クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB223S

『燃費はどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB223S

クチコミ投稿数:5件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

カタログの燃費を見ると、定置走行燃費が同クラス他車に比べ41Km/Lとあまり良くないのですが、どれ位なのでしょうか?

2009/01/06 21:32 [8895380]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 CB223SのオーナーCB223Sの満足度5

投稿が無く寂しいので、一つ。
先日、会社の仲間と7台で、200kmのツーリングに行ってきました。
舗装された山道が主で、そこそこハイペース、信号もほとんど無い状態で、39Km/L走りました。
もう少し丁寧に走ればカタログ値の41km/Lは超えそうですね。
皆さんのCBはいかがですか?
ちなみに、私の体重は66kgです。

2009/06/04 20:13 [9651198]

ナイスクチコミ!3


KENT.さん
クチコミ投稿数:646件

永遠の少年さん、こんばんは。

レビューを拝見して、このバイクの魅力に嵌っています^^;
間もなく50歳になる私ですが、このバイクと新型VTR250で検討中です。
やっぱりVTRはこの歳では少し恥ずかしい?身長が180cmあるのでVTRは窮屈?
てなわけでCBに傾いています。休日に200〜300kmのツーリングが主な使い道です。
スピードは出しませんし、このCBだったら私でもOKですよね?(^.^)

>39Km/Lとのこと!
いや〜それだけ走れば十分だと思います♪
参考になりました<(_ _)>



 

2009/06/04 21:14 [9651529]

ナイスクチコミ!1


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件

永遠の少年さん、こんばんわ。

>39Km/L走りました。

すごいですね。カタログ値同等ですね。
私のはCB223Sではなく中古で買ったAX-1です。
これを買うときCB223Sと迷いましたが、程度の良いAX-1の中古があったのでこちらにしました。燃費はMAX34Km/L、平均31Km/Lぐらいです。普段の足代わりとたまに高速、一般道半々のツーリングに使用しています。
40Km/L走る個体もあるそうなので「はずれ」かな?と思っています。永遠の少年さんのCB223Sの燃費は羨ましいですが、気に入っているので良しとしています。

CBの燃費でなくてすみませんでした。


この場をお借りして、

KENT.さん、こんばんわ。

>間もなく50歳になる私ですが、・・・

いえいえ歳なんて関係ないですよ。
短い時間でしたが、CB223SにもVTRにも試乗しました。
私は偉そうにインプレッション出来るほどの感性の持ち主ではないのでどなたかに譲りますが、どちらも乗りやすく感じました。
HONDAドリーム店などに行けば試乗車も有るので是非乗ってみてください。そしてご自分のシュチエーションに合った1台を探して欲しいと思います。
バイク選びって楽しいもんですよね。




2009/06/04 22:29 [9652089]

ナイスクチコミ!2


KENT.さん
クチコミ投稿数:646件

Fu〜Sanさん、こんばんは。
そして永遠の少年さん、この場をお借りすることをお許しください<(_ _)>

>いえいえ歳なんて関係ないですよ。
そうでしたか。バイクはやっぱり歳は関係ないですよね♪
VTR250は私から見て出来過ぎの優等生だと思いました。
かたやこのCBには、何かひかれる魅力があります。

歳のせいでしょうか?
いや〜このデザインは素晴らしいですよね(^^)v

2009/06/04 22:44 [9652205]

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14754件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

他車の話でしたら、、、

その路線ですとジェベル200を持っています。
中古で買って、次の給油はツーリング先でした。
最後は同じく39km/lになってましたね。
CB223Sとは、オフ<>ロード 200<>223 でいってこい。同じくらいの条件でしょうか?

通常、私のバイクは一緒に走る価格comメンバーにお見せできるのですが、
このバイクだけは、似たようなバイクがもう1台あるために任意保険を移してしまいました。
そっちはエンジンが違い燃費等比較できませんが、
関東の価格comツーリングでは活躍していますので、関東のかたでしたら是非参加されてください。

2009/06/04 22:57 [9652280]

ナイスクチコミ!1


KENT.さん
クチコミ投稿数:646件

うわ!憧れの、かま_さんからもレスが頂けましたね(^.^)


かま_さん!
最近、カメラ版でお姿を拝見しないので心配していました!
ご無事なようで、何よりです(^^)v

2009/06/04 23:11 [9652384]

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14754件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

ど、ど、ど、   どーも(^^;;;

カメラ板は、内容のある事はもう3年以上書いてないような、、、
どうりでお名前に記憶があると思ったら、カメラ板のかたでしたか。
覚えていてくださってありがとうございますm(_ _)m

2年前のカメラ板九州情報交換会にはカピバラさんと参加してきました。飲んでただけとも言うけど(自爆)

2009/06/04 23:28 [9652500]

ナイスクチコミ!2


KENT.さん
クチコミ投稿数:646件

かま_さん
こちらこそどーも(^^;;;


>どうりでお名前に記憶があると思ったら、カメラ板のかたでしたか。
そ、そ、そ、そうなんです(^^)v
光栄ですよ♪

>飲んでただけとも言うけど(自爆)
でしょうね?なんて^^
カピバラさんがイキイキ!(^^)!


永遠の少年さん、こんばんは。
レビューは私の心に一生残ると思います!
バイクはスペックだけでは語れない♪
そんなコメントでした。判りますよん(^−^)

2009/06/05 22:35 [9656776]

ナイスクチコミ!2


XAIRさん
クチコミ投稿数:1件 CB223Sの満足度5

 最近納車した者です。燃料コックがリザーブに入るまで余裕で300`を超えました。燃費を計算すると、40.279/g でした!!
道路状況は、流れのいい国道を50`程度で走る感じで、たまに山道を走っていました。カタログの値と近くてとても感動しました!!
しかし、燃費が良いからと最近走りまくっていますので。実際に燃料代は・・・

2009/08/14 09:54 [9996108]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB223S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホンダ CB223Sについて・・・。 4 2013/04/16 9:04:54
悩んでます 15 2012/05/07 18:33:34
バイク店へ行ってきました。 2 2011/07/23 0:19:50
エキパイを凹ませてしまった! 3 2011/02/23 19:37:51
CB223SとFTR 8 2010/09/01 14:31:54
本日ホンダドリームさんにて 5 2010/08/02 19:06:53
夏に冬場の心配なんて… 10 2010/07/16 14:40:00
このバイクの惜しいところ 12 2010/02/10 5:57:56
cb223s乗り 3 2009/09/02 19:06:23
足付き 4 2009/06/23 20:58:45

「ホンダ > CB223S」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB223S
ホンダ

CB223S

新車価格帯:430920441720

CB223Sをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング