ホーム > マネー > 株式 > そしあす証券

クチコミ掲示板 > マネー > 株式 > 会社別 > そしあす証券

そしあす証券 のクチコミ

(14件)
RSS


「そしあす証券」のクチコミ掲示板に そしあす証券を新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)見通しニュースその他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
 検索対象カテゴリ


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

他の証券会社と比較してどう違いますか??

返信する


株式 > そしあす証券

スレ主 京都ガメラさん 

東洋証券より変更しようと考えております。主に週単位で時間外に注文をするのが主になります。

何か不便なところや、他の証券会社と違うというところはどのあたりでしょうか??一応ですが、リアルタイムでの取引も可能なのですよね??

2006/11/08 17:42 [5616008]

参考になりましたか? はい0




参考になった1

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

手数料が安い

返信する


株式 > そしあす証券

イートレードの手数料が安いので、口座を開設したという人が多いですが、イートレードに比べると、そしあす証券の手数料は断然安いと思う。

特に私の取引は、200〜400万円なので、そしあすです。

注文の画面は多少使いにくいですが。

2006/09/13 13:34 [5435730]

参考になりましたか? はい1




参考になった0

返信11

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

朝日ネットでそしあす証券を利用されている方いますか?

返信する


株式 > そしあす証券

スレ主 sjikotghiさん 

朝日ネットでそしあす証券のネット証券取引「トレジャーネット」を利用している方はいらっしゃいますか?
実は、この証券会社のログインページを表示しようとすると、「ページを表示できません」という、URLを打ち間違えた時に表示される画面が表示される時が度々あります。
その後しばらく待っていると、普通にログイン画面が表示されて、すんなりとログインできてしまいます。
今までこの現象が毎日のように発生しています。

今のところ実害は出てませんが、ザラバ中でも時々発生しており、大事なときにログイン出来ず売買タイミングを逃したらと思うと、いくら手数料が安いとは言えリスク大かなと思ったりしてます。

こういうのは自己責任なのでしょうか?
今日の停電みたいな突発的な事故ならともかく、普段からこんな状態が続くようではまともなシステムとは言えず、契約違反ではないでしょうか?
もちろん契約内容に、朝日ネットでの動作保障はしないなどという記述はありません。


同じ現象が発生している方がいらっしゃいましたら、レスお願いします。

2006/08/14 19:44 [5345872]

参考になりましたか? はい0


ばうさん 

そしあす証券だけにつながらなくなるのでしょうか?そしあす証券につながらない時に、別のサイト(カカクコムや Yahoo! など)にはつながりますか?

2006/08/28 19:22 [5385812]

参考になりましたか? はい0


スレ主 sjikotghiさん 

ばうさん、返信ありがとうございます。
もちろん、他のサイトは普通に繋がります。
そしあす証券のHPではなく、ログインページ<https://espc.jip-jet.ne.jp/login.con
?code=063>
だけが、「ページを表示できません」画面になります。たった今もこの状況です。

2006/08/28 20:25 [5385965]

参考になりましたか? はい0


PCのセキュリティ関係があやしいような気がします。

そしあす証券さんのHPのQ&Aなどに、関係のありそうな項目はないでしょうか。

2006/08/28 21:41 [5386277]

参考になりましたか? はい0


Dynabook一筋さん、こんばんわ
お騒がせして済みませんでした。反省してます。
それと、金銀銅受賞おめでとうございます。…関係ないですね。

sjikotghiさん 、こんばんは。
関係ない書き込みをして、申し訳ないです。

本題ですが、
Dynabook一筋さんの仰るとおりですね。
セキュリティ系の問題だと思います。

ログインページ<https://espc.jip-jet.ne.jp/login.con

?code=063>

このアドレスを入力しても、直接入ることは出来ない仕様になってるみたいです。
我が家のPCからは、そのページが暗号化されているのが伺えます。

http://www.socius-sec.com/treasure-net/l
ogin.html

このアドレスからなら入ることが出来ます。

予想ですが、入れるときは、休止状態から起動したときではないでしょうか?休止する前には、一度アクセスしていた。
アクセス権がらみの問題だと思いますよ。

2006/08/28 22:04 [5386385]

参考になりましたか? はい0


スレ主 sjikotghiさん 

Dynabook一筋さん 、なべなべ奉行さん 回答ありがとうございます。

もちろん、http://www.socius-sec.com/treasure-net/l

ogin.html ここから入ろうと試みましたが、入れないときはここからも入れませんでした。

アクセス権絡みということですが、何の設定の変更もせずに、しばらくすると入れるようになるのはなぜでしょう?

短い時間の間に、入れるようになったり入れなくなったりを繰り返すこともあります。
その間に再起動とか休止状態にはなっていません。

それと、もしアクセス権の問題でしたら、「ページを表示できません」画面ではなく、別の画面が出て来そうなんですが。

2006/08/29 19:28 [5389041]

参考になりましたか? はい0


こんばんは、sjikotghiさん
お伺いしていると、ブラウザの機能が一部不安定なのか、それともルーターなどに問題があるのかとも受け取れるのですが
ひとつ言えるのは、ログインページ<https://espc.jip-jet.ne.jp/login.con
?code=063>

これは暗号化されていて、相手のサーバー側から正しく見えていないと表示できないような仕組みになっています。
まずはPCとネットの接続状態を確かめる。無線LANなどドライバが悪さしていることがたまにあります。
次にブラウザ。何かの拍子で正常作動していないことがあるので、再インストール可能であれば行ってみてください。
さらに改善されないのであれば、画面を右クリック。プロパティを選択肢、証明書を確認、インストールしてみて下さい。

蛇足ですが、ACTIVE X,JAVA,セキュリティとプライバシーの設定の確認も忘れずに。
家のPCは、IE7 B3ですが、問題は無いみたいです。表示されます。でも、BETA版ですからねぇ、この手のサービスには使えませんね。

2006/08/29 20:29 [5389212]

参考になりましたか? はい0


証明書のところ、ログインページが正しく表示されていなくても発行されているはずです。普通はしなくても良い作業です。

2006/08/29 20:38 [5389241]

参考になりましたか? はい0


sjikotghiさん、返信ありがとうございます。

IEを使われているならIEのセキュリティ設定。

またセキュリティソフトをご使用ならその設定の問題があるのかなと思いレスしました。

httpsで始まるページに接続できない問題も良く話題になります。「https 接続できない」などで検索すると良いかもです。

ただ接続出来たり出来なかったりというのが気になりますが。

https://espc.jip-jet.ne.jp/login.con?cod
e=063>
は、>が余計なような。

https://espc.jip-jet.ne.jp/login.con?cod
e=063
なら私の環境なら表示されます。

なべなべ奉行さん 、ご丁寧にありがとうございます。

私は、なべなべ奉行さんのことを失礼なかたなどとは思っていません。お気になさらないで下さい。

2006/08/30 00:11 [5390200]

参考になりましたか? はい0


ばうさん 

私は、そしあす証券は使ったことはありませんが、ここは、ジェット証券( http://www.jetsnet.co.jp/ )と同じシステムであり、サーバーも同じのようです(ログイン画面の URL のドメイン名も同じ)。
私は、ジェット証券はたまに使いますが、とくにつながらないというトラブルにあったことはありません。
ダメモトですが、もしそしあす証券にログインできないときには、ジェット証券も試してみてはどうでしょうか(口座がなくてもログイン画面までは行ける)。

ログイン後に、遅いとかいうことならば、証券会社のサーバー側のトラブルである可能性が高いですが、ログイン画面すら見えないのならば、ユーザー側の機器(PC やルーター等)の問題の可能性が高いです。
お使いの、ASAHIネット(?)とやらも怪しいとは思うのですが、他のサイトが見えるのならば、あまり関係ないような気もします。

2006/08/31 14:51 [5394362]

参考になりましたか? はい0


ばうさん 

その後、ふとみつけたのですが、
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/live
market2/1129646751/835-

に関連する情報がありました。ご参考まで。
カテゴリーは、

政治経済 → 市況2(市況実況2) → ジェット証券ってどうよ

です。
(2ちゃんねるの見方自体は、私は良く分かりませんが、ポインターのみ書いておきました。)

2006/09/09 17:10 [5422072]

参考になりましたか? はい0


当方、アサヒネットでNTTフレッツADSL、ブラウザIE6 SP1です。トレジャーネットのログイン画面は普通に出てきます。何度やっても出てきますので、アサヒネットやトレジャーネットが原因とは考えにくいのでは。なべなべ奉行さんが仰っているように恐らく、ルーター等の通信機器が原因ではないかと思います。ただ、わたしは、トレジャーネットの口座を持っていないので、ログインすることは出来ないので、ログイン画面止まりです。参考にしてください。

2007/01/08 00:38 [5855038]

参考になりましたか? はい0



「そしあす証券」のクチコミ掲示板に そしあす証券を新規書き込み

クチコミ掲示板ランキング

(マネー)

ユーザー満足度ランキング

株式
(過去1年分の投票)

1位 岩井証券

満足度5.0



2位 松井証券

満足度4.0



2位 クリック証券

満足度4.0



4位SBIイー・トレード証券

満足度3.7



5位楽天証券

満足度3.3



ランキングを詳しく見る


-広告-