爵で購入したのですが、その時から始動性が少し悪く、電気的に安価に強化するため、銅線でバッテリーのマイナス端子とエンジンのカムカバー部を接続し、これにより始動性は改善しました。

しかし、あまりにもセローよりパワーが無い(特に低速)と感じたので、マフラーを交換しキャブをセッティングしたところ大幅にパワーアップしました。このときアースは外しました。
ノーマルマフラーに戻しても大丈夫だったので、キャブのクリーニングにより詰りが解消されたのだと思います。

おそらく、スローが詰っていたのだと思います。暖まってからチョークを戻すとエンジンの調子が悪くなるようなら、キャブのクリーニングしてみたら良いのではないでしょうか。

2013/02/12 22:58 [15756655]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「XR230」のクチコミ掲示板に
XR230を新規書き込みXR230をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

XR230
ホンダ

XR230

新車価格帯:506520506520

XR230をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング