> > > > マジェスティ125

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『セルは回るがエンジンかからないです・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 blues5さん
クチコミ投稿数:16件

06年インジェクション乗りです。

皆様に質問です。

キーをONにするとちゃんと「ウィ〜〜ン」となりセルを回してエンジンかけようとすると
セルは勢いよく回るのですがエンジンかかりません。
プラグは2ヶ月前に変えたばかりなので、故障の原因が解りません。

誰か助けて下さい。

2012/03/10 22:37 [14269986]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5418件

ヤマハの始動不良となると燃料ポンプは?

2012/03/10 22:46 [14270040]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3576件 伏せ字バスター 

>プラグは2ヶ月前に変えたばかりなので、

プラグも含めて点火系の総点検を。

2012/03/10 23:01 [14270121]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件

なんですぐにバイク屋行かないの?
故障だったら自分で直せないだろうし時間の無駄。

2012/03/11 02:31 [14270981]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件

ここでは、バイクを実際に見る事が出来ないので明確な回答は出来ないと思います。
どうしても修理したいのであれば、すぐにバンク屋さんに持ち込んで見て貰って下さい。

インジェクションノズル詰まり、燃料ポンプ不具合、プラグスパーク不良などいろんな原因が考えられます。

2012/03/11 05:32 [14271166]

ナイスクチコミ!2


xplanes2さん
クチコミ投稿数:18件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

セルは回るがエンジンはかからない→症状から察するにワンウェイクラッチの不良のようです。
当方も過去に同じような症状がありASSY交換にて回復しました

2012/03/13 19:13 [14283896]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 blues5さん
クチコミ投稿数:16件

皆様回答ありがとうございます。

xplanes2さん
の回答の箇所を交換してみた所直りました^^

親切に書き込んでくれて助かりました。

ある程度不具合箇所を想定して修理に出した方が何かと安心なんで助かりました。

2012/03/14 00:12 [14285640]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5418件

直ってよかったね。

質問のタイトルは「セルは回るが空回り」と書くのがベストでした。
これだとワンウェイクラッチに結びつく。

2012/03/14 09:13 [14286544]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

私も結果を見て唖然としましたね
ユーザーさんはセルが空回りしているのがわからないのだろうか?
「エンジンかからない」だけだと、普通は違う原因を考えるわ

2012/03/14 19:43 [14288731]

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:1832件 縁側-バイクの話の掲示板

こんばんは

>キーをONにするとちゃんと「ウィ〜〜ン」となりセルを回してエンジンかけようとするとセルは勢いよく回るのですがエンジンかかりません。
↑ちゃんと書いてますよ

2012/03/14 19:57 [14288812]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5418件

セルは回れどエンジンがかからないというのと空転とはすぐに結びつかなかったな。
想像力の欠如かな。
現車を見ることができない文章だけなので、質問は正確に書くといいという意味です。

2012/03/14 20:35 [14289013]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

>キーをONにするとちゃんと「ウィ〜〜ン」となり
↑ちゃんと燃料ポンプの作動音を確認していますね

>セルを回してエンジンかけようとするとセルは勢いよく回るのですが
↑これはバッテリはピンピンのこといってるのかと思った・・・

それよりも、やはりセルが空回りするのわからないんでしょうかね?

2012/03/14 20:47 [14289074]

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:1832件 縁側-バイクの話の掲示板

スタータークラッチの構造や『クラッチが空転する』と云うトラブルを知らなければ、『セルは勢いよく回るのですがエンジンかかりません。』って表現は理に適っていると思いますよ



不具合の異音や異臭に関しては、幾ら擬音や巧みな言葉を使ってもを使っても、正確に伝えるのは不可能です
直に音を聴いて貰うのが、最善だと思います

2012/03/14 21:25 [14289272]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング