VOX のクチコミ掲示板

(392件)
RSS

このページのスレッド一覧(全62スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VOX」のクチコミ掲示板に
VOXを新規書き込みVOXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

標準

メットインスペース

2017/05/20 00:42


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

クチコミ投稿数:3件

先週末にVOXが納車となりました。
収納が広い事と遊び心をそそるデザインに惹かれ購入。
とても気に入っております。

VOXと言えば収納スペースが大きいことは言うまでもないのですが
『広くて浅い』ところに注意が必要です。

フルフェイスのメットはほぼ全滅と思われます。
ジェットでもあぶないです。
ハーフは、ほぼほぼOKでしょう。

ということで実際に入れてみないとわからない状況なので
私が使用しているメットの情報です。(2つのメットを使い分けてます)

リード工業社製『X-AIR SOLDAD』はセミジェットの状態で
シートを閉じると気持ちぶつかり数ミリ浮いた状態になりますが
シートを上から押すとカチッとロックし何とか収納できました。

ちなみにVOXと一緒に購入したヤマハ社製『YJ-20』は収納できません。。。

ご参考まで。

書込番号:20904514

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:118件

2017/05/20 06:49

せめて自社ヘルメット位は収納可否を明記するべき、と思いますね。

書込番号:20904757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/20 15:49

なるほど

メーカーのカタログではしっかりとメットホルダーにヘルメットぶら下げているね。。
あくまでもシート下はトランクという位置づけで明記されている
メットの収納を前提にしていない感じ?
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vox/feature.html

コンセプトが「アソビバコ」
ヘルメットが入らない分あそびが出るかw

書込番号:20905677

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

125cc

2016/09/08 22:27(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

クチコミ投稿数:61件

この原付、125ccなら このご時世売れるとおもいませんか?

書込番号:20183107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6863件Goodアンサー獲得:378件

2016/09/08 22:47(8ヶ月以上前)

四輪自動車免許所持者は原付バイクの免許が付いて来ますよね?。
しかし、小型限定の自動二輪免許は付いて来ない。

51cc〜125ccのバイクの売り上げをアップするには、
四輪自動車免許に原付バイクではなく小型限定の自動二輪免許を付けると売り上げアップは間違いなしかも知れない。

125cc以下だとバイバスで通れないルートが出て来るから普通自動二輪免許で150ccか?!。

書込番号:20183184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/09 08:01(8ヶ月以上前)

どうも。

BW'S125、AXISと被らないコンセプトなのであったら面白いですね〜
ビールのケースが乗っけられるように荷台をフラットにしたら売れると思います。

書込番号:20183948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:51件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/09 08:32(8ヶ月以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

>51cc〜125ccのバイクの売り上げをアップするには、
四輪自動車免許に原付バイクではなく小型限定の自動二輪免許を付けると売り上げアップは間違いなしかも知れない。

そして事故が増えて規制が厳しくなって二輪離れが加速して・・・


>トムソーヤ125さん

私もVOXに125ccモデルが出たなら欲しいかも。
実用のアシとしては付加装備による積載拡張が必要ないのは理想的ですね。

書込番号:20184008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2016/09/09 12:15(8ヶ月以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
私もそう思います。

書込番号:20184463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:420件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2016/09/09 12:37(8ヶ月以上前)

VOXのシート下って縦は長くてカタログ上の容量は有りますが
深さが無いのでフルフェイスも入らない微妙なサイズですよ

書込番号:20184528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:51件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/09 16:40(8ヶ月以上前)

>ヤマハ乗りさん

そうなんですか。
50ccだからフルヘル入れる想定してないってことですかね。
125ccが出るなら積載をもっと拡張して欲しいですね。
シート高が多少犠牲になってもいいので。

書込番号:20184995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件 旧ID 

2016/09/10 03:21(8ヶ月以上前)

125tなら欲しいと思う50tは結構ありますね。
スズキ ヴェルデや ホンダ ジュリオなんてヴェスパやラビットのレトロ感がたまらなくいいし丸みを帯びたスタイルは愛着が湧きます。
http://review.kakaku.com/review/76103010135/#tab

書込番号:20186582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/10/16 20:08(7ヶ月以上前)

とても面白いと思います。しかし125は大きすぎるかなとも思われます、偶に中古サイトでも見かけますが、80ぐらいが丁度良いかなと、、しかしVOXは近々に消滅するでしょう。HONDAはこういうカジュアルなスクーターは大嫌いですからね、残念です。

書込番号:20302313

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クーラント異常について

2016/08/11 12:54(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

クチコミ投稿数:15件

中古でVOX DXを手に入れたのですが、クーラント異常の点灯表示が消えず。一応クーラント液は補充したのですが点灯表示は消えません、走行を続けているとそのうちにクーラント異常の点灯表示は消え電気系統異常の点灯にかわります?他に異常はないのですがやはりメーカー直営店に修理に出したほうがいいでしょうか?一応月末パーツ購入に近くのメーカー直営店に訪れる予定ですが、どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:20106737

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:118件

2016/08/11 14:39(9ヶ月以上前)

ランプは3個で
左からspeed エンジン警告 水温警告の筈で
点灯するのは右の水温警告で,それが消灯した後、
中央のエンジン警告が点灯するのでしょうか?

クーラントは補充する程、減っていたのでしょうか?
かなり減っていたならエンジンの内外に漏れている可能性があります。
外部に漏れた跡がないかエンジンオイルが白濁してないか確認が必要です。

水温警告灯が点いたまま走行するのは危険ですので自分で修理できないなら
早急に、お店で修理されることをお勧めします。

書込番号:20106904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/08/11 22:33(9ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。今のところクーラント液漏れはないようです。点灯が変わるのは少し走った(10kmぐらい)状態で走行中に急に変わります。電気回路の接触異常と考えているのですが、早速メーカー直営店で見てもらいたいと考えています。

書込番号:20107985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:38件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2016/10/08 22:07(7ヶ月以上前)

バイク屋さんに見てもらった結果はどうだったでしょうか。
答えてくださった方がいるので質問スレは締めて解決にじた方がいいと思いますよ。

書込番号:20277981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/10/16 11:42(7ヶ月以上前)

ご指摘ありがとうございます、クーラント異常というより電気系統の故障だったみたいです、中古ということもあり、事故ではないにしろ自損の形跡があるのでそれが原因みたいです。手放そうとも思ったのですが、他の部分は気に入っているのでもう少し使ってみます。VOXの特長をよく掴んで、次回はVOXの新車にするか、また中古にするか?いずれにしても二度とHONDAは買わないでしょう。

書込番号:20300984

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

みなさんも気をつけて。

2015/02/14 12:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

クチコミ投稿数:2560件 スマフォー貧乏のブログ 

手に鍵を持ち
トランクを閉めるとき鍵が滑り
閉じ込めてしまいました。
鍵の専門ショップへ連絡すると
2万円と言われやめました。
今度はJAFへ連絡
非会員は13000円程だが
会員になると無料と言われ
1年間の料金6000円払い入会しました。
(ローソン払いで領収書が仮会員証になりました)
購入店でなんとかできれば良いのですが
ピッキングまではできないらしいです。
今回は一番取りにくい前部の深い場所だったのでお手上げでした。
それと本鍵をなくしスペア1本状態だったのでそこも改善しなければいけないですね。
(反省)

書込番号:18474844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

まだいけますかね?

2014/07/02 01:12(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

スレ主 imac G4さん
クチコミ投稿数:121件

一応リコールポンプ交換したんですがまた調子が悪くポンプくさいんですがまた交換してもらうって大丈夫ですかね?

書込番号:17688113

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:314件

2014/07/02 08:00(1年以上前)

リコール交換は1台につき1回ですよ(余程特別な理由がない限り)

有料であれば何度でも交換してくれるとおもいますが…

ただ燃料ポンプを全交換して直らなければ不具合の原因は燃料ポンプ以外になるかとおもいますが…

書込番号:17688562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/02 08:51(1年以上前)

リコールのリコール、ヤマハはミツバの燃料ポンプのインペラーの材質で複数回交換している車種もあるようなので、お店の対応でも違うかもしれませんね。
まずは販売店に確認してみるのが先だと思いますよ
ここでは解決しない。

書込番号:17688662

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:258件

2014/07/02 09:28(1年以上前)

上でもお父さん書いてますが購入した販売店で相談がいいですよ、こんな時、店の良し悪しが出ます
良い店だと、メーカーに前向きに掛け合ってくれます。
あと、ポンプじゃないかもしれないし
特にインジェクションになってからメーカー問わず、法定速度内、ちょいのりが多い個体は始動不能、エンストのトラブル多いです。

書込番号:17688751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/02 19:39(1年以上前)

ヤマハって結構営業マンの当たり外れがあって、
バイク屋泣かせ、顧客泣かせがあって買わなくなったな〜。
かけあってダメなら他メーカーにした方がいいと思いますよ。
ホンダやスズキ、
川崎もちょくちょくリコールの上塗りがあるけどあそこの営業は
ちゃんと対応してくれるらしい。

書込番号:17690269

ナイスクチコミ!0


スレ主 imac G4さん
クチコミ投稿数:121件

2014/07/02 23:48(1年以上前)

とりあえず販売店に相談してそれでダメならヤマハに文句言います。

書込番号:17691386

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ウエイトローラー交換

2014/06/18 08:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

スレ主 motojoさん
クチコミ投稿数:37件

最近乗らなくなった息子のVOXをちょい乗り用に使用したら
このバイク車速が乗るまで時間が掛かるんですね

VOXは安全性と燃費を考慮した加速設定なのでしょうか?
そこでウエイトローラー交換で何とかならないかなと・・・

最高速は変わらず加速を上げたいです
ベストなウエイトローラーがありましたらどうかご教示ください
よろしくお願いします。

書込番号:17638671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/18 19:36(1年以上前)

ウエイトローラーだけでは無理です。

>最高速は変わらず加速を上げたいです

駆動系を熟知してないようですので費用対効果を考えてノーマルで
乗っているほうがいいと思いますよ。
変わったとしても微々たるもんです。

書込番号:17640450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:258件

2014/06/18 19:44(1年以上前)

キタコのジョグ用ボアアップが使えます

駆動系だけで加速と、最高速の両立は難しいです
どちらかに振りますが、
速度リミッター付いてるかどうか知りませんが、ついてたら解除すると上がるはずですが・・・

BOXってリミッターあったっけ

あるとしたらバルブ突き防止の回転制御位?

誰か知らんかい?

書込番号:17640490

ナイスクチコミ!2


スレ主 motojoさん
クチコミ投稿数:37件

2014/06/18 22:19(1年以上前)

アドレスV125Sさん
保護者はタロウさん
ご意見ありがとうございます

最高速諦めます・・・
あの鈍い加速感を解消するにはボアアップしかないのでしょうか?

現在グラマジェ250を乗っていてウエイトローラーと
もう一つ、名前は忘れましたがキックダウンしたような加速をする
キットを装着です
ノーマルと比べ鋭い加速をしているので
VOXも何とかならないかなと、質問した次第なんです<m(__)m>




書込番号:17641205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:61件

2014/06/18 23:23(1年以上前)

加速だけなら現状より軽いウエイトローラー入れれば加速よくなるはず。

その分、燃費悪くなるけどね

書込番号:17641561

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VOX」のクチコミ掲示板に
VOXを新規書き込みVOXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

VOX
ヤマハ

VOX

新車価格帯:221400232200

VOXをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング