『二度目のデビュー』のクチコミ掲示板

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

100円=1ポイント=1マイルでポイント有効期限なし!充実のサービスで快適な旅行をサポート!

• AMEX(アメックス)

年会費

初年度(本人)
33,480
2年目以降
33,480
ETCカード
0

ポイント
還元率

標準
0.333
  • 利用場所:国内一般加盟店
  • 交換対象:Tポイント
賢く利用
0.800
  • 利用場所:ANAグループ加盟店(ポイント2倍)
  • 交換対象:日本旅行 購入時割引
詳細を見る

マイル
還元率

ANA
1.000
  • 交換単位:1,000ポイント1,000マイル
JAL

-

詳細を見る
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

『二度目のデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

「ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを新規書き込みANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 二度目のデビュー

2017/09/14 19:26(1ヶ月以上前)

クレジットカード > ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

クチコミ投稿数:2件 武者小路影丸のミニ四駆大人買い 

初めてこちらに書き込ませて頂きます。
このカードとの出会いは約2年前。当時はJAL派だったのですが、JALカードにことごとく振られてしまい、上級会員を諦めざるを得ませんでした。
要はJALがダメならANAじゃね?的な発想で申し込んだ所、めでたく発行されました。と、同時にSFCをゲットすべく修行僧になりました。
修行は苦ではなかったのですが、考えなしに使い過ぎて延滞する様になってしまい、僅か1年で強制解約の憂き目に遭いました。
それでも乗りかかったANA修行、結果的に昨年ダイヤモンドに到達しました。
「カード無いんじゃSFC通らないよな〜」
と思いつつ2018年のステータス修行に励んでいました。それと言うのもカードを召し上げられた際、「1年経ったら再審査してあげる」との社員さんの言葉を信じていたからです。
7月に丸1年経過し、翌月の8月に新千歳空港へ行く機会が訪れ、
「空港にAMEXブースあったよな〜。正直に話して相談してみるか…」
とブースへ突撃。
人当たりの良さそうな男性の営業さんに声をかけました。
「実は1年前にご迷惑をおかけして契約解除になったんです。それでもAMEXが欲しくてご相談したいのですが…」
「あ〜。解約後1年経ってますよね?だったらチャレンジしてみましょう!」
とその場で申し込みました。
お名刺を頂き、肩書きを見ると「部長代理」の文字が…。
「審査部へプッシュしときますね!」
とありがたいお言葉を頂き、札幌へ向かいました。
それから3日ほど経った頃です。1本の電話がありました。
「おめでとうございます!審査に通りましたよ!」
とお返事がありました。
二度目なので次は無いと思い、今度は上手に付き合って行きたいと思ってます。

書込番号:21196550

ナイスクチコミ!0

返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/14 20:21(1ヶ月以上前)

>武者小路影丸さん

>>>当時はJAL派だったのですが、JALカードにことごとく振られてしまい、

JALでもMUFG−アメックスじゃなく、杉並区荻窪でのアメックスジャパンでのカードも検討してくれんかな。

>>>それから3日ほど経った頃です。1本の電話がありました。「おめでとうございます!審査に通りましたよ!」

へぇ、クレファンでのQAでは、ウェヴ申込からの審査結果の通知で、やきもきし過去のQAも検索せずに、アメックスの審査期間ないし結果の通知での質問が、溢れてますが、3日ですか!!

>>>修行は苦ではなかったのですが、考えなしに使い過ぎて延滞する様になってしまい、僅か1年で強制解約の憂き目に遭いました。

アメックスのの自社ブラックって、無いのかしらん。

JALの大阪(伊丹) → 但馬や大阪(伊丹) → 松山を、午前中で往復可能なのでヒマしてる時に往復してます。

書込番号:21196706

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件 武者小路影丸のミニ四駆大人買い 

2017/09/14 20:42(1ヶ月以上前)

いやはや、クレファンの方が詳しく書いてます。
ご指摘の通り北海道へ行く直前に再審査にかなり期待してANA(ブルー)を申し込みました。
>acid-burnさん
新千歳空港に降り立った時にAMEXブースがあったのを思い出して突撃した訳です。
確かに結果が中々出なくてやきもきしてましたです。
ただ、AMEXのブースで相談した時は申し込み済だったのは伏せてました。
まさか
「申し込んでみましょう!」
と予想外の答えで済し崩し的に申し込んだ感は否定しません。
まさかWeb申込みの方が否決されてブースの方が可決されるとは夢にも思いませんでしたよ。
3日と言うのは本当ですよ(^_^;)
不幸の手紙(否決のお知らせ)とカードが一緒に届くと言うレアな体験も出来ましたけど…(^_^;)

書込番号:21196804

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)