クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > リード

『雨天におけるウィンドウスクリーンの視界』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:106件

ウィンドスクリーンをつけたいのですが、一つだけ懸念があります。

雨の日の夜、対向車のライトがスクリーンの雨粒に反射して、

前方が見にくくなる事はないのか、という心配です。

実際のところはどうでしょうか?。教えてください。



ちなみに、スクリーンをつけたいとは言ってますが、
バイク自体まだ買ってません。買ってからの事を聞いてます。

そのうち買います。アドレスかリードを。買うはずです。
買う予定です。買う方向で前向きに検討中です。

2009/10/04 20:20 [10259383]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

ただでもらった年代物のリード90にスクリーン付いていました。
おそらく購入当時からの純正品で、細かいキズが多数・・・
雨が降ると、横から顔出して運転してました

車にブツけられて、スクリーン木っ端みじん!
純正はすでに手に入らなかったので、社外の汎用品をつけました。
最初は雨が降っても、ずいぶんマシだったんですが、コキズがつく事をおそれてまったく拭いたりしていないせいか、雨が降るとヤッパりビミョ〜に見にくくはありマス・・・

それでもヤッパスクリーンはあった方が濡れにくいからイイなぁ〜と思って付けてます!
見た目オッサンクサい・・・
つか、オッサンだからどーでもイイですが・・・
(^◇^;)

ナニかよいケミカル品があったら自分も教わりたい・・・

2009/10/04 21:23 [10259731]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5127件

ジェット型のシールド付きのヘルメットで乗っています。
アドレス110にもシールドはありますが汚れるとね、少しだけ小ぶりなシールドなのでシールドの上から前は見通せます。胸に当たる風除け効果は高いです。リードの純正のシールドもあまり大きくないように見えます。
雨天走行でも車の流れは速いです、結局ヘルメットのシールドに頼るので傷が付いたら取り替えて日常は綺麗にしとくというのが有効です。

2009/10/04 21:37 [10259829]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

崖っぷち会社員さん

車にぶつけられて木っ端微塵とは、災難でしたね。
ご無事で何よりです。

私もオッサンに近いので、見た目は気にしません。

傷が付きにくいスクリーンがあればいいなと思います。

2009/10/04 22:06 [10260058]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

神戸みなとさん 

てっきり、顔が隠れるほど高いと思っておりましたが、それほど高さはないのですね。

スクリーンの上に目線が来ることがわかりましたので、視界の影響がないようなので、

安心しました。ありがとうございました。


2009/10/04 22:12 [10260099]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件 ヘルメットの規格について 

目線と被るようだったら、スクリーンを切ってしまえばいい。

スクリーンの手入れ
洗車時、ホースの出口を狭くして水圧を掛ける。
その流水で砂ゴミなどを落とす。
非常に柔らかい布(ホームセンターやカーショップなどで市販されている)で、水を掛けながら、残った汚れを洗い流す。
吸水布やセーム皮、エアガンなどで水気を取る。
タオルで拭いたときに付いたような細かな浅い傷は、ホルツ(補修材で有名なブランド)のプラスチック磨き(チューブ入り)などで磨く。
但しコレにはワックス成分も含まれるので、雨天時は水滴となる。
水滴は撥水剤より親水剤のほうが良いと思う。
私が使ったものは、すぐに効果が無くなったけれど。

さて、トピ主はいつ車体を購入するのでしょう?。

2009/10/04 23:05 [10260504]

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件

そねっとさん

実践的な貴重なご意見に感謝いたします。

今月中には購入いたしますが、まだアドレスとリードで決めかねています。

2009/10/05 20:27 [10264493]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

買わない方に1票

2009/10/05 20:31 [10264522]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:403件 ヘルメットの規格について 

私だったら、華奢なアドレスより、リードにします。
比較的空いた田舎道で、坂も多いので本当はスぺイシー125が良いんですが。

2009/10/05 22:49 [10265563]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

リード125が出れば迷わず即買いなんですがね。

仕事終わったら早く帰りたいので、アドレスの方がいいかなぁと思ったり。

悩みどころです。

2009/10/06 20:06 [10269487]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3万キロでメンテナンス 8 2014/07/15 20:51:24
坂道などで加速しない症状について 8 2014/07/09 10:56:56
走行中エンジン停止 11 2014/05/25 8:57:20
メンテナンス後に調子が 7 2014/05/09 22:10:13
フロントタイヤのサイズアップについて 16 2014/05/12 6:43:03
燃費抜群 0 2014/05/05 3:05:24
続き 後輪の汚れ 0 2014/03/29 20:07:43
後輪のこの部分汚れますか?! 9 2014/03/29 19:33:24
ブレーキパッド交換でおしえて下さい 7 2014/02/03 22:45:51
50000qを迎えるにあたって 9 2014/01/27 13:37:47

「ホンダ > リード」のクチコミを見る(全 5244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:257040257040

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング