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マジェスティ125 のクチコミ掲示板

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初心者 マジェスティ125

2017/07/20 18:52


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:1件

先日オークションでマジェスティ125を購入。自走で地元まで帰った後に、バイク屋さんで、オイル交換、プラグ交換、などした後に帰宅しようと思ったら、エンジンがかからなく置いて帰ったのですが。。
 セルは普通に回ります。
ざっとの原因、解る方お願いします。

書込番号:21057765 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/20 19:07

バイク屋さんは原因わからないんですか?

書込番号:21057787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/20 19:08

こんにちは。

バイク不動お気の毒様です。

自走時の状況は、どうでしたか?

また、自走距離は?

いずれにしろ、バイク屋さんに置いてきたなら
原因の特定は間も無くでしょうね。

単純には、ガス欠ですかね。

あとは、プラグ交換時に電気系統の断線とか。

書込番号:21057788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/20 23:11

イモビライザー

書込番号:21058424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/21 02:11

バイク屋のオヤジの企み

書込番号:21058714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1933件Goodアンサー獲得:214件

2017/07/21 09:18

セル回るけどかからないなんて、考えられる要因は山ほどあります
これだけで原因わかったらエスパーですよ

オイル交換もバイク屋に頼むくらいですから
自分じゃほとんどいじれないんですよね?
だったら素直にバイク屋にまかせるのがいちばんです

バイク屋にしてみたら
いじれもしない素人から「ネットで見たけどあれじゃないの?」と言われるのほど
ムカっとくるのないですよ

書込番号:21059078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/21 09:48

オークションのなら
点火系が持病持ちのバイクだなとエスパー

書込番号:21059125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1933件Goodアンサー獲得:214件

2017/07/21 12:21

ただ「点火系」じゃあとてもエスパーとは言えません(笑)

でもまあ
オクは基本自分でいじれないなら手を出すのはおすすめしないですね

書込番号:21059381

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/21 19:02

もしかしたら修理代がいくらぐらいかかるか心配になって聞かれたのかもしれませんね。
せっかくオークションで安く買ったのに修理代がかさんで結局お店で買った方が安かったなんてことになりやしないかって。
安物買いの銭失いになってしまわないかって。

アハト・アハトさんがおっしゃるように、
自分でいじれないならオークションは高くつくことが多いでしょうね。

書込番号:21060100

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この配管は?

2017/07/16 22:46(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:6件

初めて登録・質問します。
マジェスティ125キャブ仕様を中古購入し、いろいろ試運転していますが
なにか異臭がすると感じ、画像の銅?配管から煙が出ていました。

そして、その配管を追いかけると 途中で繋がってない事が分かりました。
画像の部分は、繋がってないと不具合が出ますか?

書込番号:21048645

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:1218件Goodアンサー獲得:122件

2017/07/17 07:42(1ヶ月以上前)

AISのパイプですね。
繋がってないとAISが働かないだけです。

酸化触媒やエキパイ内に空気を送って未燃ガスを燃やしているのですが
きちんと処理しないと排気が出てきて火災の危険性があります。

リードバルブの錆びで密着不良。排気がエアクリーナーに逆流して
エアエレメントが燃えた事があります。

他人様のHPですが...
http://www.kcn.ne.jp/~r7y4k5ga/bike/ijiri36.htm

書込番号:21049179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/07/17 23:54(1ヶ月以上前)

>マ−リンさん
ありがとうございます。

中古で買ったので、もしかしてこの紹介してくれたHPを見て
いじったのか分かりませんが、AISを色々検索してみます。

普段は、仕事の都合上バイクのお店に行けないので
次の休みの日でも相談しにいってきます。

AIS・・・扱いを間違えると危険っぽいですね。

書込番号:21051492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/19 00:15

>KEIかまさん

ひと昔前にコマジェに乗ってまして、AISキャンセル(除去)してました。
キャンセル後の接続部処理専用品がNCYから出ていてそれを使いました。
ホームセンターでも多分揃えられますけど。

ヤフオクで入手できます。
「NCY AISキャンセラーで検索してみてください。

他人様HP
http://www.ken-room.mydns.jp/maje_aisout.htm


書込番号:21053911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/23 21:03

今週は ラフ&ロードでブレーキパッド交換を依頼しました。

時間がかかってしまったので、翌週にAISの件(AISキャンセルor再接続)、
ヤマハショップに行く予定ですが、断られることって
ありますかね?

普段、電話もできないくらい時間がとれないので
当日聞きにいく形になりそうです。

ちなみに神奈川県横浜市で コマジェに
柔軟対応できるお店のこと、知っていれば教えていただきたいと
思います。

書込番号:21065690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/07 19:55

>KEIかまさん

もうやってしまったかもしれないですが、
ヤマハショップやYSPでは多分断られますというか、
絶対にやらないでしょうね。

横浜ですか。当方が面倒を見てもらったバイク屋は神奈川県大和市ですが、
ここは個人店舗でオーナー自身がコマジェを仕事でも乗っている人なので知識
は豊富です。自分はここでAISを撤去し、NCYのキャンセラーを付けてもらい
ました。

横浜の隣の市なので割と近いかもしれませんよ。

事前に電話連絡して訪問時間を決めてから行くことをオススメします。
一人でやっていて車検や納品で16:00以降しか店にいません。
メールはほぼ見てないので電話して下さい。
店舗HP
http://www.mg-freedom.com/index.html

この作業はカウルを外したり事前準備が面倒なのでその場で作業を
やってもらえるのか、車両預けになるのかも要確認です。
内容の割に工数が係るので思った以上に費用が出るかもしれません。

書込番号:21100287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/13 23:22

>ニートですが何か?さん
情報ありがとうございます。
座間市ですと、自走で行くには少し遠いです。
当方、横浜市の中区です。

ですが、有意義な情報ありがとうございました。

書込番号:21115062

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初心者 ウインカートラブル

2017/06/27 13:02(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 おか52さん
クチコミ投稿数:49件

アイドリング状態では普通に点滅しますが走行時等エンジン回転を上げるとウインカーが不規則にハイフラ点滅します
リレーの不具合でしょうか アドバイスお願いいたします

書込番号:20999740

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:58件 Full Metal Wing Heart 

2017/06/27 14:29(1ヶ月以上前)

こちらはご参考になるでしょうか?

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14143633479

書込番号:20999873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:287件

2017/06/27 23:26(1ヶ月以上前)

おか52さん

何年くらい乗ってますか?  走行距離はどれくらいですか?

★レギュレータの故障が疑われます。 (放置すると、あちこち壊れます)
 レギュレータとは、発電した電気の電圧制御して、一定に保つための装置です。

★念のために、バッテリーの電圧も測って下さい。
 一般に、12.0〜13.2V くらいまでが正常な値です。

書込番号:21001139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 おか52さん
クチコミ投稿数:49件

2017/06/28 06:30(1ヶ月以上前)

>自然科学さん
>鉄騎、颯爽と。さん

迅速アドバイスありがとうございます 最終型で走行距離13000キロです
とりあえずオクで社外品の安い物を入手して交換して事後報告いたします
ありがとうございました

書込番号:21001593

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スレ主 おか52さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/01 13:17(1ヶ月以上前)

アマゾンで購入し交換しました 問題症状解決いたしました アドバイスありがとうございました

書込番号:21010375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:58件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/01 15:09(1ヶ月以上前)

原因は判ったのですか?

書込番号:21010636 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 おか52さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/02 10:21(1ヶ月以上前)

アドバイスのレギュレータ交換しました

書込番号:21012747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:58件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/02 12:19(1ヶ月以上前)

ご回答頂きありがとうございました。
復旧おめでとうございます。

書込番号:21013074 スマートフォンサイトからの書き込み

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DCR製リアキャリアの取り付けについて

2017/06/09 00:13(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

マジェスティ125にDCR製リアキャリアを取り付けたのですが
シートの一番後ろの部分が当たってしまい
無理矢理シートを閉めるとシートが当たって
そのうち擦り切れて破けそうな感じでした。

仕方なく一旦リアキャリアを外し
取付穴をリューターで広げてリアキャリアを
少し後ろにずらしたのですが
それでもかすかにシートが擦れるような感じで

一応シートの開け閉めは問題無くできるのですが
毎日通勤でシートの開け閉めをするので
かすかにカスる程度でも、そのうちシートが
破れてしまわないか心配です。

DCR製のリアキャリアを取り付けた事がある方で
シートが当たるトラブルはどうやって解消されたでしょうか?

書込番号:20952632 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 08:50(2ヶ月以上前)

DCR

こんにちは
私もDCRのキャリア(写真のです)にGIVIボックスを取り付けています
取り付け穴通りに装着しましたが、シートにあたることはありませんね
キャリアとシートの間は1cmくらい空いています
台湾クオリティで個体差あるんですかね?

書込番号:20973670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/18 19:36(1ヶ月以上前)

個体差なんでしょうかね〜?
穴を広げたりドライバーを突っ込んでこじたり
取り付けにかなり力を使いましたから。
しばらくこのまま使ってシートの状態を観察してみますね。
ありがとうございました!

書込番号:20977799 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 バッテリーの保持充電について

2017/05/17 20:30(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:155件

年間走行距離1,000km未満(週一チョロっと乗るか乗らないか)で台湾ユアサytx7a-bsが1年でダメになりました。

次に購入するバッテリーはもうちょい長持ちさせたいのでこまめに保持充電をしょうと思います。(充電器はあります)

この、保持充電はどのくらいのスパンで行うのが良いのでしょうか?やり過ぎてもダメなもんでしょうか?

バッテリーに詳しい方、ご教示お願いします。

書込番号:20899309 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7029件Goodアンサー獲得:718件

2017/05/17 20:44(3ヶ月以上前)

車載状態で走らせると、始動時に放電し走行中に充電します、小刻み充電の繰り返しで満充電状態をキープさせてます。
これを素直に考えれば良いのでは。
1週間に一度は走らせると良いと考えると放置車両も週一で充電ですね、できなければ月一とか。

鉛バッテリーは深く放電させてから充電させるよりこまめな充電の方が良いと思うのは私だけかな。
デジカメやスマホのリチウム充電池は充電回数が決まっていると聞くので小刻み充電は避けますね、鉛とは違うのです。

書込番号:20899354

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:14992件Goodアンサー獲得:1080件 PC SIDE 

2017/05/17 20:44(3ヶ月以上前)

短いほうが良いので1ヵ月毎はどうでしょうか?

バッテリを充電するのにカバーとか外すのは面倒じゃないでしょうか?
自分はシート下までバッテリーから配線を引っ張ってあるので簡単に充電が出来ます。

書込番号:20899355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:287件

2017/05/17 21:18(3ヶ月以上前)

みらぱんさん

さすがに、週1回は面倒だと思いますので、
月1回が良いのではありませんか?
台湾YUASAなら、たぶん5年くらいは使えると思いますよ。

私の125ccは、たびたび乗っているので、特に何もしていませんが、
1000ccは冬のあいだ、ときどき充電しています。

書込番号:20899442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2017/05/17 21:19(3ヶ月以上前)

>神戸みなとさん
仰る通りのようで、深く放電し過ぎた為か充電器を繋いでもすぐに充電完了となりますが、全然セルは回りません。
>マジ困ってます。さん
コマジェはシートを開けるとメットインスペースの前にプラスネジ2本ですぐにバッテリーの蓋が外せるのでさほど面倒ではありません。

ご教示いただいたお二方のアドバイス通り、面倒臭がらず、月一程度充電器による充電を行いたいと思います。

書込番号:20899446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/05/17 21:22(3ヶ月以上前)

>自然科学さん
ネットで買えば3千円程度と高いものではないのですが長く使えるに越したことはないので、5年目標に月一充電しょうと思います。

書込番号:20899467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6449件Goodアンサー獲得:484件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/05/18 07:47(3ヶ月以上前)

 私の場合ですが、スカイウェイブに乗っていますが、ここ数年年間走行距離は500km未満です。

 充電は鉛(純正品)で3年使用して一度リチウムイオンに交換。

 私のミスでバッテリー上げてしまい3年で再度元付いていた鉛に交換し現在1年ほど経ちますが
まだセルは元気よく回っています。(7年半経ってますが)

 充電はオプティメイト4を乗ってないときはかけっぱでカバー掛けて保存しています。

 屋外電源から電源取り延長コードでシート内にオプティメイト4置いてコード刺して繋ぎっぱなし
の状態です。
 
 最大で9ヶ月ほど怪我で乗れませんでしたがセルは元気よく回ってました。

 リチウムイオンバッテリー時代はオプティメイトはサルフェーション溶解機能で24vほどになることがあるので
(まあこの機能が働くことはないはずですが)BAL1734を使っていましたが。

書込番号:20900315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1933件Goodアンサー獲得:214件

2017/05/18 09:41(3ヶ月以上前)

普段からつなぎっぱなしにしておいて
上がらないように微弱な充電をし続けるようなものもあります
トリクル充電やフロート充電という機能なのですが
鬼気合さんが紹介されてるオプティメイトなんかもそういったものです
バッテリメンテナー、というカテゴリのものです

当方は積雪地在住で、乗らない冬期間はどうしてもバッテリ上げやすく
(親戚の物置に入れてもらっているのでエンジンかけられない)
たびたびバッテリーを交換するハメになっていたのですが
だいぶ前にヤフオクで1000円くらいで買った安物トリクル充電器(1Aしか流れない)を
使うようになってからは、上げずに済んでいます

夏期も、忙しくて月に1度かしか乗らないケースもあるので
バイク側にバッ直のコネクタ引き出しておいて、乗り終わったらそこに
トリクル充電器のコネクタ(コード加工してつける)差しておくようにしてました

書込番号:20900495

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6449件Goodアンサー獲得:484件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/05/18 09:58(3ヶ月以上前)

>アハト・アハトさん

 細かな解説有難う御座います。

 車のバッテリーみたいにバッテリーキルスイッチみたいなものが付けられれば
ら便利だと思うんですけどね。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B00R8EX56W

 時計つきの場合リセットはされてしまいますけど。

 バイク用もありましたが実用的な値段ではないですね。(笑)

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01DT4XSDY

書込番号:20900520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2017/05/18 11:44(3ヶ月以上前)

>鬼気合さん
>アハト・アハトさん
詳しい説明有難うございます。

充電器はBALの1736という物を使ってます。
これにも、充電完了後1〜2時間繋いでおくと満充電になります。と説明書にありますが、これがトリクル充電というものに該当すると考えて良いのでしょうか?

しかし、自宅ガレージで常時繋ぎっぱなしというのは、悪戯や盗難の面からもちょっと行い難いです。

また、車輌自体がポンコツの貰い物ということで、極力お金をかけたくないということもあり、何か更に購入するというのも躊躇されます。

先の方達のアドバイス通り月一回程度の充電で対応したいと思いますが、大変勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:20900702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/05/18 11:47(3ヶ月以上前)

>鬼気合さん
>アハト・アハトさん
詳しく説明していただいたにもかかわらず、3件選択し解決済みにしてしまった為、goodanswerつけられず、申し訳ありません。

書込番号:20900704 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6449件Goodアンサー獲得:484件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/05/18 12:11(3ヶ月以上前)

1736の取り説から抜粋です

>みらぱんさん

 1736の前の形?の34使っていましたがおそらくトリクルかフローと式だと思います。

 すぐに充電完了のランプが付いてしまうと思いますが出来ればその後半日以上は
接続して充電掛けたほうがいいみたいです。

 1734の書き込みで昔みた記憶があるので正確ではないですがかけっぱで問題はないと思います。

 実際1734でも同じように充電掛け数ヶ月放置してたこともありますが問題はなかったので。

 Goodアンサーの件は解決済みの後書き込みましたし全然気にしないで下さい。(笑)

 

 

書込番号:20900757

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6449件Goodアンサー獲得:484件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/05/18 20:02(3ヶ月以上前)

 載せた写真よく見たらフローティング充電式と書いてありますね。

書込番号:20901625

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

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初心者 走行中ヒュルヒュルと音がします。

2017/05/07 19:54(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

停止時や極低速では音がしないのですが
10〜15キロ付近からヒュルヒュルヒュルと音が出始めます。
フロントブレーキをかけると若干音が変化しますが
音が消える事はありません。

フロントタイヤを空転させると、ベアリングの異音は無いのですが
部分的に重くなる箇所があります。

以上の症状からキャリパーのピストンの固着又はピストンシール不良
もしくはディスクローターの歪みかと思われますが
皆さんはどのように判断されますでしょうか?

書込番号:20874989 スマートフォンサイトからの書き込み

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G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3883件Goodアンサー獲得:318件 観光バス 

2017/05/07 20:22(3ヶ月以上前)

自分で直すの?

書込番号:20875064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:59件

2017/05/07 22:59(3ヶ月以上前)

メーターギアのグリス切れじゃないの?
何にしてもフロント周りをバラしたらある程度分かる。

書込番号:20875569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 00:36(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
メーターギヤ給脂してみます。

書込番号:20875802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3279件Goodアンサー獲得:262件

2017/05/08 13:44(3ヶ月以上前)

グリス切れじゃないかね?
とレスあって・・・

脱脂しますは・・・・・えっ?

走行Kやパッドの残量など除法も書かないで


整備ちゃんとできるの?かなぁ〜
買ったお店にもってって、「何の音?」って聞いた方が良いような気がする
文章で音は伝えれないし

書込番号:20876634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 16:16(3ヶ月以上前)

脱脂じゃなくて給脂です。
給脂とはグリスアップの事ですよ。
当方二級整備士で実家がモータースなので
ご心配には及びません。
二輪には詳しくないので質問させていただきました。

書込番号:20876872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/08 20:47(3ヶ月以上前)

トラブルシューティングを二級整備士がネットで聞いてくる時代なんですねw

書込番号:20877497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:59件

2017/05/08 21:08(3ヶ月以上前)

以前にもいたなぁ
自称自動車整備士って奴が・・・
プロなら恥ずかしくて正体明かせないと思うんだけどね。

書込番号:20877565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 21:12(3ヶ月以上前)

まぁ、専門学校行けば誰でも二級整備士取れますからね。
整備士の資格取った後、整備士とは無縁の職業につく人もいますし。

今日キャリパーを外してタイヤを空転させたところ
引っかかるような症状が無くなりましたので
メーターギヤの不具合ではありませんでした。

パッドグリスを塗布して組み付け、走行したところ
異音は無くなりました。
しかし、ディスクローターの偏摩耗がひどく
前オーナーがどこまでメンテナンスしていたか
分からない為、折を見てキャリパーオーバーホール
ブレーキオイル交換、パッド交換、ディスクローター交換を行いたいと思います。

書込番号:20877578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 21:14(3ヶ月以上前)

整備士はここには書き込んではいけないんですね。
分かりました。
不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。

書込番号:20877585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/05/09 01:50(3ヶ月以上前)

>風の谷でナニシタさん
最初に『私は二級整備士ですがバイクは詳しくないので教えて下さい。』と言えばよかったんです。
じゃないと、なんかみんな試された感じがして嬉しくないですよ。
せっかく面白いハンドルネームなのに。

書込番号:20878319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3279件Goodアンサー獲得:262件

2017/05/09 02:17(3ヶ月以上前)

すまんすまん
給脂が脱脂とみえた・・・・遠視に乱視は辛いねww

ワシのわがままだけど、出来ればグリスアップと書いてほしかったな

自分で結論書くのもいいけど
ディスクの磨耗度とパッド残量、および走行距離くらい書かないと
早とちりの、ネットオタクとも思ったよ・・・

悪い悪い・・すねるなよ

書込番号:20878343

ナイスクチコミ!2



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更新日:8月15日

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