クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > リード100

『寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード100」のクチコミ掲示板に
リード100を新規書き込みリード100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード100

クチコミ投稿数:19件

このバイクはものにもよりますが、何万キロくらいまで持ちますか?

2006/10/06 16:21 [5511880]

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1399件 MemoryStick Pro Duo ReportPage 

車もバイクも他の乗り物などでも同じだと思いますが、乗り方や
メンテナンスの仕方でも長く持たせられるのかに違いが出るのでは
ないでしょうか。乗っている方から何年乗れたか聞いてもあんまり
参考にならない気もしますがどうなんでしょうね。
1日にどれくらい乗るのか、乗らない期間が定期的に何日あるかなど
そう考えていくと色んな要因も加味していくと難しい質問でしょうね。
このサイズのバイクってみなさん何年ほど乗られてるんでしょうね。
私も興味が出てきましたね。

2006/10/06 16:39 [5511915]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:800件

先日、バイク屋でタイヤ交換していたリード(50でしたが確か同じタイプだったかと)は、4万キロを超えてました。
また、リード90では5万キロ以上使っているオーナーを知っています。
おそらく、短い期間で多くの距離を走られる方のほうが、距離的には長持ちしているのではないでしょうか。

さて、寿命はものによるというより、使用状況による差が大きいかと思います。
しかし、部品がある限り直すことができますので、寿命というのはないともいえるでしょう。 
結局はどの段階で見切りをつけるかということになり、平均値をとってもあまり意味のあるものにはならない気がします。

2006/10/06 16:45 [5511926]

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:10711件 ちーむひじかた 

寿命なんて聞いてどうするんだろうな。

バイク便かなんかの経営者で、100台も200台も購入するなら
少しでも長く動いてくれないと困るだろうから
統計的な情報が欲しいってのはわかるんだけども、
一般消費者が1台か2台購入するのに
個体差が一番の要因である寿命なんて知ったところで
その寿命まで壊れない保証なんてないし、
意味のない情報だと思うんだけども。

2006/10/06 17:05 [5511968]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2530件

人間のカラダって常に少しずつ、2年間でほぼ全て入れ替わるとは良く聞く話です。

同じようにバイクフレームまで交換できる部品とすれば なんでだろう・・・さんが言ってるように未来永劫部品を換える気持ちの有るうちは寿命ですね。

ただ通常あまりバイクメンテをしない人の寿命とはステアリングベアリング、ブレーキキャリパー、フォークシール、マフラー等やや部品交換にお金が掛かる部分の寿命=バイク寿命としてる場合も多いのではないでしょうか。

中にはキャブが詰ったりタイヤが減ったら寿命と考える`セレブな人達もおられるようです。

2006/10/06 20:35 [5512485]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

この場を荒らすつもりも
けんかをする気もありませんが

自分なりの意見を少しかかせてもらいます


なんで バイク 掲示板では この手の筆問に素直に答える書き込みがないのでしょうか?

例えば、会社などで車の話をするときなどでは、
この質問と同じ話題が出た時に、素直に (整備をしてないと無理だけど、 きちんとオイル交換しとけば 最近の車は15万キロぐらいはもつよ) みたいな気軽な返事が出るとおもうんですけど。

バイクでも気軽な意見がポンポン出てくるようになれば いいと思うんですけど

2006/10/06 21:17 [5512644]

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:10711件 ちーむひじかた 

まーき12さん >

そりゃ仲間内ならいい加減な返答で
外れても問題にならないからいいでしょう。
相手が知ってる人間なら
ある程度相手の動向が読めるでしょうから、


でもココは赤の他人の質問に赤の他人が答えるんだから
それなりの常識を持ち合わせた人なら
相手が知らない人だからこそ
いい加減なコトは書けないと思いますが。

2006/10/06 21:31 [5512707]

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1649件

>バイクでも気軽な意見がポンポン出てくるようになれば いいと思うんですけど

良い事言いますね。
このクラスは6万キロで真っ白に燃え尽きます。笑
僕は通勤や出張などで1年に最低4万キロ走ります。
今は車で通勤してますが・・・。

6万キロ持たなかったぞウソつくな!
なんて返答してくる人はいませんよね。

田舎では走行距離やオイル交換時期が比較的長めです。

2006/10/06 21:48 [5512773]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

皆さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

2006/10/07 19:06 [5515680]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

先々代のリード90に過去乗っていました。8千キロ走った中古を購入後、計3万数千キロで白煙を吐く様になり、乗り換えました。その間、12年程になります。最初の2年は毎日の通学に使いました。現在は先代のリード100の2ストタイプで、購入後3年で3千キロです。全く新車同様に感じます。基本的にメンテナンスは余り必要でなく、オイルを入れる位です。現在は地下の駐車場に置いているので、持ちも良いと思います。リードシリーズは耐久性に優れている様で、かなり長く乗れると思います。今のも後10年は軽く乗れると思います。

2006/11/06 23:31 [5610968]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

私は通勤でリード100(国産)をつかってますが、現在走行距離2万9千キロです。

本日、職場の同僚にリード90を乗っている方がいましたので聞いてみたところ7万キロほど走っているそうです。

結構頑丈ですね。

2006/11/10 23:02 [5623514]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

8年間乗っています。

2007/07/30 14:24 [6591542]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

都内在通勤オンリイ 平成13年に購入したリード100は走行距離36000キロ ダイア交換前後3回ブレーキパッド2回フロント電球1回ベルト1回バッテリー2回 まだまだ現役ですよ テキトーな文章でゴメンね

2011/08/24 09:37 [13412109]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード100
ホンダ

リード100

新車価格帯:

リード100をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング