リード のクチコミ掲示板

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リードEXのイエロー

2018/01/14 14:05(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

去年夏に事故でカブ110 ja07が廃車になり、時期愛車にリード110orEXのイエローを物色中なのですが、なかなかありません。当時の販売台数はかなり少なかったのでしょうか?当方、京都市ですが近県で出てこないかな?と思っております。

書込番号:21509667

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銅メダル クチコミ投稿数:15699件Goodアンサー獲得:1120件 PC SIDE 

2018/01/14 17:14(6ヶ月以上前)

ん?
日記?

書込番号:21510123 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 20:16(6ヶ月以上前)

ヤフオクやメルカリなどチェックしてますが、インターネットを利用していない街のバイク屋さんなどで、置いてあるのを見かけたよ〜などの情報があれば教えて頂ければ嬉しいです!

書込番号:21510676 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15699件Goodアンサー獲得:1120件 PC SIDE 

2018/01/14 20:37(6ヶ月以上前)

>中年オヤジあんちゃんさん

こんばんわ。
探してまでは欲しくない。近場で目に付いたらちょいと見てみようかなってな乗りですか?

書込番号:21510745

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クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 22:03(6ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
ここ1カ月くらいものすごく探しています。goobikeなどもマメにチェックしてますが、遠方が多く陸送代が厳しいです。
取りに行ける範囲、大阪、神戸、滋賀、奈良辺りで良いのがあればすぐにでも欲しいです。

書込番号:21511060 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15699件Goodアンサー獲得:1120件 PC SIDE 

2018/01/15 21:02(6ヶ月以上前)

https://www.bikeme.jp/description.php?ID=30-1503843966
九州ですが・・・・
遠方納車が可能か問い合わせてはどうでしょう?

近場でとコンデションの良いものを買ってオールペイントはどうでしょう?

書込番号:21513508

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殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:305件

2018/01/16 18:52(6ヶ月以上前)

中年オヤジあんちゃんさん

板金屋さんに頼めば、黄色に塗り替えてくれますよ。
工賃はだいたい、3〜4万円です。

バイク屋さんではないので、外装パーツだけを自分で外して、
持ち込まなければなりませんが・・・・・・

この方法なら、新車を買う、という選択もありです。

書込番号:21515825

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リードEX110のWRスライドピースについて

2017/04/10 21:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 早乙神さん
クチコミ投稿数:54件 リードの満足度4

リードEX110のウェイトローラー交換時にスライドピースも全数交換予定ですが、全数は何ヶになるのでしょうか
知ってる方おられますか

書込番号:20807430

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殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:305件

2017/04/11 00:10(1年以上前)

早乙神さん

スライドピースは、1セット3個です。
ふつうは、ウェイトローラほどは摩耗しませんよ。

書込番号:20807963

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クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/11 08:51(1年以上前)

せっかくですから、駆動系一式点検してから
消耗品を準備されたら如何でしょう。

社外品のVベルトは純正と違って、突然切れる
事象も発生しているようですし。

スライドピースは3つですね^_^

書込番号:20808465

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スピードメータ動作不良

2017/03/19 16:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 みつ坊さん
クチコミ投稿数:57件

リード110(JF19)です。
33000Kmくらいでスピードメーターの動作不良が発生しました。
現走行距離はメータ不良につき正確にはわかりませんが、35000Kmくらい。

症状は以下の通り。
・メータ針がぶるぶる震えて安定しない。
・メータ針が全然動かなくなったり少し動いたり。
 動かないことのほうが多い。
 動いた時でも少し(5-15Km)くらいまでしか動かないことが多いが
 それなりのスピードを表示することもある。
点検したこと
・メータワイヤ、ドライブギアともに問題ない。と思う。
 いったん分解しギヤ・ワイヤー点検したが見た目問題なさそう。
 ワイヤー・ギアともに特にがたつき、すり傷なし。仮組してタイヤを回してもワイヤーは正常に回っている。

といったところで、疑問点は以下の通り。
1.ドライブギアの山はどのくらいあれば問題ないのか?
2.スピードメータが壊れていると思うがほかに疑われるところはないのか?
どのたか詳しい方いらっしゃればご教示願います。

書込番号:20750750

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クチコミ投稿数:4989件Goodアンサー獲得:436件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/03/19 16:35(1年以上前)

とりあえず、ですが
ギアっぽい気もするので、回ってるワイヤーのみ握るとかで抵抗かけてみる、それで空転したらギアじゃ?
メーター側はワイヤーをドリルなど利用して回転させてみるってパターンではどうでしょう

書込番号:20750796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 みつ坊さん
クチコミ投稿数:57件

2017/03/19 17:50(1年以上前)

京都単車男様早速のご返事ありがとうございます。
当方ドリルが使用できませんでしたので、とりあえず簡易的にギヤの点検を実施しました。
実施方法はホイール側のワイヤを外し飛び出ているメータギヤの突起をつかみホイールを回したところほぼ空回りしました。
ほぼというのは若干ギヤをなめているような抵抗があったための表現です。
念のため突起を押し込み気味にテストしてみましたが、状況は変わりませんでした。

このような状況からおそらくメータギヤが原因と思います。

さてこの場合、交換部品はギヤのみでいいのでしょうか?

書込番号:20750942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/19 23:04(1年以上前)

メーター自体が壊れて回りが渋いこと回らないことがある。
ギアがなめるくらいならまずはメーター本体が軽く回るか要確認。

書込番号:20751898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4989件Goodアンサー獲得:436件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/03/20 01:17(1年以上前)

ギヤは綺麗に摩耗すると一見すると大丈夫そうな時もありますからね^^;

ギアだけのか、軸受けなのかとかは見ないとなんともです

とりあえずグリス切れが要因でしょうからグリスをたっぷり用意して下さい

アドレスV125Sさんが言われる通りメーターチェックもお忘れなく

リードはどうかわかりませんが、ギアのみ販売がないとギアアッセンごと交換になります

書込番号:20752194

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/20 20:09(1年以上前)

メータ本体なら
しばいたら治る事あるよ
あどVK7よくなるあるよ

本体内部の小サビでのひっかかりなど

書込番号:20754139

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スレ主 みつ坊さん
クチコミ投稿数:57件

2017/03/29 18:54(1年以上前)

京都単車男様アドレスV125S 様アドバイスありがとうございました。
まだ修理はできていませんがご指摘事項確認した結果、
メータは無事そうでドライブギヤがホイール側の爪にまったっく引っかかっておらず
ドライブギヤなのかベアリング側なのか判断できず、バイク屋に持ち込むこととしました。
修理完了したら報告させていただきます。

書込番号:20777022

ナイスクチコミ!1


スレ主 みつ坊さん
クチコミ投稿数:57件

2017/07/17 13:45(1年以上前)

まず、報告が遅れましたことをお詫びいたします。

結局原因はプラのメータギアでした。
写真はありませんが、新品と比較するとやや小さくなってました。
わずかな差ですが、組み込んでみるとすんなりスムーズに動くようになりました。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:21049984

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AF48 リードの アイドルが安定しません

2017/03/18 23:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 Aki77761さん
クチコミ投稿数:2件

走行15000キロを譲り受けて、整備して乗ってます
マフラーは穴が開いてたので社外品をこうにゅう、取り付け キャブ清掃とか、基本的部分はメンテ行って走行はできます
ただ、エンジンかけて オートチョークがオフになった後も回転が下がりません
高いままで、一瞬キーをオフにして、すぐオンにすると回転が下がりますが、アクセルを開けると又高くなります
走行時は普通に走れるし、プラグとかもいい具合に焼けてます
プラグキャップがへたると上記の症状が出ることがあるとネットにあったのでヤフオクで買って付け替え 変化なし
二次エアが入るような感じでもないし、
どなたか、知恵を貸してください

書込番号:20749135

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銀メダル クチコミ投稿数:1667件Goodアンサー獲得:76件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/03/19 04:15(1年以上前)

アイドリング下げてみてはどうですか?
アイドリングを下げるとエンストしてしまうようだとエアスクリュー調整が出来てない気がします。
プラグはきれいに焼けているとの事ですが、
ネジ部のすぐ内側が黒かったり白かったりしてませんか?
そこが黒ければエアスクリュー絞りすぎ、白ければ開きすぎの可能性があります。

書込番号:20749459

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クチコミ投稿数:1218件Goodアンサー獲得:123件

2017/03/19 07:41(1年以上前)

きちんとオートチョークがオフになっていますか?

書込番号:20749666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/19 22:53(1年以上前)

まずASを規定値に合わせてからアイドリングの調整
基本的な「メンテ」をやっていると言うならとっくに済んでるか

書込番号:20751859

ナイスクチコミ!3


スレ主 Aki77761さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/19 23:02(1年以上前)

ありがとうござます
もう一度最初からきちんと見直して見ます

書込番号:20751893 スマートフォンサイトからの書き込み

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ホンダリード110

2016/08/28 02:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 岡超さん
クチコミ投稿数:3件

ホンダリード110の車角センサーを交換しなければならなくなり部品は直ぐに手に入るものですか?
素人の私でも交換できるのですか?
よろしくお願い致します!

書込番号:20149761

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:2917件Goodアンサー獲得:434件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2016/08/30 10:40(1年以上前)

部品はホンダのバイク屋に行けば取り寄せで購入可能でしょうが
メーカーに在庫が有るかは調べないと解らないですね

それと、素人度合いによりますがマニュアルも無く
何処に付いてるかも解らないようなら交換は無理じゃないですかね

書込番号:20155855 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:305件

2016/09/02 20:13(1年以上前)

岡超さん

バイクの「簡単な修理」、についてですが、
あなたが子供の頃、プラモデルが大好きだったり、
中学生の頃に、自転車のパンク修理をしていたなら、
その気になれば、自分でできるようになると思います。

基本的な整備であれば、本が出ていますよ。
まずは本を1冊、読んでみて下さい。

書込番号:20165050

ナイスクチコミ!2


スレ主 岡超さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/05 23:55(1年以上前)

どうもありがとうございました。一度気合いを入れて挑戦してみたいと思います!

書込番号:20174943

ナイスクチコミ!1


スレ主 岡超さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/06 00:02(1年以上前)

どうなるか解りませんが頑張って挑戦してみたいと思います!どうもありがとうございました。

書込番号:20174964

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フロントフォークOHのお勧め。

2016/07/26 08:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:22件

お久しぶりです。 走行13,000km 6年経過のEXです。
先日、タイヤ交換のついでにフロントフォークをOHしました。
オイルの種類は特に注文しなかったので、馴染のお店の扱っている高性能系のモノだと思います。
新品のタイヤ(FOOP 01)の効果と相まって、素晴らしい安定性になりました。
高速域での直進性・路面の凹凸の衝撃吸収性、などなど、はっきりと体感出来ます。
少しコストのかかる整備ですが、対費用効果は十分と感じました。
お財布に余裕のある方は(もしくは御自分で出来るスキルのある方)にはお勧めですね。

以前、書き込みした「フロントタイヤのサイズアップ」は見送りました。
代わりに、リヤをHOOP BO2にしました。
これも良いですね。
グリップ・安定性が増しました。
デメリットは低速走行時から停止までのリヤブレーキの効き目が低下しました。
しっかり4本指で握らないと止まりにくいですね。
WRを14gと15gを混入しましたので、加速・最高速ともに満足しております。
次は、やはりフロントタイヤもサイズアップしたいですね・・・

書込番号:20067588

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クチコミ投稿数:1416件Goodアンサー獲得:82件 Full Metal Wing Heart 

2016/07/26 08:49(1年以上前)

お疲れ様です。

一つ質問ですが、
リードのウェイトローラーは何個入っていますか?
お手数掛けますが、よろしくご回答願います。

書込番号:20067636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/07/26 12:05(1年以上前)

合計6個が入っています。
純正は1個が16gです。
私はリヤタイヤの重量増の対処として、15gを3個・14gを3個使用しています。

書込番号:20067965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/07/26 15:22(1年以上前)

自分の@150もシールがだめで要フロントフォークOHです。
費用はいくらほどかかりましたでしょうか?

書込番号:20068325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1416件Goodアンサー獲得:82件 Full Metal Wing Heart 

2016/07/26 15:26(1年以上前)

>うなぎちゃんさん

ご回答ありがとうございました。
今は原付であっても6個入っているのが普通なのですね。
参考になりました。

書込番号:20068328 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:508件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2016/07/26 20:02(1年以上前)

 車種違いですが、シグナスXでボトムした後伸びるときに引っ掛かりがあり
フォークオイルを交換したことがありますが、交換後はずいぶんとよくなった
記憶があります。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10902675312.html

 スカイウェイブでも交換をしましたがこちらのほうは全然変わりませんでしたが。(笑)

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-12075286109.html

 B02入れてるんですね。

 私はフロントB03,リヤB02PROを入れていますがグリップはかなりいいですよ。
 
 スカイウェイブでも純正でB02、B03入っていましたが現在はディアブロに変えていますが
またB02、B03の前後PROに変えようと思っています。

 車種違いですみません。

書込番号:20068829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/07/26 21:25(1年以上前)

>自由道_さん
交換部品代金も含めて25,000円弱でした。

>鉄騎、颯爽と。さん
どういたしまして、昔の原付はWRが3個とかの場合もあったのでしょうか?

>鬼気合さん
まさにそれです。
OH前は「止まる→何か変?→スコッと戻る→またか・・・」のような事が頻繁にありました。
OH以降は一切その不具合が出なくなりました。
非常に不快な症状でした。

BO2良いですね。
いろいろな意味でリードにはオーバースペックかもしれませんが、私的には好感触です。
コーナーでの倒しこみが安心して出来る様になり、乗るのがいっそう楽しくなりました。
HOOP BO1の時はまあまあでしたが、ミシュランS1の時は結構滑りましたので。

書込番号:20069073

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クチコミ投稿数:1416件Goodアンサー獲得:82件 Full Metal Wing Heart 

2016/07/27 07:07(1年以上前)

車種は覚えていませんが、
50cc原付では3個ないし4個と言ったものもありました。
随分昔の話ですが。

書込番号:20069952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件 ロックスミス 

2016/08/01 22:54(1年以上前)

質問です。
OHはどこまでしましたか?
OIL交換のみ?   スプリングも交換?
私のリード110もブレーキング時に底付きするようになり、25000Kmの時にOIL交換しましたが
残念ながら 底付きは直りませんでした。
スプリングの交換もするべきだったと後悔してます。
参考までに・・・・・

書込番号:20083907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/08/02 13:48(1年以上前)

こんにちは。
スプリングまでは交換していません。
走行距離が13,000kmでしたし、底付きした事もありませんでしたので(鈍感だから分からなかっただけかも?)。
何しろ新車時に入れてあるオイルの品質と、組み立て精度に不信感がありましたし、鬼気合さんのおっしゃられていた
ボトムした後の引っ掛かりが気になっていたので。
まだまだ乗り続けるつもりですので、4年後くらいにもういちどOHするつもりですが、その時にはスプリング交換もするかもです。

逆に質問させて頂きますが、底付きすると、どんな感覚ですか?
kagi.comさんは基本は都市部でお使いのようなので、頻繁な発進・停止の影響もあるのでしょうか?

書込番号:20085113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/08/02 16:43(1年以上前)


>底付きすると、どんな感覚ですか?
自分の @150のフロントが段差等で底付きしますが、 `ガツ、と音と共にハンドルに突き上げ感があり、感覚としては
タイヤが潰れ底着きしてホイールリムに路面の角が当ったのかと錯覚するものです。

防止策はこんなことも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423502994
http://www.ny.airnet.ne.jp/hcustom/06_mainte_custom/06_suspension/sus02.html

書込番号:20085380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/08/02 17:37(1年以上前)

>自由道_さん
ありがとうございます。
よくよく思い出してみれば、確かにありますね。
比較的高速走行中に突然のアスファルトの穴 (原因は分かりませんが、たまーにありますよね) を避けきれずに突っ込んだりした時
など数回そのような感覚がありました。
いちばん酷かったのは、山岳地帯を走行中にレンガ並みの大きさの落石に乗り上げた時に、とてつもない衝撃で転倒しそうになりました。
その時の感覚はまさに「自転車で高い段差を超える時のタイヤ・ホイール・フォーク一体のリジットな衝撃」でしたね。

まあ、しかし、かなりイレギュラーな場合での体験であり、通常走行中に多少の段差等で体感した事はありません。

書込番号:20085487

ナイスクチコミ!1


kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件 ロックスミス 

2016/08/02 21:06(1年以上前)

底付きは 字の通りで ブレキングでFフォークが沈みきった時に 段差にぶつかりコツンと底にぶつかります。

なので沈み込んでても段差が無い時は コツンとはほとんど来ないです。

新車の時は勿論、底付きを感じる事は有りませんでした。

また、粘土の劣化でダンピングがしなくなりふわふわで余りにも底付きが多くなり整備しました。

新車時に底付きを経験してなかったので OIL量と粘土は変えませんでしたが 変えた方が良かったと思ってます。

軽い底付きはありますが ダンピングは効いてるので作動自体は満足してます。

書込番号:20086037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/08/03 08:14(1年以上前)

>kagi.comさん

そのような現状なのですね。
私のEXも25,000kmを迎える頃には経年劣化でそうなるのですかね? 
嫌だなー。
知り合いで前期型の110に乗っている人が居るのですが、走行30,000kmでも絶好調と言って
いましたから、個体差とかもあるのかもしれませんね。

否定的な意味でなく、誤解されないで頂きたいのですが、
kagi.comさんはフロントタイヤをサイズアップされておりましたよね。
その影響も、もしかしたら関係する場合もあるのでしょうかね。
(私も将来的にフロントタイヤのサイズアップを計画しておりますので)

もし、スプリングを交換されたら、インプレをお願い致したいと思っております。

書込番号:20087082

ナイスクチコミ!2


kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件 ロックスミス 

2016/08/04 01:00(1年以上前)

>うなぎちゃんさん

ひとつ言い忘れました。
ビックバイクに乗ってた癖なのか 分りませんが アクセルのOH,OFFが激しいです。
当然、ブレーキングも強いので街中をただ飛ばしてるライダーよりフロントフォークの消耗は早いかと思います。
皆さんの燃費が羨ましいくらい 私のリード110の燃費はいつも30Km/h前後しかいきません。
フロントタイヤの大径化ハイグリップ化の影響はどうなんですかね?
底付きとの因果関係は私には分りかねます。
言えるのは新車時は 底付きは一切感じていなかった事くらいです。
また、OIL交換直後より 底付き感は何故か今の方が少ない感じです。

書込番号:20089172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/08/04 07:52(1年以上前)

>kagi.comさん

そうでしたか。
私も現在に至るまで数台のMTバイクを乗り継ぎましたが、
確かにスクーターのブレーキングのそれはバイクに比べて
かなり異なりますものね。

しかも私はEXを通勤・買い物等には使用しておりません。
もっぱら気ままなツーリング使用が主体です。
おのずと、フロントフォーク・フロントブレーキに掛かる負担は少ないのでしょう。
新車時に付いているブレーキパッドがまだ健在ですから。

いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:20089455

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