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マジェスティ250 のクチコミ掲示板

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タイヤ交換

2017/09/13 22:27


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:169件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

マジェスティのタイヤが、そろそろ交換の時期になり
どのメーカーにしたら良いか迷っています。
お薦めのメーカーが有れば教えて下さい。
使用は主に片道15qの通勤で、雨の日は乗りません

書込番号:21194346 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/14 02:05

エコナビさん

ブリヂストン・・・・バトラックスSC
ダンロップ・・・・・スクートスマート
ミシュラン・・・・・パワーピュアSC

このあたりが、私のお薦めです。 グレードは、どれも同じくらいですが、
店によっては、ミシュランが少し高いかもしれません。 
それぞれ、濡れた路面でも、それなりに信頼できます。

別のスクーターですが、個人的にはパワーピュアSCを使っています。
タイヤ専門店や、二輪用品店で交換すると、一般のお店よりも、
1本あたり2000円くらい、節約できると思います。

書込番号:21194912

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クチコミ投稿数:169件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2017/09/14 22:39

自然科学さん、アドバイス有難う御座います。
今日仕事の帰りにタイヤ専門店に行き
自然科学さんの言って頂きました
ブリジストン、ダンロップ、ミシュラン前後交換で
値段を聞いて来ました。前後交換で工賃込みでどれを選んでも23760円と言われました。
価格的には如何でしょうか?

書込番号:21197297 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/15 01:08

エコナビさん

110/90-13 55P
140/70-12 65L

私は関西に住んでいますが、もしもこのサイズで正しいなら、
前後二本、交換工賃、税金、古タイヤの処分料込みで
だいたい20.000円くらいです。

可能であれば、もう一軒、見積もりをお願いしてみて下さい。

書込番号:21197760

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クチコミ投稿数:169件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2017/09/15 08:26

自然科学さん有難う御座います。
私も関西在住です。見積もりはジャパンタイヤセンター
と言う所で聞きました。
バイク屋さんで半年位前に聞いた時は前後交換で3万位と
言われたので、それよりは安いかなと思っていたのですが
良いショップ有りましたら教えて頂けますか

書込番号:21198137 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/15 12:04

エコナビさん

もしも、最終型のマジェスティなら、上のサイズだと思うのですが、
タイヤがちょっと、値上がりしたのかな? 

ジャパン・タイヤセンターなら、交換工賃が、2本で5000円もしないので、
急がないなら、秋のセールを待って、その時に交換する方が良いかもしれません。
セール期間に、前後セットで交換すると、割引を受けられる場合が多いですから。

セールはたぶん9月末か、10月の初め頃だと思います。
それにしても、前後で30.000円には、驚いてしまいますね。

前に、保護者はタロウさんに、教えてもらったのですが、
関西では、富田林の「藤原タイヤセンター」が、最安値だそうです。
私の家からは、遠いですが、在庫1000本とか、とんでもない規模ですよ。

書込番号:21198567

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クチコミ投稿数:169件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2017/09/15 20:34

自然科学さん度々有難う御座います。
秋にセールが有るなら待ってみます。
マジェスティは最終型です。
30000円はバイクを買ったショップです。
色々と情報有難う御座いました。

書込番号:21199630 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/15 22:28

エコナビさん

私は京都に住んでいて、ジャパン・タイヤセンターにも、時々行きます。
スクーターのタイヤはそこで買って、友達の整備工場で、自分でモタモタ交換しています。

バイク屋さんにも、ずいぶんお世話になっているのですが、タイヤ交換は
ちょっと高すぎるように思います。 たぶん、流通量が違うからなんでしょうけど。

書込番号:21199957

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クチコミ投稿数:169件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2017/09/16 08:26

自然科学さん、お早う御座います。
私も京都に住んでいます。
ジャパンタイヤセンターは家から近いので、お会いするかも
知れませんね。
自然科学さんがおっしゃる通りバイク屋さんは
タイヤの流通量が少ないかも知れませんね。
面倒見の良いショップなんですが、
マジェスティは最終型4D95の黒です。
お会いした時は宜しくお願いします。

書込番号:21200736 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/09/16 09:33

エコナビさん

この掲示板で知り合って、実際にお会いした方は、20人以上いらっしゃいます。
バイク人口は、減る一方ですが、ここで情報交換をして、少しでも楽しめたら、
と思っています。

家は植物園の近くです。 また、ヨロシクお願いします。

書込番号:21200894

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サービス交換の部品での再故障のケース

2017/07/09 22:10(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:50件

4D9で過去に燃料ポンプのサービスキャンペーンがあり、対象部品の良品交換を実施済みです。
ところが、良品交換後のパーツにて不具合内容と同じ現象が発生しています。
ショップ側では、
・すでに1度交換済みのため、2度目のサービスはなし。
・ヤマハの部品設計上、問題が起きやすい部分で故障が多い。
・修理交換対応で4万前後くらいかかる。
と言われてしまい今後の対応を悩んでいます。

あまり自動車・バイク業界の慣習を知らないのですが、このような不具合による部品交換実施後に、同様の問題が出た場合は有償修理となるものなのでしょうか。

書込番号:21031113

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クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/09 22:33(2ヶ月以上前)

こんばんは。

愛車の不具合は、早く解消したいですよね。

リコール対策の部品交換後、どの位経過していますか?

1年以上経過していると、残念ながら再保証は難しいかも
しれませんね。

書込番号:21031199

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/07/10 19:21(2ヶ月以上前)

板ノ橋さん

参考には、ならないかも知れませんが、少し書きます。
私は、2008年の春にシグナスXを買い、燃料ポンプの交換は、
保証期間中と、たぶん2年を過ぎてから、合計2回の交換を受けました。

◆ 2回とも、無料でした。
◆ 最初から付いていたポンプには、1度もトラブルがありませんでした。
◆ 2個目は、真夏に、長い坂道をハーフ・スロットルで下って、
  その先の信号で停止すると、時々エンストしました。 (一夏に3〜4回くらい)
◆ 3個目、2年に1回くらい、エンストするかも。 1度止まると、かかりにくい。

まあ、こんな感じです。 最近のバイクは、燃費を向上させるために、
バルブ・スプリングを軽くしてある、という意見もあり、 カーボンの欠片が、
バルブ・シートに挟まり、エンストの原因になりやすい、と聞いています。

エンストしたときに、一度キーをOFFにして、次にONにしたときに、
燃料ポンプの「ウィーン」という作動音が聞こえるなら、原因はポンプ本体ではなく、
カーボンの欠片の問題であり、カーボン専用の添加剤で、エンストを回避できる筈です。

書込番号:21033186

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スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/13 01:36(2ヶ月以上前)

>シグMAXさん
すでに交換して1年以上経過してます。
言われてみると家電なども保証1年でしたね。リコールかかるくらいなので保証期間を超えて、と勝手に思い込んでいました。


>自然科学さん
電源On後に燃料ポンプが動いている音がしませんでした。
このまま放置して冷却するとまた動くようになります。
ただ、最近暑くなって来たので冷却時間に数時間かかるようになり、このまま進行すると走行中にエンストしたり、そのまま始動できなくなると言われてます…。


今から考えると、案内出た時に交換せず、問題出てから交換手配すればよかったですね…。

書込番号:21039257

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:293件

2017/07/13 12:13(2ヶ月以上前)

板ノ橋さん

>今から考えると、案内出た時に交換せず、問題出てから交換手配すればよかったですね…。
私も、同じ事を考えました。 けれど未来は、見えませんからね。

熱が原因なのは、残念です。
部品はたぶん、20000円くらいなので、工賃が20000円なのでしょうか?
工賃がちょっと、高すぎるような気がしますが、どうなのでしょう?

スクーターは、燃料タンクまでたどり着くのが、けっこう大変なので、
時間はかかりますが、交換作業に、特別なスキルが必要なワケではないので、
自分で交換された方もあります。 

★とにかく、火気厳禁です。
★ガソリンが、タンクの底から1/3くらいまで減っていれば、円滑に作業が行えます。
★最低限、パーツリストが必要になりますが、作業に必要なのは、忍耐力だとおもいます。

他の店で、見積もりしてもらうのも、いいかも知れません。

書込番号:21039931

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スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/13 23:30(2ヶ月以上前)

>自然科学さん
自分で交換は燃料系だったので考えていませんでした。
手順的にはマジェ125やシグナスを見ると、それほど難しくなさそうですね。

修理費ですが、細かい見積もりはまだ出してもらっていないものの、ネットで調べると燃料ポンプパーツ一式が26,000円くらいで販売されているようです。
恐らく、これに工賃が+1万円前後で4万円前後、というのが概算見積もりで提示されたと思われます。

ヤフオクで中古品であれば5,000〜10,000円程度のようなので、こちらも合わせて検討してみます。

書込番号:21041467

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クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/14 07:50(2ヶ月以上前)

シグナスであれば社外品 ヤフオク等でカメレオンファクトリーや無名の日本産ポンプがあり、そちらの方が再発しないという事も。
YSPでも一度目は交換無料で、再発した時は部品代はとらないが、工賃は取ると言われ、工賃は2万と言われたので自分でやりました。

書込番号:21041933 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/21 00:39(2ヶ月以上前)

>とーちゃんかーちゃんさん
ポンプ自体はシグナスもマジェも同じ、という情報はありました。
ただ、燃料ポンプASSYバラして再組み立ては爪折りそうな事と、知識不足のためうまく入らなかったときが大変そうです…。

どうするか、ゆっくり考えてみます。

書込番号:21058619

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初心者 買ってしまいました(笑)!

2016/11/18 19:03(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

生産中止とバイク屋さんから聞いたので650キロしか乗ってないMT250を売り飛ばしマジェ買ってしまいました!まだ130キロ位しか走っていませんが、高級感があり良いですね〜よく出来てると思います!
インナー外装やステップガード、グリップヒーター、ナビ、ショートスクリーン、その他 色々付けてしまいました(笑)前から欲しかっので大事に乗っていきたいと思います!

書込番号:20405531 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/11/18 19:27(10ヶ月以上前)

この分だと国内各社の 250ccスクーターは無くなるかもしれませんね。
デカイ250ccスクーターでも小柄な女子が乗ってると様になっているんですが ・・

書込番号:20405591

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クチコミ投稿数:14件 マジェスティ250の満足度5

2016/11/18 20:05(10ヶ月以上前)

>自由道_さん
そーですね!たぶんなくなってしまうんでしようね。前にフォルツァsiも乗ってたんですけど、寝ないし(笑)やっぱり マジェ良いですよ!!

書込番号:20405707 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件 マジェスティ250の満足度5

2016/11/23 18:32(10ヶ月以上前)

こんな感じです!

スキーヤーさん 写真 載せてみますね!

書込番号:20420760 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2016/11/28 14:44(10ヶ月以上前)

実は、私も購入してしまいました!!!12月3日に納車なのですが、カスタムパーツはどちらで購入されましたか?

また、取り付けはどうされましたか?

書込番号:20435406

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クチコミ投稿数:14件 マジェスティ250の満足度5

2016/11/28 18:07(10ヶ月以上前)

>☆warriors☆さん
買ってしまったのですね…12月で生産終了ですもんね。 おめでとうございます !!

Y,sのショートスクリーン.グリップヒーター120、マフラーエンド、キジマのアルミステップ、バイク用ナビはアマゾンで(コンビニ払い)
Y,sのインナー外装はヤフーでクレジットカード作って5,000ポイント割引で
Y,sのメッキハンドルホルダーとリムラインはバイク屋さんで (あまり差が無いので)

取り付けはリムラインやハンドルホルダーやグリップヒーター、ナビなど電装品が多かっのでバイク屋さんに頼んでしまいました!
やっぱりプロは上手ですよ、仕上がりも綺麗ですし!
値段もとっても安くしてくれて、超ラッキーでした!

書込番号:20435737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/29 20:18(10ヶ月以上前)

ご親切に有難うございました!!!私も参考にさせていただき、少しカスタマイズしてみます!!!

書込番号:20438938

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バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スレ主 ruru123さん
クチコミ投稿数:3件

アクセサリーから電源を取り出して使っているのですが
なんワットまで使うことが出来るのでしょうか?

電源を取り出してくれたバイク屋さんに聞いたのですが
細い線から取り出しているから あまり大きなワット数は使えないと思う
とだけ言われ具体的な数字が分かりませんでした。

これから冬場にかけて電熱器具を取り付けたいと考えているので
知っている方がおられたら
教えてください。

書込番号:20178011

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クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/07 08:11(1年以上前)

電流の許容量は電源の出力と導線の太さにより決定されますが、
電気工学の専門知識が無いと判断出来ません。
まして取り出した部分の導線の太さ(sq=スケアと言う単位)が判らないのでは判断の仕様がありません。
バイク屋さんが具体的な数値を示さないのはそう言う知識を一般的なレベルまでは持っていても、
専門的なレベルまでは持ち合わせていないから、
もしくは知識のない人(この場合あなた)に説明するのが困難であるからと推測出来ます。
ちゃんと警告してくれるのは良心的ですね。

電源を取り出した部位を具体的に示されれば、
知識ある方からのアドバイスが得られる可能性はあります。
取り敢えず、バイク屋さんの忠告通りそこから電熱機器の電源を直接取り出すのが危険であることは間違いないと申し上げます。

安全な電源の取り出しについてご自身で作業される様なら、
私自身ある程度の回答を付けさせて頂くことは可能です。

書込番号:20178133 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:228件

2016/09/07 09:04(1年以上前)

当該車種は使用していないのですが

アクセサリソケットに12V○○Aとか書いてませんでしょうか
あるならそれが定格です。12V×アンペア数がワット数です(1000mA=1A)

またはヒューズボックスにアクセサリソケットのヒューズはありませんでしょうか
もしあるなら、それが定格電流値ですから電圧×電流でワット数が計算できます

一般的にはアクセサリソケットの規格は10Aです
ナビやオーディオなどが10Aのものが多いためです。(車種によってはレジャー用として
15Aのソケットが装備されているものもありますが、バイクはないと思います)

なので10A×12V=120Wが最大のワット数(ヒューズがとぶ寸前)かと思います

電熱器具がどんなものかはわかりませんが
バイク用のグリップヒーターや電熱ウェアだと、だいたい50Wくらいが多いと思います
一つだけであればまず問題はないと思います


鉄騎、颯爽と。さんがSqについてご指摘してくれましたね
それも重要な要素です

一般的に車両やバイクでは一番細い線で0.75sq程度ですから、80W程度までなら大丈夫と思います。
また上記に書いたように、アクセサリソケットは10Aの規格品が多いですから
1.25sqくらいの線が使われている事がほとんどです


上記に書いたのはあくまで一般論、汎用規格品の前提です
当該車種について詳しいことはわかりません。
規格品ではない特別の部品や配線が使われている可能性は否定できませんし
その場合は前段の説明はあてはまりません。
あしからずご了承くださいませ。


最後になりますが
仮にアクセサリソケットの容量が12V10Aの120Wあったとしても
発電能力にそれだけ余裕がある、という事ではありません。
小排気量車は基本的にあまり余裕はありませんので、バッテリ上がりの可能性は
十分に考慮されたほうがよろしいかと思います

書込番号:20178242

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クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/07 09:07(1年以上前)

>>電源を取り出してくれたバイク屋さんに聞いたのですが

バイク屋に行って、電熱器具を取り付けたいから対応できる電源の取り出しを付けてください、って言ったらどうですか?

電熱器贋物とカタログ位は持って行ったほうがいいと思いますけど。

書込番号:20178247

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スレ主 ruru123さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/07 12:26(1年以上前)

鉄崎さん
詳しい回答ありがとうございました。

取り出した場所はアクセサリーソケットだと思いますが
アンペア数まで確認していませんでした。
ヤマハの整備マニュアルで確認してみようと思います。


アハトさん 
分かり易い説明をありがとうございました。

電熱ウエアーかグリップヒーターを接続したいと考えていました。
バイク屋さんでも同じことを言われ
バッテリーの心配がでてくるから…と忠告は受けていました。
安易に考えすぎていました。



ごく一般的なお父さん さん ありがとうございました。

バッテリーに直結したら??とバイク屋さんでも言われました。
カタログか何か持って 今度相談にいってみます。

書込番号:20178594

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クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:228件

2016/09/07 13:04(1年以上前)

PDFの取扱説明書があったのでちょっと読んでみましたが

アクセサリソケット(シガーソケット)の記述がなかったですね
スレ主さんのいう「アクセサリ」って標準装備のアクセサリソケットの事ではなく
単にACC電源のことだったんでしょうか?

であれば先の内容はちょっと変わってきますね

ACC電源であれば、サービスマニュアル中の電配図みて上流にあるヒューズ容量を
確認しないとなんとも言えないです
でもまあ普通10Aだとは思いますけど・・・(先に書いたように、多くの電装品が10Aのため)

配線の太さでいうなら0.75sqは1mm前後、1.25sqは1.5mm前後。
0.75sqで約12V80W、1.25sqで12V140W程度まで大丈夫なはずですが
上流にあるヒューズが5Aとかでしたら60Wまでしか使えません
(ヒューズ下流に他の電装品がないとして)

まずはそこの確認かと思います
でACC電源で問題ないのであれば、バッ直で引くのは無用なリスク増やすだけですから
基本的におすすめしません


>バッテリーの心配がでてくるから…と忠告は受けていました。
>安易に考えすぎていました。

コイル巻増しでもしなければ発電量は増やせないですからね
主だった燈火類をLED化するとか消費量を減らす必要はあるかもしれません

あるいは
バッテリメンテナーを用意しておいて、帰ってきたら補充電するのもいいと思います
充電用ソケット取り出しておけば、帰ってきたら挿すだけで済みます
別に電熱器具のためじゃなくても、バッテリーを長持ちさせるのにも有効ですよ

書込番号:20178706

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クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:74件

2016/09/07 18:46(1年以上前)

4D9には、純正オプションでグリップヒーター用の
配線があるようです。

そこから電源を取ったなら、
シグナル(ウインカー)ヒューズを
はずすと、電気がこなくなるはずです。
確認してみてください。

純正グリップヒーターの消費電力は28Wです。
ウインカーをLED化すると、さらにバッテリーへの
負担も軽減されるでしょう。

書込番号:20179380

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クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:11件 通勤日誌 

2016/09/07 22:09(1年以上前)

ruru123さん

初めまして。

ヒートテックインナーウエアを見たらメンズのMサイズ以上で7A必要ですね。ということは12V×7A=84W

細い線というと0.5sqか0.75sqですので、0.5sq=60W以下、0.75sq=80W以下ですので、元の配線を1.25sq以上に変えないとだめです。

昨年の雑誌の付録にあった電熱ウエアの特集では、有名メーカーのものは専用電源の設定がありました。
そちらを使用したほうが安全かと思います。

http://www.diylabo.jp/basic/basic-33.html

上記のサイトに詳しい話が書かれていますので、時間がありましたら一読してみてください。

書込番号:20180011

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クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:11件 通勤日誌 

2016/09/07 22:19(1年以上前)

ruru123さん

すみません。

さっきの「DIY Labo」より「エーモン」の方がわかりやすいかもしれません。

https://www.amon.co.jp/diy/neta/?tpl=carEbasic

上記になります。

書込番号:20180049

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クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:13件 M まつたろう 

2016/09/07 22:20(1年以上前)

ええと、ヒーテックではないでしょうか?
自分は使ってます。
https://heatech.jp/

ヒートテックだとユニクロかな〜。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/men/

書込番号:20180052

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クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:13件 M まつたろう 

2016/09/07 22:28(1年以上前)

自分のはヒートインナージャケット 3.5AMP 2015
https://heatech.jp/products/heat-inner-jacket-3-5amp-2015.html
2013モデルと見た目では殆ど違いはありませんが、大きく一新しています。
裁断パターンを見直し、素材をインビスタ社「Tactel」素材を採用した事により着心地と快適性を大きく向上させました。
機能面では安全性を考えセーフティー回路を搭載し安心してお使いいただけます。3.5AMPモデルは、文字通り消費電流を最大3.5AMPに抑え、発電量の少ないオートバイにもご使用いただけます。
また、付属のワイヤレスリモコンはオンオフ操作ができるようになり、100万通りの信号種類により混信せず快適にお使いいただけます。

コピペで削除かな。

書込番号:20180075

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クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:11件 通勤日誌 

2016/09/07 22:29(1年以上前)

M matsutaroさん

ご指摘の通り、「ヒーテック」でした。

申し訳ありません。

書込番号:20180081

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クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:13件 M まつたろう 

2016/09/07 22:52(1年以上前)

3.5AMPモデルなのでアドレスV125でもOKでした。
使った後はかならず充電してましたけど。

書込番号:20180172

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スレ主 ruru123さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/08 12:40(1年以上前)

色々な方からのご意見ありがとうございました。
バッテリーの予備と充電器をいつかは買いたいなと思ってましたが
電熱器具を買うときに 購入したいと思います。

今度バイク屋さんに行くときに
バイクのどの部分から電源を取り出したか
詳しく聞いてみようと思います。

書込番号:20181575

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rr1031さん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/09 12:00(1年以上前)

フロントスクリーン下のカウルを外して、メーターの止っているネジを外し、メーターを手前にゴロンとひっくり返すと、フロントカウル内のコネクタが色々見えます。
その中の3極カプラーが一つ遊んでいます。
これが、グリップヒーターのカプラーです。

エーモンでは、3極カプラーを販売してませんので、平たい端子で、真ん中がキーオンでプラスが流れます。
マイナスは、適当にとってください。

ちなみに、ナビとETCをそこから取りましたが、問題はありません。

書込番号:20184430

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生産終了

2016/08/22 14:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:183件

95年に初代、99年に2代目、そして07年に現行3代目が発売され、
そろそろ4代目の登場かと思っていましたが、生産終了のようです。

最近は125〜150ccクラスのスクーターが元気なようですが、250
クラスは大きく重くなり過ぎたことと価格の高騰が原因かと。

充電期間を置いて新モデルが発売されることを祈ります。
確か2015年のスクーター250クラス(150除く)で一番売れた
フォルツァSiでも1400台程度だったと思います。
2002年にマジェスティが2万台売れた時代が嘘のよう。

書込番号:20134723

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クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/22 18:04(1年以上前)

相当思い入れがありそうですね(笑
歴代のモデルを乗り継いできたのでしょうか

まさか...

書込番号:20135104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/22 19:04(1年以上前)

各社250スクーターの客層は捨てていて、
150、原付二種がメインですね。
しかしマジェスティ250は生産終了ですか…

開発中と噂の新モデルに期待しましょう。

書込番号:20135236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件 Full Metal Wing Heart 

2016/08/22 21:28(1年以上前)

世の趨勢はエコロジー&エコノミーですからね。
過剰装備の肥満体質も敗因の一端ですかね。
時代の流れってやつですか。

私も250ccクラスが不毛になるのは忍びないので、
新型の出来がとても気になります。
起爆剤になれば良いのですが。

書込番号:20135647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/08/23 03:09(1年以上前)

こんばんは?。

波乱万 丈といいます。 と言うか、「波乱万 丈」にしました。昔は「前世は石」で書き込みしいましたが、
しばらく書き込みしてなかったのでIDだかパスワードを忘れてしまい、新規登録しなおしました。ジョーとよんで下さい。

ま、どーでもいいです。


そうですか、生産終了ですか・・・。 私は4D9(前期?)乗りですが、いいスクーターなんですけどね。
やはり値段が高くてデカい乗り物よりも、小さくてそこそこ速く、そこそこ荷物が載り、そこそこ燃費が良い方に移りますよね・・・。
ってなワケで、私ももう一台スーパーカブ110を仕入れました。小さくて、意外と早くて、リッター50は走る?し、なんたって荷物が載る。載せれば載せるだけ載る。ジェンガの様に積み上げればいっくらでも荷物載ります!。危険だし、私は荷物載せたことないですけど・・・。
そんな快適な原2を転がしてからたまぁ〜にマジェに乗り換えると・・・

「スゲー!、スゲー楽チンだよっ!!。」

と、改めて原2クラスより「快適」なことに喜びを感じたりします。

エンジンをかけないとシートが開かなかったり、一度雨に濡れると一週間以上乾かないシートだったり、なんとなく真ん中がモッコリしいて座り続けるとケツがどんどん割れてく錯覚をおこすシートだったりしますが、生産終了と聞くと付加価値が付く気がして愛着が増しました。

そんなワケで、マジェの生産終了の原因は「シートの作りが悪いから」ですね。 ちがうか?。

ビクスクのカスタムも出尽くしたので、若い方々からも新鮮味がなく飽きられてるのも確かですが、流行と言うものは周期があるらしいので、何年、何十年?後かにはまたビクスクの波が来るかもしれません。その頃まで私のマジェも現役だったら逆に目立つかもしれません。

よし、大事に乗っ!。

書込番号:20136325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2016/08/23 09:01(1年以上前)

>痛風友の会さん

いえいえ、初代のみ乗っていました。
3代目はヤマハの試乗会でYCC-AT目当てに試乗しました。

ビックスクターブームの火付け役となったマジェスティ250が
一時的かそれても将来的にもなくなるのか不明ですが
生産終了ということでつい書き込んでしまいました。

そういえばフォルツァもSiのみ残して生産終了です。
残るスカブーはどうなることやら。

書込番号:20136660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/23 12:52(1年以上前)

家電道楽さん

初代を乗っていたんですね〜
でもそれ以降のモデルを欲しいと思わなかった所に理由があるのではないでしょうか、
ユーザーの購買意欲を掻き立てる事が出来なかった...
仕方ないかと思います。

ヤマハが新しいコンセプトを考えているなら
エコなバイクは要らないから
純粋に走りを楽しめるモデルが欲しい...
マジェスティS程度のコンパクトボディに250ccのエンジン乗っけて、走りに特化したスクーターが出ればアタイは買うよ(笑

書込番号:20137106

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:324件

2016/08/23 21:22(1年以上前)

最近街中走ってるとマジェスティよりマジェスティSのほうがよくみますしね。

今のデカイ250よりコンパクト&軽量なニューモデルになって復活してくれるといいんですが…

書込番号:20138100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/08/24 15:55(1年以上前)

>最近は125〜150ccクラスのスクーターが元気なようですが 250クラスは大きく重くなり過ぎたことと価格の高騰が原因

その通りですね。 以前、現行モデルのマジェスティ250のユーザーに話を訊いたところ 燃費は悪いし加速も良くないと嘆いて
おりました。 だから自分の乗ってる MF01の中古でいいものを見つけて買うようにアドバイスしてあげました。

スクーターが面白いのは車両重量130kgぐらいまで、それ以上大きいのは軽快さに乏しく、乗ってて退屈な乗り物です。
いま最も売れてて新車を良く見かけるのは リード125ですが、このサイズぐらいがスクーターではベストでしょう。

ホンダも売りたいと思うなら、リード125にエンジンのみ200t程度にボア ストロークを広げた日本版スポーツシティ200的
なものを売り出すべきでしょう。 車体が変らず出たら 間違いなく買います。

今は MF01とKF03Bの130kg組 2台のスクーター生活ですが、このサイズ 何等不満がありません。
MF01は最近になってから 人気が出てきたようでネットオークションでも入札者が多いいですね。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/k224603029/

書込番号:20139897

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

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ショウエイ GT-air

2015/12/04 19:26(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:173件

4D9乗りですが、ヘルメットを買い換えようと考えています。
ショウエイ GT-airが欲しいのですが、シート下の収納メットインに入るでしょうか?
ショウエイ GT-airを使用している方よろしくお願いします。

書込番号:19375996

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:74件

2015/12/04 22:47(1年以上前)

GT-Airは使ってますが、マジェは乗ったことありません。

GT-Airはインナーバイザーがついてる分、わずかですが見た目にも
ひとまわり大きいです。
安物のシステムヘルメットよりは小さいです。
実測することも可能ですが、メットインの方が実測難しいですよね。。。

4D9は容量が大きい割に、メットを入れようとすると
高さがギリギリらしいですね。買うときに試させてもらった方が
いいと思います。

書込番号:19376557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:74件

2015/12/04 22:55(1年以上前)

下のサイトでX-9との比較写真があります。

http://blog.moriy.net/?eid=1334460

結構、高さが違いますね。

書込番号:19376584

ナイスクチコミ!1


green105さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/16 13:00(1年以上前)

マイナーチェンジ前の4D9乗りです。
GT-air Lサイズを使っています。
前側にギリ入る感じですが、多分額のエアインテークがシートに接触しています。
マイクロファイバーのハンドタオルをシールドにおいてからシートを閉じていますが、擦り傷がつく様な事は起きていません。
シートを閉じる時、ちょいと勢いをつけないといけません。
使い始めて1年ちょっと経ちますが、今のところ破損はありません。
こんなところです。
最も安全策をとられるならば、ケースをつけるしかないです。

書込番号:19409238

ナイスクチコミ!1



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